全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

書き起こし 新婚さんいらっしゃい! 衝撃!!出産1ヶ月前まで本名と年齢を詐称していた夫 2016.12.18

お元気ですか?さぁ今週も大いに笑ってください新婚さんいらっしゃ〜いご出場頂いた新婚さんには人と地球の健康のために万田発酵から「万田酵素プラス温」と「万田のお米」を差し上げますさぁそれでは最初のご夫婦です新婚さんいらっしゃ〜いこんにちはこんにちはどうぞお願いしますよろしくそれではお名前とお歳からどうぞ大阪府枚方市から参りました有田栄克43歳です枚方からねはい妻・志保27歳です27歳と40…
(夫)43です43歳そこそこね

 

 

 


(山瀬)そうですね離れてるご主人なんかきちっとされてますけどもお仕事は何でございますか?パナソニック株式会社で勤務しておりますやっぱりね天下のパナソニック奥さまきっかけは?きっかけは病院で知り合いました看護師さんと患者さんか何か?…ではなく2人とも患者です病院へ行ってはったんやねほいでどうなったんですか?診察券を渡そうとしたんですそしたら前になんかこうわちゃわちゃわちゃわちゃってこう財布広げたりグチャグチャッてしてる男の人がいて邪魔だったんで「どうされたんですか?」聞いた聞いたんですそしたら「僕この病院初めてなんで分からないんです」って言われて「とりあえず保険証を出されたらどうですか?」っていう病院というのも日進月歩でねだんだん昔みたいな感じじゃなくて進んでますからねほいで分かりませんいうことは分かりますはいありがとうございます確かにほいで普通はそれで「ありがとうございます」言うて別れるもんやけど次薬局へ行ったんですこのごろね隣と隣ぐらいに薬局があってね行ったんですけどまたわちゃわちゃして受診券持ったり保険証持ったりとかほいで?また私が「どうされたんですか?」って聞いたんです
(山瀬)親切ねはいでまぁ顔も自分の好みやったしなんじゃそれはそんなこと言うてる場合ちゃうがなわちゃわちゃしてんだからでもダメもとでもええわと思って「お礼したいんでごはんでも」ねお礼したいからごはん病院で知り合うたもんがごはんってねぇどこ行ったん?1軒目は普通の居酒屋でごはん食べましてその時に色んな…はじめましてですから色んな話もしてどんな話しましたん?まず志保のほうから「ご結婚されてるんですか?」ってそらやっぱりね40なんぼやったら自然に聞きますわね
(妻)はい聞きましたそしたらしてました2回ほど
(会場内笑い)ちょっと回数多かった
(妻)2回ほどびっくりしたでしょこの人はすっごいびっくりして「私もバツ2なんです!」って
(会場内ざわめき)何やて?私もバツ2です合わしてバツ4ですフフフフ…
(山瀬)笑ってるよアハハハ…おそろいだったの?おそろいだったんですすごいね!これまたねっ!そこで意気投合してしまって
(山瀬)バツ2同士の?バツ2同士のあるあるが始まったんですよバツ2同士のあるあるってあるんや
(妻)あるんです
(山瀬)どんなの?「バツ1の時は恋愛の延長線やったよね」っていう話をすると「分かるわぁ」ってなって「分かるわぁ」「結局離婚したよね」っていうところで「一緒一緒!」「一緒や一緒や」となるわけですか?そうですね
(山瀬)へぇ〜ほいでどないなったんですか?盛り上がって「2軒目行きましょう」と言うてカラオケのあるバーに連れていって「せっかくカラオケもあるし」と「歌い」と歳も離れてるんでどんな…歌がまた違いますわな世代が違うんで怖いんで「先に歌い」みたいなそしたら石川さゆりさんの天城越えを初っぱなから渋いねまたこれまたそしてすごくうまくてうまい!?この歳で天城越えが
(夫)天城越えが私小さい頃から演歌が大好きなんでへぇ〜そんな若いのにおんねや父が厳しいもんでその当時セーラームーンとか見たいのに見せてもらえず見せてもらえるのは演歌の花道だとか歌謡コンサートだったんですよね父が厳しかった娘はやっぱりバツ2になるんや
(山瀬)反動ですかね反動なんですよやっぱりねちょっとどんだけどうだったか聴かしてもらえますかねぇ・「あなたと越えたい」・「天城越え」
