全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 視覚探偵 日暮旅人 #4 2017.02.12

(土井)山田手帳?
(男性)当時山田快正っていうジャーナリストがいてな。
ありとあらゆる闇を暴くって評判だったんだよ。
(すみれ)それと日暮英一とどういう関係が?そしてその2人は同時期に死んだ。
(雪路勝彦)これは山田さんからあなたのお父さんへ渡してほしいと預かった手帳です。
(山川陽子)
五感のうちの4つ聴覚嗅覚味覚触覚を失ったまま視覚だけを頼りに探偵をしている日暮旅人という人がいる
その目で人の心の中まで見えてしまうというそんな不思議な人がいる
(日暮旅人)うっ…。
ハァハァ…。
(智子)じゃあまた明日ね〜。
バイバ〜イさようなら〜。
また明日ねバイバ〜イ。

 

 

 


(智子)ちょっとちょっとちょっと!何ですか?今日はどれが来るかね?え?灯衣ちゃんのお迎え!バカかチビか本命か?誰のことですか?本命って。
あらららら…。
日暮さんに決まってんでしょうよ。
「ら」の数多過ぎです。
で最近どうなの?家にお邪魔したりしてるの?
(雪路雅彦)あんたがそばにいるとアニキは目を使っちまう少し距離を置いてくんねえか
(榎木)あなたがそばにいることであいつがいつか自らの意志で扉を開ける時が来るかもしれません何をどうすればいいやらで…。
フラれたってこと?あんた今イチ話つまんないもんね。
フラれてませんよ!えっ!私話つまんないですか?まぁ男のことは私に任せて。
いいパーティーがあるの。
合コンならお断りですよ。
あんたさ保育士として園児に最低限伝えなきゃいけないことって何か分かる?え〜っと…。
自己の形成と集団生活…。
バ〜カ!生きる喜びでしょ?それにはまずあんたが生きてて楽しっ!て顔しないと。
それには何はさておき恋をしないと!先輩は生きてて楽しそうですもんね〜。
バカにしてんの?いやいやいやいや。
尊敬してるんです。
分かりました私行きます!合コン!はっ!イェ〜イ!イェイイェイ!
(灯衣)廊下で騒がない。
お疲れさまです。
お疲れさまです。
ぼ〜っとしてるとまたキーホルダーなくすよ。
あっ…。
初恋のたぁくんのキーホルダー
もしも私の想像通りたぁくんが日暮さんなのだとしたらどうして黙っているのだろう
何も言ってくれないのは何も知られたくなかったからだと私はもうすぐ気付くのだ
(ほら貝を吹く音)
(智子)わっ…わ〜!
(家康)戦闘開始じゃ〜!エイエイオ〜!
(一同)エイエイオ〜!
(家康)着席!ちょ…何ですか?これ。
ちょっとみんな真剣なんだからちゃかさないでよ?私まだ結婚するつもりないんですけど!あんたもこれ着けてアピールしなさい。
(家康)あれもしかして前田利家マニアの方ですか?は?このパーティーの主催者の赤羽の家康と申す!前田利家公とは晩年いろいろありましたがここは仲良くしてくれますかな?あ…。
え〜!頑張れ。
(家康)かかれ〜!・よろしくお願いします・ヒカル・レイです。
あっステキな名前〜。
(家康)好きな食材は何ですか?きゅうりです。
(ほら貝を吹く音)うよこと申します…。
(ほら貝を吹く音)なるほど〜。
あっそうなんですか。
(家康)セカンドチャ〜ンス!キャ〜!
(一同)お〜!
(智子)あ〜!
(家康)カップル成立!拍手〜!先輩先輩!智子先輩!何よ!冷静になってくださいよ前にも合コンで出会った人とひどい目に遭ったじゃないですか!山川ごめん私自分の直感を信じる。
「敵は本能寺にあり恋は本能であれ」っていうでしょ?明智光秀はそんなこと言ってません。
瀬戸内寂聴が言ってたの。
酔ってますね?
(ヒカル)どうしたの?何でもない〜こちらヒカル・レイさん。
28歳だって。
山川陽子です…。
はい行きましょう。
先輩!
