全文書き起こしサイト

地上波テレビの字幕を全文書き起こします

スポンサードリンク

字幕書き起こし ラストコップ#3【唐沢&窪田が逃避行!指名手配された二人は禁断のキス!?】 2016.10.22

(若山)もう一度確認だ。
(望月亮太)俺が周りを制圧しながらターゲットに対して隙をつくるように誘導する。
そしたら…。
俺がハートを狙い撃ちだ。
外すなよ?誰に物を言ってんだよ。
今日が僕達の記念日になるようなそんなステキなバーベキューになればいい。
は〜い!フフ…。
(菜々子)ウフフフ。
(せき払い)
(栞)そんなスパイみたいなマネしたくありません訳あって省ちゃんと菜々子ちゃんくっつけなきゃいけないんだよ頼むよ栞ちゃん!京極さんと2人きりの時間つくるから!やらせていただきますよし交渉成立だただしもし約束破ったら…はいどぉ〜!これ食らわせますからねううん…もう食らわせてるよねこれ若山さんが用意してくれたんですか?すごいオシャかわですね!日本最高級のバーベキューセットなんだ。
ホームセンターでも売ってそう。
しょ…省ちゃんはねこだわりが強いからねこのジャケットも有名なブランドなんだよね?まぁ確実に日本では売ってないだろうね。
ビニール張ってるみた〜い!髪形も決まっててカッコいいですね。
カッコいい!クリスティアーノ・ロナウドのマネだよ。
テカテカしてカブトムシの背中みたいですね。
あ〜そうだね。
と…取りあえずさ乾杯しようか。
この運命の出会いに…。
乾杯。
カンパ〜イ!カンパ〜イ!カンパ〜イ!・うわ〜〜!・・うお〜!・・おっすげぇ!・・でけぇ〜!・
(京極浩介)は〜!・すげぇ〜!・ブ〜!何やってんだよもっちゃん!ごめんちょっと持ってて。
(栞)はい。
はいバタ〜。
バタ〜。
すいませんすいません…!ちょっとお借りします!ごめんなさいごめんなさい!ちょっ京極さん!何だ亮太こんな所で何やってんだ?お前。
何やってるってこっちのセリフですよ。
もう突っ込みどころ山ほどあるな〜!こんな格好で何やってるんですか?おっこれか?覚せい剤の売人にホームレスがスカウトされてるって話聞いてな潜入してたら仲良くなっちまったんだよ。
(拓三)なぁ京極ちゃん!今撮った写真俺にも送ってくれよ。
俺も俺も。
俺送り方分かんねえんだよな。
(光男)スマホ貸してみ?俺がみんなに一斉送信すっからよ。
すげぇ…!今のホームレスってこんなに進んでるのか。
(栞)・それにしてもおいしそうですねホントに・おい亮太俺に隠れて大バーベキュー大会か?いやいやいや…!何でもないです京極さん。
ホントに今回は大丈夫ですどうぞ続けてくださいどうも。
(栞)あの〜。
はい。
(栞)特製の煙玉使いますか?いや煙出してもしょうがないからどかしといて。
省ちゃんどうしたの?ダメだな。
若山さんが持って来たマッチが全部湿気ちゃってたみたいで。
え!?
(若山)ダメだ全然付かない。
(菜々子)あ〜竜の巣だ〜。
バイヤバ過ぎる完全に飽きている。
省ちゃん俺今すぐコンビニ行ってマッチ買って来るからね。
ぬわ〜お〜!俺に任せろ。
京極さん何で来ちゃったの?
(若山)「京極さん」?ハードボイルドバージョンもいい!
(若山)菜々子ちゃんこのマッチ湿気ってるからちょっと待ってて。
よ〜し。
ちょっと京極巡査部長。
あなたの原始人ごっこに付き合ってる暇はないんですよこっちは!ぬん!ステキ…。
すご〜い!リアル原始人現る〜!おら!おぉ〜!ハハハ…!俺はかつて野生の京極と呼ばれていたほどアウトドアの知識には定評があったんだ。
うわ〜!ヒゲ!ヒゲめっちゃ燃えてますよ!おう?あっ!熱っ熱っ熱っ!熱っ熱…おえっ熱ちぃや〜!ってお前何で笑ってんだよお前。
(栞)危な〜い。
おい亮太!何なんだこれ…。
場を一瞬で支配する圧倒的な支配力は…。
よし!バーベキューやるぞ!いやいやもう火は感謝なんで京極さん戻っていただいて…!拓三さん!バーベキューやろ…!
(シャッター音)
(シャッター音)バンザ〜イバンザ〜イ…!
