全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【反撃なるか!?見えない殺しの技!!】 2016.12.25

 

 

命を狙われているという悟空の前に現れたのは殺し屋ヒットだった
命を懸けて戦う2人
そしてその勝負に決着がつく
(悟飯)し…死んでる。
(悟天)あ…あっ…。
お父さーん!お父さん…。
くっ…。
くそ…。
(ピッコロ)悟天。
(悟天)えっ?
(ピッコロ)どくんだ。
(ピッコロ)孫!帰ってこい。
駄目か…。
ピッコロさん。
うん?あれは!?

 

 

 

 


(悟天・ピッコロ)んっ?そうか!2人ともよけろ!えっ…。
(悟天)でもお父さんは…。
(ピッコロ)構わん!
(悟空)ハァハァ…。
(悟空)うっ…。
あっ…。
お…お父さん!生きてるの!?お…おめえこんな所で何してんだ。
(悟天)心配させないでよ!悟天…くすぐってえよ。
ハァ…よかった。
生き返ってくれた。
衝撃で蘇生できるようあらかじめ気弾を自分に当たるように撃ってやがったんだ。
どこまでもむちゃくちゃなやつだ。
んっ?んっ?何だよ。
あいついなくなっちまったんか。
まっ一度死んだし仕方ねえか!ハッ!いや〜参った参った!一瞬だけど閻魔のおっちゃんを見たぞ。
ハッ!ハハハッ!ずいぶんと楽しそうですね。
(ピッコロ)心配して損したぜ。
お父さんヒットさんと戦ったんでしょ。
僕お父さんの敵をとる!駄目だ!これはオラとヒット2人だけの戦えだ。
(悟天)でも死んじゃったらお母さんが悲しんじゃうよ。
悟天でえじょぶだ。
お父さん…。
心配すんな。
孫お前ほどのやつが死ぬとはな。
時とばしなら攻略したはずじゃなかったのか。
時とばしとは違え。
もっとすげえ何かだ。
僕は噂でしか知りませんがヒットという人物はそんなに強いんですか?本気のヒットはとんでもなくすげえぞ。
オラこの機会に本気のヒットと戦ってみてえんだ。
悟飯!ピッコロ!オラのわがまま聞いてくれ!好きにしろ。
お前は地球のために何度も命を懸けている。
わがままだろうと自分のために命を使う権利はある。
仕方ないですね。
分かりました。
ありがとよ。
でも勝ってくださいね。
ああ!悟天。
分かってくれるか?お父さん絶対に勝ってよ!ぜってえに勝つさ。
ヒット!もうけえっちまったんか!オラまだ死んでねえぞー!・
(ヒット)俺は確かにお前を殺した。
すでに仕事は終えている。
声はするのにまったく気を感じない。
お父さんこんなすごい人を相手に…。
さすがは殺し屋。
気を消すなど朝飯前というわけか。
なあヒットそんなこと言うなよ。
すぐに生き返ったし3秒ルールっちゅうやつだ。
このまんまじゃオラの気持ちが収まんねえんだー!それによオラおめえの技…見切ったぞ!
(ヒット)ほう…。
(一同)あっ…。
ついてきてるよなヒット。
ここならヒットも戦えやすいかもしんねえな。
殺し屋っちゅうんは恥ずかしがり屋なんか?んっ?あっちに気感じるっちゅうことはあっちにはいねえっちゅうことだろ。
おめえ自分の気の偽もんをつくれんだろ。
それをおとりにオラの背後を取ったんだよな。
どこにいんだ。
ヒット。
こっちか!やっぱいねえ…。
あっちこっちから気を感じっぞ。
んっ!?気の分身っちゅうやつか。
すげえな。
うわあああ!痛てて…。
フフッ。
おめえの一撃で仕留めるっちゅうこだわり失敗だな!しっかしまさか物を擦り抜けて攻撃してっとは思わなかったぞ。
でもそのおかげで分かってきたぞ。
おめえ見えねえ気を撃ってんだろ。
(ヒット)分かったところで防げん。
ならどうかな?もっと広えとこ行こうぜ!
(ヒット)暗闇で自ら気を放つとは己の場所を教えているようなもんだぞ。
あえてやってんのさ!んっ!フフッ。
