全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 痛快!明石家電視台【張本人登場!この記事自分で説明させて!!≪第3弾≫】 2016.12.19

 

 

(豊崎)最初のニュースの張本人「広島東洋カープ」新井貴浩選手です。
(実況)投げた!打った詰まったショート真正面でショートバウンドボールを取った。
1塁送球!アウト!「カープ」優勝〜!
(ナレーション)25年ぶりの「セ・リーグ」制覇でプロ野球界を席巻した「広島東洋カープ」。
中でも2000本安打達成など打ちに打ちまくった新井貴浩選手がニュースの張本人として登場!新井さんだからこそ知る数あるオファーの中からバラエティー番組の出演は「明石家電視台」だけ!今夜さんまさんの前で何でも話してくれます。

 

 

 


(礼二)新井さんに来て頂きまして。
(さんま)それで今2000本安打の記録作られてほいでそのバッドを持ってきてくれはったんですよ。
ほんで滑舌悪いからしゃべり慣れしてないから「2000本安打のバッド」言うたらええのに
(一同)はははっ!ほんで俺ももろたん「ニセモン?これ」言うて。
「はい2000本です」。
「いやニセモンいらんわ」っていう会話してたら「いや2000本です」言うて。
(礼二)滑舌がね。
滑舌がもう。
(礼二)説明してくれるということで。
こちらでございます。
これ「メッセンジャー」の黒田ちゃうやろね?
(剛)違います。
(礼二)全然違いますねぇ。
男気の差が違いますから。
新井選手に質問!まずはいい思い…どうですかね?僕自身はあんまりいい思いはしてないですけどね。
だからいい思い…いい思いっていうかほんとは…ほんとは日本一取りたかったという。
(礼二)セ・リーグ優勝ですから。
あっこまでいったら最初リードしてたしもういける思ったでしょ?僕はそれでいけるとは思ってなかったですね。
あの時に。
でも世間はねぇこのままいくんちゃうかみたいな。
やっぱり「広島」強いなぁって言うてた…。
先に2勝した時はもうあの…逆にこれで…次移動だったんですけど札幌に。
これで3連敗できるって思っちゃいましたね。
あっなるほどなるほど。
もう2連勝したから3連敗しても広島に帰って来れると。
そういうふうに思っちゃったらほんとに3連敗…。
(一同)ははははっ!あかんな。
よぎったらあかんねん。
何かね余計なことっていうか。
選手全員がよぎってんて。
よぎったら終わりやなあれスポーツってね。
そうですはい。
次はでも日本一っていうのは可能性が出てきたから。
おいしい思いといえば気になるのはお金。
来年の年俸についても聞いちゃいます。
いやもういくらでもいいですね。
(礼二)えっ!
(新井)ほんとあの…あの…何ていうんですかね。
野球さえできれば。
一回出ていったのに帰って来いって言ってもらえたんで。
あっそうかそうか。
(村上)でもお金…もうそんなお金じゃないっていうんか何でや?
(一同)はははっ!
(村上)いやできたらねぇまあちょっとぐらい…。
お前が言うてくれたからちょっと持っときみたいなんありますやんだいたい。
(一同)はははっ!
(村上)だいたい。
そらお前MVP取ったからそら給料は上がるやろけど。
でも39歳今までやっぱりプロ生活やってきてもうお金だけじゃないと思うぞ。
(礼二)ちなみに今年の年俸は一応おいくらなんですか?今シーズンは
(一同)えっ!安っ!
(礼二)いっぺんあれですよね?だから2014年でしたっけ?「阪神」を自由契約になって。
自由契約になったからか。
(礼二)でその時「カープ」に…。
(礼二)2000万で。
それまで「阪神」はおいくらでしたっけ?その時は2億ですね。
(礼二)10分の1。
ほなもう本人もう覚悟で落としてんねや。
2000万で。
はい。
うわ〜!
(一同)はははっ!
(村上)そうですよね2億の。
2億の次の年。
そや次の年にくんねん。
(礼二)そうですね税金が。
だからうちの師匠は帯番組の司会はやめとけって言わはんねん。
終わった次の年大変になるらしい。
(礼二)なるほどなるほど。
(村上)うわっせんとこ。
来ぇへんわ。
話来ぇへんわお前。
(一同)はははっ!この収録後見事にそんな新井選手に続いては…古巣の「阪神」についても聞きましょう。
今年の「阪神」戦は3割3分3厘と打ちまくった新井選手ですが…。
「阪神」戦というよりまあ金本さん監督なのでやっぱり多少はありますね。
(一同)ははははっ!去年金本さん監督になられてまあ「金本さんを少しでも歯ぎしりさせたいです」っていうふうに言ったんですけどもまああの…今年は歯ぎしりさせすぎて奥歯欠けてないかなって。
(一同)はははっ!
