全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【男の誓いルフィと光月モモの助】 2017.01.08

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!
新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
巨大なクジラの樹の中に隠されていたのは…

 

 

 

 


(イヌアラシ)その赤い石の名はロードポーネグリフ。
(ロビン)光月家が…世界中に散らばるポーネグリフを作った一族?
(錦えもん)うっ…ううう…。
(錦えもん)おでんさまは処刑され申した!ワノ国の将軍と海賊カイドウの手によって。
カイドウに!?
(ゾロ)お前らの親分は何をして処刑された?お前らが捕まったり狙われたりしてんのと関係があんじゃねえのか?
(錦えもん)ああ。
察しのとおり罪といえば大変な罪。
先代大名光月おでんさまは…。
(錦えもん)海賊王ゴール・D・ロジャーと共に最後の島ラフテルにたどりつき世界の秘密を知ったお方でござる!モモの助の父ちゃんがゴールド・ロジャーとラフテルに行った!?
(モモの助)う…うう…。
うう…ううう…。
お前の父ちゃん海賊王のクルーだったのか!?
(ウソップ)モモの父ちゃんが!?
(モモの助)うう…うう…。
(雷ぞう)モモの助さま…。
おいモモ!
(ナミ)ルフィ…。
(モモの助)そうでごじゃる…。
世界の秘密を知った人…。
レイリーさんとも一緒に。
(レイリー)《知っている。
われわれは歴史の全てを知った》
(ロビン)《歴史の全て…》《空白の100年までも…》
空白の100年
世界の歴史にぽっかりとあいた失われた100年間
この空白期間の後誕生したのが世界政府といわれている
以来800年にわたり世界を統括してきたのだ
世界政府はこの空白の100年についてその真実を解き明かすことを固く禁じてきた
100年間の出来事はポーネグリフを読み解くことで明らかになるとされている
かつてロビンの故郷である考古学の聖地オハラにてクローバー博士はポーネグリフを研究し空白の100年の秘密を解き明かそうとしていた
だがクローバー博士はオハラの人々もろともこの世から抹殺された
この一件をはじめとして空白の100年の一切は世界政府によってもみ消されてきたのだ
なぜ世界政府は空白の100年をひた隠しにするのか
その秘密を知るであろう者たちも今は口を閉ざしたままだ
そうかその世界の秘密ってのを部下から聞き出すためにカイドウとつながってたドフラミンゴもシーザーもお前らを捕まえようとしてたんだな。
左様でござる。
それでお前ら知ってるのか?世界の秘密ってやつを。
それは…拙者たちも知らぬのでござる。
(ウソップ)えっ!?
(錦えもん)おでんさまは秘密をわれらに背負わせようとはせなんだ。
拙者たちは何も知らぬ。
(カン十郎)ああ。
もっとも知っておっても口は割らぬがな。
(カン十郎)知ろうが知るまいが追っ手はやまぬ!ならばそれがしたちに残された道は戦うことのみ!しかり…われら敗残の兵なれどこの生き恥を甘んじて受け入れ今日まで生き延びたるはただ一点!この胸に刻みしおでんさまのお言葉ゆえ!かのお言葉こそわれらの生きるよすがでござる。
(イヌアラシ)われらにとっても。
(ネコマムシ)うん。
(ウソップ)な…何だよ言葉って。
おでんさまが残されたお言葉はたった一言!
(一同)ワノ国を開国せよ!え…。
(チョッパー)開国って何だ?
(ブルック)ワノ国は鎖国政策。
すなわち国の外に出ることも外から入ることも禁じているんですがそれをやめて他の国と交流を持つということなんです。
(カン十郎)惜しむらくは主君おでんさまの盾とならねばならぬわれらがあろうことか一転命を守られて生き恥さらした…。
うう…今やるべきは命を賭して主君の無念を晴らすことのみ!ワノ国を奪った将軍を討ち閉ざされた国を開国すること!それがわれらの志願でござる。
ワノ国は今手を組んだ将軍とカイドウの手によりほぼ制圧状態!今国ではわずかな反乱の意志をかき集めておるがまだまだ敵の大軍に対して多勢に無勢。
勝機は見えぬ。
何とそんなことが…。
あ…モモちゃん。
あっ…。
だが勝たねばならぬ!したがって共に戦ってくれる同志を募るためわれらは海へ出たのだ。
まずはこのゾウを目指して。
(カン十郎)百獣海賊団に対抗するには最も心寄せ頼りにすべきミンク族の力がどうしても必要であった。
ああ。
光月家とミンク族は古くから何かあれば運命を共にすると契りのある両族。
(ネコマムシ)何よりわしとイヌはおでんさまの直属の家臣。
雷ぞうが来た日から戦士たちも皆腹を決めちゃあるがじゃ。
しかしいざ戦ってみれば…。
たかだかカイドウの一軍隊ジャックの軍団に対してこの結果。
締まらん話よ…。
口惜しいことだ。
(フランキー)おいそりゃ敵が汚え兵器を使ったからだろ!毒ガス使うなんて誰も想像できねえよ。
(イヌアラシ)ひきょうな敵が反則負けになるならいいが。
(ウソップ・フランキー)あっ…。
どんな手を使われようとここはわしらの国。
勝たにゃいかんき!フッ…だが次はそうはいかんさ。
