全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 地球ドラマチック「社交ダンスボーイズ」 2017.01.23

華麗な社交ダンスの世界。
・踊っている時が何よりも楽しいんだ。
しかし男の子の数はほんの僅かです。
(メイソン)ダンス教室に女子はたくさんいるけど男子はたったの6人さ。
男の子をめぐるしれつな戦いが。

 

 

 


(エリザベス)男子と組めたらラッキーよ。
組めない子もたくさんいるもん。
一方で社交ダンスボーイズにもさまざまな悩みが。
いらない嫌だ。
・ダンスが原因でいじめられたから二度と踊らない。
勇気のいる場面も。
何でも経験さ。
女の子も必死です。
人一倍練習しないと。
タフでないとできません。
化粧するからゲイって言われる。
番組では4人の社交ダンスボーイズに密着。
(ジョー)パッパッパ。
フロアに出たら自分が一番だと思う事。
目指すはイギリス一の社交ダンスボーイです。
頑張って!競技なのよ。
もちろん優勝ね。
ただの習い事とかお遊びという親もいるけどとんでもない。
みんな本気よ。
イギリス南西部のウェールズに急成長中のダンス教室があります。
(ジョー)もっと意識して!そう!前!体を動かす!経営者のジョーは教室を全国レベルにしようと奮闘しています。
しかし問題が。
生徒400人のうち男の子はほんの少しなのです。
(ジョー)社交ダンスの世界ではとにかく男子が少ないんです。
ウェールズはもともとラグビーがすごく盛んなのでその壁を切り崩して男子にダンスを習わせるのは大変なんです。
教室の期待を一身に背負っているのが10歳のメイソン・ベヴァンです。
(メイソン)踊っていると何だってできる気がするんだ。
優勝だってね。
メイソンはウェールズではすでに不動の1位です。
これは2014年にもらったトロフィーでしょ。
こっちはブリテンズ・ベストの。
(メイソン)あと…。
何だっけ。
(インタビュアー)トロフィーは全部でいくつ?20個くらいかな。
メダルの数は…分からないや。
家の外とか部屋の中とかあちこちで踊ってるよ。
他の事をする時間は?う〜ん…ないかな。
2週間後メイソンは今シーズン最大の競技会に出場します。
イギリス南部ボーンマスで開催される全英ダンス選手権です。
大会に向けてレッスンにも力が入ります。
(ジョー)アンドワンアンドツーアンドスリーアンドフォー。
メイソンもっと腰を入れて!見て!・スリーフォーファイブ。
(メイソン)月曜から金曜まで毎日教室に通ってる。
土曜は時々。
で日曜が競技会。
(ジョー)ワンツースリーアンドワンツースリー。
横目でちらちら見ない事。
いい?もう一度。
メイソンには情熱があります。
社交ダンスの世界でスターになるには欠かせない素質ですよ。
(ジョー)そう!伸ばして!引く!
(ジョー)笑顔を忘れない事!笑って!メイソンは全英ダンス選手権優勝に向けてレッスンに励んでいます。
(ジョー)メイソンとミリーのペアはラテン部門ではウェールズでは負け知らずです。
スタンダード部門では一度負けましたが。
2人なら次は大丈夫でしょう。
隣町のダンス教室ではメイソンの最大のライバルが猛特訓を重ねています。
モーガン・ケリーはウェールズ第2位の社交ダンスボーイです。
今日やった事をちゃんとおさらいしてね。
今日はここまで。
お疲れさま。
メイソンミリー組に勝った時は本当に嬉しかった。
これは今までの競技会でもらったメダル。
すごいわね。
でもトロフィーの方がいい。
念のため予備もいる?
