全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし クレヨンしんちゃん 【商店街のカオだゾ】【新しい枕がほしいゾ】 2017.02.03

(野原しんのすけ)テレビも映画も25周年。
これからもずーっと5歳!
(野原しんのすけ)風間くんは何星?
(風間くん)ボクはエリート星。
だからほらえりに。
(マサオくん)ああ…!
(ボーちゃん)ボクは渦87星雲。
オラは銀河系大シリ星。
ああ。
ハハハ。
何?それ。
マサオくんはまだなんだね。
今夜あたりかな?ボー。
チクッとするけどそのあとすご〜く気持ちいいのよ。
ええ…?

 

 

 


(マサオ)みんなさっき何を言ってたんだろう?
(マサオ)ひゃっ!口にチャック?
(マサオ)気持ちいい〜!
(風間くん)あっ!マサオくん。
買い物?
(マサオくん)うん。
ボクもなんだ。
(ネネちゃん)へえ偶然ね。
ワタシも買い物なの。
(ボーちゃん)ボクも…買い物。
(野原しんのすけ)おお〜!土偶ですなあ。
(ネネ)しんちゃんも買い物?オラ散歩中。
まいど!
(マサオ)あっ!ボクここで買う物あるんだ。
すみませーん!ああマーちゃんいらっしゃい。
(ネネ・風間・ボー)おお。
(ネネ)マサオくん名前覚えてもらってるなんてすごいわね。
オラもここにたまによく来るから覚えてもらってるゾ。
「たまによく来る」ってどっちなんだよ…。
おばさ〜んオラの名前わかる?えっ…名前…?えっと…ここまで出かかっているんだけどね。
確かし…し…。
「し」は合ってる!「し」は合ってる!あっ!おお!シロの飼い主。
ああ…。
そうじゃなくてオラのお名前だゾ。
えーっと確か…ジャガイモくん。
アハ…。
アハハごめんなさい。
おばさん忘れっぽくて…。
あの…タマネギとトマトください。
あっはい!タマネギとトマトだね。
はい。
わあ…。
今日のトマトは筋があるから甘いね。
あら〜マーちゃんは物知りだね。
(マサオ)ママが言ってました!アハハ。
400円ね。
(マサオ)はい!まいど。
それじゃあマーちゃんの好きなリンゴもおまけ。
わあ…どうもありがとう!じゃあオラ木箱入り宮崎マンゴーおまけで!ああっ!これはダメよ。
でもおまけしてもらえるなんてすごいわね。
そうかなあ?あっ!
(マサオ)お肉も買わなきゃ。
(風間)《確かこのお肉屋さん少し前にママと来たからボクのこと覚えていてくれるかも…!》
(マサオ)あの〜!
(風間)こんにちは!ああ…マサオくん!えっ…。
いつものひき肉ください!へーい。
ブタの赤身300ね。
(マサオ)赤身のひき肉は脂肪分が少なくてヘルシーだってママが言ってた!おお〜詳しいね。
はい300円。
はい!まいど!…とマサオくんが好きな揚げたてのコロッケ!みんなで食べな。
(ネネ・風間)わあありがとう!アハ〜!オラこの松阪牛のメンチカツがいいゾ。
正しくは「まつざかぎゅう」ではなく「まつさかうし」!ホントすごいわね。
2軒ともおまけしてくれるなんて。
マサオくんって商店街のカオね。
カオ?パパが言ってたけどカオっていうのはみんなに顔が知られている大物のことよ。
(ネネ)将来は商店街のカオになっちゃうかも。
そんな…。
でも不思議だね。
ボクたちだって商店街で買い物をしているのにどうしてマサオくんはカオになれるんだろう?ずるいわ〜。
幼稚園じゃ目立たないのにマサオくんばっかり…。
多分買い物の仕方じゃない?えっ?マサオくんの買い物の仕方にカオになる秘密が隠されてるのよ!そ…そうかな?
(風間)そうか!
(4人)えっ?マサオくんは八百屋さんで買う時に…。
わあ…今日のトマトは筋があるから甘いね。
(風間の声)とか…。
(マサオ)赤身のひき肉は脂肪分が少なくてヘルシーだってママが言ってた!…とか必ずうんちくを言ってるんだよ。
つまりマサオくんみたいにうんちくを言って買い物をすればカオになれておまけがもらえる。
ほうほう!よ〜し!すみません!は〜い。
(風間)食パン1斤ください!食パンね。
これでいい?あの…お姉さん。
(風間)食パンの茶色の部分を「パンの耳」と言いますがアメリカでは「パンのかかと」って言うんですよ。
へえ〜そうなんだ。
はい。
260円ね。
(風間)え…。
おまけ…なし。
カオにもなれなかったわね。
カオじゃなくて耳でもなくかかとでしたな。
うう…。
でもうんちくが関係ないとすると…。
なんなの?マサオくん。
え〜ボクにもわかんないよ〜…。
それよ!
(4人)えっ?マサオくんは買い物をする時…。
あの…タマネギとトマトください。
…っていつも卑屈な笑顔をするのよ。
えっ?自分じゃ気づかないけど…。
だから卑屈な笑顔で買い物すればきっとマサオくんみたいなカオになれるわ!卑屈卑屈って言わないでよ…。
