全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし SONGS「桑田佳祐〜新境地!落語で誘う桑田ワールド」 2016.12.01

(出囃子)
(拍手)え〜本日はようこそいらっしゃいました。
「カツラにティッシュ」でおなじみ…米祐米祐米祐と繰り返しますと私の本質が見えてまいりますけども。
あの私海の近くで育ったせいですか大きくて優雅に泳ぐクジラが好きですね。
クジラ!潮吹き!米祐でございますけれども。
まあ便利な世の中になりましたね。
メール便利ですねほんとね。
ピュッと飛んでく。
私は下ネタやらないんだけどピュッと飛んでく。
しかもピュッと早い。
ピュッピュッアンアンってね。
ピュッ!あらもう終わったの?早いわねって。
メール全盛の時代ではございますけども私郵便の方が好きでございますかね。
今でも郵便受けをのぞくのが好きでね。
お?何だこれ?何だよこれ?桑田佳祐殿。
今どき何だかいいんじゃないの!どなたですか?っていう事で佳子?うん?よしことも読むのかな?これ。
けいこっていえば藤圭子。
宇多田ヒカルのお母様。
きれい!私はほんとね藤圭子がほんとこれ好きでしたね。
思うんですけど思春期っていうのがね思春期ってのは何であんなに考えすぎちゃうのかね?あれ。
は〜こんな好きなんだから気付いてくれねぇかな?あれ?意外ともしかして向こうも俺の事好きなんじゃないの?だけど恥ずかしいからあの子も。
何か俺に対してつんけんしてんじゃないの?あれわざとだよ。
思い込みってのはほんとにね怖いですよね。
そしたらある日ね放課後教室でたった2人っきりになっちゃった。

 

 

 

 


「ねぇ桑田君桑田君…」。
「キタキタキタキター!」。
「ねぇ桑田君」。
こんな中学生いないよね。
「ねぇ桑田君左の方から吸って」。
あたしは悩んだけど惚れられてるな。
言わないで!夢が覚めてしまう。
けいこ?よしこって読むのかな?これ。
ヨシ子さん?・「好きです好きです好きです好きです〜」・「ヨシ子さんチャツチャチャチャ」キッスさせて〜」これは先代の三平さんのだ。
どうもすみません…。
今思うと昭和っていうのは実に不思議な時代でしたよね。
テレビだってさっきの藤圭子でしょ三平師匠にアグネス・チャンクール・ファイブがみんな一緒に出てたんですからね。
家族がみんな団らんだ。
一緒になってねテレビを見てたんですね大衆文化。
あとお祭りね。
・「テンツクテンツクテンテンテン」見せ物小屋!こういう口上がありまして入ってみるとね大きな板があるだけでイタチなんて居やしない。
帰り際お代を払いながらね言ってやりました。
「おじさん…」。
「え?何だよこのガキは」。
「危ないからあの板ズラしてもいいですか?いたずらしますか?」。
この間出前頼んだの出前を。
メンチカツ定食っていうの。
ところがねいくら待っても来ないんだね。
おかしいと思って電話してみたんです。
おそば屋さんみたいに「あっ今出ました」って言われるのかなと思ったんですけどね聞いてたらね「メン・ピン・ドラ三・満貫」とか言ってるわけ。
思わずね食べてもいないのに「うまい」って言っちゃいました。
(拍手)どうもすいません。
コマネチ!面白くないか。
ごめんね。
マコちゃん。
ダメだ。
コマネチ!じゃあ読んでみるかなと。
何何?いやあんまり本気になられちゃ困るんだよ。
俺もね妻子があるんだからね。
四十四年後!?何だよこんな手紙書いたっけな〜?ああそうですか。
でもまあ四十四年たっても不安はあるしね〜やりたい事もたくさんあるよな〜。
全然変わってねぇのかな?手紙を読んだから思うんじゃないけど…うん?な…何?何か書いてあるよ。
「お気に入り頂けましたら左記まで四十四万円お振り込み下さい」。
何が幸せだよ。
これ新手の振り込め詐欺じゃねぇかコノヤロウ!
(拍手)2016/12/01(木) 22:50〜23:15
NHK総合1・神戸
SONGS「桑田佳祐〜新境地!落語で誘う桑田ワールド」[字]

桑田佳祐が落語に初挑戦!紋付袴で決めすっかり噺(はなし)家になりきった桑田が創作落語「あなたへの手紙」と題し、曲にまつわる小噺を披露する。そして新曲4曲を初披露

詳細情報
番組内容
桑田佳祐が落語に初挑戦!紋付袴で決めすっかり噺家になりきって登場した桑田が、創作落語「あなたへの手紙」と題し、曲にまつわる小噺を披露する。落語ファンでも思わずニヤリとしてしまうような笑いのエッセンスと共に、最後には、少しホロっとくるような場面も。さらに新曲。桑田ならではの言葉遊びが満載の曲から人生を謳(うた)った哀愁ある歌まで4曲をNHKだけでフルサイズ演奏している。さらに、うち2曲は本邦初披露!
出演者
【出演】桑田佳祐