全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

セリフ書き起こし クレヨンしんちゃん 【ひまわり組の組長先生だゾ】【チョコレートパニックだゾ】 2017.02.10

(野原しんのすけ)テレビも映画も25周年。
これからもずーっと5歳!
(ネネちゃん)もう〜!リアルおままごとの楽しさをわかってくれないならあの4人を!宇宙の外へ!放り出したくなるわ!
(ウサギ)痛い…。
(ネネ)えっ!?
(ウサギ)ネネちゃんワタシを殴らないで。
わあっ!?ウサギちゃんごめんなさい!う…うわあっ…!
(ウサギ)せっかくお友達になろうと思って宇宙から来たのになんで殴るの?ア…アナタウサギちゃんじゃないの?ワタシは宇宙人よ。
宇宙人…!?そう。
なんだ。
びっくりした。
ネネちゃん怖いから帰る。
(ネネ)えっ…宇宙人!?
(園長先生)はいわかりました。
ではお大事に。
よしなが先生風邪がひどいそうで今日はお休みするそうです。

 

 

 


(上尾先生)流行ってますね〜。
(まつざか先生)じゃあひまわり組は副園長が見るんですか?それが所用で出かけてましてひまわり組はワタシが見る事にします。
ええっ!?大丈夫ですか?お…?どういう意味ですか?あっすいません。
つい…。
(野原しんのすけ)イカ〜。
(風間くん)何してんだよ?干したイカごっこ。
(マサオくん)それ楽しい?あぶったイカごっこもあるゾ。
イカ〜くるっ。
(ボーちゃん)しんちゃんイカす。
(5人)ん?皆さんおはようございます。
わっ…。
おおっ組長!組長じゃなくて園長です。
(ネネちゃん)よしなが先生は?とうとう逃げた?ええ。
逃げ…違います!風邪をひいてお休みです。
今日はワタシがひまわり組の皆さんのお世話をしますよ。
(園児たち)え〜っ!皆さんよろしくお願いします。
(園児たち)キャ〜!こわーい!さすが組長。
ひとにらみでみんなをビビらせましたな。
精いっぱいの笑顔だったんですけど…。
では皆さん何かやりたいお遊びはありますか?
(園児たち)え〜。
それを考えるのが先生のお仕事でしょ?すみません。
ではえーっと…。
よしなが先生ならこういう時色々考えてくれるんだけどね。
もうお遊び候補は常に3つは考えておかなくちゃ。
ん…?グーチョキパー?あっうた遊び?へ?あっそう!それです。
「グーチョキパーで」
(2人)「なにつくろう」「みぎしりパーでひだりしりパーで」「お〜し〜り〜」おしりで替え歌するな!《まつざか先生ありがとうございます》さあみんなで歌いましょう。

