全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし ワンピース【ルフィ決断!サンジ脱退の危機!】 2016.11.27

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
ゾウで暮らすミンク族と遭遇したルフィたちはそこで半月前に起きたミンク族と四皇カイドウの部下ジャックが率いる百獣海賊団との戦いの顛末を聞く
そして2日前四皇ビッグ・マムの娘との結婚式が行われるお茶会へサンジが連れていかれたと知るのだった
(サンジ)俺の問題なんだ。
(サンジ)必ず戻る。
(サンジ)あいつらによろしく伝えてくれ。
(ペコムズ)ヴィンスモーク家はまあ簡単に言うと…人殺しの一族だ。
(ナミ)サンジ君が人殺しの一族…。
何か知らねえけどんなのはどうでもいい!
(ペコムズ)ガオ!確かにそうだ。
俺たちが知りてえのはあいつが戻ってくるかどうかだ!結婚するならしても構わねえ!だけどそれで俺たちがビッグ・マムの子分になるのは嫌だ!だからそんときはお前らが俺の下につけ!え〜っ!?ええ〜っ!?痛ーっ!ぐおっ!ぶわあっ!ああっ!ぐっ…ううっ…。
(ワンダ)ペコムズ大丈夫か!?
(キャロット)アハハッ!ルフィ面白い!分かったな?ペコマムシ!ビッグ・マムによく言っとけよ!うっ…。
ぐううっ!ぐああっ!口を慎め!小僧!滅ぼすぞ!ガオ!恩人とはいえ調子に乗るな!ママは海の皇帝四皇の一人だぞ!うん。
ううっ!あっ。
ああああっ…。
うおっ!ううっ傷に障る…。
お前目カワイイな。
ハハハッ!ハハハッ!黙れ!ああっ!ううっ。
ハハハッ!クフフッ。
ハハハッ!ハハハッ!ハァハァ…。
まあいずれにせよ結婚からは逃げられねえさ。
何で!?
(ペコムズ)実際に黒足が行っちまったようにまずママのお茶会の招待は絶対に断れねえ…。
うん?
(ペコムズ)断れば後日そいつにはあるプレゼントが届くことになる…。
ママに恥をかかせるんだからな。
プレゼント?うれしいものなど入っちゃいねえ。
中身はそいつに関わりのある誰かの首だ!んっ。
首…。
(キャロット・ワンダ)ううっ。
(ペコムズ)麦わらの一味の誰かの首かもしれねえしイーストブルーのレストランにいる誰かかもしれねえ。
ああカマバッカ王国の誰かかもしれねえな。
そんな…。
おい!何でそんなことまで知ってんだ!お前ら!これが力ってもんだ!麦わら!あのとき言われたことって…。
(ペコムズ)脅迫は圧倒的な実力者が口にすれば必ず来る未来でしかない。
いったい誰が逆らえる?それが四皇という存在。
なすすべもねえってのはこういうことだ。
だからサンジ君行くしかなかったんだ。
もう一つ安心させてやろう恩人たちよ。
お前らがうちの傘下に入ることもない。
ガオ。
うん?これは政略結婚だ。
ママは傘下につく者たちと必ず血縁を結ぶ。
つまりこの結婚はヴィンスモーク家とシャーロット家の血縁を結ぶための儀式。
お前らとの関わりを持つためじゃねえ。
もっと分かりやすく言おうか?うん?結婚が成立した瞬間黒足のサンジはお前らの仲間じゃなくなるってことだ!何だ!?その勝手な話!サンジは俺の仲間だ!ぐうっ!だがそれ以前にヴィンスモークのせがれだろうが!俺に当たるな!ガオ!うう〜っ!
(ペコムズ)うわっ!ああっ…ガオ!そんな結婚サンジは断るに決まってる!ママと凶暴なヴィンスモーク家を目の前に?さあ…断って命があるかどうか…。
何を〜!?おいペコマムシ!お前これからどうすんだ!うっ。
回復したらママの元に戻るさ。
俺を殺したつもりだろうベッジのガキ!このままじゃ済まさねえ!じゃあ俺も連れてけ!えっ!?ルフィ!ナミ俺一人で行く。
えっ!?ロビンたちが言ってたみてえにみんなで行ったら戦争吹っ掛けたみたいになっちまう。
今そんなことやってる場合じゃねえ。
俺一人で。
こいつと一緒なら茶会に潜り込んで結婚式をぶっ壊せるかもしれねえ。
ふざけんな!俺に敵を誘導しろってのか!?わあ面白そう!キャロット遊びじゃないんだ。
(キャロット)あっ…。
よし!決まりだ!あっあっお…おい!ぐっ!痛っ!チョッパー呼んでくる!早く治れ!
(ペコムズ)ううっ…。
勝手に決めんじゃねえ…。
おおっ…。
痛て。
おい!・
(ペコムズ)待て!麦わら!うん?ゾロいたのか。
聞いたか?今の。
(ゾロ)聞こえた。
ヒヒヒッ。
サンジのこと心配なんだろ?ヒヒヒッ。
蹴るぞてめえ!ほっとけっつったろあんなバカ。