(会場内拍手)こういうとこやからね歌いにくいと思うんですよ音がないからね
(山瀬)きれいな声ですねほいでこの人も歌たん?そうなんです「私も歌ったからえいたん歌って盛り上がる歌歌ってよ」…って言ったんですそしたら近藤真彦さんのギンギラギンにさりげなくをフリ付きでフリ付きいうのはどういうことやの営業してた時もあったのでそういう時場を盛り上げるために
(山瀬)持ちネタ?持ちネタみたいな感じでちょっとせっかくですからあなたにはメインステージを用意しましたじゃあすいません失礼ながらこんな真面目な人がね宴会ではね盛り上げよんねやじゃあいきます・「ギンギラギンに加トちゃんペ」・「あっギンギラギンギラギンギラギンギラ加トちゃんペ」・「ギンギラギンにさりげなく」フゥ!
(会場内拍手)それ自分で考えたん?はい友達とよく飲みに行ったりとかした時になんかおもろいねフフフフッ奥さんこれ聴いてどうやったん?もうキュンってきました
(山瀬)きたの?きましたいや…くると思うわくる!?当たり前やないの失礼やけど子どもさんもいるんですか?1人いますあなたも?僕は…あなたいるん?はい何年生ぐらいなんですか?当時1年生で今2年生ですやっぱりね給食代もいるし
(妻)フフフフッ家賃は払わないかん現実に押しつぶされそうだ現実に押しつぶされそうな時に・「ギンギラ…ペ」言われてみぃなそらもうほっとするでそうですねそれで次のデートぐらいの時に本物のダイヤモンドの指輪を持ってきて早いねぇ「僕と結婚を前提におつきあいしてください」ってほいで奥さん指輪をもうた時どうでしたん?ダイヤモンド初めてだったんですよびっくりしましたびっくりしましたネットで値段調べました
(会場内笑い)このごろ何でも…調べるからブランドがブランドだったので
(山瀬)なるほどブランドがあったら分かりますわね
(山瀬)有名ブランドだったのそれはっきり言えなかったらよろしいけども大体なんぼぐらい?5万ぐらい
(会場内笑い)
(山瀬)えっ?えっ?なんかまた50万かなぁ全然桁違うと思った頑張ったなぁ思たけどなぁダイヤで?ダイヤです5万円いうたら…
(山瀬)ねぇでも私からすればずっと子ども育てながら昼・夜働いてたのでこんな偉い嫁はんねぇこの物喜びする嫁はんあんた最高やでそうですね結婚生活が始まりましていかがですか?奥さんすごい幸せですね奥さんどうですか?子どもさんがいるからほんまは新婚やけどあなたも新婚やからイチャイチャしたいけど子どもがおるけどそれはどうなんですか?えいたんはごはんを作っていても「なぁ志保〜構てぇなぁ」から入るんですよごはん食べ終わって食器洗いますってなっても「なぁ志保構てぇなぁ」って言うんですよその辺で子どももやっぱり「私小学校2年生やねんからあんまりベタベタするのやめてくれへん?」って言いだしましてそしたら父としてしっかりと「寝なさい」と「もう夜も10時過ぎてるからもうお布団に入りなさい」娘は「おやすみなさい」って言って普通に寝てくれるんですけどまたそこからが大変で「なぁ志保構てぇなぁ」「構てぇなぁ」って…構たりぃやもう
(会場内笑い)なぁそない「構てぇなぁ構てぇなぁ」言うねやったら構てほしいわけ?あんた構うてほしいですねせやけどあんまりしつこうして奥さんに嫌がられたらまたバツがついてまうからほどほどにしとかなあきまへんではいほいでケンカになったりはしないんですか?ケンカになったりはあんまり…するよ!めっちゃしますめっちゃしても仲直りに…必殺技を持ってはるんですどういうことですか?出張行く前とかスーツとかカッターシャツにアイロンかけてくれたりするんですけど違うやつを僕が着た時にねっ「せっかくアイロン当てたのにあれっ?なんでそんなヨレヨレのシャツ着てるん?」「えいたん何?それ私に嫌がらせ?」ウワーッて言われるんでそしたら本来でしたらね言い返したいんですけどグーッとためてグーッとためてウーン!ってなって「握手しよう」みたいなこれで大体いつも喧嘩はなんでそれをもっと早よ気ぃつけへんかったん?
(山瀬)今まで?うんそうですねぇこれが最後やという気持ちは…ありますありますせやけどその前もそう思とったんじゃないんですかフフフフッそうですそうやけども今回はね絶対…より子どもさんがおるからね頼んまっせありがとうございました