(一同)バンザ〜イ!バンザ〜イ!
時をさかのぼること31年前
熱過ぎるほどの情熱で数々の事件を解決して来た22歳の刑事京極浩介
しかし凶悪犯を追い詰めるさなか大爆発に巻き込まれそのまま昏睡状態に陥ってしまった
そのまま眠り続けること30年
2015年のある日奇跡は起きる
斉藤由貴の歌声とともに突如目覚めた京極を待っていたのは過酷な現実
かつての妻加奈子はなんとかつての後輩鈴木と再婚
そしてまだ幼かった最愛の娘結衣は自分の存在を知らぬままアラサーになっていた
そんなつら過ぎる境遇の中京極はなんと刑事に復帰
時代に取り残された京極はバディを組まされたかわいそうな草食系刑事望月亮太を振り回しながら現代のルールを豪快に無視して数々の事件をハチャメチャに解決!
見た目はオッサン心は二十歳
帰って来た昭和の刑事その名もラストコップ!
(遠藤)ハハハハ…!アハ…!相変わらずバカやってるみたいだな!ハハハハ…!準備は全て整いました。
ひと足先に楽しませてもらいますね。
うらやましいなぁ〜。
俺も早く会いたいよ京極!うわぁ〜!爆発音京極さん!うまい。
これ加奈子さんから何か届いてますよ?加奈子から?はい。
そっちは?あぁこれ…これは僕のなんです。
ふ〜ん…何だよ。
何で加奈子が…。
ん?ヘヘへ…!何だよ〜。
おい!亮太イカすだろ。
加奈子のヤツ誕生日でもねえのに俺にプレゼント送って来やがってさ。
何だよあいつ〜。
あれ?京極さん。
あん?似てる?何が?あれ同じ?何だ!お前も加奈子からか!いや…僕結衣ちゃんからです。
おかしいな同じだよな。
どわ〜!おっとっと…!痛い!イタタ…何だこれ!何だこれ!あいつらの嫌がらせか?おい!ダメだこれ全然取れない!おい亮太お前結衣に電話してみろ。
俺加奈子に電話するから。
分かりましたはい。
あの野郎…どうなってんだよこれはよ!
(鈴木加奈子:鈴木結衣)♪〜離さない
(振動音)
(加奈子:結衣)♪〜このまま♪〜たとえどんなことが♪〜あってもあっても〜。
♪〜もう離れないダメですつながりません。
こっちもだよ!どうします?これびくともしませんよ?朝一番で工場に持ち込んで切ってもらうしかねえな。
朝までこの状態?こんな時間なんだからしょうがねえだろ!まぁ確かに。
こんな時はしょうがない!まずは風呂だ。
いやいや…僕取りあえず座りたいんですけど。
何だよ…イタタ…!痛い痛い…!痛いな…もう!お前向こう行け早く!向こう…はい。
痛い痛い痛い痛い…!痛い痛い痛い痛い…!
(ムーンライト清美)おカンパ〜イ!
(結衣:加奈子)カンパ〜イ!
(加奈子)うん!ねぇ結衣?
(結衣)うん?あなたもう亮太君と付き合って1年もたつんでしょ?うん…。
先のことは考えてるの?
(清美)えっ!式場の予約?ドレスの採寸?ないないない…!だって私今刑事になることしか頭にないしそれに亮太君お父さんと一緒に住んでんじゃん。
そうなのよね!あらためて聞くと彼氏が自分のお父さんと一緒に住んでるなんて…。
ブッ!フフフ…!何か…笑っちゃう…。
ちょっと笑いごとじゃないから!あの2人さいっつも家で何してんだろうね。
(正解のチャイム)おトイレお借りします。
あぁ…トイレ?京極さん!ん?超スーパーハイパーギリギリなくらい細心の注意を払ってくださいよ!分かってるようるせえな!お願いしますよ!
(ノック)誰もいませんから!左手だけ入れます。
おう。
頼むよ。
ホントに気を付けて!あ〜…。
あっ!?ちょちょちょちょ…!京極さん!京極さん!今ね何か触れましたよ!ってか今も何か触れてますよ!お前ちょっと動くんじゃねえよバカ野郎手元が狂うだろ!いいじゃねえか男同士なんだから触れようが触れまいが!あぁ〜!ちょっと今…!今触れた!今も触れてる!京極さん動かないで!あ〜!あ〜!動か…あ〜!あ〜!
