全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 突然ですが、明日結婚します #01【結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル】 2017.01.23

(あすか)突然ですが私には夢があります。
それは結婚すること。
最近若者の恋愛や結婚観が多様化してる。
みたいな特集テレビとかでよく見ません?「一人の方が気が楽」「家族を養いたくない」「子供だけが欲しい」「別居婚希望」色々ありますね。
恋愛結婚をして専業主婦になることこれが私の夢。
実は今日誕生日なんです。
何か夢がかないそうな気がしてます!

 

 

 


(歓声・手拍子)カワイイ。
(光一・あすか)わ〜!すごい。
キラキラしてるねあの魚。
あれ教えて。
何?あの名前。
ちょんちょん。
あっち行こう。
いいね。
ここに座って。
よし。
はいチーズ。
(シャッター音)
(光一)古くなったなここも。
そう?まあ5年前に比べたらね。
懐かしいね初デート。
(光一)うん。
覚えてるよ。
・待て〜!カワイイ。
いいね。
子供。
あそこまで元気だとちょっとな。
あれくらい普通だよ。
弟とかヤバかったもん。
(光一)奏はまだバスケ頑張ってんの?言ったじゃん。
バスケのAOだよ。
大学。
(光一)すげえ推薦決まったんだ。
勉強は私が手伝ってあげたから。
(光一)あすかはいいお母さんになるよ。
えっ?そうかな?《この流れついにきた?》
(光一)もうこんな時間か。
一日って早いな。
《あ〜どうしよううれし過ぎる》《出しちゃう?指輪》《ん?そうだよね。
緊張するよね》大丈夫?あすか。
うん?実は話したいことがあって。
何?改まって。
大事な話なんだ。
《ずっと待ってたよ》はい。
僕と…。
僕と…。
別れてください。
(神父)あなたはその健やかなるときも病むときも共に生涯を送ることを誓いますか?
(女性)はい。
誓います。
(神父)では指輪の交換をしていただきます。

(はなをかむ音)
(拍手)2番のスピーチをさVTRの後に変えてくれる?
(名波)はい。
OK。
(男性)お前そろそろ結婚とかしないの?結婚?絶対やだ。
無理。
ない。
(莉央)ホントよかったね。
あの…どこが?
(莉央)だって30歳で別れ切り出されるより28で別れてくれる方がいいじゃん。
(桃子)確かに。
(莉央)金銭感覚が緩いとか箸の使い方が気になるとか彼氏の文句散々言ってたしさ。
27です。
あ〜あ結婚したかった。
結婚のことしか頭にない女とかホントやだよ。
(男性)あ〜分かるな。
でしょ?・
(ノック)・
(男性)そろそろお願いします。
(名波)はい。
(桃子)あ〜おなか減った。
(莉央)うん。
見て見てナナリュー。
ほらアナウンサーの。
(莉央)あ〜ホントだ。
(桃子)さすが新郎テレビマンだよね。
本日司会を務めさせていただく新郎の友人でTNNアナウンサー名波竜と申します。
(拍手)
(莉央)何か分かるかも彼氏の気持ち。
はっ?だって彼女が専業主婦になりたいとか言ってたら疲れるよ。
言ってないですから。
嘘!?我慢してたんです。
結婚したいとすら言ってません。
(小野)じゃあオーラが出ちゃったんだね。
子供がカワイイとか言いまくったんじゃないの?ほら見て。
男ならいっぱいいるよ。
やっぱ全然分かんない。
・これよりブーケトスを行います。
女性の皆さんは前方にお集まりください。
(桃子)行きましょう。
(莉央)いってらっしゃい。
(小野)行ってきなよ。
(莉央)興味ない。
(桃子)あすか。
いい。
私だけが必死みたいじゃん。
行くよ!
(莉央)そうだよ。
行ってきな。
さあどうぞ。
皆さん遠慮なさらずに前へ。
来い!美しい女性が集まるとなかなか壮観な眺めですね。
明日の花嫁がこの中にいるのでしょうか。
それでは参りましょう。
せーの…。
(2人)3・2・1!
(小野)おい大丈夫か?おい!おーっとこれは想定外のハプニング。
しかし見事なダイビングキャッチ。
結婚に懸ける情熱を表現した素晴らしいサプライズ演出でした。
(小野)大丈夫か?おい!
(桃子)あすか!さあわれこそはと思う方彼女にプロポーズをしたい男性陣は会場にいらっしゃいますか?
(笑い声)
(小野)押さないでって!着替えとか取ってくるね。
私もあったかい飲み物買いに行ってくるよ。
ありがとう。
(ドアの開閉音)あの…。
何ですか?大丈夫ですか?ごめん。
大丈夫じゃないよね。
おかしかったですか?えっ?ブーケが欲しくて悪いですか?結婚したくて悪いですか?いえ。
幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低ですね。
ちょっと離れて。
何?それ。
冷たっ。
くっついてると男の人は声掛けにくいんだって。
マジ!?うん。
興味ないくせに。
結婚。
ないよ。
でも走りたいから。

(男性)おはようございます。
一緒にいかがですか?
(莉央)ぜひ!おはようございます。
えっ?1級建築士?
(男性)独立して六本木に事務所を。
お若いのにすごいですね。
いやぁ個人経営だからいいときはいいけど不安定で。
あっ投資とかは?リスクはありますけどいいのもありますよ。
さすが銀行員だな。
いいですよね。
働く女性って。
やっぱ結婚するなら共働きですよね。
(ディレクター)8・7・65秒前4・3・2…。
(一同)おはようございます。
(三上)世界中のフレッシュな話題をいち早く1月10日火曜日の『モーニングYELL』です。
そしてニューヨークから戻ってきた名波君も今日から番組に復帰です。
ありがとうございます。
どうでした?ニューヨークは。
とても刺激的な一年でした。
今日からまた『モーニングYELL』を盛り上げていきたいと思います…。
(典子)あっ消さないでよ。
(典子)ちょっとナナリューいたわよね。
見た?ナナリュー。
ねえ?
(新太郎)マスクある?
(典子)あの引き出し。
ちょっと寝ないの。
(奏)う〜ん。
2番目。
(三上)ニューヨークではどうだったんですか?自炊?実は外食ばっかりしてました。
(麻衣)お金掛かりません?ごちそうさま。
(典子)ちょっとあすか。
今日寒いんだって。
はい。
サンキュー。
(ディレクター)はいOK。
(一同)お疲れさまでした。
どうだ?久々の生は。
いや緊張しましたよ。
(三上)あっそう?
(麻衣)嘘?超余裕そうでしたよ。
(清水)まったく顔に出てなかったですよ。
名波あの主婦層しっかり頼むよ。
はい。
小島!小島も…。
どっかの層頼んだぞ。
(小島)はい。
頑張ります。
(麻衣)おばあちゃんとか。
孫っぽい。
(三上)孫っぽい。
(男性)すでにご契約されているお客さまにもしっかりとご説明するよう各自徹底してください。
(一同)はい。
(男性)では最後に長谷川君木村君。
ほらどうぞ。
(長谷川)私事ですみません。
実は僕たちその…。
(長谷川)突然ですが…。
(2人)あした結婚します。
(長谷川)あともう一つあって。
(美和子)もう安定期には入ってるんですけど先ほどご相談して来月いっぱいで退社させていただくことになりました。
(一同)おめでとう。
(拍手)どうした?
(小野)おい!
(香奈)余裕よ余裕。
じゃないです。
私は。
(香奈)まだやり直せるからいいじゃない。
あのね借金負わされた上にDV受けて浮気されて離婚して熟女キャバクラで働く人もいるのよ?世の中。
(莉央)そうだそうだ。
(小野)えっ?何の話?香奈ママの人生壮絶でしょ?
(香奈)だから男が大っ嫌い。
(小野)えっ?ごめんなさい。
(香奈)でも小野さんは他の男と違うでしょ。
莉央ちゃんから聞いたよ。
(小野)えっ?マジっすか?女子会にいてもなじむタイプ。
24ですよ。
はい?うちの部署の「あした結婚します」の子。
木村さん。
(香奈)そこ戻ったか。
もったいないね。
24でしょ?世の中何にも知らないうちに。
莉央さんだってもったいないですよ。
婚期逃してて。
(莉央)する気ないから。
結婚して家庭に縛られたくないし。
だったらバーベル持ち上げてたいよね。
もし5年後に結婚したくなったら?そんときはそんとき。
うちのおつぼねさんたち見てたら分かりますよね。
20代にはかないませんよ。
(小野)確かにね〜。
あ〜結婚したい。
理想が高過ぎんの。
自然に出会ってちゃんと恋愛して結ばれて専業主婦になりたいなんていつの時代だよ?普通じゃん。
今どき専業主婦は高望みっていうよね。
率先して家族を養いたいなんていう男めったにいないから。
俺俺…。
(桃子)ですよね。
私は共働きだっていいしお見合いだっていいし。
そこそこの人が見つかればいいです。
結婚っていう業務を全うしてくれる人なら。
仕事かよ?割り切った方がいいの。
結局人生も結婚もコスパなんだから。
人によって幸せは違うもんね。
ハァ〜…。
私高梨あすかは専業主婦になるという夢をかなえるため結婚を前提としないお付き合いは一切排除します!
(小野)ここ。
(莉央)最上階が小野さんち。
てか丸ごと小野さんち。
(あすか・桃子)え〜!でかっ!
(小野)こっちこっち。
(莉央)行こう行こう。
(桃子・あすか)すごい!学食で光ちゃん声掛けてきて。
「同じ授業取ってるよね?何とかして」って。
でもそれは口実。
ホントはあすかに話し掛けたかった。
えっ?話した?
(莉央)うん。
(小野)3回目。
ごめん。
プロポーズ待ってたのにな。
何がいけなかったんだろう?「お前を支えられない」「結婚相手は俺じゃなくてもいいだろ」って。
誕生日にひどいやつだね。
でも結婚して専業主婦になりたかったの。
光ちゃんの奥さんになりたかったの。
あすか?ちょっと。
大丈夫?
(小野)風邪ひくよ。
あっ…。
何時だ?小野さん。
小野さん。
小野さん。
ちょっと小野さん。
小野さん。
小野さん!うん?あっごめん。
えっ?何なの?今の。
てかここどこ?誰?大丈夫?小野んち。
俺は居候。
ナナリュー?はい。
何で?何が?何で?何で?意味分かんない。
こっちだって意味分かんないから。
久々に熟睡してたのに結婚したいだの専業主婦になりたいだの散々騒いでさ。
えっ?言ってました?がっついてるから逃げられんだよ。
どうせ仕事も腰掛けでしょ?お見合いでもしてさっさと結婚したら?お邪魔しました。
(桃子)あすか。

