全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(64)「やるべきこと」 2016.12.15

(龍一)触った触った!
(健太郎)触った!
(良子すみれ)うわぁ〜!
(紀夫)中古やったからもともとの予算で2台買えました。
(君枝)これだけあったら間に合うね。
(良子)うん!
(すみれ)すごい!

 

 

 


(勝二)やりくりしたったからな。
ありがとう。
まあ…これぐらいはな。
ありがとう。
(昭一)はい。
紀夫さんもありがとう。
いや…うん。
(明美)ほなタケちゃん。
2台とも君ちゃんちに運んで。
(足立)はい。
頼んだで。
いや一緒に…。
ちょっと一回休憩しようや。
そやな。
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」健ちゃ〜ん!龍ちゃ〜ん!
(はな)
いよいよ明日が開店の日です
すみません。
多分迎えに来るのも遅くなると思うんですが…。
(琴子)そやから保育所やなくてうちで預かるんやないの。
(2人)よろしくお願いします。
(青木)本格的に出店するんやて。
(馬場)ご近所さんになってしもたな〜。
(出口)まあ悪い事はおまへんで。
結構集客おましたさかいなぁ。
すみれちゃん。
間に合った!ありがとう。
(良子)タケちゃん早く!遅い!
(悦子)出来たねぇ。
(良子)ええ。
ああ…。
どうしたん?うん…何か…何かな…。
直してもいいかな?ええよ。
すみれちゃんの気の済むようにしたら?ありがとう。
私たちは帰ってもう少し作るね。
うん。
さくらちゃん今日はうちに泊めよか?そしたら…お願いしてもいい?
(君枝)もちろんよ。
あ…あっあっ…。
あっ…。
ああ…!あっあ〜。
あっ。
ああ…。

(潔)ただいま。
(ゆり)ただいま戻りました。
(2人)お帰りなさい。
何や?これは。
(笹井)えらい事になっとります。
これ全部洋裁教室の受講希望者です。
え〜!
(長谷川)どうします?いや待ってもらうしかないけど…。
教室を増やす事も考えんとな。
えっ?後で話そう思うとったけど実はなぁ東京の松島屋デパートからも教室の引き合いが来たんや。
(秋山)ほんまですか?
(潔)そうや。
拡大計画も考えな。
これを機にいよいよオライオンの名前が世に出る。
ようやくや。
(3人)はい。
頑張ろう。
(2人)はい。
ゆりのおかげや。
さすがわしの惚れた女や。
フフッ…。
(喜代)ようやくゆりお嬢様の夢がかなうんですねぇ。
(喜代)どないされたんです?お仕事も順調で幼い頃から好きやった方と結婚されてこの上ない幸せやないですか。
幸せ…。
あ…そうねぇ。
潔さんは仕事している私が好きなんやろな。
(看護婦)佐藤喜代さん。
(喜代)あっはい。
(看護婦)そろそろお薬のお時間ですよ。
そしたらね喜代さん。
(喜代)はい。
(喜代)ゆりお嬢様!
(看護婦)大丈夫ですか?ちょっと気持ち悪くて…。
いつからですか?少し前からなんです。
おなかがすいた時くらいなんですけど。
(看護婦)産婦人科で診てもらったらどうですか?妊娠の可能性はありませんか?ただいま。
すみれ。
お〜い。
(紀夫)おらんのか?おい!はい!はいはいはい…。
はいはいはい…。
あれ?まだいてはったんでっか。
はい。
鍵は預かってありますのんか?はいあっはい…はいああ!キアリスさん!はい。
「はい」やおまへんがな。
もう帰りまっせ。
はい明日からよろしくお願いします。
こちらこそ。
ほなお先。
はい。

(足立)はいはい!あっ紀夫さん。
すみれは?すみれや。
どこにおるんや!
(足立)おられません…。
紀夫さんやない。
どないしたの?あ…すみれがいてないんや。
えっ?
(紀夫)どこにおるんや…。
うちは大急で別れたんやけど…。
(紀夫)大急?さくらは?さくらちゃんは朝から君ちゃんの家で預かってもらっとったはずやけど…。
あ…。
さくらちゃん健太郎とぐっすり寝てますよ。
さくら…。
わぁ〜…。
えっ?あ…もうこんな時間。
あっ帰らないと。
よいしょ…。
あっ…。
すみません!あの〜。
大急で別れたのが最後やったんか。
(君枝)そう。
レイアウトをやり直すって言うて…。
あの…います!私ここに…。
あの〜すみません!どうしよう。
出られない…。
すみません!あの…私ここです!
(警備員)はいよろしいな。
はいよろしいな。
はいはい。
はいはいよろしい。
はいはいよろしいですね。
はい…。
ん?何やこれ…。
うわ〜!ここどこ?え?あ…。
あ…。
(警備員)あんた誰?坂東すみれと申します。
あの…今何時ですか?もう朝方ですよ。
朝方?あ…朝方ですよ。
あの鍵開けてもらえませんか?な…何を言ってるんですか?私は警備をしてるんです。
帰らないといけないんです!紀夫さん…。
ごめんなさい。
生字幕放送でお伝えします2016/12/15(木) 08:00〜08:15
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(64)「やるべきこと」[解][字][デ]

キアリスの支店開業前日の夜。紀夫(永山絢斗)が家に帰ると、部屋は暗く誰もいない。心配した紀夫はすみれ(芳根京子)を探して商店街の本店や友人たちの家を訪れるが…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)たちは、大急支店の開業前日を迎え、売り場の最終確認を行っていた。仲間たちは売り場を見て満足するが、すみれだけは納得できず、一人残って売り場のレイアウトをやり直すことに。その夜、夫の紀夫(永山絢斗)が家に帰ると、部屋は暗く誰もいない。心配した紀夫は、慌てて商店街の本店や友人たちの家へ探しにいくが、すみれの姿はみつからない。紀夫は一睡もせずにすみれを待ち続けるが…
出演者
【出演】芳根京子,高良健吾,菅野美穂,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,田中要次,平岡祐太,宮田圭子,いしのようこ,中島広稀,滝裕可里
原作・脚本
【作】渡辺千穂