全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【いでよ神龍! 叶える願いは誰のもの!?】 2016.11.27

(ブルマ)今度こそ成功させてみせるわ。
(ブルマ)《タイムマシンで時間を行き来することが罪なのは分かってる》
(ブルマ)《でも造れるものなら造ってみたくなるのが科学者のさが》《未来のあたしに造れたんだもの》《今のあたしに造れないはずないわ》
(ブルマ)頼んだわよ。
(ブルマ)えっ?また失敗?どうして起動しないのよ。
もしかしてこの部品未来にしかない物質でできてるのかもしれないわね。
駄目よこの程度で諦めちゃ。
きっとどこかに代わりの物質があるはずよ。
(界王)何?わしらを生き返らせてくれるじゃと?
(悟空)かんげえてみたら界王さまんことはいっつも後回しだったからなあ。
それにこの前神龍呼び出したときは超ドラゴンボールの在りかを聞いただけだからそろそろドラゴンボールも使えるころじゃねえかと思ってよ。
(界王)お〜…悟空!まさかお前からそんな優しい言葉が聞けるとはのう。
やはりわしのこと思っていてくれたんじゃのう。
(バブルス)ウホウホ。
(悟空)界王さま…息できねえ。
(界王)おうすまんすまん。
水水水…。
(グレゴリー)とか何とか言ってまた最後の最後で後回しにしたりしないですよね。
プハー!今度はでえじょうぶだ。
約束すっぞ。
ニヒヒ。
見つけたわ!この物質さえあればタイムマシンが完成する。
さあどこにあるのかしら。
えっ地底の奥?しかもこんな深い所に。
よう。
んっ?孫君!わっ!う…うわ〜!んっ?
(ブルマ)ちょっと孫君。
いきなり人の部屋に入ってきて。
ノックぐらいしたらどうなの?そう言われても瞬間移動じゃやりようがねえぞ。
まああんたはそういう人よね。
で何?ドラゴンレーダー貸してくんねえか?んっ?ドラゴンレーダー?
(ブルマ)はいこれ。
サンキューブルマ。
(ブルマ)神龍なんか呼び出して何お願いする気?ヘヘ界王さま生きけえらせてやろうと思ってよ。
ほんじゃちょっくら借りてくな。
フゥ危なかった。
タイムマシンを造っていること孫君に知られたら絶対ビルスに伝わるんだから。
そうだわ!さっきの物質神龍にお願いして出してもらえばいいのよ。
(反応音)んっ?あそこだな。
(亀仙人)ハァ…潤いがないのう。
どっかにピチピチギャルはおらんかのう。
(マーロン)わ〜い!買ってもらった〜。
(チチ)あんまりはしゃぐと危ねえだよ。
(マーロン)はーい。
やっぱり女の子がいるとカワイイ服着させられっからお買い物も楽しいべ。
なあ?18号。
んっ?どうしただ?18号。
(18号)そういえばクリリンのやつ欲しい物言ったことがないなと思ってさ。
(18号)マーロンや私にはいろんな物を買ってくれるんだがあいつが欲しい物は何だろうなって。
たまにはプレゼントとかして驚かせてやりたいじゃないか。
(チチ)18号は偉えな。
(ブルマ)遅いわね。
(ウイス)ブルマさんこんにちは。
(ブルマ)げっ!ビルスさま。