(ドアの開閉音)うっ…。
(倒れる音)パパ?最近目を使い過ぎてるんじゃないのか?まぁ確かにいろいろあったけど。
ただ体調は良さそうだったんだぜ?精神的負担が身体的不調に表れることだってよくある話だ。
お前旅人の心のケアもちゃんとしろ。
分かってるよ。
おい…よいしょ!へっへっ…。
うお!オラ!えっ…へっへっ…。
(チャイム)
(榎木)はいはいはいはい!お待ちしてましたよ。
榎木渡さんですね。
ほぉ〜!いや確かに美人で悪くないけど今日はかわいい系のコを頼んでいたはずだけど?は?チェンジ!
(チャイム)
(チャイム)何だ何何…?何?は?確かに旅人のことは定期的に診察しています。
雪路もチンピラの頃から知っています。
では日暮旅人の父親が雪路雅彦の父親の秘書をしていたのは知っていますか?
(土井)日暮旅人の両親の死因や監禁事件について本人から何か聞いたことは?
(榎木)2人のことを探ってどうするつもりだ?2つの事件の犯人を捕まえることで彼らが持っているヤクザの情報との取引材料にしたい。
やれやれ最近の刑事さんは情報屋の1人も雇ってないのか。
(すみれ)は?そんな大げさなことをしなくたってヤクザ絡みのことなら私だって話せることがたくさんあるぞ。
見返りに何を要求されるのやら。
大したことじゃない。
旅人と雪路のことはこれ以上詮索しないでくれればいい。
(チャイム)・先生来たよ〜はい開けて?・・ス〜ス〜しようね〜・
(チャイム)パクりますか?
(園長)個人の無断欠勤で園の信用まで損なうなんてあり得ません!やっぱり出はりませんね小野先生。
何てパーティーでしたっけ?「婚活決戦!関ヶ原パーティー」です。
要は男でしょ!?男が理由で無断欠勤なんてあり得ません!!いえあのそれが原因っていうわけでは…。
そりゃ私だって昔はとにもかくにも男男でしたから気持ちは分かります。
でもお子さんを預かる立場としてこれはあり得ません!これはクビもあり得ます!
(チャイム)あれ?ヒゲは?まさか昨日の今日で連絡が来るとは驚きました。
私も普段の家康公がこんなに地味だとは驚きました。
それでどうしました?
(家康)おかしいな。
ヒカル・レイさんの名簿に書かれてる電話番号使われてないことになっています。
使われてない!?
(土井)で手元に配布しましたのが現在分かっている売人の名前とおおよその密売場所です。
まぁただ情報源はただの町医者ですし売人達の名前も通称ばかりで本名ではありません。
ただポイントはどの売人もリッチーという名の男の仕切りでクスリをさばいてるってことです。
誰ですか?このリッチーって。
さぁ?ただ聞き込みをすると必ず挙がって来る名前です。
(白石)うん分からないことだらけだね。
こういう時は「長命寺桜もち」の桜もちでも食べてね。
こういう八方ふさがりの時はねっ。
ですから皆さんに協力をお願いしています。
ちなみにですが相談事案の中にこのヒカル・レイって名前と同姓同名の捜索の依頼がありました。
えっホントですか?
