全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし べっぴんさん(85)「さくら」 2017.01.14

(紀夫)僕はこの人がええんやないかと思うてる。
(良子)あっ私も。
(明美)賢そうやった。
しゃべりも上手やったし。
(紀夫)そうやなぁ。
(良子)う〜んやっぱり大学もいい所を出てるのね。
(すみれ)私はこの人いいと思うてるんですけど。
(紀夫)中西直政…記憶にあらへんなぁ。
(明美)確かおとなしそうな人やったよねぇ。
でもこんな絵を描くのよ。

(はな)
親と子でもその関係を大事に育まなければなりません。
でも…親と子やからこそそれを忘れてしまうのです
(君枝)かわいらしい絵やなぁ。

 

 

 


・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」
(君枝)かわいらしい絵やなぁ。
フフッ。
目がちゃんとこっち向いてる。
確かにそやけどこれだけで…。
私は…ここが大事やと思うんです。
子どもみたいな気持ちを持ってるいうか…。
(足立)とっことん話し合いましょうか?そうやね。
よし一人ずつ…。

(龍一)健太郎すごい世界やろ?知らへんかったやろ?自分が「井の中の蛙」やって思ったやろ?
(二郎)お前らが来るようなとこやない。

(拍手と歓声)
(五月)さくら行こう。
よっしゃ!踊るでぇ〜!子どもは早帰った方がええ。

(五月)こんなとこで突っ立ってる方がおかしいわ。
もう…決まらへんやないか。
多数決しても半々やし。
大体偶数いうのがようないんやな。
奇数やないと。
今夜はもう十分楽しんだやろ?早帰れ。
私は子どもやない。
4月生まれか?ううん…。
名前。
ああ…6月12日。
二郎ちゃん二郎ちゃんエイスの社長が来たって!
(栄輔)よう。
二郎決まってるやないか。
ありがとうございます。
ほな後でヨーソロー行くわ。
はい。
すみれ。
まず即戦力を育てて余力が出来た時にこういう人は採用したらええんやないやろか?私は即戦力になると思うて言うてるんです。
もうどうするのよ〜。
2人採用したらええんちゃう?すみれちゃんがここまで言うんやから。
お願いします。
よしそこまで言うなら2人採用しよう。
はぁ〜よかった。
倒れそうやわ。
おいおい健太郎君。
さっきの栄輔さんを見たか?かっこええやろ?何してる人なんや?モグリやなぁ。
神戸に住んどる人間やったらみんな知っとるやろ。
俺も初めて会うたけど。
ファッション関係の会社の社長さんやエイスいうな。
神戸に住んでる若いもんの間やったらもうそらすごい人気者なんやで。
なあ?二郎ちゃん。
(二郎)栄輔さん。
ああ。
わしが着とるこの服も一式やるわ。
えっ!?ええんですか?ああ。
そのかわりエイスの服やって宣伝してくれよ。
はい。
もちろんです。
(栄輔)え?君はなしや。
ガ〜ン!
(栄輔)玉井。
(玉井)はい。
ありがとうございます。
(玉井)君はなしや。
(龍一)腹立つわ〜!よろしゅうな。
かわいいな〜えっ?高校生やろ?え…?ヘヘヘッきれいに化粧しても幼さは隠されへんでぇ。
私の1つしか年下やないんやけどなぁ。
五月が大人っぽいんや。
いじめんとってやさくらの事。
さくら…?何や!
(栄輔)君さくらいうんか?はい。
ええ名前やな。
俺の幼なじみなんです。
母親同士が女学校から仲ようて一緒に店やったりとかしてるんです。
(五月)店?何の?
(さくら)ベビー服とか子ども用品の…。
(玉井)その店何ちゅう名前や?キアリスです。
(玉井)えっ?キアリ…キアリス?君名字は?坂東です。
坂東さくらです。
何か?いや…。
(さくら)好き〜。
今年は一緒に見ような。
桜の花がパ〜ッと咲いてきれいなとこ。
3人で一緒に見ような。
あの〜お会いした事ありますか?いや…。
玉井帰るで。
(玉井)はい。
(栄輔)気ぃ付けて帰りや。
さくら帰るで。
まだいいよ。
子どもやないんやから。

(健太郎)さくらさくら。
何?みんなは?どっか出かけた。
もう帰ろう。
(紀夫)ごめんね。
ちょっと通らせてもらう。
おい!気ぃ付けや!さくら?まさか…。
(紀夫)おいすみれ。
あ…。
2017/01/14(土) 08:00〜08:15
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(85)「さくら」[解][字][デ]

キアリスで入社試験の結果について夜遅くまで話し合いを続けるすみれ(芳根京子)。一方、ナイトクラブに来たさくら(井頭愛海)は二郎(林遣都)の演奏に心を奪われ…

詳細情報
番組内容
すみれは(芳根京子)キアリスの仲間と入社試験の結果について夜遅くまで話し合いを続けていた。一方、娘のさくら(井頭愛海)は、友人の山本五月(久保田紗友)に連れられナイトクラブに来ていた。派手な服装で楽しそうに踊る人々を前に圧倒されるさくらだったが、その視線の先には、ドラムを叩く二郎(林遣都)の姿があった。そして演奏を終えた二郎に近づく男がいて…
出演者
【出演】芳根京子,谷村美月,菅野美穂,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,松下優也,中島広稀,井頭愛海,古川雄輝,森永悠希
原作・脚本
【作】渡辺千穂