何しに来たのよ。
(ビルス)「何しに」?またおいしい物を食べさせていただきたいと思いまして。
(ブルマ)おいしい物?あっそうよね。
アハハハ…。
あたしったら何バカな質問してんのかしら。
もちろんそうよね。
おいしい物を食べに来たのよね。
(ブルマ)《危ない危ない》《こっちからぼろ出すところだったわ》《けどまたタイミングの悪いときに来るわねこの2人》《こうなったらさっさとおいしい物食べさせて孫君が帰ってくる前に追っ払うしかないわね》それじゃ行きましょうか。
(ウイス)ん〜まっ!出ました〜!ほ〜ら今度はこんなにプルンプルン。
見ろウイス爪が動くぞ。
(ブルマ)《遊んでないでさっさと食べなさいよ》よ〜しこれで7つ揃ったぞ。
ブルマ〜。
おいブルマ〜。
お〜い!いねえんか。
まっいっか。
おし始めっぞ。
いでよ神龍そして願いをかなえたまえ。
お〜出たぞ。
(ブルマ)《神龍!》
(ブルマ)ごめん!ちょっと用事思い出したから行くわ。
ゆっくりしてって!お釣りはいらないわ。
こんなに!?くっ奥のところが…。
ビルスさまそういうときは蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具なるものを使うんですよ。
何だって?ですから蟹甲殻類大腿部…。
(神龍)さあ願いを言え。
どんな願いもかなえてやろう。
この前は願いを1つかなえてやった。
残りは2つだ。
さあ1つ目の願いを言え。
いよいよ生き返れるんじゃな。
じゃあ界王さまの星にいる3人を…。
・ちょっと待った〜!んっ?
(界王)んっ?みんな。
(ウーロン)神龍!
(亀仙人)抜け駆けは禁止じゃ。
(ウーロン)何も頼んでないだろまだ。
(亀仙人)ちゃんと言っておかんとお前は前科があるからのう。
《ギャルのパンティーおくれ!》
(神龍)《分かった》悟空お前が呼び出したのか?何を頼むつもりだ?界王さまたちを生きけえらせようと思ってよ。
うんうん。
(18号)それだけか?だったら1つ残るな。
ああ。
私の願いをかなえていいか?
(亀仙人)いやわしの願いじゃ。
(18号)あんたの願い?どうせピチピチギャルが何とかって言うんだろ?どうせじゃと?・
(18号)「なっ悟空も分かるだろ?」「奥さんにはかなえたい願いがあるってことぐらいさ」・「あ…ああ」・
(亀仙人)「それより老い先短い老人の願いじゃ!」・
(ウーロン)「俺の願いも聞け!」浅ましいのう。
願いはまだか。
ヘヘ…。
(ピラフ)フフフ…。
(ピラフ)ついに世界征服の野望をかなえるときが来たのだ。
今までこのような所で居候の身に甘んじてきたのも全てはこのときのため!
(シュウ)おいしいご飯が毎日タダで食べられるからじゃなかったんすか?まっ確かにそれもあるが…。
とにかくだ!2人とも感動の瞬間を目に焼き付けるのだ。
神龍さま〜!
(トランクス)ちょっと待った〜!
(ピラフ)どひゃ〜!
(マイ・シュウ)ピラフさま〜!トランクス悟天。
(トランクス)神龍が出るのが見えたからさ。
(悟天)もう願いはかなえたの?まだだけど。

