全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【一触即発 イヌとネコと侍!】 2016.12.04

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
(バリエテ)大変でごサル!侍でごサル!早く報告を!侍でごサル〜!
(フランキーのいびき)
(フランキー)んっ…んっ?ヤベえ!寝ちまった!おい!2人とも起きろよ!
(ロビン)んっ…。
(フランキー)起きろって!まずいぞ!錦えもんたちが上陸してやがる!
(ブルック)えっ!?
(ロビン)もう朝!?
(フランキー)見ろ。
あの絵は…。
(ロビン)あっ!りゅーのすけ…。
(フランキー)違う!その隣だ!カン十郎の描いた絵が増えてる!
(ロビン)いつの間に?
(フランキー)寝てる間にだ!
(ブルック)しかし何なんですか?この残念な生き物は。
うーん…。
はっきりしたことは言えねえがたぶん虎だ。
(ロビン)虎?いや!そんなことはどうでもいいだろ!あいつらがミンク族に会って雷ぞうを捜してるとか言っちまったらただじゃ済まねえぞ!
(ブルック)ええ!そのいもしない雷ぞうという侍のためにモコモ公国は滅んでしまったんですから!とにかく2人を止めないと!
(フランキー)ああ!
(ブルック)急ぎましょう!テテテテテテテテ…!急ぐでごサル!急ぐでごサル!
(鐘の音)大変でごサル!大変でごサル!侍でごサル!侍が来たでごサル〜!バリエテの鐘だ!侍でごサル!侍が来たでごサル〜!・
(鐘の音)どけ!道をあけろ!道をあけるんだ!
(イヌアラシ)シシリアン!
(シシリアン)トワァー!都へ行くぞ。
動ける者は全員続け。
(シシリアン)はっ!トワァー!
(銃士)公爵さま!ワーニーの用意が整いました!うむ。
(イヌアラシ)はっ!
(シシリアン)トワァー!よいか?皆の者!聞いてのとおりだ!
(銃士)シシリアン殿聞いてのとおりとは?
(ワンダ)われわれは何も聞いていません!砦にいる動ける者たちは全員出動だ!このシシリアンと共に公爵さまに続け!もちろん全力でな!行くぞー!
(銃士たち)おーっ!・
(ネコマムシ)ゴロニャ〜ゴォ〜!
(ペドロ)旦那!
(ネコマムシ)ペドロか!天下の一大事じゃき!遅れを取るな〜!
(ガーディアンズたち)おーっ!・
(鐘の音)侍だ!侍が2人現れたぞ!
(ガーディアンズ)旦那に続け!
(ナミ)ルフィ起きて!ムニャムニャ…。
(ナミ)起きなさいよ!ハハハ…。
おうまだ食えるぞ…。
ちょっとルフィ!寝ぼけてないで起きるのよ!・
(鐘の音)
(カン十郎)しかし何とも騒がしい鐘だな。
ずっと鳴り響いておる。
(錦えもん)客の来訪を知らせる鐘ではないか?拙者たちを歓迎して!
(カン十郎)あり得る!
(カン十郎・錦えもん)ハハハハ!
(物音)だがロー殿が申しておったな。
ゾウに住む人嫌いの者たちとはやはりミンク族だと。
ああ。
世間ではもとよりそんな噂なのか。
どうもいまひとつ分からぬな。
それが近年の噂だとしたら…。
むぅ!?
(錦えもん)ぬっ!何やつ!・
(物音)
(カン十郎・錦えもん)あっ!
(モモの助)ハァハァ…。
父上!カン十郎!おお!
(錦えもん)モモの助!
(モモの助)ハァハァ…。
カン十郎!無事だったんでござるか!おお心配を掛けたな。
よかったでござる。
うむ。
うむ。
しかしお主なぜ1人でいる?ルフィ殿たちは?実は拙者この国に入ってからずっと心が落ち着かなくて部屋で一人で寝込んでいたのでこざる…。
何と!
(カン十郎)それは難儀な…。
それで起きてみると誰一人おらずこうして捜しに来たのでござる。
(カン十郎)そうか。
では共に参ろう。
(錦えもん)きっとみんなでわれらを出迎えようと集まっているのでござろう!
(カン十郎)間違いござらん!何だ何だ何だ?何で俺朝から走ってんだ!?だから錦えもんと…誰だっけ?
(ウソップ)カン十郎!そう!その2人が来たのよ!侍が2人現れたって国中今大騒ぎになってんの!ネコマムシの旦那が侠客団を率いて町へ向かったわ!また宴か?連日でも俺は全然…。
違う!恨みでしょ!?当然よ…。
侍のぬれぎぬでみんな死に目に遭ったんだから…。
ぬおおお〜!ゴロニャ〜ゴォ〜!どこにおるがじゃ!すぐに捜し出します!都には国中の者たちが続々と集まってきており…。
ペドロ!見えるか!
(ペドロ)あっ!
(ネコマムシ)どうしたが!?
(ペドロ)まずいな…。
侍の居場所はまだ分からないのか?目下捜索中です!一刻も早く見つけ出すのだ!
(シシリアン)はっ!
(ペドロ)旦那!後退してください!後退じゃと?
(ペドロ)早く!フン!何を言いゆうがな。
《イ…イヌアラシ公爵!》《見なかったことにしよう…》頼む…そのまま行ってくれ。
ん?あ〜っ!!
(ネコマムシ)あっ!?
(イヌアラシ)んっ!?し…しまった〜!2人が鉢合った〜!
(ペドロ)ゆガラ…。

 

 

 

(ペドロ)まずい!
(ペドロ)旦那!
(シシリアン)公爵さま!やめてください!旦那!公爵さま!落ち着いてください!うん!?もめ事でござるか!?んっ!?あれは…。
あれは…。
ぬっ…あっ!
(カン十郎)ぬわ!
(カン十郎・錦えもん)ぐうう…!
(カン十郎)何をする!
(ウソップ)危ねえ!間一髪!
(チョッパー)間に合った!うぬ…。
あんたたち悪いこと言わないからすぐサニー号へ戻りなさい!おっケンカしてるぞ!ったくこんなときに出てったら火に油を注ぐようなもんだぜ!
(イヌアラシ)何年ぶりだ?化け猫。
また化け物じみたな。
そういうゆガラ…脚が1本減っちょるのう。
どうすりゃいいんだ?
(銃士)誰か止めてくれ〜!
(ジャック)《雷ぞうはどこだ?雷ぞうを出せ!》《この国にいるはずだ!》
(イヌアラシ)《そんな者はいない!何度言えば分かる!》《好きなだけこの国を捜せばいい!》《われわれは侍など…》
(刺す音)《ぐっ!ああ…!》
(ジャック)《この脚とおさらばするのが先か…》《侍の居場所を吐くのが先か…》
(ジャック)《やってみようか犬の王》
(イヌアラシ)《ハァハァハァ…》《では私にはこの脚を救うすべがないな…》ゆガラは手を切られたのか。
もう戦力にはならんな。
ラザニアを食うには困らん程度か。
フン。
(ギフターズ)《言え!侍はどこだ!》
(ネコマムシ)《おらんもんは教えられん!》《ワノ国の者が何しに来るがな!》
(ギフターズ)《じゃあこいつらを1人ずつ始末していくしかねえな》《ガスをまき弱った戦士たちにしか手ぇ出せんがらくた兵どもめ!》《ヤベえこいつ!鎖をちぎろうとしてる!》
(ギフターズ)《ガス効いてんのか!?腕を使えなくしろ!》
(ネコマムシ)《ああ!そうするがええぜよ!》《国のやつらに手ぇ出す暇があるならこっちにやりを向けい!》《いけねえ…旦那…!》
(ネコマムシ)《そんなふ抜けやりわしが全部受けちゃるきに!》
(ガーディアンズ)《旦那〜!!》ゆガラも片足で済んで残念じゃったのう。
別に死んでかまんかったけんどな。
王は一人で足りちゅうきにゃあ!おやめください!お二人とも!じゃあ今すぐ一人あの世へ送ろう!ゆガラが死にさらせ!ぬっ…!犬と猫!?
(ウソップ)こら!ガアアア!
(ネコマムシ)ニャ〜ゴォ〜!
(ミンクたち)うわぁ〜!ひゃー!話には聞いてたがやっぱすげえな!わわっ…えっ!
(チョッパー)おい!待てよ!ケンカをやめーい!!
(ミンクたち)んっ?
(ワンダ)んっ?おいバカ!何叫んでんだ!あれは…!侍!?みろ!見つかった!逃げるんだ錦えもん!殺されるぞ!あっモモちゃん!・
(カン十郎)おい離してくれ!頼む!何する気だ!お前まで!モモ来るな!カン十郎!お前ら何で出てきたんだよ!
(チョッパー)逃げるんだ!早く!ネコマムシ!イヌアラシ!待ってくれ!こいつらホントに悪意はなくて…あっ。
ゾウの国の者たちよ!拙者ワノ国光月家が家臣!錦えもんと申す者!
(ウソップ・チョッパー)ひゃー!!
(錦えもん)同国武人雷ぞうという同志を捜しに来た!この国に来てはおらぬか!
(ウソップ・チョッパー)だから!そいつがいねえからこの国は滅んだんだよ!ルフィ!ああ。
(ブルック)まずいですよ…。
(フランキー)くそ…。
やるしかねえのか…。
くっ…。
あっ…。
うっ…。
えっ…?お待ちしていた…。
(イヌアラシ)《雷ぞうなど神に誓って知らん!》
(ネコマムシ)《そんな男がもしおったらこの命くれてやる!》
(イヌアラシ)雷ぞう殿はご無事です!あっ…。
そうか無事か!よかった!おい待てぇ!おいおい雷ぞうはいたのか!ずっと!全員が知ってたのか!
(ウソップ)おっおっおっ…。
お前らみんな死ぬとこだったんだぞ!!1,000年続いた都市が滅んだんだぞ!!
(ウソップ)くっ…!
(ネコマムシ)ゆガラたちにも秘密ですまんかった!ワノ国の光月一族とわれらははるか昔より兄弟分。
何が滅ぼうとも敵に仲間は売らんぜよ!!ハッ…ハハ!
闇夜に浮かぶ謎の影
テテテテ走るその姿
潜み投げるは八方手裏剣
変幻自在の忍び刀が悪をバッサと斬り倒す!
男子の夢をその背に負って忍者雷ぞうついに姿を現す!
海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(東野)『ワイドナショー』でございます。
けさは久しぶりのゲストでございます。
2016/12/04(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【一触即発 イヌとネコと侍!】

国中に響き渡る鐘により侍の上陸を知ったネコマムシの旦那とイヌアラシ公爵は全軍を率いて町へ。後を追うルフィ達だが鉢合わせした両軍は一触即発の状態になる!

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)