全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2016.12.11

小児科研修医宝生永夢はCRのドクターとしてバグスターウイルスから患者を救うべく活動していた
グラファイトによってウイルス感染が拡大する中永夢はかつて命を救ってくれた恩人日向恭太郎をゲーム病から救うため危険を顧みずにレベル5のガシャットを使用して暴走
果たして永夢は恭太郎を救うことができるのか?

 

 


(男性)ヒロコ!ヒロコ!大丈夫か?ヒロコ。
(救急隊員)ヤマモトヒロコさん女性28歳です。
41度の高熱症状です。
原因はわかりません。
(看護師)まずは救急避難室へ。
(救急隊員)はい。
(仮野明日那)もう…。
患者を救うべきドクターがケガするなんて本当バカなんだからもう。
(宝生永夢)僕なら大丈夫ですから。
(鏡灰馬)ああーっ!パ…パピポポパピポパ。
落ち着いて院長。
ピポピポピポピポ。
感染症…。
(灰馬)ピポパピポピポピポピポピポ。
「大勢の人が突然高熱を訴えて倒れる事態が相次いで発生しています」「いまだ高熱の原因はわかっておらず…」ああーっ!このままでは大勢の人々が消滅する。
ゼロデイの再来だ!まずいぞ…大変だ!「感染症ではないかとの不安と混乱が広がっており…」
(救急車のサイレン)
(女性)こっちにも倒れている人います。
助けてください。
大丈夫ですか?
(九条貴利矢)ゼロデイなんて…もうごめんだ。
「近隣住民の皆様は冷静な対応を…」早くグラファイトを倒さないと…。
治療が先!永夢!
(日向恭太郎)永夢。
感染が拡大しているようだな。
先生!安静にしててください。
どうした?そのケガ。
なんでもありません。
危険なガシャットを一人で使ったせいで…。
僕の命は先生が救ってくれたものです。
先生を救うためなら僕はどんなことでも…。
それがドクターを志す者の言葉か!
(銃撃音)
(銃撃音)
(銃撃音)
(花家大我)目障りだ。
レベル2のてめえは失せろ!
(鏡飛彩)どけ!俺の敵だ!てめえ!
(グラファイト)2人まとめて散れ!
(貴利矢)おいしょ!
(射撃音)

 

 

 


(貴利矢)フッフッフ…。
あんたら仲いいね。
よっと。
大切なのはチーム医療だ。
チーム医療…?オペはドクター1人で行うものではない。
様々な分野に精通したドクターや看護師たちが力を合わせて互いに信頼し合い支え合ってチームで患者を治療する。
16年前お前を救えたのは私一人の力ではない。
救急隊員麻酔科医それに助手や看護師まで多くの人たちの助けがあったからこそ…。
ドクターに必要なのはチームの信頼関係だ。
審議官!先生!しっかりしてください。
はあ…はあ…大勢の人の命がかかっている。
自分一人の力を過信するな。
先生…。
審議官病室に戻りましょう。
立てますか?あっ…。
ゆっくりで構いません。
何が天才ゲーマーだ…。
ゲームなら誰にも負けないって…。
ただうぬぼれてただけだ。
だから…。
先生を救うのは僕だ!俺がやるって言ってんだろ!はあ…。
誰とも信頼し合おうとしなかった…。
返してもらうぞ。
(貴利矢)あんたが持ってるとろくなことにならねえ。
なんだと?てめえ!なんだよ?あいつは俺の敵だ!えーい!フッ!ドドド黒龍剣!ハアッ!
(3人)うわあーっ!はぁ…はぁ…はぁ…。
お前ら俺の切除の邪魔だ。
(大我)てめえこそ目障りだ。
(貴利矢)どうでもいいんだけどさあんたらの悪ノリに自分まで巻き込まないでくんないかな。
何しに来た?僕が間違ってました。
ごめんなさい。
今は僕たちが争ってる場合じゃないと思うんです。
このゲームは最大4人プレーです。
僕たちドクターが力を合わせてチームになってオペをすれば…。
研修医や無免許医などと組むなどあり得ない。
(貴利矢)自分ものれねえな。
(大我)俺だってごめんだ。
お医者さんごっこに興味はねえ。