 

 

 

 


(トランクス)だったら俺たちの願いをかなえてよ。
お前らの願いじゃと?だって願いをかなえるのはいっつも大人じゃないか。
たまには俺たちの願いをかなえてくれたっていいだろ。
なあ?悟天。
(悟天)う…うん。
(18号)駄目だよ子供は。
(トランクス)えっ?
(18号)小さいうちからお願いすれば何でも手に入ると思うのは教育上良くないからね。
(亀仙人)うむ。
18号の言うとおりじゃ。
若いうちは苦労せんとな。
何だよそれ。
(悟天)18号さん…。
(18号)駄目なものは駄目なんだよ。
ヒヒヒ…今のうち…。
抜け駆けは許さんと言うたじゃろ!く…苦しい苦しい!分かったから放せじいさん!誰でもいいから早く1つ目の願いを言え!
(一同)はっ!
(神龍)う〜ん…。
(マイ・シュウ)うんとこしょ!どっこいしょ!あと少し!う〜ん!せ〜い!
(ピラフ)どわ〜!ピラフさま〜!
(マイ)大丈夫ですかピラフさま。
何のこれしき。
先ほどは不覚をとったが今度こそ…。
神龍さま〜!
(悟飯)ちょっと待ってくださ〜い!あ〜!
(マイ)ピラフさま〜!悟飯。
まだ願いは残ってますか?ああ。
よかった。
実は朝からパンちゃんの熱がひかなくて。
パンが!?
(パン)ハァハァ…。
こりゃてーへんだ!
(悟飯)病院で薬はもらったんですがサイヤ人の血が流れてるせいか全然効かなくて…。
神龍にお願いして治してもらってもいいですか?
(18号)そんなのいいに決まってるだろ。
さっさと治してもらいな。
(一同)うんうん。
ありがとうございます。
悟飯。
はい。
神龍。
パンちゃんを元気にしてください。
ハァハァ…。
お安いご用だ。
ハァハァハァ…。
パンちゃん!
(パン)きゅ〜む〜きゃう!
(悟天)元気になった!
(トランクス)やった〜い!
(神龍)願いはかなえてやった。
(18号)よかったな悟飯。
はい!ありがとうございました。
それじゃあ僕はこれで。
ビーデルさ〜ん!ホホホよかったのう。
(神龍)さあ最後の願いを言え。
(18号)最後の願い?
(一同)あ〜!今の願いで残りが1つになってしもうたわ。
ヘッわりいなパンのためによ。
それじゃあ亀仙人のじっちゃんたちの願えはまた今度っつうことで。
(一同)ガクッ…。
そんじゃ界王さま生きけえらせてやっかんな。
頼んだぞ悟空。
お〜い神龍。
界王さまの星にいる3人を…。
(18号)ちょっと待った!んっ?
(界王)んっ?・
(18号)「界王さまってどうしても今回生き返らせてやらなくちゃいけないのかい?」・
(亀仙人)「そうじゃ18号の言うとおりじゃ」・
(ウーロン)「界王さまならまた今度でいいだろ」お前たち…。
・「でもオラ約束しちまったかんな」・
(ウーロン)「そんなのただの口約束だろ」・
(亀仙人)「界王さまだって当てにはしとらんよ」・
(18号)「案外死んでる方が気楽でいいんじゃないか?」「それより私の願いを」・
(トランクス)「だから俺たちの番だって言ってるだろ」お前ら〜!!界王さま。

(界王)「聞いておれば勝手なことばっかり言いよって」「悟空はわしらを生き返らせるためにドラゴンボールを集めたんじゃぞ!」・
(グレゴリー)「今回は絶対なんだからな!」
(18号)何でそこまでして生き返らなきゃいけないんだい。
生きてても死んでても一緒だろ?・
(界王)「気分が違うんじゃ!」気分だって?だったら私の願いを…。
ピチピチギャルはわしの生きがいじゃ!それより俺の願いだ!時間がかかりそうだな。
(ピラフ)おのれ一度ならず二度までも…。
ピラフさまもうやめといたらどうですか?きっと日が悪いんですよ。
うるさい!このまま黙って引き下がれるか!とうっ!今度こそ…。
神龍さま〜!
(ブルマ)ちょっと待った〜!
(ピラフ)今回は譲ってやる…。
おっブルマ。
神龍がいるってことは願いが残ってるのね。
その願いあたしがもらうわ。
(一同)えっ?
(ブルマ)当然でしょ。
そもそもあたしのドラゴンレーダーがなきゃ神龍だって呼び出せなかったんだからね。
ずるいよ後から来てさ。
(18号)そうだよ!私がクリリンの欲しい物を教えてもらうんだからね。
(ブルマ)バカね18号。
クリリンがどう答えるかなんて分かりきってることじゃない。
(18号)えっ?「俺は18号さんとマーロンがいれば他に何もいらないよ」
(ブルマ)クリリンなら絶対そう言うに違いないわ。
そ…そうか?
(ブルマ)そうよ。
確かにあいつならそう言いそうだが…。
でしょ?だから早く帰って一緒にいてあげるのが一番のプレゼントよ。
(18号)そうだな。
で?あんたの願いは?
(亀仙人)ピチピチギャルじゃ!そんなこったろうと思ったわ。
1,000万ゼニーでピチピチギャル子4〜5人よこしてくれる?
(亀仙人)んっ?・
(エアカーの到着する音)
(亀仙人)んっ?
(ギャル子たち)は〜い。
ウフフ〜ン。
どひょ〜!すげえなブルマ。
神龍顔負けじゃねえか。
(神龍)フン。
(ウーロン)ブルマ俺は…。
ギャルのパンティーでしょ。
(ウーロン)えっ?いやいや…。
18号。
この変態どっか飛ばしちゃって。
任せな。
(ウーロン)最後まで聞け〜!
(ブルマ)でトランクスと悟天君は?俺たちの願いは…。
何だ?
(悟天)何かな?ないんじゃかなえられないわね。
(トランクス)え〜でもかなえてみたいんだよ。
だったらまずは本当にかなえたいことを見つけることね。
その方がずっと難しいんだから。
(トランクス)チェッ。
これでみんな片付いたわね。
オラの願えがまだだ。
(ブルマ)えっまだ頼んでなかったの?ヘヘ色々あってよ。
(ブルマ)う〜ん…。
(界王)ゴクリ。

