全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 連続テレビ小説 べっぴんさん(26)「お父さまの背中」 2016.11.01

(ゆり)潔さんが…警察に連れていかれた。
逮捕されたの。
(五十八)えっ!?潔さん!
(すみれ)お姉ちゃん!・「『雨上がりの空に七色の虹が架かる』」・「ってそんなに単純じゃない」・「この夢想家でもそれくらい理解ってる」・「たとえば100万回のうちたった一度ある奇跡」・「下を向いてばかりいたら見逃してしまうだろう」・「さぁ空に架かる虹を今日も信じ」・「歩き続けよう」・「優しすぎる嘘で涙を拭いたら」・「虹はもうそこにある」・「きっと虹はもうここにある」そうかそんな事があったんか。
忠さん今から行くで。
(忠一郎)はい!私も行きます。
何を言うてんねや。
今日は大事な開店の日や。
お前は店離れたらあかん。
でも…。
(麗子)へぇ〜ベビーショップか。
ストップフォーアミニッツオーケー?ほらお客さんや。
大丈夫や!ゆりと潔君の事は任せなさい。
はい。
早う!お客さんです。
どうぞ。
(良子)いらっしゃいま…。
(君枝)ちょっと良子ちゃん
いらっしゃいませ。
(時子)ほな…帰ろか。
ありがとう。
(綾子)ありがとう。
おしめもありがとう。
(千代子)何やすごい…。
(文)アホ!ふ〜ん。
これ1回洗うたら縮んで終わったりせぇへん?大丈夫です。
最初に洗って縮ませてますから。
へぇ〜そないな事してんの?はい。
ふ〜ん…。
なんぼや?あ…。
100円で…どうですか?安っ!この肌着柔らかぁ…。
これとこれとこれと…これ頂戴!はい。
サンキュー!アイアムベリーハッピー!あ〜怖かった〜。
どうしようかと思った…。
(明美)ちょっとあんた。
あんた呼んでんのやけど。
え…私?そや。
何?お客様やで。
お客様相手に何なん?あの態度。
ほんま感じ悪いわ。
でも…ああいう感じの人苦手なんやもん…。
ちょっと良子ちゃん
そんなん言い訳にならん。
分かってます。
私かて…。
まあまあまあ。
良子ちゃんも慣れてないからびっくりしてしまったのよ。
なっ?嫌や嫌や。
これやからお嬢さんは嫌なんや。

(ゆり)栄輔君。
(栄輔)ねえさん。
栄輔君。
潔さんを手伝ってくれてるの。
私の父。
という事は坂東五十八さんですか?ああそうですけど。
ほう〜本物や。
ああ…握手して下さい!ああ。
感激や〜!アニキが挨拶回りに行った工場の人たちみんな口そろえて言うてました。
「坂東さんにお世話なった。
五十八さんは元気か?会いたい」って。
まあまあ…それだけええ時代だったっちゅうこっちゃ。
だから言ってたのに。
こんな警察に捕まるような事やめたらって…。
潔さんがいなくなったら私…。
(栄輔)アニキ!潔さん…。
(はな)
潔君は釈放されましたが2人の行く末を思う五十八さんの気持ちは複雑でした
(喜代)子どものお世話って1足す1足す1で3人分という訳にはいかないんですね。
龍ちゃんええ子にしてた?ええ子やったね。
ええ子やないよ。
フフフッ。
喜代さんありがとうございました。
ありがとうございました。
(喜代)いいえウフフッ。
(潔)大事な娘がこないなとこにおるやなんてって…思うてますよね。
そんな事思うてない。
栄輔どうした?ちょっと留守にしとる間に…。
誰がこんな事を…。

(玉井)おい!お前らこの辺で見ぃひん顔やなぁ。
こいつらの仕業や…!栄輔!やめとけ。
何でや?
(玉井)ほっほ〜う。
これはこれは警察からのお帰りでっか。
あ〜あ大変やなぁ。
店もこんなひどい事なって。
お前らとちゃうんか?場銭払わん店は片づけても片づけてもちょっと留守にしたらこないなふうになるらしいで。
ハハハハッ。
まあ風のうわさやからよう知らんけど。
ハハハッ!なんぼや?場銭は。
300円頂きまひょか。
300円!?アニキ!黙っとけ。
おおきに。
フフッ…。
(玉井)見とったやろ今の。
(男)はあ…。
あらっ。
ありゃ…。
(玉井)お前らも300円ずつやな。
300円って…。
そないなお金もうないんですわ今。
フンッそうか。
しゃあないな。
そしたらこれ全部もろうていくわ。
えっ!それはやめて下さい!やめて下さい!せや!忘れとったわ。
何や?この人らの品物うちに置いてやる事になっとったんや。
あ!?そやのにわしがおらんかったからしかたなくここに広げてたんや。
うちは場銭払うてるし文句なんかないよな?あれが親分か。
そうよ。
何とお礼言うたらええかもう…。
助けてもらいました!おおきに。
ほんまにうちに置いたるわ。
(男)え…?こんなええ野菜に魚ええ値で売れるで!
(男)ええんですか?
(男)助かります!
(潔)構へん構へん。
無事釈放されました。
そうですか。
よかった…。
わざわざこんな夜分にありがとうございます。
ああ…。
院長!あの…どういう事ですか?
(院長)もともとここにおった医者や看護婦が外地から戻ってくる事になったんです。
だから何人かに辞めてもらわなあかんのです。
何で私なんですか?私は頑張ってきました。
納得できません。
君は独り身やろ?君は若いし一人やったらなんとかなるんやないかなあ。
テーブルクロス?そう縦が150センチで横が260センチ。
大きい!今度の週末ランディ大佐の所でホームパーティーをするらしいのよ。
ホームパーティー?ランディ大佐のお宅ってもともとは君ちゃんのおうちよね?
(君枝)そうよ。
本宅よ。
今私たちがいる所は使用人用の別宅やもの。
それよりテーブルクロスよ。
どんなデザインにする?もっと奥さんの要望を聞かな思て。
私では細かい感じが全く伝わらない気がして…。
明美さんに通訳してもらおうよ。
明美さんやったら細かい感じとか要望とかちゃんと伝えてくれるよ。
そうね。
今日は午後には来れる言うてたよね。
うん。
明美さんねぇ…。
何?別に。
あ…。
お客様相手に何なん?あの態度。
ほんま感じ悪いわ。
ああいう感じの人苦手なんやもん。
明美さんの言うてた事間違ってる訳やないと思うよ。
何でそんな事言うのよ。
良子ちゃんそれやったら女学校時代と何も変わらないよ。
私はあの人好かんのよ。
良子ちゃんこれから4人でやるんやから…。
4人って言うてもあの人は看護婦さんでしょ?何でやろか…。
何でうちが…。
明美さん遅いなぁ。
ほんま…。
今日はもう打ち合わせには行けないねぇ。
それぞれの思いを胸に明美ちゃんの帰りを待つすみれたちでした
ほんまにどうしたんやろ…。
生字幕放送でお伝えします2016/11/01(火) 08:00〜08:15
NHK総合1・神戸
連続テレビ小説 べっぴんさん(26)「お父さまの背中」[解][字][デ]

すみれ(芳根京子)たちの店に、派手な格好をした女性客が入ってくる。拒否反応を示した良子(百田夏菜子)は、その態度を君枝(土村芳)と明美(谷村美月)に注意され…

詳細情報
番組内容
すみれ(芳根京子)たちのベビーショップの店に、派手な格好をした女性客が米兵を連れて入ってくる。良子(百田夏菜子)はその客に拒否反応を示すが、その態度を見た君枝(土村芳)と明美(谷村美月)に注意され、むくれてしまう。テーブルクロスを作るという新しい依頼が舞い込む中、4人の関係がぎくしゃくし始める。さらに、戦地から一人の男が神戸に帰ってきて…
出演者
【出演】芳根京子生瀬勝久菅野美穂高良健吾蓮佛美沙子谷村美月百田夏菜子,土村芳,市村正親田中要次,曽我廼家文童,宮田圭子,松下優也
原作・脚本
【作】渡辺千穂