(山瀬)ありがとうございましたよかったねぇ人生いうのは分からんもんやね
(山瀬)「三度目の正直」それでは続いて参りましょう新婚さんいらっしゃ〜いこんにちはどうぞ色んな人がいてまんなぁ
(会場内笑い)ほんまにねよろしくどうぞお願いしますそれではお名前とお歳からどうぞ山形県尾花沢市から来た宇部正志39です39歳ね宇部さんはい妻・琴美23歳です
(山瀬)うわっ今日は歳の差やね仕事はええ体してはりますけどそれ仕事に生かしてるような体の方ですか?大工を自営でやってます建築業です建築業大工さんはい奥さんきっかけは?きっかけは山形県内にあるリサイクルショップ大っきいお店あるんですけどそこに19歳の時に私よく遊びに行ってたんですその時に「おい」って後ろから声かけられて振り向いたら正志がいたんです正志がいた正志がいたほいでどないなったんですか?「年齢いくつ?」って聞かれて「私19です」って答えらってそしたっけ正志が「俺は31」って答えたんですそのままメアド交換して名字と名前聞いて「斉藤正志」って言われたから「斉藤ですね」って「斉藤正志」にしたんですちょっと待ってやあんた斉藤正志やった?いや宇部です
(山瀬)そうだよ違う名字…あれっ歳も違くない?はい違いますそれどういうことやの?いきなり「19」と言われてしまってちょっとあの…「おじさん相手しない」って言われると嫌だなと思ってついウソついてしまいました
(山瀬)サバ読んじゃったんだなんぼぐらいサバ読んだん?5歳くらいですかまぁ5歳ぐらいやったらねせやけど名前は別にウソつくことないんちゃうの?それも山形県で宇部って1軒しかないはずなんですよ
(山瀬)あぁそう!山形県で宇部は少ないの?はいそれで「宇部っていう人に声かけられたんだけどどんな人?」って聞かれて誰かが宇部を知っとったら困るから
(夫)はいあっやばいと思って斉藤なら県にいっぱいあるから1・2を争う量だから斉藤だったら大丈夫かなと思ってほいで「斉藤」って言うたわけ?はいほいでおつきあいいうかメール交換してはいず〜っと「斉藤」言うとったん?斉藤で通しました31歳もず〜っと31歳で通したん?31歳で通しましたほいでどうなったんですか?先に…子どもができちゃって
(山瀬)えっ!妊娠分かった時点でもまだ斉藤さんで31歳や思とったん?はいあんたそれ聞いたらもういよいよこれはどうしたん?そうだね相談…笑てる場合ちゃうで
(山瀬)斉藤さんハハハ…なんやのあんた一応おつきあいしたばかりの時に琴美の親に「同居してくれ」って言われて同居したんですよ琴美さんの家へ行ったのね
(夫)はいいつ言おうかいつ言おうか思とったんちゃう?思ってました気付いてほしくて「気付いてほしい」ってどうやってあんた自分でしゃべらな気付かれへんやないかどうやの?例えば自分で仕事してるじゃないですかだから琴美に「手ぇ貸してほしいからゴミ片づけとかしてほしいから現場に来てくれ」って呼ばったりしてそうすると同じ大工仲間とかが自分の名前呼ぶじゃないですか「宇部」ってそれを聞いて気付いてくれるかなと思ってそんなまどろっこしいあんた「ワシは宇部や」いうて早よ言やええのにそのあと気付いてもらえなかったみたいで家のテーブルに免許証置いといたんですよせやからまどろっこしい…まどろっこしいことをして見せんでも口で言やええやないので…笑てる場合ちゃうで言いにくかったん?言いにくかったです自分の口ではよう言わんかったせやから見せた置いといたでも何も言われなくて免許も動いてなくてこれは気付いてもらえないかと思っていつ言うたんよ?いつ1ヵ月ぐらい前ですえっ?1ヵ月ぐらい前
(山瀬)出産の?出産の1ヵ月ぐらい前にはい「なぁ琴美」「俺実はよ斉藤でねくて宇部なんだ」って言いました「年齢も実はあの…」「36なんでごめんなさい」って言いましたそんなんせやけどめちゃくちゃつきおうて赤ちゃんもおなかにおってあと1カ月で産まれるのに