(工場長)ホントにやっていいのかい?ああ思い切ってやってくれ。
いや…何を思いっ切りやるんですか?2人より1人で済むならそのほうがいい。
亮太悪いがお前のその腕…俺のために諦めてくれ。
バカ野郎!ババ…バカ野郎バカ野郎!だったら自分の腕切ればいいじゃないですか!俺の腕は超合金で出来てるもんでな。
何ですかその子供じみた主張は!ちょ…手を離せ!工場長はスイッチから手を離せ!危なっ!いや待てよ?でももしこれがこの先ず〜っと外れなかったとしたら…。
こいつでつながれ続けた30年間…。
最初は嫌で嫌でしようがなかった。
だが今は…到底離れることはできないよ。
俺達はもう一心同体だ。
京極さん僕も同じ気持ちです。
うえっ!うっ!あり得ない!あり得なさ過ぎる!僕は一体何を考えてるんだ!一人で何やってんだお前。
うっ…気持ち悪過ぎる…。
(着信音)
(着信音)もしもし。
(男)ブレスレット気に入ってくれたみたいだね。
誰だ!ちょっと…スピーカー…。
そのブレスレットには爆弾が仕掛けてある。
てめぇかこれ送って来やがったのは!それを外すには僕が持ってる鍵が必要だ。
どこにいる!さっさと鍵よこせ!捜してみなよあの人を追い詰めたみたいにさ。
あの人?これはゲームだ制限時間は30分。
俺達にこんなマネしてただで済むと思うなよ!無駄話してるとヒントを聞き逃すよ。
ヒント?「いや〜ここは素晴らしい眺めだなぁ」。
「何だあれ?うわっキングギドラだぁ〜」。
はいゲームスタート!ちょちょ…ちょっとタンマ!今のがヒントかよ!一つ言っとくけど警察に言ったらその瞬間に爆破するからね。
俺達も警察だろうが!…っておい!もしもし!もしも〜し!もしもし!もしもし!
(通話が切れた音)
(時限爆弾のスイッチが入る音)んっ?うおぉ〜!京極さん京極さん!た…タイマー動きだしました!ヤツを捜し出すしかありません。
いい度胸してるじゃねえか。
必ず見つけ出してぶっ飛ばしてやる!ストップ!あ〜っと!イテテ…痛ぇなお前!全然当たらない勘に頼るよりヤツのヒントを解くほうが近道だと思います!え〜っと確か…あ〜っ!あ〜っ!「いい眺めだ」とか何とか言ってましたよね?つまりヤツのいる場所は…。
見晴らしのいい場所か。
そう!横浜市内で見晴らしのいい場所といえば…。
その3つのどれかってことか?いやいやいや…。
確か他にもヒント言ってましたよね?えっと…あ〜何だっけな!あ〜!「キング」が何とか言ってましたよ「キング」!何かそんなようなこと言ってたなキングキング…。
♪〜あ〜あ〜!クリスタルキング?違う…。
♪〜あなた殿さまキングス?違うなぁ。
違う違う違う…!何かねもっとこうギドギドギドギドしたような響きだったんですよ!ギドギド…キングギドラだ!そうですそれは一体何ですか?お前キングギドラも知らねえのか!知りません!ゴジラの対戦相手だよ!こういう首が3つある龍みたいなやつでな子供の頃テレビで見たんだけどマリンタワーが引力光線でぶっ壊されんだよ!それがすんげぇ…。
(2人)マリンタワーだ!こっちこっち…!あ〜!あ〜!あっ!階段で行きましょう!う〜…!ほら!しっかりしろ亮太!はい!ハァハァ…!痛って…!よいしょ!ハァハァハァ…。
京極さんあっちから!僕こっちから行きます!痛い痛い痛い痛い…!痛い痛い痛い痛い…!忘れてた!つながれてんだよ!こっちから行きましょう!おい捜せちゃんと。
どこだ?どこだ?違う…違う…。
やっぱりお前の腕切っときゃよかったな。
バカ野郎バカ野郎!どこだどこだ?京極さんこれ絶対怪しい!怪し過ぎる!これだな!はい!大丈夫かな?そっとそっとそっと…!
(着信音)
(操作音)はい。
お見事!じゃあタイマーは解除するね。
いいかげんにしろよてめぇ!あれ?そんな態度取っていいの?その気になればいつでも僕はブレスレットを爆破できるんだよ?そこにイヤーモニターが2つあるでしょ。
2人ともそれを耳に着けてよ。
(男)こっから先の指示はこれで行うからね。
そっちの声も聞こえてるから僕を怒らせないように気を付けてよ?じゃあそのバッグを駅前のふじみみなと銀行に届けてくれ。
近いから制限時間は短めに設定しておくよ。
(時限爆弾のスイッチが入る音)さぁスタートだ。
行きましょう!痛い痛い痛い…!痛い痛い痛い…!フフフフ…!あぁ〜!