(ゲームの音)ただいま。
(奏)男?何言ってんの?
(奏)きょどってんじゃん。
ないから。
そっちこそこんな時間まで目悪くなるよ。
(奏)超ニンニク臭いんっすけど。
えっ?さあ続いてこちらの話題に参りましょう。
片山由美子さんの電撃結婚。
しかもプロポーズしたのは片山さんで豪邸もプレゼントしたと。
(三上)3億円の豪邸ですか。
さすが大女優ですね。
ちなみにどうですか?名波君なんかは。
こうやって女性の方から熱烈に迫られたら。
悪い気はしないですね。
むしろうれしいです。
(三上)今日本中のナナリューファンのざわめきが…。
(典子)迫りたい。
(新太郎)うん?僕は自分からアプローチするのは苦手なんで女性の方から来てもらえるとありがたいです。
はぁ?うん?うん?
(女性)15番のお客さまお待たせいたしました。
セミナー行ってきます。
(男性)はい。
よろしく。
(小野)あっ。
無事帰れた?すみませんでした。
昨日はご迷惑お掛けして。
こっちこそ。
びっくりしたでしょ?ナナリューいて。
はい。
高校の同級生でさ少し前から同居してんの。
もっと早く言えばよかったね。
ごめんね。
大丈夫です。
じゃあ。
ああ…あのことも大丈夫?うん?キス!昔っからの癖なんだよ。
寝ぼけていろんな人にキスすんの。
俺10回以上されてるから。
最低!そうですね。
分かりました。
(ディレクター)次は「ぶらり23区」
(小島)はい。
今週は旧東海道の宿場町跡を訪ねて…。
(氷室)「ぶらり23区」は今週をもって終了。
えっ?アンケートの反応悪いし数字がね。
(三上)もうちょっと様子見たら?ほらこの手のやつっていうのは視聴者に根付くのに時間かかるから。
その間にチャンネル替えられちゃったら意味ないんだよ。
(三上)ちょっと早まり過ぎなんじゃないの?
(氷室)その分名波のコーナーを拡大する。
来週から1分ネタ名波と用意しといて。
主婦が好きそうな豆知識みたいなやつ。
お前そういうの得意そうだもんな女にこびるの。
(三上)大丈夫?急だけど。
できる?はい。
大丈夫です。
(氷室)人気者は売れるときに売っとかなきゃ。
(ディレクター)じゃあ次エンタメ。
(男性)はい。
(神谷)恋愛とM&Aはよく似ています。
ホーンチャイルド社はホントに口説き上手。
まるで愛する人を包み込むような手法で「一緒にいたいよ」「買収されたいよ」とそんな企業が急激に増えています。
(神谷)ちなみに僕の個人的な恋愛M&Aは有無を言わさず強引に乗っ取るタイプなんです。
知るかと。
(神谷)2020年オリンピックに向けて国内ではオリンピック参加企業の…。
ありがとうございます。
初めてだよ。
講義後に講義させられんの。
すみません。
どうしてもお聞きしておきたくて。
みどりヶ丘支店のタカギさんだっけ?君ね出世する。
高梨です。
ごめん。
高梨さんか。
はい。
いい名字だね。
頑張って。
ありがとうございます。
(メールの着信音)
(メールの着信音)いらっしゃい。
何で?
(莉央・桃子)いいじゃん。
(桃子)ここまで来たんだから。
(莉央・桃子)お邪魔します。
着いたよ。
(小野)ありがとう。
(小野)いらっしゃい。
どうぞどうぞ。
(莉央・桃子)うわ〜すごい!小野さん。
何で?急に仕事がなくなったって。
えっ?小野さんすごいね。
(小野)準備できるまでソファで休んでて。
(桃子・莉央)はーい。
(三上)小野君。
これすごい部屋だね。
(三上)あっ大丈夫?はい。
みんな知ってるよね?
(桃子)はい。
毎朝見てます。
ありがとう。
どうも三上です。
バスケ見に来ました。
見た目は40。
気持ちは30。
実年齢50。
頑張ります!
(小野)イェーイ!
(三上)イェーイ!楽にしてよ。
て俺んちじゃないけど。
(桃子・莉央)すごい!あすかちゃんだろ?お前。
えっ?莉央ちゃんと桃ちゃんと高梨誰がいいって話してたの。
そんな話してたんですか?バカ。
声がでかいよ。
どれも変わんない。
何言ってんだお前。
つまんないやつだな。
だったらあすかちゃんにしろ。
て言われてもどの子ですか?顔が一致しない。
(小野)高梨あすか。
ほらブーケの子。
あ〜…振られて荒れてた子?そりゃ荒れるよ。
あの日の前日が誕生日でさ初デートの場所で5年付き合った彼氏に振られたんだって。
結婚も考えてたらしいし。
(三上)ネタみたい。
どうせ結婚目当ての腰掛けOLでしょ?
(小野)違うよ〜。
法人の総合職で真面目だし客の評判もいいし。
資格取るって勉強もして営業成績は俺より完全に上だし。
お前はコネ入社だから。
そう…うるさいよ。
なのに何で専業主婦なんだろうね。
不明です。
(三上)回せ回せ!
(小野)いけいけ!
(三上)やった〜!
(小野)イェーイ!
(三上)カットしたカットした。
(小野)えっカットした?
(三上)いけいけ!
(小野)速攻速攻!
(小野・三上)よしよし!
(小野)よし入った!よーしよしよし…!
(小野)あ〜…前半終了。
(三上)7点差か。
油断できないな。
(小野)そうっすね。
あっ何か飲みます?
(三上)飲みたい飲みたい。
喉渇いた。
ビール飲みたい。
何してんの?為替のチェックです。
ロンドン市場の。
へぇ〜熱心だね。
普通ですよ銀行員なら。
優秀なんだってね。
小野が言ってたよ。
あの何か用ですか?落ち込んでるって聞いて俺ちょっと罪悪感感じちゃったんだけど。
何か平気そうだね。
はっ?誕生日に…あれでしょ?振られたんでしょ?であの日あんなに荒れてた。
誰が言ってたの?小野。
口軽いな。
大丈夫?笑ってもいいですよ。
笑わないよ。
ブーケのときみたいに笑えばいいじゃん。
笑ってない。
立場上盛り上げなきゃとは思ったけど。
ごめん。
個人的に誕生日ってあんまり興味ないんだけど大切な日なんでしょ?だったら悪い記憶なんかにしない方がいいよ。
一つ古い恋が終わって新しい世界が始まったってそう考えればいいんじゃない?そんだけ。
あっそろそろ始まるか。
女子アナになりたいな。
すっごい嫌いだけど。
(三上)えっ?だってモテそうじゃないですか。
テレビ局ってどんな感じなんですか?行ってみたい。
(三上)あっナナリュー。
土曜日さ何か収録あったよな?あ〜物まね特番ですかね。
ちょうどいいじゃん。
来れば?
(桃子)行きます行きます。
(小野)ナイスシュート!よし!
(三上)よっしゃよっしゃ!
(小野)入った入った!ご検討ください。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。
あっどうしたんですか?あっタカヤナギさん。
ちょうどいいところ来た。
これどこに挿したらいいんだろう?こういうのやったことなくてさ。
分かる?高梨です。
いい名字だね。
この前もおっしゃってました。
定型文。
ここです。
そこか。
どのデータですか?その上から3つ目の。
今度ごちそうするよ。
ありがとうございます。
いつがいい?今日は?ねえねえ…今のいずみ証券の神谷さんでしょ?何話してたの?
(男性)お先に失礼します。
(一同)お疲れさまです。
(女性)急に言われても私たちこの後予定あるし手伝えないよ。
(美和子)はい。
(女性)辞めるにしてもちゃんと責任持ってよ。
だから女は結婚すると使えないって思われるの嫌なんだけど。
(美和子)すみません。
大丈夫?式の打ち合わせあるのに仕事終わんなくて。
あとやっとこうか?やっぱりああやって思われてんの悔しいんで。
結婚式は一生ものだから。
行っておいで。
やります。
じゃあ手伝うよ。
ヤバっ。

