全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 魔法つかいプリキュア! 想いは時を超えて…!友情のかたち! 2016.12.18

 

 

(朝日奈みらい)おばあちゃん何の写真見てるの?あぁ同窓会に行った時の写真よ同窓会?ええなつかしい友達がたくさん来てね会ったとたんに昔にもどったみたいにおしゃべりが止まらなくなって小学校の同窓会だからもう50年ぶりでしょう?
(十六夜リコ)50年!?ええでも不思議なものね時がたっていてもはなれていてもどこかでつながっていたのかもしれないわはなれていても…つながっていた…いけない!待ち合わせの時間!あっ!早く行かなきゃ!うーん…少々早く着いてしまったのう久々のナシマホウ界の冬…寒し!ヘックシュン!主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2

 

 

 

 


(ベニーギョ)あんたまたそんなこと言っちゃって…いいや間違いないね徐々に力が目ざめつつあるどうすんの?だったら早く手を打ったほうが…ってどこに行くのさ!?
(オルーバ)ちょっとそこまでボクらの同志のこるデウスマストの眷属を復活させにねは…はぁ!?いきなり何言ってんの?それにそんなことどうやって…まぁ見てれば分かるよボクらがどうして復活できたのかその答えもね行くよ!闇の魔法にゆかりのある君たちは特別に立ち会わせてあげるよフン
(花海ことは)キュアップ・ラパパ!みんなポカポカになぁれ!モフ〜冬はこたつモフ〜おぉ〜これは本当にポカポカじゃ
(一同)フフフ…まぁ何やら大変だったようじゃが皆が無事でよかったおさわがせしましたしかし不思議なものじゃな…このナシマホウ界と魔法界がかつては1つだったとははるか昔にあったという楽園ことはくんの記憶にある花の海というのはそれのことなのじゃろうか
(魔法の水晶)ふぅ〜ようやく温まってきましたわどうじゃ?あの本の反応は
(魔法の水晶)いいえうらないには何も…そうか…クシィ!禁断の魔法に手を出すなど…今すぐやめるんだ!わたしにかまうななぜじゃ…クシィ…校長先生?あ…あぁ…校長先生つかれてるモフ?あまいもの食べたら元気になるモフよし!「いちごメロンパン」買ってきます!モフルンも行くモフ!わたしも!はー!
(魔法の水晶)わたしもご一緒しますわすまぬなおっ?あれは…
(魔法の水晶)まだ皆さんにお話ししていませんでしたわね校長とクシィさまはご学友だったのです魔法学校の学生時代からずっと…それは仲のよいお友達で真面目なクシィさまとおおらかな校長お2人は性格はちがえどとても気が合うようでしたお2人が魔法学校の教師になられてからは来たるべきわざわいにそなえ立ち向かうすべを調べていたのですがクシィさまはお1人で禁断の魔法の研究を始めそして…仲のよかった友達どうしがそんなことになるなんて…
(魔法の水晶)校長は時折クシィさまのことを思われては心をいためておられるようですふぅ…そうか…そんなことが…もはやわたしなどただの抜け殻…
(一同)あっ!あの人!いけない!校長先生が!校長先生!大丈夫ですか!?ああ大丈夫じゃほら皆もこたつへはっ?はぁ…君もどうじゃ?そこでは寒かろうなさけは受けぬあの「いちごメロンパン」ですう〜んうまし!ハァ…使命をはたせなかったわたしなどここにいる意味がない
(校長)その強い責任感にておるのうあやつも真面目なヤツで人一倍強い責任感を持っておっただが今はクシィの書いた本を取りもどさねばこれ以上あの本で苦しむ者を出してはならぬのじゃ・あの本って…・この本のことかい?フフフフ…おぬしは!さぁ皆さますてきなショー会場はこちらですよ
(パチン!)何なの?ここ…デウスマストの眷属たち…その復活のためのステージさ復活?エメラルドのプリキュア今日こそその力をねじふせてみようぞ!フフフフ…さぁ!闇の魔法の力を存分に使うがいい!あっ!フフフフ…みんな!
(一同)うん!キュアップ・ラパパ!トパーズ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!エメラルド!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!フフフフ…フッ!ウハハハハ…さぁ今日こそ思う存分拳を交えようぞ!ウハハ…その強さゾクゾクするわ!
(2人)フッ!フッ!
(2人)ウッ!ウッ!フフッ…クシィの本を返すのじゃ!おっと!ウッ…もしかして君本の持ち主と知り合いなのかい?ならば教えてあげるよ闇の魔法の本当の役割をね闇の魔法の本当の役割?あの戦いの中ボクらデウスマストの眷属がラパーパによって封印されようとした時ボクはある情報をちりぢりにばらまきひそませた1つ1つはたあいのない情報だがすべてをつなぎ合わせた時指ししめされるのさ世界をおおうほどの強大な負の力を人の手でも生み出せる方法がねそしてあらわれたよ力をもとめ筋書きどおりにはたらいてくれる者がボクがまいたパズルはその人間の研究の中に組みこまれる形で完成しそして名づけられた闇の魔法と…
(バッティ)闇の魔法…われらの誕生が仕組まれていたもの…ウッ!フッ…ガッハッハッ!まさかあの時のチビがここまでになるとはなぁフラワーエコーワンド!リンクル!ピンクトルマリン!テイッ…ウワッ!
(ドカーン!)グフフ…まだまだ!・ぶざまだねぇ・まぁ君なんかじゃかなうわけないかさぁおいで
