全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こす クレヨンしんちゃん 【ななこ先生だゾ】【勝負!フィギュアスケート城だゾ】 2016.12.09

(野原しんのすけ)『クレヨンしんちゃん』は25周年。
これからもずーっと5歳!
(野原しんのすけ)あ〜あまた退屈な1週間の始まりか…。
(風間くん)オマエはサラリーマンかっ。
(ななこ)しんちゃーん!んっ?
(ななこ)ウフフフ…。
オオーッ!ななこおねいさ〜ん!おはよう。
おっおはようございます!大学やめてオラと同じ幼稚園に通う事にしたの?違うわよ。
大学のサークル活動でこの幼稚園のお手伝いを1日だけする事になったのよ。
ほおほお。
オラのために来てくれたんだね。
人の話を聞いてね。
聞いてま〜す!
(よしなが先生)みなさーん。
ななこ先生を紹介しますから座ってね。
ほう…!ななこ先生!なんと素晴らしい響き。
オラ夢見てるのかな?ン〜…ッ!痛くない!これは夢だ!夢よ覚めないで〜。
しんちゃん席に座ってね。
え?アナタどちら様?ええっ!?ひまわり組の先生はこのななこ先生ですが何か?アハハ〜ハ〜ハ〜。
しんちゃん席に着いてね。
はいっ!かしこまりました!アハ〜。
えっ?ん?
(四十郎)ふう〜…危ない危ない。
見つかるところだった。
これじゃあかえって目立ちすぎてななこが見られないじゃないか。
しかも暑い…。
(鈴木)会社の倉庫にこれしかなかったんですよ。
大体娘が心配だからってここまでするかな…。
ん!?なんだと!あっ…いや別に…。
先生が心配なさらなくたってななこさんは立派にやり遂げますよ。
そんな事はわかっとる。
だがな世の中というのはどこに落とし穴があるかわからん。
ここに来る事でとんでもない目に遭うかもしれんだろ。
とんでもない目に遭ったのはボクです。
ん!?ああ…。
それじゃあななこさんを見終わって安心したら本当に小説の続きを書いてくださるんですね?いやそ…それは…どれだけちゃんと見られたかによる。
ええっ!?
(園児たち)わーい!ここにいてはまずい!そらっ!
(マサオくん)ホッ!ななこ…せんせ…。
しんちゃん。
はいっ。
は〜いうわっ!ななこの愛が!待ってー!待てー!ななこの愛〜!おっ?お…?んん〜…?ウオーッ!?
(風間)しんのすけ遅いぞ!あれあれ!ウサギ!ん?何?今でっかいウサギが。
もうみんなが待ってるんだから。
あっ…。
ん?
(ネネちゃん)あっちでおままごとしましょう。
ごめんね。
またあとで。
ああーっ!オマエがモタモタしてるから!ななこせんせー!
(ネネ)はいしんちゃん。
ご飯よ。
え〜。
オラななこ先生にご飯よそってもらいたい。
まあワタシでいいの?ワタシはお客さんでネネちゃんのお家に伺ってるのに。
しんのすけのヤツいつもならリアルおままごとやりたがらないくせに。
ん?あっ何あれ!何?あそこに何かいるよ。
(四十郎)ま…まずい!
(風間)ウサギ!?
(ボーちゃん)おっきい!
(四十郎)それっ!
(四十郎)やっぱりこれじゃあ目立ちすぎだ。
(鈴木)そうですね…。
(園長先生)アナタたち!勝手に人の敷地に入っていいと思ってるんですか?
(鈴木・四十郎)ヒイ〜ッ!ど…どうするんだオマエ!し…知りません…。
お?ああどうもお疲れさまです。
園長の高倉です。
(鈴木・四十郎)え?園長?マサオくんは町内会のおじさんボーちゃんは隣のおじいちゃん役ね。
(園長)みなさーん!お友達が来ましたよ。
一緒に遊んでくださいね。
おお!あのウサギ組長に逮捕されたゾ。
園長先生が逮捕するわけないでしょ。
なんだウサギの着ぐるみだったんだ…。
そうねおっきいウサギさんね。
まあおかげでななこのそばに来られたぞ。
ん?うっ…。
ん〜…?バイト?
(四十郎)バイトではな…!んぐぐ…。

(四十郎)オマエも踊れ!「ハナコはお父さんを探す旅に出る事にしました」「“ああ早くお父さんに会いたい”」「ハナコは心の中で何度も何度も叫びました」ああ…あんなに小さかったななこが子供に読み聞かせをするなんて。
「“お父さ〜んお父さ〜ん”」「“会いたいよお父さ〜ん”」うおお…!ななこぉ!ワシはここにいるぞ!えっ…?あっ…。
(園児たち)いただきます!わあななこ先生のおかずおいしそう。
そう?あの職員室にお弁当を用意してありますのでどうぞ。
さあさあ遠慮しないで。
よいしょっと…。

