全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし しゃべくり今年の顔!大集合SP【菅田将暉!松下奈緒!水谷千重子&平野ノラに…】 2016.12.05

しゃべくり2016年最強美女、イケメン、スーパークリエータースペシャル。
ファッションモンスター、菅田将暉は何を着ても似合うのか。
スダちゃんだぜ。
やかましいわ!
そして、おっさんと超本気のブラホック外し対決。
いいよ、落ち着いて。
晋也のかみさん、松下奈緒のイメージ崩壊。
今、松下さんは相当傷ついてる。
大失恋!
奈緒の腹時計は電波時計やな。
そやな。
突っ込んでない!おい!
平野ノラ、水谷千重子、リョウコ・フチガミ。
MCハマー、通ります。
超一流集団が、しゃべくりに殴り込み。
これはファッションじゃないな。
これは。
きさま、ぶち殺すぞ!
先生、先生。
こよい、7人の誰かが、しゃべくり史上最大の緊急発表。
涙が出てきそうだよ。
さあ、今夜は!
2016年最強美女と。
イケメンと。
クリエーター、大集合。
冬の2時間スペシャル。
イエーイ!
さあ、ということでね、冬の2時間スペシャルということでございます。
早速ね、1人目のスペシャルゲスト、どなたなんでしょうか?スペシャルゲストは今、日本一忙しい俳優さんです。
なんでえー?
わかんの、これで?
さあ、それではお招きいたしましょう、本日のスペシャルゲストはこの方です。
本日のスペシャルゲスト、俳優の菅田将暉さんです。
これか、これか。
確かにね、菅田君、忙しい。
あー、忙しい。
ことしだけでね、映画9本、ドラマ5本、CM8本に出演。
まあ、そうか。
そんなにやってんの?もうぶっちゃけ、1本ずつはやっつけでやってんの?
そんなことない。
そんなことないです!
なんの告知か分かんないもんね。
そうだよ。
会うたび、違うことばっかり言うから。
これ見てほしい、これ見てほしい、次いったらこれ、また見てほしい。
なんかこんがらがってきたりしないもんなの?いっぱい掛け持ちでやったりしてると。
この間、1週間に3かいぶたいあいさつがあったんです別の作品で。
そのときにさすがにちょっと、情報番組とかの告知があるんで、ちょっとやっぱり、こんがらがりました。
でもそれ、3つがライバルになるわけだもんね。
それはどういう心境なの?
全然かぶらない作品っていうのがよかったですけどね。
かぶらない?
ラブストーリーとか、サスペンスとか。
でもほら、菅田君のファンがさ、1800円握りしめてさ。
お小遣い、こつこつこつこつ50円ずつためて、やっとためた1800円。
これはどれを見に行きゃいいのよ?
教えてください。
それ聞こう。
それは聞きたい。
どうすればいい?
えー?3本同時の場合ですか?
そういうとき、自分であるの?たぶんこれが一番ヒットするんじゃないかなとか、逆にいうと、これ、ヒットしてほしいなとか。
えっと、今3本の中で、主演は1作品なんで、だとしたら、それを言いますかね。
脇のやつは、別に。
そんなお金ためて見るもんじゃないよと。
悪意ありません?その笑いはちょっと悪意ありません?違うじゃないですか。
菅田君がそう言い始めた。
俺、きょう怖いな。
一日怖いなぁ。
改めまして、本日のスペシャルゲスト、菅田将暉さんです。
菅田君!
本当に超売れっ子のね、日本一忙しい俳優さんにお越しいただきましたけど、なんかほら、俳優さんによってはさ、役がプライベートでも抜けないなんて言う人もいらっしゃるじゃない。
はい。
でも菅田君みたいにいっぱいやってたら、そんなわけにいかないよね、抜けないって、いろんな役が抜けないなんてことになっちゃうもんね、そうするとね。
でも、ほとんどかぶって仕事はしてないです。
あっ、そうなの?
公開がかぶっただけで。
公開がかぶっただけ。
ただ、朝、前の作品が終わって、昼から次のとかはあるんで。
そうなるとやっぱり、ちょっと頑張らないとっていう。
切り替えが?
切り替えを、はい。
もともとこういう人なのかもしれないけど、なんか疲れてないか?って言いたくなるの、いつも。
前も。
前もずっと空き時間、なあ、大丈夫か?って、こんななって。
疲れてんじゃないの?
そんなに?そんなに気、抜けてはいない。
実際どう?やっぱ疲れてる?
いやいや、意外とあれなんですよ、きょう、声を大にして言いたいのは、休みはあるんですよ。
えっ?どのくらい?
まるまる一日休みっていうのは、例えば1か月に何日ぐらいあるの?
月2、3日はありますね。
あっ、それぐらいはあるの?
そんなあるんだ。
例えばきょう、このしゃべくり007の収録だけなんですよ。
そうなの。
なんで朝、ボクシングのジム行って。
えっ?
で、この収録をやって、終わってから、友達と遊ぶみたいな。
えっ?えっ?遊ぶの?そうなの?
だから意外と、時間はあるっていうか。
いやいや、きょうオフみたいな言い方してるよね。
それね、言われると思った。
違うんです。
しゃべくり007に備えて、きょうは寝てきましたからっていうなら分かるけど、洗濯なんか朝からやってんでしょ。
夜、飲みに行く間のつなぎじゃん、ちょっとこう。
違いますよ!
意外と休みがあったりは?
あります、あります。
するんだね。
どういうことやってんの?休みの日は。
やりたいこといっぱいあるんですよ。
なんで、忙しいです。
おう、菅田君の休みの過ごし方、全部まとめてみましたと。
見たい。
じゃあ入れてください、どうぞ。
さあね、おー、結構あるね。
ギターを弾く、漫画喫茶に行く、ボクシングを本気でする。
ほかにも骨盤矯正だとか、肌のケアとか。
どう?ちょっと皆さん、気になるものある?菅田君の休日の過ごし方。
どれ?徳井。
聞いてみたい。
あるよ、そりゃ。
特に。
じゃあ、いっぱいあるって。
だからそれを言えって。
これ、じゃあゲストでいいや。
はぁ?
ゲストでいいや。
おかしいだろ、ゲストで、ギターを弾くって、どういうこと?とかっていう。
気になるやつでいいんだよ。
気になるやつとかないよ、本人なんだから、
でも気になるよな。
何を気にし始めたんだよ!なあ。
もういいや、菅田君、ギターを弾く、教えて。
結構、昔からやってるの?
最近、お芝居でバンドの役とかも多かったりとかして、続けていこうって思いまして、練習してるんですよね。
なるほど、なるほど、それ誰かに教わったりして?
そうです。
俳優の若葉竜也っていう人と、太賀っていう2人と仲がいいんですけど。
その2人ともうまいんで、よく教わってますね。
へぇ。
どっかこう、スタジオみたいなの借りてやったりしてるんだ。
スタジオではないんです、家か、この間、旅行に行ったんですよ。
そのお二方と?
3人で、箱根のほうに温泉は入りに行って、旅館泊まって、その旅館がコテージだったんで、周り誰もいなくて、騒音出し放題だったんですよ。
いやいや、それ、ギターまずいんじゃない?さすがに。
山奥にあるコテージで、ほか全部、自然の所にぽつんとあるコテージだったんで。
本当に迷惑とかかかんない。
迷惑かけないように。
太賀ってやつが寝だしたんですよ。
せっかくの楽しい時間に、まだ2時ぐらいのときに。
いや、寝てもいいんじゃない?2時だったら。
いやいやいや、やっぱ、久々の、年に数回の日ですから。
めったに会う日ないんだし。
ねたしもうこれは制裁だって言って。
制裁?
ギターで起こしてやりました。
寝てるやつの横でずっとこうやってギター弾いて。
いや、ずっとやらなくても、ある程度、初期で起きるでしょ。
寝てても。
寝た振りするんで。
ずーっと。
だから、結構上達したの?ギターのテクニックは。
多少こう、弾けるようにはなりました、歌いながらとか。
菅田君のギターがあるということなんで。
じゃあ、入れてください。
なるほどね。
これは何?こだわりのギターだったりするの?
おやじがずっとギターが好きで、で、僕がお芝居でさだまさしさんの役をやる機会があったんです。
そのときに家で練習するようにおやじがくれたギターです。
おしゃれ。
協力的。
ちょっとなんか軽く最近弾けるようになったやつ、聴かせてもらってもいい?
関白宣言でいいよ、じゃあ。
関白宣言にします?
いける?
お前を嫁にもらう前に、言っておきたいことがある。
かなり厳しい気もするが俺の本音を聞いておけ。
俺より先に寝てはいけない、俺よりあとに起きてもいけない。
飯はうまく作れ。
いつもきれいでいろ、できる範囲で、構わないから。
みたいな。
おー!
すげぇ!
いいね。
うまい、うまい。
うまい!
鳥肌立ったよ。
すげぇいいよ!しかも本当、今、適当にやったからね。
そうだよな。
そもそも何を弾こうと思ってた曲じゃないもんね、恐らくね。
そうです、俺すごい今、バクバクしてます。
でもよかった。
いやいや、ここ最近始めたような感じじゃないよね。
そのコテージ?起こしたときのは、ちょっとどんな感じだったの?ちょっと寝て。
そのどんな感じで起こしたのか。
もう2時だよ、もうちょっと、飲んだな、きょう。
近づいていって。
何?何?
あー!ぶらぶらとー。
いや、ぶらぶらとじゃねえよ。
寝てんだよ、こっちは、え?
もう夜になる。
もう夜だから寝てんだよ!
最後、優しい。
何がぱちぱちぱちだよ。
いやいやいや、もういい。
うわー、これは起きるわ。
これは起きるわ、急に来た、俺を見ながらずーっとこうやって弾いてるんだから。
さあ、じゃあなんか、これ聞いてみたいっていうの、泰造、どれかない?
えっとね、骨盤矯正に行くって、これ何?
よくずれるんですよ。
何が?骨盤が?
体がです。
それ、わかんの?分かる?なんか。
役で結構、体張ることが最近多くてですね、この間、ずっとボクシングの役やってたんですけど、全身、バッキバキになって、で、そのあと今のドラマだったんですよ。
わりとおっとりした、ふわふわした役なんで。
作家さんだっけ?
