全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし レンタル救世主 #9 最終章開幕!世の中が変わる、その瞬間…。 2016.12.04

(金城)親族の署名欄書かれてないけど。
(金城)奥さんにサインもらうだけでよかったのに。
手術のこと言ってないんだ?
(明辺悠五)すいません。
(金城)あっ。
もしかして離婚した?いや多分…まだ…。

(金城)緊張してるねモーマンタイすぐ終わるから。
《僕の人生どうしてこんなことになっちゃったんだろうな…》
(柿本)大根おろしチャ〜ンス!
(男)100万ドル払え100万…
(いろは)49歳無職借金1億オーバー自分のこととは思えない…明辺悠五49歳!レンタル救世主やります!
(明辺紫乃)離婚したいんだ
(金城)明辺さんガンですガン…えっ?えっ?僕がですか?
(百地零子)《どうしてこんなことになっちゃったの?》
(碧山)全員逮捕!
(葵伝二郎)ふざけんなよ何だよこれ!お兄ちゃんがやったんでしょ?レンタル救世主つぶしたくて
(黒宇)ごめんね地蔵ちゃんレンタル救世主は最初から期間限定の会社だったの
(りさ子)署名活動ご協力ください!
(薫)レンタル救世主は無実です!
(りさ子)お願いします!彼らを助けてください!
(薫)署名活動にご協力ください!
(りさ子)お願いします!レンタル救世主マジイタくね?自分で救世主名乗ってたのに犯罪者とかマジウケるわ。
とんでもない金で依頼受けてたって噂だよ。
マジで?でもクズ集団だったんでしょ?最悪じゃん。
(りさ子)署名お願いします!署名お願いし…。
(男性)ハハハ…。
いやごめんごめんあんまりうるせぇもんだからよつい手元が滑っちまってさわざとじゃねえからよ。
今の絶対わざとですよね?
(薫)やめなさいやめなさい!
(男性)わざとじゃねえよ!わざとじゃねえっつってんのになしょうがねえ…。
(ドアが開く音)ご依頼ですか?
(柿本)ホームページ見て来たんですけど…。
明辺は?分からないです連絡取れなくて。
お知り合いですか?前の会社の同期です。
大根おろしでは大変迷惑掛けました。
あ〜!つい先日余命宣告を受けました。
長くてあと1年。
えっ。
死ぬ前にど〜してもやり残したことが5つありまして。
これです。
一人じゃできない。
手伝ってもらえませんか?
(城崎)ピンチになった助けてほしいそんな時あなたなら家族や友人にSOSを出しますか?いやいや恥ずかしいし迷惑は掛けたくない。
それではレンタル救世主に電話する?いやいや彼らは犯罪者だった。
ならばどうする?そうそんな時こそこのアプリ『ヘルプール』!どんな些細なことでも構いません。
『ヘルプール』にSOSを出せば近場にいる誰かが助けに来てくれるんです。
もちろん助けてもらうだけでなく助ける側になってもOK。
これからの時代はあなた達の中にある善意親切心そう!おもいやり…があなたの懐を温めるのです。
(拍手と歓声)レンタル救世主はもう終わった!これからは皆さん一人一人が…。
そうあなたが!あなたこそが救世主だ!さぁみんなで一緒に始めましょう『ヘルプール』!『ヘルプール』やってます。
(キャスター)『ヘルプール』サービス開始から1週間利用者はすでに2000万人を超えています。
(阿部)これまでは無償で人助けをするたびにですね偽善者と非難される風潮があったためですね人目を気にして善い行いほどできにくいその空気があったと思います。
でもですね『ヘルプール』を通せばその人助けもお金をもらってやっているという大義名分があるためですね誰もが進んで人助けをすることができてるんです。
『ヘルプール』すごいね。
(城崎)誰か特定の人間が善人になろうとするといつか指をさされる。
しかし全ての人が同じ思いを持てばそれはスタンダードになる。
これからは全ての人間にとって善い行いをすることがスタンダードな世界に変わる。
また儲かっちゃうんだ。
しかし全てが順調に行くとは思えない。
私は人間の善意を信じている。
だがそれ以上に人間は愚かだ。
じきに善意の使い方を間違える。
それ分かってやってるの?いつの時代も革命には痛みを伴う。
私が市長となる頃には誰もが上手に思いやりを使えるようになってるはずだよ。
市長になってどうするの?条例で『ヘルプール』の悪用を徹底的に禁じる。
そして全市民に『ヘルプール』の登録を義務化する。
まずはこの横浜に思いやりの街を築くんだ。
葵さんロイさんいろはさんを釈放してください。
それは警察が決めることだ。
お兄ちゃんと黒宇さんが仕組んだことでしょ?それと…ちゃんとみんなの前で説明してください。
どうして私達をだましていたのか。
(黒宇)説明したところで意味あるかな?その2つが私がこの会社を継ぐ条件です。
お願いします!私のせいで本当にすみませんでした!あっ…ああの…!
