全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 仮面ライダーエグゼイド 2017.01.15

衛生省は国家機密にしていたバグスターウイルスとCRの存在をついに世間に公表した
外科研修医宝生永夢はCRのドクターとしてゲーム病患者白河一樹の命を救うため患者から分離したバグスターを倒そうとしていた
新たなガシャットの力でピンチを打破しさらにレベルアップ
2体のエグゼイドに変身した
(2人)えっ?
(宝生永夢)体調はいかがですか?白河さん。
すみません。
バグスターに逃げられてしまいまして…。
(白河一樹)いいんだ。
俺のことは放っておいてくれ。
いえバグスターを倒して白河さんのゲーム病は必ず治します。
言っただろ。
俺の膵臓がんはもう…。
それでも僕は諦めません。

 

 


白河さんの笑顔を取り戻したいと思っています。
君がそこまで背負うことはない。
外科医の俺にはわかる。
本当にそう思ってるんですか?
(ポッピーピポパポ)永夢…。
(鏡飛彩)ポッピーピポパポ。
研修医に一体何が起きたんだ?私にもわからない。
「俺がおまえで!おまえが俺で!」「マイティ・マイティ・ブラザーズ!ダブルエーックス!」どういうことだ?
(花家大我)なんでエグゼイドが2人に?お前誰だ!?僕は宝生永夢です。
いやMは俺だって!いや永夢は僕です。
Mは俺!永夢は僕です。
…俺!僕です。
俺!僕です。
俺!いや僕です。
いや俺!
(仮野明日那)どっちも永夢?もういいよ!フンッ!ゲンムは俺が攻略してやるぜ!「ガシャコンキースラッシャー!」ちょっと待ってください。
患者の治療が先です。
どけろよ!アランブラを倒さないと。
おい!ゲンムが先だって。
なんでです?離せよおい!いやそっちが離してください。
痛い痛い痛い!ハアッ!イテテテテ…。
フンッ!アランブラを倒さないと…。
あら?あら?いない…。
あれ?おい!ゲームは終わってないぞ。
おい!逃げるのか?「ガッチャーン!」「ガシューン」「ガッチャーン!」「ガシューン」
(2人)あああああ…!わあ!あああっ…。
2人のエグゼイドになれるなんて…。
あっ…!ああ…。
永夢大丈夫?ねえちょっと永夢。
ねえ!エグゼイドお前は何者だ?
(西馬ニコ)ウソ?やっとMをぶっ倒す気になってくれた?はあ〜。
またお前か。
(檀黎斗)《人間があのガシャットを使えば大量のウイルスに感染して即死するはずだった》
(パラド)お前だって知ってんだろ?あいつがほかのライダーとは違うってことを。
しかし俺たちすら知らないゲームを生み出すとはな。
(パラド)やっぱりあいつを見てると心が躍る。
おかげで完成できそうだ君のガシャットがね。
Mに感謝しなきゃな。
あと俺にも。
冗談はよせ。
ゲームマスターはこの私だ。
私の許可なく不正なゲームを生み出すことは認めない。
奴のガシャットを回収しデータを削除する。
うん。
ねえ少しは掃除したら?衛生的に完全にアウトでしょこの病院。
言ったそばからゴミを捨てんじゃ…。
はい!で?Mの何を知りたいの?お前ゲームする時は性格変わるタチか。
それが何か?あの男がゲームやる時に性格が変わる理由知ってるか?あああいつね急にキャラ変え出したよね。
昔は僕とか言うような奴じゃなかったのにさ。
僕は宝生永夢です。
いやMは俺だって!お前あいつとどういう関係だ?なんで昔のあいつを知ってる?フッ…教えてあげよっか?膵臓がん?はい。
ゲーム病を治療したとしてもこのままでは白河さんは助かりません。
でも飛彩さんなら膵臓がんを取り除けるんじゃないですか?どこまで患者に深入りすれば気が済むんだ。
これはゲーム病とは別の問題だ。
患者がオペを望んでいないのにドクターが勝手にオペの是非を判断するなどあり得ない。
白河さんは望んでるはずです。
お前の想像など聞いてない。
想像じゃありません!アランブラが飛彩さんを襲ったのが何よりの証拠です。
(アランブラバグスター)天才外科医貴様を葬る!飛彩がいなくなれば白河さんにストレスがたまる…。
白河さんは飛彩を必要としてたってこと?白河さんはきっと思ってるはずです。
天才外科医として有名な飛彩さんならもしかしたら自分の体を治せるかもしれないって…。
じゃあなんでそのことを言わないの?白河さんも天才外科医だからですよ。
飛彩さん心臓外科だけじゃなくいくつも外科の資格を持ってるんですよね?だからなんだ?白河さんの膵臓がんのオペをお願いできませんか?決めるのはドクターじゃないと言ってるだろ。
やっぱりリスクの高いオペは怖いですよね。
何…?もし失敗したら天才外科医の名にも傷が付いちゃいますもんね。
ちょっと何言ってるの?永夢ねえ…。
この俺を誰だと思ってる?だったら…僕のガシャット返してもらえませんか?僕にも自信があります。
白河さんのゲーム病のオペなら…!あなたのカルテを見ました。
君は?鏡飛彩です。
そうか。
活躍は耳にしてるよ。
先生ならばご承知と思いますがオペで先生のがんを完全に切除することは極めて困難と言えるでしょう。
ああ…わかってる。
しかし私なら…切れないものはありません。
将来有望な君に危険な橋を渡らせるわけにはいかないよ。
失敗すれば君の名前に傷が…。
オペをするかどうか決めるのは患者であるあなたです。

