全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 科捜研の女 #11 2017.01.26

(榊マリコ)外国の人?
(土門薫)国籍や身元を示すものは所持していない。
(蒲原勇樹)ポケットに眼鏡があっただけです。
(涌田亜美)京都に住んでいる外国人は多いけど観光客の可能性もありますね。
街の至るところで見かけるものね海外からの旅行者。
腹部に刺し傷。
出血量が少ない?

 

 

 


(カメラのシャッター音)この場所で刺されたわけではなさそうね。
(橋口呂太)ねえ…これって血痕だよね?点々と続いているよ。
別の場所で刺されてここまで移動してきたのか。
夜中に雨が降ったのに濡れた形跡がないよな。
硬直の度合いから死亡推定時刻は雨が降る以前。
恐らく昨日の夜9時から11時ぐらいの間だと思う。
これなんだろう?
(風丘早月)腹大動脈からの出血。
死因はこれ。
では次は胃の内容物。

(宇佐見裕也)何か付いてる…。

(シャッター音)鴨肉オマール海老パンきのこ…。
被害者は亡くなる前にフルコースのディナーでも食べたのかしら?
(亜美)遺体発見現場から2キロほど離れた路上に設置されたカメラに被害者が映っていました。
時刻は昨夜の9時2分。
同行者がいるわね。
拡大鮮明化して。
(亜美)はい。
(日野和正)サングラスをかけてる。
夜なのに…。
不自然だよね。
芸能人とか有名人だったりして。
(亜美)このあとを見てください。
被害者たちを追いかけている?顔認証にかけましたがデータベースに一致する人物はいませんでした。
(日野)えーっと…。
遺体発見現場のゲソ痕から…被害者はこの方向から自分で歩いてきた。
同行者はいない。
夜中に降った雨のせいでこれ以前の足取りは追えなかった。
路面にあった滴下血痕は被害者のものでした。
別の場所で刺されて傷を負った体で歩いてきた。
お腹の傷は深さの測定が困難だから凶器の長さまではわからないけど刺入口から推測して片刃の刃物で刺されたみたいだよ。
所長が見つけた被害者の靴裏に付着していた物質はグリーンネックレスという多肉植物でした。
スラックスにも多肉植物のトゲがくっついていました。
(宇佐見)紅彩閣のトゲマミラリアグラシリスというサボテンのトゲでした。
こんな鮮やかな色をしたサボテン初めて見たわ!人工的に着色されているんです。
元々白いトゲを園芸用観賞用として着色して売っているそうです。
被害者は複数の多肉植物のある場所にいた。
あるいはそういう場所を通ってきたって事だな。
被害者の胃の内容物の分析結果です。
こりゃまたたくさん食べてるね。
(呂太)ねえこの「ポワロ−」ってさ『名探偵ポワロ』の…。
(亜美)んなわけないでしょ。
(宇佐見)西洋ネギの事だよ。
あっこの「サントモール」ってなんですか?確かチーズじゃなかったかな?山羊の乳から作られた。
表面に木炭の粉がまぶしてある。
そうです。
最後に食べたのがこれだったんでしょうね。
未消化だったからチーズの種類まで特定出来ました。
ねえ宇佐見さんってもしかしてグルメ?美味しいものは好きだよ。
(亜美)へえ〜…。
これらの食材から見て被害者はフランス料理を食べたんじゃないかしら?本格的なフランス料理だとコースの最後のほうにチーズが出ますよね。
(蒲原)市内のフランス料理店に聞き込みをかけたところこの男なら知ってるという証言を得ました。
この店の従業員だそうです。
あっねえマリコさんほらグリーンネックレス。
そうね。
紅彩閣と青いサボテンは…う〜んないねえ。
(辰見莉音)あの…。
あっ…。
このお店の方ですね?はい。
シェフ・ド・ランの辰見です。
シェフ・ド・ラン?メートル・ドテルの補佐をする立場です。
メートル・ドテル?知らない言葉ばかりだわ。
一般の方にはなじみが薄い言葉ですよね。
私どものようなレストランには白い服を着た料理人たちと黒服のサービススタッフがおります。
(莉音)白服のトップがシェフ。
それに匹敵する立場の黒服の最高責任者メートル・ドテルはレストラン全体の指揮者のようなものです。
(羽田野公也)7時からご予約の山下様は歯の治療中だそうです。
硬い食材は避けてください。
個室は6名のグループ。
うち1人がベジタリアンです。
このテーブルのお客様には結婚記念日のお祝いとしてシャンパンのグラスサービスと花束のプレゼントを。
(莉音)当店のメートル・ドテル羽田野のおもてなしを受けたお客様はまたこの店に来たいと言ってくださいます。
おもてなし…。
この方ならゆうべ私が担当しました。
京都を観光旅行中のフランス人だと仰ってました。
ボンソワールムシュ。
(ジャン・フィリップ・マルタン)ボンソワール。
予約をしたジャン・フィリップ・マルタンです。
日本語お上手なんですね。
勉強しました。
日本は大好きな国です。
個室をご希望でしたね。
どうぞこちらへ。
(蒲原)女が一緒だったんですね。
名前は?
(羽田野)聞いておりません。
昨夜9時過ぎこの近くの椿野町の防犯カメラにあなたが映っていました。
マルタンさんたちを追いかけていましたよね?はい。
お食事を終えてお帰りになったマルタン様が眼鏡を忘れていった事に気づきまして…。

