全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 名探偵コナン「新幹線大爆破事件」 2016.12.03

(コナン)新幹線…我が国が世界に誇る最も安全な高速鉄道。
その新幹線に何者かが爆弾をつめたアタッシュケースを持ち込んだ。
果たしてその爆弾はいったいどこに!?
犯罪染まる黒いキャンパス
あざやか推理でカラーチェンジ!
黒いカバンの奇妙な乗客タイムリミット探偵団!
たった1つの真実見抜く見た目は子供頭脳は大人
その名は名探偵コナン!

(毛利小五郎)ん〜ん〜。
(毛利蘭)友人の結婚式の当日に新幹線の中でヒゲ剃ってる人なんていないわよ。
しゃ〜ねぇだろう?依頼者との打ち合わせが夜遅くまでかかって寝坊しちまったんだから。
よく言うわよ。
酔っ払って玄関で寝てたくせに。
ふん!おめ〜が行きたいってから連れて来てやってんのによ〜。
だって式場京都でしょ。
行きたいよね〜コナン君。
あ…うん。
だいたいなんでこいつまでついて来てるんだ?1人で置いとけないでしょ。
あらよく見たら新しいんじゃないそのクツ。
うん阿笠博士にもらったんだ。
(阿笠)ホ〜ラいいものを作っておいたぞ!キック力増強シューズじゃ!このシューズでボールを蹴れば犯人はひとたまりもないぞ。
電気と磁力が足のツボを刺激し筋力を極限まで高めてくれるメガネは?ああできておる。
超小型の盗聴器を取り付けといた。
きっと役に立つぞ《ハハ…いざという時ちゃんと作動するんだろうな?》
(元太)イヤッホー!新幹線新幹線!
(歩美)はずむ〜!アハハ!
(光彦)新幹線だぁ〜!しかしなんであいつらまで一緒なんだ?いいでしょ旅費はもらってるんだから。
ったくう…最近の親はど〜なってるんだ?コナン君一緒に探検しよ!すごく面白そうですよ!
(元太)行くぞ!
(光彦・歩美)わ〜い!あいつらの親も問題だがこいつの親もど〜なってんだ?電話1本こねえじゃねぇか。
《やべ…》ぼ僕ちょっとトイレ!《俺だって好きで居候なんかしてね〜よ》《それもこれもあいつらのせいだ…俺に妙な薬を飲ませてこんな小さな体にしたあの…》ハッ!!あいつらだ!《チャンスだあの薬を奪い取る絶好の…》《俺が高校生探偵工藤新一に戻ったらお前らの悪事を全て暴いてやるぜ。
絶対に!》《それにしてもあいつらこんな所でいったい何を?》《誰かと待ち合わせか…》《今のうちあいつらの座席に博士に作ってもらった盗聴器を仕掛けてやる》なにやってるのコナン君!ちょっとどきなさい!ななんにも…。
ホント?
(歩美)待って。
あ〜!コナン君はイタズラっ子なんだからぁ。
おめえみてぇなガキがいるから俺たち子供が迷惑するんだよ。
ガムは紙にくるんで灰皿へ!フフッ…はい。
《そこなら十分声を拾える!》見習いなさいコナン君!みんなエライわね。
(元太・歩美・光彦)当然のことで〜す!行こ!あっ…。
コナン君のことだからただのイタズラじゃないんでしょ?あのガムはなんの秘密兵器ですか?あそこの2人はスパイか?殺し屋か?だったら面白いんだけどちょっとイタズラしただけ。
ホントに〜?うん…。
な〜んだ…。
チェッ!つまんねえ奴。
ほっぽっといてまた探検に行こ〜ぜ!オーッ!オーッ!ハハハハ…悪かったなつまんない奴で。
(上田)どけ小僧!へっ!?あれ?《違う!この2人は黒ずくめの男たちじゃない!》《ハハハ…人違いじゃんバッカみたい》んっ?アタッシュケースがスーツケースにかわってる…。

 

 

 

 


