全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし バナナ♪ゼロミュージック「紅白スペシャル」 2016.12.24

 

 

「バナナ♪ゼロミュージック」スタート!
バナナマンと一緒に音楽を楽しむバラエティー番組「バナナ♪ゼロミュージック」
1週間後に迫った…
出場歌手たちの…
生字幕放送でお伝えします
(設楽)「バナナ♪ゼロミュージック」今夜は生放送でございます。
「紅白スペシャル」です!

 

 

 

 


(日村)やりました!そして、今年もわれわれ「紅白」を副音声で楽しめる「紅白ウラトークチャンネル」なんと3年連続司会やらせてもらいます!
(寺門)アナウンサーの寺門亜衣子です。
今年の「紅白」ラジオの中継を担当いたします。
よろしくお願いします。
では本日のゲストご紹介いたしましょう。
「紅白」2年連続出場乃木坂46から西野七瀬さん高山一実さん生駒里奈さん。
そして、同じく2年連続出場となります演歌界の貴公子山内惠介さん。
そして、デビュー20周年で初出場です。
PUFFYの大貫亜美さん吉村由美さんです。
そして、今年は白組です。
7年連続出場AAAから宇野実彩子さん與真司郎さん浦田直也さんです。
そして、DJKOOさんです。
DJKOOさんきょう、すごい派手ですね。
メリークリスマス!
早速ですが今年の「紅白」司会有村架純さんそして相葉雅紀さんからバナナマンのお二人にメッセージが届いております。
まずは紅組の有村さんからです。
バナナマンのお二人、こんばんは。
お久しぶりです、有村架純です。
過去に2回「紅白ウルトラチャンネル」の司会を務められたと思うんですが。
勝手にコーナー名を変えちゃう有村さんですがここでバナナマンへの質問
有村架純さん初々しいですよね。
生ですし、「紅白」ってセットいきなりガランって変わりますからハプニングがありうるかもしれません。
対処法。
もうとりあえずずっとへらへら笑ってる。
架純ちゃんなら、大丈夫よ。
ぶっちゃけ。
「ウルトラチャンネル」って言ったって笑ってれば大丈夫。
「ウラトーク」チャンネルですから。
やばそうなチャンネルやってるわけじゃない。
あとは目に入ってきたものをただ、しゃべるっていうね。
でかいパネルが倒れて…とか。
思ったとおり元気よくやれば大丈夫ですよね。
あと独りぼっちじゃないですから相葉君もいるから。
相葉雅紀さんもメッセージ届いています。
難しいね、これ。
これか!歴史ある…。
ふだんはNHK放送博物館に展示されていて今年も初出場歌手の発表の会見の前日にスタッフが取りに行ってNHKのほうに移してきたものなんです。
上なんか、ちょっと破れてるというか…。
これを持ちたいと、相葉君が。
でも、日村さん、難しいよね。
「紅白」で勝ちたいっていわれても。
俺たち、分からないもんね。
とりあえず白組全員の方にとにかくいつもより大きく歌おうって言ったほうがいいよね。
頑張ろう!ってそれは大事だからね。
あとは、おでことかに「優勝したい」って書いて…。
ちょっとずつアピールですよ勝ちたいっていうね。
白組の山内さんどうでしょう?
僕、去年初めて出させてもらって負けたんですよ、白組がね。
だから、今年こそは勝ちたいなと思いますよ。
白組の中でも負けじと張り合っていくことは大事かなと。
切さたく磨することでより、いいパフォーマンスを見せる。
あとは紅組の人の前にちょっとステージに水をまいて…。
嫌がらせはなしよ!
正々堂々とね。
AAAのお三方はどうでしょう。
今年、白組です。
AAAは両方で出てるんですね。
去年は紅でどっちも経験させてもらってるんですよ。
勝ち方とかあるんですかね。
とにかく勢いで…。
宇野ちゃん、どう!
プレッシャーが半端ないんですけど!例えば、白組で私は男性に囲まれながらの女性なので、それだけでちょっと気分が上がってるんですけど。
楽しいなっていう。
思い切り楽しい気持ちでいくと。
緊張しますけど、やっぱりすごいすてきなアーティストさんばっかりなので。
