全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし ワンピース【ゾウ防衛戦 ルフィとズニーシャ!】 2017.01.29

目指すは最後の島ラフテル
そしてひとつなぎの大秘宝ワンピース
だがその伝説の地へたどりつけた者は海賊王ゴールド・ロジャーをおいて他にいない
世は大海賊時代
新世界の怪物たちが熾烈な戦いを繰り広げる中その台風の目となるは海賊麦わらの一味
ゴムゴムの実を食べたゴム人間の船長モンキー・D・ルフィ
ゾロナミウソップ
サンジチョッパーロビン
フランキーブルック
強い絆で結ばれた9人の海賊たちがワンピースを目指して大海原を突き進む
(ルフィ)海賊王に俺はなる!

 

 

 

 


新たな冒険の島ゾウへとたどりつくルフィたち
雲を突くほどに巨大なこの島はその名が示すとおり1,000年もの間生き続けている象そのものだった
(一同の悲鳴)えっ!?誰だ!?誰の声だ!?・そこにいるなら…!・早くしてくれ…!お前誰なんだよ!・命じてくれ…!命じるって何をだよ!お前が答えろ!お前は誰だ!
(一同の悲鳴)
(モモの助)うう…。
おい!答えろ!お前は誰だ!
(ナミ)ちょっとルフィ!誰としゃべってんの!?私たちには何も…。
でも聞こえるだけだ!こっちの話聞いてねえし。
どこの誰かも分からねえ!うう…。
(フランキー)どういうことだ?
(ウソップ)何なんだよいったい!?
(ペドロ)ゴール・D・ロジャーも。
(ウソップ・フランキー)えっ?んっ?
(ペドロ)そしておでんさまもこの地にて同じことを言っていたと聞く。
(ペドロ)会話はできないが大きな声が聞こえると…。
(ロビン)えっ!?
(チョッパー)ゴールド・ロジャー?うう…。
わっ!
(一同の悲鳴)
(トリスタン)えっ?早く逃げろ!ありがとうございます!
(ワンダ)みんな1カ所に固まれ!建物には近づくな!ああ…!
(雷ぞう)華手裏剣!わっさすが忍者!
(チョッパー)さすが忍者!何?何が起きてるの!?きゃあ!
(一同)わ〜!
(ロー)何なんだいったい…。
(鳴き声)
(イヌアラシ)ネコ。
(ネコマムシ)ああ。
やはり象主に何かが起きゆうがじゃ!
(錦えもん)モモの助さま早くこの場を離れませんと!うう…。
あっ…うう…。
モモの助さま!いかがなされた!?
(カン十郎)モモの助さま!大丈夫でござるか!?モモの助さま!モモの助さま!モモの助さま!
(モモの助)何でござるか?これは。
ああ…!頭が…!頭が痛い…!
(モモの助)これは…!ジャックでござる!
(一同)えっ!?ジャック?
(ペドロ)ジャックだと!?
(ジャック)撃て!
(ジャック)撃て!撃ち続けろ!
(鳴き声)ヒャハハ!いけ!ぶっ殺せ!ジャックが…ジャックがゾウを襲っているでござる!
(一同)えっ!?
(モモの助)強そうな船が5隻9時の方角に!
(キャロット)象主が襲われている!?やはりジャックは生きていたか!モモ!お前何でそんなの分かるんだ?
(モモの助)分からぬ!見えたのだ!見えた?頭に…頭に流れ込んでくるのでござる…。
怖い…。
モモ…?象主の鳴き声。
そしてこの揺れ。
なるほど合点がゆく。
おのれジャック…象主を襲うとは!じゃが生きていたなら好都合じゃい!返り討ちにするがじゃ!侠客団!
(イヌアラシ)銃士隊!
(一同)はっ!
(イヌアラシ)船を出せ!海でジャックに応戦を!
(一同)おー!
(シシリアン)船に向かえ!全力で!
(一同)おー!
(ペドロ)今度こそジャックを返り討ちにしろ!
(一同)おー!
(シシリアン)うお〜!きゃあ〜!
(モモの助)わ〜!
(錦えもん)モモの助さま!
(フランキー)耐えろ!動くんじゃねえぞ!
(ウソップ)建物に気を付けろ!
(一同の悲鳴)うう…。
うっ…!うっ…!・苦しい…。
・私が倒れたら…。
・お前たちも危ない…!
(モモの助)声の主は…この…ゾウでござる!
(モモの助)声の主は…この…ゾウでござる!象主が!?モモの助さま!いったい何が?モモちゃん?うっ!また!うっ!うう…。
(象主)私は大昔に…。
ゾウは大昔に罪を犯し…ただ…歩くことしか許されていないのだ。
命令に従い続けている。
だから…。
(モモの助・錦えもん)わっ!
(一同)わ〜!やっちまえ!ぶっ殺せ!
(象主)だから一度だけ許可をくれ…。
(ジャック)とどめだ!ゾウを殺せ!
(鳴き声)効いたぜ倒れるぞ!ざまあみろ!
(鳴き声)
(シシリアン)おっとっと…!
(象主)命じてくれ!戦えと!
(一同)わ〜!
(ワンダ)何でもいい!何かにつかまれ!
(鳴き声)
(象主)一度だけ…。
(象主)許可を…!
(モモの助)うう…。
ゾウが許可を求めておる!戦えと…命じてくれと…。
(一同)えっ!?
(ネコマムシ)象主が!?錦えもんカン十郎…拙者どうすればよいのだ?モモ!えっ?お前が言え!お前の声なら届く気がする!しかし…。
ゾウがやられたら俺たちみんな海の底だぞ!しかしどんな大声を出せば…。
いいから叫べ!ゾウが死ぬぞ!わっ!
(鳴き声)
(一同の悲鳴)
(部下)もうちょっとだ!
(鳴き声)
(一同の悲鳴)急げモモ!本当にゾウが死んじまうぞ!早く!うっ…。
(鳴き声)あっ…!
(鳴き声)ゾウ〜!!負けるなゾウ!!倒れてはならぬ!!ジャックを…ジャックを追い払ってくれ〜!!
(象主)承知した!はっ!あっ!
(一同の悲鳴)何なのよいったい!
(一同の悲鳴)
(ジャック)何だ!?
(部下)何だいったい!
(部下)ゾウが突然動きやがった!
(ジンラミー)うっ…。
(ジンラミー)あっ!
(ジンラミー)はっ!あっ…。