《う〜んなんか気になるなぁ…人の物を間違えて持ってくるには違いすぎるし…》《そうだ!博士につけてもらった盗聴器で!》《このダイヤルで周波数を合わせれば特殊な音波が鼓膜を刺激してメガネをかけたままでも聞けるって言ってたな》
(盗聴器:下田の声)ふぅ〜やっとタバコが吸えるぜ。
《聞こえる!》
(下田)ふぅ〜。
いや〜楽な取り引きでしたね兄貴。
(盗聴器:上田の声)声が高いぞ。
(盗聴器:下田の声)大丈夫ですよ誰も聞いちゃいませんて。
それにしてもあのケースを渡しただけで1億か…。
いったい何が入ってたんです?
(上田)金に関する情報だ。
(盗聴器:上田の声)使い方次第で1億なんて目じゃないほどのな。
今頃自分の席に戻ってほくそ笑んでるだろうぜ。
窓から最後の景色を見おろしてな。
最後の景色?あいつに渡した黒いケースには…。
(盗聴器:上田の声)強いショックを与えると10秒後には爆発する高性能爆弾も入ってるのさ。
《ば爆弾!?》
(盗聴器:下田の声)それじゃああいつがケースを落としでもしたら…。
あれはあいつにとって大事な情報だ。
そんなヘマはしないさ。
それに爆発するのは3時10分と決まってる。
時限爆弾ですか?いやその時刻になるとあいつは何も知らずに自分で爆破スイッチを押すことになる。
(盗聴器:上田の声)そして10秒後には新幹線もろとも木っ端微塵だ。
こ…こっぱ!!
(一同)んっ!?こ…こっぱここっぱ…。
(光彦・元太・歩美)64!それを言うならはっぱ64だ。
あそっか〜ハハハハ!はっぱ64はっく…。
(光彦・元太・歩美)72!ガキが驚かしやがって…。
(盗聴器:下田の声)まったく…。
ハハハハ!ふぅ〜。
(アナウンス)名古屋〜名古屋〜。
急げずらかるぞ!へい…。
あ!《待てお前らには聞きたいことが…》《待て!》こらっ!コナン君は目を離すとすぐこれなんだから。
離して!頼む離してってば!《あ〜まずいぞあいつらがいなかったら…》《んっ待てよあいつらと取り引きした相手はまだこの中に…》《やべ〜爆発まであと40分。
それまでに問題の人物を探し出さないと…》《でもどうやって見つけるんだ?何百人もの乗客の中からどうやって…》あっ!コナン君!んも〜どこ行ったのよコナン君。
(車掌たち)ば爆弾!?そう爆弾を持ってる人が乗ってるんだ。
すぐに近くの駅に停めてお客さんを避難させないとこの新幹線は木っ端微塵に!こらこら大人をからかうなよ!待てよ。
子供だからってはなっから信じないのは良くないぞ。
よ〜し待ってろボウズ。
今おじさんがアンパンマンに頼んでやるからな。
(2人)ハッハハハ!《ダメだ全然信じてくれねえ…ど〜すりゃいいんだ》コナン君何か面白いことある?何か事件あったら報告しろよ。
《はぁ〜こんな連中しかいないのかよ俺の仲間は…》《黒いケースなんてゴロゴロあるし全部を調べるなんて不可能だ》《くそ〜こうなりゃ1人で爆弾を探すしかねえか…》《手がかりを掴むんだ。
最初から思い出せ奴らの話を》
(下田)ふぅ〜やっとタバコが吸えるぜ《あれはどういうことだ?食堂車は禁煙車じゃないのに》《そうか取り引き相手が嫌がったんだ。
その人物はタバコを吸わない。
つまり禁煙車に乗ってるんだ!》え〜とこの新幹線の禁煙車は全部で…。
8両です!え?なになに?謎解きか?《まだあるはずだ手がかりが…》あのケースを渡しただけで1億か…。
いったい何が入ってたんです?金に関する情報だ今頃自分の席に戻ってほくそ笑んでるだろうぜ。
窓から最後の景色を見おろしてな窓から景色を見おろせるのは?それなら2階のグリーン車です。
えっと…グリーン車は3両だったよね。
その中で禁煙車は?確か7号車の2階だけです。
そこに何があるの?何だか知らね〜けど行こうぜ!いやそれは…子供は危険だから…。
(歩美・元太・光彦)少年探偵団レッツゴー!あ〜あ〜!《爆弾付きの黒いケースを持っている人物は?》《1人》《2人》《3人》《4人》《こりゃ〜1人ずつ確かめるっきゃないか》《株の売買におっと金のロレックス…》《そうとう儲けてやがるな。
よ〜し…》ねえ僕にもゲームやらせて。
これはおもちゃじゃない!うそ。
丸とか四角とか並んでるよ!仕事の邪魔だ。
あっちに行け!ケチ。
じゃあこの黒いのやらせて。
これもゲームでしょ。
イテッ!どうしたのボウヤ?迷子になっちゃったの?うっふふ。
わ〜スゴーイ!いい眺めだね〜。
ええ。
今日は天気がいいから富士山もそこからバッチリ。
へ〜富士山か…。
ボウヤ富士山好き?うんだあ〜いすき!《くそロックが…》うるさい!あっちに行けと言っているのがわからないのか!《くそ…》ねえおばさん食堂車へ行った?えどうして?あそこで黒い服着た人たちと一緒にいた人おばさんに似てるな〜って…。
ああそれなら人違いだわ。
私は食堂車へ行ってないもの。
おじさんは?この忙しいのにそんな所に行っていられるか!失礼しました!ねえねえさっき食堂車に行った?ん…はぁ?だから食堂車へ行ったの?おお行った行った。