そうです、そうです。
ばっきばきも嫌じゃないですか?ちょっと。
バッキバキってどういうことを言うの?
筋肉も含め、その、顔つきも含めて、骨盤矯正だと、顔の筋肉とかもほぐしてくれたりするんで。
ちょっとこう、ボクシングやるとがってつり目になったりするんですよ、やってるとき。
分かる、上田とかちょっとね。
いやいや、よーく見ろ、タレ目だよ。
いやでも、なんかつり目に見えるんだよね。
タレ目だよ。
つながってる。
ツリ目に見てる。
でもやっぱりちょっと、精かんな顔つきになるわけだ。
くってなってたんで、それをちょっとほぐしてもらったり。
直る?
全然変わります、やっぱり。
ああそう。
なんか、緊張感みたいなものが一気に、ほぐしてもらうことによって。
じゃあ、ほか、有田、何か気になるものある?
麺が沈まないスープのつけ麺。
僕、連れてってもらったんですけど、友達に。
なんていうんですかね、スープを食ってる感じです。
えっ?スープを食ってる?
つけ汁がこゆすぎて、麺がなかなか沈んでくれないくらい濃いんです。
なるほど。
どろどろってこと?
超どろどろ。
あー。
ちょっと沈みにくいぐらいどろどろしてて。
これにハマってんの?ここの麺に。
さあね、菅田君お勧めのつけ麺、出てきました。
確かに見ためどろどろな感じはね、しますけど、お召し上がりになってください。
濃厚、脂が多いけど。
でもいいね。
癖になるね。
おいしい?
こゆい?
こゆいね。
こゆくてうまいです。
うまい!
うまい、うまい。
止まらないですね。
とまらへんよな。
なんか分かる。
最初濃いってなるんですけど、食べてくと止まんない。
すごいおいしい。
本当、癖になる味なんだね。
泰造どう?お味は。
すっごいうまい。
つけ麺って、久しぶりに食べたんだけど、これはおいしいわ。
あっ、そう。
これちょっと、行きたくなる?
よかった。
がつんとくる、太いし、濃厚だし。
これ、なんの味?
食べてるでしょう?食べてるでしょ。
分かるだろう、今、食ったんだから。
さあ、それでは本日の企画、まいりましょうか。
服が大好きな菅田君でございますけれども、打ち合わせしたスタッフによりますと、すべてのファッションをやり尽くしたので、どんな服でも着こなし、そして似合う自信があると豪語しているんだそうです。
ほぉ、若いのにもうすべてのファッションをやり尽くした?
なんかその、衣装とかで、この作品の舞台あいさつのときは、こういう系統の服にしようとか、割り振ってやるんですけど、それも尽きてきた感じがあり、どうしようかなっていう、今、時期なんです。
なるほどね。
さあ、ということでございまして、今夜の企画、こちら、菅田将暉は本当に何を着ても似合うのか?俺が着るとこうなるぜ007。
なんだ?これは。
ということでね、何やら運ばれてまいりました。
ファッションを極め、どんな服にも着られることなく、かっこよく自分のものにできるという菅田君。
果たしてそれは本当なのか。
疑い深いスタッフが、さすがにこれは似合わないだろうという衣装を用意したんだそうです。
で、実際に着てもらって、ちゃんと似合うのかどうかを検証しようじゃないかと。
そういうことなの?
皆さん、きびしめに似合っているか似合っていないかの札を挙げていただいて、菅田君には似合っているの過半数をぜひ、獲得してほしいなと。
これ、確認ですけど、もし、ああ、ちょっと、あっ、いまいち。
たんが絡んでいるんで結構です。
惜しかった、惜しかったな。
大ヒントもらったのになあ。
さあ、ではね、菅田君に一体どんな衣装が用意されているのか。
まずはこちら。
なるほど。
なるほど、あっ、こういうことね。
どう思います?現在の予想では。
これ、似合うでしょ。
似合うと思うよ。
爽やかやもん。
それは爽やかだから、似合うよ。
自分では似合う自信ある?
ただ、ご本人のサイズってことですよね。
ああ、サイズね。
そこがちょっと怖いなっていうのはありますけど。
ちょっと着替えてもらっていいですか。
はい、分かりました。
あっ、じゃあ菅田君、あっちで大丈夫みたい。
マネキン持って。
ゲストが?
菅田君みずから持っていくの?
友達みたいな感じで、マネキン今、持ってったけど。
ねぇ、ちなみに徳井さん、どうでしょう?あの格好、似合うと思いますか?
わりと個性がない服じゃないですか、あれって、実は。
ほぼ白いし、ちょっと柔らかいピンクが入っているけれども、個性がないのは、
ではお願いします。
まあまあ、せっかくだから、その辺でポーズでも取ってみて。
ポーズ?
ということでね、春日の格好してくれました。
どう?自分的にはどんな感じ?
もっと大きいのかなと思ったんですけどね。
意外とそんなに大きくも。
パツパツで着てるもんね、春日はね。
そうなんですよね。
自分的にはおしゃれだなとか、違和感ないなとか。
着ててわりと、心地よいです。
心地よさはあります。
心地よさはあると。
さあそれでは皆さん、似合っているか、似合っていないかの札をお上げください、どうぞ。
おっ、ということで、健ちゃん以外は似合っているということで、似合っているに決定!
じゃあちょっと、泰造さんに聞きましょう。
どの辺が特に気に入ったとかございます?
色もね、春日が着ているよりも、ちょっと菅田君が着たほうが優しさを感じるなと。
それは分かる、なんか爽やかな感じするよね。
春日が着てるとちょっとどぎつい感じもあるんだけど、菅田君だと、爽やかに見える。
さあ、じゃあ一方、健ちゃんが似合っていない。
やっぱり、春日のイメージがあるから、春日っぽくなっちゃうんだよね。
なんかちょっと、アパーみたいなちょっと一発やってもらっていい?
アパーってなんですか?
なんですか?あなた。
ねぇ。
今ので似合ってるになりました。
本当ですか?
まあじゃあ、一応、全員一致で似合っているということで。
やった。
さあ、2着目のファッション見てみましょう。
こちら。
こういうのか。
こういうこと?
スギちゃんのね。
ハードだな。
ワイルドだろうの格好。
さあ、どうでしょう?これ菅田君、自分で似合いそうな気する?
でもこれ、はだしですしね。
そうね。
頼るとこがほかにないじゃないですか。
確かにね、ごまかしようがないっていうかね。
ないんですよね。
いやー、でも着こなせるとは思います。
あっ、そう。
じゃあ、菅田君ね、お着替えお願いします。
ごめんね、なんか自分で行かして。
いや、いいよ、どうせもう、ごめんね。
さあ、健ちゃん、あの格好はどうでしょう?似合うかね?
あの格好するじゃん、街に繰り出すじゃん、したら、前からさ、同じ格好してる人が歩いてきたら、恥ずかしいよね。
まあまあ。
さあ、菅田君の準備できたようです。
ではお願いします。
なるほど、うん、着てみた感じはどうですか?ご本人的に。
寒いっす。
なんだろう、恥ずかしいとかそういうのはない?違和感はない?
はい。
では審査員の皆さんは、どういうジャッジを下されたんでしょうか。
それでは似合っているか、似合っていないか、札をお願いします。
あっ、さすがに似合っていないが4票ということで、似合っていないに決定!残念。
そうですね。
今まで何でも着こなしてきた菅田君でも、さすがにこれはだめだったということですね。
潤ちゃん、似合っていない?
うーん、いろいろ考えたけど、なんか菅田君は、この格好してほしくないわ。
やっぱり俺は。
似合ってない?なるほど。
これはもうだめだと、さすがに。
ただ有田さんは似合っていると。
うん、あのやっぱり。
どなたですか?
なんかラフに髪形を前にばっとしている感じと合っちゃってるの。
あれが本当にスギちゃんみたいにばしっと、あのような髪形だったらわーって笑えるかもしれませんけど、あれと合っちゃってんのよ、ラフな感じが。
だから、意外とこれ、違和感ないと。
全然大丈夫。
アリ子はこういうこと言うけれども。
誰だ、お前も。
あれデートのときに彼がこの格好で来たらね、絶対アリナシ。
どっちなんですか?ありなしって、どっちなんですか?ねえ。
ありなし。
これは絶対アリナシですよ。
ありなしって、何なんだよ。
分かる、それは分かる、確かに、私自身が待ち合わせをして、彼氏が急にこの格好だったら、えーっと思って、それはもう私もありなし、絶対。
どっちなんですか?
絶対アリナシ。
結局、どっちなんですか?
ちょっともう一回、バックシャンちょうだい、バックシャン、頂戴。
余ってる所にひよこ入れてきたぜ、ひよこ入れてきたぜ、ワイルドだろぉってちょっと言って。
入ってもらえる?
ここに?ここにひよこ。
それ、スギちゃんじゃない。
私、菅田ちゃん、菅田ちゃん。
菅田ちゃん、スダちゃんだぜぇって言って、ここになんか、ひよこ入れてるぜ、ワイルドだろぉってやってくれる?
ワイルドスダちゃんだぜぇ。
あー、この余っているところにヒヨコ入れてきたぜぇ。
ワイルドだろぉ。
いやいや、関係ないですよ。
いやいや、違う、違う。
これでファッションのチェックが変わるっていうのおかしいですよ。
ずばりアリナシです。
どっちなんですか?ずばり言ってないです。
こっちのありなしじゃない?
ありなしです。
どっちなんですか?もう一回挙げて。
おかしいでしょ。
ありなし。
違う、違う、違う。
今のはすんごいよかった。
なんでひとネタやったら、みんな似合ってるになるんですか?
ちょっともう一回言ってあげて。
スダちゃんだぜ。
やかましい!
アリナシ。
さあ、最後、ねっ、最後何なんでしょうか?こちら。
一番はやっているやつでしょ。
あー。
なるほど。
これね、潤ちゃんと俺は着こなす自信あるよね。
これはもう、ばっちり。
菅田君、いける?これ。
こういうのを着てたでしょう?ちょっとこういう悪っぽい服。
やんちゃな。
全身では着たことないですけど、シャツだけとかで、この手のこう、アニマル感というか、柄物はありますね。
じゃあもうこれは全然、もう、見えてる?
一番しっくりくるんじゃないかなって。
あっ、そう。
春日よりも、スギちゃんよりも?
