全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし 「カルテット」 第6話【何が夫婦を壊したのか?】

お〜ッ
さらにカワイイ
ランちゃん
(幹生)すずめさん起きてますか?痛ッ…すずめさんすずめさんおおッイテテッ
(すずめ)うん?すいませんま…槇村ですあッ…槇村さん家森さんのお友達いえ…彼僕の後輩ナイトパック7時までみたいなんでそろそろありがとうございますいいえ家森さんにお会いするなら別荘までお連れしますあッいや僕は彼の演奏が聴きたいだけなんでお店に伺います今日演奏ないですよ…明日じゃあ明日今行きましょうすいません
(店員)40円のお返しになりますあッ…ああッすいませんありがとうございますはいそういうのはやってるんですか?いやこれは何か踏んじゃって槇村さんって声小さいって言われます?いや言われたことないです・
(店員)ありがとうございました
(真紀)うん上がったところがすぐ改札だからうん後ほど
(別府)お義母さんに会うんですか?はい大丈夫ですか?それよりすずめちゃんが…すずめちゃんはちゃんと返事も来たし笑ってるしすずめちゃんいつもスタンプとか使わないです今日は私晩ご飯作らせてくださいあったかいものたくさん作って待ってます僕も早く帰ってこれるようにしますあとコーヒー牛乳買っとかなきゃ・
(家森)僕もそろそろ出ますね楽に素早く10万円もらえる仕事あるらしいんでえッ?何ですか?戸籍を…戸籍売りませんシンジケート…シンジケート入りません変なもの運びませんバイトです行ってらっしゃ〜い
(幹生)うわ〜
(キャリーバッグが倒れる音)ああ大丈夫ですか?大丈夫ですか?すいませんありがとうございますすいません申し訳ありません遠かったでしょ
(鏡子)慣れたもう何回も来てるからただいま〜家森さん?家森さ〜ん巻さ〜ん!誰もいない猿ですか
(多可美)うん北軽牧場のイベントのためにいたらしいけど勝手にお出かけしたらしくて
(谷村)貴重なお猿さんなんでしょ?青い…ふぐりを持ってるんだってふぐり?ふぐりって?いやググって青いふぐり猿でとにかくそのお猿さんを捕獲してきてくれたら10万円お礼しますってえッ?青いふぐりのふぐりってふぐりってこれのこと?え〜ッ?どう一緒?一緒ですよほらアハハッふぐりがアハハッ青いふぐりふぐり…これがふぐりママ見てこれふぐり玉のことでしょ!自分についてるもんで何でそんな興奮できんのよ!ごめんなさいすいません
(有朱)どうしたんですか?ふぐりって何ですか?有朱ちゃん違う違ういや大丈夫大丈夫お義母さんあったかいから…お義母さんここ教会いつまで猫かぶってんの?本音で話しましょ私は…あなた幹生を殺したの?
(女性)うわ〜すご〜い思ったより広いねねえキレイ見て見てうん?十字架大きいホントだすご〜い椅子も木だしいっぱい座れるね巻さんのですはい?バイオリン興味あるんですか?あッいえ…お茶どうぞあッどうも槇…村さんって結婚してるんですねはい?結婚指輪ああこれは指輪っていうか違うんですか?オブジェみたいなもんで指輪に見えますけど指輪に見えるオブジェです指輪に見えるオブジェは指輪ですねはい何かそれと似たもの見たことあるんですよね槇…村さんって平熱何度ぐらいですか?えッ?あッ…測ってもらえますか?ここ病院ですか?私の知り合いの夫さんは平熱が7度2分あってここからいい匂いがするんですって家森さん連絡来ないですね

スポンサーリンク
  (チャイム)帰ってきたかなこんにちはお疲れさまです・
(宅配業者)サインお願いしますそれ大丈夫ですか?はい?カラーボール投げられたみたいになってるじゃないすかカラーボール…銀行やコンビニで見たことないすか?強盗に投げるやつこうやって足元に投げて色付けるんですよへえ〜あッ…お疲れさまでした巻さんはいえっと…それあッ…銀行ですか?コンビニですああ〜コンビニで何したんですか?お金がなくて…強盗的ないや強盗っていうか店の人いなくてレジ開いててちょっと入ったら…いくら盗ったんですか?3万3万9000円です手…それどうしたんですか?店の人が出てきてビックリしてあれあの…肉まんのあれああ〜大きいやつ倒しちゃってガーッてあれ高そうですよね・
(幹生)そう倒しちゃってえッ何してるんですか?警察来てもらいますちょっ…警察嫌だったら何でコンビニ強盗なんかしたんですか?すいませんあッ…どうしようえッ?巻さんにどうやって言えばいいですか?いや…まいったなメッチャ滑るどうしてこうなったのか私にも分からないんです分からないってことはないでしょ結婚して2年も一緒に暮らしてケンカもしたでしょ?出てったなら出て行くなりの理由があるはずでしょケンカはしてません気づいたときにはなくなってたから何が?彼の…私への恋愛感情巻さんねお帰りになるのずっと待ってたんですよその結果がコンビニ強盗ってまあまあすごいですよね彼女のことはいつも考えてました失踪した人って残してきた人のこと考えて楽しむらしいですねいつも申し訳ないなって思ってるならどうして何でそんな…あッ…うん?あッ…好きじゃなくなったからです《本郷までお願いします》《はい?》《本郷までお願いします》《あッ本郷ねはい》《開けてあげてもらっていいですかすいません》《すいませんタクシー拾えなくて》《ああいいよ乗んなよ》《それと今日の撮影でバイオリン弾いてくださった方も》《ああどうぞ》《いいですか?よかった》《失礼しますよいしょすいません》《すいません》《いいえ》《じゃ幡ヶ谷で一人降りて》《早稲田で》《早稲田でもう一人》《ああはい》・
(幹生)そのときもう一目惚れに近い感じあったっていうかそのときは仕事先の人としか考えてなくて《牛ほほ肉の赤ワイン煮込みでございます》《あッ名前》《巻じゃないですか》《真紀ちゃんからしたら俺なんか》《結婚相手には選ばない名字ですよね》《巻真紀は嫌かな》《普段どういう曲演奏されるんですか?》《あックラシック全然詳しくないんですけど》《今日はオケに参加してきたんですけど》《マスカーニという作曲家の…》何度か食事するうちに今度いつ電話あるかなって考えるようになってで気づいたんですああ私あの人のこと好きかもしれないなって彼女は知り合ったことがないタイプで品があって音楽やっててちょっと何考えてるか分かんないそういうミステリアス?…なところがやっぱり魅力で《写真撮りましょうか》彼と一緒にいると飾らなくていい気がして・
(幹生)彼女と一緒にいるとな〜んかドキドキして《パン切って入ってたら残念…》《あッ…》《あッ…あのこれ》《詩集的なあれなんですけど》《えッ巻さんが書いたんですか?》《いやいやそうじゃなくて俺の好きな作家のやつで》《大したあれじゃないんだけど》《じゃ代わりにマスカーニの…》《あッCD》《今…》《あッ…ああ》《
(カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲)》《》《国内は金沢とか行ってみたい》《寒い?》《寒いけどキレイでしょ》・
(幹生)巻真紀になっちゃうけどいいかなってそんなプロポーズないでしょちゃんと言ってって・
(幹生)結婚しようん・
(幹生)人生を一緒に歩もうって二人で決めたんです《ああおいしい》《おいしい》結婚して彼と家族になりたかった・
(幹生)結婚しても恋人同士のようでいたかった《バイオリン続けなよ》《帰ってきて誰もいないと寂しいでしょ?》《真紀ちゃんの好きにしたほうがいいよ》《真紀ちゃんは真紀ちゃんらしく…》《じゃあ家にいる》《唐揚げにしてみた》《おお〜ッ》《好きだっけ?》《子供が好きなものは全部好きだよ》《これ絶対最高でしょ》《どうでしょう》《はいどうぞ》《いただきます》《地球イチうまいでしょ》《また〜》《おいしいおいしい》《はいどうぞ》《あッありがとう》《異動》《本社の人事部》《制作は離れる》《そうなんだ》《給料はちょっと上がるらしいよ》《戻れることって…》《社員でいるかぎりは…》《会社辞めたら?》《現場好きじゃない》《真紀ちゃん》《俺フリーで食っていく実力なんかないよ》・
(幹生)これからは早く帰れるし一緒に映画見たり温泉行ったりしようねって・
(幹生)病院で診てもらったら子供はまあ難しいらしくてちょっと残念だったけど・
(幹生)いつまでも恋人同士でいたいと思ってたし二人でも家族は家族だからって《ただいま》《お帰り》《これ人生ベストワンだから》《え〜ッ泣いちゃうかな》《フフフッ》《
(フランス語のセリフ)》《この人悪い人?》《ああ…まあ悪い人とかそういう感じじゃないんだけど》《この人達さっき別々の場所にいたのに》《何で一緒にいるの?》《これ実は時間が変わってて翌日の場面なの》《あッ巻き戻す?》《あッうわッ…この人って?》《悪い人》《この人って?》《いい人》《これハッピーエンドかな面白いね》《面白いね》《よし!》《バス通りのほうにさ新しくカフェできたでしょ》《ちょっと遠いけど散歩しつつ行かない?》《今日すごい寒いよコーヒーあるよ》《いれようか?》《ああホントだ》《あッじゃあ俺本屋だけパーッと行ってくるわ》《うん》《行ってきま〜す》《行ってらっしゃ〜い》一緒にいるうちに無理しないでいられる関係になり嘘もない隠し事もない素直な自分でいられて・
(幹生)一緒にいて分かってきたのは当たり前だけどあッ彼女も普通の人だったんだなって《ああ…》私家族を手に入れたんだって思えたの・
(幹生)恋をしてる頃は特別な人だって思えたけど・

スポンサーリンク
  (幹生)最初の頃のどっか秘密めいた感じの彼女はもうどこにもいなくて《
(ラジオからJ−POPが流れている)》《ねえ真紀ちゃん何でバイオリン弾かないの?》《バイオリンはもうやめたから》《家のことはいいからさ自分の好きなことやりなよ》《今のこれが私のやりたいことだよ》《
(ラジオの音量を下げる)》《うん》《私今すごく幸せだよ》そんなふうに言う彼女をどっか退屈に感じて嬉しかったこの人を支えようって思って《自治会で言ってたんだけど》《配管に問題があるんだって》《そうなんだ》《でも吉田さんと石川さんって仲悪いじゃない》《ああ…》《俺ちょっと吉田さんと話してみるよ》《助かるありがとう》《おやすみ》・
(幹生)こんなんじゃダメだこの子は俺の妻だし恋に落ちて結婚したんだから頑張らなきゃって《今日さ…》いつも明るくしてようって思ってテレビで見た面白い話をしたり・
(幹生)彼女が生活している場所は狭いから話題は大抵テレビの話ででも俺が聞いてあげなきゃって《・
(モデル)あったか〜い》《
(スタッフ)カット》《よかったね〜今の》《「あったか〜い」が染み渡りました》《
(携帯着信)》《
(玲音)幹生!》《あッ…》《あッ…じゃねえし》《おいおいイテテテッ》《あれはさだからジョルジュを選んだっていうことだよな》《でしょ一瞬笑った》《笑った声聞こえた》《聞こえた》《でもさ結局何で別れたんだろうね》《人って価値観が合うか器がおっきいか》《どっちかないとキツイでしょ》《おッ猫ギロチン元気?》《元気だよ私まだあのマンション住んでてさ》《明大前?》《うん今から来る?》《ギロチンも喜ぶよ》《どうかな覚えてるかなあ》《話したいことあるし》《明日早いし帰るわ》《吉田さんは「何でそこに傘立て置くんですか?」って言うの》《ああ〜》《石川さんに説明しようってなって石川さんイチゴ大福好きじゃない》《ああ…》《で持っていこうと思うんだけど》《8個入りと12個入りがあってどっちがいいと思う?》《う〜ん12個入りかな》《う〜んそっか》《400円違うんだよね》・
(幹生)好きなものを見て隣を見たら彼女も同じように感じてるそんなことは些細なこと自分にそう言って…《温泉?》《あッ…》《いいね》・
(幹生)あるとき彼女と温泉に行ってそこですごく仲のいいご夫婦にお会いして・
(幹生)聞いたら「結婚して40年です」って40年かあって40年かあって…《どうした?》《何か熱っぽくて》《何度?見せて》《全然大したこと…》《まッ真紀ちゃん!大丈夫?》《大丈夫》《なッ何度?》《救急車ん中でずっと》《「真紀ちゃん真紀ちゃん!」って泣いてるんだもん》《この程度で恥ずかしい》《嬉しいけどね》《無駄な心配って》・
(幹生)彼女は何も変わってなくて初めからずっと俺を好きでいてくれてなのに…《おお〜》《
(鼻歌)》《はい》《行ってきます》《行ってらっしゃい》彼が会社を辞めてたのを知ったのは彼がいなくなったあとからで転勤の辞令が出てたことも辞表を出したことも何も言わないでいつもどおり出勤するふりしてた《
(携帯着信)》《おお〜》《おお〜あッはいはい》《よし》《今日早かったね》《えッ?ああだいぶ慣れてきたからね》《あッごめん真紀ちゃん鍋敷き鍋敷きごめん》《熱い熱いごめん!》《待ってはいはい》《はい!》《おいしくできたんじゃない?》《できたね》・
(幹生)次の日気がついたらベランダの柵に足をかけてて《ベランダで脚立使っちゃダメって言ったのに》《3階から落ちたぐらいじゃ死なないよ》《2階から落ちて亡くなる人だっているの》《はいはい》《お隣の方》《こんにちは》《こんにちはお世話になってます》《バナナ食べます?》《昼間いらしたの奥さんですか?》《はい》《キレイな人だったな》《羨ましいな》《ご結婚は?》《僕の結婚は地獄です》《そうですか》《いいなあ幸せそうだなあ》《別によくはないけど》《あんないい妻がいて文句言ってたら怒られますよ》《優しそうで品があって完璧な…》《1億点の妻じゃないですか》《寝てて掃除機で顔吸われたことないでしょ?》《「何で一日に3回もご飯食べるの?」って》《言われたことないでしょ?》《唐揚げにレモンかけられます》《はい?》《レモン》《好きじゃなくて》《それぐらいで》《入院したのも妻が原因なんですよ》《えッ?》《俺妻に背中押されて》《ベランダから落ちたんですよね》《へえ…》《完璧とか1億点って言われたって》・
(幹生)悔しくて言い返したかったから《
(西村)何で巻さんうち辞めちゃったんすか?》《何でだろうね》《
(西村)大村部長になってから結構大変で》《大村はダメだよ》《あいつが赤出す度に俺が尻拭いしてきたんだから》《大体何で大村は転勤なんねえんだよ》《・
(西村)そうっすよね》《お待たせしました比内地鶏の唐揚げです》《取り皿です》《レモンかけますか?》《いらない》《俺レモン嫌いだから》《かけたほうがおいしいですよ》《外で食べるときぐらい好きに食べさせてくれよ》《
(西村)結婚したの最近じゃないすか》《

スポンサーリンク
  (幹生)2年?まだ2年か》《
(西村)まだまだ奥さんのこと愛してる時期でしょ?》《
(幹生)お前何も分かってないね》《愛してるよ》《じゃあ…》《愛してるけど好きじゃないんだよ》《それが結婚》《ちょっとおなか痛くなって帰ります》《
(友人A)巻さん何だって?》《
(B)何か急に具合悪くなったって》《・
(A)聞こえなかったあの人声ちっちゃいから》《・
(B)ウフフッ確かに》私は家族が欲しくて結婚して・
(幹生)結婚しても恋人のように思っていたくて気がついたら彼は家族じゃなくて片思いの相手になってて・
(幹生)彼女は恋人じゃなくて家族の一人になってて何でこんなことになったんだろ・
(幹生)欲しかったものがお互い逆さんなってて《
(息を切らす幹生)》・
(幹生)でもこんなんじゃダメだちゃんと話そうってちゃんと話そうって《
(玄関のドアが開く)》《
(ラジオからクラシックが流れている)》《お帰り》《ただいま》《今日すごい寒かったね》《そう?》《俺一日社内にいたから》《ああ》《ご飯すぐできるからビール飲んでて》《ありがとう》《
(ラジオの音楽が変わる)》《
(カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲)》《》《ごめんラー油忘れちゃった》《ちょっとコンビニ行ってくるね》《うん》《》夫婦って何だろずっと考えてたけど分からなかったもっと違うのだったら変わってたのかなと思ったり全然知らない遠くの小さい島かどっかの幼なじみみたいにして知り合ってすごく仲はいいけど別にこうなりたいとかこうしなきゃいけないとかなくて毎日顔を合わせるけど男でも女でも家族でもないそんなんだったら一生ずっと仲よくできたのかなそのほうがよかったかなってもう分かんないけど私が捜します必ずあなたのもとに連れ戻して…ごめんなさいお義母さん離婚届出したいと思ってます待って…お世話になりました退職金すぐ現金にして新宿から深夜バスに乗って最初は関西のほう行ってへえ〜まあまあ面白かったんすけど今年になってもう70円しかなくなっちゃってへえ〜でもうこれはちょっと凍死しちゃうなと思ってあッああそれで巻さんに東京のマンションに行ったら近所の人がチラシくれてああ…もういいです真紀ちゃんに迷惑かけるつもりはなくてそうですね巻さん会えたら嬉しいでしょうね嬉しくなっちゃうでしょうねあの警察はちょっと…そういうのぬか喜びって言うんだよおッ?おおッマジか…
(携帯着信)もしもし有朱ちゃん有朱ちゃ〜ん?あッもしもし別府君?あのさ〜家森さんあの急ぎですか?・ううん怒ってんの?いや怒ってるんじゃなくて僕今会社の倉庫に閉じ込められててバッテリー切れそうなんです・怒ってんの?いや怒ってるんじゃなくてこれ切れちゃったら僕誰とも連絡できなくなるんで・何で怒っ…マジか…あッ巻さん別府君が会社の倉庫に閉じ込められちゃったらしくて分かりました今帰るところなんで名刺かなんか見て別府さんの会社に電話してみますはいじゃうう〜ッ!
(叫ぼうとするが言葉にならない)
(せき込む)
(有朱と幹生の叫び声)何ですか何ですか?ああッ何ですか!?何がですか!これは真紀ちゃんのバイオリンだろ!
(有朱)ああッ
(階下からの物音)2017/02/21(火) 22:00〜22:54
MBS毎日放送
火曜ドラマ「カルテット」 第6話【何が夫婦を壊したのか?】[字][デ]

遂に語られる消えた夫の真相…夫婦はいかにして結びつき、壊れていったのかー。そしてカルテットに迫る新たな危機!?松たか子 満島ひかり 高橋一生 松田龍平

詳細情報
タイトル
第6話「第二章開幕!!夫の告白、妻の涙…迎える衝撃の結末」
番組内容
ひょんなことから、すずめ(満島ひかり)は幹生(宮藤官九郎)という男性と知り合う。実は幹生は真紀(松たか子)の失踪した夫なのだが、幹生はなぜか諭高(高橋一生)の先輩だと身分を偽る。ある思いから幹生を別荘に招いたすずめは、幹生の靴に防犯用のカラーボールの痕がついていることに気付き…。
一方、真紀は鏡子(もたいまさこ)と再会する。「幹生を殺したのか」と問い詰められた真紀は、夫婦の過去を告白して─。
 
出演者
松たか子
満島ひかり
高橋一生
松田龍平

吉岡里帆
富澤たけし(サンドウィッチマン)
八木亜希子
Mummy−D

宮藤官九郎
もたいまさこ
ほか
 
スタッフ
【脚本】坂元裕二
【演出】坪井敏雄
【プロデュース】佐野亜裕美