全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ねほりんぱほりん・選 ナンパ教室に通う男「番組史上一番ヤバいやつ来た」By山里 2017.01.15

見知らぬ女性に声をかけ出会いを求めるナンパ。
そんなナンパを成功させるべくナンパを教える教室がある…?ハハハハハ!男ってこんな生き物なのか。
女性の皆さん必見ですよ。
私?な〜にを言ってるんですか!私はナンパなんぞした事ございません!この番組は聞き手の山里亮太とYOUはモグラに。
顔出しNGのゲストは豚に変身。
人形でしか語れない人形だからこそ語れる赤裸々な話を掘って掘って掘りまくる。

 

 

 


いい人なのかなまた今日も。
根掘り葉掘りしてると「いい人じゃ〜ん」とか。
「分かるよ」みたいになっちゃう。
腹立たしいやつ来ないかな。
モグラのスコップでボッコボコにいくぐらいの。
誰が来たらムカつくかなあ。
あっ。
本日のお客様はね「ナンパ教室に通う男」でございます。
う〜ん。
YOUさんは女性代表として「そんなんじゃ女落ちねえよバカ野郎!」っていう戦い方もあるんじゃないですか今日。
う〜何だろうムカつきたい!
(チャイム)いらっしゃいました。
あ〜!あ〜!ちぃーすはじめまして。
何でしょうあの…チャラいですね〜!見た感じ髪形はあれですよね。
なんか全体的に遊ばせてる。
そう!毛先はわざとツンツンでやってますこれ。
いいぞ腹立ってきたぞ。
あやっぱり?出会って2秒でYOUさんの不快感に火をつけるという。
アハハハハ!ふだんは名の知れた企業でサラリーマンとして働くタカノリさん。
今まで3万人もの女性に声をかけてきた。
実はもうすぐ50です。
えっ!もう…余計腹立つわ。
何してんの。
どれぐらい通ってるんすか?ナンパ教室。
もうね10年以上通ってます。
えっバカなんじゃないの?そうなんですよ。
それお金取られてんでしょ?ええすげえ金かけました。
めちゃくちゃ。
いや大丈夫か!?大丈夫なんですよ。
だって結婚してないんだから。
いやだから心配してんだよ。
そうですよね。
この年になって結婚してないでナンパばっかしてるわけでしょ?そうなんですよ。
始めたのが僕36歳の時で。
ナンパ教室入ったのが?めちゃくちゃ遅咲きなんですよ。
それまで実は1回も女性と交際した事がなかったんです。
え〜!ただねナンパ教室でほんとに僕人生変わりましたね。
大体100人以上はお持ち帰りしてます。
アハハハハ!めっちゃ笑うね。
そうなんですよ怖いぐらい笑うんですよ。
アハハハハ。
あ〜腹立つわ。
ふだんどんな感じでナンパしてるんですか?ヘッドホンをつけてこうやって歩いてますね。
ヘッドホン?はい。
これが何かっていうと僕があからさまにこうヘッドホン外すんですよ。
ヘッドホン外して声かけると相手の女性も「ヘッドホン外してきたぞ何かな?」とついつい関心がいっちゃうんです。
いかな〜い。
わざわざ外してまで話しかけてるから聞くだけ聞こうかなっていうのにさせるアイテムなんだ?ヘッドホンって。
そうですそうです。
でどんな言葉かけるんですか?時間返してって感じ。
こんな感じ。
もうマジ無理なんだけど。
え〜YOUさんが心の壁を構築いたしました。
上から目線でチャラく誠実に声かけます。
あなたが俺をナンパさせたんだよとそれぐらいの上から目線というか強気で声かけるんですよね。
あなたの魅力のせいでこの俺をナンパさせたんだぜ?そうですそうです。
そういうところでよしとする女子いるわけだから成立するんだよね。
いるんですやっぱり。
あとここにナンパしに来てるんだっていうふうに思わせないのがまず大事になるんですよ。
ナンパが第一の目的じゃないと…。
そうです。
たまたまここにいてたまたま声かけたというふうに思わせる必要があって。
でここにいる大義名分これがすごい大事になってくるんですよ。
そのために僕は例えばこういうの使うんですよ。
料理のレシピなんですこれ。
これ有名な料理教室のやつですよ。
僕母親と2人で行ったんです。
そこでクランベリーケーキを作りました。
母と。
ウケる。
ナンパと料理教室なんで全く接点がないじゃないですか。
偶然を装うんですね。
料理教室に習いに来た帰りなんだっていう…。
だからナンパするために来たんじゃないっていう。
なるほどねこの料理教室に来た帰り道に君みたいな子を見ちゃったら声かけずにいられないじゃん!そんな感じなんです。
街ごとにこういう大義名分ってあって。
街ごとに変えてるの?恵比寿だったらここから代官山に歩いて行きたいんだけどどれぐらい時間かかるかな?ググれよ!
(笑い声)まあググればいいんですけど。
他の場所は?表参道だとラテアートの講習の帰りだって言うんですよ。
でも分からないでもないです。
表参道恵比寿っていうのが当たり前に庭のようにしてるって武器だって思っちゃいますもん。
僕ちょっと田舎者ですから。
ほんとに?僕が女の子だったら「ちょっとタカノリさんえっラテアートの講習会とか表参道で行くんですかぁ?」。
や〜んブス〜。
再現してるの。
許して。
アハハハ!でもそうやって技を駆使してナンパして話すだけが目的じゃないわけでしょ?まずはその場でデートに連れ出す事が第1関門ですね。
その子の予定をそこからデートに変えるって事でしょ?超難しくない?あのねまず最初に難しいハードルを上げるんですよ。
ハードル上げ作戦。
そのままでしたね。
アハハハハ!いきなり「カラオケ行こう」って言い切っちゃうんですよね。
えっちょっと話したぐらいで?やだよそんなん警戒心持つ。
そうカラオケやだって言うんですよ。
個室だしね。
個室だから怖いじゃないですか。
だから「じゃあカフェならいいでしょ?」って言うの。
ワンランク下げて。
あっじゃあ難しめ先に言ってカフェなら「あいいよ」ってなるんだ。
そう。
カラオケ断ったからってじゃあカフェってそんな簡単にならなくない?ハードル上げ作戦だけでいける?時間限定作戦っていうのがあって。
作戦2つ!組み合わせていくんだ。
「30分」って最初に言っちゃうんですよね。
「今時計が30分だからじゃあ4時になったらもう帰っていいから」というので時間を限定させるとなんか安心しやすいんです。
あぁなるほどね。
実際に盛り上げちゃえば別に30分超えちゃっても全然1時間でも1時間半でも…。
そっからどうやってホテル行くの?ホテルに行く場合は場所を変えますね。
僕の場合はカラオケ行くんですよ。
最初に1曲か2曲歌ってちょっとずるいんだけどこういう道具とかを使うんですよ。
何ですかこれ。
トランプですか?これはトランプじゃなくてイケメンの芸能人の名前が書いてある。
え〜!見せて。
この中で自分がいいなと思う芸能人を5人選んで。
え〜マジで?これ超楽しい。
ああちょっと待って下さい。
YOUさんがYOUさんがタカノリの手のひらの上に。
これがYOUさんが頭で選んだ好きな人。
はい。
ただもう一つ本当に好きな人っているんですよ。
本当に…深層心理で好きな人っていうのがいて。
だからあの「僕」入れようと思うんですよ。
僕?入れなくていい。
「僕」って書いたカードがあるんですね。
じゃあ「誰よりも好きなのはこの人なのです」って一緒に言いましょうか。
一緒に言いますね。
だれより…。
YOUさん言って下さい一緒に。
ハァー。
(タカノリYOU)すきなのはこのひとなのです!そしたらこの一番上が。
見ていいの?見ていいです。
や〜ん「僕」って書いてある!バカ野郎!アハハハハハ。
ここで僕は強引にチューする方向に持っていきます。
これでチューにいく!?いや無理だわ。
これでチューできんだ?「何すんのよ」ってなんない?言われます言われます。
言われるけど「えっだって俺の事好きなんじゃないの?えっ俺の事嫌い?」みたいなちょっと押し問答をするっていう。
その返しが面白かったらもうちょっと聞いてもいいんだけどだからちょっと無理なんだなきっと。
その場でアドリブは無理。
暗記してないと。
そうでしょアドリブできないんだよね。
だってテクニック全部暗記ですから。
暗記?はい。
全部マニュアルどおりなんで。
マニュアルどおりまでやってれば誰でもできるからこんなにありがたく楽なものないんですよね。
女性の皆さんご存じですか?男たちはあなたの●●を見てナンパする。
ちょっとリーズナブルなブランドの袋持ってる人は声かけやすいと。
ナンパ教室ってまずどんな事習うの?まず基本的にはね立ち位置っていうのをやるんですよ。
立ち位置?ちょっとじゃあやってみますね。
実践してくれますね。
まあ女性がここにいたとします。
大体声かける時ってこんな感じで真横になってこんな感じで声かけちゃう…。
のぞき込むように。
それやっちゃうと女性は警戒して逃げちゃうので警戒しないように距離を保つんですよね。
45じゃダメなんですか?42.5°なんです。
ここから奥に入っちゃうともう警戒しちゃうから。
42.5なんだって!へえ…。
これが女性のパーソナルスペースをギリギリ侵さない範囲なんですね。
その状態でまっすぐ歩けるように女性の目を見ながら会話をしながら人にぶつからないように歩く練習。
これをね日比谷公園で2時間。
公園!?外でやるんですか?はい。
日比谷公園でまず練習するんです。
受講生は1回で何人ぐらいです?1レッスンで3人ぐらいの受講生が。
あ少ないんだね。
月謝いくら?1回1万円。
1回1万円…そういう事を教えて1万円取るのか。
ナンパ教室以外でもふだんとか練習するんですか?やりますね自宅で練習してからナンパに向かいます。
自宅で練習をする?口角上げて鏡の前で笑顔する練習とか。
笑顔の練習してたんですね。
あとは?例えばこういう…。
何か出てきますよ。
マネキンがあるんですけどこれを女性に見立てるんですよね。
あれですよね美容師さんとかが練習するようなやつ。
気分上がりますか?これ大丈夫ですか?マネキンだからしゃべってもくれないじゃないですか。
ガンシカ…「完全シカト」っていう意味なんですけどガンシカ崩しの練習をこれでやるんですね。
シカトしてくる無視する人たちへの対処法。
ちょっと練習…タカノリさんお願いしていいですか?これ家で1人でやってんの?1人でやってます。
YOUさん!壁が厚ければいいけれど。
(笑い声)泣きそうになってきちゃった。
僕もなんですよ。
タカノリさん真面目だね。
あとは髪形これ分かります?何でしょう?これヅラなんですよカツラです。
カツラ!?私最初から分かったもん。
えっ!でもさう〜ん何ていうんだろう…むなしくないの?あのね覚えたテクニックさえセリフをしゃべってれば絶対女性が喜んで話してくれるという実感ができるから。
だけどさそっから先にいけてないわけでしょ。
人として愛されたくなったりしないの?えっとねあの…。
泣かないでね急に。
泣きそうになるかもしんないちょっと。
今なんかYOUさんがハートをえぐった感じするもんね。
こう見えても僕はちゃんとした恋愛をして普通に結婚したいと思っていた時期が…。
あったでしょ。
ありましたありました。
周りがどんどん結婚して30になって焦りだすのでそれで僕は焦って普通に結婚できるようにいろいろやったんですよ。
まずカップリングパーティーってあるんですけど250回ぐらい行ったんですよ。
え〜!お見合いみたいに…ダメだった?はい。
一応努力したんだ。
合コンとか全部やってきたんです。
ただね女性とどうやって話せばいいのか全然分かんないから全部それがムダ金になっちゃった。
いやムダじゃないでしょ。
だってそこで「何でダメなんだろう?」ってなるじゃない。
自分何でダメなのかって分かんないからそのために僕ナンパ教室に入ったんです。
そこ…そこが急だな。
う〜んそうか。
なぜ男たちはナンパ教室に通うのか?他の人たちにも聞いてみた。
ハハハハハ!タカノリさんね36歳でナンパ教室に入った。
はい。
ナンパに初めて成功するまでどれぐらいかかりました?やっぱ2年ぐらいかかって。
ある日。
そうですね。
表参道で声かけた24歳の女性なんですけど声かけたらものすごい反応がいいわけですよ。
めちゃくちゃうれしそうにしてくれたんで。
絶対最後までいけるとこまでいこうと思ったんですよね。
「今日のうち決めてやるぞ」。
そう。
一緒にクラブとか行ったりしながらですね終電がなくなったんですよ。
頑張ったねそこまで。
初めてですよ人生初女性とのそういう事は。
それで家に連れて帰ったんですよね。
じゃあ次どこ行こうかってパソコンでいじったりとかしているうちにこう僕後ろからハグをしてチューして…。
でほんとに自然な流れですね。
できた?できました。
これはほんとうれしいとかじゃないですね。
よかったねってそれは思うね。
よかったですねほんとに。
でさそこからなんですよ。
例えばさその子とさまたさ会いたいなとは思うの?このあとつきあう事になったんですよ。
なったんですけどだんだん自分の素が出始めちゃってだんだん相手がよそよそしくなっていっちゃってですね。
だんだん自分から離れていったと分かった時に「だったら今までの金返せ!バカ野郎!」ってメールしちゃったんですよ。
そういう事やっちゃうんですよ自分って。
そっちか…。
今我々は開けてはいけない扉を開けてしまった気がします。
マジか。
そうなんです。
素は本当にモテない…。
はいモテない男がやる事あのまんまが素なんですよね。
モテないどころかちょっと危ないよね。
人としてもう終わってる…。
暴力を振るったりはしないの?暴力までは振るわないけど。
そういう事言いたくなっちゃう?言いたくなっちゃう。
この笑顔とかもしなくなっちゃうんでしょ?しなくなる。
もう全くそれどころか「てめぇなんだ?その服?バカ野郎ブスカワイイと思ってんのかよ」とか言いだすんでしょ。
言いますね無視されると。
だからナンパ教室が何とか社会に適応するように抑えつけてくれてるんだ。
なるほどね。
ごめんごめん。
私ねそこまでは見抜けなかった。
そっちいっちゃうんだ。
何か危ない事になった事とかあった?素の時。
一生懸命好きだとアピールした事があって直属の部下なんですよそれって。
この恋愛が僕の人生を大きく変えたっていうか。
うまくいかなかった?うまくいかなかったというか…直属の部下だからやっぱり何とかデートしたいわけです。
好きで好きでしょうがないから。
ろくに話してもないのにメールばっか送るわけですよね。
キモいじゃないですか。
しかも上司だしね。
上司がねメール送るわけですよ。
「どっか行こうか」っていうね。
今にして思えば…当時は分からなかったんですよ。
であのね自分上司じゃないですか。
職務権限使ったんですよ。
え?あ〜。
職権乱用。
どういう使い方したんですか?彼女がちょっと遅刻してきたんですよね。
冗談のつもりで「じゃあ今度遅刻してきたら俺とデートだな」って言ったんですね。
そっちか…。
でやっぱミスっちゃって遅刻しちゃったんですよね。
じゃあもう俺とデートだなという事になって。
「本気だったんだ」って事ですよね向こうからすれば。
すごいうれしかったですよ。
やっと悲願が。
それで?調子に乗ってガンガンメール送ったんですよ。
「これからもずっと一緒にいたい」とか気持ち悪いメールをどんどん送っちゃって最終的に返事がなくなっちゃったんです。
そうなるよね。
そしたら?最終的に僕がキレて「お前辞めさせてやる」と。
ほら。
ほら〜。
ヤバい。
「ねほりんぱほりん」史上一番ヤバい人来たかも。
一番ヤバいね。
それ訴えられたりはしなかった?訴えられました。
えっ!そうだよね。
問題になっちゃって僕が飛ばされたんですね。
あぁ〜。
結局どうやって恋愛したらいいのか分からないままこうなっちゃったわけですよ。
なるほどねぇ。
学校で「恋愛コミュニケーション」という科目作ってほしいと切に願いましたね。
国語・算数・理科・社会・恋愛コミュニケーション。
教わってないぞと。
これは絶対教えなきゃダメだって。
自然に身につくものじゃないって僕は思ったんですよ。
これはちょっと山里今日キテるな。
教室に通ってる目的がちょっと僕らが思った更に上をいってましたね。
全然違ったな。
恋をして結婚したいという願望はもうない?恋って恋ですよね?はい。
恋って何かっていうと阻害要因というか。
阻害要因?昔の自分に戻ってしまう危険な要素みたいなところが…。
怖いんだよね。
はい。
恋をする事であのダメな自分に戻ってしまうんじゃないか?ナンパでねつきあいに発展した人も7人ぐらいいるんですけど大体1か月ぐらいで終わっちゃうんですよ。
1か月ぐらいになる時にじゃあ出ちゃうんだ自分の素の部分が。
ただね1年ぐらいつきあった人いたんですよ。
お!続いたじゃん。
なんと奇跡なんですよ私にとっては。
仕事でちょっと福岡に転勤していた時があって2年間だけだったんです。
最初普通に天神でナンパをして普通に食事をしたんです。
なるほど。
で次会ったんですがそしたら「ねぇそれカツラでしょ」ってバレてたんですよね。
いきなりいじってきたカツラを。
見抜いてたんですよ最初から。
年齢も最初32歳ってちょっとうそ言ってたんですけど「本当はさ40歳ぐらいでしょ」とか年齢もバレてたんですよね。
もう完全に素がバレてるわけです。
素がバレたら絶対今までのパターンだと逃げてたはずなんですよね。
ただね…逃げていかない。
なんか一緒にいてくれるんですよね。
「えっこれ…な何?どういう事?」って。
そうこうしてるうちにクリスマスになってなんと僕のためにオシャレをして会ってくれたんですよ。
好きじゃん。
その時の気持ちってどうだった?これが一般の恋なんじゃないかなって。
思った?思いましたね。
そうだよ!それだよ!でで告白とかしたんですか?告白しましたね。
手をつないでる時にさりげなくなんですけど「好きだよ」って言いましたね。
え〜!そしたら?「ウフフッ」てちょっと笑っただけなんですけどちょっと恥ずかしい感じで…すごいうれしかったですね。
でおつきあいが一応始まった?始まりました。
いろんなとこ行きました。
へえ〜。
それで悪い素のタカノリさんは出てこなかったんですか?出ましたけど素が出たんだけど受け入れてくれたというか。
何だよできんじゃね。
そんでそんで?結婚は?ただねちょっと仕事で東京に戻れって言われちゃって。
絶対嫌だって言ったんですよ。
僕はここにいたいんですと。
だって結婚できるかもしんないじゃないですか。
親にも会わせたいと思ってたしそのつもりでいたので。
やっと僕は幸せをつかめると…。
辞めちゃえばよかったのに会社。
絶対嫌だって言ったのにどうしても命令だからってやらざるをえなくて。
はあ〜。
その時に「じゃあ連れてくればいいじゃないか」っておっしゃるじゃないですか。
ただこれがナンパの悪いところですぐにまたナンパすりゃいいじゃんっていう。
こんなすてきな彼女よりももっといい…。
東京に帰れば。
女をナンパできるじゃないかと。
思っちゃったんですよね。
え〜!?神様が「お前はナンパ師として居続けろ」っていう神のおぼし召しかと思いましたね。
会社のおぼし召しですけどね。
アハハハそうなんですよ。