(行員)いらっしゃいませ。
で…どうすんだよ?ご苦労さま!じゃあかばんの中にある物を取り出してよ。
南京錠のナンバーは959だ。
あっ!あ〜っ!いやいや…違うんだ違うんだ違うこれ…!違うんだよこれは!違います!違います!僕達は…!話したら爆破する!そのまま動くな。
撃たないで!あぁ〜!てめぇはめやがったな!それ以上余計なこと喋るとそこにいる全員が死ぬことになるよ。
(行員)命だけは…あぁ〜!今だ!バッグを持って逃げろ!・すぐに警察に電話して!・京極!ようかん出たぞ…ん?おいまだ来てないのか?
鈴木誠)あぁそういえば遅いですね2人…。
(入電音)
(スピーカー)ふじみみなと銀行に2人組の強盗が押し入った模様。
銀行強盗…。
銀行強盗する人間って本気で逃げ切れると思ってんのかな?ネットに銀行内の映像がアップされてるんですけど犯人が…。
えぇ〜!あぁ〜!2人に間違いないな!もう何やっちゃってんの〜?どうなってるんだ鈴木〜!あ〜…。
ほら走って走って!もし捕まったらその瞬間に爆破するからね。
ハァハァ…!お〜…!こっちだ!ちょちょちょ…!急に方向転換しないでください!こっちだ!ちょっと待って!
(神野)ハハハハ…!まったくことごとく予想を超えて来るねぇ。
(ノック)
(リモコンの操作音)どうぞ。
(松浦)失礼します。
突然呼び出して悪いねぇ例の2人のことなんだけど。
警察官が銀行強盗を起こすなど前代未聞です!やはり今まで彼らをほうっておいたのが間違いだったのではないでしょうか。
あれ?それって僕のことを責めてるよね?いえ…そのようなつもりは…。
でも確かにこのままだと君も僕も連帯責任を負わされかねない。
バイよね?どうしよう。
私のやりたいようにやらせていただいても構いませんか?え?何何?何するつもりなの?っていうか松浦君今怒ってるよね?私に全てお任せください!
(リモコンの操作音)
(神野)さぁさぁ…。
これでさらに面白くなるぞ。
何で私達まで?京極さんの娘だからに決まってるじゃないですか。
2人について分かってることを残らず全て話しなさい!話せと言われましても我々も現在大混乱中でして。
2人がお金に困っていたという話も聞いたことないですし。
銀行強盗に興味がある様子もありませんでしたし。
あの…。
一昨日若山さんと亮太さんと合コンした時に京極さんもいたんですけどその時は普通でした。
あっ格好は普通じゃありませんでした。
(松浦:結衣)合コン?合コンに見せかけた潜入捜査です。
すでにネット上ではお2人の身元が割り出されています。
いずれ全国的にも報道されることでしょう。
一体どう責任を取られるおつもりですか?フッ困ったもんですな〜。
どうする?責任者の鈴木。
え〜!鈴木課長京極浩介望月亮太を早急に逮捕しなさい。
2人を私達でですか?しかし…。
自分達の立場を守るために今何をするべきなのか考えれば分かるでしょう。
横浜中央署の存亡が懸かってると思いなさい!ひぇ〜。
課長。
よし…これから先輩と亮太の捜索を行う。
みんなは2人が行きそうな場所を手分けして当たってくれ。
はい!行こう。
はい。
うっ…!がぁっ…!あっ…!あ〜!
(看守)おい!
(遠藤)うっ!あぁ…!あぁ…!おい!どうした?おい!おい!うわっ!うっうぅ…!
(看守が倒れる音)ダメだ家には戻って来てない。
他当たろう。
はい。
そうですかもし2人を見掛けたらすぐにご連絡ください。
うんあっ待たれい!えっ?軽飯食べて行きなさいよ。
今ね清美の特製シャキシャキサラダを作ったの。
もうねシャキシャキの概念超えてるのパキパキ!う〜ん…でも私急ぐんでまた今度!そう?失礼します!パキパキよ〜。
本日横浜市内にあるふじみみなと銀行で拳銃を持った2人組の男が押し入り現金を奪い逃走しました。
警察は逃げた2人はいずれも横浜中央警察署の現職警察官である…。
あっあ〜!あ〜!生き返った!助かったよ。
私がいきなり浩介さんにプレゼント送るようなこと今まで一度でもあった?少し考えれば怪しいってすぐ分かるでしょ?いやひそかに加奈子はまだ俺に気があるんじゃないかな…なんて思ったりなんかしたら。
バカじゃないの?こんな状況なのに加奈子さんいつも冷静ですよね?私は慣れてるから。
この人には30年前も散々な目に遭わされたし。
そんなことねえだろ!何かいいですねこういう感じ。
まぁとにかく!何とかしてこいつを外さねえとな。
そうですね。
送って来た人に心当たりはないの?全くないんです。
銀行強盗させられて以来うんともすんとも言って来ねえしな。
ホントに大丈夫なの?こいつに爆弾が仕込まれている以上いつまでもここにいるわけいかねえだろ。
2人とも気を付けてね。
心配すんな俺は不死身だ。
僕は不死身じゃありません。
はいはい。
よし行くぞ。
はい!痛っ痛っ…!あっ…やっぱりここに!先輩本当のことを話してください。
銀行強盗なんてウソですよね?あの映像も合成なんでしょ?このバッグの中身だってきっと…!
