全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 魔法つかいプリキュア! モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? 2016.12.11

(朝日奈みらい)楽しかった〜ひさしぶりのお買い物!
(十六夜リコ)ええいいお天気でよかったわ
(花海ことは)うんうんあっ…モフルン?大丈夫モフチクルンとはまた会おうって約束したモフだからモフルンは平気モフ!モフルン…うしなわれし過去よ今よみがえりあらわれたまえ
(パチン!)

 

 


(一同)わーっ!びっくりしたモフ〜モッ…!?何だったの?はー…モフ!?モフルン?どうしたの?みんな…!みんな…!小っちゃくなってるモフー!!
(みらい・リコ)えっ!?
(みらい・ことは)えっ!?
(一同)えぇ〜っ!主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2なんで?なんで?どういうこと〜!?これって誰かの魔法!?はーちゃん何もしてないよ〜モフ…とにかく校長先生に連絡するモフ!う〜ん…とどかない…わたしがやってあげる!えい!キュアップ・ラパパ!ほうきよとびなさい!うわ〜!わわっわぁ…あぁっ!大丈夫モフ?魔法も上手にできなくなってるモフ…かつて魔法界とナシマホウ界は1つだった…それはみらいくんたちが妖精の里の女王から聞いた話とも一致するわざわいとはどれほどのものなのかこれから彼女たちをどんな運命が待ち受けているのか
(魔法の水晶)さまざまな試練を乗りこえあの子たちは大きく成長していますだからきっと…あら?
(一同)「校長先生〜!」「大変モフ!」「みんな小っちゃくなっちゃったモフ!」なんと…!
(校長)「ふむ…突然幼子になってしまったと…」
(一同)うん「うーむ…一体何が…」「若返りともちとちがうようじゃが…」はー!「魔法…であるとするとやはり考えられるのは…うむ」ねぇ!手もこんなに小っちゃくなってるアハッどっちが大っきい?モフ〜…2人とも今はそんなことしてる場合じゃない…あっ!うん?鳥さんあーそぼ!モフ!今乗ったらあぶないモフ!はー!おっおっ…はっ…はーちゃん!もどってくる…はー!
(みらい・リコ)わぁーっ!モフ!「うん?どうした…あぁっ!」
(魔法の水晶)うっ…あぁ…はーちゃんけがはないモフ?うっ…大丈夫?いたいのいたいのとんでけー!うっ…くっ…アハハハハ!あ〜びっくりした〜!
(みらいたち)アハハハッモフ?
(グゥ〜…)おなかすいた…じゃあおやつにしよっか!賛成〜!モフ!魔法は〜…いくよ〜!キュアップ・ラパパ!大っきなパンケーキ出ろ!はー!モフ!!はーちゃん大っきすぎ!ヤツらに何を?彼女のことが気になってね…こっそり過去の情報をほり起こしてみようとそれらしい魔法を適当にためしたんだけど…子どもになっただけみたいだわりと当てにならないね闇の魔法も時にオルーバの旦那あたし以外にも旦那のお役に立てそうなヤツらがいるんだけど…つれてきてもいいかい?うん?手駒は多いほうがいいだろう?まぁ…すきにしな…
(パチン!)もうダメ!おなかいっぱ〜い!わたしも〜…モフ!モフルンがみんなの分まで食べるモフ!もう入らないモフ…いつまで大きくなるの〜つぶれる〜はーっ!キュアップ・ラパパ!パンケーキよどっか行って!助かったモフ!よかった〜!もうヘトヘト…おなかいっぱい…何だか…ねむくなってきたぁ…モフ?みんなおねむモフ?
(モフルン)なんだかなつかしいモフモフ…・
(今日子)ただいま〜!みらいいるのー?モフ!今のみらいたちを見られちゃダメモフー!
(みらいのマネで)「帰ってるよモフー!」
(今日子)「モフ」?なんか声が変じゃない?
(みらいのマネで)「ちょっちょっとかぜ気味で…モフッ!モフッ!」まぁおかしなせきが出てるじゃない
(みらいのマネで)「わーっ!入ったらダメモフ!」「うつったら大変…モフ!」そう?じゃあお夕食までちゃんとねてるのよ…
(みらいのマネで)「分かった〜!」「モフ…」こうしてはおれん!早く彼女たちのもとへ向かわなければうばわれたクシィの本も気がかり…あっ…パンケーキ…
(バシッ!)
(ドカッ!)キィーキィー…キィ!キィキィキィキィ…キィー
(スパルダ)イードウ!
(パチン!)これはどうしたことだ…!フフッあの旦那のおかげさ…
(ガメッツ)スパルダ!あちらはオルーバの旦那なんでも闇の魔法に興味がおありだそうだ何のためにわれわれを…?不満なのかい?われはプリキュアと拳を交え最高の決闘をはたした…あれ以上に心おどる勝負などもうあるまいふーん…今はエメラルドを持つ3人目のプリキュアなんてのもいるんだけどねぇエメラルドのプリキュア…!ならば話は別!ぜひ手合わせねがいたい!フッ…そっちはどうなんだい?フン…わたしという存在ははたすべき使命とともにあったそれをなしとげぬまま仕えるあるじもうしなったわたしはもはやぶざまにさまよう亡霊…よみがえったところであるのはむなしさだけ…ただの1匹のコウモリとして放っておいてほしかったそうかいならすきにしな待っていろエメラルドのプリキュア!
(ガメッツ・スパルダ)イードウ!やれやれ…
(パチン!)魔法入りました!いでよ!ヨクバール!ヨクバール!たのもう!!モフ!?ヨクバールルールルー!しずかにするモフ!みんなお昼寝してるモフ!お昼寝?わらわせるんじゃないよ!いたい目にあいたくなけりゃ早くプリキュアをつれてきな!モフ…嫌モフ!フッ…じゃあいたい目見せてやるよ!うっ…モフ〜〜!モフルン!来ちゃダメモフ!えっ…今はみんな小っちゃいし…魔法もうまく使えないモフ!モフルン…だから今日はモフルンがみんなを守るモフ!うん!?おい!あれがプリキュアだと!?うん?あぁ…ちょっといろいろあってね話がちがうぞ!子どもを相手にしたところで!モフー!みんな今のうちに!にげられるかな?
(パチン!)モフルンありがとう!わたしもっともーっとモフルンと遊びたーい!わたしも!だから今度は…わたしたちががんばるの!みんな…フッ…そんな姿で何ができるっていうんだい?キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!エメラルド!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!モフ!チッ!ヨクバール!ヨクバール!エメラルドのプリキュア!フン!フッ!ウアッ!われはガメッツ!強きを追いもとめる者!お前の力見せてみろ!フッ!ヨクバール!ヨクバールー!ルー!くっ…気合入れな!ギョイー!ヨクバール!フッ!ヨク!バー!ルー!フッ!フッ!うおぉー!フン!フフッ…これがエメラルドの力か…おもしろい!あなたはミラクルとマジカルとの戦いに心をみたされあるべき姿に返ったはず…なのにどうして!なぜそれを?あぁっ…その目…まさかお前は!!