(ブルマ)「だったらこうしましょう」んっ?地底の奥にあるこの物質を取ってきて。
そしたら孫君の願いをかなえていいわ。
えっ?地底の奥?こんなとこ行ったら死んじまうんじゃねえか?うち製の特殊スーツなら耐えられるから大丈夫よ。
ん〜じゃあ行ってみっかな。
(神龍)残念だがそんな時間はない。
(ブルマ)えっ?
(神龍)消える時間だ。
(ブルマ)いいじゃない!ちょっとぐらい待ってくれたって。
もう時間だ。
あっそう。
だったらいいわ。
神龍が意地悪するってビルスさまに言い付けてやるんだから。
ビルスさま?ビルスさま!
(神龍)ではあと少しだけ…。
(ブルマ)ありがとう。
それじゃ孫君お願いね。
(神龍)頼んだぞ悟空。
あ…ああ。
(ウイス)フ〜満足満足。
それではビルスさま行きましょうか。
ご主人おいしかったですよ。
ちょっと食べにくかったけどな。
(料理長)ありがとうございました。
それにしてもブルマさんどうしちゃったんでしょうね。
途中でいなくなるなんて。
(ビルス)んっ?神龍のやつまだいるのか?
(ウイス)おや悟空さんの気ですね。
う〜んこれで合ってんかな〜。
あっビルスさま。
お前こんな所で何やってるんだ?
(神龍)あ…あのまだでしょうか?
(ブルマ)もう少しよ。
で…ですが体が消えそうで。
あっ帰ってきた。
(トランクス)ビルスさまたちも一緒だ。
ヤバッ!
(神龍)ビ…ビルスさま。
またお目にかかれるとは。
(ビルス)んっ?何震えてるんだ?ね…願いを待ってまして。
(ビルス)あっそう。
(ブルマ)孫君孫君!んっ?例の物は持ってきてくれた?わりいそれがさ…。
例の物とはこれのことかな?
(ブルマ)ひっ!わざわざ悟空に取りに行かせてこんな物どうするつもりだ?まさかタイムマシンを造ってるんじゃないだろうな?
(ウイス)時を行き来するのは重罪だと言ったはずですが。
えっ?あいやだからそれはその…。
(ブルマ)ひっ!ごめんなさい!もう造りません。
(ビルス)だったらこれもいらないな。
(ブルマ)えっ?
(ブルマ)あたしのタイムマシンが〜。

(界王)「悟空!早く願いを!」おっといけねえ忘れてた。
神龍!界王さまの星に…。
限界だ〜!
(あくび)わりい界王さま。
間に合わなかったわ。
また今度な。
ババ…バカモーン!だから早く言えと言ったんじゃ〜!
(アラレ)うほほ〜い!アラレだよ。
ねえねえみんな今日のお話面白かった?次のお話はねアラレが出てきてめちゃんこつおい人と対決ごっこするの。
わくわくわくわく。
その強え人ってオラのことか?次回『ドラゴンボール超』
(アラレ)絶対見てちょ。
バーイちゃ。
2016/11/27(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【いでよ神龍! 叶える願いは誰のもの!?】

界王たちを生き返らせようと決心した悟空。ドラゴンボール集めは順調だったが、いざ神龍を呼び出すと自分の願いを叶えたいという者たちが次々と現れて…。

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)