(刑事)はい。
ヒカル・レイの知人女性から依頼があったようです。
ただ知人女性もヒカル・レイとは顔見知り程度で名前以外は不明となっていますが…。
(すみれ)この女。
あの!何でもないです。
何だよ!すいません捜してほしい人がいるんです。
智子先生のこと?何だ?それ。
あのりす組の小野先生ですが実はお休みじゃなくて行方不明なんです。
警察にも捜索願を出したんですけど成人してる場合事件性がないと捜してもらえないみたいで…。
仕事サボりたくなる時だってあるだろ。
いえ!いいかげんに見られがちですけど責任感は人一倍強くて無断欠勤はどう考えてもおかしいんです。
すいません…。
日暮さんの目のことは分かってます。
私が来ると迷惑なことも分かってます。
でも…。
ちょっとこっち来てくれ。
えっ…。
一日のほとんどを寝て過ごしてる。
だからあんたの依頼じゃなくても今は断るしかねえ状況だ。
知ってるよな?アニキは一度寝ると揺すっても分からねえ。
だから俺達はもう起きねえかもしれねえってビクビクしながら見守るしかねえんだよ。
分かってます。
すいませんでした。
失礼します。
ねぇ雪路が助けてあげたら?パパは私が見てるから。
灯衣?灯衣ちゃん…。
別に先生のためじゃないからパパのためね。
え?パパ優し過ぎるからもし目が覚めてこのこと知ったら絶対捜そうとするよ。
(鶴田)あり得ますね。
だったら雪路が先に智子先生を見つけ出すのがパパの目のためにも一番いいと思う。
それに雪路だって優秀な探偵でしょ?アニキのためだな?うん。
よし分かった!じゃあとっとと解決しちまうか。
ありがとうございます!その代わりあんたも手伝えよ。
それとアニキにはぜってぇバレねえように捜し出すからな。
もちろんです!お〜し!じゃあ張り切っちゃいますか〜!お〜!お〜!ヒカル・レイさんって人知りませんか?知ってんのか?あぁ…。
(男性)おっと…。
この話は金じゃ話せねえな。
えっじゃあ…。
最近欲求不満でさ…。
おい…。
分かるよな?いいな?分かりました先輩のためですから。
よしよく言った!俺か〜俺のがいいのか〜。
あたしゃこの通りに20年住んでるけどヒカル・レイってヤツは知らないねぇ。
知らねえのかよ!離せおい!ヤダ怖〜い。
あ〜乳首が!乳首が!あ〜!・動くな!・や〜っぱりあんたらヒカル・レイの売人仲間だったんだ。
何の話だよ。
出しなさいどうせ胸の中に隠してるんでしょ?ドラッグ。
いえいえ違いますこれは…。
あっ見たよ捜査報告書。
売人を警察に捜してもらおうなんて虫がよすぎるから。
手はそのまま!あ〜痛い〜!もんでました…。
さぁ謝ってもらおうかもう離せお前。
お〜!痛ったいなバカ!ヒカル・レイさんとはあのパーティーでしか会ってないんです。
なるほどね。
そっちはどこまで把握してんだヒカル・レイのこと。
まぁ少なくとも戸籍には載ってない。
そんだけか。
それと元締めのリッチーって男が…。
(すみれ)言わなくていいから。
取りあえずこれ以上首突っ込まないで。
面倒なことになるだけだから。
でも智子先輩は…。
何かあればここまで。
雪路さん?
(着信音)亀吉かどうした?
(鶴田)ヒカル・レイは源氏名でした。
へ?AUBEってホストクラブに同じ名前の新人ホストがいたんですよ。
それで調べたら本名が川村祐介ってとこまでは分かってで今ちょうど…。
「今ちょうど」何だよ。
あっ…痛ぇよバカ!やめろよ!痛ぇって!亀吉?どうした?AUBE。
(男達)ハハハ…。
(鶴田のせき込み)あっ雪路さん…。
おいおい…ホストとは名ばかりのチンピラ集団だな。
んだと!?こら!・そりゃそうだ・
(今林)だってここ本職が仕切ってる店だもん。
あれあれ?君見たことあるわ。
あれだろ?探偵事務所のコだろ?ええ鳥羽組さんには何度かお世話になってます。
でその探偵がうちの組の何を嗅ぎ回ってんだよ。
そちらの売人さんに知り合いを連れ去られた可能性がありまして。
カタギの人間なんで返してもらえませんか?はぁ〜?天下の鳥羽組がチマチマ小売りなんてするわけねえだろ。
じゃあヒカル・レイを呼んでハッキリさせませんか?
(川村)すいませんでした!謝んなくていいぞ。
謝ったって許してやんねえんだから。
謝り損だよ。
いやあのホントに…。
でおめぇどこでヤク仕入れたんだよ。
田舎にいた頃お世話になった先輩から…。
(今林)田舎だ!?どこだ田舎ってこの野郎!そんなことより智子先輩はどうしたんですか!?そんなことより!?あんた誰!一緒に帰りましたよね?あの日。
あっ終電まで飲んでそのままバイバイしました。
ウソつけやっちゃったんだろ?このスケベが!やってないっすよ!
