全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!】 2016.12.11

(ビルス)野球だって?
(ビルス)はあ〜?
(ウイス)はあ?
(シャンパ)「ああ。
第6宇宙と第7宇宙の親睦を図るためにスポーツでもどうかと思ってな」
(シャンパ)「いい汗流そうぜ。
ヘッヘッヘッヘ」

 

 

 


(ビルス)ふ〜ん親睦を深めるねぇ…。
(ウイス)ビルスさまスポーツで親睦を深めるなんてすてきだと思いますよ。
(ビルス)そうか?でその野球とかいうスポーツをどこでやるつもりだ?「言いだしたのはこっちだしな」「う〜ん…」「そっちの地球まで出向くのが筋だろう」ふん負けんぞ。
「楽しみにしているよ」ウッハッハッハッハ!ビルスちょれぇ〜!
(ヴァドス)下品な笑い方はおやめください。
ビルスのやつまんまとだまされやがった!俺の目的は第7宇宙へ行っておいしい料理をパクること。
スポーツで体を動かすなんてどうでもいいんだよ!選手は他のやつにやらせるさ。
(ヴァドス)どうでもよろしいのですか?はっ?
(ヴァドス)本当にどうでもよろしいのですか?ふん!スポーツの後互いの健闘をたたえてごちそうにありつく。
完璧なプランじゃね?
(ヴァドス)ええ。
ですがスポーツの適度な運動はお食事をさらにおいしく引き立ててくれます。
えっ!?
(ヴァドス)それはもうこの世のものとは思えないほどに。
(ヴァドス)それでも本当に本当にどうでもよろしいのですか?ゴクリ…。
ヴァドス…その野球ってどんなスポーツだっけ?
(ヴァドス)野球というのはですね…。
ハァ〜。
よいお天気になりましたね。
そうですね。
人数合わせの都合で僕が監督だ。
やつらにハンデをくれてやる。
だがな親善試合だか野球だか何だか知らんが勝て!いいな!?
(一同)おう!
(トランクス)ぐー…へっ?
(ヤムチャ)俺がキャプテンをやるからには絶対に勝つぜ。
(クリリン)天津飯と餃子は誘わなかったんですか?天津飯と餃子は置いてきた。
この戦いにはついてこれないだろうからな。
フフフフ…。
いい汗流すぞー!
(一同)おー!
(ベジータ)チッ。
はーいそれでは皆さん集合してくださーい!
(悟空)あれ?ヒットのやつ来てねえんか?あいつと連絡をつけるのは面倒なんだよ。
そっか残念だな〜。
ほんでベジータと悟天お前たち何でそっちのチームなんだ?人数合わせです。
カカロットたとえスポーツだろうと俺に勝てると思うなよ。
おっヒヒヒヒ…。
(悟天)トランクス君勝負だ!
(トランクス)負けねえぞ悟天!ではこれより第6宇宙と第7宇宙の親善試合を行います。
なお親善試合のため一切の破壊行為は禁止とします。
スポーツマンシップにのっとって仲良く試合してくださいね。
両チーム礼。
(一同)ウイーッス!さあみんな!俺についてこい!ほら早くしろよ!ヤムチャのやつめちゃくちゃ張り切ってんな。
(マーロン)いただきまーす!
(18号)あいつがキャプテンで大丈夫か?
(プーアル)任せてください!
(ブルマ)そうよ。
(ブルマ)あの人野球だけは得意だもん。
おーしピッコロ胸に向かって投げるんだ!ナイスボール!
(ブルマ)フフフ。
(ブルマ)《ていうか他が野球を分かっているかどうか怪しいけど》これじゃあボールが投げられないぞ。
ハァ…。
(ビーデル)悟飯君頑張ってー!
(チチ)悟空さしっかりやるだよー!
(18号)クリリンいいとこ見せなよ!
(ブルマ)みんな〜終わったらおいしいごちそうが待ってるわよ〜!
(シャンパ)おっ!
(シャンパ)《フッ…ごちそうの前には適度な運動が不可欠だ》《ヌッヘッヘッヘッ…》
(悟飯)父さん。
何だかんだいって戦ぇの前っちゅうのはワクワクすんなぁ!
(悟飯)そうですね。
ところで野球ってどうやんだ?僕も詳しくは…。
そっか。
取りあえずそのボールを僕のここ目掛けて投げてくれればあとはきっと何とかなりますよ。
ああ任しとけ悟飯。
よし!プレーボール!ウー!
(サイレン)ヒャッヒャッヒャ!待て待て待て。
(ビルス)ぐっ…。
ぬう…。
ヘッヘッヘッヘ…。
ぬう〜…!おい悟空!シャンパなんかに絶対打たせるなよ!全力でいけ!全力なんか?全力だ!よーしそんじゃあ…。