はい。
確かに言っとくよ、これ、似合ってないからね。
いや、似合ってる。
似合ってるの。
似合ってません。
言ってやんな、言ってやんな。
スダちゃんだぜぇ。
やかましい!何がスダちゃんだぜって。
じゃあ菅田君、またね、ごめんね、面倒くさくって、お着替えのほうお願いします。
いえいえ、いってまいります。
なんでもやってくれるな。
さあ、ということで今回ね、一応、最後、ピコ太郎になってくれますけども、どうでしょうね、泰造さん、ピコ太郎の格好は似合いますかね?
もう見えちゃってる。
いける?
うん。
絶対にアリナシ。
どっちなんだよ。
やたらそれを推してっけどよ。
なんだ、絶対アリナシって。
さあ、それでは菅田君の準備、できたようです。
お願いします。
そして、
菅田君の準備、できたようです。
お願いします。
あー、もうこれはもう、これはもう、ええわ。
おおー!
さあ、どうでしょう?ご本人の今、気分としては。
なんか、気持ちいいです。
気持ちいい?
これが一番なんか落ち着きます。
落ち着く?
サイズ感がなんか、ゆったりして。
なるほど、なるほど。
これだったらふだんでもいける?
いけますね。
なるほど。
じゃあ皆さんにね、札でジャッジしていただきましょう。
お願いします。
これはもう完璧やわ。
はい、ということで、堀内さん以外は似合っているで、似合っているに決定!なるほど。
ということで、1人だけ堀内さんが似合っていないと。
やっぱり、ピコ太郎みたいになっちゃう、どうしてもイメージがあるから。
やっぱり。
ちょっとアポなペン?
アポなペン?なんですか、アポなペンっていうのは、アポなペン?アポなパポ。
アポなパポ?
うーん。
スギちゃんだぜっていう。
関係ないですよね。
全然。
やってもらっていいですか。
アポなペン、アポなパポ。
うーん、スダちゃんだぜ。
いやいや、ごめんね、これ、菅田くんのせいじゃないからね。
いいか、もう堀内さん、満足いったということで。
ということでね、菅田君のね、ファッションがどんだけ似あうかという企画でございました、ありがとうございました。
どうぞ。
さあ、今回もう一つ企画があるようですね。
しかも菅田君の持ち込み企画。
はい。
ええ?
そうです。
結構、最近分かったことが、手先が結構、器用なことができるっていうことあって、割り箸の袋、あるじゃないですか。
あれの箸をこう、四角に折って、鶴とか作ってたんですよ。
なるほど、ほうほう。
そうしたらすごく驚かれて、それを経て、対決したいものがありまして。
対決?
なるほど。
そういう持ち込み企画ということですね。
そうですね。
ということですね。
ということでございまして、題して、
菅田君が提案したの?ブラホック外しがいいですと。
はい。
これ、マジなんですよ。
なんで?これ、できそうって思ったの?
やってみたいですし、ちょっと熱い戦いを繰り広げたいじゃないですか。
だからこれやりたいと?
ぜひ、勝負したいなって。
君、自分のイメージを守ろうとかってないのか?さあ、1分間でマネキンがつけているブラジャーをいくつ外せるかを菅田君としゃべくりメンバーが競い合い、世界記録に挑戦しようじゃないかという企画。
ちなみに、世界記録は、1分間で91個。
えー!
使用するのは、左右どちらかの片手のみ。
反対の手は背中に回すということですね。
肩ひもの付いたブラのみを使用するんだって。
2つの留め具がどちらも外れているブラのみカウントするんだそう。
ちなみにこれに挑戦した芸能人の最高記録、マイケル富岡さんの41個。
すげー!
さすがマイケル。
さすがマイケル!
さすがだね。
じゃあ泰造、やってみる?
泰造はね、ないもんね、外すことがね。
なめるなよ、おい。
何回外してきたと思ってんだよ、俺。
最初からもう外れている人の所行くじゃない、最初から。
どういうこと?
ちゃんとお金さえ払えば最初から外れてる。
やめろよ!言っていいことと悪いことあんぞ。
テレビ映ってんだぞ、これ。
あいつ、本当だめだな。
アリナシ。
アリナシはいいんだよ。
じゃあ、スタンバイしましょうか。
さあ、それでは泰造さん、準備よろしいですか?
大丈夫です。
まいりましょう。
ブラホック外しスタート。
落ち着いて、落ち着いて。
もっと、ああ、泰造さん。
泰造。
泰造。
落ち着いて、落ち着いて。
おお、速い。
要領を得てきたのか、要領が分かったのかもしれない。
ゆっくり。
落ち着いて。
残り40秒。
いけるよ、結構。
おっ、速い、速い。
おっ、10個いった!速い速い。
急いで、急いで。
すごい。
さあ、残り15秒。
おっ、泰造はええ!
すげー。
いいよ、ペース上がってる。
残り10秒。
ペース上がってる!
ペース上がってるよ。
おっ、20いった。
すごいな。
終了!
あー!
ということで、結果は23。
すごい。
いや、これ、結構いい記録っぽいけどな。
そうですか。
速かったよね。
途中よかったね。
途中よかった。
ペース上がってましたよ。
ただ、そう考えると、マイケル富岡さん、すげえな、41だからな。
パチンパチンしてんねんな。
ねえ。
潤ちゃん、やってみる?
頑張れ。
よっしゃ!
潤ちゃんがね、実は優勝候補なんだよ。
やっぱ、外した数が半端ないでしょ。
やっぱ潤ちゃんが一番外してる?
潤ちゃんが一番外してる。
めちゃめちゃ外したな。
俺は。
準備いい?行くよ。
それでは名倉潤さんのチャレンジスタート。
頑張れ。
背中、背中、左手。
あっ、難しい。
ああ、これ、潤ちゃんだめだな。
ああ、全然、外し慣れてないかな。
外し慣れてない。
けど、いいですよ。
いいよ、いいよ、伸びてきた、伸びてきた。
おっ、いいね、残り30秒。
なるほどね。
いけるいける、潤ちゃん頑張れ。
落ち着いて。
やり方が分かってきた!
潤ちゃん外しね。
ペース上がってる。
いけ、いけ、いけ。
おお、いいよ、いいよ。
残り10秒。
頑張れ、潤ちゃん、急いで!急いで、…。
さあ、残り3秒、2、1、終了!1個目が。
途中で分かってきたな。
結果20。
潤ちゃん外しはすごい、俺もうやりたくなった。
一回引っ張ってから。
引っ張ってびゅん、引っ張ってびゅんがよかった。
名倉さんのチャレンジは20個でした。
では有田さん、いってみよう。
これ、本命ちゃうかな、これ。
すげー。
本当にこういう人みたい。
微妙な距離、何ケツ触ってるんですかね。
これタグは?タグはいいんですね。
タグは別にいいんじゃないですか?ケツさわんなよ、なぁ。
首ね。
けつさわんなっつうの。
紳士なのかどうなのかわかんねえ。
あれ、失格だよ。
失格にしてください。
さあ、それではまいりましょう。
手、後ろ。
有田さんのブラホック外し、スタート。
いいよ。
いいよ、いいよ。
いけ、ミスター有田、そして。
平野ノラ、水谷千重子、ヨーコ・フチガミ。
謎の集団がしゃべくりに殴り込み。
これはファッションじゃない
有田さんのブラホック外し、スタート!
頑張れ、アリペイ。
落ち着いて、落ち着いて。
いいよ、いいよ。
いいよ、いいよ。
これ、今までで一番いいペースだよ。
速いっすね、速いっすね。
潤ちゃん外しだよ。
確かに潤ちゃん外しだ。
速い速い。
潤ちゃん外しやんか。
速い、速いよ。
アリ平、頑張れ。
いいよ、いいよ。
落ち着いて。
そうそうそう。
これ、記録出たよ。
落ち着いて、落ち着いて。
有田、落ち着けって。
そう、そう、そう。
いいよ、いいよ。
これ速いよ。
いいよ、いいよ。
あと30秒ある。
落ち着いて、落ち着いて。
いいよ、アリペイ、いいよ。
マイケルさん抜け、マイケル富岡抜け。
いけいけいけ、アリペイ頑張れ。
よしよし、きた。
まだある、時間ある、まだあるよ。
すごい。
頑張れ、頑張れ。
いけいけ。
おお、速い、速い。
アリペイ頑張れ。
あと1人。
いける。
終了!
これ、いったんちゃう?
有田さんの結果、30。
うわー!
あれ、カウントされないの?
あれ、カウントされません。
時間切れでした。
30。
速かった、速かった。
すごい。
悔しい。
いや、すごい、すごい。
来年頑張ります。
じゃあいよいよ菅田君。
頑張れ!
よっしゃ、いったれ。
菅田君、しゃべくりメンバーやったけど、自分なりのなんか方法とか編み出した?考えた?
潤ちゃん外し。
潤ちゃん外しがいいよ。
ちょっとやりたいですけど、いやでもやっぱ先輩の皆さんに勝ちたいですね。
おっ。
若手が言うんだよね、こういうとき、若手は言うんだよ。
勢いある若手がね。
こっちのほうがいいでしょう。
こっちのほうがいいでしょう。
さあ、それでは菅田君。
出ました。
意気込みをひと言、お願いできますか?
有田さんの記録を超えます。
それではまいりましょう。
いい戦いができるんじゃないでしょうか。
菅田将暉さん、ブラホック外しスタート。
頑張れ、菅田君。
落ち着け。
おっ、速い。
速い。
いいよ、落ち着いて。
これエアポケットに入らないように。
いいよ、いいよ。
いける、いける。
いける、いける。
いいよ。
いいペース、いいペース。
自分の中で一つ、自分のテーマソングをかけてるような。
テーマソングを。
外れてないですよ。
向こうじゃないでしょうか、今のは。
一回捨てるんですね。
うわっ、むず。
大丈夫、大丈夫、落ち着いて。
残り30秒ぐらいでつらくなってくるんですかね。
指筋がですね。
指の筋肉ですね。
いいよいいよ、いいペース、いいペース。
15秒過ぎると、あとはメンタルになってきます。
メンタル?気持ちのほうね。
そこで折れない。
難しいですね。
いかに精神統一ができるか。
残り10秒。
これほぼ、瞑そう状態に入ってる。
諦めるな、最後まで。
ラスト20、21、22、終了。
くそ!