(いろは)取り調べを受けている間にいろいろと分かりました。
地蔵さんとおにいさんとその義理のお父さんについて。
(紀伊)まさか地蔵ちゃんが黒宇社長と親戚だったとはね〜。
私も知らなかったんです!とかいってイカソリッシュの社長になるんでしょ?それは…そうです。
でも5日後ですそれまではレンタル救世主です。
実は依頼に来てくれた人がいるんです。
だから最後の仕事を皆さんと一緒にしたいんです。
地蔵さんは悪くないと分かっていますが今回のことは理解ができません。
黒宇社長と関係がある以上…ごめんなさい。
だから呼び出しました!黒宇さんを。
おおかた察しはついたよ。
だってこの1週間誰も見舞いに来ないんだもん。
病気のこと言わずに離婚したんだ?離婚は僕の仕事内容が原因だったんで一度は仕事変えようかなとも思ったんですけど。
でももう自分には仕事しかありません。
しかも依頼人が来てるみたいで。
ただ…今うちの会社とんでもないことになってて。
(メッセージの受信音)
(零子の声)「これから黒宇さんが会社に来ます」。
(足音)
(ドアが開く音)みんな!黒宇さんは?まだです。
オッサンよかったね〜あん時ここにいなくて。
いたらうちらと一緒に逮捕されてたっすよ。
この1週間どこで何をされていたんですか?え〜っと…。
(紀伊)それと離婚の件どうなったんすか?うん…。
(ドアが開く音)黒宇社長。
どうも皆さんこんにちは。
お元気でしたか?ようやく元気出たよやっと釈放されたんでね。
ほう珍しいね葵君が元気ないなんて。
すっとぼけんじゃねえぞてめぇのせいだろ!君達が経営統合の話に乗ってくれていれば今頃『ヘルプール』の広告塔として華々しい生活を送れたのに。
反対なんかするから悪者として活躍してもらいました。
でもおかげで「みんなが誰かの救世主」というキャッチフレーズ通り世間ではわれこそが次の救世主になろうと意気込んでくれてますよ。
何で私達を裏切ったんですか?裏切った?というより僕はもともと君達のレンタル上司。
(城崎)レンタル救世主は副業で君の本業は別にあるって明らかにしてもいい頃だ僕は最初からね地蔵ちゃんのお兄ちゃん千太郎君と一緒にこの世界を善意に溢れた世界にしたいと思ったの。
ほら前に言ったよね?ボランティアに行った時の話。
あれ本当は千太郎君も一緒だったの。
2人で本気で人助けをしようと思って行ったら偽善者だって言われてたたかれた。
そしたらみんながみんなねたたかれるのを怖がって誰もボランティアしなくなったんだよ。
ホントに腹が立ったよ!それで気付いたんだ。
誰かを助ける時には理由が必要だって。
例えばお金がもらえるとか。
それで『ヘルプール』の構想を練ったわけ。
で世間の皆さんに受け入れてもらうためには人助けブーム的なことを起こさなきゃいけないと考えたんだ。
だって「人助け万歳!」なんていきなり言えないでしょ?それで『ヘルプール』と同じ哲学を持ちながらもだいぶスケールダウンはしたよ。
このレンタル救世主を立ち上げたってわけ。
で一番困ったのはねメンバー選びかなぁ。
だってみんな救世主なんてやりたがらないでしょ?偽善者なんて言われたくないからね。
そんな中で君達が目立ちたいから電器屋を継ぎたくないから悩みを聞くだけでは嫌だから借金返したいからって自分の居場所が欲しいからって。
それぞれの理由で人助けをしてくれたでしょ?でうちら世間ちょっとにぎわせたからもう用済みってことでポイっすか?ごめんねロイ君。
(紀伊)でも社長だって俺らとレンタル救世主やって楽しいって言ってたじゃないっすか!あれも全部ウソだったんすか?そんなのあんまりっすよ。
