全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 動物戦隊ジュウオウジャー 【解けた封印】 2017.01.15

(風切大和)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れているか予想。
dボタンを押して4色の中から選んでね。
ポイントをためてプレゼントをわしづかみ!ガシガシ!
大和たちがジュウオウジャーであることを知った真理夫は彼らの日常を守ると心に決める
一方バドはジュウオウキューブと引き換えに手にしたアザルドのかけらを持ってラリーを訪ねていた
そこへ…
(バド)ここは任せてください。
「バード」本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(バド)ラリーさん!早く!ああ!ハアッ!チャリン…!グライドフェザースラッシュ!ハアーッ!ハアァーッ!うっ!うあっ…!ぐっ…。

 

 

 

 

 


(アザルド)見つけたぜ。
(森真理夫)お待たせ〜!
(タスク)待たせたな。
(セラ・レオ・アム)うわ〜!ジャングルライス!
(風切大和)ジャングルライス?もしかしてジューランド料理?言っただろ?おいしいご飯たくさん作ってやるって。
あっもうサンキューおっさん!
(真理夫)他の料理もじゃんじゃん教えてくれよ。
(アム)はい。
じゃあ今夜は私が。
ん?操が魚持ってくるって言ってたし。
(タスク)魚?うん。
お世話になった病院の先生にお礼するんだって。
そのついでに。
お礼に生ものはやめたほうがいいよ。
えっそうなの?ジューランドでは普通なのに。
(レオ)なあ。
(セラ)うん。
(セラ)デスガリアン!
(レオ)行くか!
(セラ)うん!おい頑張れよ!ジュウオウジャー!ジュウオウ…!
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために
あれか!
(一同)ジュウオウキューブ!
(セラ・大和・レオ)動物合体!「321」「ジュウオウキングオクトパス」
(レオ・大和・セラ)完成ジュウオウキングオクトパス!
(タスク・アム)動物合体!「456」「ジュウオウワイルド」
(アム・タスク)完成ジュウオウワイルド!
(3人)うっ…!さっさと片付けるよ!
(レオ・大和)ああ!
(2人)フッ!
(銃撃音)一気にいくぞ!
(3人)ハアッ!
(レオ)よっしゃ!
(アザルド)どけ!
(メーバ)プルプル!ジュウオウジャー!ヌン!ああっ!うっ…!アザルド!?
(レオ)なんでてめえが!?貴様らこそ俺の邪魔すんじゃねえ。
俺の相手はオレンジのワシ野郎だ!えっ!?
(レオ)おい!大和操縦は任せた!ああもう!こんな狭いところで!
(タスク・アム)ん!?どうしたんだ?ねえまさか落ちてこないよね?ウリャーッ!
(アム)ええっ!?
(2人)降ってきた!
(アム)ううっ!
(タスク)うわあっ!
(3人)うわあーっ!
(門藤操)ああ…調子悪いな。
今日は天に釣るなと言われているようだ。
(葉ずれの音)
(操)クマか?押すぞ…!押すぞって!「ザワールド」ラリーさん!
(ラリー)操!ちょうどよかった。
ユーたちに会いに行くところだったんだ。
その釣り竿とライトを見せてほしくてね。
あっ…。
あっ。
(大和・レオ)うっ…!痛…!何やってるんだ!危ないじゃんもう〜。
(レオ)おいアザルドは?
(アム)えっアザルド?オレンジのワシってバドさんのことだよね。
なんでアザルドが捜してるの?俺たちの知らないうちにきっと何かあったんだ。
先に見つけなきゃ。
アム説明するから行こう。
うん。
タスク行くぞ。
ああ。
なんか反応ない?ダメさっぱり。
バドさんが簡単に見つかるなら今頃みんなジューランドに帰れてるか。
いったん戻ろう。
うん。
ねえ大和くんは帰らないの?え?だから今からアトリエに。
真理夫さんちじゃなくて本当のおうち。
ハハ…。
なんで?大和くん家族のことになると話そらすでしょ。
お母さんのこと聞いてから気になってたんだけど…この前ピンときちゃった。
(風切景幸)どうしました?《あっ…!》もう少しで着きますからね。
頑張ってくださいね!
(アム)あのお医者さん大和くんのお父さんだよね?ああダメだ〜!ああ…全然見つかんねえ!バドは僕たちに気づいて逃げているのかもしれない。
かもね。
大和と同じで目がいいだろうし。
(レオ)ああそうか…。
(操)こんにちは。
(レオ・タスク)操!よう!あらっ…おっさん!
(セラ・タスク)ラリーさん!オーラアミーゴ!
(レオ)ちょっちょっちょっと…。
ちょうどいいやバドの居場所知らねえか?アザルドに狙われてるみたいなんです。
ああ知ってる。
(3人)えっ?バドからこれを預かってきた。
あっ!これは…!大した話じゃないよ。
父親と仲が悪いってだけ。
ホント…よくあるやつ。
(大和の声)ただでさえほとんど家にいなくてまともに話した記憶もない。
何考えてるか全然わかんなくて…。
ただいま。
(風切和歌子)あっおかえり。
早いね珍しい。
夕飯はいい。
すぐに病院へ戻る。
(和歌子)はい。
お父さん忙しいね。
色々あったんだけど…。
許せなかったんだ…あの時。
やめろ!母さんずっと待ってたんだ。
なんで来なかったんだよ!急患が入ったんだ。
ウソだ!お前なんか父さんじゃない!父さんじゃない!出てけ!出てけよ!許せないんだ。
そっくりなんじゃない?大和くんとお父さん。
どこが?大事なこと全然話さない。
周りがどう思ってるかわかってない。
一度ちゃんと話してみたら?無理だよ今さら。
なんで?同じ世界にいるのに?いつでも会いに行けるのに…?たった2人の親子でしょ。
アム…。
うちもママと2人だからね〜。
こいつが…ジュウオウキューブと入れ替わった?じゃあアザルドの体は地球のパワーの結晶と同じ…。
タスクも気にしていただろう?デスガリアンがこれをどうやって作ったのか。
王者の資格の代わりにアザルドの体を使っていたんだ。
なるほどなそういうことか!あんた気にもしてなかったくせに。
しかし…そうなると一体アザルドは何者なんだ?
(銃撃音)うわっ!うわあっ…!
(バド)ぐうっ…!ああ…!やっと見つけたぜ。
「バード」来たかアザルド。
俺の体返してもらうぞ!本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」それからバドのことなんだが…。
デスガリアン!アザルドか。
行こう!
(タスク)ラリーさんアザルドのかけらはお願いします。
ああ。
(真理夫)ただいま〜!あっレインボープリンの材料…!えっえっえっ?何何何?えっえっ…?あ…もしかしてまたデスガリアンか?ああーっ!あっあっ!ゴゴ…ゴッゴリラ!オーラ。
私…ジュウオウヒューマン。
バナナ食べます?スィ〜。
とにかく行こう。
えっ?もう〜!ハアァーッ!
(バド)何!?
(アザルド)ウハハ!オリャ!ぐああっ!バドさん!大和…。
(アザルド)俺の体を返さねえなら貴様をバラバラにしてやるぜ!デヤァーッ!
(レオ・セラ・操)本能覚醒!ハアッ!
(アザルド)うっ!大和アム!タスク!
(アザルド)どけ!用があるのはあっちのオレンジ野郎だ!
(レオ)うるせえ!こっちはお前に用があんだよ!えっ!?アザルドの体に?ああ。
バド今は協力するべきだ。
吸収されたジュウオウキューブを助けるためにも。
バドさん。
(アザルド)散らばれ!みんな!
(アザルド)ヘッ!
(メーバたち)チャリーン!
(アザルド)ケリをつけてやれ。
わかった。
やつの狙いは俺だ。
俺がやつを攪乱する。
ああ?ちょっと…!もう一度いける?
(セラ)当たり前でしょ。
「エレファントシャークザワールドゴリラバードライオンタイガー」
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハッ!ジャングルの王者ジュウオウゴリラ!荒海の王者ジュウオウシャーク!サバンナの王者ジュウオウライオン!森林の王者ジュウオウエレファント!雪原の王者ジュウオウタイガー!世界の王者ジュウオウザワールド!天空の王者ジュウオウバード!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!
(アザルド)どいつもこいつもまったくイライラさせる星だぜ。
フンッ…!この星をなめるなよ!
(一同)ハアァーッ!
(ジニス)今度こそ面白いものが見られるかもしれない。
大和!取り込まれたキューブたちは…あそこだ!来いよ。
わかりました!野性解放!ハアッ!チッ!ちょこまかと!逃がさねえぞ!ウオオォォリャーッ!
(アザルド)ぐああああーっ!
(アム)あっ!
(レオ)おっ!よし。
やった。
バドさん。
よし。
(アザルド)よしじゃねえんだよ。
うぅ…うん!邪魔もんが消えて動きやすくなったぜ。
オラッ!フン!うわあっ!
(バド)大和!
(アザルド)来いよ!ぐわあっ!
(タスク)バド!
(アザルド)くらえ!
(一同)うわあっ!あっ…!みんないったん引こう!うっ!おら!うわっ!
(レオ)やべえ!
(操)大和!
(一同)ハァーッ…!太古の大王よ…俺にも力を貸せ!「ジュウオウファイナル」ハアアアァァァ…!大和よけろ!ハアアアアーッ!!ハッ…!
(ケタス)ジュウオウファイナル!オラアーッ!
(ケタス)ディープロック!よし…やった!バドさん!ああっあっ…。
あっ!バドさん!大丈夫ですか?これはケタスさんが撃った時と同じ…。
アザルドを封印したってこと?
(タスク)まさか…!
(アム)どうしたの?タスクくん。

