全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし おしゃれイズム 濱田岳…大物俳優との(秘)交友&実は大モテ? 2017.01.29

(藤木)今夜のゲストは俳優の濱田岳さんです。
♪〜
(拍手と歓声)よろしくお願いします。
(拍手)
(観客)かわいい。
(上田)何かだいぶ…。
いつもと違いますよね。
だいぶ雰囲気変わりましたけど。
ありがとうございます。

 

 

 


(観客)かわいい〜!冷静に見てみ?そんなかわいくない。
(森)ちょっと〜ゲスト!だって今日は何か…。
すごいワイルドな感じじゃんか何でこんなふうにしたの?ドラマの『視覚探偵日暮旅人』というドラマの役柄で。
それで…なるほど。
何か急に粋がったのかなと思って。
そうですね。
多分ね皆さんは普段僕は重たいボブでノースリーブで歩いてると思ってると思うんですよ。
いや普段があの格好とは思ってないけれども。
濱田君にいつも会う時って半ズボンのイメージがすごい強いからそれも何かいつもと違うなっていう。
いや半ズボンが好きというよりはどっちかというと長ズボンが嫌いなんです。
えっ?あっそうなの?感覚的な…。
今日とかイライラすんの?イライラまでは行かないけど何か調子出ねえなっていう感じはちょっと…。
ごめんだったら半ズボンに着替えて来て調子出る状況で頼むわ。
すみませんでもプロなんで頑張りますそこは。
えっ何で?長ズボンだと調子出ないの?何かねこの膝下のまとわりつくというか何か感覚で嫌なんですよね。
気になるんだ?もうこの時期は1月2月は長ズボンでしょ?さすがに。
一緒にいる人にも迷惑掛けちゃうし。
何で?だってせっかく頑張っておしゃれして来たのにお前半ズボンって何だよってなるじゃないですか。
あ〜食事の時とか。
もちろんドレスコードもあるでしょうし。
あと何より季節に合ったものを着ようと思った理由が職務質問にすごいあったんです一時期。
何で?多分だからその…。
あいつ何か様子がおかしいぞっていう判断みたいで。
普通ははいてませんもんね。
そうですそうです。
それが結構何回も起きたのでこれは何が原因なんだろうと。
そしたらちょっと試しにレギンスというか半ズボンの下にスパッツをはくようになったらめっきりなくて。
へぇ〜面白い。
やっぱこの出てる部分だったんですね。
じゃあ勝俣さんとかも職質ばっかされてんのかな?もしかしたらあるかもしれない。
僕の統計で行けば。
…ってことだよね。
もうスギちゃんなんかもっての外ですだから。
多分。
そりゃそうだね。
ただでさえ目立ちそうだもんね街中でも。
今とかめっちゃ目立つんじゃない?でもこれも一周回ってそれこそ皆さん金太郎だと思い込んでるので僕のことを。
だからこう金髪でヒゲだといや金ちゃんがあんな汚いわけがないみたいな。
まぁまぁでもこのドラマがねもうオンエアになってるわけでしょ?そうですねだから…。
そうするとね。
もうこの自由時間は詰んだ状態になりますね多分ね。
意外とアウトドアな人なんだっけ?そうですね。
結構街出たりとか。
あんまり家にはいないほうですかね。
普段スポーツとかもやったり?ゴルフを始めて何年かな?3〜4年ぐらいとか。
あれ前回この番組でしたっけ?濱田君来てくれてダウンタウンの浜田さんに…。
あっそうだ頂いたやつ。
ゴルフクラブ頂いてゴルフを始めなきゃいけないから面倒くせぇなみたいな…。
面倒くせぇなとは言ってないです面倒くせぇなんて言ってないです。
いや言ってたよ。
何です!?
(笑い)いや言ってたよ。
何ですかMCの方がネガティブキャンペーンしていいんですか?
(笑い)実際浜田さんに連れてってもらった?浜田さんとは行けてないんですよ。
ほらやっぱ面倒くさがってんじゃん。
違うし!面倒くさいとかじゃないし。
(笑い)そんなわけないじゃないですかちょっと暑っつい。
(笑い)何ですか?でも浜田さんに機会をつくっていただいてよかったなって思うのがやっぱりこう撮影現場でもなかなか気軽に話し掛けられない大先輩とかいらっしゃるじゃないですかそういう時に共通の話題になるんですよねゴルフをやっていると言うと。
で大河ドラマをやってる時に柴田恭兵さんが一緒に共演者として。
ゴルフお上手だもんね。
そうなんですよ。
で柴田さんと…。
「『あぶ刑事』大好きです」っていきなり言うわけにもいかないし。
そのきっかけがなかったんですけど勇気を持ってゴルフって言ったら「おう岳もやるの?」なんて…。
でその撮影で地方ロケに行った時「道具持って来いよ」って言われて一緒にラウンドを回らせていただくことがあったり…。
でその後しばらくあいて。
共演者の方とゴルフ行きましょうっていって。
先輩の方なんですけどあっぜひぜひっていって。
で電話が鳴ったんですよ。
珍しく「03」というかあっおや?家電だなと思って。
誰だろうなと思って「はい」。
ちょっと何かいぶかしげに出ちゃったんですよね。
「はいもしもし?」「柴田です」って言われて「ん?はい何すか?」「柴田です」って言われて。
うわっうわ〜!ってなって。
(笑い)また柴田恭兵さんから。
「あっ失礼いたしました柴田恭兵さんですよね?」「あぁそうです明日ゴルフご一緒させていただきます」。
「よければ一緒に車に乗って行きませんか?」。
「分かりましたじゃあもう僕がお迎えに上がります」って言って。
もうあんなにオシッコちびりそうだった電話初めてでしたねビックリしました。
で車で迎えに行って。
その車でさどんな話すんの?2人っきり?2人っきりです。
うわっそれ緊張するね。
そうですね。
横に柴田さんが乗ってるっていうのがねすごい緊張して。
もうヘトヘトで二度と嫌でしょう?やめてください何言ってんすか。
何?何?言わないからねそんなこと。
絶対。
(笑い)えっでも何の話すんの?運転しながら。
僕もうホントに緊張してたんですけどでも何ていうかホントにオフの日っていうことで柴田さんもホントにすごいフランクに話してくださって。
楽しかったです!
(笑い)ホントに。
いやそんなに強調しなくていい。
他何だろう例えばそういう大先輩とゴルフじゃなくても何かごはんご一緒にするなんてことも結構あるんですか?僕ホントに友達が少ないんです。
業界の…業界のというか。
もう実質友達がもうホント数人しかいないんですよ。
例えば誰なの?中・高行ってた友達。
全部含めて友達自体が少ない?全部含めてです。
芸能界だけじゃなくて?今思い出したのが一番サシで飲んで遊んでる芸能人の方って西田敏行さんですわ。
えっ!そんな大御所と!?そう何かこうなるとはまさか思ってなかったんですけど。
『釣りバカ』で?そうです『釣りバカ』きっかけで。
西田さんと今そんな親しいんだ?そうだから明日も遊ぶ約束してます。
えっ!何すんの?西田さんと明日。
ひたすら飲んで。
何かたわいもない話をして。
そうなんだ。
他何やってんの?アウトドア的なことは。
今は行けてないですけどサーフィンとかはずっと…。
ウソ!?17歳とか。
サーフィンとかもうまいんだ?うまくはないっすけど。
うまくはないけど好きです。
アクティブだね意外。
『永遠の0』という映画で僕らの部隊は奄美でロケだったんですよ。
奄美大島ってやっぱりこうサーファーの憧れの地というか。
あの島の中で必ずどこかでいい波が立っているという。
ホント行きたいなっていう場所で憧れの所に行けるのでサーフボード持ってっちゃって。
ほう。
ゼロ戦乗りなんでやっぱり海の近くで撮影なんですよね。
何か岡田准一さんがすごいカッコいいセリフ言ってるんだけどちょっともう気が気じゃないと。
波が。
ハハハ…!どっちをメーンで考えてんだよ!