22。
ということで、菅田君の記録、22。
ということで、優勝は有田さん!きたー!ミスター。
ミスター!ミスターブラホック。
ミスター!
ミスターブラホック、いかがだったでしょうか。
やはり若手がどんどん伸びてきてるんでね、やっぱりミスターブラホックのやっぱり、名前を誰にも渡さないように、これからも精進してまいります。
よろしくお願いします。
頑張ってください。
これ、リベンジしたいな。
菅田君、また次回来たときに、これやる?
これ、菅田君のときは必ずしよう。
いい企画持ってきたな。
やろう。
やりましょう。
最後、菅田君からお知らせです。
あさって放送の地味にスゴイ!というドラマが最終回になります。
石原さとみちゃん演じる河野悦子が所属しています、校閲部に大事件が起こりまして、波乱の最終話となりますので、ぜひご覧ください。
よろしくお願いします。
ということできょうのゲスト、菅田将暉さんでした。
続いては、今話題の女性3人が、しゃべくりに殴り込み。
下半期のテレビ出演、89本。
ことし大ブレークのバブル芸人、平野ノラ。

 

 

 

 


自称、友近の親友、ことし、芸能生活50周年を迎えたという演歌歌手、水谷千重子。
そして、ウエディングプロデューサーや、CGクリエイターなど、さまざまなクリエーターに成りきる、クリエイターズファイルや、動画サイトで再生回数2300万回超え。
今、大注目のなりきり芸人、ロバート秋山が、ファッションアドバイザー、ヨーコ・フチガミとして登場。
なりきり芸人VSしゃべくり、仁義なき抗争勃発!
これはファッションじゃないな、これは。
貴様!ぶち殺すぞ!
さあ、それではスペシャルゲスト、一体どなたなんでしょうか、スペシャルゲストは、芸人界、演歌界、ファッション界で今、話題の女性3名です。
え?
ほぉ、いろんな世界からね。
いらっしゃるんですね、じゃあ。
それではお招きいたしましょう、本日のゲスト、この方々です。
いいよ、もう。
スペシャルゲスト、平野ノラさん、水谷千恵子さん、ヨーコ・フチガミさんです。
どうも、おはようございました。
すごいことになってるんだね。
いや、すごいなんか、豪華な皆さんがいらっしゃるようなふりだったから、本当もうがくっときた。
ほんまな。
えっ?誰が誰?お名前。
水谷さんとね、平野さんと、ヨーコ・フチガミさん?
トータルファッションアドバイザー兼ヨーコ・フチガミ、デザイナーやってます、ヨーコ・フチガミと申します、よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。
ヨーコさんでもいいんですか?
みんな先生か?
フチガミ先生。
先生といわれるほどのことはやってないので。
やってる、やってる。
本当にもう、千重子先生だけだよ、そこまで持ち上げてくれるの。
ちょっと僕、ヨーコさん、ネットなんかで見てたんですけども、拝見はしてまして。
ありがとうございます。
千重子さんと交流あったんですか?
なんかパリで、一度お会いした。
ばったり会ったんですよね。
ああ、それぐらいなんですか?平野さんとの関係はないんですか?お二方は。
私は一方的にテレビで見てます。
つながりないんですね。
そう、ぶっ飛びだよって。
もう、ありがとうございます、先生。
つながりはないんですね。
先に先生、さきにやっちゃだめですよ
何?先にやっちゃだめって。
本人より先にやっちゃったから。
なんで、なんで、やってんじゃん。
やっちゃ、本人が先にやりますから、そういうのは。
ね?私はね。
フチガミ先生と平野さんは、接点はあるんですか?
私たちですか?いや、私は本当にきょう初めてきょう、ご覧になって。
そうですね。
ご覧になってっておかしいでしょ。
自分ですから。
つながりがあるかないかですので、ないでいいんですよ。
シンヤ・ウエダはすごい厳しいこと言うんですよ。
ひっくり返さなくていいんですよ、名前、ヨーコ・フチガミみたいに。
フチガミ先生は、ノラちゃんのファッションっていうのは?
でもものすごく肩の張りがものすごくいいかなと思います。
これ。
古いでしょ?
これ昔ですから。
古いものがまた1周してきちゃってますから。
先生、掛布のホームランボール入ってます。
いや、そしたら話違いますよ。
これ1周、1周してないです。
もうファッションとかじゃないです。
強度の掛布ファンですよ。
こっちはユリ・ゲラーが曲げたスプーン。
そうなると、古すぎ。
バブルじゃないから。
バブルじゃないね。
改めまして、スペシャルゲスト、平野ノラさん、水谷千重子さん、ヨーコ・フチガミさんです。
なんや、ヨーコ・フチガミって。
知らないんだって。
きょうはこのまんまでいかれるってことですよね?
このまま?
このままってどういうこと?
まあまあ、そういうことですしね。
こんなこと言ったら失礼ですけど、どっちが先輩なんですか?
でも業界は別で、年は私が59。
59。
59なんですか?
そうです。
水谷さんはおいくつなんですか。
私はだから、一応、年齢不詳にはしてるんですけど、永遠の28歳なんて言い方はしてるわよね。
いや、聞いてないですよ、そんなことは聞いてないですよ。
実際の年齢、まあいいか。
じゃあ、ちょっとね、簡単にプロフィールをそれぞれご紹介させていただこうかと。
まずは平野ノラさん、38歳。
31歳のときにOLを辞め、お笑い養成所に入り、芸人に。
ことしOKバブリー、ぶっとびーなどの決めぜりふや、どんな50音でもバブリーなことばで返すネタが話題になり、ブレイク。
竹内結子さんや、aikoさんなど、芸能界のそうそうたる方々もファンを公言するなど、大注目のバブリー芸人でございます。
なんやねん、その顔、腹立つな。
まあでも、最近、本当に忙しいでしょ?
ええ、もう芸能界の土地転がしてるっていうんですか。
あの、50音のやつとかも。
50音のやつとか。
今、例えばやってくださったり。
なんでもいけますよ、なんでも。
なんでもいってますよ、好きな50音、言ってくれれば。
ぜひちょっと。
泰造。
難しいの言ってよ。
いいよ、難しいのいくよ。
ぬ。
ぬ、ぬかしたことあるわよフローレンス・ジョイナー。
早いな。
抜かしたことないじゃないですか。
そんな速い?
じゃあ、徳井。
じゃあ、り。
リ、RIKACO。
ずれてるぞ、肩パット。
ポーズじゃんかよ。
ポーズじゃんか。
りは、RIKACOだったな。
久々に先生ございます?
私はやっぱり、歌の世界でやってますから、単純に演歌のえでいきましょう。
え、MCハマー、通ります。
横にね。
ありがとうございます、ねえ、今もう、大ブレーク中で、ありがとうございます。
フチガミ先生はできるの?フチガミ先生、できます?今の。
えっ?フチガミ先生が今のですか?
ファッションのやつとかってできるんですか?
じゃあ、健ちゃん、何か1文字言ってあげて。
と。
ファッションのやつ。
前で、ファッションの。
できるの?フチガミ先生。
いけます?
ファッションのやつ、言えばいいのね。
えー、トートバッグ。
え?
いいです、いいです。
先生、そうです、そうです。
だから、分からないから。
さ。
さ、サテンのシャツ。
まあまあ。
いや、先生、座ってください、もう、これ、ネタだからケラケラ笑ってるんであって、別にね、ファッションのアイテム言われたところで。
水谷さんのプロフィールを。
水谷さんの?
水谷千重子さん、10代のころから演歌歌手として活躍し、2013年には、恋する大阪で川中美幸さんとのデュエットが話題に。
近年はJ−POPのカバーソング歌手としても活躍。
ことし芸能生活50周年を迎えた人気大物演歌歌手さんでございます。
ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございます。
今まで例えばね、川中美幸さんは今、書いてありましたけど、どんな方とデュエットとかは?
そうですね、デュエットというか、田原のトシちゃんともやってます。
そうなんですか。
そして、堀内のベーヤンちゃん。
孝雄さんね。
堀内孝雄さん。
そうです。
そしてコンサートでやるとしたら、稲垣潤一ちゃんともやりました。
ええ!すごいな。
皆さんと本当にジョインしました。
ジョイン?
本当すげぇんだな。
じゃあちょっとね、フチガミさんのプロフィールを。
ヨーコ・フチガミさん59歳。
これまでにパリやバリなどでランウェイショーを開催。
ヨーコ・イギリス・ジーンズや、ヨーコ・パイレーツ。
ヨーコ・イギリス・ジーンズってなんですか。
それってミチコ・ロンドンみたいなもんですよね。
道故・ロンドンをパクッたんですよね。
いや、あれはコシノ3姉妹でしょ。
そうです。
私はフチガミ9姉妹で。
多いな。
子だくさん。
えっ?
ちょっとプロフィール途中でしたけどもね、ヨーコ・イギリス・ジーンズ。
ヨーコ・パイレーツ。
ヨーコ・パイレーツって?
ヨーコ・パイレーツっていうのは、海賊とヨーコ・フチガミのコラボというか。
海賊?とコラボしたんですか?いわゆるああいうファッションなんですか?ジョニー・デップがやっているような格好だったりするんですか。
というより、もう少しこう、分かりやすくブルーと白のラインを貴重としているものだとか。
全然イメージ湧かないですけど。
それ、マリンルックですよ。
ちょっとほら。
海賊じゃないです、あれ、マリンルックって、ボーダーとかですよね。
あなたは知らないんだから、黙ってお聞きなさい。
先生に怒られた。
そんな分からないでしょ。
だって、パイレーツじゃないでしょ、あおと。
パイレーツってものは。
セーラーズみたいなやつでしょ。
水兵さんの服ということですね、海賊じゃないですね。
だけどもほら、例えば眼帯をするだとか、上、裸になってもらって、片方だけにこう、ブラジャーを眼帯にするとか、そうそう、そういうのをやっているのよ、本当に裸を生かすために、片方はもう、諦めるタイプのブラジャー。
いや、諦めないほうがいいと思うんですけど。
じゃあ、それ売れないですね。
それ、やるのは簡単ですけど、売れないですよね。
分からないのが言うんじゃないの、あんた分かんないじゃん、あんたが口、出すもんじゃないじゃん。
片乳こんな出すのって、売れるわけないじゃないですか。
売れる売れないのレベルでしゃべってんじゃねえんだよ。
あやまんな、アリペイ。
こんなんだったら、私、収録帰らせてもらうよ。
すみません。
有田、謝れ。
売れる、売れないの次元じゃないの。
だから売れるかどうかじゃなくて、ファッションのバランスとしていってんじゃん!