(パチン!)ドンヨクバール!小僧またしても勝負の邪魔をするか!何言ってるの?もうあきらめなよなに!?彼女こそかつてわれらがデウスマストとわたり合ったマザー・ラパーパの力をつぐ者なんじゃと!?わたしが?あっ…ファッ!ハッ!ハーッ!あっからっぽ!?フフッ…クッ…フッ!ウッ…グッハハハハッ!ずっとこのチャンスをねらってたんだ闇の世界を作るのはこのあたしさ!そのままそこでおとなしくねてな!まったく…こんなことで出しぬいたつもりなのかい?下等な生き物の分際で!ウッ…
(スパルダ)あっ…返してウァッ!
(ドカーン!)闇の世界?フッ地上のすべてを負の力でみたしラパーパによる封印を外側から打ち消すそれがボクのねらいそのために計画した状況ボクらの復活の舞台こそが…闇の世界君たちがそうよび必死に目指したものさ君らの存在も目的もすべてボクらのために生み出されたのさ!ハハハハハ…フン!だから何だってのさ?あたしはあたしのために闇の世界を作るそれだけさ!われガメッツ!何があろうと己の拳を力をしんじて生きるのみ!それをわらうならば小僧!覚悟せよ!
(2人)ハァーッ!ドーン!
(2人)ウゥーッ!フン!虫けらどもが…そもそも君らのあるじがプリキュアに邪魔され失敗したせいで眷属たちの復活は中途半端このボクみずから手を下すはめになったんだ
(パチン!)バール!ウワーッ!スパルダ…ガメッツ…
(バッティ)ドクロクシーさま…わたしは…わたしは!
(オルーバ)フフッ客人にみっともないところをお見せしてしまったかな君らにはまだまだ戦ってもらうよかつての本のあるじが闇を生み出す原動力として目をつけたものそれがリンクルストーン…すなわち君たちの力さこのステージは闇の本とつながっててね君たちがこの上で発した戦いの力をすい取り本に送りこんでいるんだあの虫けらたちは退場したから次はこのドンヨクバールを相手に…・待ってもらおう!・うん?魔法入りました!いでよ!ヨクバール!ヨクバール!
(オルーバ)あぁまだ1匹のこってたっけおもしろいね…やる気かい?さぁドンヨクバール!ガッテーン!いくぞ!ギョイ!ドンヨクバール!ヨクヨクバール!ヨクバール!ドーン!ウッ…まだまだ!闇の魔法の連中は本当に役立たずばかりこれを作った人間も…闇の魔法の欠点はその中に人間の心があること人間の弱さやまよいがムホーの力の再現を不完全なものにしてしまった
(校長)弱さやまよい…われらのムホーは人間にたくすにはあまりにすぎた力だったということさクシィはそんなもののために…ウッ…ヨク…バー…ル!ヨク!われらの生きざま茶番などと言わせておくものか!バッ!ル!ドン…ヨク…バール…なぜだ…ボクのムホーの力が…出来損ないの魔法なんかに!・出来損ないなんかじゃない!・弱さやまよいだけじゃない心には強さやいちずな思いがあるのです!そこから生まれる魔法それはあなたたちの想像をこえた力になる!だまれ…だまれだまれだまれ!キュアップ・ラパパ!アレキサンドライト!魔法つかいプリキュア!オーバーザレインボー!レインボーキャリッジ!モフ!モーフーッ!めぐり合う奇跡よ!つながる魔法よ!はぐくまれし幸福よ!今わたしたちの手に!プレシャスブレス!フル…フル…フルフルリンクル!プリキュア・エクストリーム・レインボー!キュアップ・ラパパ!虹のかなたに!ちょっとお遊びがすぎたかな…あんな連中のおかげで計画が台なしにされてしまうなんてねしかたないリンクルストーンの力は手に入らなかったけどその代わり…ささげようボクののこった力のすべてをさぁ闇よ…広がれ!混沌の日はもうすぐだせいぜいあらがいのみこまれるがいいフフフフフ…あぁっ…な…何が起きたんだ…あっあぁっ…
(バッティ)わたしだけがのこってしまったか…わたしにもお前たちのようなあつい気持ちがまだあったとはなさぁ帰ろうか…あっ…「友よ…」
(クシィ)≪友よ…君への言葉をもってこの書の始まりとしよう≫≪わたしはこれより禁断の魔法の研究に手をそめる≫≪来たるべきわざわいをしりぞけうる手段そして力を見つけるために≫≪君には反対されてしまったがそれでいい≫≪たとえ研究のはてにこの身がどうなろうと覚悟はできている≫≪しかし…君をまきこむこと…≫≪それだけはしたくなかった≫≪わざわいを乗りこえまた…いつか…≫≪共にとぶ日を夢見て…≫クシィよ…お前はどこまで真面目なヤツなんだ…バカヤロウ…クシィ…クシィさんも校長先生のこと…時がたっていてもはなれていてもどこかでつながっていたのかもしれないわはなれて…いても…2016/12/18(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
魔法つかいプリキュア![デ][字] 想いは時を超えて…!友情のかたち!

闇の魔法の本を探すため、校長がナシマホウ界へやってきた。かつては親友だったという校長とクシィ。すると突然現れたオルーバが闇の魔法が持つ本当の目的を語りだす…。

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル:高橋李依
キュアマジカル:堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】伊藤睦美
【演出】平山美穂
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル(高橋李依)
   キュアマジカル(堀江由衣)
   キュアフェリーチェ(早見沙織)