全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

おしゃれイズム 18歳のイケメン中川大志が私生活を公開! 2017.02.12

(藤木)今夜のゲストは俳優の中川大志さんです。

(拍手と歓声)
(中川)よろしくお願いします。
(上田)よろしくお願いします。
いややっぱり女のコっていうのはイケメンが好きなんだねホントにね。
豊臣秀頼である。
昨年の大河ドラマ『真田丸』で豊臣秀頼を演じ…
(スタジオ:上田)『真田丸』は面白かったもんね。
過去には大ヒットドラマ『家政婦のミタ』にも出演
三田さんあのババアぶっ殺して来てくんないかな。
承知しました。
あぁっ!
(スタジオ:上田)だいぶ大人になったね。
(スタジオ:中川)恥ずかしいっすね。
ごめん。
(スタジオ:上田)そうか13歳…これが5年前?
(スタジオ:中川)5年前…。
言われたら何でも「はいはい」やるなんて。

 

 

 


(スタジオ:中川)ヤバい超恥ずかしい。
(スタジオ:中川)恥ずかしいっすね。
(スタジオ:上田)あ〜『シーブリーズ』な。
サーブの練習な。
あ…。
広瀬すずさんとのキュンとするやりとりも話題に
なぁ。
付き合ってよ。
まだ練習するんですか?練習じゃなくてさ。
(スタジオ:上田)おっ!
(スタジオ:観客)ハハハ…。
(スタジオ:上田)ハハハ…いいなぁこういうやりとりしてみたかったなぁ。
さらに今月公開の映画ではキスシーンにも挑戦
カーテンの刑。
え?
(スタジオ:観客)フゥ〜!
(スタジオ:上田)いいね〜。
ファッション誌では…
今注目の若手俳優なんです
そうか『家政婦のミタ』の時からだいぶ大人になったね。
そうですね今見ると…。
(森)耳が真っ赤。
(笑い)何で?何で?恥ずかしいの?カーテンの中でちょっとやってたんでそれは自分で見るのはちょっと恥ずかしいっすすいません。
いやでもほらお仕事だしね。
そうですね。
仕事なんで。
ホントに真っ赤じゃねえか。
(笑い)『ミタ』がもう5〜6年前でしょ?あれ中学生ぐらい?あれは中学校の1年生の時ですね。
あれほらだってすごい視聴率だったしさ相当話題になったでしょ?学校とかで「見たよ昨日」とか…。
学校ではすごい先輩とかに「来週どうなるんだよ?」みたいな。
そんな言い方で。
そんな威圧的に聞かれてもね。
「いやちょっと言えないですネタバレになっちゃうんで」って。
最近ほら本田望結ちゃんも大活躍じゃない。
やっぱりうれしいの?望結ちゃんが最近活躍してる姿おっ頑張ってんなとかお兄ちゃんみたいな気分になんの?あれからずっと自分の妹みたいな思いで見てるのであっ何か大きくなったなって。
いや君もな!ハハハ…。
すげぇ大人になってるよ。
君が言うんじゃねえよ。
俺らからしたらあっあの子こんなに大きくなったんだ…っていう感じよ。
そうですねでも何か親みたいなお父さんみたいな気持ちに…。
えっごめん年いくつ?18歳です。
早過ぎるわ!それでもうお父さんみたいな気分になる。
高校3年生。
そうかまだ現役の高校生なの?そうですもうすぐ卒業します。
あっそう。
学校行ってんの?行ってないでしょ?学校行ってますよ。
ウソつけ。
だってこんだけ忙しかったら行く暇ないでしょ。
いやまぁでも仕事の合間を縫ってやってます。
まぁねでも『ミタ』もすっごい話題になっただろうし。
『真田丸』どうだった?やっぱこうやって見るとすごい何か精悍な顔つきに。
大人っぽい顔してますよ。
やっぱり今まで絶対に声を掛けていただくことのなかった世代の方おじいちゃんおばあちゃん世代の方だったりとか…。
何て言って声掛けてくれた?殿!って。
そうか殿って言ってくれるんだ。
気持ちいい。
今だって日本の芸能界で殿って言われるの君とたけしさんだけだからな。
いやもうそうですねすごいありがたくて。
ちょんまげで出てるので実際普段普通にしてるとあまり気付かれないかなって思ってたんですけど意外と分かっていただいて声掛けていただくことが増えたので。
やっぱそれだけインパクトあったんじゃない?いい芝居をしてたんじゃない。
そうですね…。
えっ「そうですね」今あっさり…。
あっすいません…。
違う違う中川君しょうがないわ。
中川君いやしょうがないまだ18歳だからな。
大人になったらな「存在感とかね立派な芝居してたんじゃない」「そんなことないですよ」これが大人なっ。
違う違うあの…あんまり聞いてなくて今。
聞いとけよ何でひとの話聞いてねえんだ。
さらっとすいません。
特にお気に入りのシーンとかあんの?自分が出たシーンとかで。
軍議といって戦の前に豊臣方全員が集まって戦の作戦会議をするっていうシーンがあって。
大きい大坂城の中の大広間で豊臣方の武将の皆さん達がぶわ〜って。
例えばどういう方々いらっしゃるんだっけ?堺雅人さん哀川翔さん岡本健一さんとか大先輩のそうそうたる皆さんが座られてて。
皆さんがそろってるその空間に僕が殿のおなりであるっていって僕が入って来る。
入って来た時にその大先輩の皆さん全員が頭を下げるっていうシーンがあって。
まぁドラマだからねそりゃね。
それやった時にヤバい超気持ちいいと思って。
おうあの大先輩の方々がひれ伏してるよと。
もうそうそうたるメンバーの皆さんが全員一気に頭を下げられるのでちょっと癖になっちゃって。
(笑い)でもそう考えるとあなたもいろんな顔をね。
ほらホントに何か殿様然とした姿もそうだけど一方では『シーブリーズ』の爽やかな好青年の…。
あれ『おしゃれイズム』でも結構流れてたもんね。
そうですね結構はい。
いいよな人生で一回でいいからああいうやりとりを味わってみたかった「付き合ってくんない?」「まだ練習するんですか?」「いやそうじゃなくて…」…みたいなのをさやってみたかったわ。
だいぶ今違ってましたけどねその時点でだいぶ違ってました。
ごめんなさいね俺の勝手な妄想が。
デビューのきっかけって何だったの?もともとは。
デビューのきっかけはスカウトですね。
いくつの時?小学校4年生の時に。
何してたの?僕ダンスを習ってたんですけどそのレッスンの帰りに父親と一緒に原宿…。
やっぱ原宿なんだね。
ちなみにそのスカウトされた当時の写真がこちらです。
あ〜。
ねぇ。
何か確かにやっぱ…。
声掛けられますよね。
声掛けられるカッコいいわかわいいわ。
そしてですね『真田丸』の共演者の哀川翔さんから…。
ウソ!コメントを頂いてます。
ウソ!ご覧ください。
どうも哀川翔です。
(スタジオ:中川)マジっすか。
だからうちの…。
ハハハ…。
…みたいな。
実はお2人釣り仲間でもあるんです
しかもね俺が過去ね俺…。
船がもう…要するに…。
やっぱ時化てるから。
偉い偉いね。
…と思うハハハ。
(拍手)哀川さんどうなの?普段から優しいの?いやもうあのまんまというかホントにアニキというかカッコ良くて。
僕みたいな子供も相手にしてくださるというか。
だってご自分のお子さんより若いってねおっしゃってたからね。
そうなんですよ。
他は何か興味のあるもんとかハマってることなんてあんの?最近は…。
何かここに「通販が好き」って書いてあるけど。
あっ通販好きです。
そうなの?夜の通信販売の番組とか見たりすんの?そうなんですよ小っちゃい時から好きで子供の時から。
結構いろいろ買ったりするの?じゃあ。
そうですね結構趣味の例えば釣り道具とか。
箱が届く瞬間がもう超好きで。
(笑い)届く瞬間?配達予定日みたいな日は朝から結構わくわくしててヤバい今日来るみたいな。
(笑い)ごめんね最近は何買ったの?最近買ったのがスマートフォンを入れてここに着けるVRっていうゴーグル。
ゴーグル。
今結構流行ってる…。
何か面白そう。
360度映像が見れるっていうものがすごい気になっててそれを買って。
ピンポンが鳴った時にまず第1…ひと波来るんですよ。
ハッ!来た!で物を受け取って。
そこで結構ピークに興奮するんですけどやっと待ちに待ったものがついに自分のこの手にあるここにある。
ヤバい!って興奮していつでも開ければすぐに使える状態でひと晩寝かせるんです。
え〜!何で?いや開けようよ今ようやく届いたんだから。
いつでも開ければもうそこにあるその余裕というか…。
余裕?え〜?何ていうんだろうな…。
もうどうせ俺のものだと。
俺のもので開けたらもうそこにそれはある。
だから開けろよ。
(笑い)その楽しみをもうひと晩だけ…。
え〜!そんなの寝らんないよ気になって。
届いてすぐがっつかない余裕みたいな。
ハハハ!それは誰に対してのアピールなんだよ?分からない。
そして今回ですね中川君が今ハマってるスポットにロケで一緒に行って来ましたのでご覧ください。
ということで中川君…。
そうなんです。
僕が…。
チェックしてるお店。
ラーメンなんて…。
いやもう…。
中川さんが気になっていたラーメン店がこちら
池袋にある…
そうだよね。
とここで…
お先に魚介つけ麺のほうから失礼いたします。
お〜。
こうやって出て来るんだね。
あぁもう…。
一番人気のメニュー…
極太の麺と魚介ダシの効いた濃厚なつけ汁が特徴
ふ〜ん。
ありがとうございます。
ホントに僕…。
うん。
どうですか?
(店長)ありがとうございます。
このカツオがやっぱりねすごい濃い。
粉っぽくしてあってすごく絡みがいいです。
さらに女性に人気のメニュー…
そば粉と小麦粉で作ったオリジナル麺に甘辛な牛肉と玉ねぎがどっさり
お好みで温泉卵紅しょうが揚げ玉を絡めていただきます
また何か…。
冷やし?冷やしなんですね。
ん!アハハハ…。
ちょっとみたらしみたいな…。
(店長)そうですねはい。
そこでまた卵を落としていただくとまた…。
(スタジオ:藤木)ラー油とかも入ってるみたいで。
アハハハ…!でも何か初めて…。
(スタジオ:上田)ホントおいしかった?
(スタジオ:中川)おいしかったです。
続いては…
次はですね…。
え〜?好きなの?こちらの…。
2人がやって来たのは…
激辛ラーメンで大人気のお店です
ということで…。
こちらこそ…。
僕はもういつも来させていただいてるので僕は…。
はい。
ありがとうございます。
蒙古タンメン1丁北極の4倍!
早速中川さんお薦めのメニューを注文
はい蒙古タンメンね。
こちら蒙古タンメンになりますね。
うわ確かに辛そうだこれ。
(笑い)はいお待ちどおです。
来た〜!う〜わ!
(白根社長)北極ラーメン4倍になります。
色がヤバいね。
一番人気は…
ベースとなる味噌タンメンに秘伝の辛子麻婆豆腐をのせたひと品
そして中川さんお薦めの…
大量の唐辛子を使用した激辛麺
これだけでもすごいのですがさらに…
中川さんは…
果たしてそのお味は?
すごいな。
それじゃちょっといただきます。
あ〜ヤバいっすね。
たまんないっすね。
じゃあいただきます。
ありがとうございます。
え〜?うまいっすね。
辛いんでしょ?辛いです。
辛いんですけど辛さの中にしっかり僕はおいしさを感じれるというか。
辛いものが苦手な…
これどれくらいのレベルなんだろう?…レベルなのかな?ちょっと危ないかもしれない…。
危ない?行ける行ける。
(スタジオ:上田)意外と行けるか?あやっぱダメか。
一方順調に食べ続ける中川さんにもついに異変が
(スタジオ:森)ハハハ…。
(スタジオ:上田)ハハハ…。
(白根社長)これはなるんですよ誰でも。
アハハハ…。
少しでも味わっていただいて…。
いやいや…。
いやでも…。
ありがとうございます。
じゃあ三代目を継ぐのは大志君が…。
見てるだけでホント汗出て来たよね。
目がしゅわしゅわする。
するする。
ちょっともう体がおかしくなってるんですよね。
体かもうひょっとしたら司令塔がおかしくなってるのかもしれない。
この後今…
一体何?
さらに今回ご自宅のコレクションを撮影して来ていただきました。
ご覧ください。
こんにちは。
はい。
自分のカメラ…。
ポラロイドカメラですねこれは。
これがですねまずここが開くんですけど…。
これはもうホントに…。
めちゃくちゃ…。
っていうこう何ていうんですかね…。
ありがとうございました。
すごいね若いのにカメラいっぱい持ってるんだね。
そうですね。
もともとおじいちゃんがすごいカメラ好きで。
おじいちゃんの影響で?おじいちゃん家に遊びに行くと「はい今日は平成何年何月何日です」みたいなすぐビデオ回しだしたり写真撮りだしたりするおじいちゃんで。
でそのおじいちゃんのカメラで遊んでるうちに好きになって。
そしてですね今日は中川君のお父様から情報を頂きました。
えちょっとマジでヤバい。
お父さんとどういう女性の話をするの?例えばその中学生の時のバレンタインの時とかそういうのは結構昔はよくお父さんに話してた…お母さんにも話してたかな?「いや今日ちょっと体育館のとこ呼び出されてさチョコもらって」とかちょっと色っぽい話も?色っぽい話なんですかねきっと。
そうか〜。
親父とするのすごいね。
母親とするのは結構しづらいというか。
いや親父ともしづらいよ。
そしてですね実は中川君が今気になってるものがあるそうなんでそちらをご用意しました。
うわっ!出た!何?こちらですね立ち乗り式のバランススクーターKintoneというものらしいです。
出た!何?気になってたの?あのこれ動画で見たことがあってやってみたいなと思ってたんですけど。
今話題の立ち乗りスクーター…
重心の移動で前後左右に動きます
大丈夫か?肩使う?あいいですか?すいません。
♪〜うわっあっ!何か音楽が鳴った。
ええちょっと待って待って…。
何?何が?え?
(笑い)これ踏むと前に行くんじゃない?踏むと。
もうちょっとじゃあ前に体重かけて…。
つま先に。
あ〜!あ〜!でもうまいね。
すげぇ!上手。
うまい。
おぉ速くなったじゃんか。
うわすごい!あ怖い!これバックも行けんの?そのまま。
えバックも行ける?後ろに…。
ああ…。
バック…。
え例えば…。
(笑い)ああ…。
おぉ。
(拍手)行けるよ。
これで何か現場とか…。
おはようございます。
ハハ…そうだな。
おはようございます。
ドラマの現場これで入ったほうがいいよ。
おはようございますおはようございますス〜…。
実際に中川君が撮った写真をお借りしました。
こちら。
何?何かメッセージ性のある写真だね。
そうなんですよこれは映画の撮影してた時にブランコを見つけて。
なぜかこうやって縛られてたんですよ。
でこういうのぽいなと思ったんですよ。
メッセージ性…。
ごめん何っぽいの?
(笑い)何か感じたわけだ。
メッセージ性…ありがちな写真だなと思って。
ありがちぐらいで撮ってんのかい。
(土井)山田手帳?
(男性)当時山田快正っていうジャーナリストがいてな。
2017/02/12(日) 22:00〜22:30
読売テレビ1
おしゃれイズム 18歳のイケメン中川大志が私生活を公開![字]

高校三年生!18歳のイケメン俳優・中川大志が自宅のコレクションを公開!大好きな激辛ラーメンで涙!?通販が大好き!興奮が止まらない独特のこだわりとは?大河裏話。

詳細情報
番組内容
高校三年生!18歳のイケメン俳優・中川大志が自宅のコレクションを公開!大好きな激辛ラーメンで涙!?通販が大好き!興奮が止まらない独特のこだわりとは?大河裏話。
出演者
【MC】
藤木直人
上田晋也(くりぃむしちゅー)
森泉
【ゲスト】
中川大志