(店員)いらっしゃい!すみません…イチゴ大福3つください…。
(4人)えっ?ボクいつもあんな顔してたの?はい。
450円ね。
はいよ。
ええ〜…。
(店員)まいど!やっぱりおまけ…なし。
(ネネ)はあ…。
なかなかカオにはなれませんなあ。
ボクもマサオくんみたいに買う!
(ネネ)えっどうするの?マサオくんはいつも左足から入る。
そして…商品を右手で取る。
(4人)うわあ…。
これください。
228円です。
そして…お金を出す時の手は…。
左…右…左…右…。
左右左右…ボー…。
思い出せない…!無念…。
(マサオ)ちょっと違うと思う…。
(風間・ネネ・しんのすけ)はあ…。
次は…。
あっそうだ!ワタシバナナ買うんだ。
じゃあ今度はオラが!マサオくんっぽく買ってみるゾ。
バナナはっけ〜ん!ああっ!ボ…ボクあんな買い方しないよ〜!
(風間)あれじゃしんのすけのままじゃないか…。
(風間)結局カオになる方法はわからずじまいか…。
はーいマサオくん。
あられおまけしといたからね。
わあ…!ありがとう。
はい。
またもらってるゾ。
マサオくんの才能かもね。
えっ?ボクってすごいのかなあ?
(ネネ)…って調子に乗らないの!
(マサオ)はい…。
あ…。
ああっ!マサオくんったらまたお財布忘れて…。
あ〜あの子ったらおつかいに来るたんびに…。
ウワ〜ンお財布がないよ〜!
(おばあさんの声)必ず何か忘れていって大泣きするから有名なのよ。
しょうがないね。
ほら!マサオくんお財布!ハッまたか。
(おばあさん)ほらマサオくん。
お財布!はっ!オラの映画公開まであと10週〜。
(野原ひろし)ああ〜…。
(ひろし)おはよう…。
(野原みさえ)おはよう!ああ…。
(野原しんのすけ)父ちゃん今日も相変わらず冴えない顔してますな。
(野原ひまわり)た〜い。
どうしたの?具合でも悪いの?いやどうも最近肩こりがひどくて。
もしかして枕のせいかな?ええっ?オレの枕もだいぶ年季入ってるし。
そろそろ新しいの買うか。
ついでに美人でピチピチのおニューのママも?そうだなあ!こっちもだいぶ年季入って…。
うっ…。
ここに売ってるの?うん。
へえ〜色んな種類があるわね。
そうだなあ。
おっ。
ねえこれなんかどう?フカフカしてるしこれで5000円ならお買い得じゃない?悪くないけどなんかなあ…。
父ちゃん父ちゃん!オラこれがいい!これで今日からアクション仮面とカンタムロボと寝られるゾ!そんな大きな枕うちの押し入れに入らないでしょう。
さっさと戻してきて!母ちゃんのおケチ!だからおケツが大きくなるんだゾ。
残念でした。
おケチとおケツは関係ありませーん!
(周りの人たちの笑い声)オレこっちのがいいな。
きゅ…9000円?いいやつはそれなりにするよな。
だからってそんなに出せないわよ。
でも安いの買ったって肩こりが治らなかったら意味ないだろ?それはそうだけど…。
(枕野聡史)「春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山際少し明かりて」…。
このおじさん寝たまましゃべってる。
起きてます。
元からこういう顔です。
失礼いたしました。
枕ソムリエの枕野聡史と申します。
(2人)枕ソムリエ?
(枕野)枕と一言に言っても素材が違えば硬さも異なり高さもバラバラ。
お客様の好みやお悩みに合わせて最適な枕をご提案させて頂くのがワタシども枕ソムリエでございます。
もう…聞いてくださいよ〜。
おおっ今度は寝たまま泣いてる。
起きてます。
何か今お困りのことなどございませんか?いくら洗っても足が臭くて臭くて…。
足は今関係ねえだろ!ハハハハ…。
最近肩こりがひどくて。
寝ても疲れがとれた気がしないっていうか…。
なるほど。
それはおつらいですね。
オーダーメイド枕というのはご存じですか?こちらでございます。
高っ!さすがに3万はなあ…。
5000円だって奮発してるのに…。
どうせアナタの枕なんてすぐ汚れるんだから安いのでいいのよ。
「どうせ」!?あんまりです!そうだそうだ!言いすぎよ!確かにお値段こそ多少張りますがオーダーメイド枕というのはお客様のお好みの素材で体に合った高さでお作りいたします。
お客様のためだけのオンリーワンの枕なんです。
(しんのすけ・ひろし)おお!
(枕野)ちなみにワタシも使っているんですけどね。
このようにまるで自分の頭に吸い付くよう…。
(枕野)ふう…。
こちょこちょこちょこちょ…。
アハハ!あっつい…。
(せき払い)自分の体に合った枕を使うこと。
すなわちそれは良質な眠りを得るということ。
お客様の肩こりの原因はお使いの枕が合っていないのでしょう。
正しい枕を選ぶことでそんな肩こりともおさらば…。
説得力にかけるぜ!はっ!良質な睡眠は日中の活動にも影響するんです。