はあああー!ふん…さあ来い!やってしまえ!ビルスさま親善試合なんだしそんなに本気にならなくても。
勝負は勝負だ。
絶対に勝つ!はああー!はあっ!と…父さん!うわー!
(一同)ひぃー!えっ?えっ?ストライク。
(シャンパ)ん!?ス…ストライクだ!?はい。
ど真ん中です。
(キャベ)これが本当の消える魔球。
(ベジータ)ふん。
(ヤムチャ)く…ゴホッ…ゴホッ…。
くっそー悟空のやつ無茶しやがって。
痛てて…もうちょっとで消滅しちゃうとこでした。
お待たせしました。
お前もタフなやつだな。
ほい。
(ヴァドス)はい。
へっへーんどうだ!悟空さん親善試合なので破壊は禁止とお話をしたはずです。
今度球場を破壊したら退場処分とします。
退場!?それは駄目だ!ピッチャー交代!悟空引っ込め。
(ウイス)交代はできません。
何だと!?
(ウイス)先発ピッチャーはバッター一人を投げきるまでは交代できないのです。
むむむ…。
悟空次はそっと投げろ。
そっとだ。
あ…ああ分かった。
今度はそーっと。
よっ。
何ぃ!?
(一同)いっ!?
(クリリン)今度は遅過ぎる。
(寝息)
(トランクス)ハエ〜!
(悟天)待て待て〜!チッ。
(キャベ)ヒィ!
(マゲッタ)シュポッ?
(ブビビンマン)ブ〜ン…。
ピタッ。
(ブビビンマン)ん?く〜…。
くぅ〜…!くぅぅぅ〜!遅えんだよーっ!!えっ?
(ブビビンマン)あーっ!あちゃ〜打たれっちまった。
父さん今のファウルです。
ファウルって何だ?
(ウイス)ツーストライク!えっ?
(ビルス)悟空もっと強く投げろ!それで三振だ!え〜?ったくどうすりゃいいんだよ…。
今度こそちょうどいい具合に。
そーれっと!もらった!あっちゃ〜…。
(シャンパ)大ホームランだぜ!やっぱ俺さまって最高!おりゃ!オーライ!オーライオーライ!ヘヘッやったぜ!え〜。
アウト。
(シャンパ)何ぃ〜!?ナイスよトランクス!
(チチ)さすがだべ〜!くぅぅ〜!ムッカァァ〜!あんなの反則だろー!残念ながらルールブックには気でボールを打ち落としてはいけないとは書かれていません。
(シャンパ)そんなバカな!ざまあ見ろ!ギャハハハ!
(シャンパ)この野郎…!ワハハハハハ!よく分かんねえけんど助かった。
(ヤムチャ)悟空。
ん?今のは本当ならホームランだぞ。
今度は俺に投げさせてくれ。
本物のピッチングってものを見せてやる。
フッ。
(ボタモ)フフーン打ち砕いてやる!
(ヤムチャ)野球は…こうやってやるんだ。
狼牙風風投球拳!ふん!うおおおー!はっ!
(ボタモ)何ぃ!?ストラーイク!
(ヤムチャ)フッ…。
これが狼牙風風拳と繰気弾を組み合わせた俺さまの新しい必殺技だ!
(一同)お〜!さすがですヤムチャさま!あいつもう武道家じゃないな。
まだまだいくぜ!あっ!
(ウイス)ストライクツー!でやっ!くっ!
(ウイス)ストライク!バッターアウト!あっという間ね。
(18号)あと1人だな。
(ボタモ)シュン…。
(キャベ)よろしくお願いします。
(キャベ)《師匠見ていてくださいここは必ず僕が!》フッ。
バッターアウト!スリーアウトチェンジ!
(ヤムチャ)どうだ!?手も足も出まい!
(プーアル)カッコイイですヤムチャさま〜!
(ビルス)なかなかやるじゃないか。
(ビーデル)カッコイイ!
(18号)まさかこんな特技があったとはね。
ヤムチャったら何だか見直しちゃったわ。
フフッ。
いやいや〜どうもどうも。
まあ少しは大したことあるかな〜。
フッ…。
(ウイス)1回の裏始めまーす!野球のことはだいたい分かった。
フッ…。
消えろかっ飛ばされんうちにな。
(ベジータ)ふん…。
(ブルマ)2人とも〜!頑張って〜!デヘ…。
野球では負けない!調子に乗るな。
(ベジータ)んん…てい!ぐあっ!
(キャベ)うわ〜…。
(ウイス)デッドボール!ヤムチャさま!何やってんのよベジータ!さっきから何をごちゃごちゃやってやがる。
全員ぶっ倒せば勝ちなんだろうが!あっなるほど!さすがベジータ。
ベジータさん今度当てたら危険球と見なし退場とします。
(ベジータ)なっ!?当てるのは駄目だと!?当てるのは駄目なんか!?
(チチ・ブルマ)ハァ…。
まったく…めんどくさい競技だ。

