全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ドラゴンボール超(スーパー)【眠った闘志を呼び覚ませ!孫悟飯の闘い!!】 2017.02.26

全王と悟空の約束で行われることになった全宇宙を巻き込んだ力の大会
その前哨戦として全覧試合が行われることになった
戦うのは悟空たち第7宇宙と第9宇宙
その第1試合に第7宇宙から出たのは魔人ブウ
(ブウ)俺もっと強いぞ。
むううう〜!ぶうううう…!
(全王)楽しい!
(全王)楽しかったね〜!
(大神官)全王さまの喜びのお言葉を頂きました。
第1試合決着とします。
魔人ブウは勝利を収め続く第2試合に出るのは…
(悟飯)次は僕が出ます。
(悟空)よし悟飯行ってこい!はい!
(ラベンダ)ニヒヒヒ…。
(ラベンダ)ニヒヒヒ…。
武道大会に出るのは久しぶりだ。
感覚を取り戻すためゆっくり戦いに慣れていこう。
(ラベンダ)ニヒヒヒ…。
相手の気が読めない以上まず相手の出方を見なくては。
・悟飯!んっ?気が読めねえ相手に様子見なんかすんな。
父さん。
おめえは強えんだ。
遠慮しねえで思いっ切りいってこい!ありがとうございます。
全力でぶつかっていきます。
父さんの言うとおりだ。
相手のことよりまずは今の自分の力を確かめるんだ。
むっ…。
ニヒヒ。
第2試合始め!はあっ!
(ラベンダ)ひゃひゃひゃひゃ!はっ!はっ!
(ラベンダ)ひゃひゃひゃひゃ!ややややや…!
(ラベンダ)ひゃひゃひゃひゃ…!おりゃあ!あっ…。
(ラベンダ)ニヒ!捕まえたぞ。
げはあっ!うっ…。
ぐあ〜!
(界王神)あっ…。
(ロウ)よっしゃあ!あれは?
(全王)あれは何?くっ…。
ニヒヒヒ…。
ニヒヒヒ…。
だあっ!ぐわっ!ヒヒヒヒヒ…!ぐわっ!くっ…。
まず目ぇつぶしに来たか。
(ウイス)オホホホ…。
なかなか強力な毒のようですね。
ニヒヒヒ。
とりゃあ!わっ!ぐわっ!うわっ!
(ロウ)どうだ第7宇宙!これがトリオ・デ・デンジャーズ次男ラベンダのポイズンブローよ。
毒を食らってはいつくばるがいい。
くっ…うっ!目が見えなくなっちゃったのね。
(全王)どくどくなのね。
(サタン)ひきょうですよあんなの!武舞台の上で起こることにひきょうなんてねえさ。
くっ…ぐうっ!くっ…くっ…。
俺の毒はうまいか?食らい過ぎると体が腐るけどな。

スポンサーリンク
  ハハハハハ!第7宇宙の!もう降参した方がいいぞ!体が腐る前にな!
(界王神)悟飯さん!仙豆です!
(界王神)第9宇宙も薬を使ったんです。
私たちも。
界王神さま!仙豆はいりません。
ぐうっ!皆さん…どうか手出しは無用で。
僕は自分の力だけで戦いたいんです。
(ベルガモ)フフどこまであの毒に耐えられるかな。
どくどく。
(全王)どくどく。
界王神さま仙豆はオラが預かっとく。
(界王神)悟空さん。
わりいな。
(サタン)だ…大丈夫なんですか?ホントに。
やられちゃいますよ。
これでいいんだ。
気も読めねえ。
目も見えねえ。
久しぶりに戦う悟飯にはちょうどいい修行になる。
(ラベンダ)ニヒヒヒ…。
俺の毒はじわりじわり染み込んでお前の体を腐らせてゆく。
ニヒヒヒ…。
《声に惑わされるな》《動きを気配を体で感じるんだ》何!?はあっ!
(ラベンダ)ぐはっ!くそ…。
(サタン)おおっ!わっ!
(全王)わわっ!何〜!?俺がやられるはずがねえ。
まぐれだ!なぜ防げる!?ぐあっ!ぐ…ぐぐ…。
(ロウ)バカな!いえロウさま。
あの男目をつぶされてかえって他の感覚が研ぎ澄まされたようです。
これは戦いがいのある相手。
分かりますあなたの動き。
う〜…。
うりゃ〜!ひゃははは…!とりゃあ!はあっ!
(ラベンダ)ぐあっ!ぐっ…。
ぐ〜!殺す!そうだ。
それでいい悟飯!
(ラベンダ)ニヒヒヒ…。
分かったぞニヒヒヒ…。
飛んだ。
(全王)飛んだね。
んっ?足さばきの気配がなくなった。
どこだ?ヒヒヒ…。
相手も考えましたね。
この距離では気配の察知が難しいですね。
(ラベンダ)ヒヒヒヒ…。
ひゃあ!はっ!くっ…。
ひゃひゃひゃひゃ…!ぐっ…ぐぐ…。
あ〜!まずいですよ!ああまじいかもな。
えっ?でも追い詰められれば追い詰められるほど悟飯はそれを乗り越えていくはず。
ぐあ〜!くっ…。
ハァハァハァ…。
ニヒヒヒ。
いいぞラベンダ!とどめを刺せ!言われなくてもぶっ殺す!まだだ…。
僕の力はまだこんなもんじゃない!はああああ…!だあ〜!!
(ラベンダ)ぐおっ!な…何だありゃ!?むっ!フン!ちょっとぐらい光ったから何だというのだ。
わ〜!あれは?超サイヤ人にございます。
奇麗だね。
光ってる。
(全王)それに強いんだ。
(カイ)超サイヤ人?
(トッポ)ほう戦闘力を変えられる生命体のようですな。
はああああ…!
(ラベンダ)わっ!光ってちょっとくらいパワーが上がっても俺の攻撃は分からないぜぇ〜。
試してみるがいいさ。
ひゃっは〜!はっ!
(ラベンダ)うっ…。
何だと…。
はじいた!
(全王)うんはじいたね!そんなのまぐれだ!ひゃは!ひゃはは!ひゃあ!はあっ!うわっ!りゃりゃりゃりゃ…!う〜りゃ!はっ!はっ!と〜りゃ!貴様見えているのか?見えていなくても僕の気がお前の位置を教えてくれる!うぉ〜!
(ラベンダ)ひょ〜!やるじゃねえか悟飯!自分の気を相手に反射させることで動きを捉えてるんですね。
いわゆるアクティブレーダーですね。
超サイヤ人の能力の応用というわけですがこれはもろ刃の剣かもしれません。
(サタン・界王神)えっ?ヤベえ!早く決着つけねえと。
ふっ!ふっ!ひゃひゃひゃ…!だ〜!ふっ!
(ラベンダ)ひゃは〜!
(ラベンダ)ひゃ〜!ひゃは〜!ちっ!ひゃ〜!とりゃあ!
(ラベンダ)ぐっ…ぐ〜!これで終わりだ〜!ハァハァハァ…。
ヘヘヘヘ…。
(ビルス)やはり敵を追い込んだつもりが自分も追い詰めていたな。
ええ毒の回りが早まったんです。
それがもろ刃の剣ということですか?

スポンサーリンク
  (ウイス)超サイヤ人になったことで先ほどから受けている毒が急速に全身に回りだしたと思われます。
ひゃ〜は〜!ぐわっ!ぐああああ!
(ラベンダ)ひゃひゃひゃひゃ…!うわ〜!逃すかよ!
(ラベンダ)ひゃははは…!ひゃははは…!うお〜!いけない!力を使うと毒が回ってしまいます。
(2人)お〜!
(ラベンダ)やけくそか?ハッ!この戦いはそんな甘くないぜ!そんなこと百も承知だ〜!ひゃは〜!うお〜!とりゃあ!
(ラベンダ)ひゃひゃひゃ!は〜!ひゃは〜!
(2人)お〜!ぐ〜!ぐっ…。
あ〜!
(ラベンダ)ひゃは〜!うお〜!ひゃはは!あっ!自分から毒に…。
あっ…。
(ラベンダ)ニヒヒヒ…。
何っ!?ぐわっ!は〜!
(ラベンダ)俺の油断を誘ったのか!?密着すれば目が見えなくても関係ない!うお〜!
(ラベンダ)わっ!わ〜!!があああ…。
ぐはぁ。
勝った。
どうなるのだ?第2試合両者ダウンにつき引き分けとします。
(2人)お〜!引き分け…。
(ウイス)やはり毒が回ってしまっていたようですね。
悟飯仙豆だ。
食え。
くっ…。
あっあっ…。
父さんすいません…。
おめえはよくやったぞ。
やれる勝てる。
何度もそう思いました。
それでも僕はまだ甘かった。
今の戦えオラわくわくしたぞ。
悟飯おめえはやっぱ強え。
いえまだまだです。
お集まりの神々の皆さん。
ここで全王さまからのお言葉があります。
全王さまは人間レベル最低ランクの者たちがこのように素晴らしい戦いを行ってくれたことにいたく感激しております。
人間の…。
(ビルス)レベル。
全王さまは12の宇宙全てを評価し順位づけをしております。
ではわれわれ第7宇宙のレベルは…。
第7宇宙で人間がいる星の平均レベルは3.18。
よくないですね。
下から2番目です。
え〜!?あががが…。
下から2番目ということはその下はどちらの宇宙です?もうお分かりでしょう。
ま…まさか。
そうです。
第9宇宙が平均レベル最下位。
1.86です。
ああ…。
今回のこの力の大会。
全王さまはよく宇宙が多過ぎると言っておられました。
そこであちらにいる第7宇宙の孫悟空さんの申し出がちょうど良い機会となり力の大会で敗退した宇宙は全王さま自ら消してしまわれるそうです。
(シャンパ)消す!?
(神々のざわめき)もしや全覧試合でも負けたら消滅なのでしょうか?
(大神官)いいえそれはありません。
はぁ〜。
(サタン)消す!?消すって!?待ってください。
全然分からないんですが。
大神官さま!いま一度確認したいことがございます。
どうぞお話しください。
敗れた宇宙は消すと言われましたが力の大会で敗れた宇宙は全てということですか?
(大神官)はい。
ですが第1と第12宇宙それに第5と第8宇宙は大会の出場が免除されました。
その4つの宇宙は人間の平均レベルが7以上ありますので消されることはありません。
ふむ…。
ということは要するにレベルの低い宇宙は本来消されてしまうところを優勝すれば残してあげますよというのがこの大会の本当の趣旨なのでしょうか?
(大神官)まあそういうことですね。
はあ。
(全王)楽しみだね力の大会。
おう!わくわくすっぞ。
あのう…私にはまだ何のことだか…。
(界王神)負けたら消えるんです宇宙ごと。
えっ!?それはつまり…。
私たちみんな宇宙ごと消されるんですよ。
ひっ!あっ…。
どうした?サタン。
お前のせいだぞ!人間自身の努力でレベルの高い星にならなければ意味がないなんて甘いこと言ってほったらかしてるからだ!あ…あなただってほとんど眠っているじゃないですか。
そろそろ第3試合に参りましょうか。
(老界王神)お待ちを大神官さま。
あ…あの負けたらわれわれ神たちはどうなって…。

スポンサーリンク
  (大神官)もちろん同時に消滅しますよ。
天使以外は全てです。
ウイス!お前…。
ホホホホホ!ビルスさまとは立場が違いますからね。
ヴァドス!お前もか。
以上説明終了です。
続きまして第3試合これが最後となります。
来た!オラの番だ!父さん。
んっ?頑張ってください。
ああ!
悟空が戦う相手第9宇宙のベルガモはどんな力の持ち主なのか
宇宙消滅の危機が迫る中全覧試合第3試合が始まる
おっすオラ悟空!全覧試合もラスト。
やっとオラの出番だぞ。
相手は第9宇宙最強の戦士潰しのベルガモ。
さあオラと限界を超えたぎりぎり究極バトルを楽しもうぜ。
次回『ドラゴンボール超』ぜってえ見てくれよな。
2017/02/26(日) 09:00〜09:30
関西テレビ1
ドラゴンボール超(スーパー)[字][多][デ]【眠った闘志を呼び覚ませ!孫悟飯の闘い!!】

全覧試合の2回戦、悟飯VS第9宇宙のラベンダ。開始早々、悟飯はラベンダの毒を顔に受けてしまい、視力を失ってしまう。打ちのめされながらも悟飯は反撃に出る!

詳細情報
番組内容
鳥山明オリジナル原案のテレビ新シリーズ!今回のシリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタートする。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていた。地球に何が起こっているのか・・・。
出演者
野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役) 

ほか
スタッフ
【原作・ストーリー&キャラクター原案】
鳥山明 

【プロデューサー】
橋爪駿輝(フジテレビ編成部) 
佐川直子(読売広告社) 
木戸睦(東映アニメーション) 

【シリーズディレクタ】
地岡公俊(東映アニメーション)