デェズニーランドは何度行ってもよかとこばい。
オーッホッホッホ…。
《ダメだこりゃ…。
よしこのじいさんは後まわしだ》《ひゃあ金ピカ…》ねえねえさっき食堂車に…。
何?そそんなことど〜でもいいよね。
ハハハ…。
《あれは!?》《食堂車のナプキン!》《こいつ食堂車に行ってるな…》《よ〜し》ねえ僕の紙飛行機があの上に乗っちゃったんだ。
取ってもいいでしょう?い〜よね。
よっと!あれどこだ?見つかんな〜い。
それにさわるな!う…あっ!!あいつに渡した黒いケースには強いショックを与えると10秒後には爆発する高性能爆弾も入ってるのさしまった!!ん?ヘヘヘ…。
ナイスキャッチ元太君。
おみごと。
ヘヘヘ…。
ところでこれ何だ?そそれは…。
いいかげんにしろ!あらら…。
んっ!!パパンツ!?・ハハハ…・・フフフ…・ここのイタズラ小僧どもが〜!2度と来るな〜!コナン君!あなたたちもいいかげんにしなさい!もう!あっあっ…。
《爆発まであと14分。
とにかく今ので1人は消えた…。
残りは3人いったい誰が爆弾を…》《くそ…あいつらめ…》時限爆弾ですか?いやその時刻になるとあいつは何も知らずに自分で爆破スイッチを押すことになる《そうか…つまり爆発は何かに反応して》《確かあと3人は…》《パソコン…携帯電話…ヘッドホンステレオ》《ダメだ。
どれもこれも疑わしい》《まだ手がかりが足りね〜》コラッ!どこ行くの?おとなしくしてなさいって言ったでしょ…。
あだからちょっとトイレに。
トイレはさっき行ったでしょう。
喉が渇いて。
ガマンしなさい。
お土産。
それは帰る時。
散歩。
ダ〜メ!はぁ〜。
まったくイタズラっ子なんだから。
《まずいあと7分だ!》《こうなったら全ての事情を話して乗客を避難させるしかない…》《でも子供の話なんか誰も信じてくれないし…》《信じてもらう手段はただひとつ》《俺の正体が工藤新一だとわかれば蘭も話を信じてくれるはずだ。
その蘭の話なら他の人だって…》《爆発が起きたら俺も蘭も他の乗客もみんな…》ああのさ蘭…。
コラッ!蘭じゃなくて蘭ねえちゃんでしょ。
ダメよ年上の人を呼び捨てにしちゃ。
聞いてくれ蘭。
ほらまたぁ〜!マジメな話なんだ!え!?ごめんな蘭…。
今まで隠してたんだ。
隠してた?俺は江戸川コナンでも小学生でもない。
俺は…本当の俺の正体は…。
(元太)え〜。
海通り過ぎちゃったのかよ。
(歩美)うん元太君がよそ見してる間にね。
でもこっちの席は山側です。
どっちみち見えなかったんですよ。
《山側!?》いい眺めだねええ。
今日は天気がいいから富士山もそこからバッチリ《あの席は確か海側》《富士山を眺めるのには無理がある…》《じゃあ彼女はどこから富士山を見たんだ》《いったいどこで…》《食堂車だ!!》《やべ〜あと1分しかねえ!》
(車内アナウンス)お客様にご案内申し上げます。
携帯電話をご使用になる場合は他のお客様のご迷惑になりますので車両の外のデッキに出てお使いになられますようお願い申し上げます。
《そうか携帯電話か!》コラッ!今度は何?お〜い蘭ねえちゃんが何かおいしいもんおごってくれるってさ〜。
わ〜俺ねうな重。
(歩美)私お寿司。
(光彦)じゃあ僕はフランス料理のフルコース。
《パソコンやヘッドホンステレオじゃ3時10分に特定のキーやボタンを押させるのは不可能!》《でも電話なら番号と時間を指定すれば…可能になる!》
(電話の呼出音)しまった!
(女)もしもし…。
(ピピピピ…)10秒後には新幹線もろとも木っ端微塵だハッ!!
(爆発音)
(4人)うわぁ〜!!ん…!!なんだあ?ふ〜。
き君はいったい?江戸川コナン…探偵さ!たたん…てい?コラッ!またあなた何かやったんじゃないでしょうね!!ただの小学生だけどね…。
ハッ…!?
その後新幹線は停まるわ目暮警部たちの捜査は始まるわ結婚式に遅れるわで大変だったけどなんとかケガ人を1人も出さずに事なきを得た…
彼女の自供によると金相場に関する情報を例の2人組から1億円で買いその情報が入ったケースの開け方を指定の電話で教えてもらう約束だったらしい
だが2人組は最初から金だけ手に入れて彼女を消そうとしていたのだ
そして…2人組も逮捕された
緊急配備された検問に引っかかったのだ
それにしてもとんだ早とちりだった
俺を小さくした黒ずくめの男たちは一体どこへ行ったんだ…
《くそあきらめないぞ》《いつかお前たちを追い詰めてやる。
絶対に!》
この番号に電話して限定メッセージを聞くと抽選で素敵なプレゼントがもらえるよ
今回のプレゼントはこちら!
ねえコナン君。
あの時何を言おうとしたの?え!?なんのこと?とぼけないで!真剣な顔で言ったでしょ!!俺は江戸川コナンでも小学生でもない俺は…本当の俺の正体は…あなたの正体は?あその…俺の正体はえ〜っと。
(3人)イタズラの天才!!
(光彦・歩美・元太)ハハハハ!2016/12/03(土) 18:00〜18:30
読売テレビ1
名探偵コナン「新幹線大爆破事件」[解][字][デ]