 

 

 


(ヤムチャ)《野球をなめるなよ…》《今日だけは主役の座は渡さないぜ!》さあいっちょやっか。
ノーアウトランナー一塁。
勝負だカカロット!来いベジータ!はあああー!オラも全開でいくぞ!はあっ!打てるもんなら打ってみやがれ!打て悟空!
(シャンパ)抑えろベジータ!でーやっ!とりゃー!くっ…。
ぐぎぎぎ…!
(キャベ)うわぁ〜!くっ…!だあああー!何っ!?この俺さまの渾身の一球が押されているだと!?くそったれがー!いっ!?くっ…!うわっそ…そんなのありかよ!観念しろカカロット!でやぁぁぁ!ファイナル…!ひぃ!あっ隙あり!盗塁させてもらうぜ。
何っ!?今だ!勝ったぞベジータ!しまった!
(ボタモ)とう!
(ヴァドス)アウト。
(ヤムチャ)ゲッ!
(ボタモ)逃がすか!ああっ!
(ヤムチャ)ラッキー!
(ピッコロ)無理だ戻れー!
(ベジータ)キャベこっちだ!
(キャベ)師匠!
(ヤムチャ)うおーっ!ああーっ!
(ヤムチャ)うぎゃぁ〜!ヤムチャさま!
(一同)うわ〜…。
(ベジータ・シャンパ)よし。
(ヴァドス)シャンパさま。
今のは走塁妨害でヤムチャさんはセーフとなります。
(ベジータ・シャンパ)何だと!?
(ビルス)危険行為だ!審判!そいつは退場にした方がいいんじゃないのか!?何だと?貴様!まあまあシャンパさま。
ごちそうまでの辛抱ですよ。
(シャンパ)ふん!ヤムチャさま!ヤムチャさま!変化!あ…プーアル…。
俺は夢を…?ヤムチャさま〜!
(ピッコロ)《結局ほとんどのやつが野球を理解していないじゃないか》ん?待てよ…。
(ピッコロ)悟飯。
はい。
何ですか?ピッコロさん。
お前は第6宇宙との格闘試合にいなかったから知らないだろうがレフトを守るあのロボットみたいなマゲッタは空を飛べないはずだ。
やつの頭上を打てばホームランになる可能性は高い。
はいピッコロさん。
よろしくお願いします。
いくぞ!
(ヤムチャ)《ああ空が奇麗だなぁ》《俺は生きて戻れるんだろうか…》いや生きて戻るんだ。
絶対に!いいぞ悟飯!
(マゲッタ)シュポ〜。
(ボタモ)マゲッタ〜!シュポ!
(ボタモ)たあっ!何っ!?そんなコンビネーションプレーができたとは…。
今のうちだ!
(キャベ)ランナーを刺して!
(シャンパ)よこせ!せいやっ!んごっ!が…。
ひや〜っ!ヤ…ヤムチャさま!さすが俺さま。
見事なプレーだぜ。
(ウイス)セーフ。
(シャンパ)何ぃ!?シャンパさまボールを持ったままタッチしないとアウトにはなりません。
(シャンパ)キャベが刺せって言ったし!ボールを突き刺せという意味ではないのです。
くっ…!
(ヤムチャ)生きて…帰るんだ…。
