読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし 痛快!明石家電視台【実際どうなん!?高身長12人★アンガ田中が伝授(秘)背伸び法】 2017.02.06

(ナレーション)今夜の「明石家電視台」は2メートル近い高身長12人が大集合!高身長の皆さんに関する実際どうなん!?な質問をぶつけその実態を暴いていきます。
まあまあ我々はスポーツが好きですからちょっとでも高ければって思ってたなぁ。
(礼二)そうですねぇ。
思ってた。
お前ももうちょっと体重あったらとか…。
(剛)そうですよ。
ラグビーやから。
不利ですねちっちゃいから。
有利な場合もあるけど全体的には大きいとかごつい方が得やな。
得です得です。
これは確かやわ。
田中はでも大きいのは嫌やねやろ?お前。
嫌ですもう。
(一同)はははっ!

 

 

 


(田中)だってイケメンだったらいいけどブサイクを高く掲げてもしょうがないでしょ。
(一同)はははっ!
(田中)逆にマイナスです。
低くしといた方がいいのに。
隠れといた方が…。
(田中)そうなんです。
それを突き出しちゃってるから余計モテなくなっちゃう。
ああ〜すごいよなぁ。
(豊崎)今回ですねいちばん大きい方は198センチの子守アナウンサーとそれからバスケット「大阪エヴェッサ」の久保田選手ですね。
ちょっとせっかく背の高い方が多いので剛さん並んでいただいてもいいですか?子守アナウンサーと…。
こいつお前「セブンスター」のタバコやないねんから。
(一同)はははっ!ちょっとせっかくなんで。
基準じゃないですよ。
(寛平)剛お前…。
お前基準ちゃうよな。
(寛平)1メートルなんぼあんの?
(寛平)158。
(剛)160あったんすよ高校のときは。
縮んだんすよ2センチ。
(村上)縮む人やっぱいてんの?
(剛)いますいます。
ほんで誰とお前…。
子守アナウンサーと久保田選手。
囲まれて?198センチのお二人です。
(村上)うわっ!
(一同)わあ〜!
(村上)はははっ!パチパチパチ…
(拍手)
(寛平)いや〜すごいねぇ。
(剛)うわっうわ〜!うわっうわっうわっ。
うわっ!ようやられるやつや。
(子守)はははっ!
(礼二)すごいわこら。
肩までか。
肩までが158。
(一同)はははっ!
(子守)電車賃も何もみんな一緒ですからね。
(一同)はははっ!
(剛)でかっ!わあ〜!最初の高身長の方々の実際どうなん!?はこちらです。
多いんでしょうか?12人のお答えこうなりました。
嫌なところあるんだ。
まあまあ大林さんから聞いていきましょうか。
大林さん悩みが多いっていうのは。
いやまず私たち変装というものができないです。
はあ〜。
(大林)だから例えばマスクとかまあ帽子とかですっぴんだからやっぱ目立ちたくないなと思って電車ここ来るまでの。
でも帽子って結局こうかぶっても皆さんの視線がこうだから…。
確かに。
全然ダメなんですよ。
はあ〜!
(大林)マスクしててもおっきいから目立っちゃう。
ただ帽子一応私なりに変装してた時に東京で人と待ち合わせをしてたんですよ。
そしたら隣で一般の人が待ち合わせをしてて携帯で話してて「わかんない?ここだよ」とか言って。
(中村)ありますね。
(大林)あるよね?あっそう!
(中村)待ち合わせ場所なんです。
僕はハチ公やったんですけど「ハチ公の前のでかいやつの隣」って言われて。
(大林)そう!あるよね?あっそう。
動いたらどうしよんねやろな?
(中村)そういう時意外と合流するまで待ったりするんです。
ここで移動したらこの子出会われへんのちゃうかなと思って。
一応ずっとね。
(大林)ある。
気ぃつかうよね。
そうかまあ大林さんなんかはねもうバレーやってて有名人っちゅうのはあるから。
足も大きいんですもんね。
俺はもういっつも言うてるんですけど。
ほんとに…和室の居酒屋で座ってはったんです。
もう茶色のストッキングはかんでもええのにはいて狭いから足伸ばしてはったんですよ。
ほなこの辺にビールが置いてあった。
ほんでついでください言うからパッと持ったら大林さんの足…。
(一同)はははっ!
(大林)ほんとに。
(村上)わかりますよそんなん。
絶対うそやわ。
ほんとです。
ほんとですよね?ほんとです。
(村上)空き瓶と足間違えません。
(礼二)大瓶転がってるように…。
あるある。
ほんまですよね?これほんとなんです。
だから私それん時は間違えられたけどもしかしてさんまさん私のこと好きなのかなと思って。
わざと触ったなって思った。
わざと触りよったなっていう。
女性の場合ヒールとかおしゃれな靴履きたいけど…。
(大林)ないね。
ないです。
やっぱりないの?海外に行かないとないですね。
はあ〜。
(大林)高いんです海外のやつは。
そらそやわな。
バーゲンとか…ねっかわいいやつ履くじゃないですか。
お前3千円なの?それ。
(一同)はははっ!