(ジェーン)自分からダンスに挑戦してみたいと言ったんです。
生後4か月のころからぜんそくと診断されて入退院を繰り返していました。
随分心配しましたね。
健康のために始めた社交ダンスですが母親のジェーンには経済的負担ものしかかります。
かなりの出費よね。
社交ダンスをさせるのは裕福な家庭が多いんですか?そうね。
そう思います。
教室や競技会に行くと髪をきれいにセットしたすてきなお母さんたちがいるんです。
私にはそんな余裕はありません。
働いて得たお金はモーガンのために使っているから。
息子がダンスをやめたら美容院に行くわ。
これは髪に艶を出すためのスプレー。
(モーガン)これは髪の毛をもっとまっすぐにするためのもの。
顔色を良く見せるためのファンデーションもある。
僕はそれでなくてもふだんから顔が青白いから競技会に出る時にはメークをたくさんしないと駄目なんだ。
学校の友達には何て?化粧するからゲイだって言われる。
一方メイソンの通うダンス教室では新たに入った男の子2人に早速パートナーの申し入れがありました。
男子がパートナーだとやっぱり違うの。
自分は特別って気がする。
みんなも見るようになるし。
男子のパートナーと踊っているとみんなが窓からのぞくの。
男子と踊っている!って。
新しく入った双子の兄弟。
デクランとシェイはエリザベスとシャーロットの姉妹と組みます。
僕たちは双子の兄弟なんだ。
私たちも姉妹なの。
4人は地方の競技会に向けて練習を積んでいます。
準備はいい?
(シャーロット)はい。
・じゃあ頑張ろう。
はい。
イギリスでは毎週末どこかしらでダンスの競技会が開かれます。
しかし…。
子供たちには小さいころから習い事よりも神様の方が大事だって言い聞かせてきました。
安息日の日曜日には競技会には出場してほしくないんですけどね。
誰がお祈りする?
(デクラン)僕がするよ。
父よこの食事に感謝します。
家族が健康でいられますように。
アーメン。
僕たちにとっては信仰が一番なんだ。
5歳の時に教会で洗礼を受けたんだ。
つまり信仰を持ったって事。
どうしてダンスを習い始めたの?ママが大人になって働き始めたらダンスで女性をリードしなきゃいけない場面が出てくるって言いだしたんだ。
それで僕らはダンスを習わされる事になったわけ。
(ジョジー)女性なら誰でもダンスする時に夫にリードしてもらいたいと思うでしょ?つまりあの子たちが将来夫になった時のためにダンスを習わせているの。
ダンスを踊れたらいい夫になれると思う?だといいね。
なれればいいけど分からない。
いいダンサーになって同じくらいいい夫になれたらいいな。
うん。
まだ実証できてないけどね。
全英ダンス選手権まで残すところ1週間。
メイソンは兄のロイドに練習を見てもらっています。
次もやる?
(ロイド)うん。
先生の前で踊ってるつもりで気を抜くな。
姿勢を正して。
表情豊かに。
もっとできるだろう。
笑うな。
姿勢。
腕はまっすぐ。
(ギャレス)メイソンは恐らくロイドの影響でダンスに興味を持ったのでしょう。
ロイドはダンスのせいで学校でいじめられラグビーに転じました。
(ギャレス)うわ!こら!全英選手権が終わるまではダンスが最優先です。
(マーシャ)週末はほとんど競技会に出かけています。
緊張の連続ですよ。
競技会が多ければ多いほど子供たちは燃えるみたいです。
私にはもはや週末はありません。
デクランとシェイはこの週末地方の競技会に出場します。
(ジョジー)どこまで進んだ?
(シェイ)31ページから33ページまで。
兄弟の勉強は家で母親が見ています。
クリスチャンですから子供たちには正しい道徳的規律の中で育ってほしいんです。
自分の子供を守るためです。
親友は?考えた事ないな。
うん…親友はいないかもな。
友達だけ。
シェイは兄弟だけど…。
親友だ。
うん。
兄弟は普通の学校には通っていません。
競技会の出場はある種の冒険です。
(シェイ)競技会の雰囲気が好きなんだ。
フロアに出る時も帰る時もとにかく最高です。
踊ってなかったら行かなかった?行かないよ。
絶対にね。
競技会も含めて僕らは踊る事が好きなんだろうな。
うんいろいろな場所へ行けるから。
地方の競技会の日が近づいてきました。
デクランとシェイにはその前にある試練が待っています。
日焼けした肌に見えるように特殊な化粧品をつけるのです。
(ジョジー)あしたの朝5時にシャワーを浴びるけどこすらないで普通に浴びれば大丈夫かしら?・ええシャワーのあとは保湿を。
(ジョジー)保湿ね分かった。
(デクラン)保湿好き。
気に入った?
(シェイデクラン)うん。
いいんじゃない?何でも経験さ。
(ジョジー)いい夫になるのに日焼けも化粧も髪をなでつける必要もないけれど清潔でいる事や身だしなみは大切でしょ?特に仕事の場で社会に受け入れられるためにはね。
あとは未来の妻たちに任せるわ。
肌が乾くまでおよそ20分。
2人は近くに住むパートナーの家に立ち寄ります。
(ジョジー)競技会までのカウントダウンが始まりました。
寝て起きたら会場に行って踊っています。
シェイとデクランはふだんの自分たちではなくラテンダンサーになりきって踊ります。
いつもとは違う世界ね。
結構キラキラした衣装なんだ。
後ろはこんな感じ。
(デクランシェイ)お〜!いいんじゃない?すてきだ。
どう思う?
(シェイ)いいと思うよ。
すごくかわいい。
うん。
パリスは僕のダンスのパートナーですごく上手なんだ。
(シーン)腕を平行に。
男の子の数が少ないため男の子と組める女の子はほんの少ししかいません。
多くの時間を至近距離で過ごすわけですから気が合っていないとね。
ある意味夫婦のようなものです。
パリスは家でもトレーニングを欠かしません。
(ケリー)腰が落ちているわよ。
(ケリー)大丈夫?平気。
(ケリー)ホント?うん。
(ケリー)じゃああと少し頑張りなさい。
ダンサーにとって最大の脅威はパートナーを奪われる事。
男子と組んでいるなら人よりたくさん練習してあるレベルからもっと上達しないと。
自分より上手な子がいるかもしれないでしょ?今の目標は?全英選手権。
そこで勝つ事。
(ケリー)勝つにはどうすればいい?たくさん練習する事。
毎日毎日練習を続ける事。
(ケリー)ダンスの世界は女の子の方が大変だと思います。
もしパートナーの男の子から娘ではなく他の子と踊りたいと言われたら娘はとても傷つくでしょうね。
双子のデクランとシェイが出場する地方の競技会の日がやってきました。
何?それ。
ねえ何?
(ジョジー)マスカラ。
いらない嫌だ。
いらないってば…。
(シェイ)マスカラはつけたくない。
いらないよ。
つけたくないんだってば。
デクランもしたわ。
でも…。
(ジョジー)変わるから。
嫌って言ったのに…。
デクランとシェイはいつも仲良し。
しかしフロアではライバルです。
決勝に残るのは上位6組だけ。
・ありがとうございます。
ただいま準決勝をご覧頂きました。
デクランとシェイは結果を待ちます。
・決勝戦に残った6組は26番27番29番30番46番そして47番。
デクランは決勝に残りましたがシェイは残れませんでした。
おめでとう。
(デクラン)ありがとう。
最終的にデクランは6位に入賞。
メダルをもらいました。
シェイをそっとしておいてあげて。
2人が踊る姿を見るのは大好きだけど結果発表を聞くのはきついわね。
嫌なものだわ。
残念だったね。
もちろんだよ。
目標に届かなかったんだから誰だって落ち込むさ。
正直デクランより上位に入りたかったから。
双子だと競争するのはつらい?
(シェイ)ううん。
ママにはそう思えるんだけど。
確かに双子だけど競技においてはそれ以上の意味はないかな。
次回までにもっと練習しないとね。
そうねこれをバネに頑張れるわね。
うん。
(ジョジー)押し潰されていないわね?平気。
(ジョジー)そうよね負けないわよね。
また次も頑張ればいいんだから。
週末メイソンの父親ギャレスと兄のロイドは海辺の町に遊びにきています。
(ジョー)前へ前へパッパッパ。
一方メイソンは全英ダンス選手権に向けてパートナーのミリーとともに猛特訓中です。
(ジョー)ポンポポンプロンプロンチャチャチャチャ…。
(ギャレス)今のようにメイソンが毎週末レッスンに行くようになると家族はばらばらです。
特訓が必要な事は分かっています。
でも息子との間に距離ができてしまう。
良くないですよね。
メイソンはダンスに夢中です。
応援してやらないと。
親ならば皆そうするでしょう。
あれだけの情熱を注いで努力する事ができれば別の事でもメイソンはきっと成功するでしょう。
ダンスはメイソンのやるべき事。
そのように捉えています。
全英選手権を目前に控えジョーはメイソンとミリーの動きを細部までチェックしています。
(ジョー)キックキックスクープ!もっと演じて!メイソンアピールが足りない。
今週末の競技会でそんな踊りを見せるつもり?いいえ。
(ジョー)それならもう一度正しくやりましょう。
初めから終わりまで演じきる事。
シャープで生き生きとした踊りを見せてほしいの。
互いを感じながらね。
いい?今のパートも互いを見て感じなきゃ。
それが伝わらない!表情がない!もう一度!モーガンとパリスも全英ダンス選手権に向けて猛特訓を重ねています。
(ジェーン)シャープにはっきりと。
もっと!節約のため地元の公共施設を利用しています。
もっと速く!モーガンパリス組とメイソンミリー組の上位をめぐる戦いになると思います。
(ジョー)今週末の全英選手権に向けてたくさんの子たちが特訓を重ねているの。
だからあなたたちももっと頑張らないと。
勝ちたい?もちろん!
(ジェーン)自分たちの踊りに集中できれば優勝のチャンスはあると思います。
モーガンとパリスは優勝を狙っています。
(ジョー)今日言った事を忘れないで。
こちらも負けていません。
(ジョー)あなたたちも決勝まで残りたいでしょ?ね?だから頑張りましょう。
ミスなく踊れるよう祈っています。
そうすればきっと決勝まで残れます。
決勝まで残ったらあとは優勝を狙うだけです。
(ジョジー)食事よ。
(シェイ)ありがとう。
コールスローは?分かった。
デクランとシェイが社交ダンスを習う事に母親は大賛成ですが父親は…。
(ジョジー)ダンスの事では夫とよく衝突します。
夫は保守的な男の典型に見えますが耳が不自由なのでダンス自体が理解できないんです。
息子たちにラテンダンスを習わせると言ったら女っぽいと思ったのか怒りだしてしまいました。
パパはダンスよりもサッカーが好きなんです。
ダンスより男っぽいから。
できれば僕らが踊る姿を見てほしいけどね。
ほら2人を見に行かない?寝ちゃうって。
週末デクランとシェイは聖書の集いに参加します。
(マーシャ)メイソン?全英ダンス選手権まであと2日。
(マーシャ)メイソン?・
(メイソン)はい…。
(マーシャ)どこなの?そろそろ肌をつくる時間です。
どうしたの?いらっしゃい。
さあ。
(メイソン)やだ塗りたくない。
塗らなきゃ。
(メイソン)やだ。
(マーシャ)どうしたの?
(メイソン)やだ!僕は塗らない。
とにかく行きましょう。
(メイソン)嫌なんだってば!じゃああしたにする?
(メイソン)うん…。
(マーシャ)塗るとべたべたするから嫌なんでしょう。
競技会で一番大事なのはステップです。
でも全体のイメージも大切です。
何か嫌な事でもあったの?どうしたらいい?みんながばかにするんだ。
(メイソン)みんなが僕をばかにする!
(マーシャ)誰が?
(メイソン)学校のみんなだよ!
(マーシャ)ママ知らなかったわ。
ほら泣かないで。
いじめられていたなんて…あの子ずっと黙ってたんです。
かわいそうに。
でも息子が選んだ道だから。
何か手を考えないと。
そのころライバルも…。
(モーガン)ホントは注目されるのは嫌なんだ。
じゃあどうしてダンスを?ダンスは別なんだ。
何もしていない時に注目されるのは嫌だけどダンスをしている時に注目されるのはいいんだ。
(ジェーン)モーガンは自信のあるところも含めて最愛の息子よ。
私は児童保護施設で育ちました。
父と暮らした時期もあったけど続かなくて。
だから放っておかれたというか好き勝手に生きてきました。
自分を大事に思ってくれる人がいないと分かっていたし立派な大人になれるようアドバイスしてくれる人もいなかったから。
だから息子には全てに全力で取り組み幸せを感じてほしい。
私とは違う人生を送ってほしいんです。
イギリス南部ボーンマス。
ついに全英ダンス選手権の日がやってきました。
猛特訓を重ねたダンサーたちが優勝を懸けて戦います。
メイソンは会場の向かいにあるホテルに宿泊します。
やあメイソン。
化粧品は結局洗い流せるものを使う事にしました。
(メイソン)踊っている時に周りから浮かないように僕たちももっと大人っぽく見えるようにしなきゃ駄目なんだ。
痛いよ。
(ジェーン)ごめん。
眉どうかな?見せて。
これで良さそうよね?
(ケリー)濃すぎない?プラスチックみたい。
プラスチックね。
バービー人形のボーイフレンドもプラスチックよ。
モーガンとパリスは会場からおよそ50キロ離れた親戚の家を借りて宿泊費を節約しています。
全英ダンス選手権当日。
イギリス一の社交ダンスボーイの座を目指してメイソンは家族とともに早めに会場に入ります。
(ジェーン)モーガン。
ほらモーガン急いでちょうだい。

(モーガン)今行く。
競技会の時間が早まっているってさっきメールで連絡がきたんです。
会場までは車で1時間。
間に合うでしょうか。
緊張しているわね。
考えない事。
いいわね?どんな気分?ちょっと緊張するけど優勝するにはベストを尽くさないと。
だから全力を出し切って頑張る。
(ジョー)ミリー顔!そう!モーガンパリスこっちよ。
脱いで。
子供たちは年齢や部門などによってそれぞれグループに分けられ決勝を目指します。
厳しい戦いの始まりです。
・皆さんありがとうございました。
大変結構です。
スタンダード部門が始まります。
緊張してきました。
選手は全員11歳以下。
誰もが優勝を狙っています。
・スタンダード部門に出場の皆さんご入場下さい。
・それではワルツです。
・選ばれるのは6組です。
審査員は姿勢やステップ音楽にのっているかなどの技術を審査します。
頑張って!気をつけて…。
スタンダードは衝突が激しくて。
他のカップルとぶつかった際うまく立て直せないと減点されます。
・ありがとうございました。
(拍手)決勝に残れるのは6組だけ。
(ジェーン)かなり何回もぶつかられちゃったわね。
発表します。
6組が発表されます。
モーガンとパリスは8番です。
・7番。
10番。
(ジェーン)え〜!そんなまさか…。
メイソンとミリーは決勝に残りましたがモーガンとパリスは残念な結果になりました。
残念です。
審査員が出した結果だからしかたがないけどあの子たちがかわいそうで。
こんなのってないわよ!メイソンはスタンダード部門で5位でした。
(ジョー)正直力を出し切れたとは思いませんがメイソンにはやる気があります。
次は結果を出せるでしょう。
次はラテン部門。
まだ優勝のチャンスは残っています。
モーガンフロアに出る時は顔を上げて体を大きく見せなさい。
にっこり笑ってね。
帰る時もよ。
頑張って。
ラテンは体力的に一番厳しい部門です。
・ラテン部門に出場する皆さんはフロアへご入場下さい。
(ギャレス)メイソンミリー!・それではチャチャチャです。
ラテン部門では4種目のダンスを披露します。
8番しっかり!技術の全てが問われます。
(ギャレス)メイソン!8番頑張れ!・選手の中には8歳や9歳の子もいます。
皆さん温かいご声援を。
(歓声)・皆さんありがとうございました。
(メイソン)全部うまくいったよ!
(ギャレス)すばらしかったよ。
一方モーガンは…。
吸入器。
(ジェーン)オーケー。
泣かないの。
(モーガン)息ができない。
(ジェーン)はい吸って。
激しく踊ったせいでぜんそくの発作が起きたのです。
(ジェーン)吸って。
(モーガン)吸えないよ!吸うの!今までなかったのに。
(モーガン)分かってる!
(ジェーン)落ち着いて。
興奮しないの。
(モーガン)息ができない。
(ジェーン)興奮しちゃって。
(モーガン)苦しい!
(ジェーン)分かった!泣くともっとひどくなるでしょ!
(モーガン)怒らないで…。
(ジェーン)泣いたらもっと苦しくなるだけよ。
ほら。
何で怒るの?
(ジェーン)とにかく飲んで泣くのはやめなさい。
これを飲んで落ち着きなさい。
時間はあるからパニックにならないで少しずつね。
社交ダンスボーイズにとってこれまでのキャリアで最も重要なイベントが終わりに近づいています。
(ジェーン)気分は?
(モーガン)大丈夫。
もう苦しくない?