(男)正直に言えよこの野郎!
(川村)ホントに…ホントですって!痛っ!キエ〜!やめてください!分かりました信じます。
痛い…。
もうどうしたらいいんだろ…。
亀吉お前事務所戻ってろ。
え?榎木のおっさんが灯衣の世話に来てるはずだ。
ついでに診てもらえ。
まさか諦めるんすか?ムカつくけど頼りになりそうなヤツがいるからよ。
それって…。
ヒカル・レイ本名川村祐介28歳。
前科は軽微な交通違反が数件程度です。
はいご苦労さん。
じゃこないだのパターンで行くから。
こないだ?は〜い。
は〜い。
はいどうぞ。
不法侵入者発見!現行犯。
川村さん不法侵入者がいましたよ確認のため上がりますね〜。
(土井)洗濯機。
便所。
冷蔵庫。
いない…。
おいあの先生の髪の長さは?肩までです。
ねぇあの格好いいほうの探偵は来ないの?来ねえよ。
あの人呼べばパッと手掛かりとか見つかるんじゃないの?アニキだってパッとはできねえんだよ!身削ってやってんだ!何キレてんのよ。
(榎木)よし終了!5万円な。
えっこれだけで?
(榎木)ヤクザは一律5万円なんだよ。
つうか俺ヤクザじゃねえし金ねえし。
(榎木)貸しだ。
えぇ…。
パパが起きたよ。
よし旅人にはケガをした理由は絶対に言うんじゃないぞ。
言うどころか心の中で考えるのもなし。
平常心だ。
(鶴田)うっす。
あれ?先生…。
あぁあっいやお〜旅人君。
奇遇だねこんな所で。
ここは僕ん家ですけど。
そうでした。
密売の証拠になるようなものはないですね。
チンピラ探偵の情報に踊らされたってことか。
何?こらでけぇのおっ?やんのかお前おいこら。
おい…あれ?おい…。
落ち着いてください!もう一度行動パターンを考えてみましょう。
何か手掛かりが見つかるかもしれません。
合コンでお持ち帰りだろ?ベッドは散々探したよ。
男の毛しか出て来なかったよ。
いやいや…。
先輩はあの日婚活するつもりだったんです。
そこまでの気持ちはなかったと思います。
それは男には通用しない理屈ですよ。
部屋まで来といて。
それです。
えっ?酔ったノリで部屋まで来てしまった先輩は川村さんが何を求めてるのか気付いて帰ろうとした。
だけど…。
「部屋まで来といて〜」と引き留められて。
あぁ玄関前でもめた。
おっん〜!おいこれ。
それ前田利家。
やっぱり先輩はこの部屋に来てます。
そういえば雪路は?仕事です。
買い物だよ。
パチンコに行ったよ。
そうですか。
そうだ灯衣保育園の連絡帳に返事書かないと。
あっはい。
はいパパ。
ありがとう。
う〜ん。
珍しいね。
えっ?いつも智子先生が書いてるのに。
お休みかな?あの皆さん。
僕の目は特別な力を持っていますがその力を使わなくても分かることがいっぱいあります。
何が言いたいの!智子先生が休みだったとしてどうして別のクラスの担任の陽子先生が連絡帳を書いたのか。
陽子先生のことだから智子先生の休みについて何か責任を感じて役割以上の仕事をしたんだと思います。
まぁ…。
それと雪路がいないことをいきなり関連付けるのは考え過ぎかもしれないけど…。
3人が息をするのも忘れてしまってるのを見ると…。
何かあったのかもしれない。
え〜あ〜旅人あのな…。
目を使えば分かることだけど最近疲れ気味だしできればみんなの口から先に言ってほしい。
分かった。
智子先生がいなくなったんす!亀吉!AUBEってホストクラブにいる鳥羽組の売人と何かあったみたいで…。
鳥羽組の売人…。
雪路が頑張ってるからパパが行かなくても大丈夫!警察も動いてるんだ何もお前が…。
いやこれは僕の事件です。
心配かけてばかりごめんな。
行かないで。
大丈夫大丈夫。
パパ〜!あ…。
は?逃げられた?いや落とし前つけさせよう…と思って取りあえず閉じ込めておいたんだけどさ。
警察が来る前に逃がしたとしか思えねえな。
だからうちは小売りはしてねえっつってんだろ!ヒカルはうちにしたって裏切り者なんだよ!「小売りはしてない」ってことは大口の売買はしてるってことかな?