(黒宇)とにかく『ヘルプール』がリリースされた今君達の役目はホントに終わりですお疲れさまでした。
いえ!まだ終わりじゃないです。
依頼してくれた人がいるんです俺達に。
そんなの『ヘルプール』を紹介すればいいでしょ。
でも…。
(黒宇)まだ自分達がやろうとしてるんですか?じゃあ逆に聞きますけどね明辺さん。
レンタル救世主が『ヘルプール』より勝ってることっていうのは何ですか?そんなのは分かりません。
(黒宇)ゼロですよゼロ。
皆無ゼロですよ!もういいです。
黒宇社長のお気持ちはよ〜く分かりました。
でもそういう理由とか理屈じゃないんです。
ただ俺らのことを頼ってくれる人がいるなら目の前に困った人がいるなら助けてあげたいんですそれだけなんです!それに百地さんはみんなを釈放させた代わりに5日後からイカソリッシュの社長になります。
ですからこの仕事が本当に…。
(紀伊)えっ待ってちょっと待って!マジで?俺らのために?あれ?言ってなかったの?それは言っちゃいけないやつです。
ごめん…。
とにかく百地さんはこの仕事がホントに最後になります。
それに俺も離婚しちゃったし。
えっ?だから俺には仕事しかないんだよもう。
みんなしかいないんだよ!どうぞご自由に。
僕はもうここの人間じゃないんで。
じゃあ皆さんさようなら。
(ドアが閉まる音)やるよ俺は。
地蔵ちゃんのためにも。
ねっ。
ありがとう!ありがとうございます!それで?どんな依頼人が来たの?聞いてないけど。
あら?あらあらあら…あら〜あら?誰だったっけ?百地さん知らないふりがあからさま過ぎる…。
うぉ〜〜!!お前が噂の依頼人かぁ!?柿本!オラァ!どの面下げて来とんじゃこら!この通りや明辺はん…。
金はどこだ?大根は?大根おろしは?大根おろしチャンスはどうなってんだよ!せやけどな結局俺もだまされたんや。
うぅ〜!ホンマや!そんなんで済むと思ってんのか!こら!えぇ!?いやいや…でもでもでも…。
お前が1億円肩代わりしてくれたおかげで俺は生きてるんや!それじゃなきゃ殺されてたんやで。
お前が俺の命救ってくれたんやで。
おおきにおおきに〜。
こっちだってさ何度死にそうな思いになってるか…。

 

 

 

 


でも今度ばかりはホンマに死ぬんや。
えっ?柿本さんは余命1年といわれてるんです。
えっ?病院に行った時にはもうアカンかった。
お前だました罰が当たったんやなぁ。
いや〜ちょっとちょっとそういうこと言わないでよ…。
ずうずうしいのはよう分かっとる。
でも死ぬ思うたらど〜してもやり残したことがあってここに来てしもうたんや。
堪忍や堪忍やで〜。
いやいやうんうん…。
大丈夫分かったから。
取りあえずそのウソくさい関西弁やめようかねっうん。
オッサンどうすんの?この人の依頼でもやんの?俺はやるよやると言ったらやる!無理しちゃって恨んでんでしょ?この人のこと。
そりゃあもちろん言いたいことは山ほどあるけどでも恨んでるっていうほどじゃないかな。
だってこいつにだまされたおかげで俺こうやって救世主にもなれたわけだしみんなとも会えたわけだから。
しょうがねえなオッサンは。
お人よし〜。
それで依頼の内容は?はい!柿本さんはやり残したこと5つあるそうなんです。
「その1ラップで誰かをディスりたい」。
ネットで私の動画を見てくれたみたいで。
あっ皆さん帰って来る前に教えました。
(せき払い)♪〜明辺のことが大嫌い♪〜何にもできねえ使えねえ♪〜無能なヤツには用はねえ♪〜お前と友達今日までブ〜ン!