(鈴木)ひゃ〜!鈴木悪ぃが詳しいことは話せねえんだ。
じゃあな。
すいません。
(赤嶺)遠藤さんの言ってた通り楽しませてくれましたよ。
ヘヘっホント最高ですね。
特にあの京極とかいう男。
そうだろ?俺が警察官だった頃のお気に入りの部下だからな。
ホントは仲間に引き入れたかったんだがあいつには俺の崇高な思想は理解できなかった。
いよいよ逮捕された復讐を果たす時ですね。
復讐?そんなことは望んじゃいない。
だがあの2人にはもうしばらくの間逃亡者の気分を味わってもらおう。
そしていよいよ明日…。
2人の居場所は常にGPSで把握しています。
逃走用の資金も一緒です。
楽しみだなぁ〜!京極〜!ちょっとこれ不法侵入じゃないですか?大丈夫だ「警察官立寄所」ってなってんだろ。
なるほど。
行くぞ。
はい。
ハァ…あ〜イタタタ…あぁ痛い。
ハァ…。
あぁ…。
何でこんなことになっちゃったかな〜。
・動くな手を上げろ!・な〜んちゃって。
結衣!結衣ちゃん!失礼しま〜す!よいしょ…。
結衣これにはいろいろと事情があるんだ。
分かってるって。
お父さんが銀行強盗なんてするわけないでしょ。
はいお弁当。
お〜結衣!助かるぜ!お〜!結衣ちゃん僕のは?合コン行ったんだって?はい?合コンだよ合コン。
合コンだよ!聞こえてんだろ?聞こえてんだろ?違う違う違う…!あれには深い深い訳があるんだよ!深い訳?うんうん。
合コンなんて参加した時点で浮気だろ!浮気だろ!乗り換える気満々か?乗り換える気満々かっていうの!満々か!めめめ…。
めっそうもございません。
な〜んてね。
若山さんから全て事情は聞きました。
ちょっと結衣ちゃん驚かせないでよ。
フリが長過ぎるし怖過ぎるって。
ねぇお父さん。
私に何かできることないかな?お前の気持ちはうれしいがすぐに俺達から離れたほうがいい。
何が起こるか分からねえからな。
お母さんから大体聞いたよ。
でもほうっておけるわけないじゃん。
2人がこんな目に遭って。
結衣ちゃんありがとう。
ちょっと痛いな。
邪魔なんだよお前さっきから。
こっちのセリフです。
食いづらいんだよ!ちょっと何やってんの?ほら貸して。
あ〜ん。
あ〜ん。
痛い痛い…。
う〜ん甘い!あ〜ん。
あ〜ん。
お前ら俺を挟んでいちゃいちゃしてんじゃねえよ!この野郎。
すいませんでした。
すいませんでした。
そもそも俺はまだお前らが付き合うことを認めたわけじゃねえからな!ま〜だそんなこと言ってんの?ちょっと亮太君から何か言ってやってよ。
えっ?あ?おい亮太俺に何か言えんのか?あん?亮太君頑張って。
うん。
京極さんいやあえてこう呼ばせてもらいます。
おとうさん僕は…。
ぬん!グキっ!痛いなもう何するんですか!お前には「おとうさん」とは呼ばせん。
認めてもらうまで何度だって呼ばせてもらいます。
おやいさん!あれ?ん?おひょいさん!ちょっと亮太君こんな時に何ふざけてんの?違う違う…!全然ふざけてない超真剣!おひょいさん!あれ?お…おひょいさん!早く言おうが遅く言おうが「おとうさん」と呼べなくなるツボを押した。
何なんですか?その技術ちょ…早く治してくださいん!何で突然シカトするんですか!ちょ…おひょいさんおひょいさんおひょいさんおひょい…。
おひょいさん
(遠藤)起きろ!京極!あ…って〜!おい何だ何だおい。
久しぶりだな〜京極〜!この声…。
まさか…遠藤さん!みなと埠頭から南へ1kmほどの所に廃ビルがある。
そこで待ってるからな〜!京極〜!
(通信が切れる音)待て!よし亮太埠頭へ行くぞすぐ!これ絶対罠ですよね?んなことは分かってんだよ。
でも行かねえわけにいかねえだろ!お父さん!亮太君!ちょっと待ってよ!・動くな!・これ以上警察の恥をさらすな。
強盗及び銃刀法違反の容疑で逮捕する!ちょっと待ってください2人は何も…。
犯人は…。
黙ってろ結衣!
(松浦)逃走のために自分の娘まで巻き込むとは父親として恥ずかしくないのか!悪いが今はのんびりお前らに状況説明してる暇はねえんだよ。
あっそれ…。
(栞)特製の煙玉使いますか?
(爆発音)
(せき込み)クッソ!行くぞ!
(若山)はい!ちょ…!ここだ。
退屈だったから出て来ちゃったよ。
京極。
どういうつもりなんだ?遠藤さん。
ほっとけないヤツが現れたんだよ。
俺の意志を継ぐ新しい支配者が。
どうも〜。
(遠藤)俺はこいつと2人でもう一度闇の世界の支配者になることにしたんだ。
ふざけるな何度繰り返せば気が済むんだ!京極お前がよみがえってからもう1年たったが今の社会がいかに腐り切ってるかがよく分かっただろう?ごく一部の権力者だけが実権を握り逆らう者はつぶされる。
それにこれからの時代を担う者達はどうだ?ネットだかSNSだかに踊らされ調和を保とうと本音を隠してご機嫌取りだ!誰かが失態を犯せばここぞとばかりに寄ってたかって大炎上!怒り憎しみ嫉妬に駆られ足の引っ張り合い。
こんな社会に生きていて楽しいか?京極!昔はもっと自由だったよな?俺がこの1年で見て来たのはそんなものじゃない。
じゃ何だ?俺が見て来たのは30年という時間を失った俺に手を差し伸べてくれた人達の姿だ。
今では大切な新しい仲間もできた。
今と昔を比べることなんてできない。
できることといえば今が昔を超えるように必死に生きるだけだ!フフ…相変わらずだな京極。
よし分かった!お前の信念が本物かどうか試してやろうなぁ。
ここに映ってるのは時限爆弾だ。
100人近い人間がいる公園に仕掛けられている。
そしてそっちに映っているのは拘束された1人の少女だ。
クロスボウの矢が心臓に定められている。
100人の命を救いたければこのボタンを押せばいい。
そうすれば爆弾は停止する。
だがこのボタンを押せばその瞬間クロスボウの矢が発射され少女の体を貫通する。
さぁどうする?ほら京極!やめろ!こんなことをして何になる?楽しいじゃないか。
俺は今最高に楽しいぞ!100人の命を救うために1人の少女の命を差し出すかそれともたった1人の少女のために100人を犠牲にするか2つに1つだ。
俺は両方救ってみせる。
ハッハハ…。
いや〜それでこそ京極だ。
イムリミットは10分。
それまでに結論を出せ。
では俺達は高みの見物としゃれこもうか。
おいかばん出せ。
(赤嶺)妙な気起こすなよ。
俺はいつでもその爆破装置を起動することができる。
お前らもだ!おいこっちへ来い!見つかってたか。
(赤嶺)全員こっから一歩も出んな。
どうしましょう?京極さん。
絶対に両方助ける。
でもどっちも場所が分かりません!俺に考えがある!えっ?
(指笛)こんな時に何指笛鳴らしてるんですか?至急緊急配備を敷いて市内全域を対象に爆発物を捜索しろ。
同時に監禁された少女もだすぐに画像を送る。
(指笛)非情なようだがこの状況においてどちらを救うべきかは明白だ。
おいちょっと待て。
まさかこの子の命を諦めるつもりか!?1人の命を諦めれば100人の命が救えるんです!当然の選択でしょう。
数の問題じゃねえだろ!もし仮にこの子がお前の家族だとしたら同じことが言えんのか!?ではあなたがこの少女の命を優先すべきと考える根拠は何ですか?根拠なんかねえよ!単純に見捨てられねえからだ!俺は両方救ってみせるって言ってんだろ!ですからそんなこと言ってられる状況じゃないんですよ!爆発までもうあと2分を切ってるんです。
もう少しのはずなんだ俺を信じて待ってくれ!いまだかつて一度たりともあなたのことを信じられると思ったことはない。
全ての責任は私が取る!間に合った!のろし?あっ!こ…これこれ見てください!
