全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【やろうぜ全王様!宇宙一武道会!!】 2017.02.05

(全王)このゲームずいぶんやったね。
(全王)今ちょうど101勝101敗。
違うのやろう。
(全王)違うのいいよ。
何がある?何があるかなぁ?
(悟空)ふわぁ〜!いい天気だ〜!ん?おっ?あとはレタスだけだな。
(男性)はい。
・おっちゃん。
野菜また買ってくれよ。
ああ孫さんところの野菜は人気だからな。
いくらでも買わせてもらうよ。
ヘヘッ。
おっちゃんありがとな。
またいっぺえ持ってくっぜ。
また待ってるよ。
じゃあな。
おっちゃん結構いっぺえくれたなぁ。
(チチ)《悟空さちっとはお金を稼いでくるだよ》これでしばらくはチチにうるさく言われねえで修行に集中できっぞ。
うん?でえじょうぶか?すみません車がはまってしまって…。
抜け出すの手伝ってくれませんかね?おう構わねえぞ。
いよっと。

 

 

 


(男)すみません。
いいってことよ。
本当に…。
すみませんねぇ…。
ん?
(男)立ちな。
(男)ヘヘッ。
(男)動くなよ!どうだ?獲物は。
(男)すっげえ!カプセルコーポレーションの新車だ。
高く売れるぜこいつは。
そいつはいい。
悪く思うなそういうことだ。
そういうことってどういうことだ?おい動くな!とぼけた野郎だな。
お前のトラックを頂いてくぞ。
困ったなぁブルマからもらったばっかなんだけんどな。
早く鍵をよこしな!やだね。
(男たち)何っ!?
(男)この野郎!
(男たち)おりゃー!ぐはっ!
(男たち)なっ!?こっちだ!
(男たち)あっ…。
フッ…。
何がおかしい!?
(弾切れの音)
(男)くそー!
(男たち)いいっ!?ほらよ。
うわ!
(男)あっ…。
気絶させただけだ。
くっそー!うおー!
(男)うおー!う…ぐ…ああ…。
まったく…。
バカなことやってねえで働け!おっ?オラも偉そうなこと言えねえか。
あっ…ぐ…。
あっちゃ〜。
ちょっと体なまっちまったかなぁ。
クリリンのこと笑えねえなぁ。
(クリリン)悪い悟空今手が離せないんだ!修行は今度手伝うから!でやっ!あっ…。
チェッ…クリリンのやつ付き合い悪いなぁ。
仕方がねえこんなときは…。
(ビルス・ウイス)ん?
(ウイス)どなたでしょう?
(ウイス)はいどちらさま?「おっつながった」「ウイスさん久しぶりにまた修行してもらっていいかな?」
(ウイス)よろしいですよ。
「で今回のお土産は何でしょうか?」えっ?ああ…。
えっと…大福さ。
「えっ?」「大福なら先日頂いていますよ」おっ?そうだっけ?う〜ん…。
おっ。
じゃあ豆大福だ!「豆大福!?」それはまだ食べたことがありませんねぇ。
「ああ大福なんかよりもめったに食べらんねえ超高級グルメなんだぜ」
(ビルス)お〜!あらそれは楽しみ!「じゃあ1時間後にブルマんちでいいかな?」かしこまりました。
(悟天)あっ。
・ただいま〜。
(悟天・チチ)おかえりなさい。
おう。
(悟天)ん?
(ノック)・何だ?
(悟天)あっやっぱり。
ん?また修行に行くんだよね?おう。
今日はウイスさんのとこだ。
僕も行っていい?いいぞ。
駄目だ!悟天ちゃんはお勉強するだ。
僕もお父さんみたいに強くなりたいんだよ〜。
ケガしたらどうするべ!?もう悪いやつはいねえんだから戦わなくたっていいべ!?鍛えるなら体じゃなくて頭。
悟空さを見てみ。
修行なんてしたって1ゼニーにもならねえべ。
その点悟飯ちゃんは…。
こうなると長いよ。
今のうちに行くか。
(チチ)オラが口を酸っぱくして修行より勉強と言っていた成果だべ。
だから悟天ちゃんも家でしっかりお勉強するだ。
分かっただか?ん?うん!?あっ!?く〜…!悟空さぁぁ〜!!フフッフフフフ…。
うめえな〜この豆大福。
ありがとうございます。
おっちゃんこれ包んでくれ。
(悟天)駄目だよお父さん。
ん?ビルスさまのとこならちゃんと箱入りじゃなきゃ。
え〜?オラとビルスさまの仲だぞ。
こういうのは礼儀なんだよ。
店員さんこの20個入りお使い物で〜す。
はいよ。
へぇ〜お前偉ぇな。
フフッ。
(受付嬢)いらっしゃいませ。
孫悟空さま。
おっす。
ベジータいっか?お呼びいたします。
(ブルマ)孫君来たわね。
おお。
ようブルマ。
こんにちは。
チチさんから連絡あったわよ。
(悟天・悟空)えっ!?孫君はともかく悟天君はここで止めてくれって。
え〜。
あら?もしかしてお見舞いに来てくれたの?珍しいわね。
お見舞え!?うわっ!どうしたブルマ!食べ過ぎだぞ〜ハッハッハッハ!何よ!?お見舞いに来てくれたんじゃないのね!?うわ〜!ん?2人目ができたって言ったでしょ。
もう少しで生まれるの。
(悟天)よかったねトランクス君。
弟か妹かもう分かんの?
(トランクス)さあ。
生まれるまでの楽しみにしたいんだってさ。
どっちがいい?
(トランクス)えっ?フン…どっちでもいいよ!
(悟天)フ…フフフフ。
(ピラフ)予定日は過ぎているからどっちかは分かるんだけどなぁ。
(マイ)ホントのんびり屋さんのベイビーですよね。
(ピラフ・シュウ)われわれ!
(シュウ)いつ生まれてもいいように完全バックアップしていく覚悟であります!
(ブルマ)お願いね。
ブルマやっぱこれさお前にやる。
あらうれしい。
孫君にしては気が利いてるわね。

