全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【三人目!忍者・霧の雷ぞう登場】 2016.12.11

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む

 

 


(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
ゾウで暮らすミンク族と遭遇したルフィたちはそこで半月前に起きたミンク族と四皇カイドウの部下ジャックが率いる百獣海賊団との戦いの顛末とサンジが四皇ビッグ・マムの娘との結婚式へ連れていかれたことを聞かされるのだった
そして…
(錦えもん)ケンカをやめーい!
(ウソップ)おいバカ!何叫んでんだ!ゾウの国の者たちよ拙者ワノ国光月家が家臣錦えもんと申す者!同国武人雷ぞうという同志を捜しに来た!この国に来てはおらぬか!
(ウソップ・チョッパー)だから!そいつがいねえからこの国は滅んだんだよ!
(イヌアラシ)雷ぞう殿はご無事です!
(ウソップ)おっおっおっ…お前らみんな死ぬとこだったんだぞ!!
(ネコマムシ)ワノ国の光月一族とわれらははるか昔より兄弟分。
(ネコマムシ)何が滅ぼうとも敵に仲間は売らんぜよ!
(ジャック)フン…。
「四皇カイドウの腹心旱害のジャックドフラミンゴ護送中の海軍と交戦し死亡したもよう」だと?ふざけやがって。
(部下たち)ひ…ひい…。
(ジャック)おい。
(部下たち)はい!
(ジャック)どう思う?俺は死んでるか?い…いえとんでもない。
生きてますジャックさま!
(ジャック)遅え…。
(部下たち)はっ?
(ジャック)この船は何でこんなに遅えんだ!とっとと進め!
(部下たち)は…はい!みんなには万謝いたす!大したことはしちゃあせん。
気にせな。
かたじけない。
それからあらためてこれを。
(一同)おお!
(キャロット)あっ!
(ワンダ)確かに公爵さまや旦那雷ぞうさんと同じ光月一族の家紋。
コーズキ…。
あいつら知り合いだったとはな〜。
フゥ〜…。
本気でミンク族との衝突を覚悟したぜまったく。
(ブルック)侍のことを内緒にしようとしてた私たちが骨折り損でしたね。
骨だけに。
ヨッホッホッホ。
(ロビン)仕方ないわね。
事情を私たちにも言えるはずないし。
(チョッパー)そうだな。
(ナミ)今家紋がイヌちゃんやネコちゃんにもあるって言ってた。
あたしたちが思うよりずっと深いつながりなのかもね。
(錦えもん)しかしイヌアラシネコマムシ。
お主らが生きてここにおったとは驚いたぞ。
死に損なってな。
あの日の言葉を頼りにここで待てば…。
ああ必ずいつかゆガラたちに会える思うとったぜよ。
(イヌアラシ)おい化け猫!何ちゃ?犬。
今私が錦えもんと話していたんだ。
勝手に入ってくるな!ああ!?わしはただ錦えもんもゆガラと話すのは気分が悪かろう思うてな。
気を利かせて代わっちゃっただけぜよ!何ぃ!?あ〜また始めやがった。
せっかくおさまったと思ったのに。
まああの2人が一緒にいて平穏無事なわけないよな。
何であんなにいがみ合うんだろう。
ゆガラ用済みだ消えろ!そっちがいね!
(ワンダ)待ってくださいお二人とも!
(言い争う声)
(モモの助)ケンカなどよせ!イヌアラシ!ネコマムシ!
(ネコマムシ・イヌアラシ)うん!?あんなに仲の良かった2人がなぜさっきから殺し合いのようなケンカをするのでござる!
(イヌアラシ・ネコマムシ)それは…。
もう二度とケンカは許さぬ!父上のことが原因ならなおさらでござる!こんな2人を見たら父上は…悲しむぞ…。
う〜ん…。
おでんさまが…。
ん?モモ?父上が悲しむって…錦えもんそこにいるじゃねえか。
まさか…。
(フランキー)ん?
(イヌアラシ)申し訳ありません。
(ネコマムシ)モモの助さま。
お恥ずかしいぜよ。
確かにそのとおりちゃ。
あ…。
(銃士たち)えっ!?
(シシリアン)公爵さま!
(ペドロ)旦那が頭を下げるなんて…。
(モンジイ)ああ…!
(モンジイ)もしかしてあの子は…。