(羽田野)マルタン様…。
眼鏡をお返しして私はすぐに店に戻りました。
一緒にいた女の顔を覚えてますか?いえ…。
実は女性のほうをあまり見ないようにしてましたので。
どうしてですか?ご夫婦ではない男女のお客様の場合女性に視線を向けすぎると不愉快に感じる男性もいらっしゃいますので。
不愉快な気分だと料理もお酒も美味しくない。
確かにストレスを感じながら食べると味覚の認知機能が鈍る事は脳科学でも証明されています。
お店に入った瞬間から帰るまで楽しく美味しく過ごして頂くためにメートル・ドテルは決してお客様に不愉快な思いをさせてはいけないんです。
気を使われるお仕事なんですね。
ジャン・フィリップ・マルタンは1人でこのホテルに滞在していたんですね?
(堂本茂樹)はい。
日本語がすごくうまくて。
感じのいい方でした。
女性を連れていませんでしたか?ああ…。
昨日の夕方そちらで待ち合わせをしていました。
(エレベーターの到着音)
(マルタン)お待たせ。
ディナーへ行きましょう。
ええ。
これ捨ててくれる?
(堂本)かしこまりました。
蝶の柄のネイルアート?
(堂本)はい。
はい。
すみませんどれですか?あっ確か…このオレンジジュースだったと思います。

(日野)指紋に前歴なし。
あっ…被害者ジャン・フィリップ・マルタンさんの靴裏に付着していた多肉植物グリーンネックレスはレストランの店先に植えられていたものとDNA型が一致しました。
レストランに出入りする際に踏んだようです。
でもあそこにはスラックスに付着していた紅彩閣も青いサボテンも植えられていませんでした。
うん…宿泊先のホテルにもなかったよ。
もしかしたらこれらの植物は一緒にいた女性に関係してるのかもしれない。
いや…最近多肉植物をインテリアとして購入する女性が増えているみたいで。
着色したサボテンは若い女性に人気だとか…。
かわいいし育てるの楽そうだしいいですよね。
レディバタフライはサボテン好きなのかな?レディバタフライ?爪に蝶々のネイルアートがしてあったそうです。
(亜美)防犯カメラのあるところではずっとサングラスをかけているっていうのはやっぱり犯人だからですかね?
(呂太)レストランの中でもかけてたみたいだよ。
(日野)食事中は外すだろ。
本当に顔見てないの?メー…メ…。
メートル・ドテル。
ご立派な肩書でも客の顔なんていちいち覚えてないもんねえ。
羽田野さんはおもてなしのプロフェッショナルとして信念を持っている。
メートル・ドテルは決してお客様に不愉快な思いをさせてはいけないんです。
だからあえて見なかったと言っていたわ。
5番テーブルメイン終わりました。
辰見さん2番に…。
パンのおかわりですよね?用意出来てます。
失礼します。
(蒲原)土門さん。
おう。
ジャン・フィリップ・マルタンの正体がわかりました。
正体?被害者のジャケットのこれは火で焼け焦げた跡でした。
焼け焦げた?ここにシミもついているんですがこのシミはブランデーとオレンジジュースが付着したものでした。
オレンジジュース…。
サングラスの女がホテルのロビーで飲んだオレンジジュースとは成分的に違っていましたが。
そう…。
でブランデーが燃えたのかしら?アルコールだからまあ火がつけば燃えやすいとは思いますけど。
どんな状況だと袖に火がつくのか…。
たばことか?たばこの灰は検出されていません。
いつどこで何が原因でこんな焼け焦げが出来たんだろう?
(携帯電話の振動音)お前今夜時間あるか?
(日野)あらっマリコくんは?
(呂太)今日はもう帰ったよ。
土門さんに食事に誘われたそうです。
へえ〜!珍しい。
(宇佐見)じゃお先。
お疲れ。
バイバーイ。
まさかそれってデート!?なのにマリコさん…。
いってきます。
えっ!?その格好で行くんですか?うん…駄目?
(日野)女子力弱いからなあ…。
お仕事を忘れてゆっくりお食事を楽しんでください。
私の職業を知っているんですか?いいえ。
存じませんが隙のない身のこなし眼光も鋭くていらっしゃる。
常に緊張を強いられるお仕事をされている方だとお見受けしました。
はあ。
(莉音)お連れ様がお見えになりました。
科捜研の…。
こんばんは。
いらっしゃいませ。
あなたのプロファイリングの能力はなかなかのものですね。
私は京都府警の刑事です。
ただ今メニューを。
注文はもう決めてあります。
マルタン氏が食べたものと同じものを出してください。
えっ?料理も飲み物も。
あなたがマルタン氏にしたサービスを再現してください。
こんな注文は受けられませんか?お客様のご要望にお応えするのがメートル・ドテルの使命です。
ご注文承りました。
おお…馬子にも衣装だな。
どういう事なの?ジャン・フィリップ・マルタンはただの観光客ではなかった。
フランスのグルメ雑誌の覆面調査員だった。
覆面調査員?客として店に来て料理やサービスの良しあしを採点する格付け評価のための来日だった。
一緒にいた女性も調査員なの?いや。
マルタンは食事に同伴する相手は現地調達するタイプだったそうだ。
バーやクラブで気に入った女に声をかけて。
だからフランスの関係者もマルタンと一緒にいた女については何もわからないと言っている。
レディバタフライの身元はわからないままなのね。
その女も怪しいがマルタン殺害の動機が覆面調査員という仕事絡みだとしたら彼が最後に訪れたこの店との間で何か問題が生じている可能性が考えられる。
蒲原に調べさせたが箝口令が敷かれているようだ。
私は何も知りません…。
失礼します。
それで実際にお客さんとして来てみようと思ったのね。
でも大丈夫?このお店高そうよ。
足りなかったら割り勘だ。
(羽田野)こちらオマール海老の冷製季節の野菜添え。
ソースクリュスタッセになります。
これ胃の内容物にあったわ。
おい…。
よかったらお使いください。
マルタンさんにもお箸を出したんですか?いえ。
科学者の方ってナイフやフォークを使っていると実験している気分になると聞いた事がありまして。
確かに。
つい解剖している気分になります。
榊…。
羽田野さんはどうして今のお仕事に就いたんですか?大学を出てもやりたい事が見つからなくてとりあえずって感じで。
給仕係なんてただ料理を運ぶだけの簡単な仕事だと思っていました。
でもその店にいた先輩から言われたんです。
いくらうまい料理を出したってサービスが悪ければお客は二度と来ない。
逆にサービスのいい店には客はまた来たくなる。
俺たちの仕事はシェフと同じくらい重要なんだ。
「お水ください」なんて言わせちゃ駄目だ。
客が言う前に何を求めているか気づけ。
メートル・ドテルになりたいなら観察力を磨け!客の事をよく見るんだ。
今の私があるのはあの人のおかげです。
じゃあ私はお箸で。
どうぞ。
う〜ん。
(ラーメンをすする音)
(店員)お待ちどお。
ねえレディバタフライの正体まだわかんないの?うん…。
ネイルサロンに聞き込みはかけてるんだけどね。
ふ〜ん。
フンッうまいだろう?ここのラーメン。
フフッ…美味しい。
ごちそうさま。
私もフランス料理食べたい。
はあ…鴨のローストかなりボリュームあったな。
(莉音)失礼致します。
これがサントモールというチーズね。
お待たせ致しました。
まだ出てくるのか。
フルーツがメロンとイチゴキャラメルムースと洋梨のソルベでございます。
コーヒーと紅茶はどちらにされますか?マルタン氏はどちらを飲んだんですか?私は…マルタン様へのサービスはしておりません。
羽田野に確認して参ります。
おかしいわ。
どうした?マルタンさんが最後に食べたのはチーズよ。
未消化だったから種類まで特定出来たの。
メロンやイチゴは胃の中にはなかったはずだけど。
マルタンは覆面調査員として来ていたんだぞ。
デザートを食べないなんて事があるか?リストを確認してみるわ。
ちょっとごめんなさい。
あの羽田野さんが押しているワゴンの上にあるあれはオレンジジュースですか?はい。
クレープシュゼットというデザートを作っています。
お客様の目の前で料理を完成させるゲリドンサービスはメートル・ドテルの最大の見せ場なんです。
あっ…。
ソースのアルコール分を飛ばすフランバージュです。
あの焦げ跡は…。
私は昨日マルタン氏と同じ料理を注文しました。
メインの鴨肉チーズ…そこまでは彼が食べたものと同じでしたがデザートは違っていたようですね。
マルタン氏のジャケットの袖に焼け焦げた跡がありました。
どうしてこうなったのかあなたなら説明が出来ますよね?私のミスです。
マルタン様にはデザートにクレープシュゼットをご注文頂いていたんですが彼の目の前で作っている時にソースが飛び散ってしまって…。
オーララ!
(羽田野の声)マルタン様は怒ってお連れの女性と帰ってしまいました。
私は追いかけました。
(羽田野)マルタン様…。
お召し物は弁償させてください。
些少ではございますがおわびの気持ちです。
ハッ…そんなものいらないよ。
行きましょう。
(蒲原)忘れ物の眼鏡を届けたというのは嘘だったんですね。
すみません…。
土門さんちょっと…。
はい。
店に戻ってください。
えっ?今ここでマルタンさんたちに作ったのと同じクレープシュゼットを作ってください。
どうして?お願いします。
それはなんですか?グランマニエというリキュールです。
マルタンさんのジャケットに付着していたのはブランデーでした。
えっ?それをご存じないという事はあの夜クレープシュゼットを作ったのはあなたではありませんね。
この店でゲリドンサービスをやるのはメートル・ドテルの私だけです。
お店にあるブランデーの瓶を調べました。
複数の指紋が付着していましたが重なり具合から一番最近付いた指紋を割り出しその指紋の持ち主を特定出来ました。
辰見莉音さんあなたの指紋でした。
なんでブランデーを使った?うちのレシピはグランマニエなのに。
ブランデーのほうが深い香りが出るしフランバージュの炎もきれいに見えると思って…。
でも失敗してしまったんですね。
何度も練習して自信はあったのに緊張しちゃって…。
オーララ!あっ…!
(従業員)個室でそんな事が起きていたなんて…。
(牧忍)私たちは知ってたけど口外するなって羽田野さんに口止めされた。
すまなかった。
話聞かせてもらいますよ。
さあ。
なぜメートル・ドテルではない彼女に作らせたんですか?それは…私が忙しかったからです。
辰見莉音が自分から?
(2人)はい。
あの…個室のフランス人のお客様私に担当させてください。
羽田野さんはなんでその事を隠すんだろう?羽田野さんにとってあの子は特別な存在なのよ。
特別な存在?お買い物ですか?今夜はお孫さんを連れてのお客様が来るので。
あなたのお客様への気配りは素晴らしいと思います。
でも…お客様のほうばかり向いてスタッフの事はよく見てなかったんじゃありませんか?そんな事はありませんよ。
今回はたまたまミスを犯してしまいましたが辰見莉音がメートル・ドテルに昇格する事を目指して頑張ってる姿をずっと見守ってきました。
他のスタッフの話では辰見莉音さんにはあなたの前で見せる顔とは別の顔があったようですよ。
えっ?あっ…またサボって!いい加減にしないとクビになるわよ!ならない。
羽田野さんにとって私は特別な存在だもん。
彼女はあなたの先輩の娘さんだそうですね。
この前話しましたよね。
私をこの道に導いてくれた人。
莉音が専門学校生の時に先輩は病気で亡くなりました。
今わの際に娘を頼むと言われて…。
父親と同じ仕事を選んだ莉音を立派なメートル・ドテルに育てるのが私に出来る唯一の恩返しだと思ってきました。
彼女をかばって真実を隠す事が恩返しになりますか?辰見莉音さんは自分からやりたいと言って担当したサービスを失敗した。
他にもまだ隠している事実があるのならば話してください。
莉音は逃げたんです。
そんなものいらないよ。
お宅どういう教育してるんですか?あの店員逃げたんですよ。
逃げた?彼が火傷しそうになってるのに大丈夫かどうかも聞かずにあの場から逃げ出したの。
おもてなしのプロとして一番やってはいけない事を…。
本当に申し訳ありませんでした。
なんで本人が謝りに来ないのよ?前に来た時はいいお店だと思ったのに幻滅したわ。
前に来た時?あの女性は3年前にもうちの店に来た事があります。
3年前…?彼女の口から莉音のしでかした事が表沙汰になるのを恐れて今まで隠していましたが…。
(羽田野の声)3年前の1月園のクラブオーナーがうちでお誕生日会を開いた時に参加されてました。
羽田野さんはお客さんを全員覚えているんですか?全員は無理です。
ただアレルギーをお持ちの方の事は必ず記憶しておくようにしています。
何か苦手な食材などはありますか?私牡蠣が駄目なの。
この前も入っているの知らないで食べたら目が腫れちゃって…。
だいぶ引いたんですけどね。
それでサングラスをかけていたのね。
牡蠣アレルギーでしかも左利きでしたから3年前に来店した方に間違いありません。
もしもし土門さん?レディバタフライ…。
(蒲原)芹沢結子。
園のクラブで働くホステスでした。
4日前から休んでいるというので訪ねてみたらこの状態で…。
(宇佐見)紅彩閣。
青いサボテンもある。
マルタン氏はここにいた。
あの玄関のって血痕ですよね。
(蒲原)芹沢結子はマルタン氏を刺して自分も…。
一体2人の間に何があったんでしょう?2人じゃないわ。
えっ?メートル・ドテルが一番最初に観察するのがお客様の利き手。
それによってグラスを置く位置フォークナイフの場所が変わるから。
羽田野さんは記憶していた。
牡蠣アレルギーでしかも左利きでしたから…。
左利き。
これは彼女が自分で握ったんじゃない。
(宇佐見)誰かに握らされた。
一緒に食事をしたマルタンさんなら左利きだと知っているから彼でもない。
もう1人の人物がこの部屋にいた。
そいつが犯人。
調べましょう。