(神谷)それで手伝ったんだ?偉い!たぶん間に合わなかったと思いますけど。
(神谷)でも式当日じゃないんだから何とかなるでしょ。
ですね。
何か最近おかしいなって思うんです。
仕事が最優先は当たり前。
仕事よりプライベートが大切って言っちゃ駄目みたいな雰囲気ありません?それは僕たちが会社の中にいるからじゃない?家庭にいたら仕事を優先させる父親の立場はないよ。
そっか。
今回は先輩たちが言ってることは正論だと思うよ。
男女関係なく結婚は怠慢の免罪符になっちゃいけない。
でしょ?はい。
(神谷)たか…た…。
また忘れちゃいました?冗談だって。
高梨さんさ結婚についてどう考えてんの?出世をしたいんだったら地方転勤が必須だからタイミング逃す人も結構いるみたい。
特に女性はね。
私の夢は…。
なるべく早く結婚して専業主婦になることなんです。
マジで?はい。
でもがっつり仕事してるじゃん。
好きなんです。
いざそのときになって後悔しないように働けるうちは目いっぱい働こうと思ってて。
フッ。
変わってんね。
ですよね。
こういうこと言うとたいてい男性は引いちゃいますよね。
たいていはね。
(小島)緑茶に含まれるカテキンには殺菌効果があり特に70℃以上のお湯で入れるとカテキンが豊富に出ます。
そして次に葛藤。
・葛湯。
えっ?葛湯。
葛湯ですね。
実は私も熱っぽいときなんかは葛湯作って飲んでます。
(麻衣)名波さんって変なとこで女子力高いですよね。
(男性)それでは移動します。
どうぞ。
小野さん来たことあるんですか?うんうん。
来たことある。
お疲れ。
(金田)頑張って小島ちゃん。
(金田)お待ちしておりました。
よろしくね。
はい。
よろしくお願いします。
何か最近元気ないよね小島ちゃん。
そう?えっ?感じない?一緒にお仕事してるのに。
あ〜じゃあナナリューの前では強がってるのかもしれないね。
ほら朝のコーナー終わっちゃったじゃない。
相当こたえてると思うよ。
挫折なんてみんなするよ。
(金田)えっ?俺だって新人のときすげえヤバいことしたし。
(金田)う〜わあったねえ。
音楽祭でしょ?例の女優さんと。
うん?
(金田)えいっ。
わ〜すごいね。
(ディレクター)立ち位置はこちらで。
タイトルコールはあのカメラで狙います。
分かりました。
その後の審査員紹介は?
(おばたのお兄さん)「小栗旬です。
ショート小栗クリ拾い」「こんなとこにクリが落ちてるじゃないか」「それも飛び切り旬なクリだ」
(おばたのお兄さん)「いただきま〜きの!」
(おばたのお兄さん)「以上小栗旬でした」どうもありがとうございました。
「ありがとうございました」いやぁ今人気急上昇中ですよね。
「ありがとな」ちなみに今日のお客さんどんな感じですか?「今日も奇麗な人たくさんですよね」「端からべっぴんさんべっぴんさん」「たくさん飛ばしてま〜きの!」どうもありがとうございました。
「小栗旬でした」
(ディレクター)はい。
セットチェンジ入ります。
分かりました。
じゃあ点数発表終わりで話振りますね。
(ディレクター)よろしく。
あと審査員の森田さん。
今日あんまりしゃべってないみたいなんで優先的にコメントもらいましょうか?
(ディレクター)ありがとうございます。
(小野)想像以上にそっくりだった。
(莉央)極めた人っていうのはすごいね。
ナナリューもカッコ良かったね。
うん。
(三上)久しぶりだったけど結構うまくやってたよ。
心配でさ。
(氷室)あいつの父親かよ?バカなやつほどカワイイっていうじゃない。
(氷室)うちに帰ってくるぞ桜木夕子。
レギュラーのトーク番組。
2年ぶりか。
名波と組ませる。
頼むよ。
世間はあのころより不倫にシビアだからな。
(氷室)写真撮られるようなこと絶対にさせんなよ。
今はアナウンサーでも週刊誌載るんだから。

(夕子)大人っぽくなったね。
(榊原)30過ぎたでしょ。
そっか。
もう2年もたつんだもんね。
夕子。
大丈夫よね?
(夕子)何が?ああ…。
外すつもりないけど。

(小野)はい。
(莉央)ほれそうになっちゃったナナリューに。
(桃子)分かります。
やっぱり仕事のときはきりっとしてる。
(小野)あっ!あっつ!
(桃子)大丈夫?気を付けて。
ちょっとビール買ってきますね。
(桃子)ありがとう。
あっ。
あっ。
お邪魔してます。
どこ行くの?買い出し。
お菓子も買ってく?あっはい。
カワイイ。
みんなお酒飲むんでしょ?しょっぱい方がいいんじゃない?ですね。
すいません。
いいえ。
持つよそっち。
大丈夫です。
持てます。
そっちのが重いよ。
たぶん。
平気です。
私力持ちなんで。
頑張るね。
あの名波さんは…。
ナナリューでいいよ。
みんなそう呼んでるし。
知らない人も。
あっ。
ああ…。
ほら。
交換。
すいません。
何で小野さんちに住んでるんですか?仲いいから。
でもアナウンサーってお給料もいいし。
あいつ料理うまいし一緒にいて楽だし。
優しいし超お金持ちだし。
奥さんになる人は幸せだな。
女の人っぽいね。
考え方。
名波さんは彼女は?いないよ。
モテそうなのにもったいない。
全然。
別にいなくても生きていけるし。
まあそうですけど。
私はパートナー欲しいな。
へぇ〜。
夢なんですよね子供のころからの。
母みたいになりたくて。
まあ普通の専業主婦なんですけど。
一日中家族のために一生懸命で。
まあ小言は多いですけどね。
私の家の近くにあかね橋っていう真っ赤な橋があって。
子供のころ遊び過ぎて暗くなって急いで帰ると必ず母がその橋のとこで立ってて。
《おなかすいたでしょ?》《めっちゃおなかすいた》ほっとしてあ〜家に帰ってきたって。
そんなあったかい家庭をつくりたいなって。
幻想でしょ?そんなの。
えっ?結婚の奇麗なところ並べてるだけだよ。
実際はもっとどろどろしてるし。
知ってる?日本じゃ40から50秒に1組くらい離婚してるって。
知ってますよ。
何なんですか?結婚の夢なんか聞いても面白くないよ。
すみませんね。
冷静になってみなよ。
一人の方がよっぽど楽だって。
あなたはそうやって生きればいいじゃないですか。
そっちじゃないよ。
結婚なんて意味がない。
まだこの話します?結婚に恨みでもあるんですか?別に。
まあいいですけど。
私は結婚して幸せになりますから。
旦那頼りの幸せ?もしも旦那が裏切ったら?裏切らない人を選びます。
そんなの分かったら苦労しないよ。
実際元カレとは5年付き合って別れたんでしょ?人は裏切るんだよ。
もしかして永遠の愛とか信じてるの?あり得ないから。
バカみたいに苦しみながらお互いの裏切りに耐えるのが幸せか?呪いだよ。
紙っぺら一枚で相手を縛って監視して結局は自分自身を縛る。
人を不幸にする。
俺は結婚なんてしないよ。
絶対にね。
(桃子・莉央)おかえり。
(小野)ありがとう。
ごめんなさい。
先帰ります。
(莉央・桃子・小野)えっ?何かあったの?別に。
(光一)「俺の部屋にある荷物持ってって」「鍵はポストにお願いします」
(莉央)出ない。