(山瀬)ハァ?ってなるよねびっくりしました「ほかにもウソついてることないの?」って聞いてそら思うわね「ほかにないの?」って聞いたらあなたどう言うたん?「1つだけウソついたことあるんだ」って言って「俺今まで好き嫌いないって言ってたんだけどもらっきょが嫌いなんだ」
(会場内笑い)あんなぁらっきょと名字を一緒にするなよ
(会場内笑い)なぁねぇどうでもいい奥さんそれ聞いてどうやった?返す言葉ないですよね
(会場内笑い)ほいで産んで
(妻)はい結婚してどうなん?このウソつきな男はフフフ…斉藤さんだった頃はすごい優しかったんですけど
(山瀬)アハハハ…ねぇ斉藤さんだった頃は優しかったんですけど優しかったバッグないしょで買ってきてサプライズしてくれたりとか靴買ってきてくれたりとかいろいろプレゼントしてくれてすごい優しかったんですけど宇部になってからはどうやの?
(妻)宇部になってからは冷たくなったんじゃないかなと思っておいそら反対やろ
(山瀬)逆じゃなきゃダメだよ斉藤でだましとったんやから宇部になったらもっともっと優しくせなあかんのちゃうんかはいおっしゃるとおりですえっ?おっしゃるとおりです「おっしゃるとおりや」っておい宇部!笑うなよ
(会場内笑い)笑てる場合とちがうがな奥さんが気の毒と思わんか?思います何を怒られんの?はい?いや「はい?」やあれへんつまりどういうところが冷たくなったん?奥さん言うとき何がどうやの?もうちょっと子どもの面倒を見てほしくて生まれた子ども「お風呂入れる」って言うんですけど「子どもの服脱がせといて」みたいなちょこっと上げるだけじゃないですか「できない」って言うんです脱いでくれないんですよ子どもが「ママがいい」って言って万歳するだけだよ万歳するだけボタンも何にも付いてないのにただ万歳するだけ引っ張るだけすいません以後心がけます万歳さすだけやないの万歳ほいでおしめはパンツ型のやつですか?はいパンツなんですけど前後ろ逆にいつもはかせて
(会場内笑い)おしめの絵柄がくるほうが後ろって頭で分かっててもはかせる時かわいいなと思って前にこう…
(会場内笑い)ご主人は奥さんに対して何もないんですか?いや〜あんたはないでしょう
(山瀬)何か言いかけてた!フフフフ…ちょっと言いかけてたけどいや言う資格はない笑てばっかりしてごまかして言うてみあんのんか?例えば東北…出稼ぎグルグル回って仕事行くんで出張行く時最初の頃は「行かないでエーンエーン…」ボロボロボロボロッて泣いてくれたのに今布団の中でこもって「は〜い」
(会場内笑い)変わっちゃったの?変わっちゃった
(山瀬)さみしいんださみしいですねせやけど元はといえば誰が悪いの?フッ…はい自分です「いってらっしゃい」ぐらい我慢しろはい分かりましたありがとうございましたありがとうございましたLOVEキャッチヨーロッパ旅行をキャッチしてくださいご夫婦それぞれ1つずつキャッチしてもらいますそれと同じ色の箱に入っている豪華賞品をプレゼントします箱の中には運命の分かれ道LOVEキャッチ!海外旅行はLOOKJTBのヨーロッパにもご利用頂ける旅行券をプレゼントLOOKJTBでは安心で快適な満足が見える旅を多数ご用意しています是非海外旅行はLOOKJTBをご利用ください赤からいってみましょう赤から赤はこちら賞金10万円あらら出ちゃったじゃあ黄色いきましょうはい黄色はこちらじゃあ黄色いきましょうはい黄色はこちら
(会場内ざわめき)
(山瀬)ヨーロッパ出ちゃったさぁ運命の分かれ道ですたこ焼きかそれともたわしかどうぞ〜!
(山瀬)宇部さんたこ焼きおめでとうございます有田さんたわしおめでとうございますということでではまた来週新婚さんいらっしゃ〜い2016/12/18(日) 12:55〜13:25
ABCテレビ1
新婚さんいらっしゃい![解][字] 衝撃!!出産1ヶ月前まで本名と年齢を詐称していた夫

▽大阪…年の差バツ2同士の夫婦。年上夫が妻に「かもてえなあ」と甘えまくりで…▽山形…衝撃!!出産1カ月前まで年齢と苗字を妻に詐称!!16歳年上夫の(秘)言い訳とは!?

詳細情報
◇番組内容
桂文枝・山瀬まみが新婚さんの楽しい話を聞くトークバラエティ。新婚カップルのあつあつぶりやほほえましい失敗談などを、絶妙のトークで楽しむ爆笑番組。
◇司会
桂文枝 山瀬まみ