(チョッパー・ウソップ)おーい!うん?
(チョッパー)ルフィ!ゾロ!ペコムズの容体はどうだ?ああチョッパー!痛がったり壁に頭ぶつけたり怒鳴ったりしてるよ!すぐ治してくれ!
(チョッパー)えっ!?それどんな症状だ!?すぐ診る!
(ブルック)ヨホホホ!まあ動き回れるのは元気な証拠かもしれませんね。
(ロビン)そうね。
(においを嗅ぐ音)
(ミンク)おっ。
ガルチュー!死体男爵!
(ブルック)えっ?あ〜ん!
(ブルック)えっ!?ちょっ…。
(ミンクたち)ガルチュー!ガルチュー!ガルチュー!ああ〜っ!ちょっとやめて!あっ…。
ああっ!ガルチュー!
(ミンク)魅惑的だぜ死体男爵!ギャ〜ッ!助けて!私の方が緊急事態です!フフフッ。
いやフフフッじゃなくって!ああっ!ああ〜っ!
(ウソップ)うわっ!
(ネコマムシ)おお!ゆガラが麦わらのルフィか!会いたかったぜよ!え〜っ!?何でついてきてんだ!寝てろよ!ちょうど今治ったとこじゃき!
(チョッパー)治ってねえよ!でけえ!あれがネコマムシか!化け猫じゃんか!ニャニャ〜ッ!
(一同)うわ〜!ニャンニャンニャニャ〜ン!うん?感謝のガルチュー!いいっ!?
(ゾロ・ルフィ)うわ〜!ニャンニャンニャンニャ〜ン。
うわ〜!ネコマムシが血噴いた!おい!何やってんだ!?化け猫!ハハハッ!
(チョッパー)しっかりしろネコマムシ!ギャハハハッ!
(ロー)うん?ホントにでけえな〜!それにモフモフしてるぞ化け猫。
乗るなルフィ!こう見えても重傷なんだ!
(ロー)何の騒ぎだ?
(チョッパー)血が足りねえ!すぐ血を持ってきてくれ!
(ミルキー)はいチョッパー先生。
うわっ!あ…お…おねが…。
(ウソップ)どうした!?チョッパー!化け猫立て!斬ってやる!まあまあ…ケガ人だからよ!知るか!本物の化け猫にしてやる!
(ウソップ)やめろー!よっ。
おおトラ男!おお!そいつら仲間か!?そうだ。
紹介しに来た。
うちのクルー総勢20人だ。
(一同)ヒュー!ハーッ!
(ベポ)イェ〜イ!
(船員)うおー!
(ジャンバール)うおー!
(一同)お見知り置きを麦わら〜!おう!
(ロー)話があるんだ。
うん?
(ベポ)なっ終わり!?
(一同)う〜っ!ぞんざい!ぞんざい!ぞんざい!ぞんざい!
(ベポ)俺らぞんざい!キャプテン!俺たち海賊同盟なんでしょ!?ちゃんと麦わらたちに紹介してくださいよ!そうですよ!キャプテン!
(一同)ぞんざい!ぞんざい!ぞんざい!ぞんざい!ただの同盟だ。
別に仲良くする必要もねえだろ。
しっかりしろネコマムシ!ああっ…。
ああっ…。
助けて…。
何!?黒足屋がビッグ・マムの所へ!?うん…。
(ロー)何がどうなりゃそうなるんだ!だからよ俺が迎えに行ってくるからちょっと待っててくれよカイドウと戦うの。
(ロー)待つも何も俺たちがカイドウに狙われるのは時間の問題だぞ。
ん〜っ。
しばらく身を隠せるはずだったこのゾウもやつらに場所が割れちまってる。
ん〜っ…。
次は俺たちが狙いだとしてもまた攻め込まれたらこの国はいったいどうなる!?
(ロディ)ううっ…。
(ミンク)くううっ…。
(BB)優しいな!うおお〜!
(一同の泣き声)いつの間に!?ガルチュー!
(BB)ゆガラら本当に海賊か!?助けてくれた上に気遣いまでありがとう!ありがとう!ガルチュー!
(ミンク)ガルチュー!死体男爵!なっ!あっ!あ…ああ〜っ!もう駄目…。
あれ?ペコムズケガしたのか?ああ…。
(ミンク)まっいいか!あっ?
(ネコマムシ)うん?
(チョッパー)おっ気付いたか。
今度こそ安静にしてろよ。
(ネコマムシ)よーし!宴ぜよ!酒とさかなを!何でだ!?ネコマムシ!乗った〜!乗るな!
(一同の歓声)宴だ〜!
(一同の歓声)

 

 

 

 


(ネコマムシ)最高の夜にするぜよ!
(ミンクたち)乾杯〜!ハハハッ!うんめえ〜!ニャハハッ!おおそうか!もっと焼くぜよ!恩人たちが腹をすかせてるじゃきに!どんどん焼くぞ!
(一同)おう!
(ミンク・ゾロ)乾杯〜!
(ミンク・ゾロ)ハーッ!
(ベポ・ミンク)ハハハッ!
(ミンクたち)ハハハッ!
(チョッパー)ヘヘヘッ!
(一同の笑い声)
(ミンクたち)旦那!メーンディッシュだ!・「ニャニャニャニャ〜ン!ラザニヤ〜ン」うほ〜!うまそう!遠慮は無用ぜよ!ゆガラらもくじらの森特製ラザニアたんまりと味わうぜよ!やった〜!いただきま〜す!うんめえ〜!確かにいけるなこりゃ!どれ俺も!ニャニャ〜ンとニャ〜ン!ハハハッ!
(一同の笑い声)あれ?うーん…。
何か大事なこと忘れてるような…。
まっいっか!・
(太鼓の演奏)
(ブルック)ルフィさんたちはすっかり忘れているようですが…。
私たちアダルトがしっかりしなきゃいけませんよ。
そうね。
やっぱりこの国には…。
(フランキー)ああ侍は入っちゃならねえ。
(ブルック)どのみち錦えもんさんたちの捜し人雷ぞうさんはいないんです。
入る意味もない。
しかもそれが原因で…。
1,000年続く都市が滅んだ。
(ジャック)《雷ぞうをここへ連れてこい!》
(プレジャーズ)《ワノ国の武人はどこにいる!》恩人だ何だと感謝されても実は仲間に侍がいるなんて…口が裂けても言えねえな。
もし錦えもんたちがここを落ち合い場所にしてたとバレたらさすがの陽気なミンク族もぶちキレるだろう。
いまさらあいつらと戦うなんざごめんだぜ。
朝まで見張って錦えもんとカン十郎の入国を止めよう。
疲れて寝てしまっては大変だわ。
交代で見張りましょう。
まず私が。
(ブルック)いえ最初は私が。
いや俺が見張る!フッ。
じゃあ3人一緒に。
はいです。
(フランキー)アウッ!
(虎三郎)ニャ〜。
ニャ〜。
ニャ〜。
ニャ〜…。
(いびき)
(ブルックのいびき)
(虎三郎)ニャ〜オ。
(錦えもん)いやぁいやいや…。
まだ薄暗い夜明け前か。
(錦えもん)着いたでござる!
(カン十郎)いかにも!やっと着いたでござる!
(バリエテ)エ…エッ…。
(虎三郎)ニャ〜オ。
ニャ〜オ。
いやはや災難でござったがまあよし。
(いびき)
(寝息)
(いびき)心配しておるであろうなルフィ殿たちは。
悪いことをしたな。
ああみんな待ちわびておるはず。
ご苦労だったな虎三郎。
(錦えもん)虎!?おお虎でござったかこの動物は。
ニャ〜オ。
ハハハッ!さよう。
これでねこざえもんの無念も晴らせたというもの。
さあもうよいぞ。
絵に戻れ。
(虎三郎)ニャ〜オ。
エテッ!しかしエテ公お主結局何も話してくれなんだな。
拙者ただ雷ぞうという武人が…。
エテ〜ッ!な…何も知らないでごサル!どうした?顔色がすぐれぬようだが…。
(バリエテ)エテッ!エテテ…!エテ〜ッ!あっおい!待て!どこへ行く!
(カン十郎)われらだけでは雷ぞうを捜せぬ!
(錦えもん)待てエテ公!案内をしてくれ〜!
(虎三郎)ニャ〜オ!
(バリエテ)ハァハァ…!おーい!
(カン十郎)待つでござる!
(錦えもん)エテ公!大変でごサル!侍でごサル!早く報告を!侍でごサル〜!
ゾウに再び緊急事態の鐘が鳴り響く
錦えもんたちの元へ猛然と走るネコマムシとイヌアラシ
見ず知らずの侍のために国を滅ぼされ深く傷つくミンク族がそのあふれる思いを侍たちに爆発させる
海賊王に俺はなる!
(山・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
さあけさは久しぶりに小倉さんよろしくお願いします。
2016/11/27(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【ルフィ決断!サンジ脱退の危機!】

ぺコムズによりサンジ失踪の全てが明らかに…非情な選択でサンジを追いつめ距離を取るべく仕向けたビッグ・マムのやり方に怒りを燃やすルフィはある事を決意する

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)