全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ】 2017.01.22

グレートサイヤマン映画化決定!
スタントマンを務める悟飯は主役の大スターバリーの陰謀でスキャンダルに見舞われるがビーデルとの夫婦愛がこのピンチを見事にはねのける
(ビーデル)悟飯君はそんな人じゃない。
きっと何か理由があるんだわ。
(悟飯)ビーデルさん。
さらにバリーにワタガッシュが寄生
怪物化してパンを連れ去ってしまった
パンを取り戻すために戦うグレートサイヤマン
その姿はカメラに収められ映画として公開された
しかし映画を見た悟空は…

 

 


(悟空)オラ途中で寝ちまったから。
やっぱ戦えは見るよりやる方が…。
いてっ!
(チチ)息子の晴れ舞台だべ!
(ビーデル)フフフ。
ハハハ。
ふっ!ふん!
(チチ)どうだ悟飯。
悟空さ修行修行言うからああやって耕してもらうようにしただ。
はあ。
(チチ)ちょうどトラクターも調子悪かったんさ。
悟空さも修行できるし畑も耕せるしでこれで一石二鳥だべ。
でどうして僕を呼んだんですか?んっ?
(悟天)お父さん相手がいなくてつまんないんだってさ。
相手ならウイスさんがいるだろ。
うんでもね…。
(ウイス)《あら今ちょっと手が離せないんですよ》《宇宙界王神破壊神合同サミットに出掛けるもんですから》えっ?神様って仕事するんだ。
へ〜じゃベジータさんは?こ〜んな目でにらまれたんだってさ。
その目つきならいつもどおりのような気もするけどブルマさんと何かあったのかな。
絶対夫婦ゲンカだべ。
ピッコロさんは?デンデさんとこに用事に行ってる。
そっか。
だから兄ちゃん相手してあげてよ。
そういうわけには…。
だったら悟天が…。
というわけにはいかないか…。
当然だべ!う〜ん…そうはいっても僕はもう戦いは…。
あっ!いい人がいます!
(チチ・悟天)んっ?残ってるじゃないですかこの人が。
あっ!
(チチ)あんれまあ!おっ!ハハハハハ!困っているようだね孫悟空君。
何やってんだ悟飯。
私は悟飯ではない!あるときはパンちゃんの優しいパパ。
またあるときは偉い学者さんの卵。
ミスター・サタンの義理の息子。
ビーデルさんの頼れる旦那。
しかしてその正体は…。
グレートサイヤマンだ!だから悟飯だろ?誰かと勘違いしてるようだが私はグレートサイヤマン!苦しむ者のために力を貸しに来たのだ。
そう孫悟空君君のために。
まっいいや。
おめえオラの相手してくれんのか?当然だかかってきたまえ。
悟飯なりきってるだな。
どうかなあれ。
(チチ)ありゃ?おめえサイヤマンの映画見ててカッコイイって言ってたでねえか。
映画はね。
でも普段からああいう格好はちょっとね。
悟天ちゃんが大人になっちまっただ。
どうした孫悟空君。
組み手の相手が欲しかったのだろう?遠慮せずにかかってきたまえ。
そういうことなら!《さすが速い!》
(悟空・悟飯)ふっ!ふっ!ふっ!たたたたた!
(チチ)ひゃあああ!
(悟天)お父さん楽しそうだよ。
限度があるだよ!ほほうなかなかのものだ。
おめえもな。
まだ本気を出してないようだが?ちょっとばかし試しただけだ。
それじゃついてこい!よかろう!はあっ!はあっ!
(悟空・悟飯)ふん!ふん!とりゃああ!ぐわ〜!とりゃああ!わわわ…!まだまだ!はああああ!さすがだね孫悟空君。
おめえこそなグレートサイヤマン。
(チチ)こらー!やめれー!やるならよそでやるだ!見れ!しまった!せっかく耕した畑が。
正義の味方にあるまじきことを…。
タハハ…こりゃ派手にやっちまったな。
おめえたち〜!
(悟飯・悟空)ハ…ハハハ…。
ふっ!ふっ!ひっ!ほっ!これからはよそでやってけれ。
分かったよ。
あ〜誰か相手してくんねえかな。
ねえクリリンさんは?ありゃお巡りさんつう仕事があるだ。
悟空さと遊んでる暇なんか…。

(物音)
(チチ)んっ?いてててて…。
(チチ)悟空さ!18号に連絡しねえと。
(強盗犯)ヒャッハー!
(強盗犯)サツから逃げるなんぞ楽勝だぜ!
(クリリン)くっ…こうなったら!
(2人)えっ!?
(クリリン)止まれ!危ねえ!アハハハ…。

(パトカーの止まる音)んっ?
(警官)クリリン!今すげえ速かったな。
(警官)いったい何キロ出てた?まあコツがいるんだ。
まねすんなよ。
おっ!隠れろ!おらおらおら〜!あいつら!
(クリリン)大丈夫だ俺に任せろ!クリリン!
(強盗犯)来るんじゃねえぞ!
(警官)この!
(強盗犯)来るな!
(クリリン)うっ!
(警官)クリリン!おらおらおら〜!大丈夫か!?
(クリリン)ああ心配するな。
よかった無茶するなよ。
あいつらキレてやがるな。
ようクリリン!悟空!えっ今どこから!?何だてめえは!?
(クリリン)悟空そいつら強盗犯だ!強盗!?
(強盗犯)警官の仲間か!てめえも穴だらけにしてやる!ふ〜ん。
なな…何だこいつ!化け物…!オラ化けもんじゃねえぞ。
ご協力感謝します。
お…おう。
俺を助けに来たわけじゃ…ないよな?修行だよ修行。
オラの相手してくんねえかな。
修行だって?んっ!おめえケガしてんじゃねえか。
大したことないよ。
アハハハ…。
なあ悟空。
いまさら俺がお前の相手したって物足りなく感じると思うぞ。
それに俺はもう武道家をやめたんだ。
ただの警官なんだよ。
そう言うなって。
ちょっと付き合ってくれるだけでいいんだ。
それによフリーザが復活したとき一緒に戦ってくれたじゃねえか。
あのときはみんながいたから。
(マーロン)ねえねえ。
パパもおじさんも遊ぼうよ。
なあに?
(18号)お風呂入ろうね。
パパと遊びたいよ〜。
パパは大事なお話してるんだよ。
まさか拳銃に撃たれたぐらいでケガするなんてね。
えっ!普通ケガするもんだろ。
何その面!私がほれた男はそんなぐずぐずした弱い男じゃなかったんだけどね。
(クリリン)えっ…あっ…。

(マーロン)え〜パパ弱いんだ。
(クリリン)えっ?何だおじさんの方が強いの?強えぞ。
でももっと強くなりてえ。
クリリンもそうだろ?
(マーロン)あたし強いパパがいい!だな!パパも強くなりたい!相手してくれ悟空!えっ相手探してたんはオラなんだけんど。
(悟空・クリリン)ふっ!ほっ!ヒヒ。
ヘヘ。
(クリリン)懐かしいな。
こうして2人でいると武天老師さまのとこにいたころのことを思い出すよな。
ああ。
んっ?あっ。
(クリリン・悟空)そうだどうせ修行するなら…。
亀仙人のじっちゃんの所。
ああ。
(クリリン・悟空)んっ?
(クリリン)聞いてた?
(18号)ああいってらっしゃい。
やっぱおめえそっちの格好の方が似合うよな。
言っとくけど武道家に戻るってわけじゃねえからな。
えっ?違うんか?
(クリリン)仲間を守るためだったとはいえあんな強盗の弾をくらってるようじゃ警官としての務めなんか果たせない。
自分を鍛え直したいんだ!ああ一緒に強くなろうぜ!
(亀仙人)何じゃお前ら。
朝っぱらから。
(クリリン)お久しぶりでございます。
武天老師さま。
このクリリンめを鍛え直していただきたいのです。
これはつまらないものですが…。
おお!
(亀仙人)どひゃひゃ…ごごご…。
これはなかなかじゃのう。
いやあ朝飯よりきくわい。
クリリン前もそんなことしてたよな。
いてっ!
(亀仙人)こら!お前も挨拶ぐらいせんか!もういい年じゃろうが。
2児の父なんじゃぞ!も〜分かったよ。
オラもよろしくお願いいたします。
うむそれでよい。
じっちゃん後でオラと組み手してくれよ。
神の力まで得たお前ではわしなんぞ相手にしてもつまらんじゃろ。
えっ!?じっちゃんまでクリリンとおんなじこと言うんか。
ですから武天老師さまこの私を!悟空の相手となるべく鍛えあげれば私自身も大きく強くなれるというもの。
警官としての職務にも大いに役に立つと思うのです。
(亀仙人)ふ〜む…。
なあ何でオラだけこんな格好なんだ?おまけにすんげえ重いぞこれ。
(亀仙人)フォフォフォ似合っているぞい。
わっ!とっとっと…。
うまく歩けねえ。
それ着て舞空術禁止な!えっ?それと超サイヤ人も。
えっ!?当ったり前だろ。
お前にハンデつけないと俺死んじゃうよ。
そういうとこお前信用できないもんな。
これじゃオラの修行になんねえよ。
(亀仙人)まっまずは2人好きなようにやってみい。
取りあえずやってみっかな。
かかってこいクリリン!よーしいくぞ!
(亀仙人)ふ〜む…。
《どうなってんだ悟空の動き…》《あんな格好してんのに全然関係ないなんて…》
(クリリン)うっ!わっ!
(亀仙人)そこまで!
(クリリン)ハァハァハァハァ…。
クリリン!いや〜いい修行になったぞ。
ありがとな。
あっああ…。
(いびき)はぁ…。
迷いが見えるのう。
(クリリン)あっ。
(亀仙人)真っすぐ進もうとする強い思いと何やら立ち止まってしまいどう進んでよいやら混乱している思いと…。
お前の拳足さばき全てに迷いがある。
(クリリン)マーロンは強いパパがいいって。
(亀仙人)ふむ…。
(クリリン)弱い男とも言われました18号さんに。
(ウミガメのあくび)
(亀仙人)さて本日の修行じゃが…。
(唾をのむ音)
(亀仙人)お使いじゃ。
お使い?えっ?
(亀仙人)いや〜このわしも寄る年波には勝てんでの。
力をつけるためにも薬草を取ってきてほしいんじゃよ。
取ってくる?買ってくんじゃなくて?
(亀仙人)店では売っとらん。
これじゃ!お〜。
そんな薬草初めて見ました。
(亀仙人)その名を極楽草といってなとある島の深い深い森の中にだけ生息するありがたくも貴重な薬草じゃ。
へ〜。
(亀仙人)よいかここからは競走じゃ。
おっ!面白そうじゃんか!
(クリリン)競走か…。
(亀仙人)薬草を先に持ち帰った者には何とこの秘蔵の超レアな写真集を贈呈じゃ!もっといいもんくれよ。
なあ?クリリン。
ああ。
(亀仙人)もっといいもんとは何じゃ。
いいもんとは!このわしの秘蔵の写真集が気に入らんというのか…。
だっていらねえもんはいらねえもん。
(亀仙人)ふ〜んせっかく副賞に気の大きさを一瞬でパワーアップさせる秘術を教えてあげちゃおうかと思ってたんじゃがのう。
(クリリン・悟空)おっ!すげえな!ぜってえ欲しいぞ!ムフフフ頑張ってこ〜い。
変わんねえな亀仙人のじっちゃん。
悟空もな。
そうかな〜。
変わったのはそれぞれの強さなんだ。
んっ?聞こえなかった。
もう一遍言ってくんねえか。
いや大したことじゃないよ。
何だよ気になるじゃねえか。
ホントどうでもいいことだってば。
ふ〜ん。
まっいっか。
えっ!こんな森ん中から探すんかよ〜。
(クリリン)何か手掛かりでもあればいいんだけど…。
・あいやしばらく!
(悟空・クリリン)んっ!
(悟空・クリリン)うわっ!あんたは!
(占いババ)久しぶりじゃのう。
(クリリン)武天老師さまのお姉さん!うれないばば!
(占いババ)占いババじゃ!どっちでもいいじゃねえか。
(占いババ)よくな〜い!何でばあちゃんがここにいんだよ?
(占いババ)あやつに頼まれてな。
この水晶玉でお前たちの競走を見届ける役目じゃ。
極楽草はこの奥なんですか?ちょうどいいや。
薬草の場所知ってんなら教えてくれよ。
(占いババ)それじゃあ修行にならん。
ちぇっ。
(占いババ)じゃあ進むがよい。
極楽草はこの奥じゃ。
よーし!ここから競走だクリリン!よーいドン!競走は競走でもこれじゃマラソンみてえだな。
当てもなく探してるしな。
かなりきついぞこれは。
うわっ!
(クリリン)占いババの口の中に入るみたいだ。

(占いババ)「聞こえとるぞ!」
(悟空・クリリン)えっ!?・
(占いババ)「ここからが本番じゃ入るがよい」
(悟空・クリリン)うん。
なあ悟空。
んっ?
(クリリン)ここさっきと雰囲気違わないか?何だか薄気味わりいな。
(クリリン)俺怖くなってきたよ。
(クリリン)あっ。
ああ…。
どどど…どうなってんだ?やっぱここ何だかおかしいぞ。
(悟空・クリリン)あ…あ…。
嘘だろ。
何でこいつらが…。
オラたちが昔倒したやつらじゃねえか。
ごご…悟空!んっ!?あ…あ…あ…おお…お前は…。
おっすオラ悟空!この島はどうなってんだ?前に戦ったことあるやつらがいっぱい出てきたぞ。
次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
おっすオラ悟空!オラたちの生き残りを懸けた本気のバトル見てくれ!ぜってえ見てくれよな!2017/01/22(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ】

悟空はクリリンを修行に誘う。武道家を引退していたクリリンだが、強い父でいるために再び修行を決意。そして2人はかつて学んだ亀仙人のもとへ向かうのだった。

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)