(アランブラバグスター)ハッ!天才外科医姿を現せ!明日那さんはみんなの避難を!わかった。
皆さんこちらに!足元気をつけてください。
(アランブラバグスター)フフフフッ…。
エグゼイド貴様に用はない!鏡先生ならここには来ない。
オペだと!?じゃあこっちもオペを始めるか!「マイティアクションX!」変身!「ガシャット!」「レッツゲーム!メッチャゲーム!」「ムッチャゲーム!ワッチャネーム!?」「アイムアカメンライダー!」大変身!「ガッチャーン!」これより幽門輪温存膵頭十二指腸切除術門脈合併切除術を開始する。
メス。
(さつき)はい。
ベンツ切開。
フッ!フッハッ!我が魔力にひれ伏すがいい。
シビレー!おっと!レーザー…。
力を借りるぜ。
「爆走バイク!ガシャット!」「キメワザ!」モエール!「爆走クリティカルストライク!」ハアアアーッ…!トマール!鉗子。
はい。
幽門輪温存ラインより胃を切除。
ハアアアーッ…!止めなさい。
ゲンム。
(黎斗)九条貴利矢の形見か。
乗り心地はどうだい?今はお前の相手をしてる場合じゃない。
「ガッチョーン!」「デンジャラスゾンビ!」変身。
「ガシャット!」「バグルアップ!」「デンジャー!デンジャー!デス・ザ・クライシス!」「デンジャラスゾンビ!」「ガシャコンブレイカー!」「ガシャコンスパロー!」九条貴利矢の形見で苦しむがいい。
フンッ!ハッ!ハッ!「ス・パーン!」ハッ!あっMだ!チャンスだよ早くあいつをぶっ倒して!まあそんな慌てんな。
ハアッ!汗。
(みずき)はい。
十二指腸と膵臓の摘出へ移行する。
ハッ!ストップ。
シビレー!「ズ・ドーン!」「ガシューン」うっ…ああ。
ゲームマスターの私に許可なく君は不正なゲームを生み出した。
そのゲームは削除させてもらう。
ゲーム?何言ってんだ。
俺がやってるのは患者のオペだ!「マイティブラザーズXX!」患者の運命は俺が変える!変身!「ダブルガシャット!」「ガッチャーン!レベルアップ!」「マイティ!ブラザーズ!二人で一人!」「マイティ!ブラザーズ!!二人でビクトリー!エックス!」「ガッチャーン!」だーーーーい変身!「ガッチャーン!ダブルアップ!!」「おれがお前で!おまえが俺で!」「マイティ・マイティ・ブラザーズ!ダブルエーックス!」えっ2人?何あいつ。
「ガシャコンキースラッシャー!」俺はお前だ。
僕はあなた。
(2人)超協力プレーでクリアしてやるぜ!ハッ!「ジャジャ・ジャ・キーン!」フンッ!ハッハッ!使え!俺。
ありがとう。
ハッ!ハアッ!ナイスパス。
ハアーッ!SMAを剥離。
(みずき)早い…。
(さつき)さすが鏡先生。
これより膵臓を切除する。
ハアッ!これかな?「ズ・キュ・キュ・キューン!」使うんだ僕。
オーケー!いくぜ!うん。
(2人)ハッ!シビレー!
(爆発音)「ス・パ・パ・パーン!」ハアーッ…!フッ!
(アランブラバグスター)うわーっ!なるほど。
そーりゃ!血管テープ。
(みずき)はい。
ポータルクランプ。
(みずき)はい。
これよりポータルを切除する。
そろそろフィニッシュだ。
必殺技で決まりですね。
「ガッチャーン!キメワザ!」おのれ…ならば伝説の魔法クダケチールで…!「ガッチャーン!」「マイティダブルクリティカルストライク!」ハアッ!ハアッ!
(2人)ハアアアーッ…ハアッ!
(アランブラバグスター)うわーっ!
(爆発音)
(ゲームクリアの音)「ゲームクリア!」どう考えてもオーバーキルだな。
そうですね。
(2人)んっ?
(アランブラバグスター)「えっなんだ?ここおい!出せおい!」フッ…。
今何をした!?いくら患者の運命を変えようとも大いなる運命は変えられない。
「ガッチャーン!ガシューン」あっ!ああ…。
そうだ!オペは?何する気?あいつの血なんか採って…。
永夢!終わった?まだ…。
飛彩さん!オペの結果は?俺に切れないものはない。
よかった。
あの…!色々とありがとうございました!どうりで2体に分裂したわけだ。