(村上)そうですよねぇ。
でもいまだにこう「タイガース」ファンの方もたくさんお手紙頂くんですよね。
(一同)へえ〜!だからすごいうれしいですね。
去年「広島」に戻ったんですけどもその時初めて甲子園で「カープ」のユニホーム着て試合に行った時も僕の名前スタメンのコールされた時にすごい拍手頂いて。
へえ〜!すごい感動しましたねそれも。
でも中にはお前何で「広島」行ってお前打ちやがってとか。
あの…やっぱり。
(礼二)そこはそこで…。
何で「阪神」でもっと打てへんかったんやとか。
ああ〜それは言われるわな。
そうですね。
そこはもうごめんなさいとしか言いようがないですけど。
環境全然違うんですか?やっぱり「カープ」と「タイガース」では。
いえどちらもやっぱりファンの方は熱狂的なので。
そうかそうか「阪神」と「広島」はな。
ファンの方の熱狂度っていうのは変わらないんですけどもやはりメディアの環境っていうのは違いますね。
新聞とかでしたらこう…まあ嫌なことでもバ〜ンと大きく出るんですけれども言ってないこととかもバンと出たりするんですけど「広島」の場合はそういうことはないですね。
ああ〜そうかそうか。
新聞は。
そうそう。
大阪は記事ないとむちゃくちゃ書きよるからな。
オフシーズンなんか…。
(礼二)はいはい特にね。
もう笑うでたまに。
「新井ストーブ」って書いてあるんですけど何やねんと思ったらストーブリーグちゃうねん。
ストーブに当たってる写真を…。
(一同)はははっ!そんな新井選手に聞きたいのは続いては…。
(礼二)っていうのがありますけどこれは…。
僕は「カープ」球団の方に帰って来いって言って頂いた時にすごく悩んでたんですよね。
すごくうれしかったんですけどもやっぱり一回出た人間なので自分は帰っちゃいけないっていうふうに思ってたんですよね。
その時に黒田さん電話頂いて「お前どうするんだ?」っていうふうに言って頂いた時にいやもうはははっ。
っていうふうに言って頂いた言葉はすごく背中を押してもらいましたね。
ファ〜ッ!離婚した旦那みたいやな。
(一同)はははっ!「帰りたいねんけどどうしたらええの?」って。
(一同)はははっ!はあ〜。
その黒田さんと復帰のタイミングって一緒やったんすか?いえ僕の方が早いですね。
(礼二)早いんか。
はい。
それでそのあと黒田さんアメリカから帰って来られて結構一緒にいたんですけども食事とか。
で今度は黒田さんがすごい悩まれてましたね。
(礼二)あっなるほど。
やめようかやめまいか。
いえあの…。
あっ「広島」に帰って来ようか。
メジャーそのまま…。
あっあれ残れたんだ黒田さん。
もうバリバリのメジャー契約だったんですね。
そやわなぁ。
「ヤンキース」であんだけ勝ってて。
そうかそうか。
次の…「カープ」に戻ってこなくても黒田さん。
(一同)ええ〜!
(寛平)20億。
(礼二)それを蹴って。
(新井)それを蹴って「カープ」に帰られた…。
(村上)男気ですねぇ。
(寛平)男・黒田やねぇ。
(新井)もうすごいですね。
(礼二)そらもうメッセンジャー・黒田とはえらい違い。
(一同)はははっ!
(村上)ほんとに申し訳ないけど黒田コンビニのコーヒーしかおごってくれませんからね。
(一同)はははっ!ほんまに。
あいつ1000円以上出せへん。
(一同)はははっ!20億のオファーを蹴ってまで「広島」に戻った男気。
新井さんから見た黒田投手とは?そうですねあの〜やはり若い選手…特にピッチャーがもう黒田さんのことをすごい尊敬してますのでで黒田さんも全部教えてましたんで。
あっ。
もう自分もそろそろもう年齢的にもと思ってもう全部教えとこうと。
普通あの…教えない人いますよね。
(新井)いますねはい。
そらそうや。
自分の技術若いやつに持っていかれたら…。
嫌ですもんねそらプロの世界ですからね。
やめてから教えるけどもやめるまでは教えたくない人多いねんけど黒田さん教えはったんだ。
全部教えてましたね。
(一同)へえ〜!ほいでこのピッチャーの活躍やもんな。
(礼二)そうですね若いピッチャーが。
黒田さんのアドバイスがかなり効いたんだ。
そうですね。
先発でしたら野村祐輔とかタイトル取りましたけれどももうず〜っと黒田さんに聞きに行ってましたね。
あっはあ〜。
あれぐらいのレベルの人ってどういうこと聞くの?レベルが高い者同士って。
会話をね。
中学生みたいに「カーブはどう投げますの?」みたいな…ぐらいのやつ?「ツーシームどうして投げますの?」とか。
技術的なことはちょっと僕分からないんですけども精神的なことであったり…。
(礼二)メンタルか。
(新井)あと登板日に備えて逆算してこの日はこうやってこうやってこういうふうにコンディショニングのことであったりとか。
「コンディション作りを黒田さんどうしてはるんですか」と。
(新井)そんなところです。
はあ〜!きちっと教えはんねんなぁ。
(剛)いえいえもう…。
(礼二)そんなことないよな。
そんなことないよね。
(村上)本人やる方好きやからね。
(剛)できないです僕ら。
教えてもらっても。
そして感動的だったのは優勝後の二人の抱擁シーン。
この時はどんな思いだったのか?