俺はターゲットを逃したことがない。
だろうな。
つまりどんな手を使ってでもターゲットを仕留めてきたということだ。
んっ。
来た。
はっ!だあっ!どりゃああ!どりゃあああ!もうその技は食らわねえぞ!やはり三度目で完全に見切られたか。
今度はオラからいくぞー!フッ。
でやあああ!《やっぱ当たんねえ!》とりゃあああ!《残像拳か!?》《いや違う!》うわあああ!くっ…。
くくっ…。
くっ…。
武道大会のときとは比べもんなんねえくれえ強えな!ただもっと上があんだろ!くっ…。
オラが震えてる。
それは武者震いではなく恐怖から来る震えだ。
かもな。
フッ。
(ベジータ)触ったぞ!
(ベジータ)ハァハァハァ…。
(ウイス)あと3回です。
頑張ってください。
特上ステーキでどうだ?特上ステーキでどうなんだー!
(ウイス)はい?残り3回とステーキを取引すると言ってるんだ!
(ウイス)そうきましたか。
ただステーキは何度か頂きましたしねぇ。
もっと未経験のおいしいものでないと心は動きません。
(ベジータ)くそ!だ…だったらおばあちゃん秘伝のたれをぶっ掛けてやる!《おばあちゃん秘伝のたれだよ》
(子供たち)《わ〜い!》おばあちゃんの秘伝のたれ…。
ああそうだ!おばあちゃん秘伝のたれを掛けたステーキだ!これはまた何と食欲をそそる響きでしょう!よしよし!よし!攻撃が当たんねえんじゃやりようがねえぞ。
困ったな…。
まっやってみっか!だりゃあああ!でやっ!どりゃあああ!《ヒットのやつオラが攻撃してるときは何もしてこねえな》ぐおおっ…。
《何か違え…。
まるで2人いるみてえだ》うわあああ!
(シャンパ)まだ孫悟空は生きてんじゃん。
本気のヒットが仕留められてねえじゃん。
(ヴァドス)少々苦戦してるようですね。
しかしどうしてあいつはヒットの体に触れることもできないんだ?ヒットの技がなぜ時とばしと呼ばれるかご存じですか?時間を止められるからだろ。
彼は時間を止めているのではありません。
正確には時間をとんでいるのです。
時間をとぶって何?そしてヒットはとばした時間をためることができるのです。
だからそれ何?さらにためた時間で別の空間…つまりパラレルワールドをつくりそこへ自由に移動することができるのです。
目には見えても触れることができないのはそのためです。
うっ…。
すご過ぎて何が何だか分かんねえよ!ハァハァハァ…。
もうちょっとで何かつかめそうなんだけんどな。
フフッ。
ではつかんでみろ。
でやあああ!だあっ!今だ!うわあああ!ヘヘーン。
かすったぞ。
相手がお前なら特に驚かん。
はあっ!まるで武道大会の再現を見ているようですね。
(シャンパ)あいつは全王さまが開く次の大会で脅威の存在になるぞ。
お前が孫悟空の暗殺を依頼したのは正解だったな。
あら私は代理で頼んだだけで本当の依頼人は別にいるのですよ。
えっマジ?
(ヴァドス)はい!おめえ攻撃を受けるときだけ別の場所にいんだろ!そのとおりだ。
でもそこにいちゃ攻撃できねえ!だから攻撃する瞬間だけこっちに出てくる!オラそこを狙った!攻撃できないわけではない。
えっ!?うわあああ!くっ…。
ううっ…。
惜しげもなく技を披露してますね。
よほど孫悟空との戦いが楽しいのでしょう。
殺し屋が楽しんじゃ駄目だろ。
今の彼は殺し屋ヒットではありません。
一人の武道家です。
こんな攻撃なら可能だ。
やっぱおめえはすげえよ!オラの一歩先を常に行ってよ!おお痛てて…。
だがオラやられっ放しだったことはねえんだ!
(ビルス)僕にはやられっ放しだったよね。
んっ?ビルスさまウイスさんそれにベジータまで。
みんな何しに来たんだ?
(ビルス)見学に来た。
見学って?すでに先客もいるようですしね。
(ヒット・悟空)うん?フン。
(ヴァドス)ウフッ。