(拓三)京極さ〜ん!何とか間に合ったな!お〜拓三さん!助かったよ!あっあの時の!うんうんうん…!拓三さんは俺の吹いた指笛の合図に誰よりも早く駆け付けてくれてみんなに情報を回してくれたんだ。
恐るべし!ホームレスネットワーク。
ヘッヘッヘ…公園のゴミ箱のことなら警察なんかより俺達のほうがはるかに詳しいからな!あれ?ちょちょちょ…何か様子おかしくないですか?
(拓三)え?どうした?みっちゃん!これどうすりゃいいんだよ?まだ動いてっけど!どうすりゃいいんだ京極さんまだ動いてるって。
解除の方法は分からねえ。
えぇ〜〜!?えぇ〜〜!?この先ノープランですか!?うるせぇ!取りあえず見つけるのに必死だったんだよ!あと1分しか残ってない!
(拓三)みっちゃん!すぐにそっから逃げろって!待て爆発物を上のほうに向けるよう言ってくれ。
みっちゃん!爆弾を上のほうに向けてって!リモート式の単純な構造の爆弾だ。
白いチップが見えるだろそれを外すよう言ってくれ。
白いチップを外せって!頑張れみっちゃん!
(時限爆弾の停止音)取れたぞ〜。
よし!あぁ〜。
あぁ…。
松浦さん女の子のほうも。
あっ!みんなだ!よし亮太!あの2人を追うぞ!はい!チッ…。
待て!
(遠藤)おぉ〜!うまくやったようだな京極!両方救い出すとはすごいじゃないか!だがもうお別れだ。
俺達はいったん海外へ渡り組織をいちからつくり直す!また遊ぼうな京極〜!
(赤嶺)そのブレスレットに爆弾が仕込んであるってのあれはウソだ!
(エンジンの始動音)
(ヘリコプターのプロペラ音)逃がすか〜!
(男)やぁ〜!京極さん!うりゃ〜〜!あぁ〜〜!京極さ〜〜ん!!うぉ〜!くっ!ぐぅ〜!あぁ〜!おっあっおっ?おぉ〜!右足が!京極さん!ロープ!ロープ!右足のくるぶしが〜!痛〜いよ〜!あぁ〜〜!な…何だこいつ!正気か!?
(男)この野郎!うわっ!銃刀法違反及び内乱陰謀罪で全員逮捕する!
(男)うおっ!うわ〜!うっ!うおっ!公務執行妨害も追加しておきますね!
(男)うわっ!
(男)うおっ!
(男)うお〜!やぁ〜!おら〜!うおりゃ〜!!あぁ〜!!うお〜〜!!おわ〜〜!!痛い痛い痛い痛い!!京極さ〜ん!!うっハァハァ…。
ハッハ…戻って来ちまったな。
お前らを殺した後でまた離陸すればいいことだ。
うっ!うあっ!ハッハ〜その腕じゃ満足に戦えねえだろ?あ〜動きづれぇ!亮太ちょっとの間我慢してろ!えっ?ちょっと!おら〜〜!おら〜〜!うわ〜〜!あ〜〜!ちょっとちょっと!京極さん!もう何やるか先言ってよ〜!うりゃ〜!むちゃくちゃだな〜。
ナメやがって。
僕は人形じゃな〜い!痛い!うぇ〜い!おい亮太!鍵鍵!鍵!鍵鍵鍵…!ハッハ…。
どこだ?ん?これか?これか?