バランスが、バランスが悪いって言ってるんですよ。
いいかげんにしろよ!
先生、先生。
ぶち殺すぞ、お前。
先生。
どんな手段でも使うぞ。
先生。
ぶち殺すぞ!
先生、すみませんでした。
すみませんでした。
空気を変えて、企画のほう、まいりましょうかね。
各界で今、話題の女性お三方でございますが、まずはどういった方々なのか、よく知らないという人もね、いると思うので。
もう大丈夫ですけどね。
十分分かりましたけど。
さあ、こんな企画が用意されているようです。
題して、この人、何者?007。
もうね、いいんだけどね。
ここから掘り下げていくんだ。
じゃあちょっと、平野さんのこの座右の銘から見てみましょうか。
平野ノラの座右の銘。
ツイてるね、ノッてるね。
やっぱりこれ。
中山美穂さんの?
そうなんですよ。
本当にこれ、座右の銘になさってるんですか?
座右の銘にしてます、これは。
サインとか書くとき、書くんですか?ツイてる…。
書きますよ。
まあちょっと、長いんで、ツイノッって。
それじゃあ伝わらないじゃないですかね。
分かんないですよ。
だったらお書きになったほうが。
新しいことばなのかな?
ツイノツっていう。
ツイノツじゃ伝わらないと思うんですよ。
どうなんですか?最近、お忙しくって。
休みもほとんどないでしょ。
休みはほとんどないですね。
最近休んだのいつですか?
最近休んだのは、あれはだから、第3週の花金の夜かな。
花金って言わないですけどもね、最近。
第3週。
最近、忙しくて、自分へのご褒美なんて、なんかお買い物したとかございます?
やっぱり私、果物がすごく好きで、でもやっぱり、果物ってね、芸人さんになると、やっぱりなかなかこう、順位的に買えないんですよ。
お金がないときに。
なんですけど、今最近はちょっとこう、潤ってきまして、やっとシャインマスカットを。
これに関しては、バブルがどうとか関係ないんですね。
本当にシャインマスカットを。
本当のシャインマスカット。
本当に好きな、食べたいものを。
そうです、そうです。
シャインマスカットを。
普通の平野ノラちゃんも出てくるってことですよね。
きょうはね。
そうです、これはちょっとバランスっていうのを見ながら、後の自分のトークの感じとかを見ながらですけれども。
ことし、結構あった?あの憧れのバブル時代によく見てた人とか?
そうですね、番組を、私を見てくれて、それであの子、おもしろいわねって言って、ユーミンのラジオに呼んでくれたんです、ユーミンさんが。
それで、ネタを目の前でやらせてもらうんですけど、先ほど50音を振ってバブルをやるっていうのを、千本ノックのように振られまして。
恐ろしい。
あ、そ、とか、た、ち、とか。
振ってくるんですよ。
それで笑ってくれるの?
ほとんどリアクションないんですよね。
ええ?
次々、次々。
地獄の千本ノックだ。
そう、で、唯一ちょっとくすっとしたのが、くって言われて、工藤静香、通りまーすってやつなんだけど、それをくって笑ってました。
それぐらい?
それぐらいで。
でも、いい思い出に?
いやー、もう一番緊張しました、ちょっと。
ああ、そう。
じゃあ、続いて、水谷千重子さんの座右の銘。
先生、よくおっしゃってますよね
そうなのよ、よく潤ちゃん分かってくれてる。
座右の銘だったんですか、これ。
キーポンシャイニングマスカット。
ばか言ってる。
先生。
いや、うまくない、うまくない。
先生、うまくない。
おったまげ、おったまげだもう。
これはどういった意味合いで、座右の銘になさってるんですか?
キーポンシャイニングって、まあ、輝き続けるっていうね、意味合いで、輝くことも難しいのに、それからまた輝き続けるっていうの、難しい。
でもそれにチャレンジしたいっていうのが、やっぱり常日頃思ってますから、日頃やってるコンサートの名前も付けたわけなんですよ、今回。
キーポンシャイニング歌謡祭っていうのをね、ことし、NHKホールで実際ちょっとやらせていただいて。
それは本当におやりになったんですね。
すごい。
そうそう。
お客さん、何人ぐらいいらっしゃった?
お客さんはね、3500人ぐらい入ってくださってね。
キーポンシャイニング歌謡祭に?
歌謡祭に。
それで、水谷先生、輝き続けるために日頃頑張ってらっしゃることなんてございます?
千重子ブレスっていうのがあります。
ちょっと教えていただいてよろしいですか?
まずやっぱり、普通の深呼吸は、ふー!じゃん。
ね。
でも千重子のは、おなかの底から出すから。
シュー!
…。
そうそうそうそうそう。
何年ぐらい、千重子ブレスやって何年ぐらいになるの?
演歌でやって40年で、子役入れて50年ってことだから。
40年?
千重子ブレスで40年?
子役のころから。
編み出したんですか。
子役のころは、それが千重子ブレスだと思わずに、いらいらすることもあったから、いつもしゅっしゅっしゅってやってたわよ。
すごい。
後の。
千恵子ブレスやったってことですね。
のちの話よ。
なんかハマりましたね。
そうですね。
さあ、じゃあフチガミ先生の座右の銘。
1番のおしゃれは裸。
これ、どういうことでしょう。
やっぱり、みんな勘違いしてらっしゃってて。
いろいろ重ね着したりだとか、いろいろ服を着ればおしゃれってものではなく、もともとがお母さんのおなかから生まれてきた段階で、もう、おしゃれをしているわけですから。
というのも、骸骨がもともとの人間の姿なわけですよ。
あっ、肉が付いている時点で。
そこにもう服は着てるわけよ。
そうなんですか?
それが洋服ということを、ちゃんと皆さんが理解できてないから、お母さんのおなかの中がブティックだと思わなきゃいけなくて。
は?
そう、お母さんのおなかの中から、産道なんて、表参道のことばになったぐらいだから。
あれ、違います。
さんの字が違いますよ。
漢字違いますし。
いや、それは結局変化してそうなっただけで、もともとは産道っていうのは、本当におしゃれなものなんで。
表参道なんですか?
ものすごくおしゃれで、あえてあざとくあざとく生地を増やすっていうのも、私は納得いかない。
だっていっぱい。
先生がやってることって、むだなことなんですね?
むだなことって言ってるわけじゃないんだよ。
だって、裸が一番のおしゃれだったら、洋服作る意味がない。
違うの?いらいらしてる?
だってみんな、よけいなものをつけているということですよね?
みんなださい。
なんなんだ。
いやいや。
やめな、やめな。
ああいうふうに言っちゃったらなと思って。
だから、極論言うと、裸でも街歩けるのよってだからそれ。
捕まりますよ、裸で街歩いたら捕まりますよ。
自信持っていけよ、それは捕まったらしょうがないけども。
しょうがないじゃ済まない。
それは捕まりたくない。
そこも含めておしゃれしろよ、ぶち殺すぞ、
ことばを選んでください、先生。
あー!
先生、先生。
先生、いやいや。
ばかにしてるわけじゃないんですよ。
先生の座右の銘は、一番のおしゃれは裸っていうことで。
分かりました。
次いきますんで、しゃべくりでやりたいこと。
平野さん。
新ネタを見てもらいたい。
ああ。
これはうれしい。
いいですか?
ぜひぜひ、お願いします。
じゃあちょっと、はい、いいですか?お願いします。
私、すごい占いが得意で、きょうは実は、ここにいる皆さんの2017年の一番バブリーな人、占ってあります。
バブリーな人?
バブリーな人、きょうはそれをね、発表したいと思います。
いいですか?それではちょっとすぐに。
ミュージック、OKバブリー!
電話が。
電話がすぐ取れるんだよな。
結構、長いね。
早く占えよ、なんなんだ、これ。
早く。
もういってくれる。
とらねぇな!
早く引けよ。
早く、早く!
早くしてよ。
ああ、取れるかな。
やった、やった。
やっと。
いやいや、とらねぇな。
占いをさ。
なんでこんなゆっくりできんだろ。
堂々としたもんやな。
やっとや、やっと。
おー、誰だ?
いやいや、いいよ、いいよ。
いいよ、そういう、ミラーボールとか。
いや、もう終わりましたよ、音楽。
はい、出ました。
有田さんです。
なんやってん、さっきの。
なに、これ?
歌わないで普通に出せばいい!
有ピーはね。
2017年の有Pは、とにかく金運がバブってる。
そう、ラッキーフードはクロマティがかんでたガム。
それはどこにもないですね、それはもうね。
でもね、注意してほしいこと、1つだけあるの、とにかくね、2017年はBB弾には気をつけて。
当てられることないと思うんですけどもね。
平野ノラでした。
ありがとうございました。
いやいや、ありがとうございました。
なんで取らないの?すぐ。
あれだからやっぱり。
そういうネタじゃないですか。
説明させたらだめなんですよ。
やっぱり取ろうかなって思ったときに、やっぱり、やっぱり踊りたいっていう感じ、踊るんですね。
そっちの感情が勝っちゃうんだ。
そっちの感情が勝っちゃうんですよ。
やっぱりでも、ソウルフルなね、それは気持ちがね。
よく納得しましたね、先生、今の。
本当すごいな。
理解力があるから。
さあ、じゃあ水谷先生のしゃべくりでやりたいこと。
泰造ちゃんとデュエット。
すみません。
ちょっと名指しでさあ、ちょっと、言っちゃったんだけどさ、泰造ちゃん、やっぱり本当にしゅっとしてるしさ、声がいいし、やっぱり、千重子と横に並ぶと、なんかこう、いいんじゃないと思ってさ。
じゃあデュエットしたい?
ちょっとお願いしたいんだけど、いいかしら?
全然全然。
僕、歌、そんなにうまくないですけど。
全然いいわけ。
なんか曲とかも決まってるんですか?