 

 

 

 


しんちゃんそのピーマンどうするの?あっ…。
オラななこ先生が食べさせてくれたら食べられる気がする〜。
ホント?じゃああ〜ん…。
あ〜ん…。
(四十郎)クッ…!なんの権利があってうちのななこに!
(鈴木)ダメダメ!ダメですよ。
うう…。
大したお弁当ではないですけどね。
お口に合えば…。
あっあら?いない…。
(2人)ふう〜…!しっかし暑いな。
今真冬だぞ。
着ぐるみの仕事って大変ですね。
そういう問題じゃない!こんなに体力使ったらもう仕事どころじゃないな。
ええっ!?そんな!
(園長)あっ!こんなところにいたんですか。
子供たちに見られたらどうするんです。
さあ早く職員室で食事を済ませてください。
(よしなが)確か今朝着ぐるみ担当の人たちはいらっしゃらないって聞いてたんですけど何か聞いてます?えっ?あっ…やっぱり。
警察に電話したほうがいいかしら…?待ってください。
ワタシに心当たりがあります。
え?実は…。
うーん…。
動いちゃダメ!子供たちが描いてるんですからね。
うう…。
なんかモデルさんらしくポーズとってほしいゾ。
言うとおりにしてくださいね。
うーんなんかイマイチ。
(園児たち)ああっ!ダメです。
そんなに動いちゃ!おおっ!それそれ!そのポーズ!そのまま動かないで。
フフ…ウフフ…。
暑い…。
このあと8時からはフィギュアスケートグランプリファイナル!
(カラスの鳴き声)いざ勝負を。
どうしてもやるというのか…。
ならば受けて立とう!タアーッ!ハアーッ!秘技!これぞ!ウオオーッ!フンッ!フンッ!隠しスケート鬼の爪先!
その昔侍たちがフィギュアスケートで技を競う時代があったという…
今日は我がふたば藩を天下一のスケートどころに致すためフィギュアスケート術指南役を決めねばなりません。
(風間くん)指南役はぜひボクたちひまわり道場に。
(チーター)いやオレたちばら道場だ!
(高倉)まあ待ちなさい。
ここはひとつ試合で決めようではありませんか。
フィギュアスケート対決です!
(よしなが先生)試合は先鋒次鋒中堅副将大将戦の5回戦で行います。
勝敗はワタシたち審査員の判定で決まります。
赤い旗が立てばひまわり道場。
白い旗が立てばばら道場の勝ちです。
よろしいですか?
(子供たち)はい!
(ネネちゃん)5回戦だから3人勝てばいいのね。
(まつざか先生)まずは先鋒前へ出なさい。
(ひとし)よーしサクッと決めてやるぜ!マサオくん早く行って。
(マサオくん)ええーっ!わあっ…!ああ…。
うう…うう〜…。
あっあっああっ…!あっあっ…。
わあっ!あちゃ〜…。
なんだオマエ。
立つ事も出来ないのか?き…緊張しちゃって…。
うわあっ!はいもういいわ…。
判定!先鋒はばら道場の勝ちですね。
ヘッ何もしないで勝っちまったぜ。
みんなごめんね…。
(野原しんのすけ)マサオくんドンマイ。
惜しかったゾ。
その励まし余計に傷つくよ…。
お?次!次鋒前に出なさい。
(ボーちゃん)ボッ。
(てるのぶ)おう!始め!フンッ!ボーッ!
(上尾先生)これはスピン対決ですね。
てるのぶ選手見事なスピンだわ。
(よしなが)ボーちゃんも見事よ。
ボー!わっ!ウワーッ!?なんだこれは!?ボッ!判定!うむ。
ひまわり道場の勝ち。
えーっなんで?見なさい。
ん?
(風間)わあ!鼻水でウサギの絵を描いたんだ。
ウサギのフィギュア…。
かわいい!すてき〜!こんなのスケートと関係ないでしょ?フィギュアの評価の中に芸術的要素もあります。
でも鼻水でやっちゃいけないんじゃ…。
次!中堅前へ出なさい。
よーし任せて!頑張って風間くん!ヘヘン。
オマエなんかチョロいもんだぜ。
何をっ!
(よしなが)始め!両者互角のステップだわ。
今度はまともな戦いですね。
(風間・チーター)そーれ!あっごめん!うわっ!わあ…!うわあ〜!うおぉ!イナバウアー!判定!うむ。
この勝負はひまわり道場に1本。
お殿様イナバウアーって後ろに反る事じゃなくてこういうのがイナバウアー…。
わかってますよ。
でも反りが見事だったので。
えー…。
やった−!ハハハハ!うわっアハハ…。
次!副将戦!ネネちゃん頑張ってね。
ここで勝てばボクらの勝ちが決まるから!ネネちゃん絶対勝ってね!うっ…。
ううっ…急に持病のシャクが…。
うう…。
お芝居バレバレ。
フン勝ってくるわよ。
早くしてよ。
ワタシの相手は誰?もしかしてそっちはもう選手がいないんじゃないの?待て待て待てい!こっちはとびっきりの助っ人を用意してあるのさ。
先生ー!お待たせしました〜!
(留美)はーい!ウッ!何すんのよ!
(チーター)アクセルジャンプの天才少女阿久瀬留美先生だ。
よろしくねっ。
か…かわいい〜。
フン!まあ見てなさい。
始め!トリプルアクセル!すごい!完璧なジャンプです。
プルプルルッツ。
ブリブリフリップ。
ツルツルトーループ!留美選手素晴らしい。
オマエが解説するなよ。
ていうかデタラメな技の名前言ってるんだろ?わかっちゃった?出るぞ!最後の大技7回転アクセル!フッ!
(一同)おおーっ!すごーい!お見事!これで2対2ですね。
いざ最後の勝負大将戦!ほほ〜い!チュッチュッ。
エキシビションじゃないぞ。
(よしなが)ばら道場大将は?うむむ…。
こっちの大将は阿久瀬留美先生だ!えー!?さっき出たじゃないの!まだやってない人がいるじゃない!1人2回出ちゃダメってルールがあるのか?え〜っと…。
それは決めてませんでしたね。
(子供たち)えー!まあ勝負は最後までやったほうが美しいではないですか。
オラはどっちでもいいゾ。
そんな…。
では始め!行くゾ必殺技ケツだけスピン!ホイッ!アハ〜!なんなんだあの技…。
あんなの評価されるかな…。
うひ〜ヒイ〜ッ!冷た〜い!当たり前だろ…。
おっおお…っ!ちょ…ちょっと!何すんの!アハハ〜。
せ…先生!何やってんだしんのすけ!これは…。
泥試合ね…。
ん?これは…!あらら…。
(高倉)2人が1つに…。
コラッ!もう!は〜い!
(よしなが・上尾・まつざか)あ〜!え…え〜っと…どっちの勝ち?キミホントにしつこいわね。
あ〜んおねいさんと一緒に滑る事が出来て楽しかったゾー!判定!やったあ!オレたちの勝ちだ!
(4人)え〜っ!
(高倉)ちょっと待ってください。
はい。
2人合わせて美しかったので引き分けです。
(子供たち)え〜!それじゃ指南役は…?ひまわり道場ばら道場どちらも仲良く指南役として召し抱えますぞ。
ハッハッハッ!仲良き事は美しきかな。
(子供たち)え〜。
特に最後の2人美しかったですよ。
これを我が藩考案の新しい種目として世に広めましょう。
アハ〜。
これがフィギュアスケートペア競技の始まりであったとさ
でめたしでめたし。
データ放送の締め切りはもうすぐだYo!dボタンを押して準備してね!このあと来年公開オラの映画の予告映像をお見せしちゃうゾ!おおっ?
宇宙人襲来
野原一家全員子供に!?
そして…
男には尻を出せない時もある。
宇宙人よ!シリリ!ほいっ!
どうする?野原一家!どうなる?地球!
(おならの音)お?この映画の前売り券を抽選で50組100名様にプレゼント!襲来!オラの金ピカUFOしんちゃんも付いてくる!この番号に電話してね。
待ってるゾ!レディーゴー!あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!
(野原みさえ)
まずい。
レンタルDVDまだ見てなかった
今日中に見ないとおそろしい事が…
まさか呪われちゃうとか…!?
いや延滞料金取られちゃうのよ!
そっちですか…
2016/12/09(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【ななこ先生だゾ】【勝負!フィギュアスケート城だゾ】[デ][字]

【ななこおねいさんが幼稚園の先生に!!&しんのすけたちがスケートで勝負!?映画前売り券プレゼントも】ななこがひまわり組の先生になった!?大興奮のしんのすけで…!

詳細情報
◇番組内容
「ななこ先生だゾ」…ななこおねいさんが、先生としてふたば幼稚園にやってきた!大喜びするしんのすけ。だがそこに怪しげな二体のウサギの着ぐるみが現れて……?
「勝負!フィギュアスケート城だゾ」…世はフィギュアスケート時代。ふたば城では、フィギュアスケート術指南役を決める試合が行われることに。しんのすけ達のひまわり道場、チーター達のばら道場が対決する!
◇声の出演
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわり:こおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
『キミに100パーセント』
作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ(capsule)
歌:きゃりーぱみゅぱみゅ