全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし モンスターハンターストーリーズ RIDE ON 2016.12.25

 

 

(ヴラウ)シュヴァルあなたの大好きなスフレ。
出来たてよ。
(シュヴァル)やったー!
(ヴラウ)冷める前に食べちゃいなさい。
(シュヴァル)うん。
やっぱりスフレは出来たてじゃないと。
ん?母さん!ああ…。
ああ。
(咆哮)
(シュヴァル)あ…。
うわあああ…!
(パパン)シモーヌ隊長〜。
(パパン)ずっと歩きどおしですよ。
そろそろ休憩取りましょうよ。
(シモーヌ)休んでる暇などないよ。
パパン副隊長。
(シモーヌ)胸騒ぎがするのだ。
ハァ〜。

 

 

 

 


(パパン)あっあれは…。
急ぐぞ。
(パパン)はい。
(ガミガミ)ヴラウさんはこの卵をかばうように倒れていた。
(リュート)シュヴァル。
(リリア)シュヴァル?どうして…。
(ナビルー)ぐーっ!こんなときこそ何か言わねばならぬというのに!なぜだ!なぜ何も口から出てこないのだー!言葉にならない分好きなだけナビルーの肉球をモフっていいぞ!うっ…う〜…。
じゃあこれ!俺のドーナツだけど…。
食べろ!う〜…。
シュヴァル…。
ん?そっとしといてやれ。
俺が…もっと強ければ。
(シュヴァル)僕が…もっと強ければ。
シュヴァル?えっ?どこへ行くのだ?シュヴァル!
(シュヴァル)かえさなきゃ…。
(2人)ん?かえすって…。
さっきのドーナツまだやってないぞ。
なあかえすってお前…。
(シュヴァル)僕は…。
この卵をかえすんだ。
卵をかえすって…。
絆あわせの儀式か?かえさなきゃいけないんだ。
(ダン)ハァ…ハァ…ハァ…。
ハァ…ハァ…ハァ…。
(ダン)くそ!すばしっこいやつだ。
どっからでもかかってこい!こっちはいつでも絶好調だ!
(うなり声)
(咆哮)
(ダン)うわー!ん?何の音?ダン先輩がナルガクルガから村を守ってるんだ。
ナルガクルガ。
えっ?やっやるのか?やっちゃうのか?シュヴァル。
聖なる絆石よ僕と…眠りしみ霊の絆を…。
出たー!ナルガ…クルガ。
ナルガクルガ。
リュート。
ライドオン!リオレウス!いっけぇ〜!レウスブレスで攻撃だ!グァ〜!よし!いいぞー!リュート!レウス!頑張れー!来るぞ!レウスひるむな!いくぞ!シュヴァル今のうちに逃げないと!いや…。
シュヴァル?聖なる絆石よ。
僕と…眠りしみ霊の絆を結びたまえ!
(咆哮)あっ。
シュヴァル!レウス!踏ん張れ!リュート!レウス!あひゃ〜。
シュヴァルは俺が守る!
(咆哮)《儀式のことなら心配しなくても大丈夫よシュヴァル》《きっとうまくいくわ》
(シュヴァル)《母さん…》《母さん…》《僕に力を》
(シュヴァル)いざ新生の時!目覚めよ。
僕の…。
僕のオトモンになってくれ!グァー。
こ…このオトモンは…。
陸の女王…。
リオレイア!グァー。
雄のリオレウスと雌のリオレイアが揃った。
(咆哮)レウス今だ!飛べー!これは?いっけぇ〜!リュート。
おおおっ!高高度の空中から反転!一気に加速してモンスターに大ダメージを与える絆技!これをスカイハイフォールと名づけよう。
やったぞレウス!ナルガクルガを追い払…。
レウス?しっかりしろ!レウス!レウス!レウス〜!ライドオン!プーギー!
(まる子)止まって〜!何でまるちゃん?これは…。
(リリア)シモーヌさん。
絶好調とは言えないが大丈夫。
命に別条はない。
ただ安静が必要だ。
皆のオトモンも…なっ。
(ノール)こんな状態でまた襲われたらもう…。
(ミル)考えても無駄なことで悩むのやめません?ノールさん最低。
ごめん。
ん?くそっ!くそ!くそ!くそ!くそ!くそ!くそ!くそ!くそ…。
リュ…。
ちょっと待った。
時には一人にしてやるのも優しさだ。
男同士なら分かるだろ?ダン先輩。
これもナビルールに加える予定。
おっおう。
くそ…。
《その卵本当にリオレイアの卵なの?》《うん間違いないよ》《リュートちゃんのリオレウスがレウスならシュヴァルのリオレイアはレイアね》レイア…。
そっか。
レイアか。
痛くないですか?
(男性)ああ大丈夫。
(ロロア)薬草ですの〜。
アオキノコと調合して回復薬にするですの。
そこに置いておいて。
ハチミツがあったらもっと強力なのにできるから。
お願い。
(ロロア)了解ですの!これがママさんが作ってくれた最後のドーナツ…。
あ…。
たっ食べたいけど食べられない!リュート?やっぱり俺も手伝いに。
ダン先輩に言われたでしょ?ライダーは次の襲来に備えておくのが仕事だって!
(ヒョロ)今は食べるのも仕事だよ。
でもレウスは動けないし。
俺…。
そんなこと言ったらみんな同じだよ。
まともに動けるオトモンなんて僕のドスファンゴとミルのアプトノスくらいだし。
だから今度またあいつが襲ってきたら私たちが止めるしかないってことでしょ?そ…それはさすがにない…でしょ?そんなこと分からないじゃない。
う〜ん。
それはそのときに考えよう。
今は僕らにできることなんか…。
(シュヴァル)いや。
僕らにだってできることがあるんじゃないかな。
シュヴァル…。
やっぱりドーナツが欲しくなった…のか?大丈夫…なの?今は無理しない方が。
(シュヴァル)ありがとう。
もう大丈夫だ。
シュヴァルは強いね。
聞いたわ。
リオレイアがオトモンになったのよね?うん。
レイアは強いよ。
生まれたばかりなのにすごいパワーを感じるんだ。
レイアならきっと…。
(ヒョロ)へぇ〜。
じゃあ動けるオトモンは3頭になったってことか。
(シュヴァル)うん。
3頭ならやれると思うんだ。
シュヴァルお前…。
(シュヴァル)リュートとレウスのおかげだよ。
絆あわせの儀式を守ってくれたから。
だから今度は僕が村を守る番なんだ。
いくら何でも僕ら見習だけじゃ村長も許してくれないんじゃ…。
でも今村を守れるのは私たちしかいないのよ。
頑張れ!ナビルーもはるかはるかはるか遠くから応援するぞ!お前も一緒に行くに決まってんだろ。
ニャグゥ!静かに!
(シモーヌ)黒の凶気。
すでにその存在についてはご存じかと思う。
われわれとてこのような災厄がこんなに早く訪れるとは想定していなかった。
(オムナ)書士隊とて予測不能なことはあろう。
われわれは正式にあのモンスターを凶気化ナルガクルガと認定した。
事態は深刻だ。
ここは討伐する他ない。
討伐?黒の凶気に侵されたモンスターは見境なく暴れ回りもう元に戻ることはない。
そのためハンターの派遣を要請しているが今すぐやつを倒さねば再びこの村が襲われる。
でも見てのとおり俺たちには動けるオトモンがいません。
(ジーニー)いや見習のオトモンが2頭います。
生まれたばかりだけどリオレイアだって…。
(ストーン)それはさすがに荷が重いだろう。
やつの傷が癒える前ならあいつらでも。
(オムナ)ならん!見習にそのような重責負わせるわけにはいかん。
オムナ村長今は村のためあらゆる手段を講じる必要があると思うが。
駄目なもんは駄目じゃ。
やつらはまだ一人前のライダーとは認められぬ。
でもほっとけばまた村が。
(シモーヌ)ハンターが到着するまで少なくとも数日はかかる。
その間にやつがおとなしくしているという保証はない。
そのときはそのときじゃ。