(大林)わかんないけどイメージ的に。
イメージでも失礼ですよ。
(一同)はははっ!あの女履くと3千円に見えるわっていう…。
(大林)安くていいやつね。
安いの似合うもんね君。
ありがとうございます。
(一同)はははっ!続いてはアンガールズ田中さんの悩み。
背が高いというだけで気苦労が絶えないそうで。
(田中)やっぱりでかいとすごい気ぃつかうんすよ。
何に気ぃつかうの?
(田中)だからもう急に動いちゃダメなんですよ。
(一同)はははっ!わかります?なんか重機みたいな感じで。
(一同)はははっ!だから道端とかで急にこう振り返ってばぁ〜って行くと子供を蹴散らしちゃったりして。
そしたらその親からなんて恐ろしい人間だみたいな感じで。
あっ大きいのか動きが。
(田中)そうなんですよ。
だから動きだす前に一回ちょっと周り確認したりしてゆっくりこう始動しないとそういう感じになることが多くて。
あとトイレとか洋式便所あるじゃないですか。
あれとかもやっぱ立ってするとものすごい高低差でドドドドド!ちょっと高くなると狙いも小ちゃくなんのか。
ちゃんと入らないしだからちゃんとやるためにそれこそキリンが水飲むみたいにこうやって。
(一同)はははっ!
(田中)こうやってんすよ俺おしっこする…。
そやろなぁ。
(田中)でもここの幅が…居酒屋とかここの幅がない時とかもうこう…。
(一同)はははっ!
(田中)アーティストみたいな感じでやって散らさないようにしてるんすよ。
そんな悩みもあんのか。
(田中)ありますよもう。
中村そうなの?やっぱり。
(中村)トイレもそうですけどあと洗面台もそうですね。
だからビシャビシャになるんで。
鏡汚れてることめっちゃ多い。
えっ何が?洗面台も…顔洗う台も低いんで自分のこの位置でやってもビシャビシャになるんすよ。
(一同)ああ〜。
皆うなずいてるなぁこれ。
(田中)あと洗面台とかだったらなんかこう立ったら鏡で自分の顔がない時あるんですよ。
(一同)はははっ!
(田中)ありますよね?あれ?って。
はあ〜!
(中村)僕ちょっと役者やらしてもらってるんですが大河ドラマで近藤勇役やらしてもらったんす。
で池田屋事件襲撃ん時に局長やからいちばん前行って「御用改めである」ってやったらここやったんすよ。
(一同)はははっ!低いから池田屋の。
「中村君1歩前出て」って言われたりとか全然あります。
はあ〜。
(中村)撮影やってても。
だから和田アキ子さんがね昔デビュー当時背が高いから…キスシーンがあって海岸で。
かわいそう…泣いた言うてはったけど。
ADさんとか穴掘って…。
(一同)ええ〜!
(寛平)合わすのに。
井上順さんとやったらしいですが「穴掘られた時うちつらかったわ」言うてはった。
(一同)ははははっ!悩みいろいろあんねんなぁ。
子守さんお願いします。
たぶん皆さん生きてる間の大変なことしかわかってないと思うんですけど。
はい。
あっそうか。
「おくりびと」のロケ地へ行って納棺体験っていうのをしたんですよひつぎの中に入る。
入らない。
(一同)はははっ!そやねん。
特注なんですよね。
ええ。
だから普通6尺間っていうんですか?ですから180なんですけど入らないでしょ当然皆さん。
はい。
まあどっか折らなあかんわねそれ。
死んでまでそんなね…それはイヤじゃないですか。
まして
(一同)はははっ!そんなままだったら2000年後になんか掘り起こされたりしたら絶対イヤじゃないですか。
そうか。
かといって事前に作っておくのもなんか変な話ですしね。
そうやわ。
焼く時の釜の大きさもあって入らない昔のものもあるらしいんです。
(一同)へえ〜!はあ〜そうか。
ここだけ焼けないとか出てくる…。
(一同)ええ〜!いやだから新しい所は対応してるらしいんですけど。
(一同)はははっ。
はあ〜。
そやから死んだあとのことはみんな考えといた方がいいと思いますね。
ほんまやわ。
190センチを超える二人小池さんと佐々木さんはアレに乗る時に苦労しているんだそうです。
職業柄…乗馬クラブに勤めてるので。
なるほど。
あの…馬に乗るんですけれども。
馬イヤやろなぁ。
(小池)そのとおりなんです。
周りから馬かわいそうねって言われるしでまあでも職業柄やっぱ乗らないと…。
騎手はやっぱり体重抑えて乗りますもんね。
ただやっぱり馬のこと考えたらこんなにおっきい人間が乗るのは。
もうアンバランスなんですよね。
(村上)小池さん逆に馬に乗られたことないんですか?
(一同)はははっ!ないですないです。
あるでしょ?
(小池)ありますあります。
はいはい。
(田中)ないでしょ。
あれびっくりするよね。
(小池)ああ〜びっくりします。
いやもう…。
(村上)なかったらなかったでいいんですよ。
(礼二)大丈夫です。
そして佐々木さん。
(佐々木)はい。
あの…まず車がないですね。
自分の車に乗れない。
はあ〜!そうか。
(佐々木)基本的に車買う時に国産…変な話ですけど国産はやっぱりちっちゃいんでセダンなんですけどガッていちばん後ろまで下げて…アメリカの車って後ろに下がるんですよ。
でまあ手は長いんでハンドルは前に出ないじゃないですか。
手はこういうふうにガンと伸ばしてハンドル握るんですがこう四駆のでかいやつだとここにピラーが来るわけです。
そしたらこうやって乗るんで後ろのドア閉まってますよね。
隣から見ると手だけが見えてるっていう状態で運転するわけですよ。
でまあちょっとどう見えてんのかわかんないんで子供に写真を撮らしてみたら外から見たら手しか出てないっていうすごい気持ち悪い状況なんですね。
(礼二)それはびっくりするわ。
お写真今日お借りしてます。
佐々木さんが自家用車に乗っているところですね。
こちらです。
(一同)はははっ!
(剛)手ぇだけ。
(礼二)怖いな。
(田中)ええ〜!
(礼二)これ道で隣になったらちょっと怖い。
怖いこれ。
(村上)普通顔出てますもんね横に。
(礼二)出てる出てる。
実際顔は後ろのドアを開けると顔が出てくる。
(礼二)「出てくる」。
わあ〜!
(剛)あんな出んの?
(礼二)あんな下げますか?
(佐々木)ここまで下がる車…。
みんなそういうことでしょ?みんなそういうことやろ?田中どうしてんの?車は。
車は普通に持ってますけどギリギリいちばん後ろにして俺今ギリギリですね。
中村は?
(中村)だからもう車も自分で買うようになったら大きいのにできるじゃないですか。
しんどかったんはやっぱり教習所ですね。
ああ〜そうかそうか。
サイズ決まってるから座高も当たるし信号見る時もこうやらなあかんかったし。
あれってちゃんとした姿勢で運転しなあかんから。
そう10時10分に持てとか言うもんな。
あれはめちゃくちゃきつかった。
そうか!不便やなぁ。
写真もう一枚お借りしてるんですが「大阪エヴェッサ」の久保田さんがトイレに入った時のお写真なんです。
こちら。
(一同)はははっ。
(田中)ええ〜!う〜わっ。
すごいなこれ。
だからのぞけるいうことやでも。
(久保田)そうですね。
見たくもないけどやっぱ隣はのぞいてしまうんです。
見えてしまうのでどうしても。
う〜わっこれはでも捕まらへんやんかもし女子が隣へ入っててこうしてても…。
(中村)あっそうか。
(一同)はははっ!
(田中)捕まりますよ。
のぞこうとせぇへんけどね。
(久保田)そうですね。
それがいちばん…。
それがいちばん…。
すごいなぁ。
さあ皆さんいろんなお悩みお持ちですが今回も先生を呼んでますので先生に聞いてみたいと思います。
関西学院大学人間福祉学部人間科学科主に身体成長成長期の発育の研究をなさっている溝畑潤准教授です。
溝畑先生よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
いろいろ今お写真が出てきたんですが高身長の方やっぱり実生活で不便に感じたり不満に感じることって多いんでしょうか?
(溝畑)そうですね今お話聞いてても多いと思いますが文部科学省が行っている学校保健統計調査によりますと昭和23年までの13歳の身長と現在の10歳の身長がだいたい同じぐらいになってるということで非常に背が高くなってきてるんですね。
でも日本人の身長が…背が高くなってきてるのがほんとここ最近ということで非常にですね生活面では今皆さんがあったように窮屈な生活されてるということでは非常に不便だなと感じますね。
今日いらっしゃる皆さんは高身長ですけれども逆に身長が伸びないようにする方法とかもあるんですか?
(溝畑)時期を誤ってしまって早くにトレーニングを開始してしまってそのせいで身長が伸びなかったっていう事例もあります。
筋トレで。
で牛乳はうそなんですよね?
(溝畑)そうですね。
牛乳をたくさん飲んだから背が伸びるっていうわけではありません。
そうそう我々の時代は牛乳飲んだら伸びる言われて一生懸命飲んでるやつかわいそうやった腹壊しながら。
(礼二)ねえ。
そう言われてたもん。
そうそう。
小学校の時まあ迷信だけど牛乳って話聞いた時に私やめましたもん。
あっやっぱり。
(大林)しばらく。
でも選手やりはじめるとやっぱりカルシウム必要だから飲みはじめたけど牛乳全然飲んでなくても伸びます。
ねえ。
あれはどういう…。
長いこと牛乳がええ言うてたであれ。
(大林)言ってたのにね。
誰が言うたんやろな?牛乳屋さんやろなぁ。
(一同)はははっ!売れますからね。
続いての実際どうなん!?はこちらです。
12人のお答えこうなりました。
どうでしょう?まずは田中さん。
田中なんで家族?お前んとこの家族知ってるけども。
よく会ってもらってると思う…。
うちの家族おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんもやっぱ低いんですよ身長が。
そうや!
(田中)だから隔世遺伝とかよく言われますけどそれもないんですよ。
ただ僕はしっかり188センチという身長になってこれ俺一個どうして身長がこの身長になったかっていうデータ持ってるんすよ。
お前だけ大きくなった…。
(田中)俺の詳細なデータが出てるんです。
それ俺は何を…みんながやらなくて俺がやったことっていうのは一般的にタブーとされてることをやったんですよ。
何をやったん?それが
(寛平)えっ?いやいやこたつで寝たら風邪ひくよみたいな感じで言われるじゃないですか。
で俺はず〜っと…でも家がすごい広島の県北の方で雪深いとこでもう部屋の中も寒いからこたつに足突っ込んで寝てたんです。
そしたら足をすごいあっためてここの循環がよくなって身長が足からずっと伸びていったんです。
でそんなはずないじゃんって思いますけどうち男3兄弟なんですよ。
で弟と俺は…弟は185センチ。
おおおお。
で兄貴は170センチぐらいなんですよ。
でその3兄弟何の差があったかっていうと弟と俺はこたつで寝てて
(一同)はははっ!
(礼二)種類はええわい!種類はええねん。
(大林)あっためてるじゃんでも。
(田中)あっためてるけど…。
これあるぞ一理。
(田中)全体をあっためちゃダメ。
足だけ集中的に…。
血液な…。
(田中)こう回していくと足からこう伸びていって身長が伸びていくっていうこの詳細なデータですよね。
いやそやわ。
(田中)だいたい似たような遺伝子で。
これあるかもやわほんまに。
野菜なんかそうやもんな。
(田中)そうですよね。
えっそうなの?
(一同)はははっ!切り捨てないでください乗っかったんすから。
俺何かあると思った…。
(一同)はははっ!
(田中)「うふふっ」じゃないです。
いや違う…。
お願いしますよあとは。
いやいや先生に聞いてみたら…先生こういうこと知らんのかな?先生〜。
先生これはどうなんすか?
(田中)ええ〜!これは根拠ない?
(溝畑)はい。
ただですね身長はですね足から長くなりまして…下肢から長くなってそのあと胴体というふうになりますので。
(田中)あるじゃないすか俺の。
詳細なデータですよこっちは。
(礼二)先生。
(溝畑)詳細なデータではないと思いますね。
はい。
(一同)はははっ!
(礼二)先生歯見しといてください。
歯を見してください。
(一同)はははっ!
(大林)頑張って。
あんのんちゃうか?ほんまに。
(田中)身長伸びたいっていう気持ちがある人一回やってみるの悪くないと思いますこたつに足突っ込んで寝る。
おお。
この寝るという行動は実はほかの高身長のメンバーにもいろんな影響を与えているそうで。
続きまして…。
黒住良恵さん。
ミスユニバースなんだ。
家族がちょっと変ということですが。
あの…いろいろ変なんですけどまず寝る時間が一緒なんです。
例えば休日に…小さい頃休日に今日家族で過ごすよってなったときにまず起きるのが10時オーバーでスタートででご飯食べる。
ちょっと遊ぶ。
寝る。
食べる。
寝る。
食べる。
寝る。
(一同)はははっ!なんやねんそのカスタネットみたいな生き方は。
ほんとになんか今考えたらそれしか思い当たらないぐらいすごい寝たんですよ。
君んとこの家族はよく寝る一家なのか。
お父さんが率先してこう…寝転がるんですけどその横にお母さんが行く前に私が行って川の字になって寝て。
で起きるタイミングもだいたい一緒なんです。
まあまあそれ習慣やな…習性やからそうなってしもたんだ。
横になったら寝れるんだ?もうちっさいときは。
あっ皆寝たんだ?よく寝た?
(小池)寝ました。
えっ!よく寝てます。
よく寝た?これそうやてこたつと寝るっていうのはイコールしてるんやて。
絶対そうやて。
(田中)高校のときに俺だから帰宅部だったからすぐ帰って一回。
で一回こたつで寝るんすよ。
でまたそれから番組…ご飯食べてテレビ見てでまた夜こたつで寝るから2段階…。
だから高校の俺1年間で12センチ伸びた。
うそ〜!急激に。
(礼二)それすごいね。
すごいなぁ。
これも先生に聞いてみましょうか。
溝畑先生寝る子は育つと言いますけれども皆さんよく寝てるってことですがこれはほんとなんですか?
(溝畑)ほんとです。
(一同)おお〜。
(溝畑)はい。
成長期にですねしっかり睡眠を取ること…それはですね成長ホルモンを促進することになりますし特にですね23時頃にその成長ホルモンがですね特に出てきますのでその時期に合わせて…時間帯に合わせて早寝をすることは非常に効果があると思います。
10時ぐらいに寝ればええってことなんですか?
(溝畑)そうですね。
早寝するのがいいと思います。
ああ〜そう…。
俺ほんならちゃんとしてたら俺2メートル50ぐらいになってたんだ。
(一同)はははっ!寝ないですもんねぇ。
ちっちゃいときから寝てないから。
ちっちゃいときからですか?ずっとしゃべってた。
「ずっとしゃべってた」。
中学校高校なんて友達呼んで3時ぐらいまでしゃべってほいで朝6時7時に起きますからね。
(一同)ええ〜!
(寛平)ほんで学校?学校…学校行ってました。
(寛平)ほな3時間ぐらい?ほんで部活やってましたからね。
(一同)ええ〜!授業は寝てるんですか?寝てない。
ものすごい元気。
えっ!
(大林)授業中も元気?
(一同)はははっ!変わってないんすね。
変わってない変わってない。
生活ぶりは変わってない。
俺昼寝ってしたことないんちゃうかな?
(一同)ええ〜!
(大林)うそ!ほんと。
そやね寝顔見たことないもんな。
(大林)えっ移動中の新幹線…。
(礼二)移動中もそんなん絶対見せないです。
一睡もしないで朝6時の始発に乗ったときは寝ていこうとしますよ。
でもこいつらが写真撮って起こしに来よるんです。
せっかく2時間寝れる思ったらこのアホ写真撮んのよ。
撮る前の音のしない段階でもうパッとこうやって…パッとこっち向く。
(一同)はははっ!
(礼二)こっちが目覚める。
(一同)はははっ!更に睡眠だけでなく食生活も高身長に影響を与えているそうですが…。
(中村)うちもまあ変というか食生活なんすけど絶対…早い時期やったんすけどもう幼稚園ぐらいから…おかんが管理栄養士なんすようち。
でビタミン剤…サプリメントはいち早く導入してて。
(一同)へえ〜。
(中村)ご飯食べてそのビタミン剤を飲むと。
あと絶対あったんが焼きしいたけが絶対食卓にあったんすよ。
なんでや?おお。
1個か2個。
それは焼いてポン酢で食べるんすけどそれも俺のデータでは焼きしいたけで…兄貴198で僕193なんすけど。
兄貴バスケットボールの選手やもんな。
プロの選手で。
はい。
だから中村家調べでは焼きしいたけとビタミン剤で。
僕ら兄弟牛乳嫌いなんで。
(一同)ええ〜!お前の両親は?おやじが183で。
お前遺伝もあるわこれは。
おかん168で兄貴198で。
それお前しいたけちゃうやないか。
完全に遺伝やないか。
(大林)遺伝だよ。
しいたけじゃないんかじゃあ。
いやいやまた調べたらわかるやろけども。
続いてはこちらです。
これ中村から?お前なんで中村からこれ聞いたんねん。
忘れられへんねん。
忘れたいねんあいつは。
(一同)はははっ!さんまさん違うの?あっ違うの?
(中村)あれじゃないやつが…。
あれじゃない。
あっごめんごめん。
いきなり中村やから。
どういう恋愛?学生時代なんすけど僕はもう中学校3年間で30センチ伸びたんでもう中3では190あったんすよ。
うそ!
(中村)早熟型というかもうバッて伸びてで大阪府の代表とか…。
バスケットで。
女子の代表もあって一緒に練習したりしてるなかで178ぐらい…180弱の女性の方がおってすごい好意を持たれてたんすよ。
モテたやろうしねお前。
全国大会行って部屋の内線で告白されたんすよホテルの。
おおおお。
ちょうどチームメイトもおって僕の部屋に。
で「どうやねん?どうやねん?」みたいな。
で1人の友達が「子供2メートルやなぁ」って言ったんすよ。
「もし結婚したら子供2メートルやなぁ」。
中2とか中3ときにそれがなんかすごいいじられてると思ってもうて。
もちろんもちろん。
お断りしたんすよね。
(大林)えっ!もし付き合ったら「子供2メートルやんけ」でずっといじめられるんちゃうかと思って。
今やったらもう全然遺伝子提供したいからバスケットボール界に。
いいんすけど中学生のときなんかその「子供2メートルちゃうか」が。
はあ〜。
恋愛に発展せぇへんかったんです。
気にすんのか。
(中村)はい。
今やったら僕も全然遺伝子提供できますが当時はちょっと…。
(寛平)いっぺんに30センチ伸びたんやろ?痛ないの?急に伸びて。
これたぶんみんなあると思うんですけど音聞こえますよ。
(寛平)えっ!ミシミシっていうの?
(大林)痛いもんね。
(中村)夜。
(田中)カクカクするね。
(礼二)えっどっち?
(一同)はははっ!
(田中)どっちもじゃないっすか?田中はカクカクする。
(田中)オレはもう歩いてたらカクカクするなって…骨がついてってないような感じ。
音鳴ったんだ?
(久保田)痛みはなかったんすけど背骨が寝てる最中にちょっと伸びてる感覚っていうのが自分でわかって。
寝てて?今伸びてる伸びてるって。
音はしないんですけど。
それ気持ち悪いやんか。
体の中になんか入ったのかと思わへんの?思わなかったんすけど…。
なんやそれ〜。
思うやろ?そやな。
(一同)はははっ!やっぱオレの思うとおりや。
(一同)ははははっ!田中さん忘れられない恋愛。
まあオレはこの…。
(大林)あるの?あるっていってもだからオレは恋愛…
(一同)ははははっ!しゃあないよね。
(田中)しょうがないんすよオレは。
やっぱり身長高いと女の子が全員上目使いで見てくるんすよ近くでしゃべるとき。
全員!だから全員ふだんより可愛く見えるし…。
そやな!そうなんすよ。
これお得なポイントなんですけども。
そのかわりそのへんのおばさんとかも全員可愛く見えてくる。
(礼二)上目使いが。
女性の武器やもんな。
(田中)そうなんすよ。
飲み屋での武器やもんな。
(田中)だからもうどんどん好きになっちゃうんですけどもやっぱり中でも今までいちばんすごい上目使いだったのが…。
(一同)ははははっ!高身長のおかげで女性のほとんどが可愛い顔で上目使い。
中でも田中さんのハートを奪った人気モデルは?
(田中)どんどん好きになっちゃうんですけどもやっぱり中でも今までいちばんすごい上目使いだったのがトリンドル玲奈ちゃん。
(一同)ははははっ!
