全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 結城友奈は勇者である #02「ろうたけたる思い」 2017.01.18

(結城友奈)そんな…治ってる。
どうやってこの怪物をやっつければいいんですか?風先輩!
(犬吠埼風)バーテックスはダメージを与えても回復するの。
封印の儀式っていう特別な手順を踏まないと絶対倒せない!
(樹)て…手順って何?お姉ちゃん。
攻撃をよけながら説明するからよけながら聞いてね。
来るわよ!
(樹)まっまたそれ〜!?ハードだよ〜。
うわっ!ドカーン!ドカーン!

 

 

 


(東郷美森)みんな…友奈ちゃん。
はっ。
ダメ…私戦うなんてできない。
・サカラバサア・静けき森の中・いま目覚めた花たちよ・この世に何を思い・何を感じてる・ああ真実ほど・人を魅了するものはないけど・ああ真実ほど・人に残酷なものもないのだろう・咲き誇れ
(咲き誇れ)・想いのままに・この瞬間
(この瞬間)・全てを賭けて・無限の星すらも霞むように・勇気心に溢れ・
(いかなる)いかなる時も生きて・サカラサア
(心の声)≪封印をするための手順一まず敵を囲む≫ドーン!危なぁ!位置に着きました〜!
(樹)こっちも着いたよお姉ちゃん!よし封印ノ儀いくわよ!教えたとおりに!了解!了解!バシッ!はあっ!ほら今のうち!え〜っと手順二敵を押さえ込むための祝詞を唱えるんだよね?うっ…こっこれ全部唱えるの?え…えっと「かくりよのおおかみあわれみたまい」。
「めぐみたまいさきみたまくしみたま」。
おとなしくしろ〜!!
(友奈・樹)ええ〜それでいいの!?要は魂込めれば言葉は問わないのよ。
(樹)早く言ってよ〜。
なっなんかベロンと出た〜!封印すれば御霊がむき出しになる。
あれはいわば心臓。
破壊すればこっちの勝ち!それなら私が行きます!くらえ〜!ゴン!かっ硬〜い!これ硬すぎるよ〜!ねえお姉ちゃ〜んなんか数字減ってるんだけどこれ何?ああ〜それ私たちのパワー残量!零になるとこいつを押さえつけられなくなって倒すことができなくなるの!ふえぇ〜!?ということは…。
こいつが神樹様にたどりつき全てが終わる!友奈代わって!ははい!ふっ!ゴン!ゴン!ふっ!はあっ!くっ…いきなりまずいかな?ならば私の女子力を込めた渾身の一撃を〜!!ゴーン!風先輩!あっ!かっ枯れてる?くっ…始まった!急がないと!長い時間封印していると樹海が枯れて現実世界に悪い影響が出るの!神樹様どうかみんなをお守りください。
時間がない。
この〜!はあ〜〜〜!!≪痛い怖い…でも!≫大丈夫!おお〜!だあっ!ゴン!どうだ!砂になってる?友奈〜!やったね!ナイス友奈!あ痛たたたっ!あっごめんごめん。
(樹)お姉ちゃん友奈さん!樹!友奈がやったよ!あ痛たたたっ!勝った…。
よかった〜。
あっ。
(樹)えっ?お姉ちゃん…。
あれ?ここ学校の屋上?神樹様が戻してくださったのよ。
ああっ東郷さ〜ん!無事だった?ケガはない?友奈ちゃん…。
友奈ちゃんこそ大丈夫?うん!もう安全!ですよね?そうね。
ほら見て。

(樹)みんな今回の出来事気付いてないんだね。
そっ。
他の人からすれば今日は普通の木曜日。
私たちで守ったんだよみんなの日常を。
よかった。
ちなみに世界の時間は止まったままだったから今はモロ授業中だと思う。
(友奈・樹)ええ〜!?まっあとで大赦からフォロー入れてもらうわ。
ケガはないわね樹。
うん。
お姉ちゃんはなんともない?平気平気。
ううっ!怖かったよ〜お姉ちゃん。
もう訳分かんないよ〜。
よしよしよくやったわね。
冷蔵庫のプリン半分食べていいから。
(樹)あれもともと私のだよ〜。
(クラスメイト)隣町で交通事故があったじゃない?私近くにいてびっくりしちゃった。
えっあの2〜3人ケガしたってやつ?
(クラスメイト)そっちにメッセージ送ろうとしたら電池切れてて。
(クラスメイト)あるある。
タイミング悪かったりするよね。
(クラスメイト)ねえ〜。
(樹)その子懐いてるんですね。
えへへっ。
名前は牛鬼っていうんだよ。
(樹)かわいいですね〜。
ビーフジャーキーが好きなんだよね。
(樹)牛なのに!?さてと…。
みんな元気でよかった。
早速だけど昨日のことをいろいろ説明していくわ。
よろしくお願いします。
戦い方はアプリに説明テキストがあるから今はなぜ戦うのかって話をしていくね。
こいつバーテックス。
人類の敵があっち側から壁を越えて12体攻めてくることが神樹様のお告げで分かったわけで。
(樹)あっそれこの前の敵だったんだ。
きっ奇抜なデザインをよく表した絵だよね。
目的は神樹様の破壊。
以前にも襲ってきたらしいんだけどそのときは頑張って追い返すのが精一杯だったみたい。
そこで大赦が作ったのは神樹様の力を借りて勇者と呼ばれる姿に変身するシステム。
人知を超えた力に対抗するにはこちらも人知を超えた力ってわけね。
その絵私たちだったんだ。
げ…現代アートってやつだよ!注意事項として樹海が何かしらの形でダメージを受けるとその分日常に戻ったときに何かの災いとなって現れるといわれているわ。
えっ。
(回想)隣町で交通事故があったじゃない?派手に破壊されて大惨事…なんてならないように私たち勇者部が頑張らないと。
その勇者部も先輩が意図的に集めたメンツだったというわけですよね?うんそうだよ。
適正値が高い人は分かってたから。
私は神樹様をおりしている大赦から使命を受けてるの。
この地域の担当として。
知らなかった。
黙っててごめんね。
次は敵いつ来るんですか?明日かもしれないし1週間後かもしれない。
そう遠くはないはずよ。
なんでもっと早く勇者部の本当の意味を教えてくれなかったんですか?友奈ちゃんも樹ちゃんも死ぬかもしれなかったんですよ。
ごめん。
でも勇者の適正が高くてもどのチームが神樹様に選ばれるか敵が来るまで分からないんだよ。
むしろ変身しないで済む確率の方がよっぽど高くて。
そっか。
各地で同じような勇者候補生がいるんですね。
うん。
人類存亡の一大事だからね。
ザッ…
(車椅子の音)こんな大事なことずっと黙っていたんですか。
東郷…。
あっ。
私行きます!・コツコツ…
(足音)あっ友奈ちゃん。
はい東郷さん。
私のおごり。
えっでもそんな理由なんて…。
あるよ。
だってさっき東郷さん私のために怒ってくれたから。
ありがとうね東郷さん。
あぁ…なんだか友奈ちゃんがまぶしい。
えっどうして?えっとね…。
うん。
私昨日ずっとモヤモヤしてたんだ。
このまま変身できなかったら私は勇者部の足手まといになるんじゃないかって。
そんなことないよ東郷さん。
だからさっき怒ったのもそのモヤモヤを先輩にぶつけてたところもあって。
私悪いこと言っちゃった。
東郷さん…。
友奈ちゃんはみんなの危機に変身したのに国が大変なときなのに…。
とっ東郷さん?私は…私は勇者どころか敵前逃亡。
とっ東郷さ〜ん。
風先輩の仲間集めだって国や大赦の命令でやっていたことだろうに。
ああ〜私はなんて…。
わあ〜!そうやって暗くなってたらダメ〜!じゃあ私のお気に入りを見せてあげるね。
これ見たらすごく楽しくなるよ!どじゃ〜ん!キノコの押し花!ふふっ。
すごいでしょ?トウモロコシのやつもあるよ!あっうん…きれいだね。
≪気を遣わせてしまった!≫え…えっと〜1番結城友奈一発ギャグいきます!ねえ見て!私のバストまるでホルスタイ〜ン!私のためにこんなネタを…。
≪ああ〜逆効果〜!≫ねえ友奈ちゃんは大事なことを隠されていて怒ってないの?そりゃあ驚きはしたけど…でもうれしいよ。
だって適正のおかげで風先輩や樹ちゃんと会えたんだから。
あっ…この適正のおかげ?うん!私は中学に入る前に事故で足が全く動かなくなって記憶も少し飛んじゃって…学校生活送るのが怖かったけど友奈ちゃんがいたから不安が消えて。
勇者部に誘われてから学校生活がもっと楽しくなって。
そう考えると適正に感謝だね。
これからも楽しいよ。
ちょっと大変なミッションが増えただけで。
そっか。
そうだね。