ロンリー・チャップリンね。
じゃあロンリー・チャップリンをちょっと、ぜひデュエット。
これは名誉なことやよね。
羨ましいよ。
先生と一緒に歌えるなんて。
全然そんなことないんだよ、緊張はいらない。
それではお願いいたします。
どうぞよろしく。
よかったな、泰造。
うまい。
うまい。
泰造負けんな。
雰囲気出して。
終わりかな?終わりかな?ありがとうございます。
ごめんね、なんか。
いいえ、立川のスナックでアルバイトしてたとき、僕、この歌、歌ったら、みんなが帰るっていうシステムだったんですよ。
それを思い出しちゃった。
思い出深い曲だ。
そうです。
どうもありがとうございます。
蛍の光みたいなね。
じゃあ、よかった。
先生、ありがとうございました。
とんでもございません。
さあ、フチガミ先生のしゃべくりでやりたいこと。
プレゼント。
なんでしょう、プレゼント。
せっかくだから、私が今、製作しているデザインしてるものを差し上げようかなということで。
そうなんですか。
ちょっと全員ではないんですけど、くりぃむしちゅーのお2人なんですけれども。
なんでしょう?
ものすごく今旬なものとちょうど一致している時期なんですよ。
それをなんかうまいことコラボしてできないかなということで、Tシャツを作らせてもらったんです。
ああ、ありがとう。
ちょっとよろしいですか?
すみません、ありがとうございます、先生。
ドットの模様でやってるんですけど。
お願いします。
すみません。
これドットの。
いやいや、なんですか、これ、なんすか?先生。
これはね、ドットなんだけど、本当に旬のものを取り入れるというか、自分たちをもうちょっと売り込めということで、これをクリームシチューで染めてるんですよ。
え?
これ本当にクリームシチューだ?
柄でしょ?
いや、クリームシチューだ、お前、においかいでみ?
おっ、うわぁ、すごい。
いいでしょう?
なるほど、有田、お前よかったな、これな。
先生からプレゼントでなあ。
俺、もめちゃうから。
いやいや。
ねっ、先生。
有田のためにすみませんね。
先生、僕とだといざこざになっちゃうから、またこれ。
もしこのシチューがなくなったら、ポケットにルー入れてるから、それなりに使っていただければいいから。
え?
本当、入ってんじゃないですか。
だからまあ、くりぃむしちゅーっていうんだから、クリームシチューを売りなさいよということで。
なるほど。
だってこれ、値段つけられないですよね?
値段はごめんなさい、つけられないから。
一点物みたいなもの。
羨ましい。
有田、よかったな、おまえ。
これ、もしかして腐ってきちゃいます?牛乳とか入ってるから。
だけど、腐るを言い始めたらきりがない。
それもおしゃれだし、だったらまた染めればいいから。
腐るはおしゃれじゃないでしょう、さすがに、やっぱ、食べ物が腐って、変な臭い。
またそれようのルウがあるから、そこに、だから入れてるの、ポケットにルーを。
変えを。
でも、クリームシチューの匂いがしちゃうんだよ。
だって、くりぃむしちゅーですって言ったら、匂いがしちゃったら。
それはそれでね、それも踏まえてファッションとして捉えて。
ぶち殺すぞ!
先生、先生。
先生。
本日、7人の誰かから重大発表があるそうですと。
えっ?
何?この感じ。
発表するのは、この人です。
なんだよ!
あれ?
え?
泰造。
泰造さん?
何?何?
きたか。
あれか。
何?何?
何があったんですか?
何?
離婚。
離婚じゃないって。
じゃあ言って。
自分の口から発表してよ。
えぇ、実は、実はじゃねぇんだよ。
ただ吐き気しかしねぇよ。
なんにもないよ。
えっ?なんにもないってどういうこと?
なんにもない。
なんにもなくて照らされただけだよ、俺。
なんや!えー?
怖い、怖い!
なんにもないよ。
なんなんだよ、わざわざ。
なんか分かんないけど、涙が出てきそうだよ。
違うの?泰造じゃないの?
なんにもない。
ピンスポ間違い?
間違いだよ。
間違いある?
ちゃんとやれよ!
おい。
お前、なに間違えてんだよ。
確かにこの番組、ピンスポないから、たぶん、緊張してるんだよ、すごい。
もう大丈夫でしょ。
落ち着いてね。
さあ、じゃあ改めて、重大発表があるのは、この人です!
何なんだよ。
徳井。
何?
徳井、何?
は?
何発表するの?
何?
教えて。
まさか。
なんやねん、言えよ。
ちょっと待って、なんなん?これ。
えっ?ないの?
何この謎の時間、え?なんにもないですよ、俺。
えっ?ないの?ないの?
いいよ、早く言えよ。
いや、ないもん。
なんにも、これ何?
いやいや。
だったらまたピンスポ間違いだよ。
おい!お前、ちゃんと寝たのか。
徳井、なんなん?これ?
徳井なの?ミスなの?
ピンスポミス。
ピンスポミスって、なんなん?この昭和のボケ。
違う?ないの?
俺ら、あいつにつきあわされてんのか。
お前、どっかの社長の息子?
何なん、これ。
次は本当に。
ミスのないようにお願いします。
本当だよ、帰りたいんだよ、こっちは。
改めて、重大発表があるのは、この人です!有田さん?
え?え?
あっ、ついにですか?
えっ?
11月29日本日をもちまして、入籍いたしました!
おっ!
おめでとうございます。
おめでとうございます。
マジで?
はい。
ええ!おめでとうございます。
はい。
なんかこういう流れだからなんか、ボケみたいに思われてるけど。
これはごめんね。
なんか。
有田、ボケよええなって思わなかった。
これ、本当なんです。
おめでとう、よかった。
ついに。
ついに、よかった。
これね。
福田とか、泰造とか、健ちゃんとかいろいろ相談して、もちろん、うちの相方にも、報告させていただいて。
で、潤ちゃんにもちょっと電話させていただいて。
一応、メンバーには先にちゃんと伝えておこうと。
ありがとうございます。
僕、聞いてないですけど。
え?
ちょっと待ってください、俺、聞いてないんですけど。
僕ちゃんと、一人一人に全員。
ちょっと待って、ほんで!
どうした?
ちゃうねん、俺、事前にね。
本当は聞いてたろ?本当は聞いてたろ?
どうした?
大げさやな、お前。
本番前に、スタッフが楽屋に来て、ちょっと打ち合わせですっていうて、実は、名倉さんが離婚することになりましてって。
えっ?
って言うて、しゃべくりのオープニングで言いたいみたいなことで、んで、こうなったんです。
俺、えぇ!ってなって、さっき。
楽屋からこのスタジオまで来るまでに、俺、名倉さんの後ろ歩いてたんですよ、なんかこうね、こういう歩き方やったから、ああ、やっぱり名倉さん、ちょっとやっぱり精神的に落ち込んで、いつもより背中が暗いなとかって。
いやいやいや。
お前じゃあ、きょう一番驚いてるのは、なんなの?有田の結婚なの?
有田さんの結婚、よかったよりも、名倉さん、離婚しなくてよかったなのほうが強いですよ。
俺、俺、そっちじゃない、俺なんだよ。
名倉さん、離婚すると思ってたから。
俺をいじらんかい!俺をいじらんかい!きょうは。
独占!新婚有田いじり。
決め手はなんなの?
なんで知り合ったんですか?
プロポーズのことばは?
×××。
えー。
有田のアモーレ!詳細はこのあと。
じゃあ本日のスペシャルゲスト、髪をばっさり切った上田さんの奥さんだった人ですと。
あー。
なるほど。
それではお招きいたしましょう。
本日のゲスト、この方です。
本日のスペシャルゲスト、女優の松下奈緒さんです。
確かにね、ばっさり。
何センチぐらい切られたんでしたっけ?
30センチぐらい切りましたね。
やっぱ、いまだに切ると、何?失恋したの?とかって言う人っていない?
います、います。
なんかあったの?ってやっぱり言われますね。
女の子って、実際そうなの?失恋すると髪切って、こう、気分転換みたいな。
実際そうなんです。
そうなんですかね。
なんで分かるの?お前は何を知ってんの?
これは本当にそうなんだよ。
違うよ。
だって、そんな子、あんまりいないでしょ。
全然、たぶんもういない。
後の自伝かなんかで確認してください。
何を?自伝って。
いつもショートにバサッと切った人がいて、みんながなんか失恋?とか言ったら、全然、気分転換です、ただのとかって言うの。
数年したあとに、実は5年前に大失恋してとかって言って。
髪切ったのとかそうなの?って言ったら、まぁ、まぁ、本当言うと、はいとかって言って、そんときは言わないの、絶対。
後の自伝で絶対出てくるから。
自伝でね。
その説だったら、今、松下さんは相当傷ついてる。
大失恋。
改めまして、本日のスペシャルゲスト、松下奈緒さんです。
よろしくお願いします。
きれい。
おきれい。
さあ、まあね、今回もね、松下さんにいろいろとアンケートさせていただいたところ、松下さんね、今ね、実家暮らしでいらして。
そうなの?
そうなんです。
家族構成を伺ってもよろしいですか?
父、母、妹で、私で4人家族です。
ごめんなさい、1人暮らしのご経験は?
ないですね。
そうなんですか?
はい。
それじゃあもうずっと実家?
ずっと実家ですね。
そうなんだ。
なんですが、松下家には、家でのルールがあるみたいで、例えば、家族そろって朝8時に朝食を食べて朝ドラを見る。
えー?
まだ学生時代とかなら分かるじゃない。
でもそういう流れのままきてるかもしれないですね。
でもほら、それぞれ大人になったらさ、自分のなんかこう、活動の時間も違ったり、特に女優さんだったら、夜中まで仕事してね、ちょっときのうあんま寝てないからなんていうことだってあるわけじゃない。
でもなんかやっぱり小さいときから8時にごはん食べてると、8時におなかがすくんですよ。
で、おなかがすいて起きちゃうんです。
目、覚めちゃう?
そうなんです。
家族全員そうなんですよ。
だから。
リズムがしっかりしてるんですね。
ちゃんとしてるんだよ。
これはね、夜6時に家族で夕食。
今も?
今も。
今はもう無理でしょう。
でも大体、みんな6時に帰ってこられる日は集まりますね。
ごはん食べます、ちゃんと。
大人で?
大人でも。
ちなみにですが、外国に行くじゃないですか。
そのときはどうなってるんですか?時差ぼけ、半端ないでしょう。
でもその行ったとこの場所に、ちゃんとおなかすくんですよ。
6時に?
はい、6時に。
じゃあ時計カチカチ合わせたりする必要がない?自分の体が。
もう体内時計がちゃんと。
ー奈緒さんの腹時計は、電波時計ですね。
いや、うまくないですよ、おっさん、うまくないです。
会社の上司でもつまんないほうだよ。
お父さんとか、絶対こういうおやじギャグとか言わないでしょ。
いや、言うんですよ、意外と。
え?
そういうのは、どう対応するの?家でお父さんがくだらないギャグとか言ったら。
つっこむんですか?
ツッコミますね。
ほう。
奈緒はね、お父さんね、奈緒はね、なんかね、外国行ってもね、なんかね、外国の時間に合わせておなかがすくようにできてるんだって。
ホンマかいな!ほんなら、奈緒の腹時計は電波時計やな。
そやな。
突っ込んでない、全然突っ込んでない。
間違えた。
ツッコマないと。
そやな、そななって乗っちゃってるじゃん。
単にのってるだけじゃん。
あと、松下家のルール。
リンゴジュースで漬物をつけると。
ええ?
何これ。
これ、今、ちょっと私もハマってるんですけど、リンゴジュースで漬けるっていうのが、水キムチ風になるんですよね。
それをずっと作り続けてる。
お父さん、なんか最近ね、リンゴジュースでね、リンゴジュースで漬物をつけて食べてるみたいよ。
リンゴジュースで漬物、漬けて?そんなもん、お前、どんな味になるのか、お前の腹時計は電波時計やな。
関係ないわ!聞きたいんだから!こっち聞きたいのよ。
なあ、こっちの突っ込みが聞きたいんだよ。
松下さんのお漬物があるということで、入れてください。
松下さんの漬物?
これ、松下さんが漬けてくれたやつ?
きょう漬けてきました。
皆さん、せっかくだから前に。
うまそー、この匂い。
これはごはん進むわ。
松下さん、ちょっと取り分けてもらっていいですか?
これ、うれしいね。
ありがたいですね。
きょうわざわざ漬けてきてくれたと。
そんなぱっと漬けられるものなんだ。
ニンニクとかも入ってるということでしょ?
ニンニクとショウガと、長ネギを合わせて、あと唐辛子と漬けて。
お父さん、もう、奈緒は漬物、漬けたらね、もうニンニクをたっくさん入れてるんですよ。
漬物にニンニク?お前の腹時計は電波時計やな。
関係ないわ!なんか浮かべろよ!なあ!違うパターン頼むわ!
いただきます。
別にリンゴジュースとかっていう感じしないね。
言われなわからへん。
甘さも全然ないしおいしい。
すっきりしてる。
なんか爽やかなお漬物だよね。
よかった。
これ、飯進むな、これ。
そうだね。
うまい、うまい。
お父さん、これ、リンゴジュースでつけたっていうからね、リンゴの味するかなと思ったら、そんなにしないんですよ。
ほんまかいな。
わしはてっきり、リンゴの味すると思うてたんや。
電波時計か、お前は、ほんまに。
何を言うとんねん。
また間違えてる。
一回もつっこんでもらえない。
また間違えてる。
奈緒が生まれた日もそうでしたね。
そやったな。
お父さん、お父さん、ほら、産まれた。
ほんまか。
前の日、緊張で、お酒飲みすぎとったんや。
ほら、名前を、奈緒にしようと思ってる。
ホンマか?
ほら、抱いてやって。
おぉ、かわいい。
この子、顔、電波時計みたいやな。
えー?
そんなことばっかり言ってたらもう、体内時計になんで。
あー?こりゃうまいこと言い寄ったな。
あーはははは!
あはははじゃないわ!クソつまんねぇよ!
でも、妹が生まれたら…。
もういいわ!ということでね、松下さんのお漬物でございました。
ありがとうございました。
ということでね、あの、松下さんが、しゃべくりに来たらね、ぜひこれをやりたいという提案をしてくれたものがあるらしいんですけども。
あんた、ほんと好きね、これ。
もう大好きになっちゃって。
分かった。
やった!
うれしい!
覚えてる?
何?
覚えてるよ。
イントロクイズ。
そう。
やったー。
もう3回目じゃない?
3回目ですね。
だからもうしつこいなって思われるかなと思ったんですけど。
いや、やりたいよ。
松下さん、一回も優勝したことないんですよ。
そうなんだ。
そんな強くないじゃん、いつも。
全然ないんですけど、それが楽しくて。
今回はぜひ優勝をと?
そうですね。
じゃあ松下さん、タイトルコール、お願いします。
松下奈緒としゃべくりイントロ2016冬。
さあ、それではですね、これから2016年のヒット曲を中心に、ジャンルを問わず、ランダムに曲がかかります。
問題は全部で6問。
6問?
早押しで曲名をお答えいただきたいと思います。
さあ。
正解者にはこちらのレイをね、差し上げます。
レイをもらおう。
ぜひちょっと優勝していただきたいと思います。
それでは早速まいりますよ。
まいりましょう、第1問、しゃべくりイントロ2016。
えっ?
もうお客さんが分かってるよ。
おっ、松下さん。
星野源さんで、恋。
正解!
タイトルがさ。
タイトルが出てこないのよ。
なるほど。
まず、松下さんがね、一歩リードいたしました。
さあそれではまいります。
しゃべくりイントロ2016。
全く分からない。
全然分かんない。
ごめんなさいね、イントロクイズって早押しじゃんか。
ねっ。
おそ押しじゃんか。
もう一回、もうちょい。
ワンチャンス、もう一回。
もうちょい長めに聴ける?もうちょい長めにいきましょう。
イントロドン!
あっ、分かった!
堀内さん。
安室奈美恵でユー・アー・ザ・ヒーロー。
ヒーロー。
まあまあまあ、まあいいでしょう。
いいでしょう。
いい?よかった。
アビ・ザ・ヒーローってなんだよ。
ユー・アー・ザ・ヒーロー。
ヒーローってあれ、最初、でんでんでんでんでんだっけ。
最初から?
ラララヒーローからだよ。
ユー・アー・ザ・
そうだよ。
それはあなたたちがオリンピックの時間、あそこからしか聴いてないからでしょう。
松下さん、堀内さんが1ポイントずつ取っております。
続いてまいりましょう。
しゃべくりイントロ2016。
徳井。
これも狙ってました。
PPAP。
はい、正解。
これはね。
狙ってた。
これは来ると。
PPAPねらいだったんだけどな。
それはみんな狙ってたけどさ。
さあ、これでね、お三方が1ポイントずつということで、あと3問ですからね。
早いよ。
ちょっとちょっと、もっともっと。
まいりましょう、しゃべくりイントロ2016。
ああ。
松下さんも押していたけれども、原田さんが早かった。
原田さん。
ありがとう。
あー。
今のは松下さん、答えないと。
押したんですよね。
なんで泰造が答えた?
いや、いいだろう、俺が答えたって。
今のは松下さんが答えたほうが。
ありだよね、大人としてだったら。
じゃあ言いますよ。
大人の態度取れませんよ。
でもなんかせめて、なんか紳士だったら、すみません、僕これ、取っちゃいますってあってもいいけど。
松下さん、ごめんね。
あいつ真剣に答えてたからね、あいつ。
これ、勝負なの、真剣な勝負。
これ付けてるもんが正義だからね。
お前、今、ないんだからさ。
それでは続いてまいりましょう。
しゃべくりイントロ2016。
え?
早かった、堀内さん。
PERFECTHUMAN。
残念。
有田さん。
マーク・ロンソン・フューチャリング・ブルーノ・マーズ・アップタウン・ファンク。
かっこいい!
すごい!これかっこいい。
何?待って。
お前が何を言ったのか、全然分かんなかった、俺。
すげえ。
ぼけてるのかと思った。
いや、これは。
おっ、かっこいいけど、むかつくので、レイはあげません。
くれ、くれ。
すげー、今の。
これ、今の、松下さんも分かった?
分かりました。
今の格好よかったな。
なんて?もう一回言って。
マーク・ロンソンという、DJというか、その方のブルーノ・マースという人をフィーチャリングした、アップタウンファンクという曲。
え?
誰の曲なの?結果。
誰の何?
えーっと、ピコ太郎です。
違うのは分かりますけど。
今、1、2、3、4、5。
あれ?次、6番目?もう。
最後?
次、6問目ですよ。
すみません、最後3ポイントにしてください。
僕らにええルールにしてもらえるんですか。
僕らにチャンス来ましたけど、なんでなんですか?
最後3ポイントにしてください。
なんで僕たちに優しいルールになったんですか?
あなた不利になるんですよ。
だって潤ちゃんと福田が優勝する可能性が出てくるんですよ。
3ポイントにしてください、最後。
ははーん、あいつばかだな。
じゃあ3ポイントにしましょう。
よっしゃー!
いいですね、3ポイントを懸けて、最後の問題。
まいります。
しゃべくりイントロ2016。
きました。
原田さん。
前前前世。
正解!
そうか。
ということで、優勝は原田泰造さん!
よっし!
君の名は。
や。
強い!これで泰造、2回目の優勝?
ええ、そうです。
ありがとうございます。
すばらしい。
なるほど、ちょっとひと言、優勝の感想、頂いてもよろしいでしょうか。
ただのエリマキトカゲだよ、エリマキトカゲ。
パチンコ屋か、パチンコ屋の新装開店か?
いいんです、いいんです、言わせておけば。
よく飾ってあるぞ、パチンコ屋の前に。
パチンコ屋の前に。
そんなパチンコ屋、見たことねえよ!連れてけ、どこだ?そのパチンコ屋!
優勝のコメントをお願いします。
なんか自信はすごくあったんです。
アンテナはずっと張り続けてました。
どうもありがとう。
ことしもいい年になりそうです。
もう終わりだよ、ばーか。
ばかだ、ばかだ。
もう終わりだよ。
もう2016終わるんですけど。
もう終わるよ、ばーか。
お前、おい、立て、お前こら。
立て、おら!
俺は座る!
よし、そうか。
生意気なやつだな、あいつは。
ここからは徳井さんにMC交代してくださいということですね。
じゃあ徳井さん、お願いします。
さあ、冬はお鍋をお取り寄せしまして、家族で鍋を囲むのが、至福のひとときだという松下さんですけれども、今回は、そんなお鍋大好きの松下さんにぴったりのこんな企画であります。
題して、徳井プレゼンツ松下奈緒にお勧めしたい最新鍋007。
よっ!
なんだこれ?
さあ、今回ですね、事前にスタッフさんのほうから、ゲストがお鍋が大好きな女優さんということで、今、徳井さんがお勧めの鍋料理を教えてくださいというオファーを頂きまして、その最新のお鍋を食べてもらおうということで、こちらご覧ください、私ですね、必死にリサーチをかけました。
もう1から、ゼロからかけました。
もうリサーチっていってもね、こんな感じでまあ。
おいおいおい。
いらん、いらん、イラン、この写真。
鍋の写真が出てくるのかと思ったら、お前。
お前が調べてるところいらん。
やっぱり、徳井君、そんなほんまに調べたん?徳井君、うそばっかりいっつもつくやろとかいうこと。
誰や?
いうこと分かりませんから、本当に調べて、雑誌、そしてネット、1回、食べログで確認して点数このぐらいか、まあでも、点数うのみにするのも違うしな。
ちょっとレビュー見てみよう。
次めくれよ。
この人が言ってるのはなんか、信ぴょう性があるなとか、いろんな感じで選びました。
そしてそん中からこれだと2つ、絞らせてもらいました。
ご覧いただきましょう。
こちらです。
こうなっておりますね。
まずはこちらですね。
アルス南青山さんのおだし炊き白醤油と生姜という。
やっぱりこの女性ですから、冬、寒くなる季節、女性の天敵ってなんですか?皆さん分かりますよね。
せーの。
体を冷やすこと。
そろうか。
そろうわけないやん。
大体分かるだろ。
やっぱり、冷えたくないですよね。
嫌ですね、冷えは。
やっぱり体が冷えるといろんな所にも影響出るし、脂肪も落ちにくくなるからね、やっぱりね。
だからそういう意味でもやっぱり、ショウガ入ってますから、すごい体がほかほかしてくる。
このね、お肉も入ってるんですけど、これがですね、大山鶏、そこのむね肉ですから、すごくヘルシーですし、高野豆腐と、で、うす揚げが入っているという。
すごいヘルシーな。
珍しい。
あるから出して食べようよ。
その能書きはいいというか。
はい。
そしてもう一つですね、こちらですね。
神戸びいどろさんの文字どおり、肉鍋ですね。
豪快。
肉タワー、盛られてる。
なんですか?なんて言いました?
肉タワー。
それいいですね。
言ったあと、そんなに興奮してないよね。
これですね、神戸牛のバラ肉をスライスしまして、宮崎産の豚肉、国産牛のホルモンなど、5種類のお肉を使いました、文字どおりの肉鍋と。
スープのほうが、甘辛い赤鍋と、白みそ仕立ての白鍋、この2種類から選ぶことができるんですね。
やっぱり女の子って?せーの。
選ぶことが好き。
分かるか!そろうわけないやん。
全然そろわない。
赤ええなぁ、私、白ええなぁ、マジ?みたいな。
言っているうちに、えっ?どうする?どうする?みたいな。
早く食べようよ。
ちょっともう、店員さん来てはる、店員さん来てはるから。
食べよう。
ここにあるから、食べようよ。
白といえばさ、白石さん、彼氏できたらしいって。
関係ねえよ。
ええ、そうなん?5年ぶりちゃうん?
白石はいいから食べようよ。
消防士やって。
ええ。
消防士ええな。
安定してるな。
消防士、安定してるな。
消防士だから赤鍋とかいい。
いい!だからこっち。
時間的にもどっちか1個しか持ってこれないんで。
お店、どんなんかなって調べましてね、…。
お店を調べたんですね。
こういう感じになっております。
分かった、分かった、こういう感じね。
分かった、分かった、OK、OK。
それがおしゃれなお店なんです、外観も。
リサーチ4ってなんなの?あれ。
もう1個。
もう1個なんか。
その前にね、1点だけお伝えしないといけないことがありまして、この前の通り、ご覧ください。
スクールゾーンです。
ね。
7時半から9時までは小学生、中学生、通りますね。
この辺はすごい通りますから。
その時間に飯食いに行くことがないから、絶対。
確かにそうなんです。
なんやねん、こっちの言うこと聞いてくんないんだよ、絶対。
徳井君、徳井君、リサーチ4開こう。
開きましょうか。
分かりました。
そしてこれ、ほんまにいよいよ選べへんってなったときに、そうや、あの人に聞こう、あの料理に詳しい、鍋に詳しい、あの人に聞こうということで、私は吉本の社員の片山に電話したんですね。
分かるか!
しらねえよ。
劇場の話や。
なんだよ、それ。
いらねぇ、その写真。
しかもその写真、片山さんの写真じゃねえんだ。
片山という男は、吉本の社員の中でも、非常に芸人と仲がいい、師匠連中にもいろいろおいしい所、連れて行ってもらってます。
だったらその人の写真でいいじゃないか。
片山とも相談しまして、今回は、なんと、このお鍋にしました。
持ってきてください。
どっちだ?
そして!
本日をもちまして、入籍いたしました。
このお鍋にしました。
持ってきてください。
どっちだ?
南青山だろ。
ネギです。
アルス南青山のおだし炊き白醤油と生姜という。
おいしそう。
いい香りがしてるよ、確かに。
やっぱ大人には、うれしいですよね、このネギの感じ。
ショウガの香り。
こっちだけでよかったんだ、紹介。
すごい、中もネギ?これ。
こうなるとなんか、有田さんが1人で来てるみたいな感じで。
これ、芯からあったまる感じだよね。
おいしい。
うまい。
おだしもおいしいんですけど、ショウガがめちゃくちゃ効いてる。
うまい!これうまい!
めっちゃうまい、これ。
鶏もおいしい。
お1人のお客様。
お味、どうですか?大丈夫ですか?
あっ、えっ?これ、テレビですか?
テレビです。
松下奈緒さんです、女優の。
気付かなかったですか?
全然、全然。
やっぱり一人で集中していらっしゃったから。
後ろご覧ください。
いや、見たことないです。
見たことないですか?もう止まらないですね。
ずっと食えるわ。
ね。
やっぱりあっさりしてるから、どんどんどんどんいけるっていう、女性は好きですね、絶対。
それのお店、どこにアルス?
これはね、南青山にアルス。
アルス南青山。
えーっと、この回の最後のボケはあれでよろしかったでしょうか?
よくないね。
よくない。
では最後にお知らせのほうがあるということで。
12月7日になりますけれども、ベストアルバムを発売させていただきます。
ぜひ皆さん、よかったら聴いてください。
そして来年2月から全国ツアーありますので、ぜひお近くの方は遊びに来てください。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
ということで、本日のスペシャルゲスト、松下奈緒さんでした。
ありがとうございました。
本日をもちまして、入籍いたしました。
おめでとう!
このあと、テレビ初公開、有田の結婚相手、どんな人?
プロポーズのことばはなんですか?
なんて言ったん?
いや、もう本当に、なんか、この番組でも、前、言わせてもらいましたけど、プロポーズとかをあんまりちゃんとしなくてもいい方がよかったので、もう別に何気なく、もうちょっとそろそろ発表しようと思うんだけど、ちょっと、婚姻届、ちょっと持ってきてくれない?とってきてくれない?って言って。
まぁ、はい、みたいな。
そんな感じ?
へぇ!
誰に似てるの?
どんな人なの?
芸能人で言うと?
外見で言うと、強いて言えば。
強いて言うならば、高橋ひとみさん。
大人っぽい感じなんだ。
正味どのぐらいのおつきあいの期間?
いや、なんかぼやーっとほら、知り合ってから長いから、つきあってからは2年ぐらいだな。
えっ、ごめんなさい、何で知り合ったんですか?
いやだから、ほら、友達の紹介とか、なんかちょっとこう、よく行く店が一緒でとか言いたいけど、正直言うよ、合コンです。
気持ちいい。
決め手はなんなの?今だみたいな。
いや、もう、決め手とかよりも本当にもらっていただくということが本当にもう、こんなさ、年いってさ。
好きなことばっかりやってさ、よけいなことばっか言うけど、ついてきていただいたから、こっちのほうからもう、お前だなとか、そんなのはないよ。
へぇ。
ごあいさつ行ったわけ?ご両親の所に、娘さんを下さい的な。
いや、まあまあ、ちょっとそういうのはなかったけど、娘さん下さいみたいなのはなかったです。
チィースぐらいな感じ?
なんでチィースや。
やりそう。
チィースというか、はじめましてぐらいの、なんか。
行ったんだ?
行ったんだ。
ナイス・トゥー・ミート・ユ
なんて呼ばれてるんですか?
いやでも、あれなのよ、だからすごい年下だったし、敬語だったから、いまだにだから、有田さん。
うわー。
でも有田さんになったからね。
お前もやないかというふうになってまうで。
でもなんか、お笑いとかすごい好きだから、お前もじゃないのとか言ったら、なんか、今のベタだねみたいに感じになると思う、なんか。
俺、ちょっと聞いたけど、よくテレビで、あはははってよく笑う子なんだって。
あっそう。
本当この番組、もうそれは大ファンで。
ああ、そう。
横で腹抱えて、いつも笑うから。
福田のところは笑わないけどね。
ちょちょちょ。
それは語弊がある。
なんでそこだけシビアなん?
本当にね、有田さん、ご結婚おめでとうございます。
ありがとうございます。
2016/12/05(月) 21:00〜22:54
読売テレビ1
しゃべくり今年の顔!大集合SP【菅田将暉!松下奈緒!水谷千重子&平野ノラに…】

今年最も注目されたオシャレNo.1俳優・菅田将暉はどんな格好でもカッコいいのか?検証▽ベストドレッサー女優・松下奈緒とイントロ対決▽平野ノラと水谷千重子と謎のキャラ

詳細情報
出演者
【MC】
ネプチューン
くりぃむしちゅー
チュートリアル
【ゲスト】
菅田将暉
松下奈緒
水谷千重子&平野ノラ&YOKOFUCHIGAMI
監督・演出
【演出】
藤森真実
【プロデューサー】
吉無田剛
【チーフプロデューサー】
伊東修