(紀伊)この状況でよく明辺さんディスれるね〜。
柿本さん違いますそれじゃバイブス感じない!例えばこんな感じです。
♪〜明辺はダメダメ棒にでも当たれ♪〜っていうかバカたれあんた誰?あっかんべ〜♪〜マヌケもここまで極まれば上等!♪〜何もできなきゃさ黙ってGohome!
(紀伊)明辺さん返して返して!
(いろは)戦意喪失です。
「その2ビデオに向かって自分の人生を語りたい」。
3・2・1…はいどうぞ。
え〜私は生まれて…。
あぁあの…。
皆さんに見られてると大変恥ずかしいんですけど。
あぁあっそっか…。
じゃあこっち全員外出てよっかねっ?「その3世界一の美女を抱きたい」。
え〜?ここに来て性欲?世界一の美女っつってもね〜。
うん。
いやいやいや…。
(紀伊)残念!いろはさん世界第2位の美女だったフフっ。
2位なら仕方ないです。
「その4笑顔の練習がしたい」。
せ〜のニッ!ニッ。
歯だけではなく歯茎まで見せるくらいの気持ちで。
ためらいはいりません。
歯茎…。
せ〜のニッ!せ〜のニッ!
(いろは)せ〜のニッ!せ〜のニッ!「最後に死ぬほど笑いたい」っていうなら分かるけどさ笑顔の練習なんかしてどうすんだろうね?ニッ!ニッ!よし…。
明辺!脂っこいもんでも食べに行こうぜニッ!いいねぇ!ニッ!大根おろしに関してはブレてないんだね。
これだけはなぁ人生懸けてたからな。
何か安心したよ。
ニッ!ハハハ…ちょっと。
大根おろしだらけだからもう。
ハハハ…。
参ったなぁ。
なぁ柿本お前ホントに死んじゃうの?うん死ぬ。
でも誰だっていつか死ぬんだぞ?フライングみたいなもんだよ俺らしいよ。
そう思ったらふとお前の顔が浮かんで来てな。
それでレンタル救世主にたどり着いたってわけ。
えっ…奥さんは何て言ってんの?離婚したよ。
えっ!?大根おろしにうつつ抜かしてたらこのザマだよ。
そっか…。
子供いなかったよね確か。
うん。
俺はひどい旦那だったと思うよ。
後悔しか残ってない。
でも仕方がない罰が当たったんだ。
ちょっとその罰が当たったって言葉もう禁句。
聞いてられないよ。
悪い悪い。
あれ?あれあれ?何か思い出した。
昔言ってたよね何か。
奥さんに笑顔がウソくさいって言われたっていって悩んでるって。
それで笑顔の練習してるんだ。
アカ〜ンバレてもうた…。
もしかしてあのやりたいことリストの5つって…。
あ〜もうええやんええやん!もう何でもええやん!なっ?なっ?