(物音)誰かいるのか?勝手に出てきちゃって大丈夫かな。
村長は駄目だって言ってたけど。
でもあんたの兄さんは私たちにやらせろって言ってたじゃない。
うっ…。
今ならナルガクルガはレウスの攻撃でダメージを負っている。
チャンスなのは確かだよ。
リオレイアもいるしね。
それって要するに人任せじゃない?うっ…僕だって全力で頑張る!安心しろ!この人間と絆を結びしナビルーさまがリュートと共に大地を駆ける!ライドオン!リュート!俺に乗るのかよ!リュート!ブレスだ!うおーっ!グオ〜!って出せねぇって。
ヘヘヘヘ…。
フフフ…。
でも俺おとりだろうが援護だろうができる限りのことはするよ。
おとりならやったことあるしな。
それにさっきリリアからもらったアイテムも持ってきた。
閃光玉に音爆弾。
薬草に携帯食料。
とう!策はなくとも全力を尽くす!それがナビルール!作戦くらい立てなさいよ!ニャグゥ!リュートたちは心配しないで大丈夫だよ。
あいつは僕が倒すから。
絶対にこの手で。
シュヴァル…。
《役に立ちそうな物入れといた》《悪いなリリア》《リュートシュヴァルのことお願い》《何か心配で》《ああ》《シュヴァルは絶対に守る》《レウスのこと頼むな》《うん》ナルガクルガの行った方向を捜そう。
何か目印があれば…。
そういうナビならナビルーに任せろ。
おっ…。
おお〜。
おお〜。
感じる。
感じる…。
感じるぞ〜。
おお〜!ナルガクルガはどっちの方行った?あっちだ!
(シュヴァル)これだ!ニャ!?たぶん向こうだ。
足跡みたいなのが続いてる。
これを追っていけばやつの所に。
(ヒョロ)ナルガクルガの所に。
そろそろ覚悟を決めないとね。
う…うん。
(ミル)私たちが村を守らなきゃ。
(シュヴァル)リュート!ん?みんなこっちだ!急ごう!ああ。