(実況)新井が泣いています。
もうなんか苦しかったことばっかりこう…こうばぁ〜っと出てきて。
うそ。
(新井)でもう抱き合った時にもう黒田さんが嗚咽されてたんで。
(礼二)ええ〜。
(新井)嗚咽だったんでそれでもう一気に僕もばぁ〜っときましたね。
はい。
うわ〜!そうか。
あんな「ヤンキース」まで行ってきた人が「広島」優勝でもう嗚咽だったんだ。
はい。
それは男感じますねぇ。
(新井)そうですね。
それで一気に僕もきましたね。
ダメになりましたもう。
はあ〜。
ほんで言葉どういう言葉交わしたの?かっこええなぁ!
(礼二)かっこいいっすねぇ。
何も言わずに伝わる男になりたい!
(一同)ははははっ!黙ってて意思が伝わる男同士ってかっこええやんか。
(礼二)かっこいいですね。
俺ら絶対…こんなん古いけど意思伝わったことないもん。
(一同)はははっ!
(村上)でも新井さん黒田さんが引退っていうんかなされる時っていうのは前もって新井さんにはちょっとした話とかあったんですか?そうですね。
あの…ありましたね。
チームをけん引した二人。
新井選手だからこそ知る引退秘話とは?僕は今年始まる時点でもう黒田さんラストだなっていうふうにうすうす自分の中で思ってたんで。
で言われた時はやっぱりそうかと思ってでまあダメもとですけれども「もう一年一緒にやらないですか?」っていうふうに。
(礼二)一応言ったんすか新井さん。
一応。
「もうできない。
もう体がダメだ」っていうふうに。
ロッカーも僕隣なんですけどももういろんなとこに注射打ちながらもう治療しながらっていう姿見てたんで横で。
野球選手はねぇ。
俺ここの傷ぐらいでごちゃごちゃ言うてる場合ちゃう。
(礼二)ちなみにそれなんででしたっけ?
(礼二)CD落ちてきた。
今日は痛み止めをのんでの収録…。
(一同)はははっ!いやいやほんとに頑張って欲しいね。
ほんで来年またここに来て欲しいよね。
お願いします。
(礼二)そん時もまた「電視台」でよろしくお願いします。
新井選手に続いて登場するニュースの張本人は?3秒前21…。
(一同)はははっ!今年発表!すると…世間では中でもとの声が多数。
そこで今回は奥様が初めてテレビに顔出し出演しイジリーさんとの夫婦生活を告白!
(一同)ははははっ!それでは赤裸々に語っていただきましょう。
続いてのニュースの張本人イジリー岡田さんとテレビ初出演の奥様の裕子さんです。
どうぞ。
お前新井さんに謝れお前!
(一同)はははっ!あんなVTRのあと…全部ベロベロベロベロって。
あんなん一緒に出たらあかんねんお前!放送日変えてもらっていいですかね?放送日…。
いえいえ奥さんどうもすみません出ていただいて。
ありがとうございます。
テレビ初めて…。
最後になると思います。
うそやん!もう出せへんの?たぶん出ないと思います。
いや今日
(一同)はははっ!なあ今日しだいやでイジリー。
今日しだいやで奥さん。
(礼二)奥さんはチャンスと思ってない。
(一同)ははははっ!それではエロ伝道師との夫婦生活を聞いていこう。
まずは…。
(礼二)ということらしいです。
まずは7年。
イジリー7年もつきおうてたん?
(イジリー)はい。
出会いは10年前なんですけども彼女が勤務してた会社の社長さんが僕の古くからの友人でその会社の新年会とか忘年会とか社員旅行の司会を僕がやってたんすよ。
(一同)はははっ!お前らしい出会いやな。
(礼二)ねえ。
それで最初の4〜5年は全然名前も知らない一人だったんです。
何百人もいる会社…。
でも毎年毎年写真を撮ってくださいっていうのは来てたんですよ。
あっ奥さんから。
(イジリー)で名前も知らず4〜5年が過ぎてるんです。
あっそう!お前そういうの結構あれやねんな。
真面目といや真面目やねんやっぱり。
俺らはこんだけきれいな人が来たら2年目ぐらいで「今度ご飯食べに行きません?」。
(イジリー)2年ですか?2回目で言うよ。
4〜5年名前も知らずにでも印象には残ってたんですよ。
きれいな人だと。
(イジリー)はい。
であの…5年ぐらいたって僕の舞台にですね来てくれたんですね。
その会社の上司の方が連れてきて。
あっそうかそうかそうか。
で僕は来てるって知らなかったんで終演後ロビーでお客様をお見送りしてる時にあっあの子来たと気になってる子来たと思ってこれ最後のチャンスかもしれないと思ってお客さんたくさんいるのに大声で「すみません連絡先教えてください」って言ったんですよ。
でっかい声で言ったんです。
ああ〜そう。
ファンやろ?いてんのは周り来てはんのはお客さん。
その人の前で「すみません連絡先教えてください」って言うたんだ。
奥さんどういう気持ちでした?それ大声で言われた時って。
いやでもなんか私いいのかなって…。
そうかファンやからか。
はいなんか…。
私でいいのかなって。
(裕子)友達もいたので私だけいいのかなみたいな。
友達のも教えた方が…。
それ言ってました。
「私だけでいいんです?」。
「あなたのが欲しいんです」って言ったんです。
(一同)ええ〜!