(樹)いかにしてお姉ちゃんと東郷先輩が仲直りするか…。
「えっと〜説明足りなくてごめんね〜!」。
軽すぎてもっと怒っちゃうかな。
「本っ当にごめんなさい!!」。
低姿勢すぎるな〜。
困った…どうやって仲直りしよう。
樹どうするべきか占えた?今結果出るよ。
えいっ!おっなんかモテそうな絵じゃない!他のは?
(樹)えっと〜。
(2人)ん?
(警報)まさかの連日?3体同時に来たか。
モテ過ぎでしょ。
はあ〜!はあ〜!東郷さん待っててね。
倒してくる。
まっ待って。
私も…。
ドカーン!大丈夫だよ東郷さん。
ゆ…友奈ちゃん。
行ってくるね。
あっ…。
遠くのヤツは放っておいてまずはこの2匹まとめて封印ノ儀にいくわよ!≪でもあいつだけなんで遠くに離れて…≫はっ!うわっ!
(樹)お姉ちゃん!くっ…はっ!ピュンピュンピュン…
(樹)いっいっぱい来た〜!!撃ってくるヤツをなんとかしないと!まずい!友奈さん危ない!後ろです!はっ!うわわわっ!ふぅ〜。
はっ!友奈さん!きゃあ〜!ああっ!こっこっちに…。
あっ!うっ…。
友奈ちゃん!ああっ!バシン!ドォーーン!新しいお隣さんだ年が同じなら同じ中学になるよね私は結城友奈。
よろしくねふふっ。
そうだこの辺よく分からないでしょ?なんだったら案内するよ。
任せて!ふふっやめろ…やめろ…。
友奈ちゃんをいじめるな〜!!バシン!私いつも友奈ちゃんに守ってもらってた。
東郷さん?だから次は私が勇者になって友奈ちゃんを守る!きれい。
≪どうしてだろう。
変身したら落ち着いた≫≪武器を持っているから?≫ピシュン!はっ!もう友奈ちゃんには手出しさせない。
バン!バン!バン!バン!すごい東郷さん。
これなら…。
ああ〜もうしつこい男は嫌いなのよ。
モテる人っぽいこと言ってないでなんとかしようよお姉ちゃん。
ん?ドーン!
(風・樹)わっ!いよっと!そのエビ運んできたよ〜!サソリでしょ。
(樹)どっちでもいいから。
あっ。
ん?東郷先輩!遠くの敵は私が狙撃します。
東郷…戦ってくれるの?援護は任せてください。
分かった。
手前の2匹まとめてやるわよ!散開!
(樹・友奈)オーケー。
不意の攻撃には気をつけて。
(樹・友奈)はい!私のより返事がいい。
ビシュン!ドカーン!こいつがみんなを苦しめた。
ビシュン!ドカンドカンドカン!おとなしくしてて。
出た!
(樹)こっちも!私行きます!あれ?はっ!この!こっこの御霊絶妙によけてくるよ。
代わって友奈!はあ〜〜!点の攻撃をひらりとかわすなら面の攻撃で〜押し潰〜す!!ドォーン!ひと〜つ!さあ次いくわよ!なっなんか増えた〜!数が多いならまとめて〜!え〜〜い!!
(樹)えい!
(樹)ほっ。
ナ〜イス樹!あとひと〜つ!風先輩部室では言い過ぎました。
ごめんなさい。
東郷…。
精一杯援護します!心強いわ東郷。
私の方こそ…。
ビシュンビシュンビシュン!ドカーン!えっとほんとごめんなさい。
はい。
よし封印開始!この御霊!速い!ビシュン!東郷先輩!?撃ち抜いた!?状況終了…。
みんな無事でよかった。
東郷さんかっこよかったな〜!ドキッとしちゃった。
ふふふっ。
でも本当に助かった東郷。
それで…。
覚悟はできました。
私も勇者として頑張ります。
東郷…。
ありがとう。
一緒に国防に励もう。
国防…。
はい!そういえば友奈ちゃん課題は?あっ!課題明日までだった!アプリの説明テキストばっかり読んでて…。
そこは守らないから頑張ってね。
そんな〜!勇者も勉強も両立よ。
・ねえ忘れないで・振りかえれば遥か遠く・ここで会った日を懐かしみ・想いを馳せる・日々積み重ねて・時間はそう魔法みたい・未来今にして過去にして・思い出になるね・ひと呼吸おいて・ゆっくり息を吸い込んだんだ・同じ言葉思い浮かべてた・約束なんてなくても・心は通じ合ってるよ・ずっとずっと・これからももっと・ひとりひとりが・かけがえのない色・まとってこの大地染め上げる・ひとりひとりが・違う色で・みんな輝くことができるんだ・Mydays2017/01/18(水) 03:15〜03:45
MBS毎日放送
結城友奈は勇者である #02「ろうたけたる思い」[再][字]

▽タカヒロ×岸誠二×BUNBUN×スタジオ五組が送る、不思議な部活「勇者部」に所属する普通の女の子たちの物語▽〜鷲尾須美の章〜は、2017年3月劇場上映決定!

詳細情報
★お知らせ★
『結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章〜』は、2017年3月劇場上映決定!
 
◎このアニメは…
結城友奈は朝起きて、支度して、学校へ行き、授業を受けて、部活して、友達と遊んで…。そんな普通の日常を過ごしている中学2年生。
あえて特殊な点をあげるなら、彼女の所属する部活は「勇者部」。
その活動内容とは?
不思議な存在、バーテックスとは?

神世紀300年、少女たちの物語ーー。
 
番組内容
第二話「ろうたけたる思い」
普通の日常を送る結城友奈は、とある事情から勇者に変身することになる。
 
声の出演
(結城友奈)照井春佳
(東郷美森)三森すずこ
(犬吠埼風)内山夕実
(犬吠埼樹)黒沢ともよ
ほか
 
原作・脚本
【原作】
Project 2H

【企画原案】
タカヒロ(みなとそふと)

【キャラクターデザイン原案】
BUNBUN
監督・演出
【監督】
岸誠二