(今林)いや…。
(すみれ)今自分で言っちゃったよね…。
悪いちょっと便所行って来る。
あっ!
(すみれ)大口は長いぞ?出て来たら70歳超えてるぞ〜?
(リッチー)久しぶりじゃない雪路ちゃん。
どうもリッチーさん。
(リッチー)元気してた?あの…組に内緒でホストにクスリさばかせてるらしいじゃないすか。
警察が探ってますよ?あら教えてくれてありがと。
うっ!うぅ…。
(リッチー)ア〜ウア〜ウ!あぁ…。
おい。
(リッチー)で何でお前が刑事連れて来てんのよ?あぁ…すいません。
事情があって…。
(リッチー)ホホホ…。
お前の事情なんか知らねえよ。
知り合いがヒカルに…。
あの…川村祐介に連れ去られたんすよ。
家にも行ったけどいなくて。
(リッチー)うん!うぅ!えい!あぁ…。
知らないっすかね?ただの保育士なんでできれば…。
知らないし知ってても言わないし。
あの俺リッチーさんから預かってるものありますよね?あれって多分鳥羽組には内緒ですよね?
(リッチー)へっ?うわっぐっ…。
(リッチー)ヤダ何?脅し?うぅ〜違います違います。
うぅ…ただ預かってからもうだいぶたちます。
もう春には小学生っすよ。
ハァハァ…だから少しは…見返りっていうか。
あの子名前何だっけ?ハァハァ…灯衣です灯衣!忘れないでくださいよ。
(リッチー)ありがとね。
大事な商品だから今後ともよろしく。
あぁ…。
ですから川村の件…。
あの…。
どうしたんですか?あっ鼻血。
何でもねえよ。
日暮さんが来てます。
あっ?失礼します!行くよ。
ちょっと待てアニキ。
アニキアニキ待て待て…。
事情は聞いたもう一度川村の部屋に行こう。
待ってください!皆さんいますから日暮さんの力を借りなくても…。
何言ってんの?この人の目使ったほうが早いっしょ。
だから簡単に言うな!アニキ待てちょっとおい!待て待て…。
急いだほうがいい土井。
自分でやればいいのに。
うわっ痛ててて!ちょ…ちょっとやめてください!日暮さん!僕は川村の部屋に行く。
雪路はどうする?えっ?行くよ。
急ぎましょう。
お願いします!無理しないでくださいね。
何か分かりましたか?あのこれ間違ってたらすいません。
そこら中に幸せな感情が見えます。
もっと事件に関係ありそうなこと見えないわけ?いや関係あると思います。
今見えている幸せの模様は量が異常に多いんです。
川村祐介は売人なんですよね?もしかして…。
何ですか?ドラッグを服用した時の異常な高揚感と万能感か…。
ああ自分の商品に手付けてハッピーになっちゃってるわけだ。
(土井)あっ!幸せの模様は外に続いてます。
大丈夫でしょうか?日暮さん。
心配だけどもう止めても無駄だ。
言っとくがアニキは誰でも助けるほど優しくねえからな。
ええ…。
だからこそ俺はアニキのあんたへの優しさを不満だけど尊重してんだ。
それは違うと思った
日暮さんがこうして協力してくれている理由が私への愛情ではないことはうすうす気付いていた
かといって他にどんな理由があるのかまでは分からなかった
さっきよりも模様が強くなってる。
この中で使用中ってわけか。
いよいよ公権力の出番?怪しいのは一番端の801号室は連泊連泊でちょっと変だなと…。
おいアニキもう十分だ。
あとは俺達で探せる休んでろ。
おいちょ…。
元気そうだから任せとけばいいじゃん。
いやでも…アニキ。
ここだ。
(従業員)やっぱり。
お願いします。
あぁ〜開けるのね。
中で盛り上がってても私は知らねえど。
失礼しま〜す!あ?