(小野)もしかしてさまだあの人のこと…。
違うよ。
だって結婚って言葉だけですげえむきになってんじゃん。
関係ない人に八つ当たりすんなよ。
《人は裏切るんだよ》《もしかして永遠の愛とか信じてるの?》・
(雨音)何で?言ってたからこの橋の近くだって。
さっきはごめん。
これ…。
傘持って?橋?意味分かんない。
(香奈)雨の中でしょ?何それ!もう付き合っちゃえ。
ただ謝りに来てくれただけなんです。
謝るためだけにそんなことするかよ?
(くしゃみ)
(三上)おいおい何?風邪?勘弁してよ。
大丈夫です。
気を付けろよ。
すいません。
なあ聞いた?お前新番組でMCやることになったよ。
彼女と。
桜木夕子。
超ムカつくんですよ。
基本。
だから急に優しくされたりするともう訳分かんなくなっちゃって。
う〜ん何考えてるんだろう?あの人。
(桃子)うわ〜…超気にしてるんですけど。
恋の始まりね。
(桃子)始まりね。
(莉央)始まりね。
えっ?始まってない。
(メールの着信音)あっ小野さんからだ。
サプライズパーティーするって。
(麻衣)はいはいはい。
どうぞ。
(クラッカーの音)
(一同)ナナリューおかえりなさい!ありがとうございます。

(桃子)いない。
三上さんがいない。
確かに。
あっ。
でも芸人さんいた。
あそこにも!
(莉央)ちょっと静かに。
私たち場違いじゃないですか?もう帰りたい。
はっ?傘返してないじゃん。
(莉央)うん。
(男性)名波おかえり。
あ〜どうもお久しぶりです。
(男性)ニューヨークどうだった?よかったですよ。
(男性)何か一回り大きくなったんじゃないか?食べ過ぎです。
ホントにすてきなお父さまですね。
ぜひよろしくお伝えください。
こちらこそよろしくお願いします。
すぐ親の名前使う。
せっかくだもん。
使わないと。
ださっ。
よろしくお願いします。
(小島)お前は上に気に入られてるからなぁ。
俺はこんなの絶対に開いてもらえねえよ。
(桃子)ほら。
ほら今だよ今。
行きな。
あの…これ。
ありがとうございました。
ああうん。
置いときますね。
うん。
あっ三上さんだ。
(三上)紹介します。
こちら局長の中野です。
(中野)中野です。
(夕子)お世話になってます。
(桃子)あれ桜木夕子じゃん。
すごい。
やっぱ目立つね。
だね。
番組始まる前に会っといた方がいいと思って。
おかえりなさい。
またよろしくね。
こちらこそ。
お元気そうで。
おかげさまで。
名波君も元気そうでよかった。
ええ。
じゃあ席用意してるんでどうぞ。
(小島)どうだった?久しぶりに会ってみて。
すげえいい匂いがすんだな。
おいうらやましいな。
あ〜ごめんね。
手が滑っちゃって。
ごめんね。
わざとじゃないんだけどさ。
いいよ。
わざとだろうがなかろうが。
はぁ?何だそれ。
お前調子づいてんじゃねえよ。
お前分かってんのか?お前がこうしてられるのも周りがお前をかばってるからだって。
お前に何が分かんだよ?
(三上)ちょちょ…何やってんだよ?お前ら。
すいません。
小島。
お前今日もう帰って休め。
はっ?俺だけ?
(三上)名波の会だから。
これは。
(三上)ほらよし。
(小島)皆さーん!ナナリューが一年間ニューヨークに行ってた理由なぜだかご存じですか?それはね不倫してたせいなんですよ。
ゲス不倫。
おい。
お前いいかげんにしろよ。
不倫したのにまたふら〜っと戻ってきて何なんだよ!俺は相手の名前も知ってんだ。
ここにも来てんだよ!
(三上)いいかげんにしろ小島!
(小島)ナナリューの不倫相手は誰もが知ってる…。
寒いでしょ?びっくりした。
大胆なんだね意外と。
何かやってた。
誰だって触れられたくないことはあるから。
何で俺より怒ってんの?変なの。
フッ。
でもありがとう。
私も…。
ありがとう。
フフッ。
おいしかった。
いる?好きになってもいい?《この人は私の夢から一番遠くにいる人だ》私と結婚する気ありますか?無理。
痛っ。
最低!2017/01/23(月) 21:00〜22:09
関西テレビ1
[新]突然ですが、明日結婚します #01[字][デ]【結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル】

【結婚して専業主婦になりたい女VS絶対結婚したくない男】そんな2人が出会い、強烈に惹かれ合うが…!究極のすれ違いバトルを描く等身大のラブストーリー!

詳細情報
番組内容
高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持つ仕事熱心な女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人と水族館でデートしたあすかは期待に胸を膨らませる。が、待ち受けていたのはプロポーズではなく別れ話だった。
数日後、あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に
番組内容2
結婚式に出席する。そこに現れたのは、披露宴の司会を務めるNY帰りのTNNテレビ・アナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だ。
あすかは、プールサイドで行われたブーケトスに参加した。が、ブーケを取ろうとしたあすかは、誤ってプールに落ちてしまう。名波は、とっさにそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げたが、あすかは、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて、と名波に怒る。
何事にもめげない
番組内容3
あすかは、ランニングをしながら行う婚活イベントに参加する。一方、名波は、先輩アナウンサーの三上響(沢村一樹)がメインMCを務める朝の情報番組に1年ぶりに復帰する。
ある夜、莉央たちは、あすかを励ますために飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。酔いつぶれ、早朝目を覚ましたあすかは、寝ている小野を起こそうとした。だがその男性は小野ではなく名波だった。そしてあすかと名波は・・・。
出演者
西内まりや 
山村隆太(flumpool) 
山崎育三郎 
中村アン 
岸井ゆきの 
森田甘路 
葉山奨之 
山賀琴子 
鍵本輝(Lead) 
加藤諒 
古〓寛治 
椿鬼奴 
石野真子 
高岡早紀 
杉本哲太 
沢村一樹
スタッフ
【原作】
宮園いづみ『突然ですが、明日結婚します』(小学館『プチコミック』) 

【脚本】
山室有紀子 
倉光泰子 

【音楽】
やまだ豊 
安田寿之 
西口悠二 

【プロデュース】
後藤博幸 
大木綾子 

【演出】
並木道子 
石井祐介 

【制作著作】
フジテレビ