(貴利矢)大体…なんで適合手術を受けずにエグゼイドに変身できたんだ?えっ?俺も聞きたかったところだ。
(貴利矢)過去に手術を受けたのは一度だけだ。
16年前事故に遭った時に適合手術を受けたんじゃないのか?日向恭太郎の手によってな。
何言ってるんですか?適合手術って…。
何企んでるかわからない奴を救う気にはなれねえな。
先生はそんな人じゃない!貴利矢さん!飛彩…。

(パラド)このままじゃ有効な実戦データは取れないね。
(檀黎斗)その時はその時。
新しい適合者を探し彼らには消えてもらうまでです。
(救急車のサイレン)
(グラファイト)あとは人間どもが発症するのを待つのみ。
集え仲間たちよ!今こそ我らが人類を支配する時!日向審議官お体の具合はいかがです?あら…?あら?あっ…。
まさか消滅してしまったんでは…。
(日向)鏡病院長…。
(灰馬)ん?めり込んでいます。
ああーっ!とんだご無礼を…。
最近老眼でつい…。
万が一の時には…CRを頼みます。
そんな…。
うぅ…。
先生…やっぱり僕には無理でした。
(鼻をすする音)チームの信頼関係を築くなんて…。
僕には…。
でも…このままでいいの?永夢。
大丈夫永夢ならきっとできる。

(鼻をすする音)
(さつき)これでよろしいでしょうか?ああ。
もう下がっていいぞ。
(みずき)今夜は安静にしていてくださいね。
そんなことはわかっている!
(さつき・みずき)すいませんでした。
(電話)「宝生です」なんの用だ?やっぱり僕にはオペは無理です。
「でも優秀な外科医の飛彩さんならきっと…」だからお譲りします。
『ドラゴナイトハンターZ』を…。
本当に飛彩に譲っちゃうの?研修医。
やっと自分の未熟さに気づいたか。
どうした?早くガシャットを渡せ。
(大我)なんで外科医のお坊ちゃんがここにいる?ガシャットは俺が頂くはずだ。
(貴利矢)聞いてねえよ!ガシャットは自分にくれるって言ったじゃんよ。
お前どういうつもりだ?ガシャットが欲しいなら…力ずくで俺から奪ってみせろよ。
《まだゲームをやってないのに永夢の性格が変わった?》それとも俺に負けるのが怖いのか?いくぞ。
「マイティアクションX!」面白い。
「バンバンシューティング!」研修医が図に乗るな。
「タドルクエスト!」のったぜその勝負。
「爆走バイク!」変身!「ガシャット!」変身。
「ガシャット!」変身。
変身。
「ガシャット!」「ガシャット!」「アイムアカメンライダー!」第三戦術。
(貴利矢)三速!術式レベル3。
「レベルアップ!アガッチャ!」それがお前の攻略法か。
天才ゲーマーM。
「ドラゴナイトハンターZ!」「ガシャット!ガッチャーン!」大大大大大変身!「ガッチャーン!レベルアップ!」これよりエグゼイド切除手術を開始する。
ミッション開始。
ノリにノッてるぜ!フーッ!
(銃声)隙あり!おりゃ!これは返してもらうぜ。
この野郎!やるじゃないの。
研修医に負けて悔しくねえのか?お前との力の差を見せてやる。
ナメんじゃねえぞ。
おいおい悪ノリがすぎるぜ。
こいよ!あっ…!
(吠える声)奴を倒せばレベル5の力が手に入る。
「ガシャット!」
(3人)ハアアーッ!「ドレミファジェットギリギリクリティカルフィニッシュ!」
(3人)ハアーッ!「会心の一発!」ああ…!あれは…?4人プレー用の仮想ガシャットだろうな。
4人プレー…。
はっはあ〜さてはのせやがったな。
勝負はまだ終わってないぜ。
フッ!よいしょ。
へえ〜。
狩りのターゲットはグラファイト。
「ステージセレクト」へえ〜そういうことか。
(吠える声)
(グラファイト)この俺をゲームエリアに転送したか…。
いいだろう。
まとめてたたき潰してやる。
「ドラゴナイトハンターZ!」培養。
うぉぉー!誰がグラファイトを狩るか勝負だ!「ファング!」「ブレード!」「ガン!」「クロー!」「ガッチャーン!」「ガシャット!」第伍戦術。
術式レベル5。
五速。
大大大大大変身!「ガッチャーン!レベルアップ!」「マイティジャンプ!マイティキック!」「マイティマイティアクションX!アガッチャ!」「ド・ド・ドラゴ!ナ・ナ・ナナーイト!」「ドラ!ドラ!ドラゴナイトハンターZ!」「エグゼイド!ブレイブ!スナイプ!レーザー!」いいねえ。
ハハハッ!いいねえ。
ハハハッ!ノッてきたぜ!いくぞ!かかってこい!
(ポッピーピポパポ)うわあ…かっこいい!おりゃ!
(大我)どけ!
(貴利矢)押すな押すな!そこどいてくれないかな?おりゃ!これって…ライダー同士が勝負してるのかな?ハアーッ!
(貴利矢)熱っ熱っ…熱い!フフッ…私には協力して戦ってるように見えるけど。
ちょっと名人何…!危ないだろう。
あっ!見てほら!ここここ!てめえ目障りだ。
おのれ…!ドドドド黒龍剣!ハアーッ!何!?フィニッシュを決めるのは俺だ!グラファイトは俺が切除する。
仮面ライダーは俺一人で十分だ。
ノリノリでいっちゃうぜ〜!「ガシャット!」「キメワザ!」俺が負けるはずはない!ハアッ!ハアーーッ!「ドラゴナイトクリティカルストライク!」
(4人)ハアーッ!うわっ!ああ…!
(爆発音)
(グラファイト)うわあーっ!
(爆発音)あっ…やったー!イエーイ!最高!
(ゲームクリアの音)「ゲームクリア!」ああ〜。
あれ?それ…あっ…。
(吠える声)ご苦労さん…グラファイト。
でこれって誰の勝ちになるわけ?俺が一瞬早かった。
いや急所を突いたのは俺だ。
当然そのガシャットは俺のものだ。
まあまあまあ…どうでもいいじゃんそんなこと。
ねっ?もう!じゃあ判定は引き分け!これからはみんなで協力して…。
あっねえちょっと…ねえちょっと…。
ピヨる…。
はあ…チーム医療って難易度高いなあ…。
《敵を取ることに意味はあったのだろうか…》《小姫…》《かなうのならもう一度君に…》ご心配おかけしました。
(灰馬)よくぞご無事で。
私の目にもくっきりと見えてますよ。
ハハハハハ…!よくやってくれました。
感染者も発症せずにすんだ。
事後処理は我々衛生省に任せてください。
はっ!ああ…。
(ポッピーピポパポ・灰馬)一時はどうなるかと思った…。
永夢本当にありがとう。
いえ。
先生のご指導のおかげです。
ハハッ…。
(ゲームの音)
(パラド)これで全てのデータは取れたよな。
ああ。
テストは完了だ。
次の段階に移行しましょう。
(パラド)いよいよニューゲームがスタートだ。
絶対にさせない!
(貴利矢)あんたにのるぜ。
永夢を信じる!
(黎斗)そろえた10個のガシャットで人々を救うことができるかは君たち次第。
(財前美智彦)まさかあの時の高校生が仮面ライダーになるとはな…。
人類滅亡の危機に力を合わせて立ち向かえ!
うぉー!無様だな。
(貴利矢)なんであんな奴がエグゼイドになれたんだか…。
永夢にはきっと特別な力がある。
(天空寺タケル)変身できるとかできないとか関係ない!
(財前)ゲームの世界に追放されるがいい!
(朝日奈みらい)楽しかった〜ひさしぶりのお買い物!2016/12/11(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

患者の運命は俺が変える!!半人前の研修医、エリート外科医、闇の無免許医—。様々な思惑を抱えたドクター達の信念がぶつかり合う!ノーコンティニューでゲームクリアだぜ!

詳細情報
◇番組内容
第10話『ふぞろいのDoctors!』…プロトグラファイトバグスターを倒さなければ、“ゼロデイ”のようにゲーム病患者は増える一方だ。永夢は危険を顧みず、エグゼイドレベル5に変身して戦いを続けようとするが、恭太郎はそんな永夢を「大切なのはチーム医療だ」と叱責。チーム医療ということは、飛彩や大我らと力を合わせるということか…。思い悩む永夢がとった策とは—!?
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】諸田敏
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter