全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【カロリーとネックレス】 2016.11.27

大和の思いに応えジュウオウバードとなり共に敵を撃退したバド
しかし彼は戦いのあと姿を消してしまう
大和たちはバドとの再会を信じこの世界とジューランド2つの世界をつなげることを誓うのだった
(クバル)ジニス様。
次のブラッドゲームはぜひ私にお任せを。
(ジニス)期待しているよクバル。
一風変わった趣向をご覧入れましょう。
…フンッ。
(女性)何食べる?
(女性)えっとねクレープ。
(シェフードン)ハハハハハ…!チームクバルシェフードンやで。
おお〜!スーパーカロリーナポリタンや!ほい!うわっ!ああ…!うまいぞ〜!おいしい〜!
(シェフードン)ハハハハハ…!
(風切大和)そこまでだデスガリアン!おっ!
(レオ)ん?どうなってんだ?
(レオ)なんだあれ!?
(シェフードン)ハハハハハ…!ハ〜ハッハッ…!シェフードンの料理はカロリー1000倍やで〜!ハハハ〜!
(アム)えっ?ダイエット大変だよ。
(セラ)大元を止めるよ!ああ。
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハッ!6色のアニマルチョコやで〜。
苦しい…。
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために
この右手自分の記憶を実体化させることはできない。
うわあ…。
あっ!フン…。
うわあ…!フンッ…。
そして実体化した者からさらに記憶を引き出すこともできない。
限定的な能力ということですね。
もう少し試してみますか。
これは使えそうですねえ。
フフフフ…。
(くしゃみ)
(セラ)ハアァーッ!
(シェフードン)ほらよっ!
(セラ)ううっ…!
(アム)セラちゃん!
(くしゃみ)いったん閉店や〜。
またのお越しをお待ちしておりまーす。
(セラ)消えた!?行こうアム。
うん。
あっ!
(アム)あっ素敵。
これ欲しいなあ。
(セラ)ちょっとアム!あっセラちゃんにはこれ似合うんじゃないかな?えっ?
(アム)ブルーだし。
(セラ)う〜ん…ちょっとかわいすぎない?そうかな?
(ブレーキ音)
(アム)絶対似合うと思うんだけどな。
いいよ私は。
(零)すいません。
あれください。
(2人)えっ?はい。
美しい女性へ俺からのプレゼント。
(零)これはどっちが似合うかなあ。
どうなってるの?任せて。
えっ?ありがとう。
いえいえ。
じゃあ連絡先教えてもらってもいいかな?それはお断りします。
(零)えっ?
(アム)行こう。
(セラ)えっ?ちょ…。
今の何?ナンパじゃない?顔はまあまあだしお金も持ってそうだけどちょっと軽すぎるかな。
えっどうするの?それ。
ああ…せっかくだしありがたくもらっておこうよ。
セラちゃん似合ってたし。
ダメだよそんなの。
私返しに行く。
ナンパ男に借り作ったまんまじゃ嫌だもん!ちょっとセラちゃん!
(エンジン音)あっ!よし。
どこ行ったんだろう?あっいた。
えっ?あっ…。
えっバイト?お金持ちじゃないの?
(作業員)おい新入りしっかりやれよ。
オッス。
なんかイメージ違う。
…フンッ。
(レオ)ただいま!ああ〜…。
レオみっちゃん。
どうだった?
(門藤操)ダメだ。
見つからなかった。
ああ。
(森真理夫)おかえりモー。
ちょうどよかったモーモーモーモー。
牛乳飲むか?いいのか?いいよ。
(操)ありがとうございます。
ああああああ…。
(真理夫)ちょちょちょちょちょ…。
プルプルプルプルプル。
はい飲みなモー。
あっうまい!ただいまー。
あっ今日は牛ですか?モー。
(タスク)セラと一緒じゃなかったのか?ああ…それが途中で別れちゃって…。
ちょっと心配かも。
大丈夫だろ。
子供じゃねえんだから。
ナンパしてきた男の人を追っかけて行ったのに?
(タスクのせき)何?それ。
不用心すぎるだろ!まだ終わらないかな?
(零)お疲れさまです。
(セラ)あっ…。
はいお疲れさま。
ありがとうございます。
明日もよろしく。
はい。
ちょっと!えっと君は…?これ返しに来たんだけど。
あっ…えっ?うん?ヒレ?シェフードン臨時開店やで〜。

 

 

 

 


(作業員たち)うわあ〜…!デスガリアン!ええい!
(零)危ない!オリャア!うわっ!ぐはっ…!あっ!ああもう!あれ?イッタッ…!あれ?ここは…?まったく余計なことして。
私結構強いんだからね。
そうなんだ。
せっかくいいところを見せようと思ったのにな。
なんでそんなことする必要あるのよ。
君のことが気になるからかな。
な…何言ってんの?冗談やめてよ。
どうかな?もう…。
《でも見かけよりもいい人なのかな?》あっ…名前を教えてくれないか?俺は零。
セラ。
(アザルド)おいクバル。
地球人を太らせてどうするつもりだ?あっ…。
(舌打ち)いないのか!
(ナリア)先ほど出て行かれました。
ったくゲームの最中に何考えてんだ。
う〜ん…。
首尾はどうですか?焦るなよ。
男と女のゲームには繊細な駆け引きってやつがあるんだよ。
フンッ…。
口の減らない下等生物ですね。
やり方は任せますが。
フンッ。
一応命令は聞くようですねえ。
その調子でジュウオウジャーをかき乱してくれるとよいのですが…。
(セラのため息)返しそびれちゃった…。
ちょっと出かけてくる。
おう。
(ドアの開閉音)あっ。
お待たせ。
(零)全然。
俺も今来たとこ。
じゃあ行こうか。
大人だ。
なんだ?あいつ。
俺がデートに誘っても無視するくせに。
それはレオがいつでも誰でも見境ないからだろ。
大人だ…。
ああ?それの何が悪い。
えっと…あの男がそうなの?うん。
悪い予感的中しちゃった。
大人だ…。
あっ!あっ…。
(店員)ありがとうございます。
ああ!ありがとう。
俺ちょっと飲み物買ってくるね。
あっうん。
あっ…えっみんな!?お前何ほいほいナンパされてんだよ。
やはりお付き合いしてるのか?してないわよ!まだ。
(一同)まだ!?
(アム)セラちゃん。
あの人はセラちゃんには合わないかもしれないよ。
よく考えろ。
相手は本気なのか?みんな見た目で判断して!零はああ見えて地道に働いてるし優しい人なの!お前浮かれてんじゃねえのか?うるさい!うわっ!セラ。
どうしたの?友達?なんでもない。
行こう。
セラ!
(零)大丈夫なの?
(セラ)いいの。
早く行こう。
ああ!きれい。
(零)俺のとっておきの場所なんだ。
私海大好き。
だと思った。
俺たち気が合いそうだな。
そうかな?あっそうだ。
これ返さなきゃ。
私こんなのもらったことないから…。
これは君のために買ったんだ。
はい。
ありがとう。
あっ…純粋だな。
えっ?ああいやなんでもない。
セラ好きだ。
う…海が?ごまかすなよ。
俺と付き合ってくれ。
零…。
(タスク)アムあの男は本気だと思うか?
(アム)う〜ん…。
第一印象はあんまりよくないんだけど…。
(シェフードン)本日開店!まいど〜!またてめえか!正直セラがどうなっているかめっちゃくちゃ気になるが…。
ああ。
まずはデスガリアンを倒そう。
(操・タスク)ああ。
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハッ!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!ワイの料理で星ごとメタボや〜!ハハハ…!この星を…なめるなよ!えっ!?どうしたの?私行かなきゃ。
さっきは友達よりも俺を選んでくれたよな?それは…。
セラは来ないか?
(レオ)ったくあのバカ!ごめんなさい!どうして?気持ちは嬉しいけど…。
私みんなを放っとけない。
純粋すぎるんだよ。
あっ!何するの!?あんなものお前の気を引けないならただのゴミだ。
茶番はここまで。
あの白いほうと違ってチョロいと思ってたんだけどな。
えっ?俺の本職は結婚詐欺師。
女をだますのが仕事なんだよ。
どうしてそんなこと…。
お前を仲間から引き離せって化け物に命令されたわけ。
まあそっちはうまくいったけどな。
何それ。
今までのこと全部ウソだったの?ああ。
全部ウソだ。
《フッ…ウソか…》青のりボンバー!
(一同)うわあっ!マヨシャワー!うわっ危ない。
うわっ危ない。
(一同)うわあっ!スーパーカロリー寿司!なんだ?あれ。
ぬるぬるや〜。
お前らもワイの料理食べなはれ〜!
(銃声)おっ…うぅ…。
フッ!うっ…ああ…!みんな!
(レオ)セラ!
(操)あの男とはどうなったんだ?フッてきた。
忘れたいからもう触れないで。
あと…。
ごめん。
フン…。
いいよ。
ああ。
いくよ。