(礼二)そこからのおつきあいなんですか?
(イジリー)それで連絡先を教えていただいて
(一同)ええ〜!
(イジリー)ほぼ毎日仕事終わりに…仕事終わりに「今から会えますか?」って。
芸風はしびれを切らした奥さんが奥さんもうイライラしたの?
(裕子)そうです。
なんか全然…なんでしょう?全然なので。
(一同)はははっ!
(礼二)全然リードしてくれない…。
(裕子)そうです。
(礼二)男性として。
手ぐらいお前デートで歩いたりしたり。
(イジリー)だからこの手のここの甲と甲が触れるのでそれでもう興奮…興奮というかまあ…。
(一同)はははっ!
(礼二)ちょっと!中学生ですやんもう。
ここが性感帯みたいになってる…。
わかりますよね?おお。
俺も意外とここ性感帯。
(礼二)ええ〜!そうやったんや。
あのなスッと何気なく「次の店どこ行こ?」言う時にスッと手もつないでない時スッと触れる…なあ?
(イジリー)それです。
あれはわかるわかる。
イジリー。
それだけで僕は満足して帰ってたんですよ。
うそ!今日手の甲がここに触れたと思って。
(礼二)うわ〜すごい。
それでたぶんイライラしたんでしょうね。
で手をグッとつかんでくれて六本木のけやき坂の坂を。
お前昔からそういう男なの?彼女だけにそういう男なの?大事に大事に…大事に大事にって。
(村上)ええ〜!すてきやねそれ。
もう結婚しようと思ってたんだ。
(イジリー)もうほんとに友達にもほんとに俺が心から欲しい人見つかったんだって。
うそ!
(礼二)ええ〜すごいなぁ。
たぶんこれ今知らないと思いますけどこの言葉は。
うれしい?
(礼二)どうですか?
(一同)はははっ!かわいい!かわいいですねぇ。
(剛)ストレートに言われたら。
(村上)それはうれしいわこれ。
(礼二)だから
(礼二)イジリーさんの。
結局会ってすごくマメなところとかもっとお酒とかタバコをすごいすると思ったんですけどタバコも吸わないし。
イジリー吸わないの?お前。
(イジリー)一回も吸ったことないです。
タバコ吸わないし。
(礼二)お酒も?お酒も…はい。
(一同)ええ〜!お前ようシラフであんなことやってるなぁ。
(礼二)そう!それはそれで問題ですよイジリーさん。
あんなことってあのベロですか?酒飲みながら仕事しないですよ。
(礼二)そのぐらいのね勢いの感じですやん。
あっイジリーそうだったのか飲めなかったのか。
たぶん彼女引いてもいいと思ってメールをデートのね。
あの…もう長文でいつも「今日はどこどこに行ってどこどこを見たね。
何々食べたね。
おいしかったね。
また会おうね」みたいな。
はあ〜!
(裕子)帰宅前に届く。
帰宅前…。
(礼二)帰宅前にまだ帰ってないのにもう届く。
(イジリー)帰宅前に電車の中でばぁ〜って打って。
別れて「じゃあね」って言ってから。
(イジリー)ばぁ〜って「今日はこういうことがあったね」…。
うそ!「イタリアンおいしかったね。
こんな会話したね」って言って「そろそろ家に着く頃かな」って。
(村上)ええ〜!
(礼二)それあれですか?
(一同)はははっ。
イメージダウン!
(一同)はははっ!
(村上)いやいやいいですよ。
(礼二)あれでしょ?ベロ出しながらでしょ。
ベロベロってしながらでしょ。
(イジリー)全部ベロで押してましたから。
(一同)はははっ!ベロで…。
イメージどおり!
(一同)はははっ!たまに水没しちゃうんですよね。
(一同)はははっ!予想に反した純愛家!続いてはということだが…。
すごく。
涙もろいんです。
(裕子)いつも「のど自慢」を毎週見てるんですけど。
(礼二)あれですか?NHKの…NHKの「のど自慢」。
(イジリー)家にいない時は録画をして。
はい。
歌好きやもんな。
はい。
(一同)はははっ!
(礼二)ええ〜!・カンカンカンカンカンカンカンカン
(村上)なんで?そういうの洗脳されてんの?
(イジリー)洗脳というかまずその〜例えば男の子…例えば中学生高校生の男の子が合格しました。
まずそこで感動します。
でアナウンサーの人が「これ誰に聴かしたかったんだっけ?」。
「田舎にいるおばあちゃんに聴かせたかった」。
ということはこの子はおばあちゃんにどうやって優しくされたのかとかいろんな人生を…バックボーンを自分なりに想像するんです。
その瞬間にぶわ〜って泣くんです。
だから1回の「のど自慢」で7〜8回泣くんです。
(一同)はははっ!感情豊かなんだイジリーって。
イジリーさん青汁のあれでも泣くんじゃないですか?青汁のVTRとかで。
(剛)そうそう。
「元気になった」って。
(礼二)「元気になった」って最後青汁出てくるやつあるじゃないですか。
まだそこまではいってない。
「個人差があります」。
(礼二)「ああ〜」言うて。
(一同)はははっ。
(剛)すごいなぁ。
ほかにNOイジリーなとこは?