相葉君は、だから、そういう空気を出てくる白組のみんなに楽しく元気よくやるよって空気を作る。
そういうことでどうでしょうか。
優勝旗をどちらが最終的に手にするかも気になりますが歌手の皆さんが歌う曲も…。
パネルがあります。
設楽さん、どうですか?
やっぱりXJAPAN「紅」が。
われわれ世代はね。
「ウラトークチャンネル」で「「紅」だ!」って言いそうで怖い。
始め、静かに入りますからね。
やっぱり越えてくれるんですね。
前回もですけど今回も天城を越えてくるんですね。
今年は越えれるのか。
ヒロミゴーさんも来ますよ。
「言えないよ」!毎回、言えないんですよ。
日村さん、ちょっと言ってください。
♪「好きなんて」♪「誰よりも君が近すぎて」♪
(「BOYMEETSGIRL」)
「言えないよ」でした。
ゲストの皆さんは何かありますか?乃木坂とかは。
白組、「前前前世」は「君の名は。
」とかで。
楽しみです。
♪〜
(「前前前世」)
PUFFYのお二人どうですか?気になる曲目。
私も「紅だ!」って先に言いたいです。
楽しみだよね。
AAAなんかどうなの?
私たち、今回「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」を歌わせていただくんですけど。
ライブなんかでもすごく盛り上がる。
今までほとんどテレビで披露したことがなくてファンの方も発表があってからざわついたんですよね。
なのでテレビでみんなタオルを回すってなかなかないじゃないですか。
フェス的な。
大盛り上がりでやってほしいですよね。
タオル、回してくださいぜひ。
初出場のPUFFYのお二人は今年のステージ、どんなことを準備してらっしゃる?「20周年紅白スペシャル」。
え?
今、もめにもめてます。
2人の意見が合わないんです。
聴きたいのいっぱいあるから。
本番を迎えられるかなって。
ボッコボコになって。
大丈夫ですか?
どのスペシャルにするんだって。
どれきてもうれしいですけど。
今回、AAAの皆さんは先ほども、お話がありましたけどこれまで6回連続で出場されてAAAさんとしては成績4勝2敗なんですよね。
勝ち越してるんだ。
勝ち負けにはこだわりは強いですか?
終わったあとに勝ったときのほうがテンションは高いですね。
うちら、どっちも紅も白もどっちも経験あるのでAAAがあるチームは勝つみたいなジンクスが欲しいですね。
でも、宇野ちゃんとか複雑じゃないの?白組だけども女子だけど。
私は、そのときの都合のいいように。
トイレが混んでるときのおばちゃんみたいな。
きょうだけ男みたいな。
「紅白歌合戦」ですから勝敗にはこだわっていきたいですよね。
ここでPUFFYのお二人と同じく今回、紅組で初出場しますこの方たちからのメッセージが届いています。
今年4月のデビューから僅か8か月での「紅白」出場となった欅坂46。
今、勢いに乗っている彼女たちからバナナマンへのメッセージです
(佐藤)はい。
(菅井)じゃあ、佐藤詩織。
日村さん、ご存じですか?
「紅白」、確かに。
「紅白」って紅白
(あかしろ)って書くと…。
紅しょうがの紅ですもんね。
昔は、こうべに合戦でしたっけ。
調べました、今回この質問を聞いて。
諸説ありまして一説は漢字発祥の中国からの影響ではないかと。
中国は、あかを紅の字で書くんですが幸運の象徴だそうでですから験を担ぐ意味で使っている。
あとは紅色は女性ならではの優しさなどを示す色なのであえて、赤ではなくて紅の字を使ってるんじゃないかというのが有力な説。
はっきりは分からないんだ。
そんなの答えられるわけがないよね。
なんで俺に聞いたのか分かんないけど。
あと緊張をほぐす方法。
乃木坂とはわれわれ、番組を一緒にやらせてもらってて公式お兄さんみたいなのをやらせてもらってるんだけど去年、緊張したでしょ?
緊張しました。
でも「ウラトークチャンネル」の席に、お二人がいたので緊張がほぐれたみたいな。
手を振ってくださって。
緊張は絶対するもんね。
手のひらに、昔から言うけど「虫」って書いてね。
「虫」じゃない!「人」!
ライバル意識とかもあったりしますか?