(錦えもん)モモの助さまの言うとおりでござる。
さま?おい今モモの助のこと「さま」って…。
どうやら秘密があったのはミンク族だけじゃなかったみたいね。
(錦えもん)お主たちも欺いていたこと許してくれ。
実は拙者とモモの助さまは親子ではござらん!
(4人)え〜っ!?ここにおわすはワノ国九里が大大名光月おでんさまの跡取り光月モモの助さまにござる。
(錦えもん)つまりイヌアラシもネコマムシも含めわれらの主君でござる。
え〜!?ウソップ何がどうなってるんだ!?主君って何だ!?訳分かんねえぞ!イヌとネコと錦えもんとカン十郎は家来っていうことで…モモはその殿様ってことだが…。
あ〜!俺にも訳分かんね〜!光月家の跡目…おでん殿のご子息か!
(BB)それはお見それした!
(フランキー)何か偉えのか?モモ。
彼らが家臣の筆頭ならば相当有力なお殿様かもね。
ここまでの道中その身分が明らかになれば敵が増す故モモの助さまは拙者と親子という芝居を打った。
お主らは信頼しておったが告白の時期を逸した。
すまぬ。
親子じゃなかったのか〜。
似てますけどね。
エロいところが。
(2人)《エヘヘヘヘ…》嘘をついて悪かった。
拙者実はえらいのだ!はいえろいんです。
(モモの助)えらいのだ!どうでもいい。
どうでもいいとは何だ!頭が高いでござるぞルフィ!知るか!何でお前が偉かったら俺たちが変わらなきゃいけねえんだバーカ!モ…モモの助さま!
(ネコマムシ・イヌアラシ)うん?高え所も怖くて根性もねえくせによ!
(モモの助)武士に怖いものなどござらん!無礼者が!また始まった…。
まあ命の恩人であるが。
(カン十郎)海賊にへりくだれとは無理でござろう。
気が紛れてよいのではないか?
(錦えもん)ぬう…。
わー!
(モモの助)うう…チクショー!おナミひどいやつだルフィは。
お〜よしよし。
ニヒ。
離れんか!モモの助さま!このくそガキャー!おい。
(錦えもん)ヒャ!ねえモモちゃ〜ん。
お父さんがお殿様ならお城に財宝あるわよね?
(ゾロ・ウソップ)やめろ!お前ホントとんでもねえやつだな!まだ数カ月しかたっちょらんはずぜよ。
うむ。
(ネコマムシ)あガラたちのにぎやかさに救われちゅうがやな。
うむ…。
(2人)ワッハッハッハ!
(笑い声)
(ウソップ)モモの助の勝ち〜!
(一同)アハハハハ!やるなぁモモ。
拙者は武士でござる。
(2人)アハハハハ!ニャンニャン。
ニャ?
(2人)フン!
(ミンク族たち)ん?休戦だネコ。
われわれが引きずっていてはモモの助さまを苦しめる。
主君のためじゃ。
ゆガラとは言葉は交わせど心は通わせん。
(ネコマムシ・イヌアラシ)望むところだ!

 

 

 


(一同)お〜!
(ワンダ)あっ…。
おお何と!
(ペドロ)あの2人が…まさか。
(ざわめき)おお。
(ミンク)奇跡だ。
(ミンク)2人の王が仲直りした!
(ミンク)昼の王と夜の王がついに!
(ミンク)すごい…光月家の力!
(歓声)泣けてくる…。
(トリスタン)ミヤギ先生跳び過ぎです。
(歓声)まさにこれもまた奇跡!ん?あいつら急にどうした?何か盛り上がってるでござるな。
(フランキー)ああ。
ん?おっ…ん?あっ…。
おっ。
(ミンク)わっ。
奇麗。
虹だ!ハハッ。

(ネコマムシ)クジラに登るぜよ。
つるを渡る道順を覚えれば頂上まで行けるきに。
ここにいるのか雷ぞう。
(ネコマムシ)ああ。
ヒャッホー!
(チョッパー)ニンニン!
(ウソップ)ニンニン!ニンニン!
(チョッパー)ニンニン!
(ウソップ)ニンニン!ニンニン!
(チョッパー)ニンニン!
(ウソップ)ニンニン!楽しみだ忍者!ニンニン!忍者に会える!ニンニン!水遁の術だぞ!ニンニン!ヨッホッホ。
(モモの助)うう…。
やはり気分が優れぬ錦えもん…。
下で待っていてもよいのですぞ。
モモの助さま。
うう…。
クジラに近づくほど大きな声が聞こえるのでござる…。
体質がおでんさまに似ておりますなぁ。
もう一人似たようなことを言う男がいたな。
わしもそれを思い出しよったぜよ。
(チョッパー)お〜こんな所に入り口が。
(ウソップ)ふえ〜!クジラの木の尻尾かよ。
こりゃ気が付かねえ。
(ネコマムシ)さらに隠し扉じゃきに絶対に分からん。
行くぜよ。
お〜!すげえなここ。
(ウソップ)おっ先〜!あっ!ちょっと!急がないでよ!
(ロビン)お先に。
あっ…待って!階段は長いきに気ぃ付けい。
・ウオオオオ…。
ん?あれは?
(ネコマムシ)雷ぞうの声じゃき。
え〜っ!?忍者の!?
(2人)忍者!?
(チョッパー)忍者だ!
(ウソップ・ルフィ)うお〜!
(チョッパー・ウソップ・ルフィ)忍者!忍者!忍者!忍者!忍者!忍者!
(チョッパー・ウソップ・ルフィ)忍者〜!ヤッホー!忍者どこだ〜!?
(チョッパー)忍者!忍者!
(ネコマムシ)着いたぜよ。
あガラが忍者の雷ぞうじゃき。
忍者!にん…。
(雷ぞう)たはーっ!うう…。
来たなネコマムシ…。
(雷ぞう)お主!なぜ拙者を敵に渡さなんだ!ここへ来る飯運びの者たちは皆ケガをしておったぞ!国は無事と聞き申したがまことか!?もし偽りならばこの雷ぞう貴様を恨むでござる!カーッ!
(4人)え〜っ!?何かイメージしてたのと違〜う!ハァ…ハァ…ハァ…。
うおお〜!!
かつてこの世の全てを手に入れた男海賊王ゴールド・ロジャーが残した伝説の大秘宝ワンピース
ルフィが新たなポーネグリフと出合ったとき海賊王へと続く道がついに明らかになる
海賊王に俺はなる!
(山・東野)おはようございます。
(東野)さあ『ワイドナショー』ですけども。
さあ松本さんけさの『ワイドナショー』は久しぶりに2016/12/11(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【三人目!忍者・霧の雷ぞう登場】

ミンク族と光月家の深い絆、そして新たな衝撃の事実に驚きながらも、ミンク族にかくまわれた雷ぞうに会いに向かったルフィ達は忍者のイメージに胸を膨らませる。

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)