(開錠音)おぉ!やった!やっと外れた!遠藤さん…。
たとえあんたの意志を継ぐ者がこの先何人現れようとも俺が片っ端からぶっつぶす。
(松浦)遠藤勇二!あなたを逮捕します。
君か私の代わりに参事官になったという男は。
何だ哀れんでいるのか?そんな目で私を見るなよ。
君だって私と同じさ。
いずれ気が付く。
私があなたと同じ道を歩むとでもお思いですか?そりゃ君次第だ。
境界線は君のすぐそばにある。
まずは自分が信じているものを疑ってみるんだな。
遠藤さん。
今度こそ終わりだ。
京極〜。
今度ゆっくり聞かせてくれよ。
お前の見ている…今ってやつを。
(パトカーのサイレン)ん〜もう!まだ手おかしいですよ。
京極さん大丈夫ですか?心配ない。
俺はブルワーカーで鍛えてるからな。
すごいですね。
ハッハッハ…。
あの時の選択私は自分の判断が間違っていたとは思わない。
爆弾が見つかる可能性は限りなくゼロに近かった。
でもちゃんと見つかっただろ?なぁ亮太。
はい。
結果論でしょう!公園の100人と少女の命両方が失われていた可能性だって十分にあった。
もしあのような場面に再び遭遇した時あなたはまた今回と同じ選択をするつもりですか?当然だ。
俺は必ず両方を救うことを選ぶ。
(松浦)あなたのその直感的で無謀な行動はいずれ必ず深刻な事態を招くことになると思います。
そしたらまたその時考えるだけだ。
フフっ。
あなたには何を話しても無駄なようですね。
(清美)神ちゃんちょっともう色使い癖強過ぎ。
いや〜インスピレーションが刺激されちゃってさ〜。
ホント毎日退屈しないよ。
それって京極ちゃんのこと?うん。
彼やっぱり抜群にいいよ相方もね。
でしょ〜?だって2人とも私が見込んだ男だもん。
面白いよね〜。
あっこれもうすぐ完成するからさ出来たらお店に送るよ。
タイトルは「狂気と絶望」ってとこかしらね。
神ちゃんもう警察辞めて画家になっちゃえばいいのに。
アハハ〜そんなもったいないことしないよ〜。
これからもっともっと面白くなるんだからさ。
(清美)もう悪い顔〜!フフフ…。
(清美)フフフ…。
ハハハ…。
ありが10匹。
ブレスレットも外れて銀行強盗の容疑も晴れてホントによかったですね京極さん。
あ〜!よかねえよ!こっちは散々な目に遭ったんだ。
結果よしとしようじゃないかなぁ鈴木!そうですよ先輩!おいそういや鈴木お前俺らを逮捕しようとしてたよな?そうだそうだ〜!あの時焦って冷静さを欠いて…!熱っ!熱っ!熱っ!あ〜熱っ!熱っ!
(鈴木)ありがとうありがとう…。
おい亮太もう行くぞ。
は〜い。
(沙織)あの2人別にブレスレットでつながれたままでよかったんじゃない?いっつも一緒なんだし。
言えてる住んでる所も一緒だしな。
(拓三)ホントにええんか?京極ちゃん!ああ!パ〜っとやってくれ!今回は随分みんなに世話になったからな。
全部亮太のおごりだ!お〜い!あのねうん…百歩譲っておごるのはいいんですよ。
ただね何で僕までこんな格好しなきゃいけないんですかね?郷に入らば郷に従えってことだよ。
よく似合ってんどあんちゃん!いつでもこっちの世界に来いよ!いやいや行きません!行かないように頑張りますからね!さぁ皆様亮太君の仲間入りを祝って乾杯したいと思います。
はいはい!乾杯!
(一同)カンパ〜イ!だから仲間入りませんからね!あ〜!もう!髪とかヒゲとかすごいから〜!髪とかヒゲとかすごいから〜!2016/10/22(土) 21:00〜21:54
読売テレビ
ラストコップ#3【唐沢&窪田が逃避行!指名手配された二人は禁断のキス!?】[字][デ]

京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)が指名手配された!?ふたりは爆弾を抱え逃避行。黒幕は、京極の宿敵で、収監中のはずの遠藤(佐野史郎)だった!

詳細情報
おしらせ
竹内涼真&桜井日奈子のストーリー連動限定動画、配信中!
◆データ放送では、アクションシーンと連動したゲーム、「ラストコップX」を展開。

http://www.ntv.co.jp/lastcop/
番組内容
京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)宛てに加奈子(和久井映見)と結衣(佐々木希)からブレスレットが届くが、嵌めると二人は強力な磁力で離れなくなり、一心同体状態になってしまう!しかも、ブレスレットには爆弾が仕掛けられており、無理難題を要求される。その挙句、濡れ衣を着せられ指名手配される身に・・・。一方、収監中の京極の宿敵・遠藤(佐野史郎)は、京極との再会を企てていた…。
出演者
【レギュラー】
唐沢寿明
窪田正孝
佐々木希
黒川智花
竹内涼真
松尾諭
桜井日奈子
武田玲奈
伊藤沙莉
田山涼成
マギー
宮川一朗太
藤木直人
小日向文世
和久井映見
【第三話ゲスト】
佐野史郎
粟島瑞丸
八十田勇一
春海四方
原作・脚本
【脚本】
佐藤友治
【原作】
「DER LETZTE BULLE」Red Arrow International配給
監督・演出
【演出】
長沼誠
【プロデュース】
戸田一也
【プロデューサー】
伊藤裕史
松山雅則
音楽
【主題歌】
「LAST HERO」BLUE ENCOUNT(キューンミュージック
【音楽】
得田真裕
制作
【製作著作
日本テレビ
Hulu
【製作協力】
AXON
トータルメディアコミュニケーション