 

 

 

 


(パチン!)2人とも隙だらけだよ貴様われらの神聖なる勝負を邪魔する気か!?ボクは彼女に話がある君の都合は知らないよなに!?ねぇ…君は何者なんだい?ボクたちに立ちはだかった彼女と何か関係があるのか?君の正体をさぐるためにこれを使ってみたけどどうにも融通がきかなくてね…その結果が今日のさわぎってわけさあなたの仕業だったのですね!わたしを調べるためにみんなをまきこんだのですか!?いいじゃないか…そんな小さなことはいいえ!ミラクルもマジカルもモフルンも大切な存在です!わたしのために彼女たちにまで手を出すのは…ゆるしません!ピンクトルマリンミトメール!むっ…くっ!フラワーエコーワンド!リンクル!ピンクトルマリン!うっ…ぐおーっ!この力…この感覚…やはりそうか!ヨッ!クバール!フェリーチェ!大丈夫?えっええ…ひるむな!ヨクバールギョイ!ヨクバール!キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!レインボーキャリッジ!モフ!モーフーッ!めぐり合う奇跡よ!つながる魔法よ!はぐくまれし幸福よ!今わたしたちの手に!プレシャスブレス!フル…フル…フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!キュアップ・ラパパ!虹のかなたに!ヨクバール…!くっ…うぅ…帰るよ待て!われはまだ…
(パチン!)少々おそくなってしまったなはぁ…大変な目にあったわ…変身したいきおいで元にはもどれたみたいだけどでも…ちょっとだけ楽しくなかった?ウフッモフ〜!今日はモフルンが一番たのもしかったわねうん!そうだねモフルン!ありがとう!モフ〜てれるモフ…
(今日子)夕ごはんできたわよー!はっ…えっ…えーっと…お母さんこれは一体…みらいかぜなんでしょ?だからみらいの分はおかゆにしたのかぜ…
(今日子)あら?モフモフっていうせきはおさまったみたいねモフモフ?モフ…あっ!調子よくなったみたいだからわたしのおかず分けてあげるわたしも!うんありがとう!
(小声で)モフ〜2016/12/11(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
魔法つかいプリキュア![デ][字] モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?

みらい、リコ、ことはの3人の身体がなぜか子供になってしまった!ビックリする3人とモフルン。なんとか元の姿に戻ろうと魔法学校の校長に連絡して相談するが…。

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル:高橋李依
キュアマジカル:堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】鐘弘亜樹
【演出】鎌仲史陽
【絵コンテ】小山賢
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル(高橋李依)
   キュアマジカル(堀江由衣)
   キュアフェリーチェ(早見沙織)