全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし クレヨンしんちゃん 【恐怖のフランス人形だゾ】【寒くても外で遊ぶゾ】 2017.02.17

(野原しんのすけ)テレビも映画も25周年。
これからもずーっと5歳!
(宇宙人A)これが銀河系第三惑星の地球。
(宇宙人B)美しいですね。
(宇宙人A)今から我ら400億の同胞と共にこの地球を支配する!
(宇宙人B)はい!
(宇宙人A)まずはこの赤ん坊にとりつく事にする。
(宇宙人B)見れば見るほど不思議な生き物だ。
(野原ひまわり)や〜ゆ〜…。
(宇宙人A・宇宙人B)ダァ〜ッ!うっ?やゆやゆ〜…。
(宇宙人A)赤ん坊とはいえかなり大きい。
地球征服は無理だな。
(宇宙人B)帰りましょう。

 

 

 

 


(風間くん)そういう事らしいよ。
(ネネちゃん)へえ〜そうなの。
あと体にもいいんだってさ。
(ボーちゃん)ボ…。
あっ!
(4人)ん?
(マサオくん)何?
(野原しんのすけ)フィギュアだ。
(風間)フランス人形だな。
思い出した!おばあちゃんに聞いた話。
(ボー)昔外国にお人形が大好きな女の子がいた。
でもお引っ越しした時にそのお人形を忘れちゃった。
そしたら…。
(人形)どこ〜?どこなの?どこに行ったの?ど〜こ〜?今でもそのお人形は女の子を捜してさまよっているらしい。
でめたしでめたし。
全然めでたくないよ!あら〜マサオくん怖いの?こ…怖くないよ。
ふーん。
あっマサオくんのほうを見てる!
(マサオ)えっ!ウ…ウソ…見てないじゃん。
み…見てる…?ヒィ〜〜ッ!
(一同)うわ〜!か…風間くん!ビックリさせないで!こっちがビックリしたわよ!そんなに怖がらなくていいって言おうとしたんだけど…。
(マサオ)こ…怖がってないってば!
(ドアの閉まる音)
(マサオ)ただいま。
ヒィ〜〜ッ!
(マサオくんのママ)どうしたの?ヒィ〜ッ…!ただいマンモス毛が多い〜。
(野原みさえ)おかえり〜。
あら?アンタそのマフラー…。
おっ?マサオくんに返すんじゃなかったの?借りてたんでしょ?おおっこってり忘れてた!しょうがないわねえ。
早く返してきなさい。
え〜!もうすぐ『アクション仮面』始まるし〜。
ダーメ。
さっさと行ってくる。
もう!
(野原ひまわり)たゆ〜。
(マサオのママ)アハハハ…!人形がさまよい歩くなんてそんな事あるわけないでしょ。
そ…そうだよね。
(マサオのママ)この子はママが子供の頃に買ってもらったものなの。
さっき押し入れを整理してたら出てきたのよ。
(マサオ)ふーん…。
(マサオのママ)それじゃママお買い物行ってくるわね。
ええっ!?ボ…ボクも行くよ!
(マサオのママ)あーらいいわよ。
お留守番してて。
『アクション仮面』始まっちゃうでしょ?
(施錠音)ああ…。
うっ…うう…。
なんかトイレ〜!マサオくーん!
(女性)またボクなの?マサオくんのお家はお向かいでしょ?おおっ!いつお引っ越ししたの?前からそうだけど。
ほうほう。
(たたく音)もしもーし!入ってますか〜?ハァ〜…。
ママが帰ってくるまで1人か。
怖いなあ…。
ん?ん〜…。
いないのかな〜?んっ…?おっ開いた!物騒ですなあ。
お邪魔シマウマ〜。
えーっと…。
おっ?おおっ!さっきのお店から歩いてきちゃった?おっ早くお家に帰らないと『アクション仮面』が始まっちゃうゾ。
そろそろ『アクション仮面』始まるよね。
んっ?ヒィ〜〜ッ…!!さ…さっきまで立ってたよね?あの人形…!うっ…うう…。
いやいやいやいや!いやいやいや…!ママがちゃんと立たせてなかったんだよきっと。
そうだよ。
たまたま弾みで座っちゃっただけだよ。
お人形が勝手に動くわけないもんね。
フフフフフ…。
うう…うっ…。
うっ!うう…!
(マサオ)あっち向いててね。
あっおやつおやつ!
(戸の開閉音)
(戸の開く音)マフラー返すの忘れ…。
おっ?なんで後ろ向きになってるの?これでよし!ほう〜。
(戸の閉まる音)
(戸の開閉音)うっ!うう…!うっ!ううーーっ!!イヤ〜〜〜ッ!!マフラー返しに来たんだったゾ〜。
おっ!チョコビだー!フゥ〜!いただきま〜す!
(マサオ)うう…!ううう…!絶対動いてるよね?あの人形…。
絶対自分で動いてるよね…!?ボーちゃんが言ってたのってホント?そんなまさか…!うん。
う〜ん…。
お〜空っぽ。
お〜そういえば『アクション仮面』始まっちゃう。
テレビのリモコンどこかな?動くわけないんだ人形だもん。
動くわけ…。
リモコン…リモコン…。
うう…ううう…!ちょっとどいてて。
うわぁーーっ…!!ややややや…やっぱり動いてる!あの人形…!!うーんリモコンない。
仕方ないお家で見ますか。
おおっ大事な事を忘れてたゾ。
よいしょ。
よっと…。
はい〜。
マサオくんに返しておいて。
これでよし。
じゃあね〜!
(戸の閉まる音)
(落下音)あっ…なんの音?人形がいない…!何?あれ…。
これボクのマフラー?どうしてこんなとこに…?ん…?ハァッ…!!
(マサオ)イ〜ヤァ〜〜ッ!!
(マサオのママ)ただいま〜。
あら…。
やーねえマサオちゃんったらこんなところで。
風邪ひくわよ?ウフフフ…。
(マサオのママ)あんなに怖がってた割には一緒にお昼寝するなんて…かわいい。
オラの映画公開まであと8週〜!
(ドラえもん)
テレビ初放送!『新・のび太の日本誕生』
オラは豪華3本立て!
(風が吹く音)
(野原しんのすけ)ぬくぬくですな〜。
(野原ひろし)外は寒くてもこたつの中はパラダイスだなあ。
パダライスパダライス〜。
(2人)ああ〜…。
あ〜…。
ああ〜…。
(掃除機のスイッチを入れる音)
(野原みさえ)掃除機かけたいんだけど。
えっ?掃除するからさ。
(2人)い〜よ〜。
「い〜よ〜」じゃなくて邪魔だからどいてよ!
(野原ひまわり)てよ!
(2人)うん…。
こたつどかして掃除機かけるからどっか行ってって言ってんの!
(2人)ええ〜!?
(ひろし)どっかってどこへ?さあ?散歩でもしてくれば?え〜っ寒い!いい若いもんが何言ってんのよ。
1時間くらい時間潰してきてくれたら終わってると思うから。
へいへい。
でどこ行くの?父ちゃん。
オマエが決めろよ。
オレはどこでもいいよ。
やれやれ。
計画性がないなあ。
悪かったな。
あっそうだ!おっ?ほら。
これで遊んでくれば?秋田のおじいちゃんがくれたやつ。
おおっいか!いか!たこだろ。
そうとも言う〜。
寒い冬〜。
全然遊んでないでしょう?はい。
たこたこ!いかいか!
(風が吹く音)
(2人)ううっ…!と…父ちゃん…ここ北極?あ…ああ…。
そのくらい寒いなあ。
父ちゃん北極行った事あるの?いやねえけどよ。
(風が吹く音)
(2人)うう〜っ…!じっとしてると余計寒いからたこを揚げようぜ。
お〜…。
(風が吹く音)うっ…よーししんのすけ走れ!ブ・ラジャー!
(風が吹く音)おお〜っ!!寒い〜!おーい!走らないとたこ揚がらないぞ!だって父ちゃん寒すぎる!走ればあったかくなるぞ!もう!じゃあ父ちゃんが走るからな。
ほーい。
よーし!いくぞ!お〜!ほい!ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!
(2人)ホッ!ホッ!ホッ!ホッ…!なんで付いてくるんだよ!?えっ?だって走ったらあったまるって言ったじゃな〜い。
手を離さないとたこ揚がらないだろうが!そっか。
ほい。
走ってから離すんだよ。
おおっ!それ〜!おお〜!揚がったね父ちゃん!ざっとこんなもんだ!
(風が吹く音)うう〜っ!!父ちゃん寒い〜!うわっ…おい!コラ!やめろ!フフフ…ハハハッ!コラコラ!しんのすけくすぐったい!フハハハハ…!あっ…!ああっ…!ああ?コラ!待て!
(風が吹く音)カァーッ!ああっ…!
(カラス)カァーッ!カァーッ!クワッ…カァーッ!
(ひろし)うわ〜っ…!
(2人)ああ…!よいしょ…。
(2人)あーあ…。
もう!父ちゃんったら!オレのせいかよ!お疲れ〜元カレ〜。
ったくよ…。
やれやれ。
1時間にはまだまだだぜ。
おっ?父ちゃん肉まん食べたい!おっいいねえ。
買っていって公園ででも食べるか。
(チャイム)あったか〜い。
ホッとするなあ。
肉まんこっちだぞ。
お菓子!見るだけ!ったくもう…。
コラ!走るな。
おおっ!チョコビアイス全部そろってる!オラやっぱりアイスがいい!ああっ!?この寒いのにアイスなんか食べたらオマエ…。
これがいい!これがいい!これがいい!ああ…。
あとで寒くなったって言っても知らねえからな。
言わないも〜ん。
アッハ〜ン!あーん…。
うんうんうんうん…。
あーん…。
父ちゃん…。
やらねえよ!うん…うん…。
あん…うんうんうん…。
遊んでくるねー!お…おう…。
ハッ!ヒィ〜ッ!冷た〜い!どうしてそんなに冷たくするの!?よいしょ…。
ほいっ!あ〜…寒いけど落ち着く。
変なヤツ。
(風が吹く音)
(2人)うう〜っ…!うわ〜!うわ〜!おお〜!うお〜!うお〜…!器用だなオマエ。
うお〜〜っ!フッ!
(拍手)おお〜!父ちゃんオシッコ。
えっ…。
あそこ行こう。
(ひろし)サトーココノカドー?あったかいよ〜。
だな。
(2人)ヤッホ〜!ハァ〜スッキリサッパリ〜。
しばらくそこらブラブラしてみるか。
ほっほーい!おおっ…!おお〜!アクション仮面フィギュア!父ちゃんこれやろう!これこれ!え〜!1回だけ!1回だけ!だってオマエいつも1回だけって言って1回で取れるわけなくてそれで熱くなってもう1回もう1回って…。
今日は大丈夫!1回で絶対バッチリ取るから!しょうがねえなあ…。
うーん…フンッ!いいか?本当に1回だけだぞ?この1回に全てをかけるんだ!おう!でもって母ちゃんには絶対内緒だからな。
なんで?「なんで?」って母ちゃんうるせえだろ。
無駄遣いだとかなんとか…。
うっ…!
(せき払い)ああーっ!!うーん…。
こんなとこ来て何やってんのよ!?み…みさえさんこそどうして…?掃除早めに終わったから買い物してるのよ。
たこないわね。
どうしたのよ?川に落ちて破れたから捨てました。
うーん…。
まあ〜!せっかく秋田のおじいちゃんに頂いたのに。
だってしんのすけが…。
フッと…。
おかしいと思ったのよ。
河原捜してもどこにもいないんだもーん。
ハッハハ…。
はい。
これ持ってね。
ほーい…。
しんのすけ帰るわよ!どうせダメだったんでしょ?だから無駄遣いだって言って…。
フッフッフッフッ…。
ゲット!
(ひろし・みさえ)ええーっ!?寒い日でもアクションビームは熱いゾー!ワッハッハッハッハッ…!でめたしでめたし…ってか。
データ放送の締め切りはもうすぐだYo!dボタンを押して準備してね!レディーゴー!あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!
(まつざか先生)
しんのすけくんシロを貸してちょうだい
え〜いつまで?
(まつざか)
先生が結婚するまで
永遠に返ってきませんな
(まつざか)
どういう意味よ!?
2017/02/17(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【恐怖のフランス人形だゾ】【寒くても外で遊ぶゾ】[デ][字]

【動くフランス人形!?&寒い日の外遊び!】マサオくんが家に帰ると、古いフランス人形が置いてある。怖がるマサオくんだが、少し目を離した隙に人形が移動していて……?

詳細情報
◇番組内容
「恐怖のフランス人形だゾ」
ボーちゃんから怖いフランス人形の話を聞いたマサオくん。家に帰ると、さっきの話と同じような人形が置いてあってびっくり。今にも動き出しそうな人形にマサオくんは……?
「寒くても外で遊ぶゾ」
掃除の邪魔だと、家から追い出されるひろしとしんのすけ。仕方なく河原で凧揚げを始めるのだが、身も凍るような寒さにどうしようもなく……!?
◇声の出演
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわり:こおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
映画主題歌「ロードムービー」  
作詞・作曲/高橋 優      
歌/高橋 優
(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE)
◇おしらせ
★東西南北HIPでホイ!
dボタンを押して遊んでね!毎回ポイントをためると、素敵なプレゼントに応募できるチャンスもあるゾ〜!