(アザルド)ううっうう〜!
(アザルド)二度もこんなもんくらっちまうとはな。
だが…おかげで思い出したぜ。
ありがとよジュウオウジャー。
(タスク)まさかあいつは…。
フン!ウッ!ウガアアアァァァーッ!!
(レオ・アム)ああっ!
(操・タスク)ううっくっ…!
(一同)ううっ…。
あれは…!
(ケタス)ソリャアァーッ!ケタスさんと戦ってた…。
アザルドはケタスさんが地球のパワーで封印した太古の怪物だったんだ。
(ナリア)ああ…ジニス様!フフフフフ…。
ようやく封印が解けたようだ。
懐かしい姿だ。
フッ…。
(アザルド)おかげで取り戻せたぜ。
忘れてた記憶も真の力もな!
(一同)本能覚醒!
(爆発音)
(一同)ハアアァァーッ!ハアッ!
(レオ・操)うわあぁーっ!!ああっ!ああ…ハァーッ!
(一同)うわああぁっ…!何これ…!パワーも硬さも今までと全然違う!どうだ!これが俺!宇宙の破壊神不死身のアザルド様よ!くっ…!何が破壊神だ!負けてたまるか!野性大解放!!
(一同)野性解放!ウワアアアーッ!ハアッ!
(アム)ハアッ!フン!
(セラ)ハアアァーッ!
(レオ)ウオオォォーッ…!
(タスク)ハアアーッ!
(タスク・レオ)ハアァーッ!!
(2人)ぐああぁっ!ウウウアァッ!!
(一同)うわあああぁぁーっ!!
(アザルド)フフフフフフ…ハハハハハハハ…!
(アザルド)ふぅ…いい準備運動だったぜ。
あっちにも用があるからな。
ああ…!フフフフ…ハハハハ…!
(大和・操)正解は…。
『動物戦隊ジュウオウジャー』
(アザルド)もっと俺を楽しませろ。
(バド)俺の命の恩人だ。
(アム)二度と会えなくなってもいいの!?父さん!!
(タスク)死なない生き物なんていないんだ!
進撃!最強の全スーパー戦隊ムービー
スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
(一同)『劇場版動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー未来からのメッセージfromスーパー戦隊』。
2017/01/15(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【解けた封印】[デ][字]

アザルドは自らの身体の欠片を取り戻すため、ジュウオウバード(バド)を捕えようとしていた。バドがアザルドに狙われていると知った大和たちはバドの行方を探すのだが…!

詳細情報
◇番組内容
第45話「解けた封印」…アザルドは、ジュウオウバード(バド)から自らの体の欠片を取り戻すため、メーバたちを使ってバドを捕えようとしていた。バドがアザルドに狙われていると知った大和たちは、バドの行方を探すが見つからない。そんな中、アムに家族のことを問われた大和は、父・景幸との過去を打ち明け…。
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

ジュウオウバード/バド:村上幸平
風切景幸(かざきり・かげゆき):国広富之
森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
アザルド:中田譲治
ナリア:寿美菜子

ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:杉原輝昭
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー
◇おしらせ
ジューランドは地球に存在する異世界だ!動物の顔と人間の体をもつジューマンが住んでいるぞ!