(大我)エグゼイドお前はゲーム病だ。
研修医がゲーム病というのは本当か?
(パラド)シラケることするなよ。
仮面ライダーパラドクスレベル50。
俺のゲームを教えてやろう。
遊ぼうぜ!「ファイト!ファイト!」「ファイト!ファイト!ファイト!」
(風切大和・永夢)うわっ!「ゲームクリア!」
(2人)スーパーヒーロータイム次回も見てね〜!
(一同)あっ!2017/01/15(日) 08:00〜08:30
ABCテレビ1
仮面ライダーエグゼイド[デ][字]

分裂変身して2体になったエグゼイド!どちらも永夢のようだ。入院しているがん患者を助けたい永夢は手術を飛彩に依頼。自らは変身して敵に立ち向かう!2人の闘いは—!!

詳細情報
◇番組内容
第14話『We’re 仮面ライダー!』…2体になったエグゼイドはどちらも永夢のようだが、どの敵を倒すか言い争っている間にゲンムらは逃走。外科医・白河のゲーム病は治療できても、がんを切除しなければ命は持たない。白河を助けたい永夢は、困難ながんの手術を飛彩に依頼。自らはアランブラに立ち向かう。飛彩の手術は成功するのか、そしてエグゼイドの闘いは——!?
◇出演者
仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢(ほうじょう・えむ):飯島寛騎
仮面ライダーブレイブ/鏡飛彩(かがみ・ひいろ):瀬戸利樹
仮面ライダースナイプ/花家大我(はなや・たいが):松本享恭
仮面ライダーゲンム/檀黎斗(だん・くろと):岩永徹也
仮野明日那(かりの・あすな)/ポッピーピポパポ:松田るか
仮面ライダーレーザー/九条貴利矢(くじょう・きりや):小野塚勇人
◇出演者2
パラド:甲斐翔真

鏡灰馬(かがみ・はいま):博多華丸
日向恭太郎(ひなた・きょうたろう):野村宏伸
◇スタッフ
【原作】石ノ森章太郎
【脚本】高橋悠也
【監督】中澤祥次郎
◇主題歌
『EXCITE(エキサイト)』
歌:三浦大知
作詞:Kanata Okajima, Daichi Miura
作曲:Carpainter, Kanata Okajima
編曲:UTA, Carpainter