「シャーク」本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」ハアァーッ!荒海の王者!ジュウオウシャーク!フッ!思いっきりやけ食いしたい気分なのに何がスーパーカロリーよ!この女の敵!ううぅ…!うわっ…!うちの寿司は2つで100貫や!ええい!百貫デブになってしまえ!あっ…!うっ…!百貫デブになってしまえ!あっ…!うっ…!
(レオ)あっ…!
(セラ)あっ!うわっ!零あなた一体…?今頃になってお前のことかわいく思えてきてな。
はあ?はあ…。
ウソつき。
やっぱりこれもらっておいてくれないか?うん。
これこれ。
どきなはれ〜!
(零)うわあぁーっ!零!
(レオ)フンッ!
(シェフードン)うわあ…。
(レオ)今だ!
(アム・タスク)フッハッ!うわあぁ…。
(操・大和)ハアァーッ!ハアッ!みっちゃん!
(操)ハッ!ハアァーッ!オリャア!ハアーッ!ハアッ!ええい…。
大和!わかった!ハアッ!「ホエール」本能覚醒!「ホ〜ホ〜ホエ〜ル!」いくぞ!
(セラ)あっ…うん!フッ!「ジュウオウファイナル」撃ったらアカンって!
(一同)ハアァァーッ!
(一同)ハアッ!
(シェフードン)うぅっ…。
うわあぁーっ!撃ったらアカンって言うたやないか〜!
(爆発音)ナリアコンティニューをお願いします。
承知しました。
フンッ…。
ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。
無駄遣いせぬよう励みなさい。
おおきにナリアは〜ん!セラいけんのか?いけるに決まってるでしょ!よし。
(一同)ジュウオウキューブ!
(一同)動物全合体!「イーグルシャークライオンエレファントタイガーゴリラクロコダイルウルフライノスホエールキリンモグラクマコウモリ」「オ〜オ〜オ〜ル!!」「1234」「5678」「910」「ワイルドトウサイドデカキング」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!いくぞ!ハッ!
(シェフードン)コラァッ!
(クバル)一時の感情で私に逆らうとは…。
なぜ自分が詐欺師だとバラす必要があるのです?この星の人間が考えることはお前にはわからないさ。
フンッ…。
あなたは用済みです。
フン…。
(セラ)一気にいくよ!フッ!うおぉ…!うわあ…!ワイのメイスが…!これで終わりよ!決める!
(一同)ジュウオウドデカダイナマイトストリーム!ハアッ!うわっ…!ううっ…。
うわあぁ…!まるで動物の宝石箱や〜!
(爆発音)
(レオ・セラ)よっしゃー!
(アム)やったー!フフ…。
何がどうなったのか詳細が気になるぞ。
(レオ)やめとけ。
変に突っ込むと命はねえぞ。
(レオ)うわっ!
(セラ)聞こえてるわよ。
あっ…あっあっ…。
俺…。
どっかでまた女の子だましてんのかな?
(大和・タスク)正解は…。
『動物戦隊ジュウオウジャー』
(キルメンチ)ボンタンよこせー!
(ジュン)強い男になりたいです。
(レオ)俺のことは兄貴って呼べ。
(ノブオ)お前のせいでそいつは死ぬんだよ。
(レオ)拳ってのは守るために振るうんだ!スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
王者と忍者力を合わせろ!
(伊賀崎天晴・大和)忍ぶどころか…。
(一同)本能覚醒!2016/11/27(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【カロリーとネックレス】[デ][字]

シャークのセラに恋の予感!デスガリアンを追跡している途中、ナンパ男にネックレスをプレゼントされたセラ。借りは作りたくないとセラは男性に返すつもりだったのだが…!?

詳細情報
◇番組内容
第39話「カロリーとネックレス」…人々をまんまるに膨らませてしまうデスガリアンのプレイヤー・シェフードンがあらわれた!シェフードンを追いかける中、セラは出会ったばかりの零という男性にアクセサリーをプレゼントされる。ナンパ男に借りは作りたくないとセラはもらったネックレスを返そうとするのだが…!?
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
クバル:岩田光央
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:田中仁
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:杉原輝昭
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー
◇おしらせ
ジューランドは地球に存在する異世界だ!動物の顔と人間の体をもつジューマンが住んでいるぞ!