(大林)やだ〜。
あれが今…。
トリンドルはよすぎるな。
よすぎるしただでさえちょっとくりくりした目でこう上目使いっぽいのにこの辺でよろしくお願いします言われてあれが忘れられなくて今でもだからトリンドル玲奈ちゃん見るとああ〜いいよなぁあのときよかったなぁとか思い出してるんです。
だからなんとかあの女落としたいんですけどどうにかなりませんか?なるかアホ!絶対ならへんわトリンドルだけは。
何が忘れられない恋愛や。
(礼二)恋愛してないやん恋愛してへんやないか。
忘れられない恋愛の手前でしょだから。
(礼二)そんなテーマちゃうわ。
(村上)恋愛ちゃうわ。
大手前や。
(一同)はははっ!はあ〜上目使いはでもわかる?少しやっぱわかる気がしますね。
これわかる?上目使いの…。
わかります。
今結婚してるんでしょ?はい。
上目使いにやられた?奥さんに。
そうですね。
でも僕が奥さんと付き合ってるときに…。
でそんときは嫁さんも「私170ぐらい」って言ってたんですけど結婚してから聞いたら162ぐらいやって。
(黒住)全然違うじゃないですか。
(一同)はははっ!わかるやろ。
わかるやん。
詐欺です詐欺。
8センチはわかるやろ。
(中村)ヒールやん。
でもでかいとざっくり見ちゃうからね自分より低い人を。
ざっくり…もうこの人は自分より低いぐらいの感覚なんで。
(礼二)なるほどなるほど。
(田中)細かい身長見てない。
あの子160ぐらいやなとか思わないんだあんまり。
そうなんすよ。
でもあるやん好みって。
お前好みは?女性の。
(大林)やだ。
(一同)はははっ!
(礼二)「ん〜」とか言うな。
(田中)いやいやちょっと…。
いやいやちゃんと質問…。
ちゃんとした情報発信しとかないとそういう人が寄ってくるから。
これぐらい欲しいとか同じぐらい…。
でも小さすぎるのはちょっと…。
あかんのか。
嫌かなっていう。
(大林)小さすぎるってどんぐらい?
(田中)ん〜
(大林)こっち…。
(礼二)はははっ!全然いいっすよ。
大林さん?オレすら遠慮して聞いてなかってんからね。
(田中)大林さん。
(一同)はははっ!
(田中)いやいや…。
久々に名前聞いたな。
(一同)はははっ!
(中村)みんなオブラートに包むから。
144です。
あっ!中村やっぱりちっちゃい方がええのか?昔は…。
今はもう変わりましたけど。
(一同)はははっ!ごめん。
ほんとにごめん。
次…次は幸せになってな。
頑張ります。
ありがとうございます。
ああ〜そうか。
だから女性もちっちゃい人が好きという人…。
ちっちゃい方がいい?はい。
彼は背があんまり…。
167とか168とか…。
その方がいいんだ?
(黒住)なんか昔はちょっと見上げたかった願望があったんですけどちょっと諦めました。
えっ今おいくつですか?
(黒住)今27です。
もう諦めたの?
(黒住)もう無理かなって。
いないかなってそれだけ高い人が。
(黒住)これは無理やな…。
もし見上げたら2メートル超すじゃないですか。
キスはこうしてたんだ?
(黒住)いやちょっとしゃがんで斜めです。
あらま!あらま可愛らしいね。
(一同)はははっ。
あらま可愛らしい。
ありがとうございます。
かまへんかまへん。
(一同)はははっ!
(田中)「かまへんかまへん」。
(一同)はははっ!どうなんです?ボーイフレンド。
私は以前お付き合いしてた方も5センチだけ高かったので。
彼が?やっぱり自分より大きい人っていうのはあったんだ。
そうですね。
はあ〜。
やから日本人の男がもっと背が高くなったらええねんけどな単純理由としてな。
(田中)背高い女性を落とすなら×××って言ったらすごい簡単に落ちるらしいです。
(一同)はははっ!
(村上)本かい!高身長は高身長の気持ちがわかる?田中さんが背の高い女性の口説き方を伝授。
やから日本人の男がもっと背が高くなったらええねんけどな単純理由としてな。
(田中)背高い女性を落とすならきれいって言われることが多いから可愛いって言ったらすごい簡単に落ちるらしいです。
(一同)はははっ!
(村上)本かい!
(礼二)そんな情報あかんって。
(田中)ほんとにこれは書いてあったから大丈夫。
経験談かと思うやん。
(一同)はははっ!
(礼二)そんなお前本の情報をテレビで発表するな。
いいじゃないっすか。
これ今のどう?可愛いって。
あっうれしいの?めっちゃうれしいです。
(田中)ほら!
(黒住)「えっ可愛い?えっ?」ってなります。
初めて聞く言葉なんだ。
(黒住)ちっちゃいときのことを思い出すような感じです。
そんなこと言われたのすごい昔なんで。
大きいと可愛いって言われなくなるのか。
(大林)わかる。
あれやられたくない?頭ポンポンとかないから。
ねっ「頑張ったね」とか。
(田中)ああ〜。
それは無理やな。
(一同)はははっ!ねえ。
高身長の女性ならではの恋愛の悩みがあり宮島さんもその悩みで苦労していたそうです。
宮島さん。
(宮島)直接恋愛に結び付かないんですけど変なニックネームを付けられることが多くって。
私も中学校の3年間で27センチ…。
大阪の…。
もう…布施?布施?違う。
京都です。
あっ京都でそんな声になったん?
(一同)はははっ!大阪の…なあ?たぶんね体が大きいから男性的なんやと思う声帯とか。
いや違いますよ。
(一同)はははっ!それは酒でいかれた声ですよ。
お酒は飲むけど声潰すほどは飲まないから。
酒焼けしてるんですよ。
そうしか…。
オレ布施でしか聞いたことないもんその声。
(一同)はははっ!おばちゃん!ほんまやで。
あんた布施で会うたことあるやないの。
(一同)はははっ!
(礼二)近鉄の改札であんた。
あの子やあの!
(宮島)生っ粋の京都なんです。
(礼二)ほんまかいなもう。
(宮島)仏師の娘仏師の娘。
布施に来ぃもう。
布施しか合わへんな?
(礼二)布施しか合わへん。
布施しか合わへん。
それで?ニックネーム。
3年間で27センチ伸びたんですけどその中3のときに仲よかった男子としていた会話のことを高校入学した初日にしゃべったんですね。
「お前和田アキ子とどっちがおっきいねんって言われたわ」って言ったら翌日からそうかそうか。
(宮島)まず。
授業が始まって英語の先生が入ってきたらその最初の「起立礼」みたいなときに背がわかるじゃないですか。
もうそこで
(宮島)って名前を付けられたんですよ。
「アッコ」で止まっときゃよかったのになぁ。
(宮島)で2年になったらジャイアント馬場よりジャンボ鶴田の方が男前やからお前もう
(村上)昇格。
(礼二)馬場子から鶴子に昇格。
(寛平)昇格した。
(宮島)3年生に上がったらそのジャンボ鶴子って呼ぶのがめんどくさいから
(宮島)略されたんですよ。
キムタクみたいなもんでええやないか。
(宮島)その3年間ずっと。
だから結局すっごい仲よくなるんですけどその…性別を超えた親友みたいに男子ともなっちゃって。
それは女子としてはちょっとつまらないっちゃあつまらない。
(大林)でも私もジャイアント素子でしたよ。
それからウドの大木になってでか林。
(一同)はははっ!ウドの大木。
大人になってチェ・ホンマン…。
まあちょっとね今…。
(一同)はははっ!
(礼二)結構大きいのおんねんな。
(大林)だから女扱いじゃないんですよね。
だから男性の友達多いよね。
(純美)多いです。
(大林)普通にすごい飲みに行くのも。
友達になってしまうのか。
(宮島)なんかこっちも別に意識はしてないねやけどあんまり女女したとこ出さなくなる。
そうか。
そうか。
でかい女が「やだ〜」とか言うたらおかしいもんな。
爆笑されますね。
そういう欠点ある?大林さん。
「やだ〜」とか言うとちょっとぶりっ子で気持ち悪いとか…。
なるなるなる。
どうすりゃいいんだろみたいな。
やっぱりそやな。
「抱いて」って言うのもちっちゃい方が似合うもんな。
(礼二)甘えるの…。
そう甘えられなくなるよね。
(黒住)でもギャップ…甘えたら。
何が?
(宮島)普通の子が言ったら別に普通に女の子のセリフなのが関係ないわ!
(一同)はははっ!
(礼二)3倍…。
そんな酒焼けした声でな「抱いて〜」。
(宮島)「抱いて」は言わないけど。
ちゃう。
ほんまのことちゃう。
例えばの話。
誰が「抱いて」って言わないけどや。
なんて言うねん?ほんなら。
そんなん言えないから。
(一同)はははっ!さあ…。
続いてのテーマこちらです。
12人のお答えこうなりました。
秘密があるということなんですが。
宮島さん。
何?腸が異常なんです。
(礼二)腸が異常?身長が高くて腸が異常になんの?あのね普通に生活してると「いや外国人さんみたいやね」とか西洋人…。
(一同)はははっ!
(礼二)古い言い回し。
あんた…。
西洋人。
布施に住んでるよね?
(礼二)やっぱりそやわ。
「あんた西洋人みたいやんか」。
そんなこと言う人いないで今どき。
(宮島)京都です。
京都どす。
京都どす?ほんとに?
(宮島)言われるんですけどなんかね東洋人ってもともと欧米人に比べて腸の長さって長いんですって。
長いねぇ。
ところがそのただでさえ長い東洋人なんだけど人の3倍。
その3倍?
(宮島)でもねさんまさん大腸検査とかってしはったこと…。
したことない。
どういうやられ方すんの?こう赤ちゃんみたいに丸くなってくださいって…ここ丸見えなんですね。
わかるよそりゃ。
(宮島)こうカメラっていうか管を入れられるじゃないですか。
でいちばん見られたくない状態なのに途中で止まって先生が看護師さんに「お〜い!ちょっとホース持ってきてくれ。
足りひん」って言うて。
うそ!
(宮島)最後まで行かないんです終わりのとこまで。
(一同)ええ〜!ほんとに長いんだ。
うわ〜!それは本人に合わした検査道具でしょ?それ足らんかったんだ。
そう。
すごい。
東口さん。
東口お願いします。
(東口)はい。
えっ!下ネタになるんすけど。
(剛)下ネタ。
(一同)はははっ!
(寛平)よかったよかった。
×××遅くて。
うそ!でかいやつ早いのにな。
僕が高校3年生ぐらい。
(一同)ええ〜!体の不思議。
サッカー日本代表の東口さんは思春期にひそかに隠していたことがあるそうで。
東口さん。
東口お願いします。
(東口)はい。
すごいえっ!下ネタになるんすけど。
(剛)下ネタ。
(一同)はははっ!
(寛平)よかったよかった。
下の毛が生えんのが遅くて。
うそ!でかいやつ早いのにな。
そうなんすよ。
で僕が生えたの高校3年生ぐらい。
(一同)ええ〜!でめっちゃ恥ずかしくて周りもう生えてるから。
だいたい中1か中2ぐらいで生えてくるよなぁ。
だいたいねそんなもんです。
うそ!なんでやろ?いやわかんないんすよ。
(一同)はははっ!下ネタでもないやん。
(一同)はははっ!そんながっかりしなくても。
最低チンチンなんかでこすれ。
(一同)はははっ!はあ〜。
ほなうれしかったやろ生えてきたとき。
(一同)はははっ!
(田中)「大事にする」って…。
(村上)どうやって大事にするんですか?
(東口)抜けへんように。
あっ抜けないように。
俺早かったからいっぺん剃ったもんね。
(一同)ええ〜!友達生えてないと思って俺だけやと思って。
あの…。
(宮島)ふふっ。
何がや?あんた何想像してんねんな。
(一同)はははっ!
(宮島)だって体毛ってね剃ったら更に濃くなるって…。
そうよ。
太いの生えてきたもん。
(宮島)うへへっ。
(一同)はははっ!
(礼二)「うへへっ」って。
「うへへっ」って。
(村上)どれだけうれしいんですか?
(礼二)すごい喜んでるもう。
今チンチンの話ちゃうねん。
毛の話してんねん。
(宮島)どっちもそんなに興味ないんですけど。
何が?
(宮島)そのね毛もそっちも。
興味ないの?
(宮島)ちょっとしか。
「ちょっとしか」。
ええ〜いやいやこれは今日はねいろいろいい話聞けましたですよね。
(宮島)ふふふっ。
何を笑てんの?
(宮島)今日最初からなんかねず〜っとね寛平さんがねガン見してはるんですよ。
(礼二)今日最初から?ずっと見られてますか?なんかね視線感じてふっと見たら目が合うんですよ。
なんか…なんか合うねん。
面白いなこの人思ってずっと見てたんですけど。
そやからタイプなんですよ。
(一同)はははっ。
いやちゃいますよ僕。
(一同)はははっ!
(礼二)タイプでええやないですか。
タイプでいいでしょ。
番組の締めやねんから。
(一同)はははっ。
タ…タイプですよ。
(一同)はははっ!
(礼二)何をてれてる…。
(宮島)無理やり。
無理やり…。
でもねいやそんな話いりません。
(一同)はははっ!
(宮島)聞いてない?聞いてない?聞いてないしほんとにいりません。
ほいでにいさん出演者ガン見するのヤメましょうよ本番中ずっと。
待ってくださいよ〜。
いやかっこ悪いから。
素人さんに…。
番組に出てみたいという方を募集します。
にいさん本番中ずっと。
待ってくださいよ〜。
いやかっこ悪いから。
素人さんにとかあんなこと言われなはんな素人に。
違いますって。
こう見てたからこう目線のとこにいつもあのおばちゃんがいてるんですよ。
おばちゃん言うたら失礼ですけど50過ぎの。
どうしても目が…。
じゃない。
面白い人やなと…。
ほかのトークもやってますやん田中とかあのへんも。
あれ終わってからにいさん普通に入ってきたらええのに…。
とか。
(一同)はははっ!あんなこと言うと余計なんか変じゃない。
違いますって。
いやいやおかしいって。
俺は番組で…トークでまあ盛り上がったなと思ってそのまま素通りしようと思ってたんよ。
にいさんが犠牲になってねあの彼女も素人ならではのギャグやわ。
(村上)
(村上)それもちょっと…どうかなとか思いますよ。
どうですか?それは。
2017/02/06(月) 23:58〜00:53
MBS毎日放送
痛快!明石家電視台【実際どうなん!?高身長12人★アンガ田中が伝授(秘)背伸び法】[字]

モデル女子はコレで落ちる!▼牛乳はウソ!?…身長が高いゆえの悩みとは!?▼マスクと帽子をかぶっても変装出来ない?▼他人の待ち合わせの目印…さまざまな爆笑エピソード

詳細情報
出演者
明石家さんま

間寛平
村上ショージ
中川家(剛・礼二)

【ゲスト】
大林素子
田中卓志
中村昌也
子守康範
東口順昭(ガンバ大阪)
久保田遼(大阪エヴェッサ)
黒住良恵(2013ミスユニバース大阪)
ほか

【アシスタント】
豊崎由里絵(MBSアナウンサー)
 
番組内容
【実際どうなん!?高身長12人】
198cm〜175cmまでの男女12人が大集合!
元バレーボール日本代表の大林素子、アンガールズの田中卓志、タレントの中村昌也、フリーアナウンサーの子守康範ら、立つとかなりの圧迫感が。中でも一番高いのが、198cmの子守と大阪エヴェッサの久保田の2人。
「高身長ならではの悩みがある」には、全員がYES!爆笑エピソードが続出!!高身長の実際に迫る。お楽しみに〜♪