全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし  【最後のゲーム】 2017.01.29

(レオ)番組の最後に4色のキューブが登場。
どこに動物が隠れてるか予想。
dボタンを押して4色の中から選んでくれ。
ポイントをためてプレゼントをガブリとゲット!ガオ〜!
ジュウオウジャーはジューマンにとって因縁の相手であった不死身のアザルドをついに倒した
そんな中大和は幼い頃から嫌っていた父親がバドの命を助けていたことを知る
(風切大和)それって…母さんが亡くなった日の…。
《だからあの時父さんは…》《だからバドさんは俺のことを助けて…》

 

 

 


大和の心は乱れたままだった
(森真理夫)そうか…。
大和のやつ親父さんと会ったのか。
(レオ)ああ。
やっと仲直りできたってわけだ。
いやあよかったよかった。
(門藤操)いや…。
まだしてないと思う。
えっ?
(アム)えっ?仲直りしてたらあんな…。
(操)やった!やったなみんな〜!ああっ!大和…?
(ため息)私余計なことしちゃったかな?いや背中押してくれてよかったよ。
うん。
僕は小さい大和の避難所だったから。
あいつが踏み出すには何か他のきっかけが必要だったんだ。
みんなありがとう。
真理夫さん…。
みんなもまだ世話かけると思うけど。
(セラ)ううん全然。
(タスク)大和が頑固なのは僕たちもわかっていますから。
デスガリアンのことなんか俺らに任せてゆっくり悩みゃいいんだ。
母さん…。
(ジニス)ごきげんよう地球の下等生物諸君。
ジニス…!
(ジニス)これまでのブラッドゲーム諸君には大変楽しませてもらった。
ここまであらがった星は地球が初めてだよ。
そこで私からとっておきのゲームをプレゼントしよう。
諸君にとっては最後のゲームだ。
最後?
(バド)あっ!
(一同)あっ!今から地球に私の細胞を注ぎ込む。
果たして地球は耐えきれるかな?何!?これが私から諸君に贈る最後のゲームだ。
では存分に楽しんでくれたまえ。
ゲームスタートだ。
(爆発音)
(人々の悲鳴)
(爆発音)何が最後のゲームだ!ふざけんな!まずい!このままでは地球が崩壊する!とにかくあのでっかい矢を抜くぞ!いくよ!
(アム)うん!
(風切景幸)大和。
父さん…。
バドから聞いた。
戦いに行くつもりか?もう危ないまねはよせ。
母さんが悲しむ。
あんたに言われたくない!
多くの命が生きる星地球
1人の人間と4人のジューマンが出会い1つの群れが生まれた
地球を守るために

(操・アム)あっ!
(メーバたち)チャリン!
(アム)ギフト!?僕たちを足止めする気か。
邪魔だ。
てめえら相手にしてる場合じゃねえんだよ!
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハアーッ!ハアッ!「バード」
(ラリー)ノー!あっ…。
バドユーはもう戦っちゃいけない。
ラリーさん。
(ラリー)ジューマンパワーの大半を大和に与えたユーがジュウオウジャーになれるのはこの王者の資格に宿った地球のパワーで補っているからだ。
違うかい?これ以上無理に戦うとユーの命が…。
しかしこのままでは…。
ミーに考えがある。
協力してくれるかい?
(レオ・アム)野性解放!
(アム)フッ!
(レオ)ハアッ!
(アム)ハアーッ!フッ!
(3人)フッハアッ!
(爆発音)
(操)また来たぞ!しかも増えてる。
(セラ)もう!ホント邪魔!
(レオ)いくぞ!
(セラ)ハアーッ!なんで黙ってたんだよバドさん助けてたこと。
バドを守るためだ。
ウソだ。
ウソじゃない。
父さんはいつもなんも言わないだろう!母さんが元気だった頃からいつも…いつもずっと!仕事仕事で家にいなくてたまに帰ってきたと思ったら黙って怖い顔してるだけで。
母さんはわかってくれていたよ。
俺にはわかんなかったよ!幼いお前に話したところでわからなかっただろう?それでも聞きたかったんだ!もっと知りたかった。
そしたら…。
僕を1人にしないで。
(大和の声)あの日もきっと怖くなかったのに。
(風切和歌子)大丈夫。
この星の生き物はみんなどこかでつながってる。
私たち家族もずっとつながってる。
だから大和は独りじゃない。
大和。
ごめん父さん。
母さんはちゃんと言ってくれてたのに。
あんなにつながりが大事だと思ってたくせに一番身近なつながりを俺は…。
いや母さんに叱られるのは俺のほうだ。
父さん…。
大和すまなかった。
母さん今頃あきれてるよ。
あんたたち似た者同士ね。
…って。
そうだな。
(アム)ハアーッ!ハッ!
(タスク)ハアーッ!
(3人)ハアッ!
(レオ)フッ!ハアッ!
(レオ)ウオォォー!ハアッ!フッ!
(操)ハアッ!「ジュウオウスラッシュ」
(一同)ハアァーッ!フッ!
(5人)ハアッ!
(爆発音)
(操)あっ!
(レオ)うわっ…。
(アム)もう…どこまで増えるの?
(操)矢のところまでたどり着けない!
(ジュウオウチェンジャーの電子音)なんだ?これって…。
誰かが呼んでる。
地球が何かを訴えているのか?フッ!ハアーッ!ハアッ!
(爆発音)「ジュウオウシュート」
(4人)ハアァーッ!ハアッ!
(操)ハアーッ!ハアッ!
(爆発音)
(爆発音)
(ジュウオウチェンジャーの電子音)なんだかわかんねえけどいくぞ!うん!ああ。
じゃあ俺行くから。
大和!1人じゃない。
この星の生き物はみんなどこかでつながってる。
父さんがバドさんを助けたから俺は仲間と出会えて戦う力を持てた。
だから今度は俺がみんなを守る番なんだ。
わかった。
必ず戻ってこいよ。
ああ。
今度ジューマンの友達を連れて帰る。
その時はちゃんと家にいろよな。
本当につまらんとこばかり俺に似てきた。
来たかアミーゴ。
(アム)ラリーさんバドさん。
(タスク)どうしてリンクキューブがここに?
(ラリー)調べたいことがあってね。
運ばせてもらった。
大和はまだか?一体どういうことです?リンクキューブを起動する。
お前たちの王者の資格と大王者の資格を渡せ。
(4人)えっ?リンクキューブのシステムを変更して地球を安全な空間に隔離するんだ。
安全な空間に隔離って…。
昔ケタスさんがジューランドを作ったみたいに?シー。
そうすればデスガリアンの攻撃からこの星を守ることができる。
すごいじゃないか。
そんなことができるのか。
待ってください。
それじゃあ今つながっているジューランドと人間界はどうなるんですか?2つの世界のつながりは完全に断たれてしまうだろうね。
(セラ・アム)えっ?その前に一度ジューランドにつなぐ。
お前たちはラリーさんと一緒にジューランドに帰るといい。
で…でもこんな状況で帰るなんて…。
俺がここに残る。
大和と一緒にあとの処理を手伝ってくれるな?はい。
もちろんやりますけど…。
どうした?お前たちはジューランドに帰りたいんじゃないのか?帰りてえよ!帰りてえけどでも…。
(ラリー)すまないね。
ミーも寂しいがこれが今考えられる最善の方法なんだ。
王者の資格を渡せ。
う〜ん。
地球の様子が随分とおとなしいね。
(ナリア)少し見て参ります。
(タスク)渡せません。
(ラリー)えっ?このままおとなしくジューランドに引きこもってろって?冗談じゃねえぞ!外の世界とのつながりが切れたジューランドになんて帰りたくない!せっかく人間とつながったんだもん。
これで終わりなんて絶対嫌!これから僕たちが築くんです。
人間とジューマンの新しい関係を。
だからこれは渡せません!お前たち二度と戻らないつもりか?違う!いつでも帰れる世界を作るんだ。
(5人)大和…。
これからもぶつかることはあると思う。
理不尽な目に遭うかもしれない。
でもつながっていればまたやり直すこともできる!だからこれ以上世界を閉じることはしたくない。
大和…。
未来の地球と宇宙のためにも俺たちはデスガリアンと戦い抜きます!この星を守ってみせます!うん。
(レオ)ああ。
バドここは大和たちに託そうじゃないか。
失敗は許されないぞ!
(一同)はい!行こう!
(爆発音)
(ナリア)やっと来ましたねジュウオウジャー。
ナリア…。
しっぽを巻いて逃げ出したかと思いました。
残念。
しっぽを巻くのはオシャレだけって決めてるの。
そっちこそ逃げ出すなら今のうちよ。
悪いがもう手加減なんざしてやる気はねえ!フンッ!あの悪趣味なゲームは僕たちが止める!そして今日こそお前たちを倒す!まあできもしないことを。
できる!俺たちはこの星の力を預かった王者の群れだ!
(一同)本能覚醒!「ア〜アアァア〜ッ!!」
(一同)ハアッ!世界の王者!ジュウオウザワールド!雪原の王者!ジュウオウタイガー!森林の王者!ジュウオウエレファント!サバンナの王者!ジュウオウライオン!荒海の王者!ジュウオウシャーク!王者の中の王者!ジュウオウホエール!動物戦隊…。
(一同)ジュウオウジャー!ジニス様の前ではしょせん下等生物です。
俺たちをなめるなよ!
(一同)ジュウオウキューブ!
(ナリア)何!?
(一同)動物全合体!「イーグルシャークライオンエレファントタイガーゴリラクロコダイルウルフライノスホエールキリンモグラクマコウモリ」「1234」「5678」「910」「オ〜オ〜オ〜ル!!」
(一同)完成ワイルドトウサイドデカキング!いくぞデスガリアン!
(爆発音)いやに近づけない!
(レオ)よーしならあの管をぶった切ってやろうぜ!いくぞー!
(一同)ハアッ!
(操)びくともしない。
なんて硬さだ!ジニス様のゲームを邪魔するなどこの私が許しません!ハッ!ハアッ!相変わらず一途な女だぜ。
そんなこと言ってる場合じゃないでしょバカ!
(2人)ハアッ!あっ…!
(爆発音)もう一度だ!ハアッ!大和切れない管なら…。
そうか!こいつを引っ張ってデスガリアンの本拠ごとたたく!あっ…!まさかサジタリアークを引きずり下ろすつもりか!ハアァーッ!
(一同)ジュウオウドデカダイナマイトストリーム!うわっ…あぁ〜っ!ああっ…あぁぁ〜っ!ジニス様は…この私が…。
(爆発音)引っ張れ!もっと!もっと全力を出し切れ!
(5人)野性解放!野性大解放!
(一同)フッ。
ハアァーッ!
(一同)ハアァァーッ!なんだと!?
(一同)この星をなめるなよ!
(一同)ハアァァーッ!!
(爆発音)よっしゃー!
(タスク)よし!
(2人)やったー!
(爆発音)やったぞー!ついにジニスを倒した!
(アム)うん。
(爆発音)
(一同)あっ!
(一同)うわあ!うわあぁーっ!
(爆発音)
(一同)うわっ!
(一同)あっ!フフフフフフ…。
ハハハハハ…!ジニス!悪いね。
ゲームのクリアはまだお預けだ。

(レオ・操)正解は…。
次週最終回
(操)世界の王者!
(アム)雪原の王者!
(タスク)森林の王者!
(レオ)サバンナの王者!
(セラ)荒海の王者!大空の王者!
(一同)この星をなめるなよ!
進撃!最強の全スーパー戦隊ムービー
スーパー戦隊の未来は俺たちがつなぐ!
(一同)『劇場版動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー未来からのメッセージfromスーパー戦隊』。
宇宙が心なき者の手に落ち人々が涙する時キュータマに選ばれた9人の究極の救世主が現れ宇宙を救う
一人一人がスーパースター9人そろってオールスター
外科研修医宝生永夢はCRのドクターとして2017/01/29(日) 07:30〜08:00
ABCテレビ1
動物戦隊ジュウオウジャー 【最後のゲーム】[デ][字]

いよいよシン・ジニスが最後のブラッドゲームを開始する!迫りくる地球滅亡の危機にジュウオウジャーが立ちむかう!とうとう訪れてしまった最終決戦の行方は…!?

詳細情報
◇番組内容
第47話「最後のゲーム」…ついにアザルドを倒したが、幼い頃から嫌っていた父・景幸がバドの命を救っていたことを知った大和の心は乱れたままだった。気持ちの整理がつかぬまま母の墓を訪れた大和は、そこで父と会い…。そんな中、シン・ジニスが最後のブラッドゲームを開始する。地球滅亡の危機に、ジュウオウジャーが立ち向かう!
◇データ放送
リモコンのボタンを押して、「レッツ!どうぶつかくれんぼ」で遊ぼう!番組のエンディングにでてくる4つのキューブの中から、どうぶつが隠れているキューブの色を予想するゲームだ!ポイントをためて、プレゼントの応募キーワードを手にいれよう!▼秘密のヒント:7時30〜35分に参加すると、ボーナスポイントがもらえるぞ!早おきが攻略のカギだ!
◇出演者
ジュウオウイーグル/風切大和(かざきり・やまと):中尾暢樹
ジュウオウシャーク/セラ:柳美稀
ジュウオウライオン/レオ:南羽翔平
ジュウオウエレファント/タスク:渡邉剣
ジュウオウタイガー/アム:立石晴香
ジュウオウザワールド/門藤操(もんどう・みさお):國島直希

ジュウオウバード/バド:村上幸平
風切景幸(かざきり・かげゆき):国広富之
森真理夫(もり・まりお):寺島進
◇声の出演
ジニス:井上和彦
ナリア:寿美菜子
ラリー:石塚運昇
ナレーション:チョー
◇原作
八手三郎
◇スタッフ
脚本:香村純子
音楽:亀山耕一郎
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田洋
監督:加藤弘之
◇制作
テレビ朝日
東映
東映エージェンシー