(土井)うわ〜!あっ…!おいどけ!あ〜〜〜!
(土井)どけ!
(すみれ)えっ?
(土井)何で3人も?先輩!先輩…。
先輩!先輩!
(すみれ)聞こえてますか〜?おばさん毛布!はいよ〜!ヒカル・レイだな?川村祐介だな?何だ?このにおい…。
どうした?アニキ!うわ〜!あぁ…。
おぉあっ…。

(せき込み)あれ?さっきの化け物は…。
うお〜!うわっ!うお〜〜〜!うお〜!うわっ!うお〜〜〜!うぅ…。
(川村)うぅうぅうお〜!ヤバい俺今すごい格好悪い。
(すみれ)何これどういう状態!?あれ普通のドラッグじゃありません。
ドラッグ…。
うぅ〜!
(銃声)
(土井)隠れて隠れて。
土井構えろ!はい銃を捨てろ!
(銃声)うわ〜うわ〜!怖い危ない!もうダメ絶対…。
(銃声)うわ〜!ちょ…おい!
(銃声)うわ〜!撃たないでってもう…。
(銃声)あ〜そっちも撃たないで!ねぇちょっと待って!おっおっ…。
(銃声)うわ〜!うわ〜!やめろって!怖い…。
(銃声)あ〜!あ〜!怖い怖いちょっと待って…。
日暮さん?失礼します!
(土井)何だ?こんな時に…ダメ!うおっイヤっ!あの…。
何なの?これです投げるんでこれ撃ってください。
何で?
(銃声)うお〜!あ〜!うっあ〜!あっあっあっ…。
やっぱり…今です!うりゃ〜!おりゃ〜!いや〜ヤバかったな〜。
ホントだなおい。
(土井:雪路)ハハハハ…!さっき一体何が見えてたの?あぁ…。
わずかにですが腕にアレルギー反応が見えました。
(日暮の声)反応から推測してもしかしたら川村さんは重度の金属アレルギーなんじゃないかと思いまして。
そしたら土井さんがちょうどいいものを持っていたんで。
カイロの中の鉄の粉。
それでひるますことができるんじゃないかと…。
(救急隊員)ストッパー下ろして。
ホント大丈夫だからもう帰って。
でも…。
ごめん山川今は一人にさせて。
(救急隊員)じゃあ乗せますので離れてください。
ちょっと段差で揺れますね。
付き添ってあげなくていいんですか?でも迷惑そうだったので…。
だとしても今智子先生に必要なのは迷惑なくらいの優しさだと思います。
はい。
あのお礼はあらためてさせてください。
すいません乗ります。
(救急隊員)閉めます。
(救急車のサイレン)
(パトカーのサイレン)はいはい…。
はいはいご苦労さんご苦労さん…。
はい土井君報告して。
おい…。
おいアニキ。
アニキ!おいアニキ!おい!アニキ…。
おいアニキ。
(リッチー)は〜い分かりました〜。
川村ちゃん無事に捕まったってわけね〜。
(鼻歌)
(智子)何で菊なんだよ。
あ〜あホントに反省してるんだって。
そりゃ反省しないほうがおかしいですよ。
はぁ…しっかしあいつマジで最低野郎だったな。
(川村)さ…最初は商品として渡されてたんですが…。
そのうち…フフっ自分でも使うようになっちゃって。
そしたら…ハハハそしたら…。
代金リッチーさんに納められなくなっちゃって。
そん…そん…あの…。
ホストクラブの先輩からクスリ漬けにした女にフフっ売り…させて稼いでるっていう話聞いて。
片っ端から…そしたら…。
(智子)それで売春しろとか言われたんだけどあいつ自分のほうがクスリでヘロヘロなんだもん。
何にせよ無事でよかったです。
日暮さん達にも謝んなきゃな。
先輩早く復帰してくださいね。
そのためにもほら!保育士に必要なあれ。
生きてて楽しっ!…って顔してくださいよ。
バカそんな簡単に言わないでよ。
・あの小野さん・家康さんどうして…。
何か入院したって聞いて…。
あっ!これお見舞いの徳川御三家名物です。