(ジンラミー)何だこの気迫…。
はっ!何をする気だ…?
(ジャック)んっ!?鼻!?
(一同の悲鳴)
(一同の悲鳴)
(部下)ジャックさま〜!本艦は空中に投げ出されました!制御不能です!
(ジャック)ちっ!あっ!?
(鳴き声)
(バリエテ)た…大変でごサル〜!
(フランキー)鎮まった…。
(ウソップ)どうなったんだ?分からぬ…。
もう何も見えぬし声も聞こえぬ。
ルフィお前もか?ああそういやあ何にも聞こえなくなったな。
はあ…。
(錦えもん)モモの助さま!大丈夫でござるか?
(ロビン)無理もないわ。
ずっと緊張状態だったんですもの。

(バリエテ)大変でごサル〜!
(ロビン)んっ?大変でごサル〜!報告!報告でごサル〜!何と…。
では象主が自らの鼻で?そうでごサル!一撃で!このゾウすげえな!何ということだ…。
象主の意志など考えたこともなかった。
ましてや話が通じるとは…。
おでんさまはモモの助さまのこの力を知っておられたのか…。
なあジャックは能力者なんだろ?海に落ちたんならもう…。
ニャニャ。
死んだっちゅうことぜよ。
フゥ…。
・おーい!
(ウソップ・チョッパー)んっ?どうした?まだ深刻な顔して!突然の出来事にあっけにとられておるのだ。
まずジャックがなぜここへ来れたがかを突き止めにゃあここはもう安全じゃのうなるぜよ。
そっかまあうまくやれよ。
ヒヒこのゾウも味方になったらすげえな。
気楽な…。
ゴロニャーニャ!じゃあ俺たち出発するから食料いっぱい分けてくれ。

(カイドウ)何だ?・
(アプー)アッパッパー!ジャックとの通信が海で突然途絶えちまったってよ。

(アプー)カイドウさん。
(カイドウ)ん〜…。

象主を救うためDr.チョッパーが立ち上がる
ゾロとブルックの剣にロビンのハナハナの能力
ウソップとフランキーの技術を駆使した前代未聞の大治療プロジェクトが始まる
海賊王に俺はなる!
(秋元・東野)おはようございます。
(東野)さあ『ワイドナショー』でございますけれども2017/01/29(日) 09:30〜10:00
関西テレビ1
ワンピース[字]【ゾウ防衛戦 ルフィとズニーシャ!】

ズニーシャを処刑すべく砲弾を浴びせるジャック。執拗な攻撃に巨体の上の大地が揺れ、ミンク達に危機が迫る時、ルフィとモモの助に再び悲痛な声が聞こえてきた!

詳細情報
番組内容
 時は、大海賊時代。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。彼が死に際に放った一言は全世界の人々を海へと駆り立てた。「俺の財宝?ほしけりゃくれてやる。探して見ろ。この世の全てをそこに置いてきた」ロジャーが遺した富と名声と力の「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って海賊たちが旗を掲げて戦っていた。そして、そんな海賊に憧れる一人の少年ルフィ。
番組内容2
「悪魔の実」の能力により、一生泳げない体の代わりに、全身がゴムのように伸びる不思議な体を手に入れた。命の恩人・海賊団のリーダー・シャンクスからもらった麦わら帽をトレードマークに、ルフィは航海に出た。海賊王を目指して。
 航海の途中、幾多の事件、事故に遭遇するが、その度に強力な仲間を加えていく。三刀流使いのゾロ。女盗賊のナミは、航海術に長けており、世界中の海図を書き上げるのが夢。
番組内容3
シェフのサンジは美人に目がない女好きだが、料理の腕と蹴り技は超一流。世界中の海の食材が集まる伝説の海“オールブルー”を夢見て、ルフィの船に乗る。ウソをつかせたら世界一のウソップはよく舌が回り、一人でもにぎやかだ。赤髪海賊団・ヤソップの息子で、パチンコの名手。クロネコ海賊団との戦いでルフィと仲間になる。父親のような、勇敢な海の戦士を目指して海に出た。
出演者
モンキー・D・ルフィ: 田中真弓 
ロロノア・ゾロ: 中井和哉 
ウソップ: 山口勝平 
ナミ: 岡村明美 
サンジ: 平田広明 
トニートニー・チョッパー: 大谷育江 
ニコ・ロビン: 山口由里子 

ほか
スタッフ
【原作】
尾田栄一郎(集英社「週刊少年ジャンプ」連載中)