(シャッター音)
(シャッター音)死因は腹部を刺された事による失血死で間違いないけど…ここ見て。
首を絞められた痕ですね。
という事は多少は抵抗したはずだから…。
利き手は私が調べます。
うん。
これは…。
先生この辺り皮膚の色が周りと違いますよね。
ああ…。
死後数日経ってるから判断は難しいけど。
生前何か刺激物を触ってかぶれた?刺激物…。
やっぱり…。
玄関の血痕はマルタン氏の血液でした。
彼女が握ってたこのナイフで刺されたんだよね?付着していた血痕の状態からマルタン氏が先に刺されそのあと芹沢結子さんが刺されたようです。
結子さんの部屋からマルタンさんの遺体が発見された高架下までの距離は160メートル。
結構近いんです。
玄関で刺されたマルタンは自力で外に逃げたんだね。
これが彼の靴跡。
(日野)入ってきて出てってる。
でもう1つ…出入りした男物の靴跡があった。
男…。
そいつが犯人。
でも誰の靴かまではね…。
わかるかもしれません。
堂本さん。
以前お借りしていたゴミ袋です。
はい。
これにあなたの靴跡が付いていました。
そうやっていつも踏みつけて広げているから。
芹沢結子さんの家に残っていた靴跡と照合したところすり減り方まで完全に一致しました。
マルタンと芹沢結子を殺した犯人はお前だな。
ちょっと待ってくださいよ。
なんで僕が…。
辰見莉音のためだろう。
フレンチレストランで働く辰見莉音とは専門学校時代からの友人。
お前が彼女に惚れているという証言もある。
そんな靴跡が一致したぐらいで…。
僕が殺したという証拠でもあるんですか?まだかゆいんですね?えっ?その首筋のかぶれ。
それこそが犯行の証拠です。
こちらの防犯カメラ映像で確認しました。
あなたが首筋をかくようになったのは今月23日の朝からです。
マルタンと芹沢結子が殺害された翌朝だ。
かぶれの原因はこれです。
この植物は傷がつくと有毒な液体を出します。
それが人体に付くとかぶれを起こす事がある。
芹沢結子さんの手もかぶれていました。
犯人に襲われた時に利き手の左手で紅彩閣をつかんで…。
やりたくて…やったわけじゃない。
(莉音)本当!?その宿泊客本当に覆面調査員なの?うん。
Bordeauxにも調査に行くみたいだよ。
チャンスだわ!私のおもてなしでお店の格付けが上がればメートル・ドテルになれる近道…。
あの…個室のフランス人のお客様私に担当させてください。
オーララ!あっ…。
えっ…失敗した?あの調査員が格付けの報告書出す前になんとかしてよ!そんなの無理だよ…。
助けて…お願い!莉音…。
(堂本の声)どうすれば莉音を助けられるのか迷っていました。
(羽田野)本当に申し訳ありませんでした。
(芹沢結子)なんで本人が謝りに来ないのよ?前に来た時はいいお店だと思ったのに幻滅したわ。
行きましょう。
私のかわいいサボテンたち見せてあげる。
君よりかわいいものはないよ。
フフッ…口がうまいんだから。
(ドアの開く音)
(結子)どうぞ。
(ドアの閉まる音)
(チャイム)さっきのレストランの人だって。
メルド…しつこいな。
(刺す音)何?何!?いやっ…やだ!
(せき)
(刺す音)
(結子の悲鳴)なんで…。
なんで…?なぜ殺されるのかわからないまま芹沢結子さんは命を奪われた。
私には関係ないわ!堂本くんが勝手にやったのよ!そう言うだろうと堂本もわかっていたんだろうな。
犯行後君に電話した時の会話を彼は録音していた。
(莉音の声)「女がやった事にすればいい」「マルタンの身元がわからないようにしなさい」マルタンさんはまだ生きていた。
助けを求めて外に出た。
深夜の土地勘もない場所。
誰にも出会えないままひとりで亡くなった。
辰見莉音殺人教唆の容疑で逮捕する。
さあ…。
莉音の本性に気づかなかった私にも責任はあります。
羽田野さんがお箸を持ってきてくれた時…。
よかったらお使いください。
(マリコの声)この人は私の事を考えてくれているそう思えた瞬間なんだか嬉しくてあったかい気持ちに満たされました。
さりげない細やかな気遣い。
羽田野さんのおもてなしをまた受けに来てもいいですか?客の要望に応える。
それがあなたの使命でしたよね。
またのご来店をお待ちしております。

(兵藤貞弘)案外磨けば光る玉かもな?なぜ被害者はこんなものを?
(中里美智絵)お座敷での事はなんにも言えしまへん。
留守の間だけでいいから組んでやってくれないか?
(兵藤貞弘)鳴かぬ蛍にはもったいないええ女やないか。
兵藤刑事が2人を殺害したと疑ってるの?ひょっとして…。
2017/01/26(木) 20:00〜20:54
ABCテレビ1
科捜研の女 #11[字]

マリコvsおもてなしのプロ!外国人の身元不明遺体を発見。マリコは被害者が事件の夜に食事したフレンチ店に鍵があると考え、給仕長に料理とサービスの再現を依頼するが…!?

詳細情報
◇番組内容
外国人の刺殺遺体が発見される。遺体からはサボテンのトゲと、衣服に小さな焦げ跡が…。鑑定と捜査の結果、事件の夜に被害者は高級フレンチ店に行っていたことが判明。給仕長こと“メートルドテル”の羽田野(葛山信吾)の話によると、被害者は女性を連れていたと言う。手掛かりを求めマリコ(沢口靖子)らは、羽田野に事件の夜に被害者に提供した料理とサービスを再現してほしいと依頼。彼は快諾するも、思いもよらぬ事実が判明し…!?
◇出演者
沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、斉藤暁、渡部秀、山本ひかる、石井一彰
【ゲスト】葛山信吾、上野なつひ、遠藤雄弥、真瀬樹里、ブレイク・クロフォード ほか
◇脚本
真部千晶
◇監督
森本浩史
◇音楽
川井憲次
◇主題歌
K『シャイン』(ビクターエンタテインメント)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】関拓也(テレビ朝日)
【プロデューサー】藤本一彦(テレビ朝日)、藤崎絵三(テレビ朝日)、塚田英明(東映)、中尾亜由子(東映)