お〜お〜どうしたぁ?負傷退場かぁ?まったく監督がしょぼいと選手までこれだからな!僕がしょぼいだと?もっと丈夫な選手を集めとけ。
棄権するならこっちの勝ちだ。
野蛮なお前らの反則負けだ!
(シャンパ)野蛮はお前だろ!僕は知性の塊だ!
(シャンパ)どこがだ!暴力好きの破壊者!
(ビルス)それはお前だろ!
(シャンパ)お前だ。
(ビルス)いいやお前だ。
(シャンパ)いいやお前だ!
(ビルス)いいやお前だ!
(シャンパ)いいやお前だ!
(チチ)みんなここに避難するだ!
(ブルマ)この中にいれば大丈夫よね!?確か破壊神同士がケンカすっと宇宙が消滅すっとか言ってたような…。
じゃあここにいても駄目じゃない!いーやっお前だー!やったなこの野郎。
完全に…。
(シャンパ)キレたぞー!
(一同)うわーっ!みんなオラにつかまれ!ひとまず瞬間移動だ!うわっ!苦しい…。
俺のー!
(ビルス)勝ち…。
(シャンパ・ビルス)だーっ!!
(ヴァドス・ウイス)そこまでです。
お忘れですか?破壊神同士が戦うことはタブーですよ。
宇宙を破壊するおつもりですか?
(シャンパ・ビルス)ぬぅ…。
あれほど破壊行為は禁止と言いましたのに。
審判の権限によりこの試合は現時点で終了とします。
つまり引き分けということか?いいえ。
第7宇宙のサヨナラ勝ちです。
何だと!?シャンパさま下をご覧ください。
(シャンパ)ああん!?ヤムチャ!よくやったぞ!
(クリリン)ヤムチャさんが1点取ったって!あっ。
この格好見覚えが…。
苦い思い出だ。
同じくです。
み…みんな…違う意味でサヨナラしちゃうか…も…。
(一同)ヤムチャ〜!お前ら!今度は絶対勝つぞ!
(3人)はい!もはや本来の目的など忘れてしまったようですね。
フフフ。
おっすオラ悟空!ヘヘッ悪いなみんな。
今度はオラ死んじまうかもしんねえ。
オラの命を狙ってるすんげえやつがすぐ近くまで来てるみてえなんだ。
気は感じねえ。
けんどぜってえにいる。
どこだ?どこにいるんだ?オラいつでも相手になってやんぞ!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2016/12/11(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!】

野球で第6宇宙と再び対決することになった悟空たち。野球の経験があるヤムチャは今日の主役は自分だと張り切るが、他の選手達は野球のルールなど全く知らず…。

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)