全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし べっぴんさん(107)「希望」 2017.02.09

(君枝)興味ある?
(さくら)絵が好きやから。
そうなの?漫画とかやけど。
へぇ〜。
それやったら例えばこのワンピースさくらちゃんが飾りをつけるとしたらどんなふうにする?う〜ん…。
描いてみて。
(君枝)いいねぇ。
・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」

 

 

 

 

回想
(栄輔)エイスもオライオンのように全国展開していきたい思うてます。
回想
(栄輔)手前みそですけどエイスには集客力があります。
売り上げは大急の中でも一二を争います。
そちらにとってもうまみのある話や思います。

(すみれ)潔さん。
(潔)おう。
さくらちゃん頑張ってるようやな。
よう飯を食うようになったってゆりが驚いてたわ。
(小山)野上さんちょっとよろしいですか?はい。
そしたらまた。
大島社長がオライオンとエイスが合併するかもしれへんいう話を聞いたって…。
明日三者で今後について話したいそうです。
はい。

(すず)いらっしゃい。
(明美)ママ。
あ…。
(すず)いつもの?うん。
は〜い。
五月ちゃんそっちにおるやろ?どう?体調は。
妊娠してるんや。
(栄輔)二郎の子…?そうや。
5か月目に入る大事な時期や。
無理はさせんとってな。
オライオンはどうするやろな?
(ノック)
(大島)どうぞ。

(潔)失礼します。
考えて頂けましたか?ああ。
断らせてもらいます。
(玉井)今のままでは頭打ちですやろ。
今苦労しとる集客も一足飛びで解決しますて。
うん?栄輔。
一足飛びの実感のない前進なんて前進やない。
成功に苦労は付きもんや。
苦労した分だけ喜びも大きくなるとわしは信じてる。
(大島)君の成功とは?日本中の男をおしゃれにする事です。
そして男たちをかっこよくしたのはわしやとこれからの時代の男になりたい。
それがわしの成功です。
君は?先代の思いを引き継ぎ守る事。
社員と家族が幸せである事。
あと…一生を楽しく生きる事です。
あと…。
(栄輔)分かりました。
やはり我々が進もうとしてるのはどこまでも違う道ですね。
失礼します。
(潔)栄輔。
いいのかい?頭では一緒にやった方がええのは分かってます。
そやけどわしは肌で感じて仕事がしたいんです。
戦後の闇市では彼は君の弟分だったんだろ?寂しくないのかい?好きで面倒見てきたんです。
そいつがあないにでっかくなった。
うれしいやないですか。
感謝するのはわしの方です。
ハッハッハッハ!そうか。
何で簡単に諦めるんです?まとまったらこんなにおいしい話はありませんやろ!そやかて…断られたんや。
いやいや…たった3分で終わりですやん!信じられんわ!チャンスやのに。
やっぱり潔さんはかっこええなぁ…。
行く時は行かなあかんねん!どん底やったわしを拾うてくれた恩義は感じてます。
そやからこそ今のうちなんや。
何を焦っとんのや?今までどおりかっこええ服作っとったら客はなんぼでも来るで。
はい…。
(栄輔)ヨーソローで聞いたで。
あんまり無理せんと…。
(五月)自分の事は自分が一番分かってます。
ここで働かせて下さい。
そやないと自活でけへんのや…。
(中西)今日は何時まで?
(龍一)今日は5時までです。
すみれちゃんこれ。
このおリボンさくらちゃんが描いたのよ。
へぇ〜。
忙しいところすんません。
栄輔さん。
五月ちゃんの事で…。
私が事情話したのよ。
何を言うても「自活せな」の一点張りや。
これからどうしてあげたらええのか正直悩んでるんです。
お母さん。
五月さんの事キアリスで雇ってあげる事はできない?さくら…。
(紀夫)さくら。
(さくら)お父さん。
ああ。
アルバイトしてどうや?うん…。
覚えてるか?昔さくらお父さんになお母さんのどこが好きかって聞いたんや。
お父さんは何て答えたの?覚えてないか。
「愛にあふれているところ」。
その愛はさくら以外の人に向く事もある。
そやけどさくらを世界で一番愛してるのはお母さんや。
ほんまやで。
それだけは忘れんといてほしい。
まあお父さんもやけどな。
お母さんとももうこんな差や。
フフフッ!そしたら気ぃ付けて帰れよ。
(さくら)はい。
(さくら)お父さんはお母さんのどこが好き?愛にあふれているところ。
(さくら)お母さんは?ちゃんと見てくれているところ。
優しいところ。
意外に男らしいところ。
家族を大事にしてくれるところ。
それから…。
(紀夫)もうええ。

(五月)え?キアリスのお店で?ええ。
おなかが大きくなってもうちならお客さんも親しみを持ってくれるしね体も楽やと思うわ。
自分の子やったら何を着せたいとか考えながらお客さんと接してね。
はい。
うん。
よし。
これは頼もしいな。
そうね。
絶対に忘れへん。
こんなに優しくしてもろうた事…。
(五月)ありがとう…。
2017/02/09(木) 12:45〜13:00
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(107)「希望」[解][字][デ][再]

すみれ(芳根京子)の店でアルバイトをするようになったさくら(井頭愛海)は、妊娠中の友人・五月(久保田紗友)を助けるため、ある提案をする。

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)の店でアルバイトをするようになったさくら(井頭愛海)は、妊娠中の友人・五月(久保田紗友)を助けるため、ある提案をする。一方、洋服メーカー「オライオン」社長の潔(高良健吾)は、かつて闇市で苦楽をともにした盟友・栄輔(松下優也)から業務提携の話を持ちかけられ、悩んでいた。若者に大人気の「エイス」ブランドの圧倒的な集客力に魅力を感じていた潔だったが…
出演者
【出演】芳根京子,生瀬勝久,菅野美穂,高良健吾,蓮佛美沙子,谷村美月,百田夏菜子,土村芳,永山絢斗,松下優也,伊武雅刀,井頭愛海,古川雄輝,森永悠希,林遣都,江波杏子,久保田紗友
原作・脚本
【作】渡辺千穂