どういう関係なの?欅と。
妹ちゃんですね。
初出場は1回しかできない経験なので緊張も含めて、経験として楽しんでもらいたいと。
お姉さんっぽいね!
私たちは5年目で初出場だったんですけど1年目なのでフレッシュな…。
楽しんでほしいです。
西野は?
え?
「え?」って!
西野、どう思う?
頑張ってほしいです。
緊張してもいいんだよね。
緊張も味方につければいいんじゃないかなって。
やっぱ経験してますから。
ここで歌手の皆さんが今年の「紅白歌合戦」本番に向けてどんな準備を進めているのか。
「紅白」への道を追いました。
今年「海の声」が大ヒット!歌手としてもブレークした桐谷健太さん。
今回の「紅白」ではこの曲を一緒に歌いたい方々を募集しました。
選ばれた皆さんの歌を収録し本番で、その映像と共演します。
桐谷さん本人も選考に加わりました
「海の声」への強い思いを持った人たちと一緒に歌いたい。
多くの熱いメッセージに桐谷さんも思いを新たにしました
バナナマンのお二人、こんばんは。
(かしゆか)かしゆかです。
(あ〜ちゃん)あ〜ちゃんです。
(のっち)のっちです。
3人合わせて…。
(3人)Perfumeです。
続いて紅組から9年連続出場となるPerfume。
おととしはドローンがNHKホールを舞いました。
そして去年は映像を駆使した最先端の演出でどぎもを抜く生パフォーマンスを見せてくれましたが今年の見どころは?
♪「時の中でちはやぶるFLASH」
紅白4回目の出場となるmiwaさん。
今年はNHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲「結‐ゆい‐」を歌います。
今週、miwaさんは熊本へ。
今年4月の震災を経験しながらも本選へと出場した中学校をサプライズ訪問
(歓声)
そしてmiwaさんから驚きの提案が
(歓声)
miwaさんは歌の力で震災を乗り越えようとする彼女たちの強い絆に心を揺さぶられました
演歌界のニューヒーロー三山ひろしさん。
今年はステージであることに挑戦します。
それは、けん玉。
実は三山さんはけん玉3段の腕前。
けん玉大使に任命されるほどなんです。
さらに「紅白」のステージではワールドクラスの超絶けん玉パフォーマーず〜まだんけの2人が助っ人参戦。
今回、ず〜まだんけが「紅白」のために用意した…果たして一発勝負の緊張感の中成功させることができるのでしょうか
けん玉さん!ず〜まだんけさんと一緒に。
今回「四万十川〜けん玉大使編〜」。
「けん玉大使編」とついてるから、けん玉やるんだ。
三山さんはけん玉で見せるということですが実は山内さんがバナナマンのお二人に相談があるそうです。
三山さんのようにけん玉できないんでいろいろ思うんですよ。
僕の場合は「流転の波止場〜究極の貴公子編」と。
これでも演歌界の貴公子と呼ばれてるんですよ。
「究極の貴公子」を高めていきたいと思ってどうやったら高められるのかとご相談なんですけど。
向こうはけん玉…負けたくないと。
けん玉さん…違う、違う…三山さんに勝てるかという話。
どうやったら勝てるんですか?
先輩ですけども去年、初出場で、今年2回目でパフォーマンス的に。
なんか貴公子の部分は具体的には、ある程度考えてらっしゃる?
全然、考えてないんですよね。
1週間、切ってますからね。
どうします?貴公子の部分を打ち出したほうがいいから。
貴公子っていうのはそもそも王子様的な感じでいいんですかね。
そうですね。
どうすればいいでしょう。
PUFFYのお二人は何かいいアイデアありますか?
フライング!それか馬か馬車で出てくる!
馬、いいね!白馬は似合いそうですね。
似合いますかね?それ、いただきたいですね。
生きてる馬ですか?
ちょっと生放送だからちょっと2人で行きましょう。
前、後ろで。
「紅白」ですから生きている馬を出してもらいましょう。
大丈夫なんですか?馬、乗れます?
乗ったことないんですけどやっぱり生きてる馬が。
1週間で馬に乗れるようになって歌を歌うのは…。
あとは、お相手とかがいるとかってどうですか?お姫様とか。
誰か一緒にやっていただけませんかね。
お姫様役をね。
乃木坂とかお姫様みたいだし。
やりたい!
今年2回目なので2回目同士というところで一緒にできたらおもしろいですね。
お姫様、人数いっぱい…みんなでやる?
お姫様選抜、これから…。
多いにこしたことはないですよね。
けん玉さんそんなことをやったら、すごい悔しがると思う。
なんか、ちょっと、その感じとか盛り上げて。
DJKOOさんはTRFで「紅白」3回出場されてますから何かアイデア…。
ロケットで…。
宇宙に…。
違う違う、KOOさんが一緒に協力してくれないかって。
ロケットで宇宙にとか意味が分かんないし映像が捉えきれないですよ。
一緒に力、貸してもらって。
ごめんなさい。
実はよろしいですか。
さっきから、けん玉さんとおっしゃっていますけども僕、「四万十川」の三山さんのほうと…。
応援で出させていただく、実は。
本当に出るの?向こうに出ること決まってるんですか?
なんだそれ!そうだったの?
きょう、キラキラ光ってるだけではないんで。
三山さんのほうに出るんだ…。
出演者の最新の情報が手元にきまして最新の出演者三山ひろしさんのときにけん玉パフォーマンスでDJKOOさん。
そして、くまモンハリセンボンの、はるかさんが出場いたします。
さらに五木ひろしさんの応援ゲストでアンガールズ、麒麟の川島さん水谷千重子さんさらに平野ノラさんとトレンディエンジェルの出演も決まりました。
実はこう見えても僕…。
ちっちゃくて何を言ってるか分からない!
僕、けん玉6級なんですよ。
6級ってどうなの?実際。
仮免のまだまだ手前の2段階くらいです。
なんか出てきたぞ。
こちらは今年の「紅白歌合戦」のセットの模型なんです。
50分の1に縮小したものなんですが。
小型カメラで、設楽さん、持って近くで、どういうふうに…。
今年の「紅白」もう見せちゃっていいんだ。
ステージで、こういう感じで。
実は2階にルーフステージが設けられているんです。
ステージじゃないところにステージがあるね。
今まで2階のところですかステージになるんですか?
今年はNHKホール全体を一つのセットに見立てて「紅白」史上最大級のスケール。
だからそちらにも歌手の皆さんが来ることがあるかもしれない。
設楽さん、「ウラトーク」の席今年は2階なんです。
2階の左手側です。
俺ら、こんな感じで見させてもらうの?
左は審査員の見えている席。
バーじゃないんだ、ここ。
そこバーだったらそこ行きてえわ!そこ!
審査員の人いつもここだったのに。
そうか、2階が見えないから。
ここをステージとして使えるんだ!乃木坂、多いから来ちゃってもいいんだよ。
時間がありません。
エンディングを…。
あっという間でしたけどどうでしたか?
あっという間でしたけど「紅白」がますます楽しみになりましたよ!
ステージもすごいし楽しみだ。
意気込みAAAのお三方、いかがですか。
頑張ります!
PUFFYのお二人は?
初めてなので頑張ります。
山内さん。
頑張ります。
よろしくお願いします。
乃木坂は?
去年以上に頑張ります!
6級の腕前を最後に。
うまいっすね。
ナイス!メリークリスマス!2016/12/24(土) 22:20〜22:50
NHK総合1・神戸
バナナ♪ゼロミュージック「紅白スペシャル」[字]

音楽バラエティー番組「バナナゼロミュージック」今回は生放送!1週間後に迫った紅白歌合戦を特集します。今年も紅白ウラトークを担当するバナナマンが紅白の裏話を披露!

詳細情報
番組内容
音楽バラエティー番組「バナナゼロミュージック」今回は生放送!1週間後に迫った紅白歌合戦を特集します。今年も副音声の紅白ウラトークチャンネルを担当するバナナマンに出場歌手からのメッセージ・質問が殺到!スタジオにも紅白歌手が生出演して、今年も「教えて紅白バナナマン!」を生放送でやっちゃいます!司会:バナナマン、寺門亜衣子アナウンサー 生出演:AAA、乃木坂46、PUFFY、山内惠介、DJ KOO
出演者
【司会】バナナマン,寺門亜衣子,【出演】PUFFY,乃木坂46,AAA,山内惠介,DJ KOO