同じ轍は踏まぬ。
奥の手もある。
次戦うならミンク族の真の力を見せてくれる!えっ!?
(フランキー)真の力?おう!このまま引き下がるわしらじゃないきに!だったらもっとちゃんとケガのこと考えろよな!その真の力ってやつを発揮できなくなるぞ。
分かっとるぜよ。
(チョッパー)完治するまで禁酒だからな。
(ネコマムシ)それはつまらんぜよ…。
風呂も駄目だぞ!
(ネコマムシ)アニャ〜…。
(錦えもん)して頼みがルフィ殿。
あ?
(錦えもん)そしてロー殿。
(ロー)あ?命を救われなお物願いなどおこがましいがお主らの強さには毎度圧倒されるばかり。
所志道連れもご縁なればワノ国の将軍および四皇カイドウを討つ戦にどうか助太刀願いたい!どうかお頼み申す!ルフィ殿!お頼み申す。
(モモの助)う…うう…。
うおー!やったー!こりゃ願ってもねえ話だぞ!侍たちにミンク族。
うちにとってもすげえ戦力だ!カイドウとはいずれぶつかる腹積もりじゃねえか。
乗らねえ手はねえな!忍者もいるぞルフィ!
(錦えもん)よろしゅう願い奉る!断る。
ぬあ!?な…何と!?い…今何つった!?断る!
(ウソップ)何でだよ!?航海をしてきた仲間だろ!?ルフィ殿!断る!
(フランキー・ウソップ)断るな!嘘だと言ってくれ!何で分かんねえんだよ!錦えもんたちのこと考えたら手を組むべきだろ!てめえは正気かぁ!?ちょーっと待っててくれ。
今のなしだ。
すぐしめるから。
うわー!あー!やめ…!ルフィ考え直せ!
(フランキー・チョッパー)ここで乗らなきゃ男じゃねえ!待ちなさい!
(3人)ん?ルフィの言うこと一理あるわ。
ナミ…。
あたし…。
交渉してくる。
(フランキー・チョッパー)違う違うやめろ!お前は飾りかよ!モモ!
(ウソップ)やめろよ子供相手に!お前が言えよ!偉いんだろうが!こんなにすげえやつらの大将なんだろ!?
(3人)あっ…。
(ウソップ)うわっ!泣いてるだけか!
(モモの助)う…ううう…。
(モモの助)う…うう…。
(モモの助)うっ…く…。
あんなに泣かせることないでしょ!8歳の子供にむきになるなー!ルフィさん跡取りというのは成人するまではそれほどしっかりする必要はないものです。
周りの大人がちゃんとフォローを…。
(モモの助)くっ…。
あっ…モモの助さん?モモの助さま…。
そうよおいでモモちゃん。
ごめんねうちのバカがひどいこと言って。
あ…ん?
(モモの助)《父上…》《拙者は…》
(モモの助)《父上!》
(おでん)《見渡せやせぬ!それが世界だ。
モモの助》ううう…!
(モモの助)《父上拙者は…!》
(錦えもん)《囲まれたぞー!》
(モモの助)《ああ…!母上〜!》
(敵兵)《火を放てー!》
(おでん)《逃げるんだ!逃げ場ならある!》《皆走れー!》
(モモの助)《父上…》
(モモの助)《うわーっ!》
(モモの助)ぐ…!ぐ…ルフィ…拙者は…!
(カイドウ)《お前の父は…》《バカ殿だ》カイドウを倒したい!!カイドウは親の敵でござる!母上も殺され申した!
(一同)えっ!?
(モモの助)拙者だって早く大人になって強くなって父上と母上の敵を討ちたい!家臣も皆守ってやりたい!ぐ…モモの助さま…!そのお気持ちで十分じゃき!年を取ったなゆガラ。
(ネコマムシ)黙れ!されど体も小さい故無理でござる…。
だから一緒に戦ってほしいでござる!このとおり…。
お願いする…ぶっ…。
よく分かった。
手ぇ組もう。
同盟だ。
カイドウの首は俺がもらうぞ。
あ…ああ…。
ん?かたじけのうござる…かたじけのうござる…。
違えよガシッてやるやつだ!ガシッて!かたじけのうござる…。
力強くこいよ!
(モモの助)握ってるでござる…。
こうやるんだ!うむ確かにこれが筋だ。
ゴロニャンニャニャーン!大将同士の契りあっぱれぜよ〜!
(ロー)麦わら屋。
あん?
(ロー)俺への筋はどうした。
あ?いいだろ?いいけどだ!まこと良かった。
(雷ぞう)うむ。
われら反省せねばなるまい。
(2人)ん?
(錦えもん)子供だ子供だと思うておっても光月家の当主なのだ。
ついそれを忘れ守らねばと思っておった。
8歳相手にむきにはなれどモモの助さまを最も一人前と見ておるのはルフィ殿かもしれんな。
うむ確かに。
お主らがほれるのも分かる。
うむ。
よーし!お前ら集まれー!俺たちは…。
シュッシュッシュッ!カーッ!四皇カイドウをぶっ飛ばすための…。
アイヤ〜!カ〜!忍者海賊ミンク侍同盟だー!ハッハッハッハ!
(ウソップ)長えな!忍者いるの?
(一同)それはいるだろ!はいはい。

光月おでんに従い海へ出た若き日のイヌアラシとネコマムシ
時代をつくった伝説の男たちとの古き絆が明らかになったそのとき麦わらの一味に大秘宝ワンピースへの道が示される
2017/01/08(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【男の誓いルフィと光月モモの助】

錦えもんから亡き主君おでんの無念を晴らすため力を貸してほしいと懇願されるルフィ。辛い記憶を思い出し号泣するモモの助はルフィの一言で新たな決意を固める。

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)