目覚めがよければ仕事もはかどり会社の評価はうなぎ上り!ご主人のお給料アップだって…。
お給料アップ!?は…はい。
あ…そういえば先月こちらで枕をご購入頂いたお客様も部長に昇進が決まったとか。
そんな効果まで…。
信じるか信じないかはアナタ次第です。
3万っていったって毎日使うものだし日割りで計算したら安いもんだろう?さっき見つけた5000円の枕のほうがもっと安くなるじゃない。
あ…。
父ちゃんドンマイ。
奥さま!こんなご主人だって…。
「こんな」…。
家族のために毎日がんばってるんです。
そのご主人がたった3万円で給料アップと考えれば…。
夢みたいな話だろ?さらにご購入から1年間無料で枕の再調整も行っております。
おお!母ちゃんの大好きな無料だって!わかったわ。
ねえおじさん。
オラの枕も作れる?もちろん。
ボクはどんな枕がいいんだい?深キョンのおひざ枕!えっ…。
オラしあわせ〜。
おい!オマエだけずるいぞ!それならオレだって…。
ワタシだって!デビューの時からファンなんです。
ファン歴の長さ的にワタシの頭が一番深キョンのひざ枕にフィットしています!いや!オレのほうが…。
いえワタシが…!ホント男ってや〜ね。
たいやい。
(枕野)ではまずこの中から枕に使う素材を決めましょう。
肩こりでお悩みのお客様の場合枕にはある程度硬さがあるほうがおすすめです。
なるほど。
確かにこれだとちょっと軟らかすぎるかもな。
オラプチフワミックスにしようっと。
うお〜!おっ?
(3人)うわーっ!
(みさえ・ひろし)すみませんすみません…。
どうです?お好みの素材はございましたか?はい。
そばがらにします。
じゃあオラ月見うどん!そばがらは通気性にも優れていますしいいですよ。
次は枕の高さを決めましょう。
(ひろし)よっ。
んっ?うぐっ…。
枕の高さは首の後ろのカーブと合ってないと高すぎても低すぎても負担になります。
いくつか高さを試しますので感想をおっしゃってください…。
ああ…これだと高すぎて疲れるなあ。
まだちょっと高いな。
あっもうちょいだな。
あれっいきすぎた。
(枕野)では正確に測りましょう。
立った状態と同じ姿勢を寝た時にも作ることが大事です。
お客様は5センチですね。
おお〜!オラも測ってオラも。
んなもん測れるか!ハハハ…。
いかがです?おっちょうどいいです!では高さ5センチでお作りしましょう。
少々お待ちを…。
はいお願いします。
よーし完了っと。
うげ…お疲れちゃん。
お待たせしました。
ぜひお試しください。
はい。
このフィット感…!これですこれ!
(枕野)喜んで頂けて何よりです。
よかったね父ちゃん。
たいやい!ちゃんと大切に使ってね。
ああ。
これで肩こりも治るといいなあ。
足くさもね。
足くさは治らねえよ。
ああ〜これでぐっすり眠れるぞ。
(寝息)あ…オーバーヘッドキーック…。
(骨が鳴る音)あ…。
う…うああ…。
(骨が鳴る音)アハ〜!今夜の「HIPでホイ!」は…?ボクと勝負!レディーゴー!
(2人)あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!
事件よ!街中のチョコがなくなっちゃったの!
カスカベ国際警察特捜班出動!
(ぶりぶりざえもん)
待て。
これはチャンスだ
今チョコを売れば大もうけだぞ
やめんかー!
2017/02/03(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【商店街のカオだゾ】【新しい枕がほしいゾ】[デ][字]

【マサオくんが人気者!?&新しい枕を買う!映画主題歌も初披露!】買い物で毎回おまけをもらうほど商店街の人たちに人気のマサオくん。しんのすけ達はその秘密を探るが…!?

詳細情報
◇番組内容
「商店街のカオだゾ」
商店街で買い物をすると、何故か必ずおまけをもらえるマサオくん。しんのすけ達は、自分達もマサオくんと同じようにすればおまけがもらえるのではと、その秘密を探るが……!?
「新しい枕がほしいゾ」
古い枕のせいか、最近肩こりがひどいひろし。新しい枕を買おうとホームセンターに行くのだが、そこにいた販売員は寝ぼけているような、ちょっと変わった人で……?
◇声の出演
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわり:こおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
映画主題歌「ロードムービー」  
歌/高橋 優
作詞・作曲 高橋 優      
(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE)