全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 魔法つかいプリキュア! 終わりなき混沌!デウスマストの世界!! 2017.01.15

(一同)あっ!モフ…
(一同)いた〜い!
(モフルン)夢じゃないモフ〜あら皆さんでお出かけ?いいわねぇ・お〜い!
(エミリー・ケイ)おはよー!
(かな・まゆみ)おはよー!
(一同)みんな!主題歌Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2
(ベニーギョ)うん…うん…うん…?あれ?あたしどうなっちゃってるわけ?あぁ…ついに始まったわけね終わりなき混沌…
(ジュン)さっきみんなとばったり会ってさぁ今日は思いっきり遊ぼうっていう話になったんだよ!でみらいたちも…どうかな〜って!
(朝日奈みらい)えっ?う…うん
(壮太)おーいいねぇ!壮太くんとゆうとくん!ゆうとをさそってサッカーの練習に来たけどそういうことならオレたちも行くぜ!誰もたのんでないって!
(一同)アハハハッ
(エミリー)ねぇ何しようか?

 

 


(ケイ)ほうきで競争とか?それって最高すぎ!いいねぇ!魔法のほうきで競争!「魔法」だよ!?全然おどろかないの?
(一同)うん?
(かな)えっ?ええまぁ…
(まゆみ)みらいどうしたの?ニャ〜オ…よし!見ててよ!
(2人)えっ!?キュアップ・ラパパ!猫よお話しなさい!あーあーなかなかの魔法ねペラペラよくしゃべれるわぁ〜おぉすっげぇ!いやぁお見事!ほんと最高すぎ!朝日奈さんやるわね!ど…どうも…ニャ〜オレも魔法学校通おうかなぁ!
(花海ことは)やっぱり全然おどろいてない…
(ババババ…)
(パチン!)そうだ!なぁヘリと競争しないか?うんそうしよう!うんうん!なぁオレも乗っけてくれよ!いかんぞ!そんなあぶないことは!
(一同)あっ…高木先生…魔法は…ルールを守って安全にな!・
(一同)はーい!・
(十六夜リコ)みんなまるで当たり前のように一緒にいて…魔法まで…ひょっとして…まさか混沌って…こういうこと?
(ビューッ!)
(ビューッ…)うん…もうここまでおしよせてる混沌が…
(モフルン)はーちゃん?でも…止めてくれている…一生懸命に世界が完全にのみこまれるその手前で…行こう!
(2人)うん!あれ?どこ行くんだ?ごめん!ちょっと用ができて!
(ジュン)おぉまたなー!
(口々に)またね〜!あっ…「混沌」
(ベニーギョ)オルーバ…いいや…われらがデウスマスト…かつてわれは…この地を混沌にかえるべく力を放った…眷属とはその力が形を持ったいわば分身…ゆえに眷属への封印はわれ自身に影響をおよぼし目覚めのかせになっていた…なるほど…すべての封印がとけた今わが力は完全となりこの地のすべてをのみこむしかし…あらがう者が…教師生活60年はじめて見ますあのようなかわった雲は…教師生活40年では?うん?
(教頭)まぁあの子たち…
(アイザック)何やらお急ぎのようですなぁ
(みらいたち)校長先生!
(校長)君たち…
(リアン)何かあったのか?リコ相談するならここしかないと思って混沌が世界をのみこもうとしています!世界がくっついちゃったんです!
(校長)うん?話を聞こうなるほど…今われわれは混沌の中に…分かった君たちの言葉が不思議と素直に受け入れられるそれが何よりの証拠じゃ魔法界・ナシマホウ界2つの世界そうじゃ…
(魔法の水晶)ただならぬ力がおしよせつつあるそこまでは感知できているのに…まさかわれわれはすでに混沌にのみこまれかかっていたとはそれもこのような形で…あまりに想定外うむ何たる不覚…
(リアン)リコたちが影響を受けなかったのは…おそらくリンクルストーンの力じゃろうわしもこの状況にどこか違和感はあったじゃが同時に何かなつかしいものに守られている…そう感じていた皆が今の世界を自然に受け入れておるのはそのおかげかもしれぬ…なるほど…どうりで気づかぬわけだあぁ…結局ずっとそこにいたわけマザー・ラパーパ
(シャーキンス)かつてわれをしりぞけた存在まさかこれほどみすぼらしい姿になっていようとは…
(ラブー)それでもあらがうかのこる力で…だが…もうもつまい…
(一同)あっ…
(一同)はーちゃん?聞こえるスマホンに記された声…大昔何もかも秩序なくまざり合う混沌の世界だけがあってある時それはあふれる星々になって宇宙が始まったでもその片隅で宇宙に生まれかわらないままのこった混沌…それが…デウスマスト!星々をのみこむ渦となったデウスマストはやがて気づいた宇宙の誕生をこえた奇跡…無限の可能性を持つ生命という存在に…たくさんの生命それを生み出す大地それをみんなまぜ合わせてただの巨大なエネルギーの塊にしてすべてを混沌に返す力にしようとした…うむ…そしてマザー・ラパーパはそれをしりぞけ
(ことは)太陽の中におしこめた…だけどデウスマストはもどってきた太陽までのみこんで2つになった世界のすべてを自分のものにするために…あっもしかして!ドンドン花やピーカンみかんが育たなかったのって…う〜ん絶対ゆるさないんだから!混沌め!モフー!!大きな力はうしなっても…のこった心は見守ってくれていたわたしたちを…ずっと…わたしたちで混沌を!デウスマストを追いはらおう!みらい…うんそうすればみんな助かるでも…世界は元のようにはもどらぬかもしれぬと…?それってどういうことですか!?たのむ
(魔法の水晶)はい
(校長)こちらを魔法界そしてこちらをナシマホウ界としよう今ことなる2つの世界が混沌の力で無理やりまぜ合わされようとしているのであればもし元凶をしりぞけられたとしてもそれほど強大な力から解放された時の反動は計り知れぬ…それぞれの世界が無事ですむかどうかあやういがただ間違いなく2つの世界はどこまでも引きはなされることになろうわれわれの持つすべではもう…行き来は…カタツムリニアでも?生命あふれるこの地が…混沌にそまりし時…秩序を無に返す力が…フッ…
(ベニーギョ)のまれるわれに…終わりなき混沌に…
(ことは)みんなおぼえてる?ずっと前にみんなで見た夕日とってもきれいだった…はーちゃん夕日がしずんだらみんなおうちに帰る時間でも新しい朝が…明日が来れば…また会える夕日がきれいなのはそうしんじてるから…うんどうなるかなんて今はまよってちゃダメ取りもどさなくっちゃ!わたしたちの…みんなの夕日!モフ!
(魔法の水晶)ここから先の運命はわたしにも…ですが…うむ…そうじゃなわしらもできることをせねばな
(魔法の水晶)ええ…モニター「皆聞いてほしい…」
(高木)魔法学校の校長先生!「この不穏な空気…皆いたく不安をいだいていることであろう」「世界は今あしき力にのみこまれようとしている」「だがおそれることはない」われわれには希望がのこされておる伝説より生まれそして伝説をこえ奇跡の光で世界をてらす者たち
(校長)「大丈夫じゃかならず明日は来る」「今はしばしのわかれ…」「皆また会えることをしんじて」
(校長)「思いをたくそう彼女たち魔法つかいプリキュアに…!」
(オルーバ)のまれよ…
(ラブー)すべてが混沌に…
(オルーバ)まだあらがうか…わたしたちという命がのこっているかぎりすべてが混沌にのまれたことにならないあなたを追いはらえばまだ世界はすくえる!だから!
(3人)わたしたちは絶対あきらめない!!モフ!!キュアップ・ラパパ!ダイヤ!ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!エメラルド!フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ!ふたりの奇跡!キュアミラクル!ふたりの魔法!キュアマジカル!あまねく生命に祝福を!フッ!キュアフェリーチェ!魔法つかいプリキュア!
(オルーバ)プリキュア…ラパーパの加護なき今もはやおそるるに足りぬ!いいえ!ラパーパの意志はわたしの中に!フッ!ハッ!フッ!フーッ!リンクルステッキ!リンクル!ムーンストーン!ハッ!リンクル!アメジスト!ハァーッ!フラワーエコーワンド!リンクル!ピンクトルマリン!
(ラブー)フン…
(シャーキンス)こざかしい…
(ベニーギョ)むだなあがきを…
(オルーバ)だが所詮われにはかなわぬ!ウゥ…アッ!アァッ!わたしの力はラパーパから受けついだものだけじゃないみんながくれたやさしさそして愛情そのすべてがわたしの力!本当はちょっぴりうれしかった2つの世界のみんながあんなふうになかよく笑顔でいられる世界でも…!それはただ待ってて手に入れられるものじゃないわそう自分たちの力でいつか…そのために明日をかならず守ってみせます!のまれよ!混沌に…まざり合いわれの力に…1つとなれ!
(オルーバたち)ウッ…まざり合って…1つになるだなんて…命の輝きはそれぞれちがう!1つとして同じものはありません!性格も考え方もちがってけんかすることもあるだけど!わたしはわたしでその隣に誰かがいてくれるそれが何よりもすてきなの手を取り合ってつながれる誰かがみんなが!わたしたちに力をくれる!リンクルストーンそれはラパーパがのこした力…すべての生命へのめぐみ…
(エメラルドの精霊)そして母なる愛
(ダイヤの精霊)彼女たちの出会いが12の光を世界にともしたその輝ける意志を…
(エメラルドの精霊)思いを…今!ダイヤ!エメラルド!ミトメール!モフ?2017/01/15(日) 08:30〜09:00
ABCテレビ1
魔法つかいプリキュア![デ][字] 終わりなき混沌!デウスマストの世界!!

いつもと町の様子が違う。魔法のほうきで飛ぶ人をナシマホウ界の人が何の違和感もなく受け止めている。魔法界とナシマホウ界が混ざり合う混沌の世界が広がろうとしている!?

詳細情報
◇番組内容
プリキュアシリーズ13作目は「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍!魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたりの世界がいまつながる!
◇声の出演
キュアミラクル:高橋李依
キュアマジカル:堀江由衣
キュアフェリーチェ:早見沙織
モフルン:齋藤彩夏
◇スタッフ
【脚本】村山功
【演出】広嶋秀樹
【絵コンテ】中島豊
◇音楽
・オープニングテーマ
『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!Part2』
歌:北川理恵
・エンディングテーマ
『魔法アラ・ドーモ!』
歌:キュアミラクル(高橋李依)
   キュアマジカル(堀江由衣)
   キュアフェリーチェ(早見沙織)