(裕子)すごく優しいところで。
(礼二)チラチラと聞いてたら優しいのわかりますけど。
(裕子)私もなんですが…私にもなんですがまず自分の物への魂の入り方がすごい。
何が?
(イジリー)物ですね。
持ち物ってことですね。
(一同)はははっ!
(礼二)これはかなりイジリーさん全然イメージちゃうわ。
かわいそうって女の股間にピンポン玉投げつけてるやつがやで。
(礼二)お尻にねぇ。
お尻に…なあ。
あんなことしてるやつが「靴下かわいそう」とか。
はあ〜!そういう彼なんだ。
(裕子)はい。
あとすごくきっちり…時間とかもきっちりしてるんで。
(礼二)大事なことですけど。
芸能人はな。
僕仕事全部電車移動なんですね。
ほいで駅近に住んでるから駅近…3分ぐらいに住んでるんですけど何かあるかもしれない駅までにと思って10分前に出るんですね。
はあ〜。
(イジリー)例えば電車が…例えばあっそうでないと気ぃすまへんのか。
(イジリー)そうすると9時2分に家でるってことは僕1時間前に起きるんで
(一同)ええ〜!
(礼二)だから電車の時刻表から逆算して全部やる…。
(イジリー)そうです。
だから8時に起きればいいじゃない…。
でも8時に起きると2分損してしまうなと思って。
普段は超真面目なイジリーさんだがイジリーさんといえばこの高速ベロ回し。
それでは禁断の夜の生活についても聞いてみよう!奥さんがイジリー岡田のでも私自分の前で
(礼二)えっ!見たことないんすか?まあ浴びてても発表しないでくださいね。
そんな…。
(一同)はははっ。
想像に任せますでいいですよ。
でもあのベロは浴びたことないんだ?一度あれなんだよね?一度…。
なんか次の日
(一同)ははははっ!
(剛)どんな仕事やねん。
(礼二)バラエティーとかでねやりますもんね。
やってくれっていってね言われますから。
なんでお風呂場で練習してくるって言って
(一同)ははははっ!
(裕子)えっ!と思って。
聞いたの?聞こえた。
なんか行ったら「パタパタパタパタ…」。
(一同)はははっ!それ奥さんそういうエロいイジリーっていうイメージだったのはやっぱり普段は真面目でいいじゃないですか。
でも大事なところだけはエロくいてほしいとか思う時もあるでしょ?せっかく女に生まれてきたのだから。
大事な時…。
そうですねぇ。
(礼二)「そうですねぇ」って。
奥さんいかがなんでしょうね?
(一同)ははははっ!
(村上)ダメですよ!ダメですよ調子に乗ったら。
(礼二)いい感じでよかった。
いいことですからね。
ええことですよ。
夫婦で「踊る!御殿!!」決定しました。
(一同)はははっ!ありがとうございます。
続いて登場するニュースの張本人は…。
先日淡路島でこ〜んな大会が行われました。
その名も…淡路の泣き顔の美しさを競うこの大会で数々の美女を抑えて優勝したのが…。
実はこの方淡路島でとも呼ばれているんです。
しかもこの濱口さんこのあと…。
(村上)うわ〜!うわ〜!
(一同)はははっ!スタジオを大爆笑の渦に包んでしまうんです。
もちろんこちらもバラエティー初出演。
ご本人に登場していただきましょう。
続いてのニュースの張本人は淡路島の玉ねぎ農家濱口文子さんです。
よろしくお願いします。
どうぞお掛けください。
おい礼二新井さんに謝れお前。
(一同)はははっ!なあ同列?これ。
(一同)はははっ!
(礼二)はい。
「電視台」ではそういうことになってます。
(一同)はははっ。
コンテストで優勝されましたから。
(村上)優勝?
(礼二)優勝したんですよ。
テレビ…テレビに出るんだからもうちょっと…。
(一同)はははっ!
(礼二)この格好。
これかぶったまま来はったんですか?それはまあちょっとあっ冗談…。
(村上)やっぱりや!やっぱりや!おかしいやんそれは。
おっやるな〜。
(礼二)さすがですね。
(村上)それはおかしいわ。
(礼二)ほらびっくりした。
「踊る!御殿!!」決定。
(一同)はははっ!
(イジリー)すごい。
(村上)いいなぁ。
(イジリー)本日ふた組目。
(村上)濱口さん忙しくなりますよ〜。
(礼二)これからほんとにもうね。
濱口さんがねさんまさんにぜひ聞いてほしいことがありますんでこちらでございます。
(礼二)「うまいで!」言うて。
(一同)はははっ!
(礼二)「知らんかったやろ?」言うてね濱口さんね。
今日はぜひさんまさんに魅力わかってほしいですね。
(礼二)40年以上作ってらっしゃるんすよ。
泣き顔美人で優勝なされたんでしょ?この人たちに勝ったわけですよね?