コナンは新幹線の車内で怪しい2人組を発見。2人が取り引き相手に渡したケースに爆弾を仕掛けていると判明。コナンは取り引き相手を見つけ、爆発を阻止しようとするが・・

詳細情報
声の出演
江戸川コナン:高山みなみ
毛利蘭:山崎和佳奈
毛利小五郎:神谷明
阿笠博士:緒方賢一
小嶋元太:高木渉
円谷光彦:大谷育江
吉田歩美:岩居由希子ほか
番組内容
小五郎は友人の結婚式に出席するため、コナン、蘭らを連れて新幹線で京都へ向かう。コナンは車内で、怪しい黒ずくめの2人組を見つけ、2人がいる食堂車に盗聴器を仕掛ける。2人は列車内で取り引きし、相手に渡した黒いケースに爆弾を仕掛けていると判明。爆破時刻は午後3時10分だという。この後、2人は名古屋駅で新幹線から降りてしまう。爆発までは40分、コナンは取り引き相手を捜し出し、爆発を阻止しようとするが…。
制作
【原作】
青山剛昌(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
【監督】
山本泰一郎
【キャラクターデザイン】
須藤昌朋
【音楽】
大野克夫
【制作】
ytv
トムス・エンタテインメント
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/conan/
音楽
【オープニング曲】
「世界はあなたの色になる」B’z
【エンディング曲】
「SAWAGE☆LIFE」倉木麻衣
ytvアニメ情報
青山剛昌先生 全面監修 完全新作
名探偵コナン エピソード“ONE”