シャンパさまにヴァドスさんまで!いつからいたんだ?
(ビルス)早く勝負をつけろ。
何だよ!割り込んできたのはビルスさまたちじゃねえか!ヒット!あらためていくぞ!んっ。
おらあああ!おらあああ!何だと!?あの技を破っただと!?
(ヴァドス)ほう〜。
ううっ…。
か…め…は…め…波!くっ…。
ううっ…。
フフフ…。
フフッ。
ハァ〜ハッ!
(ベジータ)チッ。
んっ?
(ベジータ)カカロット。
貴様俺と戦うよりヒットの野郎と戦う方がうれしそうだな。
違えよ。
オラヒットに命狙われてんだ。
だから仕方なくやってんだ。
(ベジータ)狙われているだと?ああそうさ。
どこのどいつだ!カカロットを殺すよう依頼したやつは!依頼人のことは明かせん。
(ビルス)と言いつつベジータが依頼したんじゃないだろうね?バカを言え!
(ビルス)誰がバカだ。
破壊するぞ。
(ベジータ)も…申し訳ありません!つい勢いで!
(ウイス)ベジータさん何となく分かりませんか?
(ベジータ)あっ…。
ヘヘッ。
(ベジータ)カカロット!さては本気のヒットと戦いたくて自分で依頼しやがったな!バレちまったか…。
(ヒット)それは本当か!?隠しててわりぃ。
オラが自分で依頼したなんて知ったらおめえがやる気なくすかもしんねえからよ。
お前というやつは…奥が深過ぎて理解できん。
それ褒めてんか?ヒヒッ。
おいウイス。
(ウイス)はいビルスさま。
つまりお前も一枚かんでいるんだな?私が悟空さんにどうしてもと頼まれましたのでそれをお姉さまに伝えお姉さまがヒットさんに依頼を。
あまり無謀なことをするんじゃない。
(ウイス)ビルスさまも悟空さんを鍛えたいとおっしゃっていたではありませんか。
(ビルス)お…お前が鍛えてやれと言ったんだ!
(ヒット)うん?孫悟空この依頼に期限はあるのか?そんなもんはねえよ。
(ヒット)ギャラリーが多くては仕事にならん。
けえんのか?のんびり殺すとする。
常に背後に気を付けろ。
まさか自作自演だったとはな。
シャンパさまわれわれも行きましょう。
そうだな。
あばよ!
(チチ)悟空さ〜!悟空さ〜!無事だったんだな!ああ…何も心配ねえよ。
ピッコロに聞いたぞ!殺し屋に狙われたんだってな!すまん…。
(チチ)どこの誰が悟空さを殺すよう依頼したんだべ!悟空さ心当たりあるだか?あ…ああっ…。
さあ…。
ねえな〜。
ぜってえフロストとかいうひきょう者だべ!依頼がオラっちゅうことは内緒だぞ。
フン!
(ベジータ)何か?
(ウイス)ベジータさん忘れていませんよね?
(ベジータ)うっ…。
おばあちゃん秘伝のたれをぶっ掛けたステーキを早く食わせるんだ!
(ベジータ)あっ!《忘れないでね!》
(ベジータ)《しまった〜!》《口から出任せを言っていたことを忘れていた〜》
(ベジータ)だ…大丈夫!忘れていませんおばあちゃん秘伝のたれ!《またやろうぜ!ヒット!》こんにちは悟飯です。
大変なことになってしまいました。
グレートサイヤマンが映画化するだなんて!しかも僕がグレートサイヤマンのスタントマンをやることに!困ったなぁ…。
でも…。
フフフ…。
はびこる悪は絶対許せない!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2016/12/25(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【反撃なるか!?見えない殺しの技!!】

暗殺者に敗れ殺害されてしまった悟空。悟飯、悟天、ピッコロは必死に蘇生を試みるも反応がない。その時、ピッコロは空から何かが降ってくるのを感じ取る…!?

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション)