全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし オトナヘノベル ガチ旅「あえて巣鴨で10代探し!」 2017.02.09

(ディレクター)失礼します。
おはようございます。
(ヒャダイン)おはようございます。
今日はよろしくお願いします。
せ〜のドン巣鴨。
(ディレクター)休日にあえておばあちゃんの原宿といわれる巣鴨に来ている10代…を探し出してその心を聞いて下さい。
行きましょう。
雨やむといいですよね。
そんな事言わずにテンション上げていきましょう。
どんな出会いがあるのやら?これが平成の朝。
お兄さん。
(ぺえ)やだ〜お姉さん。
スゴすぎるスイーツ登場!そしてまさかのおしゃれスポットの発見か?メッチャ面白いそれ。
という訳で…着きましたよいしょ。
よいしょ着いた。

 

 

 


雨やんだかな。
雨やんだんじゃないですか。
ちょっといい感じだよね。
やった〜うれしい。
本当にちょっとビックリしちゃった。
行きましょう。
タマネギの漬け物。
おいしそう。
あと来ました…あら本当だ。
お買い得。
おしゃれですね。
どう?この辺とか全然何とかなりそうな。
いけちゃう?あのヒョウとかメッチャかわいい。
980円のやつ。
あれイケてるよね。
本当に。
ほらロールアップしちゃうんだもん。
かわいいかわいい。
いいよね。
いいですね。
こんにちは。
こんにちは。
おっ早速10代発見か?おいくつですか?何がですか?今10代の方を探してて。
お疲れさまです。
ありがとうございます。
すごい。
21歳でしたよ。
(ディレクター)惜しいですね。
惜しかったですね。
本当にいないんですけど。
いないですね。
「いないですね」って。
楽しいけどさ。
俺予定ではさ何人かここでしゃべくる予定だったんだけど。
ねえさすがにね。
俺知らないよ本当にもう。
私も知らないですよ。
やめて下さいよ。
まさかの企画倒れか?と思ったその時。
あっ10代がいる。
少々お待ち下さい。
話聞かせてよ。
10代こんにちは。
こんにちは。
今収録してんだ。
NHKなんだ。
こんにちは。
ちょっと何相合い傘?ちょっといいじゃないですかそれは。
おいくつでいらっしゃいます?あら一応確認しとくんですけど…いいですね。
でも今日祝日っすよ。
部活があって。
部活が一緒?僕はないですけど。
彼女があって。
僕も学校に行く用事があったんで。
すごい聞く。
羨ましいもん。
なぜ分けた。
いいね。
幸せそうだね。
ねえ羨ましい。
相合い傘だぜ今の。
ちょっとおしゃれな傘だしさ。
制服で祝日にデートだぜ。
ふざけんなよ。
何で?いいじゃん。
彼女さんは?頑張りましょう今年私たちも。
そうだね。
幸せになろうぜ。
うん頑張りましょう。
えっお二人もう休憩ですか?こんにちは。
おいしそうです。
おいしそう。
じゃがバター天が気になる。
スタジオこれメッチャおいしかったの。
はあ〜大好きです。
スタジオ魚のすり身。
そうすり身。
じゃがバター天。
これもおいしいでしょでも。
でもでもこれ。
かわいい子がいる。
こんにちは。
何歳?小学1年生?まだ。
年長だ。
何食べてんの?今。
これだ。
おいしそうだね。
こんにちは。
お父さん。
帽子一緒?一緒です。
かわいい。
お二人。
3人です。
あともう1人そっち。
ジイジがだっこしてる。
ジイジ。
こんにちは。
違いますよ。
うちじゃないの?ずいぶんだってもう…ありがとうありがとう。
ありがとうございます。
バイバイ。
バイバイ。
メッチャかわいい。
すごい面白いすごい面白い。
面白かったわ。
うれしい何か今の。
今のうれしかった。
うれしかったです。
ロケっぽかったよね。
何か調子出てきたじゃん。
すごい明るい。
お姉さん見た事ある。
本当ですか?そのヘアスタイルが記憶に残ってる。
ありがとうございます。
少しでも残ってもらえれば。
いろいろお話伺ってるんですけどどんな10代でした?10代よかったね10代ね。
そんなには見えないですけど。
ちょっと明るいんだからとりあえず。
さば読んでんのにね。
どんな娘さんでした?働きもんで。
どこ?やばい隣です。
もうね相方としてのポテンシャルがやばいよ。
高校通いながら休みの日は畑とか手伝ってたの。
いろいろ苦労されたんですね。
苦労とも思わなかったわね。
どうですか?よく言われるんですよそれ本当に。
さくらんぼ色じゃないですか。
気さくな方が多いんですか?メッチャクチャ多い。
スローモーションみたいな。
もう一度みたいな感じ。
再び10代を探して巣鴨の街をぶ〜らぶら。
すると…。
お〜い若い子若い子。
おい10代。
こんちは。
おいくつですか?学生?はい。
いきなりなんだけど。
スタジオえ〜この時期に?じゃあ行きますか。
うれしい本当。
スタジオ偶然会ったんだよ。
快く一緒に。
巣鴨「よ」までね。
あったこれじゃん。
あった。
天然氷。
すごい人いる。
でも若い方いますね。
やばいやばい。
ごめんなさい。
こんにちは。
こんにちは。
大丈夫?どれが有名とかあるんですか?私もすごい気になってました。
焼き芋だぜ。
新鮮ですよね。
よかったよかった。
スタジオ女子学生ってこんな感じなんだなというのを。
スタジオこれおいしそうみたいな。
2人は何友なの?それこそ。
学校が一緒で。
ちょっと趣味が合うので。
合うから出かけるよく。
学校では何学んでんの?こっちが文系なので。
全体的に2人から出る上品さ。
ありますよね。
やっぱどっか上品なんですかね巣鴨で遊んでる…。
スタジオ予想外。
すごいんだよ。
スタジオ思ってたより…。
スタジオまみれてるなあ。
だってもうたれてるもん。
すげえ似てる。
いきま〜す。
よいしょ。
あ〜メッチャ合う。
かわいい。
スタジオ似てんだよねフォルムが。
スタジオフォルムもちょっとこう。
ティラミス?スタジオピオーネって高いブドウじゃないですか。
あっうめえ。
すごいね。
すぐ溶けますね。
どうなんでしょう。
ぶっちゃけ聞くんですけど…いるんだ。
いるじゃん。
いるじゃないの。
それメッチャいい話じゃん。
ねえ聞きたいですよね。
先輩?パイセン?パイセンです。
いいです。
いいっしょ?いいいい!いや全然。
そうそれぐらいな感じです。
じゃない?パイセンは?何年生?大2で初彼女?らしいです。
何が悪い。
何ですかその顔。
そんなもんですか?そんなもんだよ。
そんなもん?そんなもんだよ。
ヒャダインさんは?順調順調?順調です。
マジかよ。
リア充かよ。
どうしたの?クリスマス。
車で運転してもらって千葉?ドイツ村?の方に行ってきて。
それはそれで楽しいの?楽しいよ。
そういう時間もいい。
それを楽しいと思えるっていいよね。
そうですね。
怖い怖い。
リアルだった人がいます。
実話ではないですけどもね。
何で俺女子学生側にいってんだろう。
それも問題だよ。
そうなんですよ。
しつこいんですよ。
うわ〜露骨。
そんな押しつけるみたいな。
そうだよね。
やだ。
いいじゃないですかたまには。
何か女の子4人でトークしてるみたいな感じ。
え?そうなんですか?ウソでしょ。
本当ですか?36があそこになじんでるという。
それすごいですよ本当に。
なんだけどさあの状況にいたら自分が何か「あれ?俺女子大生じゃない?」みたいなテンションになって俺途中で「分かる。
出会いないよね」とかいって。
それ違和感なく見ちゃってましたもんね。
違和感なく見てたわ。
何より巣鴨にいるあの女の子たちいい感じだった。
巣鴨にいるだけで性格よさそうですね。
そのうちタイプ欄に書く人出てくるでしょうね。
ちょっとだんだん興味出てきちゃってますね。
勢いに乗るヒャダ・ぺえコンビ。
ちょっとちょっとちょっと。
逃げんじゃねえよ。
追い込むよ。
こんちは。
何歳?高校何年?後輩なんだ。
はい。
どういう関係なの?何部?マジで?かっこよくない?渋い渋い。
部活帰りで今歩いてるの?そういう目で見ない。
スタジオちょっとはね感じてほしいよね。
てめえうそついてんじゃねえよ。
いるじゃん。
いない。
いるじゃん今の。
露骨にリアクションしてたからな。
今のは間違いないよね。
いない。
本当にいねえんだな?いないから!いいね。
いいですね。
訳もなく集まってね。
青春じゃねえかよちきしょう。
一番楽しい。
再びぶ〜らぶら。
うわすごいよ。
すごいすごい。
巣鴨名物赤パンツ。
かわいい。
女性用だ。
触っちゃダメ。
私大丈夫?ギリ?全然大丈夫ですよどうぞ。
パンツイン?人気なんですよ。
タレントさんではいてる方って。
イメージありますね。
ですのでもうはっきり「ジュニアさんの赤パンツ下さい」って。
あ〜受験?はい。
そういうのも。
すべりっぱなしだったから買わないと。
ご利益ありそうだなこりゃ。
まだまだ続く10代探し。
とここで…。
そうなんですねここ?スタジオ全く分かんないでしょ。
怖いんだよ。
スタジオちょっと大丈夫?って感じですよね。
入り口が全然分かんなくない?うん何があるか分かんない。
あっおしゃれてる。
古着?古着屋さんじゃない?こんにちは。
こんにちは。
スタジオここがよかったんですよ。
古着屋さんだよね?店長さんいらっしゃいますか?僕です。
若くないですか?26ですね。
はじめまして。
はじめましてヒャダインと申します。
ぺえさんですね。
はい。
初めて見た。
店長さんキャラ濃いっすね。
ちょっとすごいんだけど。
店長さんお名前は?弟と一緒にやってるんですけど。
弟裕次郎?裕太郎と裕次郎?拓夢です弟の。
全然違うじゃん。
何で巣鴨にしたんですか?あったかい時に歩いてたら…それが最後の決め手だったんですけど。
でもお客さんはいちげんさんは入ってこない…。
そうっすね。
すごい何か独特な載せ方してんですか?SNSに。
これが僕の店のツイッターアカウントで。
メッチャおしゃれじゃん。
モデル?ご本人?兄弟?僕がやって弟が写真撮ってくれて。
この子もきのう来て下さった方ですかね。
北海道とか大阪とか。
え〜。
すごく遠くから九州とか。
すごいね。
いいよね岐阜ね。
いいですか?メッチャうれしいです。
アユね。
鵜飼い。
鵜飼いですね。
かわいい。
そちらはお客様?メッチャおしゃれじゃん。
おしゃれですね。
SNSで知った系?そうですね。
メッチャ常連じゃん。
何て答えるの?みんなえっ?っていう顔して。
だよね。
巣鴨?みたいなね。
このお店の魅力何なんですか?他の原宿とは違う。
それ知りたい私も。
原宿とかの古着屋さんいろいろ見てみたんですけどここの古着屋さんは…居心地なんだ巣鴨の。
かわいい。
今実家が横浜にありましてそこからここに来てるんですけど。
巣鴨にはまっちゃって?そうですね。
マジで?メッチャ愛されてんじゃん。
大好きなんだ巣鴨が。
働いちゃえよ。
へえ。
何やりたいんですか?将来は。
ゆくゆくはそうですね自分も。
やりたいんだ。
お店を持ちたい。
今回思ったんだけどさ日本さ未来安心だよね。
そうですよ。
本当ですよ。
19がしっかりしすぎ。
あ〜さっきの。
こんにちは。
1階の和菓子屋さんにいつもお世話になってるんだって。
どうなんですか?裕太郎君は。
若い人に例えばほら…優しい。
普通バカにされますよね。
スタジオこんなの分かんないの?みたいなね。
2時間3時間とお邪魔してずっといさせてもらって。
いっぱい来たいっぱい来た。
スタジオわあ何か…何この温かい感じ。
いつも遊んでもらってんの?はい。
何して遊ぶの?ゲーム。
いい話じゃん。
だってさ他の街だったらこんな交流ありえないっすよ。
ないです。
ないですよ。
あったかいよこの街は本当に。
互いに何か支え合ってる感じがいいっすよね。
そうですね。
ずっとね気になってました。
う〜んあったけえな。
おい!そんな商店街の人たちがとっておきの情報をくれました。
娘さんがいらっしゃるという情報がありまして。
情報通ですね。
行ってみます?ちょっと1回行ってみましょうか。
スタジオ若者の方が少ないから目立ちそうですよね。
あ〜いたいた。
こんにちは。
あらかわいい子が。
アイドルみたいじゃない。
そうですね。
顔ちっさいぞ。
おいくつですか?16って高1?はい高1です。
あら〜手伝ってるんですね?はい手伝ってます。
ずっと巣鴨なんですか?生まれも育ちも。
はい。
創業95年の老舗なんだそう。
お〜お〜働いてるね。
スタジオわあいい雰囲気だな。
ちゃんと時給もらってる?はい。
よかったよかった。
ちゃんとね。
自分の意思で働きたいというかお手伝いしたい?お手伝いは自分からしたいって言ってます。
将来何かやりたい事とかあるんですか?巣鴨トゥーどこに行くんですか?巣鴨トゥーカナダ。
応援してくれてるんだ。
そうなんだ。
ご両親?お母さん若くない?いやいやおきれいな方だなと思って。
やっぱ海外に出ていろいろ経験してほしいなという?自分で全部学校選んで手続きして。
あっお父さん。
父父…お父様お父様。
お父さん似だね。
思いました。
お父さん似だ。
パパってつらいね。
とはいえ男親としてはね心配じゃないですか?親の懐の深さですね。
お客さんでも外国人とかも…。
はい。
たくさんいらっしゃるのでもし英語の職に就かなくてもいろんなアルバイトとかするにあたっても絶対英語は必要になってくると思うので。
何なんでしょうねこのすごさは。
何でそんなにしっかりしてるの?もうちょっとうわついたエピソードとかないの?いや〜全然。
ほっこりしたなあ。
癒やされた。
ご年配の方だけの街じゃなかった。
それを気付けた。
人があったかいなそして。
あったかいです。
若いカップルがね。
またおしゃれなカップル。
どうもこんにちは。
デートですか?はい。
あ〜いいな。
お幸せに。
これで締まっちゃったわ。
何だろうこの全員が温かい感じ。
それが年齢が関係ない感じ。
巣鴨にいる人の。
和菓子屋さんの子供と遊ぶとか昭和のいい時代の人づきあいというかね。
たぶん泣くんでしょうねみんなね。
裕太郎君が何か本当ショートフィルムのさ主人公みたいで。
本当に本当に映画見てるみたい。
ゆったりしたところでご近所づきあいしながらSNSだけで発信して看板も置かずにね。
ありそう。
いい!すごいいい。
メンヘラ女子好きですよね?好きだね本当本当。
一眼レフメンヘラ女子ね。
さあここで情報が入って参りました。
古着屋さんにいた実歩君。
あの常連さんの。
なんとあの直後に早速引っ越してきたみたいです巣鴨に。
スタジオいいな。
いいな。
スタジオでも部屋数多いね。
3つ?2つ?スタジオおしゃれすぎてさっきと同一人物か分かんない。
スタジオいいね。
あっお母さん?将来はそれになりたいです。
最高じゃねえか。
きてますね。
これで原宿とか渋谷にいるギャルの方たちとかが「何かさそろそろ巣鴨行きたくね?」みたいな感じで。
「もう原宿よくね?」っつって。
いいっすよねそういうの。
何かプロフィール欄とかにね「週1巣鴨」みたいな。
そんなの見たいっす。
/週1巣鴨/みたいな。
2017/02/09(木) 19:25〜19:55
NHKEテレ1大阪
オトナヘノベル ガチ旅「あえて巣鴨で10代探し!」[字]

休日にあえておばあちゃんの原宿・巣鴨に遊びにくる10代を突撃!お目当てはSNS映えするかき氷?おしゃれすぎる古着屋?リア充カップルにヒャダイン・ぺえがもん絶!?

詳細情報
番組内容
10代の現場に乗り込む“ガチ旅”!舞台は、おばあちゃんの原宿・巣鴨。10代のイメージとはほど遠い街に、あえて集う若者をヒャダイン&ぺえが突撃!その心を聞く!SNS映えするかき氷を目当てにやってきた2人組みに遭遇、女子トークに花を咲かせたり、昔ながらの和菓子屋の2階におしゃれ過ぎる古着屋を発見したり!さらにはリア充カップルの出現に、ヒャダインもん絶!?人情味あふれる街で見つけた10代の素顔に触れる。
出演者
【出演】ぺえ,【司会】ヒャダイン,清水富美加,【語り】松田大輔