ちょっといいっすか?徳川ゆかりの水戸納豆に徳川ゆかりの紀州みかん。
それに徳川ゆかりの八丁味噌。
あと家康が主食にしていた…。
山川。
この人の年収知ってる?フっ。
フフフフ…。
(榎木)身体的には多少疲労が見られるぐらいだな。
思ったより心配はない。
じゃあ原因はやっぱり精神的な…。
思い当たることあるか?さぁ。
なぁ俺も診てくれよ。
平熱健康。
おっドナルド・トランプ。
真面目に聞け!俺見たんだよ。
(榎木)何を?何をかは分かんねえけど何かを見たんだよ。
後から考えてみるとあの…。
あれは普段アニキが見てる世界なんじゃねえかって思ってさ。
何で急に旅人と同じように見えるようになるんだよ。
それが分かんねえから…。
(ノック)
(ドアが開く音)本当にすいませんでした。
何もあなたのせいじゃないんですから。
いえ私がお願いしたことですから。
もう来ないほうがいいよ。
灯衣お前が助けてあげたらって…。
考えてみたら他の先生は来ないもん。
どうして陽子先生だけ来るの?日暮さんや灯衣ちゃんの役に立ちたいなって。
私でも何か力になれることがある気がして…。
パパがそうしてほしいって言ったの?
(榎木)まぁまぁ俺が以前お願いしたんだ。
旅人のそばに…。
だからパパは何て言ってるの!?日暮さんは言わないだろうから。
私達の気持ちはたくさん見てるのに日暮さんは何も見せてくれないから。
とにかく先生がここに来ない頃のほうが私達うまく行ってたよ。
ごめんね。
大丈夫先生もう来ないから。
いや…何もそこまでさ…。
皆さんもすいませんでした。
灯衣ね…。
ホントは先生のことも大事なの。
でもそんなにいっぺんにたくさんの人のこと大事にできないよ。
それって灯衣が子供だから?灯衣。
それは大人も同じだよ。
《目だ》《あの目…》《一瞬たりとも…》《忘れたことはなかったぞ》
(浜田)「第4回ガキの使いやあらへんで!!チキチキ…」。
(松本)4回になんねや…。
「5人の気持ちは揃うのか!?2017/02/12(日) 22:30〜23:25
読売テレビ1
視覚探偵 日暮旅人 #4[字][デ]

松坂桃李、多部未華子、濱田岳、北大路欣也ら個性派キャスト陣×映像の魔術師・堤幸彦監督!匂いや感情が目で視える探し物探偵・日暮旅人の活躍を笑いと涙でお届けします!

詳細情報
番組内容
婚活パーティーに参加した保育士の智子先生(木南晴夏)が行方不明に!心配した陽子(多部未華子)は日暮旅人(松坂桃李)に助けを求めるが、旅人は目の力を使いすぎて意識不明の状態だった。雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)と共に智子を探す陽子だが、捜索は難航。そんな中、目を覚ました旅人は、榎木(北大路欣也)達の制止を振り切り、智子を探しに飛び出す。が、その行動の裏には、ブラック旅人のある企みが隠されていた……
出演者
松坂桃李
多部未華子
濱田岳
木南晴夏
住田萌乃
和田聰宏

上田竜也
シシド・カフカ

木野花
北村有起哉
吹越満
北大路欣也ほか
【ゲスト】
三浦貴大
池田鉄洋
前野朋哉
半海一晃
大島蓉子
ブリリアン
原作・脚本
【原作】
『探偵・日暮旅人』シリーズ 山口幸三郎
メディアワークス文庫(KADOKAWA刊)
【脚本】
福原充則
監督・演出
【演出】
堤幸彦
音楽
グランドファンク
【オープニングテーマ】
『夢の中へ』井上陽水(ユニバーサル ミュージック)
【エンディングテーマ】
『この闇を照らす光のむこうに』Anly+スキマスイッチ=(ソニー・ミュージックレコーズ)