(いろは)旦那さんが家を出て行った後の生活はいかがですか?
(紫乃)母も家に来てくれるしそれでも手が足りない時は『ヘルプール』を使ってます。
『ヘルプール』…。
(紫乃)今流行ってるんです。
ええ知ってます。
これまで悠五君にお願いしてたこと全部『ヘルプール』にSOSを出して知らない人に手助けしてもらってます。
では明辺さんがいなくても問題はないと。
はい問題ありません。
へぇ〜そうだったんだ。
うん。
柿本離婚してから奥さんとは会ってないらしい。
見てよこれうちらいない時に撮ったやつ。
♪〜俺の名前は柿本♪〜俺は一体何者?♪〜嫁さんに逃げられた笑いもの♪〜どうしようもないまがいもの自分の人生語るって言いながら自分自身を超ディスってる。
奥さんへのざんげだ。
見せるつもりなんですかね?奥さんにその映像。
直接言えばいいのに。
う〜んやっぱり最後に会わせてあげたいよね。
でもそれって頼まれてないし余計なお世話ってやつだよね。
(戸が開く音)
(城崎幸子)お父さん。
(幸子)先生とは話せた?ああやはり手術が必要らしい。
でもすぐにはできないそうだ。
(幸子)血液型のこと?
(黒宇)ああ輸血しないと手術はできないからな。
そんなに珍しいんだ私の血液型。
病気になってみないと案外気付かないもんらしい。
同じ血液型の人見つかるかな?大丈夫だよ。
『ヘルプール』があるからすぐに見つかるよ。
なっ。
うん。
千太郎さんは元気?あぁ…忙しそうだ『ヘルプール』が好調で。
そっか。
「体に気を付けてね」って伝えてくれる?会いたくないのか?もちろん会いたいよ。
でもいいの。
千太郎さんは世界を変える救世主だから。
私は我慢する。
(黒宇)部下にやってもらったんだ。
『ヘルプール』で拡散する。
1000万人がシェアすれば幸子と同じ血液型の人間が見つかるはずだ。
いいね?賛同しかねますが。
何?止めはしませんどうぞご自由に。
(戸の開閉音)見てこのSOS!手術のために血が必要?これさシェアしてよ重病のやつ。
(女性)きっとすぐ見つかるんじゃない?『ヘルプール』で。
かわいい!柿本さん家の猫ちゃんです。
う〜んモフモフしてるモフモフ…。
柿本さんのやり残したことの5番目は猫ちゃんに新しい飼い主を見つけることだって。
俺飼いたいっす!俺はパス。
猫派だけど猫アレルギーだから。
男性陣はダメそのコは譲れない。
じゃあ俺もダメってこと?そいつメスなのよ。
男にもらわれて行くと思うと俺嫉妬しちゃう。
では女性限定ということでしょうか?俺と同じくらいの年齢の女性でバツ1で子供がいなくてあっ割と家の近所がいいかな。
あれ?それってお前の奥さんじゃん。
アカンバレてもうた。
何だよ最初からそう言いなよ。
(柿本)こいつ…。
離婚して俺が家出て行く時に勝手に連れて来ちゃったの。
独りぼっちになりたくなくて…。
ず〜っと俺のこと慰めてくれてたんだよな。
でも死んじゃうから仕方ないよな。
だから嫁に返しに行ってほしいんだ。
うんじゃあ一緒に行こうよ奥さんの所。
俺はいいよ怒られるだけだもん。
あいつ俺のこと絶対恨んでるもん。
会いたくないの?今更会ったところでどう話せばいいんだよ。
「私は間もなく死にますつきましては猫はお返しします」って言うの?無理だよ。
(柿本)だから頼むよ。
お前長生きするんだぞじゃあな。
ニッ。
頼んだ。
(猫の鳴き声)あっ。
ひらめいた!んっ?あれ?お前何してんの?えっ?何で?お前戻って来ちゃったの?おいお前…。
お前〜。
(着信音)もしもし。
あっもしもし?柿本ごめん!大変だよ!猫ちゃんがいなくなっちゃって!ここにいるよ。
もうちゃんとやってくれよ〜。
ちゃんと…ちゃんと送り届けてくれよ。
柿本猫ちゃん連れて一緒に奥さんのとこ行ってくれるって。
あっそう。
作戦成功!イェ〜イ!イェ〜イ!いやよかった〜。
よし。
嫁には絶対会わないからな。
分かってるよ分かってるってでも柿本いないと猫ちゃん逃げちゃうからさ。
ロイさんが調べた住所だとこの辺りで…。
あれ?ねぇちょっとあれ奥さんじゃない?