(礼二)見事濱口さんが。
(濱口)若い人ばっかしですけれども私がもう高齢者の70何歳で
(礼二)「優勝されたんです」。
「優勝されたんです」。
パチパチ…
(拍手)そんな優勝すると思いませんでした。
(礼二)ねえ。
まさかねこんなかわいい人…。
東京の人と広島と…。
あっいろんなとこから集まるんだ。
(濱口)全国から投票されて。
(寛平)全部で何人ぐらい?応募人数は60人ほどいたそうなんですがそこから書類選考で選ばれた6人がプロに泣き顔の映像を撮ってもらってそこから投票ということになりました。
そういうコンテストになってるんだ。
へえ〜!
(濱口)ほんでもう私がそんな年寄りやのにそんな大学生とか高校生そんな人の若いとこでトップになるとは思いませんでした。
ねえ〜!これは今でも僕信じられませんから。
(一同)はははっ!
(礼二)チャンピオンなんですよ濱口さんね。
その審査委員長か誰かに抱かれたんじゃないですか?いやいや…。
(一同)はははっ!
(村上)そんな裏工作はないですね。
(礼二)ねっ正々堂々と。
やっぱり
(濱口)それをもう
(一同)はははっ!そらそうですね。
胸もおありになって。
(濱口)はははっ。
(村上)うわ〜!うわ〜!
(一同)はははっ!
(剛)どれ?どれ?
(礼二)「どれ?どれ?」やあれへん。
「向上委員会」決定。
(一同)はははっ!
(剛)「向上委員会」。
(礼二)あの芸人でも難しい「向上委員会」に濱口さん決定!
(一同)はははっ!ありがとうございます。
そんな濱口さんが淡路島の玉ねぎである意味奇跡の料理を作ってくれました。
いやうそうそうそ。
いやいやあります。
(一同)ははははっ!濱口さんが毎日食べている自慢の玉ねぎ料理を披露!何を作っていただけるんですか?
(濱口)あの…玉ねぎをレンジでチンしてドレッシング掛けてあったかいうちに食べる…。
(一同)はははっ。
(礼二)ぱぁ〜っとしたやつです今から。
ねえ?
(村上)食べましょう。
作ってもらいましょう。
そんなことより割り箸置くんだ下に。
(濱口)これはな下まで切ったらレンジにしたらばらけますので。
(一同)ああ〜!
(礼二)なるほど。
止めるという。
ああ〜これ知らんかった。
なるほど。
(濱口)プツッと切ってしもたら下まで割れるんです。
うんそれ聞いた。
(礼二)「聞いた」。
(村上)「聞いた」じゃない。
(礼二)丁寧にね…。
(村上)優しく聞いてあげてください。
(濱口)いつもこれ作って食べてます。
(礼二)食べてます。
ラップして。
おかあさん隙間空いてまっせ。
(礼二)いつもと感じがちゃいます。
うわっきれい。
(濱口)ありがとうございます。
いえいえ。
手ぇいらっていただいてありがとうございます。
(一同)ははははっ!
(礼二)「手ぇいらっていただいて」。
(濱口)こうしてレンジで…。
(礼二)3分です。
セットしました。
(礼二)その間に。
(濱口)そのままでもおいしい。
(村上)うそ!
(礼二)いっぺんちょっとその間に。
はいはい。
(村上)僕玉ねぎ大好き。
毎日食べてるから。
ショージはこれほんまに…。
(村上)毎日ほんまに食べてます。
退院してから…。
(礼二)どう?
(村上)おいしいこれ。
これほんでそんなに辛っ!ってことないですね。
ほんまにおいしい。
ほんとにみずみずしいんですね。
誰もやれへん?誰もやれへんの?「ほんまや」やれへんの?お前。
ほな俺もうてええねんな?「ほんまや」。
何?おいしい?
(イジリー)はいおいしいです。
(村上)辛くない。
それはないやろお前。
(村上)いやほんと。
おいしいです。
何言うてんの?こんなばあちゃんが切った玉ねぎおいしいわけあれへん。
味があります。
いやうそうそうそ。
無い無い無い無い!あの〜おばあちゃんでもな…。
(一同)はははっ!
(村上)出来上がりました。
出来上がりました。
(礼二)終了〜!初めて
(礼二)皆さん。
歴史的一日で…。
(村上)はいこのネタ終わり!
(一同)ははははっ!こちらが濱口さん特製のその名も「チン!玉ねぎ」。
更に甘みを出すために仕上げに玉ねぎドレッシングを掛けて頂きます。
熱っ!
(剛)熱い。
おいしい。
あっ甘い甘い。
(礼二)おっ!ねえ?おかあさんやっぱりこれ甘いですよね。
(礼二)はい玉ねぎ…。
ほんで泣き顔は今日はVTRだけなのか?本人はここで泣いてくれはれへんねんな?
(礼二)そうですねぇ。
(礼二)「つらいです」。
(一同)はははっ!
(礼二)ねっ泣くのはちょっとつらいですわ。
最後に登場するニュースの張本人は…。
見事優勝した「銀シャリ」!ではなく…。
そこに100円落ちててん。
能やん。
能なん?能詳しいん?決戦前には優勝候補と注目を集めスタッフも早々にブッキングをしたのだがまさかの4位というなんとも中途半端な結果に。
しかしこの二人実は…。
ギャラ交渉や入り時間の連絡まですべて自分たちで行う個人事務所の設立やその原因とも言われているしかもこの女性問題にはウラのウラまであったという。
今夜さんまさんの前でスキャンダラスな2人がすべてを説明!続いてのニュースの張本人は「さらば青春の光」のお2人です。
よろしくお願いします。
お願いします。
そうか「M−1」4位って中途半端やな。
上の3つ上がってないのか。
(森田)そうなんすよ。
点数は高かったのに。
はい。
明らかに皆さんも銀シャリに来てほしかった顔してるんで。
ごめんなさいね。
ごめんなさい。
銀シャリも…。
あれ30分で100本入ってんて仕事。
(礼二)そうらしいですね。
「優勝〜!」ってなった瞬間マネージャーに電話鳴りっぱなしやったらしいな。
4位はオファーは…。
(一同)はははっ!優勝しときたかったな。
そっから…。
(森田)まあそうっすねぇ。
変わってたと思うんですけど。
そんな2人がその項目がこちら!
(礼二)まず個人事務所の苦労…。
どっちが社長なん?僕が一応社長。
(礼二)あっ社長なんや。
そうですね僕社長です。
(東口)社長と副社長でやらしてもらってます。
そうです。
別にままごととかじゃないっすよ。
(東口)もう本気で。
(礼二)事務所構えたりしてんの?僕の家が…。
(礼二)自宅兼…。
(森田)自宅兼事務所です。
はあ〜。
なんでも2人で行う個人事務所がゆえ「M−1」などの賞レースに挑戦するだけでも大変だそうで…。
「吉本」さんやったら劇場がいっぱいあるじゃないですか。
だからやっぱネタ掛けれるんですよいろんな劇場で。
でも僕ら劇場持ってないから。
(礼二)そうか個人やしね。
自分で全部ライブとかは…。
小屋も抑えなあかんのか。
(森田)そうなんですよ。
探さないとダメなんでで準決勝の5日前に…。
(東口)「M−1」のね。
(森田)「M−1」の準決勝の5日前に新ネタが出来たんですよ。
でこれ準決勝でやろうってなって「吉本」ならそっからルミネやらNGKやら入れれるんすけど僕ら自分でとりあえずしらみつぶしになんか出れるライブないっすかっていう連絡先輩とかに入れて…。
(礼二)営業掛けて。
で1個だけあるよって言われて出たライブが客3人やったんすよ。
(礼二)あら〜。
(森田)でお客さん3人の前で一応新ネタやって準決勝でやるネタをやってで3人やからもうウケてるかどうかも…。
わからへんわなぁ。
(東口)参考にならないっすからね。
(森田)でエンディングでお客さんに聞いたんすよ。
「これ準決勝でやろうと思ってるんですけどどう思いますか?」って言ったら3人のうちの1人が「ダメダメダメ!」。
(一同)はははっ!
(森田)「ダメだよ」って言って。
すごい言われたんや。
って言われてでもそのまま準決勝行ったら通ったんで。
そのネタで行ったんだ?
(森田)そうなんです。
だからその1人だけは見返してやりました。
(礼二)なるほどね。
あの3人のうちの1人は。
なるほどね。
ギャラ交渉とかはどうしてるんですか?
(森田)だからギャラ交渉もなんか「Twitter」のダイレクトメッセージで学園祭の営業依頼とか。
(礼二)はいはいはい。
(森田)来たりするんですよ。
学生がさらば青春の光さんに来てほしいんですけどみたいな。
で大阪の学生やったんですよそれ大阪の大学の。
僕ら東京に住んでるんですけど1万円で…交通費込みで。
(一同)ええ〜!
(森田)「1万円で来ていただけないでしょうか」。
で僕も丁重に「すみません。
東京に住んでますので2人で新幹線代だけも往復5万円は掛かっちゃうんですよ」って丁寧に言うんです。
ほんなら「それは承知しておるんですけどもなんとか1万円で」。
(一同)はははっ!えっアホなん?と思って。
(一同)はははっ!
(森田)大学生ってアホなん?と思って。
(礼二)はははっ!まあオッケーもうたらもう大もうけやからな。
そうですね。
濱口さんなんか聞きなはれ。
(一同)はははっ!
(東口)興味あります?
(森田)すみません僕らの事務所に別に入れないっすよ。
(東口)いやいや濱口さん。
(森田)いらない。
続いてはボケ担当の東口が起こした女性問題について。
実はこの事件には相方も巻き込んだウラのウラがあったんです。
僕こいつ
(森田)マジでマジでマジで。
(礼二)マジで?実はこの事件には相方も巻き込んだウラのウラがあったんです。
ご存じない方もいるんでしょうけど。
知らない人の方が多いよ一般的にはな。
まあうちの相方の東口君という子がですねちょっと先輩の奥さんとちょっとまあチョメチョメっと。
まあその手は…。
やってしもうた。
これはいろいろ今日事情言いたいねやろけどそれで「キングオブコント」か。
はい。
争うたときにその…なっ。
芸人審査の方でその方に気持ちも入るでしょうからねなかなかこいつらに点入れにくいなぁみたいなことも…。
だから「さらば」の方が出来よかったけどもそっちの寝取られた方のチームが勝ってしまったいうのでああ〜!っていうことになったんですよ。
(森田)まあ「鬼ヶ島」の和田さんっていう人の奥さんを寝取っちゃったんですけど和田さんと2人で最後飲みに行って…。
うそ!
(森田)一応もうしょうがないなっていうことで。
「ごめんね」っていう感じなの?
(礼二)でもこれ相当反省してたん?もちろん…もちろんですよ。
反省してたと思ってたんすよ。
でもこいつもう性欲の塊みたいなやつなんすよ。
僕こいつタイガー・ウッズと同じ病気や思って…。
マジでマジでマジで。
(礼二)マジで?男はほとんど依存症やろ。
(礼二)いやまあまあそういうとこある…。
はい依存症の人…。
(礼二)は〜い!さんまちゃん行け〜!
(一同)はははっ!
(東口)そんなん行ったらダメです。
(村上)いらないねんもう。
遊んであげんのやめて。
そうっすねぇ。
それで僕らの事件別に薄まらないんで。
(村上)そうそうそう。
はい。
東口のしかし実は
(東口)こいつもねいってもひどいところはありましてなんやったら僕うそ!
(一同)ええ〜!東口の実は
(東口)こいつもねいってもひどいところはありましてなんやったら僕こいつの女に人生変えられた…。
うそ!先ほど2013年で「松竹芸能」をやめさせてもらってフリーでやることになったんですが2012年の終わりぐらいから急に東京行きたいって言いだしてそれまでそんなことなかったんですけど絶対東京行かなあかんねやって言いだして僕まだ大阪でやりたかったんです。
まあこんなに言うんやったらしゃあないなって言って事務所まで辞めてほんで東京来て2か月後ぐらいに僕らに付いてる作家さんがいて「東口さん知ってます?森田さんなんであんなに急に東京行きたいって言ってきたか知ってます?」って言われて「えっ何?」って聞いたら森田さんが当時
(東口)でそれに付いていかなあかんからって東京行きたいって言いだしたんですよ。
(一同)はははっ。
(礼二)「付いていかなあかんから」ってなんや?ええ女やったんすよ。
(一同)はははっ!別れたん?別れちゃいましたねぇ。
7年間つきあったんすよ。
うそやん!そうなんす。
ちょっと別れちゃって。
振られちゃって。
(一同)ええ〜!
(礼二)イジリーさんとこと一緒や7年。
(イジリー)こっちはゴールしました。
ありがとうございます。
濱口さんとこはどれぐらい?
(濱口)いや私はもう主人が30歳のときから…主人が交通事故で。
(一同)ええ〜!
(濱口)私一人で農家をして。
うそ!
(濱口)ほんとです。
そんな悲しい話今しなはんな。
(一同)はははっ!
(剛)聞いた。
(寛平)聞いた聞いた。
(村上)あんたが聞いたやんもう。
でも女やからモヤモヤした夜もあるでしょう?
(濱口)ああ〜
(一同)ははははっ!
(東口)ええねん濱口さんは!
(イジリー)はははっ!
(森田)何なんすか!何がや?代わりましょうか?もう一回。
こっち来ます?大丈夫っすか?
(濱口)はい大丈夫です。
ほっといてほっといて。
なあ?
(礼二)ねえ。
(濱口)まあ人生の最後にこういうふうな玉ねぎ美人コンテストに…今日みたいにこういうふうなスタジオに来られて本当にうれしく思っております。
なんの話やねんアホ!
(一同)はははっ!
(礼二)というわけで以上「この記事自分で説明させて!」でした。
(東口)濱口さんのせいや。
玉ねぎのおばさんで終わり?2016/12/19(月) 23:58〜00:53
MBS毎日放送
痛快!明石家電視台【張本人登場!この記事自分で説明させて!!≪第3弾≫】[字]

広島カープ・新井貴浩選手…年棒の話、黒田選手との感動(秘)話★イジリー岡田…年下美人妻と登場7年かけた純愛★M−1グランプリ4位…さらば青春の光★72歳の玉泣き美人

詳細情報
番組内容
さまざまなニュースの当事者が登場し、自ら真相を語る「張本人登場!この記事自分で説明させて!!」の≪第3弾≫!
今回は「バラエティー番組の出演はこの番組だけ」という広島東洋カープの新井貴浩選手をはじめ、今年7月に結婚、奥様を番組で初披露するイジリー岡田の私生活、スキャンダルで所属事務所を退社したさらば青春の光、そして72歳で「玉泣き美人」に選ばれた濱口文子さんと多彩なゲストが登場。ウラ話を告白!
出演者
【司会】
明石家さんま

【レギュラー】
間寛平
村上ショージ
中川家(剛・礼二)

【ゲスト】
新井貴浩
イジリー岡田夫妻
さらば青春の光(森田哲矢・東口宜隆)
濱口文子

【アシスタント】
豊崎由里絵(MBSアナウンサー)