(シュヴァル)あれは…。
なっ…何だ?あれ。
黒の凶気?なっ…何かヤバそうな雰囲気ね。
禁足地の辺りだ。
きっとあそこにいるんだ。
何だここ。
(ヒョロ)何か気持ち悪いね。
なっ…。
何だこのでっかい石。
これって…俺見たことあるぞ。
あれ?でも何で見たことあるんだ?どこだっけ?シュヴァル大丈夫か?ここにいる。
えっ?
(シュヴァル)あいつが…。
母さんの敵が。
ここに。
母さん。
ここで終わらせるよ。
僕の手でね。
シュヴァル!
(咆哮)ナビルーさまがオトモンを解説するぞ。
みんなスマートフォンアプリメディアトリガーの準備はいいか?卵はもう手に入れたよな?さあオトモンの卵と絆あわせをしよう!いざ新生の時目覚めよ!今回のオトモンはリオレイア!地上を駆ける陸の女王!空を飛ぶリオレウスとは連携を見せるほど仲がいいんだ!まるでリュートとシュヴァルみたいだよな!次回はどんなオトモンが誕生するかな?俺リュート!ついにナルガクルガと俺たちライダーの命を懸けたバトルが始まる。
リオレイアとシュヴァルも一緒か。
心強いぜ!次回「立ち向かえ!黒の凶気!」にライドオン!2016/12/25(日) 08:30〜09:00
関西テレビ1
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON[字][多][デ]

13話・リオレイア誕生! 凶気のナルガクルガにより、ハクム村は大きな被害を受けた。リオレイアのタマゴを守った母を想い、シュヴァルはある決意をする。

詳細情報
番組内容
 ライダーとモンスターの壮大な冒険の物語!無限大の笑顔と感動へ、いま飛び立つ!

 日本が待ち焦がれていた、世界的大ヒットゲーム「モンスターハンター」シリーズ初のアニメ化となる今作。
 舞台は人間と共に、様々なモンスターが数え切れないほど息づく広大な世界。その世界ではモンスターを狩って生きるハンターという存在とともに、モンスターたちと絆を結び共に生きるライダーたちがいます。
番組内容2
ライダーたちは彼らだけが持つ絆石(きずないし)という特殊な石により、モンスターと絆を結び、共に生きていくことができるのです。このアニメは、そんなライダーたちの物語となります。
 子どもたちの無限大の笑顔と感動に向かって飛び立つライダーとモンスターたちに、ぜひご期待ください!
出演者
リュート… 田村睦心 
ナビルー… M・A・O 
シュヴァル… 逢坂良太 
リリア… 高橋未奈美 
リヴェルト… 杉田智和 
シモーヌ… 水樹奈々 
アユリア… 牧野由依 
オムナ村長… 後藤哲夫
ダン先輩… 柳田淳一 


スタッフ
【原作】
CAPCOM『モンスターハンター ストーリーズ』より 

【監修】
CAPCOM 

【監督】
本郷みつる 

【シリーズ構成・脚本】
高橋ナツコ 

【キャラクターデザイン】
齋藤卓也 

【音楽】
横山克 

【アニメーション制作】
デイヴィッドプロダクション 

【制作】
MHST製作委員会