(笑い)でもまぁそこも絶対バレないようにやってたつもりなんです。
キレイだなとかお〜いい波立ってんな…と思いながらもサッてやったりとかして。
いやそんなことはないちゃんと真剣にやってましたけど。
バレてないと思ってたんですけど大河ドラマにその後しばらくあってから共演した時に岡田さんがスタスタっと僕んとこに来て「お前…」。
岡田さんがスタスタっと僕んとこに来て「お前波ばっかり見てたな」って。
(笑い)もうバレてた?バレてたんですよね。
で「何でこんな時間たってから言うんですか?」って。
逆ギレ?「意外とネチネチしてるんすね」みたいな。
すごい逆ギレの教科書だな。
やっぱりちょっと負い目があったので。
ちょっと強気に出るしかないと。
ないっていう。
えい言ってしまえっていう感じで。
そしたら岡田君どんなリアクションだった?「おっおう…」みたいな。
(笑い)尻込みしちゃって向こうのほうが。
そうかでもいろいろスポーツ好きなんですね。
好きです好きです。
そっかラグビーやってたんでしたっけ?そうです中・高とラグビー部で。
へぇ〜。
実はですねそのラグビー部時代の情報を友人の國井さんから頂きました。
あっなるほど。
数少ない友人です。
あぁそうか。
ふと岳が…。
…と言い出して。
何でそんな…覚えてる?もう1年生入りたてのヘッドキャップを支給されて試合にも出たことないのにかぶってマウスピースまでして結構強めに頭ぶつけ合ってフゥ〜。
何がフゥ〜だよそらそうなるよ。
バカだね〜。
そうですねバカでしたね〜。
まぁまぁでも確かに高校の男子なんてバカだもんな。
バカですバカですやっぱり男子校なんで多感な頃に周りに女子がいないので。
異性の目を気にして行動しないので思うがままにやってるヤツが多いというか。
でもじゃあ逆にトークは女子の話ばっかりだったりすんの?男子校って。
ばっかりですよ。
どんな感じの女子の話なの?フフフ…。
あぁもう今のリアクション下ネタですね。
ハハハ…!え〜!だいぶこうテレビ用にそして自分の家族用にオブラートに包みますけど。
やっぱり彼女という存在が欲しくてで何ならお付き合いしたらもうえっあんなことウソあっマジ?っていうことまで想像してるわけですよ。
みんなね。
うんうん。
でもうその付き合ってからのイメージは昨今のネット社会で情報が入って来るわけですよね。
お付き合いしてからの話っていうのは。
多分そっちの知識はたっくさんもうあふれ出るほど持ってるんですけどある日僕ら盲点に気付いたんですよ。
付き合うまでのプロセスを一切考えてない。
なるほど付き合った後のことしか考えてないからね。
でも誰も彼女という存在はいない。
じゃあどうしたらいい?っていう。
もうパニックですよね。
なるほど。
大変なことに気付いてしまったっていう。
でいつも國井ちゃん含めつるんでいるヤツの誰だかが1人パッて言ったんですよね。
「あっ分かった。
肉食系女子に襲われればいいんだよ」っていうね。
で「それだ〜!」ってなって。
違うわ!それじゃないわ!もうみんなで革命が起きたぐらいのテンションで「それだ〜!」って…。
そうかじゃあそういう女子との交流とか何かいわゆる合コンみたいなこととかもなかったの?全然なかったですね〜。
へぇ〜。
浮いた話っていうのはまるでなかったですかね。
なるほどね。
そんなふうにね濱田さんおっしゃっていますけれども國井さんから学生時代の恋愛についても伺ってます。
いやどこまでしゃべるのかな?岳さんは…。
えっ!えっ!それも…。
えっ!?全然話違うじゃんか。
そうなっちゃいますよねあれ?何?モテてたの?じゃあホントは。
モテてたっていうか何です〜?いやっていうか接点すらないって言ってたじゃんさっき。
でもほらお友達の話だと…。
学生時代?あっでも学校を高校1年生の時に辞めてるんですね。
それ以降はまぁ…はい。
(笑い)あっそれ以降はモテたってこと?モテたという自覚はないですけど…。
でもまぁはるかに男子校にいた時よりかはパ〜ンってなりましたよね。
辞めてからはモテたってことね。
モテたのかな分かんないけど。
いやだから俺もちょっと今意外と言っちゃ失礼だけど濱田君ってそういうふうな印象の人じゃないじゃない。
フフフ…。
何かね。
違いますけど。
いやいや何かそんなイメージじゃないからちょっとムカついてるっていうか。
ハハハ…。
でもさかわいい感じじゃんね。
だから母性をくすぐられるというかそんなに警戒しないかもしれない女のほうは。
そしたらフランクに話し掛けて…。
違う違うそれは分かるのよ。
だからかわいいからね向こうも自分の弟と思って接してくれてたんじゃないんですか的な感じは分かるんだけど何か俺は全部口説いて来たみたいなトーンで来られるとあ?ってなるじゃないこっちも。
トーンで言ってねえし。
(笑い)困ってるだけだし。
(笑い)さぁじゃあ続いては?今回濱田さんお気に入りのものを撮って来ていただきました。
こちらです。
あっ!これMarshallという一見…。
ギターアンプですよね?ギターアンプに見えるんですけどBluetoothのスピーカーというか。
スピーカーなんだこれ。
はい。
要はこれでじゃあ音楽を聴いてらっしゃると。
そうです…で事の発端は西田さんなんですけど。
西田さんがお誕生日が近かったので何か粋なプレゼントをと思って。
プレゼントしたわけだ。
して。
で選んでたら僕も欲しくなっちゃって。
色違い…。
買って。
買っちゃいました。
例えばどういう音楽聴いてらっしゃるの?う〜んでも何より好きなのはブルーハーツですかね。
あ〜。
でもマンションなんでまぁ控えめな…。
いや別にそんな細かく教えてくんなくてもいいけども。
そうっすかそうなんだ。
他何やってんの?家にいる時っていうのは。
家にいる時はまぁもうホントお酒飲みながら音楽聴いてみたいな。
あっ僕スポーツニュースが大好きなんです。
おっ!もうだから…。
おうおう。
もう早くお家に帰ってお仕事終わりにそのスポーツニュースを見ながらビールを飲むっていうのがその一日の楽しみではあります。
ちょっとスポーツニュースってその…具体的な番組名は何なの?
(笑い)えっと…まぁちょっと前だと『すぽると!』かな?う〜んちょっと前でしょそれは。
はいそうっすね。
今主に見てんのは何なのよ?ちょっと言いづらいですけどテレ東さんだったり…。
バカ野郎!何がテレ東さんだ。
(笑い)ハハハハ…。
何?このコント。
俺俳優さんになかなかこう行かないわ。
いやもちろん見てますよ。
だからもうこの間なんか「お〜い東京タワー上んのにこんなブ〜ブ〜言ってんじゃねえよ」って言いながら…。
ハハハハ!あんなのも見ていただいたの?見てます見てます。
ありがとうございます。
ちゃっちゃと上れよって思いながら。
お世話になっております毎週。
いえいえいえ…。
他は何か自分の出てる作品をDVDで見るとか家で。
自分のは見ないですかね。
見ないの?あんまり。
はいだって恥ずかしいというか。
考えてみてください自分が「お前のことが好きだ〜!」とか言ってんすよ。
もうね…。
なるほど。
ビールビュ〜!じゃないですかそんなの。
あっそうやっぱり恥ずかしいもの?いや恥ずかしいっすね。
藤木君見る?自分の作品。
1回見ます。
1回。
何で2回3回は…。
やっぱり恥ずかしいですよね。
パパは何回も見たんすか?上田さん…。
フフフ…やめなさい。
見るのだ。
バカにしてんのか。
してないのだ!いやバカにしてんのそれが。
してないのだ。
それはバカにしてんだよ。
何回見たのだ?5回見たのだ。
(笑い)先ほど濱田さん友達が少ないとおっしゃってましたけれども今日はですね数少ない芸能界のお友達がスタジオに来てくださってます。
(観客)え〜!この方ですどうぞ!あぁ…。
(歓声)
この後数少ない友人が登場
…のはずが
断れよここ!
(笑い)この方ですどうぞ!あぁ…。
(歓声)
(歓声)松坂桃李さんで〜す!
(拍手と歓声)
(観客)キャ〜!
(観客)すご〜い!
(笑い)いやいや…あれ?
(観客)かわいい〜。
あれ?何?濱田君どうした?何です?この前座感!
(笑い)違う違う…そんなことないよ!今日は濱田君がゲストなんだから。
声援の量全然違ったし!
(笑い)
(松坂)違う違う。
そりゃ確かに不愉快だよね。
はい。
いやいやでも今日はメーンゲストは濱田君ですから。
(松坂)役抜けてないかもしれないですね。
(笑い)
(松坂)役抜けてないかもしれない。
そうか今共演してるからこの後のドラマでね。
(松坂)そうなんですよ。
だからホントは友達とかじゃないんでしょ?
(笑い)友達なの?実際。
(松坂)友達なのかなってちょっと思ってくれたことがあって普段は…。
ごめんね今は確実に友達ではないよ。
(松坂)ないですね。
今のこのトーン。
(松坂)彼がよく行くバーがあるんですよ。
すごいなじみのある。
で今までホントに知り合いを連れて来たことがなかったりとかっていう中で僕をそのバーに一緒に行こうよっていってそれでそこで飲んだことが…。
一緒に飲みに行ったりするんだ。
そうなんですよ。
その時に「桃李ちゃんが初めてなんだよね」…みたいなことを言ってくれたのを聞いた時におっ友達でいいのかな…。
なるほど。
でも確かに多分友達だったんだと思う。
ただ今相当な距離が出来たけど。
(笑い)ねっ濱田君ねっ?こうやってさ立てるならさ!断れよここ!
(笑い)お前と違ってな俺数少ねえんだぞ!こうやってキャ〜キャ〜言われるの!知らん知らんよ。
それかっさらうってどういうことだよ!知らんよそんなん知らんよ。
立ててくれる気持ちがあったら断ったろうがお前!
(笑い)実は濱田君友達なの?あの人。
まぁはい。
友達は友達なんだ。
(笑い)その友達のきっかけが「大河」で一緒でで今やってる『日暮旅人』のスペシャルドラマがあって結構近い間隔でまたご一緒ですねみたいなうわさに聞きましたけどあなたも友達少ないらしいですねみたいな…。
松坂君も少ないんだっけ?そうなんですよ。
そこで何か若干のシンパシーをちょっと感じ同い年っていうこともありっていうことで飲みに行ったりとかっていうことがあったんですね。
でホントに何か意気投合したというか。
(濱田:松坂)意気投合…?してねえのかよ!意気投合はしてねえの?最初の頃は何でしょう…ご趣味は?みたいな。
お見合いの…うん。
何でしょうか?っていう。
「私は意外とゴルフをやったりですとかサーフィンやったりとか…じゃあ松坂さんは?」。
「私はプラモデルを少々…」みたいな。
もう上田さんもご存じだと思うんですけど。
あのインドアな趣味が多いんだもんね松坂君はね。
インドアとアウトドアなんですよ。
そうか真逆なんだ。
全くかみ合わないんすよね趣味の話をしても。
全然趣味合わないわけだ。
だから俺はやっぱり家帰ってスポーツニュースが始まるまでに帰るんだよテレ東つけてね〜みたいな。
おいっ!
(笑い)フフフ…『Going!』に間に合うように。
『Going!』見るんだぜ!つって。
ごめんねさっきは。
(笑い)…って言ったら「え〜何それ?」。
「スポーツって何が面白いの?」みたいなことを言いやがって。
あいつ何だ?あいつ何だよ?「じゃあお言葉ですがあなた何すんの?」って聞いたら家の近くのコンビニで降ろしてもらってプシュってなるの買って「おぉそこまでは一緒じゃねえかで何すんだよ?」つったら「プラモデルを作る」つって。
「何がおもしれぇんだそんなもの」って。
それはそれで楽しいだろうけども。
もう鳥肌が立ったのが「ゴルフってさ穴にボール入れて何が面白いの?」って言ったんですよ。
「え〜!」って思って。
すごいな。
そこまでかと思って驚いて…。
もう友達やめたら?そうだよな!これ友達じゃないだろこの関係は。
ただ何か唯一ホントに友達が少ないなっていう共通点だけは確信めいたことがあって。
何?去年の年末ですかね。
カメラのセッティングの待ち時間で前室でこうやって2人でテレビ見てたんですテレビあったので。
その時に『ぐるナイ』のゴチバトルがやってたんですね。
あ〜。
でいやあの値段はさ〜とかって見ながらしゃべっててそしたらがっちゃんが急に「いや〜やっぱり友達とこうやってテレビ見るのって楽しいんだね〜」。
うん。
(笑い)ポロっと。
(松坂)ポロっとホントにこぼれたかのように言ってそれを聞いた時にあっホントにこいつ友達いねえんだって思って。
(笑い)すっごい楽しかったの予想すんの。
ああでもないこうでもないって。
飲んでても何の話すんの?その同じ共通の趣味ないわけじゃない?僕ケータイとかで芸能ニュースとかを見たりするんすけど「この間小日向さんが三谷幸喜さんに怒られたらしいよ」。
「ブッマジで?」みたいな。
ハハハ…!あ〜この番組で言ってたよこの間。
小日向さんがゲストでいらした時に三谷さんにうん…。
どうだったんすか?それ。
いや三谷さんが怒ったって言ってた。
ホントだったんだ!やっぱそうだ〜!この番組発信ですからね。
それをネットで多分拾った…。
この番組から流れた情報だよ。
三谷さんがVTRで三谷さんの家でホームパーティーやった時に…。
あっそうです…。
ぶちキレたっておっしゃってたわ。
で何そういう話を「おい三谷さんにキレられたらしいぞ」つって。
っていうのを小日向さんとも共演してることもあるので「ほらほら…やってるねあのおじさん」みたいな。
(笑い)飲みながらそんな話をしてるの?そういう話とか。
へぇ〜。
そして今日は松坂さんから濱田さんに何かプレゼントを…。
そうなんですよ。
おぉ!?あらそうなんだ。
そうなんですよ。
何?先ほど趣味がかみ合わないという話をしたじゃないですか。
ちょっと僕のほうの趣味というかインドアの楽しさっていうものを知るきっかけになればいいなと思って用意しました。
おっ何でしょう。
(森)うわ〜わぁ!えっ!何これ!おっ何でしょう。
(森)うわ〜わぁ!えっ!何これ!
(松坂)色えんぴつです。
(森)すご〜い。
(松坂)500色の色えんぴつ。
あっこれさ…。
(松坂)はい。
すごいねいろんな名称付いてんだね。
(松坂)そうなんですよ。
例えばさ…。
「ノルマンディの海に沈む夕日」。
え〜。
(森)へぇ〜。
何これすっげぇ珍しいわ。
「子兎のちいさなお耳」。
(笑い)
(森)かわいいていうか上田さんのほうが盛り上がってる。
いやいやすげぇじゃんこれ。
面白いねこの色えんぴつ。
面白いっすよね〜。
すっげぇいいよ!どうよこの松坂君からのプレゼント。
ご覧になってる方々にプレゼント…。
するなよ!持って帰れよちゃんと。
すげぇ量だから。
濱田さんと松坂さんが出演するドラマ『視覚探偵日暮旅人』
すごいほっこりする作品なんですよ。
とても愛のあふれているでも2話からですね非常にブラックな部分というか。
第2話でこんな展開していいの?っていうふうになってます。
(山川陽子)
五感のうちの4つ聴覚嗅覚味覚触覚を失ったまま2017/01/29(日) 22:00〜22:30
読売テレビ1
おしゃれイズム 濱田岳…大物俳優との(秘)交友&実は大モテ?[字]

濱田岳…友人・松坂桃李が登場!何故か激ギレ!最も一緒に遊ぶのはあの大御所俳優N。さらに主役の人気俳優Oに逆ギレ!ラグビー部時代の友人が暴露!実はモテモテだった!

詳細情報
番組内容
濱田岳…友人・松坂桃李が登場!何故か激ギレ!最も一緒に遊ぶのはあの大御所俳優N。さらに主役の人気俳優Oに逆ギレ!ラグビー部時代の友人が暴露!実はモテモテだった!
出演者
【MC】
藤木直人
上田晋也(くりぃむしちゅー)
森泉
【ゲスト】
濱田岳
おしらせ
※生放送の情報番組のため、放送内容などは急遽変更になる場合がございます。