(柿本)ホントだ…。
はい。
(亜希子)ありがとう。
やっぱりそうか。
えっ?噂で聞いたんだ連れ子のいる人と結婚したって。
相手は結構なセレブらしい。
それで会いたくなかったの?いや見れてよかったよあいつの幸せそうな顔。
おいお前よかったな。
今日からセレブな生活が待ってるぞん?あっあぁ行っちゃう。
(柿本)あっ…。
頼むあいつお前の顔覚えてると思うから。
あぁうん分かった。
俺もついて行くよ。
うん。
ここで待ってるから。
うんじゃあ。
…とは言ったものの明辺が戻って来る前に俺行っちゃう。
えっ?明辺はそうは思ってないと思うけど俺あいつのこと友達と思ってるんで別れがつらいんで…。
よろしく言っといてください。
それからあの皆さんのこと死ぬまで忘れません。
えっあ…明辺さんきっとうれしかったと思います。
柿本さんが逃げずに最後にちゃんと謝りに来てくれたこと。
明辺さんは柿本さんのこと友達だと思ってますよ。
だから…。
(柿本)あっそれで十分。
今ので十分。
ありがとう。
あっ…。
(亜希子)信ちゃん!亜希子。
(亜希子)今更このコ連れて何?私の人生に二度と現れないでって言ったじゃない。
余命1年ってどういうこと?ごめん全部話しちゃった。
(亜希子)信ちゃんはいっつもそう。
どうしてそういう大事なこと言ってくんないかな?カッコつけてるつもり?全然カッコ良くないから。
あんたには腹が立って腹が立って仕方がない!再婚したってあんたには文句が言い足りない。
どうしてよ…どうして死んじゃうわけ?体こわして病院行ったら…。
今の「どうして」はそういう「どうして」じゃなくて!何で分かんないかな?
(亜希子)信ちゃんは何で…。
信ちゃんとは何でこううまく行かないんだろう。
あっそうだそうだ。
ニッ!どう?練習したんだよ。
ニッ!俺の笑顔まだウソっぽい?ニッ!ニッニッ。
ニッ…。
罰が当たったんだよきっと。
こんな最低な男だから。
俺病人なんだよね。
ニッ!やったじゃん。

(柿本)そいつ頼むな。
亜希子も幸せになれよ。
幸せになれ?ふざけないでよ。
私は今とっても幸せだしずっと昔から信ちゃんと結婚してる頃からずっとずっと幸せだった!不幸だと思ったこと一度もない!よかった〜。
いい冥土の土産ができたよ。
(柿本)あっどう?俺の笑顔ウソっぽくない?
(柿本)ホンマかいな。
ハハハ…。
やり残したこと全部かなったね。
抱き締めたね。
ちゃんと抱き締めたね。
ホンマや!明辺〜!俺は地元に戻って大根作ってるぞ〜!余命1年延ばせるだけ延ばすぞ〜!明辺お前も生きろよ!大根おろし食べろよ。
ありがとな〜!うんおう!生きるよ!余計なお世話してよかったじゃん。
ホントに助けてほしいことってさ口に出して言えないんだよね。
だって思い出してみてよ今まで依頼に来てくれた人。
みんなそうだったでしょ?ホントに助けてほしいことは依頼とは別にあったじゃん。
でもそれってさなかなか言ってもらえないからこうやって顔を見て考えるしかないんだよね。
たとえそれが余計なお世話って言われても。
それが『ヘルプール』より優れてるところ?それだよ!葵君今すごくいいこと言ったね。
レンタル救世主のいいところそこだよ!それオッサンのいいところな。
そんで俺が学んだところ。
えっ?オッサンはレンタル救世主そのもの。
じゃお疲れ。

(振動音)
(明辺の声)「レンタル救世主の良い所が分かりました」。
(振動音)
(明辺の声)「『助けて』と言えない人を余計なお世話してでも助けてあげることです」。
(振動音)
(明辺の声)「黒宇社長がそうなっても僕らが助けます」。
僕はもう社長じゃない。
城崎さん!
(医師)オペ室へ!
(看護師)先生輸血がまだ!お願いします!
(医師)開腹準備先生コールして。
あぁもしもし俺だ頼みがある。
幸子の『ヘルプール』に書き加えてくれ。
(男性)おいあれ見た?今日中だって。
(女性)今日中?めっちゃヤバいじゃん。
私も拡散する見つけてあげよ。
うん。
輸血なしでは不十分ですがこれ以上は待てません。
覚悟はしてください。
はい。
(振動音)あぁすいません。
(振動音)どうした?見つかった?見つかったのか?病院に向かってる?名前は?カワムラさん…カワムラさんだな?分かった分かったすぐに行くあっすいません。
(ざわめき)何だ?
(ざわめき)
(ざわめき)もしもしカワムラさんどこにいるんだよ?病院の中だよ!大勢の人がいる。
あぁもういい!すいません…。
カワムラさんいますか?ごめんなさいすいません。
カワムラさんカワムラさん…カワムラさんいますか?カワムラさん!カワムラさんいますか?あぁ先生…。
輸血がない中で今できることは精いっぱいやらせていただきました。
…が根本的な治療にはなっていません。
正直に申し上げていつ何が起こるか分からない状態です。
(男性)すいません。
この病院の輸血が必要な重病な女性ってどうなったか知りません?何か感動しちゃって。
あんなに大勢の人が来るなんてすごいっすよね。
俺救世主になる気満々で来たのによライバル多過ぎて超ウザかったんだけど。
(男性)めっちゃ分かる。
(男性)ハハハ…!なぁそれな。
ヤベェよなあれな。
(戸が開く音)千太郎君。
君が言う通りこの世は善人だらけ。
でも本当の善意の意味が分からなくなったよ。
仕方ありません。
こうなることは想定内です。
君は自分が何を言ってるのか分かってるのか?結婚相手だ。
家族だぞ!?
(黒宇)会話は難しいが意識はしっかりしてる。
たまには見舞いに行ってやれ。
(戸の開閉音)不毛なことは言わないでください。
俺だってそばにいてやれるもんならそばにいたい。
私城崎千太郎はイカソリッシュの社長職を退任し市長選に立候補します。
この横浜を世界に誇る思いやりの溢れる都市にしたいと思います。
城崎による突然の出馬宣言を受けて各地で決起集会が行われています。
本人不在ながらも城崎を支持する若者達が集い新たなカリスマの誕生だと沸き立っているとのことです。
私は今日をもってイカソリッシュの社長になります。
それで希望があれば皆さん『ヘルプール』に登録してください。
そしたら今まで通り一緒に仕事を…。
やりたくないですよねレンタル救世主以外では。
そうですね。
みんなで和気あいあいとしながら仕事をするのは嫌いではなかったです。
(いろは)明辺さん葵さんロイさんと一緒に4人で和気あいあいしながら選びました。
えっ?地蔵ちゃん今日誕生日でしょ。
あぁ…。
(紀伊)24歳の誕生日にイカソリッシュの社長になるって言ってたよね?みんな覚えてました〜。
うぅ〜〜…。
ホ〜ント…ぶびばべ〜ん!
(紀伊)う〜んもう泣き顔ブサイクやめて〜!いや〜その顔ももう見れなくなると思ったら寂しいね。
地蔵さん開けてみてください。
おそろいです。
あぁ…ホントだ〜。
これからは社長さんなんだからいろはさん並みにカッコつけちゃってよ。
ありがとうございます!病理の結果ってまだ先ですよね?今日はどうして呼び出されたんでしょうか?今日はね膀胱じゃなくてこちら。
胃です。
胃?退院前にレントゲン撮ったでしょ。
はい。
そしたら…。
影がある。
えっ?悪性腫瘍かもしれない残念だけど。
(紀伊)はいはい〜ちょっといい?ロイ君に見せてみて。
はいんっ?なるほどね〜ふんふん。
朝飯前のションベンで〜す。
(紀伊)ほら。
ありがと幾ら払えばいい?んっ?いいよそんなのいらないよ。
えっ?マジ引く〜。
『ヘルプール』使ってないのに何すんの?オジサン怖い。
(男の子)行こうぜ。
(男の子)うん…。
おばあちゃんお手伝いしましょうか?
(男性)どけよ!俺が『ヘルプール』でこの人のSOS受けたの。
このSOSの報酬は俺のもんなの!あんたどっか行って。
(社員)お客様どちらまで?社長室に…。
(社員)失礼ですがお約束はございますか?あの…。
私が新しい社長です。
そこで何をしている?ちょっとあんたに聞きたいこと言いたいことがあってねぇ。
ガンは膀胱だけだって先生そうおっしゃいましたよね?うん。
いや手術後1週間で腫瘍が出来て大きくなったようだね。
えっ…そんなことあり得るんですか?普通はあり得ない。
でも明辺さんあり得ないぐらいストレス抱えちゃってるからね。
あの…でもまたすぐに手術すれば問題ないですよね?あれ?明辺さんの腫瘍の成長速度は現代医療では手の施しようがないかもしれないよ。
それってあの…。
余命宣告されちゃう感じですか?あと…どれくらい持ちますか?3か月。
明辺悠五がJUJUさんと歌うこのドラマの主題歌『believebelieve』が収録されたCDをなんと30名様にプレゼントいたします。
詳しくは番組のホームページまで。
レディースアンドジェントルメン
♪〜
(松本)かわいらしいな…。
(浜田)やめてあげろ。
(遠藤)かわいらしいですか?うんだいぶもう…。
2016/12/04(日) 22:30〜23:25
読売テレビ1
レンタル救世主 #9 最終章開幕!世の中が変わる、その瞬間…。[字][デ]

レンタル救世主の面々が逮捕。彼らはある壮大な計画のための捨て駒として利用されていたのだった…。人を助けるということ、レンタル救世主の全てが分かる夜。

詳細情報
番組内容
まさかの逮捕劇で英雄から一転、人々から指をさされることになったレンタル救世主。彼らは千太郎(小出恵介)と黒宇(大杉漣)の計画に利用され、そして捨てられてしまったのだった…。零子(志田未来)は兄である千太郎に皆の釈放を懇願。自分が兄の代わりに会社を引き継ぐことを条件に、黒宇にも全員への説明を求める。そして相対するレンタル救世主と裏切りの黒宇。レンタル救世主の全てが明かされる夜…。
出演者
沢村一樹
藤井流星
志田未来
福原遥
稲葉友
梶原善
勝地涼
中村アン
小出恵介
稲森いずみ
大杉漣ほか
原作・脚本
【脚本】
渡辺雄介
監督・演出
【演出】
鈴木勇馬
音楽
松本晃彦