だから今思えばつまらないプライドっていうか虚勢を張ってたっていうかね。
う〜ん…いやでもタカノリ君はねその方がよかったと思う。
そうなんですか。
だってそんなのさ全員がGジャン似合うかって似合わないじゃん。
全員結婚すりゃいいかってそんなの大間違いよ。
タカノリ君的には普通に恋をして結婚して1人の女性と何か培うって事がどうも苦手である。
うんうん。
そんな事言ったら私もそうなわけ。
私だから離婚とかしてるけど。
だから全員が当たり前のように幸せに1人の人とず〜っと連れ添って子供を産んで孫に囲まれて死ぬとは限んないというのはこれはもう絶対みんな違うわけじゃん。
だからそんな事をできない自分がダメだってあんまり思わないでほしいんだけど。
はい。
しちゃいけないのは人を傷つける事だけだから何にも悪い事してないわけ。
え〜。
だってナンパされてもいい女子と知り合ってホテル行ってもいい女子を連れてってセックスしたい女子とセックスしたいタカノリがセックスしてるだけじゃん。
もう全部OKなわけ。
ただやっぱり分かるでしょ?もう。
訴えられたりさ泣いたりさするとこまでやったら…。
それはやっちゃダメよ。
やっちゃダメだけどあと全部やってもいいもんね。
はい悪い事はない。
意外ですね。
エヘヘヘ。
でもちょっとずつ克服してだいぶ自分では楽にはなってきた?ナンパをやった事によって9割以上逃げられるっていう経験すれば精神力がすごい鍛えられますね。
相手の反応によって一喜一憂はしなくなりましたね。
なるほどね。
そっか。
それは本当によかったと思うし精神的にも安定してきたし。
仕事でも素の自分が出そうになってもちゃんと抑えられるようになったからだから仕事とかの人間関係もよくなってるんですよ。
なるほどね。
いやよくここにたどり着いたね。
こういう生き方を見つけられたって事はすごい事だよ。
だからこれを見つけられなくて犯罪の方にいった人なんて山ほどいるって事ですよね。
そうだよ。
YOUさんから意外な言葉が…絶対むちゃくちゃ言われるかと。
もっと怒られると思ってました?「な〜にそんな事やってんだよ。
ちゃんと結婚しろ」って言われると思ったら違った。
ありがとうございました。
アハハハ!すごく深かったから素が。
ハハハハハ!もっと浅瀬でチャプチャプ今日は遊ぼうと思ったら2歩くらい踏み込んだらドボン!深い深い深い深い。
この一生懸命練習した笑顔とかの意味が全てつながったこの東野圭吾の小説を読んでるかのような。
欲しかったやつ来ましたね。
来ました。
だいぶ。
あぁ〜ってなって終わりましたね。
そう!意外でした。
うれしい!
(笑い声)あなたは人生の選択を迫られた時どうしますか?2017/01/15(日) 01:00〜01:30
NHKEテレ1大阪
ねほりんぱほりん・選 ナンパ教室に通う男「番組史上一番ヤバいやつ来た」By山里[字]

ゲストはナンパ教室に通う男。モテない人生から一変、ナンパでバラ色の日々をおう歌する彼だが、実は心に深い闇を抱えていた。「番組史上一番ヤバいやつが来た!」by山里

詳細情報
番組内容
ふつうの恋愛・結婚を目指したものの、誠実に対応するほど女性に逃げられる苦い経験から10年以上「ナンパ教室」に通っている男性がゲスト。声をかけるときの距離や角度、会ってすぐカフェに連れ出すためのトークテクニックなど習ったマニュアル通りに声をかけるが、彼には女性と深い関係になろうとすると必ず失敗してしまう理由があった。山里亮太が「番組史上一番ヤバいやつが来た!」と絶句したナンパ男の深い闇とは?
出演者
【司会】山里亮太,YOU,【語り】石澤典夫