全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(88)「届かぬ心」 2017.01.18

(さくら)お母さんは?
(紀夫)ああお母さんなぁ急な仕事が入ってしまったんや。
その準備でどうしても…。
(すみれ)今日から朝は一緒にごはん食べる事に決めたの。
(さくら)仕事は?なんとかなるしなんとかする。
(はな)
思いと行動がままならない時そんな時こそ本当は立ち止まるべきなのです。
見つめ直す時なのです

 

 

 


・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」大急百貨店の顔になる展示を依頼されたの。
(君枝)とても名誉な事なのよ。
(足立)あんたたちも遠慮しちょらんでどんどん意見を言うち下さい。
(西城)夏いうたら…祭り。
(明美)祭りって確か去年…。
…いうのはありきたりですよね。
え〜う〜ん…それやったら…。
あっ何かこう川のせせらぎが聞こえてくるような…。
(一同)う〜ん…。
新鮮みがないですよね。
西城君。
はい。
これから大阪のお得意様回りや。
(西城)お供をさせて下さい。
(紀夫)ああ準備してや。
(西城)はい!それでは皆さん行ってまいります。
行ってらっしゃい。
行ってまいります。
行ってきます。
行ってらっしゃい。
なしか…。
え?
(良子)フフッ…。
(ため息)
(勝二)どないした?ため息なんかついて。
(昭一)珍しいなぁ。
いつも前向きなタケちゃんが。
そんな落ち込んでる姿見た事ないで。
すいましぇん。
つい…。
何や何や。
今度の新入社員に仕事でも取られてしまいそうか?分っかりやすいなぁ!何でも紀夫さんが目をかけてるんやって?タケちゃん今までどおりでええと思うで。
他人の事は気にせんとコツコツやる事や。
そやなぁ。
田舎から出てきてコツコツコツコツ。
そうして部長になったんやもんな。
そうですね。
あっそういえば女会はどないですかね?ああ…うちの龍一がまた迷惑かけてしもうてほんま申し訳ない。
女の子連れ出してからに…。
いやいやいや…行く方も行く方や思います。
龍一君ばかり責められませんて。
そうは言うてもなぁ…。
おったおった。
あっここですか。
(勝二)おう。
こんばんは。
(店主)いらっしゃい。
え〜新入社員の西城君です。
食事させたろ思いまして。
ああ初めまして。
西城と申します。
よろしくお願いします。
(勝二)どうもどうも。
(勝二)一杯やりぃ。
あっちょっと酒は…。
(勝二)何や飲まれへんのか?ほんならちょっとだけ…。
すんません。
あっいやもう大丈夫です。
(勝二)ん?いや〜そんなには…!大丈夫です。
ありがとうございます。
(紀夫)そしたら今日は飲んだらええ。
はい。
頑張ってくれ。
ありがとうございます。
じゃあ乾杯!
(一同)乾杯!失礼します。
(店主)お待ち遠さん!
(勝二)そしたら新入社員の男2人もタノシカに入れたろか?
(紀夫)おっ。
タノシカ?
(勝二)男連中の名前の一文字ずつを取って付けた名前や。
(紀夫)キアリスに対抗してなぁ。
(小声で)くだらねぇ…。
ああ西城君。
君の名は?一朗や。
(勝二)もう一人は?ああ〜。
中西直政君です。
という事は…。
タノシカナイ!ああ〜。
ハッハッハッハ。
もう飲まん方がええ。
もう飲まん方がええ!で君は社長といて外回りの方が向いとると?当たり前やろが。
何が楽しいてあんなおしゃべり女と机並べてチマチマチマチマせなあかんのや!なしか…。
おしゃべり女?ハッハッハ…。
(明美)うちはもう今日はこんくらいにしとこ。
(君枝)そうね。
切りないね。
(良子)そうね。
すみれちゃん。
すみれちゃんて。
え…えっ?みんな帰るよ。
あっ…うん。
(喜代)学校どうですか?どうって?お友達と楽しくされてます?友達…。
(喜代)これぐらいの時に出会うお友達は一生の友達になるっていいますよ。
へぇ〜。
(喜代)お母様と良子さん君枝さんもそうでしょう?皆さん女学校の同級生。
学校に気の合う人はいないわ。
(すず)あっいらっしゃい。
(明美)ママいつもの。
バーボン?うん。
(すず)仕事帰り?そう。
(すず)いいわねぇ女一人で…。
そうそういないわ。
褒めてるの?けなしてるの?褒めてるに決まってるやろ。
(客)お願いしますよ!お願いします!うん。
(客たち)おお〜!
(拍手)へぇ〜上手やない。
(すず)そやろ?あの子はプロ目指してるんよ。
へぇ〜。
(歓声)フッフッフ…。
ええねぇ。
夢があるってまぶしいわ。

(ゆり)さくらほんまによう来たねぇ。
(さくら)遊びに来た。
お茶でも飲んでいき。
うん。
あれ?さっきまで起きてたのに。
あ〜あ…。
家族って感じやね。
(ゆり)さくら?
(ゆり)どうしたの?何でもない。
夕飯食べていくでしょ?今日はさくらの好きなロールキャベツよ。
今日はすぐ帰るよ。
何でよ?ちょっと正太の顔見に来ただけやし寝てるから帰るわ。
さくら待って。
さくら。
私はさくらの事も家族やと思うてるよ。
正太もさくらもおんなじよ。
何かあったらその時はいつでも言うて。
フフッ頼りにしてよ。
ありがとう。
(霧笛)おいそれ積み直せ。
あかんぞそれ。
さあ。
え…?よっしゃ一旦休憩や!はい!何で?
(二郎)何が?働いてるの?
(二郎)働かな食っていかれへんやろ。
ドラムは?
(二郎)まだプロやないからな。
でも…。
(さくら)プロになりたいの?ああ。
東京で勝負する。
それがわしの夢や。
あっ…ねえ!
(二郎)明日やったな。
え?誕生日。
忘れてた。
店来たらええよ。
ただいま。

ひそかな…ひそかな恋が今始まろうとしています
2017/01/18(水) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(88)「届かぬ心」[解][字][デ][再]

すみれ(芳根京子)たちは、大急百貨店社長の大島(伊武雅刀)から大仕事を依頼される。一方、さくら(井頭愛海)は恋心を抱く二郎(林遣都)と思わぬ場所で出会い…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)たちは、大急百貨店社長の大島(伊武雅刀)から、大急の顔となる展示の担当を依頼され、テーマをどうするか悩んでいた。一方、キアリス社長の紀夫(永山絢斗)は、仕事帰りに新入社員の西城一朗(永瀬匡)を居酒屋に連れていき、良子(百田夏菜子)の夫・勝二(田中要次)と君枝(土村芳)の夫・昭一(平岡祐太)に紹介する。酔っ払った西城は、すみれたちに対して暴言を吐き、夫たちは困り果ててしまう。
出演者
【出演】芳根京子,蓮佛美沙子,菅野美穂,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,田中要次,平岡祐太,宮田圭子,中島広稀,井頭愛海,林遣都,江波杏子
原作・脚本
【作】渡辺千穂