全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(65)「やるべきこと」 2016.12.16

 

 

(小山)皆さん間もなく開店です。
(一同)はい。
(はな)
キアリス初めての支店がいよいよ開店しました
こっちやこっち!いらっしゃいませ。
今日からやねぇ。
ずっと楽しみにしてたんよ。
(悦子)ありがとうございます。
これがうわさの店か。
ゆっくりご覧になっていって下さいね。

たくさんのお客様に喜ぶすみれたちです

 

 

 

 


・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」皆さん閉店です!
(すみれ)悦子さんと順子さんと富士子さんがいてくれたら売り場も安心やわ。
(明美)ほんまやね。
すごい…!何が?今日の売り上げ。
(昭一)ほう〜。
よだれ掛けが予想よりもたくさん売れたって。
(良子)よだれ掛け?意外やね。
そやから多めに作ってもらわないと。
今どれくらいあるんや?在庫帳見たら分かるやろ。
(君枝)ああ…。
えっと…。
あっあとねこれ…。
何?これ。
悦子さんたちが書いてくれた日報よ。
日報?現場で受けた質問や売っていて疑問に思った事を毎日書くって。
これも目を通して私たちの意見を書き込んで渡すようにしよう。
(良子君枝)うん。
(明美)「キアリスの子ども服どれくらい着られるのですか?という質問を受けました」。
ああ。
私は時子さんたちに3年て言うてるよ。
3年目指して袖や裾の幅にゆとり持たせてるから。
(勝二)ああもうこんな時間や。
あとは明日でええんちゃうか?そう?夢中になって時間を忘れてしまうのは悪い癖やで。
そうねごめんなさい。
行きましょか。
行きましょう。
うん。
(足立)あとはやっちょきます。
(良子君枝)ありがとう。
紀夫さん…。
ごめんなさい。

(琴子)さくらちゃんもうすぐお迎え来るし寝とき。
フフッ。

(さくら)お母さん。
さくらおはよう。
おはようございます。
(紀夫)ああ。
さくらお靴履けた?うん。
うんそしたら行こね。
さくらそしたらね。
お母さんお仕事行ってくるね。
うん!うん。
あ…。

(時久)おいおいどないしたんや?大丈夫か?大丈夫です。
ありがとうございます。
お待たせ致しました。
おおきに。
わざわざ取りに行ってくれるなんて。
ありがとうございました。
少し休んだら?顔色悪いで。
あ…。
2時から大急で打ち合わせなの。
行ってきます。
行ってきます。
いろいろ書いておいたから時間がある時にでも読んでね。
ありがとう。
そしたら。
うん。
(ゆり)すみれ。
お姉ちゃん。
どうしたの?ちょっと相談したくて…。
相談?あの…実はね…。
ちょっ…すみれ!?えっちょっとすみれどないした!?
(出口)どないした!?急に倒れて…。
(ゆり)すみれ。
よかった…。
もう働き過ぎやって。
ここ何日も寝てないんやろ?お医者様が3日は安静にするよう言うてたわ。
そんなに…?無理よ。
打ち合わせ…。
大丈夫。
明美さんが行ってる。
寝とき。
来月は戦後初めてのクリスマスセールを開催したいと思うてるんです。
まあキアリスさんは幸い売り上げも好調ですから商品を更に増産して頂いて…。
(潔)紀夫君。
(紀夫)はい。
すみれちゃんが倒れてしもうたらしい。
えっ!?
(紀夫)大丈夫や。
今は落ち着いてる言うてた。
ゆりが家まで連れて帰るからさくらちゃんのお迎え頼むって。
はい…。
あ…では。
お姉ちゃん。
ん?相談って何?ああ…あの実はね…。
(戸が開く音)
(紀夫)ただいま。
お母さん!お邪魔してます。
すみれ大丈夫か?大丈夫。
お帰りさくら。
お母さんお仕事休むんでしょ?う〜ん…。
3日間は安静言われたでしょ?紀夫さんよろしくね。
はい。
お母さん少しの間お店休むわ。
さくらも保育所休む?明日は行く。
お友達のお誕生日やから。
そう!こんにちは!潔伯父ちゃま!おいさくら!うぃ〜。
具合はどうや?見舞いにうどんと卵買うてきたで。
(ゆり)はい。
おいしそう!おいしいよ。
さくら「頂きます」しよね。
頂きます!
(4人)頂きます。
熱いからね。
フーフーして。
おいしい?
(さくら)ありがとうございました。
(ゆり)フフッ!さくら偉いなあ!じゃあまた。
また。
(ゆり)お邪魔しました。
来週は松島屋と打ち合わせや。
ゆりも一緒に東京に行こな。
ああ…行かない。
何でや?え…ああ近江に行くの。
近江?
(ゆり)そう洋裁教室用の麻の生地を仕入れたくて。
そうか。
うん。
お母さん。
ん?どうしたの?お父さんのどこが好き?
(さくら)お父さんは?お母さんのどこが好き?
2人は答える事ができませんでした
このままではいけない。
そう思うすみれでしたが…
2016/12/16(金) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(65)「やるべきこと」[解][字][デ][再]

キアリス大急支店の開店初日を迎えたすみれ(芳根京子)。仕事は順調なものの、夫の紀夫(永山絢斗)との関係はギクシャクしたまま。ある日、すみれは過労で倒れてしまい…

詳細情報
番組内容
キアリス大急支店の開店初日を迎えたすみれ(芳根京子)たち。店内は大勢のお客さんで賑わい、初日にして予想以上の売上を達成する。しかし、前夜の事件の影響で、すみれと紀夫(永山絢斗)の関係はギクシャクしたまま。そんなある日、仕事と家事の両立で忙しい日々を送っていたすみれは、ついに過労で倒れてしまう。久々に休みをとったすみれだったが、ある夜、娘のさくらからある質問を問われ、答えられない自分に衝撃を受ける。
出演者
【出演】芳根京子,高良健吾,菅野美穂,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,田中要次,平岡祐太,宮田圭子,いしのようこ,中島広稀,滝裕可里
原作・脚本
【作】渡辺千穂