(一同)「グーチョキパーでなにつくろう」
(一同)「みぎてはグーでひだりてもグーで」おおっ組長怒りの握りこぶし!ム〜ッ!
(園児たち)ヒイ〜ッ!おっ?あっ…あっ…?ああっ!怖くないですよ。
ダメか…。
先生早く戻ってきてよ。
(まつざか)はいはい。
ではいただきます。
(園児たち)いただきます。
ふう…。
やっとお昼か。
(園児)園長先生〜。
ん?ママがスプーンとフォーク入れ忘れちゃった。
それは大変。
では割り箸を持ってきましょう。
ボクお箸使えない。
えっ?ああそう…。
園のスプーンとフォークがあるはずです。
忘れた子に貸す用の。
ああそういえば。
どこにあるんでしたっけ?知らないんですか?ああいや…。
探してきます。
(マサオ)あっ!あー!先生!マサオくんがスープこぼした!濡れちゃったよ…。
ああ…えーっとふきんふきん…。
先に服を脱いでお着替えしたほうがいいですね。
イヤ〜ン風間くんったら脱げだなんて大胆〜!オマエじゃない。
そ…そうですね。
先に服を…。
えーっとお着替えはどこでしたっけ…?先生おなかすいた!ああ…?ハックション!えーっと…!ったく今度は何?
(まつざか)はい。
ありがとう。
もうこぼさないように気をつけてね。
お二人とも助かりました。
よくある事ですから。
それより食器や着替えの置き場所くらい覚えてくださいね。
は…はい。
園長先生って意外と頼りないわね。
慣れてないから。
でもお着替えくらいはパパッとやってくれるかと思ったけど。
(マサオ)うん。
やれやれ。
先生って大変なんですね。
(園長)子供たちには情けないところばかり見せてしまいました。
なんとか盛り上げて挽回しなければ…。
次はお絵描きをしましょう。
なんでも好きなものを描いていいですよ。
じゃあオラ組長描くー!ワタシですか?あらいいわね。
めったにないモデルだよね。
(マサオ)ボクも園長先生にしよう。
(園児)ボクも。
こ…こんなワタシを…。
わかりました。
皆さんのお役に立てるなら喜んでモデルになりますよ。
《皆さんに注目されると緊張しますね》なんか表情が硬いわね。
ポーズも平凡だし。
園長なのに子供の心をつかむのがお下手。
ああ…。
あ…あの子供の心をつかむポーズってどういう…?やっぱこれでしょ!ワーッハッハッハッハッハッハッハッ!こうですか?ワーッハッハッハッハッハッ!おおそれそれ〜。
そのまま〜。
ていうか悪のボスにしか見えないけど。
《腕を上げっぱなしなのが結構きついですね》《休みたい…》《ダメだ。
子供たちが真剣に絵を描いているんです》《耐えなくては…》
(おならの音)あっ…?《バレなかったようですね》出来たゾ!ボクも。
ネネも。
(マサオ)出来た!出来ましたか?ふう…。
それじゃあ描いた絵を見せてください。
(園児たち)はーい!おおっ組長の顔だらけ。
ポーズとった意味なかったですね。
どうしても顔にインパクトありますから。
お顔が大きくなっちゃう。
この顔にピンときたら!ピンとくるような事はしてません。
うーん…ボーちゃんの描いたお目々とケンタくんの描いたお口とこっちのおヒゲを合わせるともっと組長っぽくなるゾ。
なるほど。
モンタージュ写真か。
何それ?顔のパーツごとに写真や似顔絵を組み合わせてより本物に近い顔にするんだよ。
って事は…。
ああっ!ワタシの顔が…。
ボーちゃんの描いた絵の上にオラの描いたおヒゲとケンタくんの描いたお口をのせると…。
(園児たち)おおーっ!犯人はこの顔でしたか?うーんちょっと違うような…。
あっ!お鼻がもっと低かったです。
(風間)こんな感じですか?
(ネネ)あっそれです!だいぶ近くなりました。
あの〜…。
ボクもやってみよう。
(園児)ワタシも!
(園児)面白そう!ではこんな顔でしたか?もう少し目がとんがって怖い感じです。
あっそれです。
確かその顔でした。
皆さん楽しそうですね。
どうしたの?すんごく盛り上がってる。
園長先生一体何をしたの?先生いい加減ばら組に戻る!ちょ…ちょっと!
(風間)ちゃんと糊で貼り付けた?
(園児)貼ったよ。
この絵が一番犯人にそっくりですな。
組長動かないで。
え?はい。
ほいっと。
ほいっ。
「しめいてはい」?ついに我々の手で凶悪犯を捕まえたゾ!
(園児たち)おお〜っ!はあ…。
こんなふうに盛り上げるつもりじゃなかったんですけどね…。
ワーッハッハッハッハッハッハッハッハッ…!オラの映画公開まであと9週〜。
野原しんのすけ5歳
彼はカスカベ国際警察特捜班の刑事である
(野原しんのすけ)おっ?
(ぶりぶりざえもん)ぶひ。
「皆様お待たせいたしました」「本日カスカベ署のいちにち警察署長を務める女優の天井チヨ子さんです」「天井チヨ子です」「春我部の皆さんこんにちは!」おおっ!ビューティフォー。
こんなにきれいなおねいさんがうちのボスだったらいいのに…。
(携帯電話の着信音)ほほ〜い。
(野原みさえ)事件発生。
現場に急行せよ。
えーっオラ今忙しいのに。
さっさと来る!う〜…。
そうだ。
「チャッチャカチャカ〜チャチャッチャッチャッ!」
(ぶりぶりざえもん)ハッ!?な…なんだ!?何?その格好。
いちにち女性警官だ。
コスプレ喫茶で楽しんでいたところを…。
なんでもいいからオラの代わりに現場へ行って。
自分で行け。
いいから行きなさい!嫌だ。
オマエが行け。
早う来んかい!うお〜やめて〜!
(野原ひろし)定休日だったんですか?
(マサオくん)用事を思い出して来てみたらシャッターが開いていたのであれー?って…。
チョコレートを全部盗まれました!
(ひろし)ふむ…。
ウワ〜ン!チョコレート強盗だな。
またやられたわね。
えっ?お股が何にやられたの?違う。
連続チョコレート盗難事件!春我部中のお菓子工場やお店輸送中のトラックまでチョコレートが盗まれてるの。
犯人は異常にチョコが好きなヤツだな。
いや。
これは何か大がかりな陰謀があるわ。
大事件だゾ。
このままじゃチョコビも食べられない。
ふむふむ。
奇妙な事件だな。
アンタ何食べてんの?ん?チョコレートだが。
それどこで買ったの?オラにもちょうだい〜!ここへ来る途中の店で。
(ひろし)「ゴール堂」?最近セレブの間で人気の高級チョコレート専門店よ。
そこも狙われる可能性があるな。
ん?赤い印がチョコレート盗難事件のあった場所よ。
ゴール堂はここね。
(部下)社長テレビ局の方がお見えです。
(郷留堂)うむ。
TVカスカベの『世界がたまげた日本ゴイスーですね視察団』の担当をしています野原です。
こちらぜひ御社のチョコレート作りを視察したいと来られた海外のチョコレートメーカーの方々です。
ニーハオ。
ボンジュール。
(郷)我が社のチョコレートは世界一ですからな。
どうぞごゆっくり見ていってください。
これはプレゼント用のチョコレートです。
一つ一つ手作りなんですね。
オラもやりたい〜。
ワタシも。
遊びじゃないの。
どうぞご自由に。
シェイシェイ。
じゃあお手々洗って…。
お?ぶり?チョコビの絵だ。
(ぶりぶりざえもん)うむ。
ほほーう!チョコビだ。
お宝発見!
(口笛)
(2人)ん?
(口笛)ど…どこに行くんだ?
(口笛)何?ここ。
おおっ!色んなチョコレートがいっぱいだ!ワタシの推理によればここはチョコレート工場だ。
見ればわかるゾ。
フフッここに住めばチョコレート食べ放題だな。
ウッ!?まぶしい!
(郷)見たな…。
何を?よそのチョコを溶かしてうちのチョコにしているところをだ!え?もしかしてそれ泥棒って事?とぼけるな!オマエたちは連続チョコレート盗難事件の犯人がワタシだとにらんで探りにきたんだろうが!どうしてそれがわかった?TVカスカベに確認したらそんな番組はないって言われたぞ。
す…すまねえ。
全部バレちゃったわ。
あっ…!なんだって!?フフン。
ここを見た者は生かして帰さない。
(ぶりぶりざえもん)フッフッフッフ…。
そのとおりだ観念しろ。
(郷)なんだ?オマエは。
安心しろ。
ワタシは常に強い者の味方だ。
さあ社長。
2人で世界を征服しよう。
ああっ!このブタ裏切ったな!
(銃声)ぶひーっ!ぶ…ぶ…ぶひーっ!わあ〜っ!むやみに撃つな!コンベヤーを壊すぞ。
これは楽チン楽チン。
小休止。
(2人)わあ〜っ!?
(2人)わーっ!フッ…。
あっ!コラッ!やめろって!ぶひっぶひー!うわあっとっとっとっ!おおおお〜!くう〜!おお〜っ!?うわあっうわあ〜!イテッ!お?ちょっとタイム。
危ない危ない。
見逃すところだった。
(アナウンサー)「女優の天井チヨ子さんがカスカベ署のいちにち警察署長を務めました」おお…チヨ子様。
相変わらず麗しいその笑顔。
ど…どうでもいいけどワタシを下ろしてくれないか!?黙って見てろ。
ワタシがチョコレートを盗んだのも全てチヨ子様のためなんだ…。
どんな男性がタイプなんでっか?そうね。
ワタシはチョコレートが好きだから世界で一番おいしいチョコレートを作る人とだったら結婚してもいいかなあ。
ウフフ。
その言葉を聞いてワタシはチョコレートの店を開いたのだ。
単純なヤツだな。
そしてワタシは気づいた。
うち以外の全ての店のチョコレートをなくしてしまえばうちが世界一になれる!おお〜なるほど。
おじさん頭いい。
(2人)感心すな!うるさい!チヨ子様のお言葉を聞け。
「どうですか?最近。
いい出会いありました?」「いいえ。
最近ゴルフ始めたのでプロゴルファーの人なんかいいなと思ってるんですけど」ええっ…。
(チヨ子の声)プロゴルファーの人なんかいいなあ…。
なんだよそれ!おいしいチョコレートを作る人と結婚するんじゃなかったのか!?やれやれ。
女心は秋野暢子ですな。
秋の空だろ。
クソッ!こんな工場なんてもうなんの意味もない。
全部壊れてしまえ!キャーッ!ウオーッ!ウオーッ!ん?うおおおおおっ!?うおっ!おおっおおっおおっ!?ウオーッ!わあ〜っ!
(ぶりぶりざえもん)ぶひっ!おおっ!?ア…アイルビー…。
バック…。
(郷)た…助けてくれ…。
(ぶりぶりざえもん)く…屈辱だ…。
そっち頼む。
うーん。
世界一まずそうなチョコレートですな。
データ放送の締め切りはもうすぐだYo!フッカモーン!
(ぶりぶりざえもん)東西南北HIPでYo!やってみYo!レディーゴー!あっち向いてホイ!オーケーチェケラ!
マサオくん後ろから人形がついてきてるゾ
(マサオ)
ヒイッ!何それ!?
もしかしてマサオくん惚れられちゃった?
(マサオ)
えっそ…そうなのかな?
って怖いよ!
2017/02/10(金) 19:30〜19:54
ABCテレビ1
クレヨンしんちゃん 【ひまわり組の組長先生だゾ】【チョコレートパニックだゾ】[デ][字]

【園長先生がひまわり組に!?&刑事ぶりぶりざえもん!】街中のチョコレートが消えた!しんのすけとぶりぶりざえもんは事件解明のため怪しいチョコレート店に潜入するが…!?

詳細情報
◇番組内容
「ひまわり組の組長先生だゾ」
よしなが先生が風邪で幼稚園をお休みしてしまう。そのため園長先生がひまわり組のお世話をすることとなるが、慣れないことに失敗続きで……!?
「カスカベ国際警察特捜班 チョコレートパニックだゾ」
連続チョコレート盗難事件が発生した!チョコレート専門店のゴール堂が怪しいと踏んだカスカベ国際警察特捜班。しんのすけとぶりぶりざえもんは潜入捜査を開始するが……?
◇声の出演
野原しんのすけ:矢島晶子
野原みさえ:ならはしみき
野原ひろし:森川智之
野原ひまわり:こおろぎさとみ
風間くん:真柴摩利
ネネちゃん:林 玉緒
マサオくん:一龍斎貞友
ボーちゃん:佐藤智恵
ぶりぶりざえもん:神谷浩史
◇原作
臼井儀人
◇監督
ムトウユージ
◇主題歌
映画主題歌「ロードムービー」
作詞・作曲/高橋 優
歌/高橋 優
(ワーナーミュージック・ジャパン/unBORDE)