(モーガン)うん。
ならよかった。
ラテン部門の結果発表です。
(拍手)・おめでとう。
メイソンとミリーは2位に入賞しました。
モーガンとパリスはどうでしょうか。
・第4位は8番です。
ぜんそくの発作を起こしながらもモーガンはパリスとともに4位入賞を果たしました。
これまでで一番の成績だよ。
やったね!とても誇りに思います。
(モーガン)お菓子ある?よくやったわね。
過酷な週末が終わりました。
(ギャレス)10歳かそこらでこんな事を成し遂げるなんて僕のころとは大違いだ。
息子はダンスが大好きなんです。
だから私たちも…。
応援します。
ウェールズ不動の1位だったメイソンは全英ダンス選手権ラテン部門で2位となり実力を証明しました。
モーガンも入賞しました。
力を出し切れたとは思ってないです。
(ジェーン)いくらお金をかけてレッスンに通わせ山ほど練習させても当日フロアに出た時に本人たちの集中力が欠けていたら…。
どうする事もできない。
ダンス教室では次の競技会に向けて練習が始まっています。
(シェイ)よけようとしたんだけど…。
そうね。
デクランとシェイのもとに予期せぬ人がやってきました。

(シェイ)パパが来てる!笑顔かな?楽しいわよ。
始めよう。
そう。
似ているわよね。
あの子たちを見てどう思った?2人がダンスをしていて嬉しい?嬉しいのね?ダンスは続けるの?できるかぎりはね。
うん。
もしそれでプロのダンサーになれたらそれもいいし。
でもまだ決めてない。
(パリス)そしたら横にステップを踏む。
(ケリー)「10歳から11歳の男の子でダンスの好きな人を探しています。
私はパリス身長140センチで競技ダンスが大好きです。
当てはまる人は母にメールして下さい。
一緒に踊りましょう」。
簡単ではないでしょうね。
悪い知らせは1週間前に届きました。
何があったの?パートナーのモーガンがもう踊りたくないって。
ショックだった。
2人ですごく頑張ってきたから。
あんなに仲良しのパートナーはなかなか見つからない。
親友みたいだったもん。
だから不思議で。
パートナーが見つからなければパリスの夢はおしまいです。
いくつかメールはきたけどうまくいかないと思う。
だって一人は飛行機で4時間の所に住んでいるしもう一人はルーマニアの子なの。
今は崖っぷちって感じでどうなるか分かんない。
ダンスが原因でからかわれていたメイソン。
・今朝全校集会を開いたのは見事な才能を発揮した生徒を紹介するためです。
メイソン。
メイソンは全校集会で今回の成果を報告する事になりました。
・その輝かしいトロフィーについて教えてくれるかな?全英ダンス選手権に出場して決勝戦に残ってラテン部門で第2位になりました。
・すばらしい。
拍手を。
(拍手)・つまり君は今全国で2位という事なんだね?
(メイソン)はい。
それはすごい大したものだ。
もう一度拍手を。
(拍手)
(歓声)話してどうだった?うまくいったよ。
意地悪を言う人は?最近は何も言われてないよ。
何を言われたって自分が何をしたいかどうなりたいかが大事だから。
ダンスはいつまで続ける?ずっと。
(ジェーン)うわ寒いわね。
左フックだ。
いいぞその調子だ。
全英ダンス選手権のあとモーガンはダンスをやめました。
(ジェーン)ショックで泣きました。
2週間もね。
涙なしにはモーガンを見られなかった。
がっかりしちゃって。
どうしてやめたの?他の事もやりたいし飽きてきたから。
ダンスはストレスだった?うん。
何がストレスだった?毎日練習が必要だしやらされている感じがして。
ママの方がダンスを好きだった?うん。
来い。
よし5回だ。
いいぞ。
モーガンがダンスをしていたなんて先週まで知りませんでした。
彼は筋がいい。
未来のチャンピオンかも。
なあ?ありがとう。
・頑張れ。
リングに上がるとやっぱり応援しちゃうの。
(ジェーン)そう。
何をしようが結局入れ込んじゃう。
新たな道を見つけた者。
これまでの道を更に究めようとする者。
少年たちは夢に向かって走り続けます。
2017/01/23(月) 00:00〜00:45
NHKEテレ1大阪
地球ドラマチック「社交ダンスボーイズ」[二][字][再]

社交ダンスがポピュラーなイギリスだが、男の子のダンサーは一握りだ。イギリスで社交ダンスに打ち込む少年たち4人の日々に密着し、彼らのダンスへの思いに迫る。

詳細情報
番組内容
華麗な社交ダンスの世界。しかし、社交ダンスを習う男の子たちは、不本意でもメイクは免れず、学校ではからかわれる。それでも競技会でトップを目指す4人の「社交ダンスボーイズ」。ウェールズで負け知らずのメイソンは、全英一を目指している。その最大のライバル、モーガンはぜんそくと闘いながら全英選手権に挑む。双子のデクランとシェイはやはり姉妹の女の子と組んで競技会に臨む。勝敗の行方は?(2016年イギリス)
出演者
【語り】渡辺徹