(悟天)お父さん駄目だよ!それウイスさんへのお土産だよ!お土産がないと修行つけてもらえなくなっちゃうじゃん!あっそうだった。
また修行?あんたホントに好きね。
ニヒヒヒ…。
まあ気にしないで。
顔を見せに来てくれただけでいいわよ。
悪いなぁ。
ウイスさんのところで修行するのか?そうだよ。
(トランクス)おい悟天修行するなら俺とやろうぜ!あいつらじゃ相手にならなくて退屈なんだよ。
(ピラフ・シュウ)ヒィ〜!相手なんて無理無理!無理です〜!いつ生まれるか分からないから俺遠出できないんだよ。
頼むよ悟天!いいよやろう!
(トランクス)へっ?そうこなくっちゃ〜!チビたちはここで修行していくみてえだな。
チチさんには連絡しておくわ。
おお。
あんたウイスさんところの修行にベジータを誘いに来たんでしょ?おおそうだった!
(ベジータ)フフフ…。
ん。
ようベジータ!げっ!?カ…カカロット!ヘヘヘ…。
(ベジータ)で?何の用だ?またビルスさまの星で修行すっぞ。
ベジータも行こうぜ。
今回俺はパスだ。
えっ?何でだ?何でって…。
ブルマに会っただろ。
もうすぐ生まれるんだよ。
行けるか。
お前が生むわけじゃねえんだから別にいいじゃん。
バカか。
こんなときに修行なんてしてたらずっと恨まれるぞ。
そうか?オラ悟天が生まれたときは死んでたかんな。
貴様というやつは…。
俺はとにかく今は動けんのだ。
チェッつまんねえの。
黙れ!ご機嫌よう。
おおウイスさん。
お揃いですね。
さっ参りましょう。
ウイスさんベジータのやつ今回は行かねえってよ。
あらまあ。
何かあったのですか?そのう…子供がもうすぐ生まれそうなんだ。
まあ!ベジータさんが!?違う!ブルマだ!おやおやそれはおめでとうございます。
だから俺は行かん。
構わないじゃないですか。
出産するのはブルマさんですよ。
だろう?う…う〜ん。
そ…そばにいてやらないと…。
うん?ふ〜んそうですか。
まあご自由ですけど。
では参りましょうか悟空さん。
おう。
知らねえぞベジータ。
オラの方がうんと強くなっても。
(ベジータ)フン…どうかな。
じゃあ行ってくっかんな。
お待ちを。
豆大福というスイーツは手に入りましたか?おおっとそうだった。
これこれ。
すげえうめえぞ。
う〜ん!では行きましょうか。
ああ。
チッ。
ようビルスさま。
(ビルス)うむ来たか。
持ってきたんだろうな?ああもちろん。
(ビルス)お〜。
うまそうだな!だろ?
(ビルス)では一つ。
うん!?うま〜い!では私も失礼して。
なるほどこれは美味!だろ?だろ?フフフ…。
ん?何だ?その傷は。
えっ?ああこれか?最近強えやつと戦ってねえから腕がなまっちまってよ。
ここに鍛ぇ直しに来たんだ。
フン…。
お前も破壊神になるか?戦いが少ないから勘が鈍るんだ。
はい!はーっ!戦ぇかぁ…。
そうだ!あれはどうなってんだ?全ちゃんが言ってた全宇宙の武道大会。
全ちゃん…だと?おう全ちゃん。
全王さまだ!いいじゃねえか細けえなぁ。
とにかく武道大会のことは忘れろ。
え〜!?めちゃめちゃ面白そうじゃんか。
全宇宙の中で一番強えやつを決めんだぜ。
ほら。
このボタンがありゃ全ちゃんとこ一っ飛びだ。
(ビルス)バカめ!悪いことは言わん!全王さまとはもう関わるな!えーっ!?武道大会開いてもらうだけじゃん!私もお勧めはしませんね。
何が起こるか分かりませんから。
とんでもなく恐ろしいやつもいるっちゅうことか?
(ビルス)違う。
くっ…。
恐ろしいのは全王さまの方だ。
そんなでもねえさ。
図に乗るんじゃない!
(ビルス)全王さまは確かに純粋で崇高なお方だがその純粋さ故の恐ろしさも持っておられる。
(ウイス)宇宙そのものだって消滅できる力があることをお忘れなく。
分かってるよ。
オラ目の前でそれを見たからさ。
でえじょうぶだって。
こっちを押すと全ちゃんがやって来る。
こっちだとオラが会いに行ける。
どっちにしようかなぁ…。
いいか押すな。
絶対に押すんじゃない。
お前とはなれ合い過ぎたかもしれぬ。
全王さまの恐ろしさはもとよりお前のその無邪気さも宇宙にとって危険といえる。
ニッ…。
ほい。
(ビルス)はっ…。
なーんちゃって。
くそー!行っちまったー!まんまと引っ掛かりましたね。
(大神官)おやあなたでしたか。
何かご用ですか?おっす!
(2人)おっす!
(全王)あっ。
ヘヘ。
あのさあどっちの全ちゃんか分かんねえけんどめえに全宇宙で武道大会やろうかなって言ってただろ?あれどうなったんだ?もう待ちくたびれたぞ。
はっ!忘れてた。
おっこっちの全ちゃんが今の全ちゃんか。
でこっちが未来の全ちゃん。
忘れてた?
(全王)うん。
やっぱな〜そんなことだと思ったぞ。
武道大会って?とっても面白いものなんだ。
えっ…これより?うんこれより!そうなんだ!
(全王たち・悟空)あっ。
あ〜あ。
壊れちゃった。
(全王)壊れちゃった。
それより見たいね武道大会。
うん見たいね武道大会。
そうこなくっちゃなぁ。
やろうぜ武道大会。
(2人)決めた!
(全王)あっ。
ヘヘ。
(全王)やろう。
(全王)やろう。
おおやった〜!あんがとな全ちゃん。
超盛り上がっから楽しみにしてくれよな。
(2人)フフフフ。
(付き人たち)ほっ…。
(大神官)詳しい日程や大会の内容は決まりしだいすぐにそれぞれの宇宙の界王神に私から連絡をいたしましょう。
分かった。
じゃあ早速帰って修行すっか。
じゃあな全ちゃん。
(2人)フフフフ。
かっ…ケホッ…。
何だよ!僕の忠告を無視した罰だ。
何も起こんなかったぞ。
あっさり武道大会をやるって言ってくれたさ。
本当にそれだけか?ああそれだけだよ。
ウイスさんオラを界王神界に連れてってくんねえかなぁ。
なぜですか?どういう大会にすっか界王神さまのとこに連絡するって言ってたからさ。
なるほど。
では最後に一つ食べてから。
早く行こうぜ!せっかちですねぇ…。
(3人)ん?
(ビルス)フン相変わらず退屈な所だな。
(界王神)皆さんまた何かあったのですか?まずはお茶をくれーい。
(界王神)は?ハァ…。
ハァー。
ビルスさま落ち着きましたか?
(ビルス)ああまあな。
(一同)ん!?皆さんお久しぶりです。
(一同)だ…大神官さま!
(4人)ははー!
(大神官)おや悟空さん。
先ほどはご苦労さまでした。
大会の日程と内容が決まりましたよ。
おう聞かせてくれ!
(老界王神)こら悟空!ひざまずかんかい!
(大神官)構いません。
では全王さまの通達を読み上げましょう。
王歴31億の3,550万603日157時より各宇宙より選ばれた10人ずつの戦士による力の大会を執り行うこととする。
10人か…。
力の大会か〜。
く〜!ワクワクしてきたぞ!
かくして開催されることになった力の大会
新たな冒険の気配に気付いている者気付いていない者
おのおのの物語は動きだしたのだった
おっすオラ悟空!全ちゃんが開いてくれる力の大会めちゃめちゃワクワクすっなぁ!オラ燃えてきたぞ!えっ?その前に未来の全ちゃんがオラたちの戦いを見てみてえって?いいぜみんなが驚くようなすっげえ戦いを見せてやるぜ!次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2017/02/05(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【やろうぜ全王様!宇宙一武道会!!】

平和な日々が続き、悟空は体がなまっていくのを感じていた。修行のためビルスの星を訪れた悟空は、そこで全王と武道会を開く約束をしていたことを思い出す。

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)