全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【最初で最後のチャンス】 2016.12.11

(レオ)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れてるか予想。
dボタンを押して4色の中から選んでくれ。
ポイントをためてプレゼントをガブリとゲット!ガオ〜!

 

 

 


クバルはバングレイの能力を奪いジニスに復讐する機会を密かにうかがっていた
しかし…
(ナリア)あなたが以前から何かをたくらんでいることはわかっていました。
(クバル)おやすみなさいナリア。
(アザルド)なんだ…ナリアのやつまだ戻ってねえのか。
(ジニス)そのようだね。
珍しいな。
どこほっつき歩いてんだ?フフフ…地球で面白いものでも見つけたかな?なんだなんだクバルもいねえし…。
ゲームを始めようにも観客がオーナーだけじゃ寂しいじゃねえか。
ちょっと様子見てくるぜ。
さて…そろそろか。
おい!ナリアクバル!いるなら返事しやがれ!最初で最後のチャンス…。
必ず果たしてみせます。
(風切大和)あっ…みっちゃん。
ストイックだなあ。
(ジニス)久しぶりだねザワールド。
フフフフ…。
(門藤操)あっ…!元気そうで何よりだ。
ジ…ジニス…。
(レオ)行くぞ。
(アム)うん。
さあ…戻っておいでザワールド。
私が君をもっと強くしてあげよう。
ああっ…!ああっ…あっ…!私を信じていればいい。
フフフフ…。

 

 

 


私を信じろ。
うっ…ああぁーっ!やめろ…。
来るな!君の心は私を求めている。
来るな!「ザワールド」「ウォ〜ウォ〜ライノ〜ス!」うわあぁぁーっ!!
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために
うっ!うっ…!フフフフ…。
うっ…ああっ!ハハハハハ…!本能覚醒!
(銃声)ううっ…わああぁーっ!
(銃撃音)
(操)本能覚醒!うおおぉ…!わあぁぁーっ!!フンッ!うわあぁぁーっ!ああっ…!
(レオ)操!
(セラ)あいつ…!フフフフフ…。
(レオ・アム)あっ…!
(タスク)まさか…ジニス!?
(ジニス)諸君ゲームを始めよう。
ザワールドを助けたければジュウオウジャー全員でガリア城へおいで。
待っているよ。
(レオ)おい!操ーっ!
(アム)操くん!大和くん!えっみっちゃんが…?
(アム)「もしもし大和くん?大和くん!」ザワールドは捕まえましたよ。
さすがあなたの記憶から作ったジニス様だ。
残りのジュウオウジャーどもをおびき出し本物のジニス様と戦わせるつもりか!?フフフフフ…これでやつらはいつも以上の力を発揮するはず。
いつも以上の力!?この星のやつらの心情は私には理解できませんがまあ…実験から導き出した結果です。
くだらない。
そんなことでジニス様を倒せるものか。
サジタリアークではそうでしょう。
でもこの地上でなら…。
あっ…!クバルお前何を…!?とぼけても無駄ですよ。
あなたの記憶が教えてくれました。
サジタリアークのエネルギーでジニスはあの肉体を維持していると。
くっ…!さて…もう一度記憶を借りますよ。
あっ…ううっ…!
(レオ)あーっ!ジニスの野郎ふざけやがって!
(セラ)また操を洗脳するつもりなのかな?
(タスク)わからない…。
でもわざわざ僕たちを呼び出すんだ。
何か裏があるに違いない。
あの時俺が声かけてたら…。
しょうがないよ大和くんには尻尾ないもん。
関係ない!よりによってジニスだぞ。
みっちゃん一人でどんなに怖かったか…。
守らなきゃいけなかったんだ。
どんな理由があっても…!大和くん?
(森真理夫)お〜いどうした?ん?ゴキブリ?とにかく絶対助ける。
(ドアの開く音)
(セラ)ちょ…待って大和!
(タスク)この中に操がいるのか?
(セラ)あっ…!
(操の声)助けてくれ…。
みんな助けてくれ!操の声!私たちのこと呼んでる!みっちゃん!フフッ…。
くっ…!
(レオ)操!あっ…!えっ何?フッ!
(アム)ううっ…!えっ…?開かない。
おーい操!いるなら返事しろ!なんだ?これ。
レオ!うっ!くうう…!ああっ!
(レオ)操!あっ!うわっ!大和!バリア!?まずい!完全に閉じ込められた。
えっ?やはり罠か…。
(アム)えっ?
(タスク)ジニスの狙いは一体なんだ?本能覚醒!おらあぁーっ!大和くん!?大和!この先にみっちゃんがいるかもしれないんだ!うああぁーっ!大変だオーナー!どうしたんだい?そんなに慌てて。
ナリアがジュウオウジャーに捕まった!ほう…?あいつらナリアを助けたきゃ地上にオーナーを連れてこいなんてほざきやがった!やつらが勝負を仕掛けてきたということでしょう。
どうする?オーナー。
こりゃデスガリアンに対する挑戦状だぜ。
(ジニス)ジュウオウジャーか…。
フフフフ…。
私も甘く見られたものだ。
いいだろう。
このゲーム乗ってあげようじゃないか。
フフ…フフフ…。
ううぅぅーっ!
(一同)うわっ!
(アム)あっ…!みっちゃん!大丈夫!?あっ…!みっちゃん!みっちゃん大丈夫?ああ…平気だ。
よかった…。
無事でよかった。
ごめん。
よかった…!ありがとう。
来てくれると信じてた。
なんだよお前元気じゃねえかよ。
操くんのことだからもっとへこむかと思ったよ。
ねえ?みんなで助けにきてくれたのがうれしかったんだ。
(タスク)しかし…なぜ都合よくこの部屋に入ってこられたんだ?あっ…!えっ?何?この殺気。
尻尾がちぎれそう…。
(爆発音)
(一同)うわーっ!あっ…!フフフフフ…。
ジニス…!やあ。
私の秘書が世話になっていると聞いてね。
あいさつに来てあげたよ。
秘書?なんのことだ!こっちこそさっきは世話になったな!ん…?お前のふざけたゲームは今日で終わりだ!ハッ!
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」フフフフフ…。
フッ!
(アム)あっ…。
ん…?フッハッハッハッ…!もう逃げ場はありませんよジニス!えっ?
(クバル)気づきませんでしたか?このアザルドも偽者です。
ハア…。
チッ!ナリアもクバルもどこ行きやがった…。
(クバル)バングレイから奪った手フル活用させてもらいました。
クバルがバングレイの手を…?
(レオ)あいつら仲間じゃなかったのか…!?ジニスあなたは覚えていないでしょう。
私の生まれた星の名前もあなたに蹂躙された一族の顔も!この私を欺いていたと…?
(クバル)恐怖と憎しみを抑えこの時をどれほど待ち焦がれていたか!ジニス!この星が今日お前の墓場になるのです!!つまり復讐のためにクバルが裏切ったってこと?さあジュウオウジャー一緒にジニスを倒しましょう!わかった。
みんな…いこう。
えっ?…ああ!クバルの作戦に乗るのか!?こだわってる場合じゃない!ジニスを倒すチャンスなんだぞ。
今クバルと俺たちの目的は1つだ。
そうかもな…。
とにかく今はやるしかねえか!チームクバルいきなさい!いくぞ!
(操)ああ!
(銃撃音)フッ…。
ん…!?あっ…!ハアァァァ…!フッ!
(一同)うわあぁぁーっ!ジニス…!?そ…その姿は…!?すごい…殺気が段違い!尻尾どころか全身引き裂かれそう!似合うかな?この星のエネルギーもなかなかいい。
キューブホエールのデータのおかげだ。
まさか…あの時のデータを使って…。
ナリアメモリーデバイスを取り出して戻っておいで。
はい…。
(爆発音)エネルギーをこの星から…。
クバル!キューブホエールのデータってなんだ!?バカな…バカな!私をサジタリアークから引き離せば勝機があると思ったようだが残念だったね。
で…では地上へ来たのも全てお見通しだったと…?楽しいゲームだよクバル。
さあ続けようじゃないか。
ああっ…!フンッ!うっ…!
(爆発音)自分の命がかかれば最高の恐怖が味わえるよ。
いけ…いけーっ!!ハアッ!
(一同)フンッ!
(一同)ウオォーッ!
(操)俺たちも戦うぞ!
(タスク)待て!むやみに突っ込むには危険すぎる!恐ろしいやつだからこそ早く倒すんだ!野性大解放!
(レオ・セラ)野性解放!本能覚醒!「ホエール」あっ…!タスクくん!ああ。
(2人)野性解放!うわあーっ!フンッ!
(爆発音)ぐあぁぁーっ!みっちゃん!
(タスク)そうか…。
操もクバルが作った偽者だったんだ!僕たちをだましてジニスと戦わせるために!何!?じゃあお城に閉じ込められたのも…。
(タスク)ジニスが地上に来るまでの時間稼ぎだ。
最初に操を襲ったジニスもクバルが作った偽者だろう。
私たちクバルにはめられてたってこと?ってことは本物のみっちゃんは…!?うわあぁーっ!あ…ああ…!ああっ!待てクバル!みっちゃんをどうした!フフフフ…1人で逃げるとは薄情だね。
ハッ!
(一同)ウオォーッ!さあご主人様がお待ちだ。
(一同)ウゥーッ!ああっ…!うわあぁぁーっ!!
(セラ)やばい街が…!
(ジニス)おやおや…。
的が小さくて当たらないようだね。
フフフフ…!
(レオ)大和!先にあいつら倒すぞ!ああっ…!
(一同)ジュウオウキューブ!
(セラ・レオ・タスク・アム)動物合体!「321」「456」「ジュウオウキング」「ジュウオウワイルド」
(セラ・レオ)完成ジュウオウキング!
(タスク・アム)完成ジュウオウワイルド!ん?おおっ…!動物変形!「ア〜アアァア〜ッ!!」「ドデカイオー」完成ドデカイオー!ここから先は行かせねえ!一気にいくぞ!ハッ!
(4人)フッ!
(鳴き声)
(バド)これで4つか…。
(爆発音)ん…?大和か…。
なんだ?この殺気は…。
おいおいどうなってやがる。
ん…?
(一同)ハアッ!
(爆発音)「326」「451」これで終わりだ!
(タスク・アム)ジュウオウメガトンキック!
(セラ・レオ)モグラドリル・ジュウオウブレイク!ドデカイオーシャンスプラッシュ!
(一同)うわあぁっ…!
(一同)うおおぉーっ!
(一同)うわあぁぁーっ!!
(爆発音)
(レオ)よっしゃあ!
(アム)やった!みっちゃん!どこだ!おっと…新しいジュウオウジャーじゃねえか。
ん…?キューブ?お前一体…。
まあいい。
てめえなら俺も遊んでも構わねえだろ!みっちゃん!
(アム)操くん!
(タスク)操!みっちゃん!おーい!操ーっ!!聞こえたら返事しやがれーっ!頼むみっちゃん無事でいてくれ…!
(レオ・操)正解は…。
『動物戦隊ジュウオウジャー』
まさかここで会うとはな。
あんたとは違うんだ。
(クバル)私が生き残るためにはこれしかない!
(操)「変わりたい」じゃない!もうお前なんかに負けない!スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
王者と忍者力を合わせろ!
(伊賀崎天晴・大和)忍ぶどころか…。
(一同)本能覚醒!2016/12/11(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【最初で最後のチャンス】[デ][字]

ジュウオウザワールドの操の前に、突然ジニスがあらわれた!かつてジニスに洗脳されていた操は、パニックに陥りまともに戦うことができず、ジニスに連れ去られてしまう…!!

詳細情報
◇番組内容
第41話「最初で最後のチャンス」…ランニング中の操の前にジニスがあらわれる。かつてジニスに洗脳されていた操は、パニックに陥りまともに戦うことができず、ジニスに連れ去られてしまう。ジニスは、操を助けたければジュウオウジャー全員である場所へ来いというのだが…!?
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

バド:村上幸平

森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
クバル:岩田光央
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:加藤弘之
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー